広報大使ナムギル
ナムギルってフォルクスワーゲンコリアの公式広報大使なんですね。
釜山で開催中のモーターショウのイベントに登場するそうです。
芸能人らしいお仕事、お忙しいですね〜。



フォルクスワーゲン、釜山モーターショーに、さまざまな現場のイベント...
キム·ドンヒョン·キム·ナムギルも訪問

「自分だけのGTI Tシャツ作り」など楽しい様々
 [イーデイリーギムジャヨウン記者]フォルクスワーゲンコリアは来月8日まで
釜山BEXCOで開催される'2014釜山モーターショー 'でデザインと技術革新をテーマに
様々なイベントを展開すると30日明らかにした。

フォルクスワーゲンは、第1展示場に輸入車の単一ブランドの最大規模( 1500 ㎡ )に
ブースを設けた。
フォルクスワーゲンの展示ブースでは、有名人との出会いも用意されている。

31日午後2時には、 UFCの異種格闘技選手であり、釜山地域の
フォルクスワーゲン正規ディーラーユッカでオートモービルの広報大使のキム·ドンヒョン選手が
会場を訪れる。来月7日午後2時には、フォルクスワーゲン·コリアの
公式広報大使の俳優キム·ナムギルが訪れ、現場インタビューや来場者との記念撮影の
時間を持つ。

以下略

サメのあの車もフォルクスワーゲンだったのか。。
ギルのサジンもちょっぴりありのフォルクスワーゲンコリア FACE BOOKはこちら

6月7日、釜山、、日本から行かれる方もあるのかな?
行けなくもないですよね。私は行けませんが。。。

[2014/05/30 18:09] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(14) |
キム・ナムギルSpecial stage 昼公演1
スクリーンのサンドアートではじまりました。(内容は夜公演と同じ。)
ところで、これってライブ(生)だったんですよね。4回したってことね。
最初、「これナムギルがやってるの?」と隣の友達とひそひそ笑
いつも期待以上のことをやってのけるので、今度はサンドアートマスターしてきたかと
思ったわ笑 結局、手の形が違う、ちらっと映った顔が違う(ぼさぼさヘアの眼鏡君だった)
ってことで、さすがにそれはないかと。。やはり別アーチストでした。

舞台中央からせりあがり椅子に座ってナムギル朗読しながら登場。
「Into the wild」からのものだったかしら

そして1曲目「I LOVE YOU」
いきなり胸キュン。またファルセットのところが綺麗にきまってました。
でも最後のとこで吹いちゃったのはなに?笑

二時はまだナムギルにとっては「朝」ってことだそうで
元気に日本語で「おはよう!!」とご挨拶。
続いて、大阪弁でご挨拶「めっちゃ楽しいなぁ〜」「好きやで〜」ナムギルの大阪弁
何だか色っぽいんですよね。

今回もたくさん飲んでたお水ですがストローがささってるペットボトルでした。
「水を飲む視線まで皆さんにみせたいから」とかいって、上目遣いにちゅーっと笑

そしてまたまた、主婦の仕事をしてきたのか気にするナムギル。「家のご飯は?」とか。

「Roman」 まだ発音忘れていなかったですね笑「ひとつ」上手でした。
よく通る声にききほれてしまいます。

「Human キム・ナムギルの軌跡」
乳児ちゃんの頃のお写真。ナムギルの名前はおじいさまがつけてくれたとの事。
あまり、あか抜けないイメージなんでしょうかね?小さい頃は嫌だったそう。
もちろん、今は気に入ってるそうです。

1歳のお誕生日、何を掴むかによって将来を占うというトルチャビ。
ナムギルは金の指輪と糸をつかんだそうで、財を成す、長寿という結果だったそうです。
幼児期の写真は弟君と並んで撮った海辺の写真が。
続いて、小学校の頃のテコンドーの写真。「100年ぶりの逸材といわれた。本当」だそうです。
「やって〜」とせがまれ「アラッソ〜」としぶしぶ?型をみせてくれることに。
回し蹴りの形で回って、ピコッと脚をちょっとだけ曲げて終了。
なにその動き〜可愛い。ズボンがきつくて上がらないから〜と。またここで
お尻をアピールしてくれました笑

サッカー、陸上、バスケなど中高時代はスポーツ万能だったんですね。
特に陸上は選手でソウルの5つの地区の大会で1位に。

ここで、フィリピン台風支援の様子を紹介。
日本のファンの方もたくさん支援してくれたことに対して厚くお礼を
いうナムギル。自国で困っている人がいるのに他で援助をすること
ボランティアの様子をカメラでとることが芸能人のイベントのような気がして
嫌だったから、撮らないでと喧嘩もした。でもプロデューサーに
認知度がある俳優さんの影響力を使ってこそ、皆がこのことに興味をもつと
いわれ、考えなおした。

ナムギルの夢。。。自分のキャラクターや作品を好きになってくれて
影響力が大きくなったらアジアや世界の皆さんと、その力を
いいことに使いたい。人の心に国境はないというように
お互い助け合って、豊かな国、豊かな世界を作りたい。

続いてスクリーンに登場したある人物が語るナムギル像。
ミンソクさん。。。ここは夜と同じ。。
しだいにベールをぬいで最後顔出しするところが面白かった。
ミンソク先生もユーモアのセンスありますね。

「アクター キム・ナムギルの軌跡」

2004年から2007年までのイ・ハン時代の出演作を振り返る。
スクリーンに次々に映し出されるキャラクター。
舞台俳優出身の為、声の大きさや動きが舞台仕様ででかい、ずっと動き続ける、
どこをどう撮っているのかわからない、などで怒られたそうです。

2008年から2013年まで
やはり、ピダム、ゴヌクにはひときわ歓声があがっていました。
善徳女王を撮る前は映画をたくさん撮ったが同じ年に公開した
映画3本のキャラが、全部別人にみえた、といわれた。
善徳の監督さんにキャスティングするときいわれたことは
「今までみせてきた違った姿をこの作品で一気にみせてほしい」ということ。
そこで、遊んでみよう気楽にやってみようと自由にやってみたが
監督は何もいわず任せてくれて楽しく演じられたそうです。
(そういう感じしますね〜〜ピダムは。そういうところが画面からも
伝わってくる気がします。すごくいきいきして輝いてます。)

俳優として、演技をするとき一番心がけていることは
誠意をもって演技することだそうです。それはみている人にも伝わると。

最新作「海賊」では、「サメ」で表現できなかった各々の自分本来の
姿をみせようとイェジンさんとも話したそうです。

ここで小休止。サンドアートが映し出され「今、あなたは愛してますか?」
が流れる。昼公演では最後の海の場面でカモメが描かれましたが
夜公演ではタイムアップだったのかカモメなしだったような気が。
やはりナマだったのでしょうか。










[2014/05/30 01:20] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
無頼漢 キャスト
これからクランクインの映画、無頼漢 ならず者でナムギル演じる刑事が
追う男をパク・ソンウンが演じることが確定したようです。




パク·ソンウン「無頼漢」キャスティング確定、チョン·ドヨンネヨンナムされている
  2014-05-28 11:05:21
 
パク·ソンウンが、チョン·ドヨンの人になる。

5月28日、映画界によると、パク·ソンウンは最近、映画「無頼漢」(
監督オスングウック/制作男ピクチャーズ)出演を確定して撮影準備に真っ最中だ。
これにより、パク·ソンウンは封切りを控えている「皇帝のために」のほか、
現在撮影中の「殺人依頼」に続き、もう一本の次期作を決めた。

これに関連パク·ソンウンの所属事務所シジェスエンターテイメント側は
ニュースエンに" 「殺人依頼」の撮影が終わり次第「無頼漢」の撮影を続けていくことになるようだ。
映画広報日程から撮影スケジュールギリギリまでができる重ならない線で調整中だ」とし、
「食事調節と運動などで体力鍛錬に励んでいる」と話した。

「無頼漢」は、本格的なハードボイルドスタイルを標榜する作品で刑事と彼を追う
殺人事件の容疑者の女性、そして二人の男女の間に繰り広げられる避けられない
愛の破局に突き進む物語を描く。

今回の映画でパク·ソンウンは、チョン·ドヨンのギャングネヨンナムに
分解強烈なカリスマをお目見えする見通しだ。 「新世界」の中イジュングに比べて、
より退廃的な人物だと説明。 「新世界」ジェジャクジンワ再び手を組んだ
パク·ソンウンが似ているキャラクターを介していくつかの他の魅力を開くか帰趨が注目される。

パク·ソンウンと一緒に呼吸合わせるチョン·ドヨンは、殺人事件の容疑者の恋人であり、
バーマダム·ヘギョンを、キム·ナムギルは身分を欺いたまま、バーの営業常務に就職、
マダムが好きな過程で彼女のネヨンナムを嫉妬することになる刑事再梱包を演じる。

「無頼漢」は、 「新世界」と「男が愛する時」の男·ピクチャーズ製作で8月のクリスマス」の
脚本を書いて、2000年、その年の最も印象的なデビュー作で記録された「キリマンジャロ」を
演出したオスングウック監督がメガホンを取った。 6月中旬にクランクインする予定だ。




ナムギル演じる刑事は、潜入捜査するのね。スリリングかも。営業常務に就職(笑
ソンウンさん、身体作り始まっている様子、ギルも負けじとがんばって。
でもムキムキになはならないでね。

[2014/05/29 13:44] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
「海賊」買ったのは
日本で映画「海賊」を購入したのはツインだそうですね。

TWIN HP

ツインのHPをみたら、先日私がみにいった「ファイ 悪魔に育てられた少年」も
これからみたいと思っている「観相師」もツインが配給したものだった。
こういうのをみると、なんとなく海賊もシネマートでやるのかなぁとか
想像がかきたてられます。


あと、私の夜公演のレポートがKOARIさんのほうに掲載されました。
よろしかったらのぞいてください。なんか改行おかしくて読みづらいんですけど
こちら
KOARI
それにしてもこの写真のナムギルの横顔、顎ライン、首から胸元にかけて美しいですね。
やっぱいい男だ!モッチンナムジャや!

それとですねぇ、ここで言ってもしょうがないのですがその記事中で一点、訂正を。。
例のパンツのくだりで、「何が?!お尻ですよ。お・し・り」って部分、ナムギルが
言ったかのようにかぎかっこでくくってありますけど、これは私の言葉なので
原文ではかぎかっこをつけてませんでした。私の書き方が紛らわしかった為
ナムギルの言葉だと解釈され先方の校正でかぎかっこをつけてくれたみたいなんですね。
ギル、「お・し・り」なんていってませんのであしからず笑 細かいことだけどあせる。。。
でも、あんなに長かったのに(指定の長さより長かった)全部、そのまま
のせてくださって、感激でした。

KOARIさんでは、ファンミの時に販売したクリアファイルセットと
リストバンドも販売してます。

大阪公演の楽屋の様子がわかるヘアメイクさんのブログはこちら
ファンの皆様の、素晴らしいおもてなし、心配りの品々が紹介されていますね!
(最初のソンムルは主催のフラウさんのだ)


バンドメンバーの韓国のファンの方がゲルにのせていた写真をおかりしました。
お帰りのときの空港ですね〜。脚長い、、あらためて。
web_3420637270_322e591f_IMG_8381_convert_20140528002028.jpg



[2014/05/27 23:35] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(16) |
キム・ナムギルSpecial stage 夜公演1
まるで夢のように過ぎ去った公演、いろんな事情で夜公演の
レポからかきはじめました。
今回、もうトークが盛りだくさんすぎてすごい情報量なんですよね。
ナムギル、面白い事もいってたし、深い話もしてたし
でも全部は網羅できない感じなので、印象に残ったことを。。。


開演のブザーがなると、スクリーンにサンドアートが映し出されました。
人の手によって砂が不思議な命を宿したかのように動き出します。
双葉がやがて大木になり、一筋の道(ギル)が。
そこに一人の男性の後姿と猫一匹(ナムギルとタムタム?)が出現し、
タイトル「Kim NAMGIL SPECIAL STAGE」と描かれたところで
いよいよ公演の始まりです。

ステージ中央に大きく映し出されたシルエット。
「キャー」と会場は早くもヒートアップ。キムナムギルコールが。
歌いながら、ナムギル登場。
曲は、「ナン ノル サランヘ」おでこを出して後ろで結った髪型。
黒いジャケットに黒いパンツ、インナーの襟ぐり大き目の黒い
タンクトップ姿がセクシー。
1曲目終わりナムギルMC。「昼夜2回の公演なので昼いらした方もあると思いますが
夜だけの方もいらっしゃるのでその方々の為に昼もみた方は初めてきたような感じで
お願いします」とあいかわらずユーモアたっぷり。
和やかなムードの中、司会のYumi(李 由美)さん登場。
同時通訳は、韓国語翻訳で第一人者の根本理恵さん。やった〜!

来日の時の空港エピソードで日本にいる親戚の女の子が
関西空港で某A○Aにお勤めとのこと。普段から日本の様子などについて
教えてもらうことも多いそうです。来日のときも、仕事終わりの彼女が電話で
「オッパ~、外にたくさんのファンの皆さんが来て下さっていますよ」と
教えてくれたそうです。
ここで空港ウォーキングの際の表情実演。ファンの皆さんがいなければ、
こんな表情で歩こうと思っていたというその表情は、鋭い目力と渋いカリスマ的表情(ゴヌクっぽい?)皆さん思わず『ヒューヒュー。』
でもファンの方がいらっしゃるときいてこうやって出てきてしまったという表情は、
ゆるみきった笑顔。。。脱力した体。皆さん爆笑。
Yumiさん「普通、逆じゃないでしょうか?」笑

最初のコーナーは
ヒューマンキムナムギル アクターキムナムギルの写真で振り返る軌跡
乳児期、幼児期、学童期?と写真が出てきます。
中でも印象的だったエピソード。
●ご両親がけんかするにつけ「お母さんはお父さんのどこが好きで結婚したの?」と
きいたそうですがお母様いわく「若いころはこうじゃなかったの。後姿に惚れて結婚した」そうです。
ナムギルの後姿が素敵なのはお父さん譲りですか?でも前からみても素敵ですけどね。
ここで「お尻も似ました」と後ろを向き、しばしお尻鑑賞タイム。
会場、爆笑。ファンのニーズをよく把握していらっしゃいますね(笑

●幼児期の写真でお口が開いている写真をみて、「今でもそうなんです」と。
映画をみたりビデオゲームをしたりすると口が開いていて
お母さんに注意されるそうです。
集中すると開いちゃうんですといい、その表情の再現、
「今は皆さんに集中しているので」と、ポカーンと口を開いた表情が面白くて
笑わされました。
もはや顔芸です。そういえば?ナムギルさんよく口をちょっと開いている写真が
多いですよね。
それがまた色っぽくていいと思うのですが再現されたお顔は別物でした。パボな感じ(笑すみません)

●子供のころのテコンドーの写真も登場、「大韓民国で100年に一人の逸材といわれた」って本当?
でも中学の時、「ソウルの5つの地区の大会の100メートル走部門で1位」になったそうです。これホント。
さぞやもてたのでは?という質問に。「そんなこと僕の口からは・・」といいつつ、
披露したエピソード。中学生のとき、サッカーをやっていると、いつも
校舎の窓からうっとりと頬杖をつく多数の女子の視線を感じていたとのこと。
それは果たしてナムギルだけにむけられたものだったんでしょうか?これは疑問・・・笑

学業では、国語と数学が得意科目だったそうです。
先生に、女の子をくどくためには、手紙が上手に書けないとだめだから
本をたくさん読みなさいといわれたそう。それで国語が得意科目になったそうです。
実際、つきあっていた女の子と手紙のやりとりもしたそうです。その頃の
お金がなくても幸せな時間を過ごせてた(中高のころ)の恋愛が懐かしいそうです。

今は、「ナムギルさん家はもってますか?車は何乗ってますか?年収は?」と最初にきかれてしまうとか?
(この口調、柔らかい甘い女性口調でした笑)
ここでMCYumiさん「ここにいらっしゃる皆さんは違います、何もなくてもいいですよね?」
一同「いい~」ナムギルさん「(日本語で)うそ~」
「じゃ皆さんを信じてこれからは家も買わず
車もかわず仕事もしません」え。。。それはダメ、ですよね。

 gil storyのフィリピン台風の活動の様子報告。
援助に対する考えを話してくれました。
写真集「Into the wild」の『最小限の名分』で綴られてること。
あと、話の前後関係がないと誤解を招くかもしれませんが、
ボランティア云々じゃなくて俳優として頑張っていきたいと
はっきりおっしゃっていましたね。自分が出来る事は演技だと。

続いては、ナムギルさんをよく知る人が語る人間像。スクリーンに映し出された
インタビューされてる方は最初は顔全体をかくし、次は目と口、次は目、
最後にお顔出し・・うすうす気づいてたけど
やはりキムミンソク先生笑 ユーモアを交えて答えてくれました。
鼻をほじる癖 芸能人っぽいところがない(いつもジャージとラフな髪形)
感動したことは悩みを相談するとすごく親身にきいてくれて一緒にタバコを
吸ってくれる(後で、ナムギルあせってました、お父さんと禁煙の賭けを
してたそうで、この発言により吸ったことがばれてしまった。賭けた金額が大金だった)

アクターキムナムギル 
これまで出演の全作品がスクリーンに。
MBC公採タレント31期生のオーディションの話。
韓国バラエティ番組膝打ち導師で一度だけ披露した「ワキガギャグ」
丁寧に解説してくれながら再現。まさかナマでこれがみれるとは笑
「お笑い芸人オーディション会場はあっちだよ」といわれあせったとか。
トップ合格といわれてるけど、これをやってウケたからだとご謙遜。
違うよね、お芝居の実力プラス、緊張のオーディションでギャグをかます
その臨機応変な機転と度胸が評価されたのよね、きっと笑

さて、そして真面目なお話。私が(私達が)感じているナムギルへの信頼感も
彼の力になっているんだとわかり感動しました。
『現場に行くとあきらめたいと思う事がたくさんある。そういう時ファンの皆さんを
思い描く。皆さんが僕のことを好きになってくれなかったらどうしようとか
いうことではなく、そういう時はファンの皆さんに信頼してほしい。
ファンの皆さんが自分のことを信じられると思って欲しい。そういうことが
ある度、ファンの皆さんを思い出して元気を頂いています』との事でした。

信じることは愛することなのっ

前半の最後はRoman。
たっぷりな声量。クレッシェンド、デクレッシェンドとてもはっきりしてますよね。
この抑揚のある歌い方が大好きです。最初から歌はお上手なんですけど
回を重ねるごとに更に上手になってませんか?
歌手といっても遜色ない歌唱力ですが、このドラマチックさはやはり
俳優の表現力の賜物かしら。






[2014/05/26 00:42] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(18) |
ナムギル入国
ナムギルし、本日、16時30分前後に無事、関空に到着されたようですね。

お迎えのファンの方々に迎えられたようです。

おひげなしとのうわさをみかけました。。写真ないかな〜。

ようこそ日本へ。

じゃっ、明日、NHKホールで待ち合わせね。へへっ
[2014/05/23 17:01] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日
OFFROAD CFのメイキングが出てたんですね



なんか爽やか男前〜。いつも笑顔が素敵だな。もう眩しくて。。。
最後のこの咀嚼シーンを何度も凝視する私、、変。。

ナムギルさんいつ来日?そろそろ気になってきます。
作品で演技してるとき、インタビュー受けてるとき、そういう時には
知り得ないこととかファンミーティングでは感じられますよね。

細かいことなんですけど、笑い方ひとつとっても。前期ピダムみたいに豪快に声を裏返して
笑うのは特徴的と思ってたんだけど、意外に含み笑いをするんだよな〜。
赤黒のときも横浜のときもそうだった。これがなんとも好きです。
「フフッ」「ンフ」っていうのが。またききたい笑
あと、大阪公演ならではのナムギルの関西弁がまたきけるでしょうか、
これもいいですよね。「めっちゃ好きやねん」「めっちゃ楽しいわ〜」これ
いわれたらキュンキュンです。ファンなら萌えないはずないわ。

横浜の追加公演という形なので、内容的にはほぼ同じなのか
まったく変えてくるのか。楽器演奏はあるのか。
昼と夜は全く違うのか。ファンとのふれあいはどないなのか。
いろいろ楽しみです。。



[2014/05/23 10:08] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
「海賊」 快挙
 先日のカンヌマーケットにおいて「海賊」が15か国に買い付けられ
韓国の時代劇映画では最多の公開前買い付けとなる快挙を成し遂げたそうです。 
  

以下、朝鮮日報日本語版の記事より



  ソン・イェジン&キム・ナムギルに世界が絶賛=『海賊』   

 ソン・イェジンとキム・ナムギルが出演する映画が世界で高く評価された。

 今夏最高の期待作『海賊:海に行った山賊』(以下、『海賊』)=イ・ソクフン監督=が
カンヌ国際映画祭のフィルム・マーケットで北米、日本、ドイツ、ベルギー、オランダ、ポーランド、
メキシコ、台湾、タイなど合計15カ国・地域で買い付けられ、
今年海外に販売された韓国の時代劇映画で最多の公開前買い付けとなる快挙を成し遂げた。

 『海賊』は朝鮮建国の半月前にクジラの襲撃を受け、国璽(こくじ=国家の表象として押す印章)が
消えるという前代未聞の出来事をめぐり、これを探す海賊、山賊、そして各国勢力が
繰り広げる海上大激戦を描く超大型アクション・アドベンチャーだ。

 先行映像(英語版)で作品を確認した海外バイヤーたちは
「短い映像だが完璧なコンピューターグラフィックス(CG)のクオリティーやスケール感、
華麗なアクション・シーンなど、映画全体に対する期待が大きい。
カンヌ・フィルム・マーケットで韓国の時代劇大作をいくつか見たが、その中で最も娯楽性があり、
大衆にアピールできる映画だ」と絶賛された。


この記事と共にとりあげられているポスターはなぜかイェジンしのみなので割愛(笑)

ナムギルも喜んでいることでしょう。なので私もうれしいです。
この世界の評価が良い追い風となって韓国でも大ヒットしてくれるといいですね。
それにしても「世界が絶賛」 なんていい響きですね、ほんとによかったです。

CG、ド派手でインパクト大なんでしょうね。つかみはオッケー。。。
娯楽性もあるけれど、、、でもそれだけじゃない大事なことも
描かれているとナムギルは言ってました。
その部分のあるなしでまた映画の質が変わってきます。見て終わり
あとは何も残らない単なる娯楽作品なのか
娯楽の中にも大切なメッセージが含まれているのか。。
ナムギルの言っていた意味をはやく感じたいです。

私事ですが、先日koariさんで大阪公演のレポーター募集がありましたが
応募してみたところ当選して、夜公演のレポをさせて頂けるとのこと。
何名様か、いらっしゃると思うので私のものがサイトに掲載されるかどうかは
わかりませんが、頑張ってみようと思います。
忙しくて、あっという間に公演日が近づき大阪に行く実感がわかなかったのですが
急にスイッチが入りました!ピッとしました
なかなか刺激的な体験になりそうです。
[2014/05/21 20:38] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(16) |
監督さんも
ついに監督さんもFBにポスターをあげていらっしゃいました。
というか助監督さん?のFBからの引用みたいですけれど..
素材は同じサジンですけれどこのポスターもいいですね。

1619254_794887343865940_3596324430392436807_n.jpg

ポスター中央のPIRATESの部分バックの模様が、この船に立ってる旗と同じだ。。
このサジンは撮影所行ったときにとったんですけど、この船で
敵のソーマというキャラとイェジンさんが演じるヨウォルが
闘っていた(両者のアクション担当の方が動きチェックしてた)
この立派な船はたぶんソーマの船、、なんかいろいろ想像がかきたてられます。

IMG_1247_convert_20140521002353.jpg

[2014/05/21 00:37] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国旅行最終日3
個人的感想ですが、ドラミアは(同じく善徳撮影所のある)
慶州ミレニアムパークより楽しかったです。
ただ、宿泊を視野に入れたらミレニアムパークはいいです。
とてもお洒落です。

ドラミア、
私が大好きなピダムのシーンで、ピジェの前夜、初めてムンノに
ピダムが本音をぶつけるところ、
「自分を畏れていたんじゃないか」「愛されたかった」と
いう思いを吐き出すところが
ありますが、その後、外に駆出して号泣する場所とかもあって
感慨深かったです。
あと、ピダムの見せ場でもあるピジェの闘技場とかね。

とにかく時間がなくて、駆け足で見学後、帰路、ペガン行きバス停へ。
ここで、旅ならではの出会いがありました。
バス停にいらした一人の日本人女性。
ペガンまでのバス内で楽しくお話させて頂きました。ドラミア常連さんで、ここで働く
日本人女性とお友達とのこと。そのつながりで?ここの会社の方ともお友達になり
代表の方のご自宅に招かれたりの交流があったそうです。
そういえば、彼女の常宿がちょうど、私達の泊まっていたホテルと同じだったので
『いいですよねぇ〜」と大盛り上がり笑
ちょうど、この日、経営が別会社に変わるとのことでご挨拶に
いらしたそうなんですね。(経営が代わった後、営業内容まで代わったのかは不明)
(韓国の人はレトルトのボ○カレーのお土産をとっても喜んでくれるというプチ情報あり笑)

今回は、そのドラミアご挨拶と、(大学路だったかな)ミュージカルみにいらしたそうです。
私達も、前日に撮影所に行って海賊ロケをみた話をしたところ
「私も明日、行ってみる〜」とおっしゃっていたんですが、行かれたのかな?
もし、万一、このブログをご覧になっていましたら、ご連絡お待ちします。
後日談をおきかせ頂きたいです〜。(もうだいぶ時間が経ってしまったので
無理かな〜)
私は、名前をきかれたのでこのブログのことをお伝えしたのですが、
その方のご連絡先等は全然お聞きしていなかったので。。。。聞けばよかった。
韓国語もご堪能ですが、韓国語教室のお友達でナムギルペンがいらして
この方は、FCにも入会されてて、赤黒コンサートにも行かれたそうです、
その方も、万一これをご覧になっていらしたらご一報下さると嬉しいなぁ〜〜。

ペガンに着いてから、次のソウル行きのバスの時間とか
この方の韓国語に助けられました。
バスが行ったばかりなのか、これから来るのか微妙な時間だったんですね、
そうしたら彼女が、韓国語でバス停の事務所みたいなところに
聞いてくれたんです。そうしたら、おじさんが電卓をとりだし
数字を打ち込んだものをみせてきた。え?値段じゃないんだけどな、とか
思っていたら、それで時間を打ち込んでくれてたんですね。
そして無事、ここで待ってればOKということが判明。

本当にたすかりました私もいつかは、彼女のように
韓国語を操り、一人旅ぐらいはできる人間になりたいと思いました。
その彼女のスタイル、憧れだな〜。
その後、お一人で民俗村に行かれる予定だったそうです。
「時間があったらご一緒できたのにね〜」と言いつつお別れ。
日本に帰ったら、すぐ北海道に旅行とのこと。うらやましいなぁ。
なんだか彼女、輝いていらっしゃいました。

私もこれから残された人生は、自由にもっと、ホントに自分のやりたいことをやりたいなぁ。
そんな刺激をうけました。





[2014/05/19 21:27] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |
韓国旅行最終日2
そしてここ。。。
善徳女王ご覧の方にはおなじみの場所ですね。
ここ素敵でした。感動しました。
眼下に広がる街並はCGや合成ではなかったんですね。
IMG_1296_convert_20140518215755.jpg

私のカメラ類、ここで全ての充電がきれましてあとの写真が全然ないです。
ほんとはもっといろいろ善徳の撮影スポットあります。
ひょこっとピダムが現れそうでした。ピダマ〜〜
IMG_1372_convert_20140518220749.jpg


でも、ひょこっと現れたのは。。。
このお方。。

224656_43096_1725_convert_20140518221601.jpg

チュ・ジンモさん!おつきの方も誰もおらず、衣装の上にダウンコートをまとい
一人でこちらに歩いていらっしゃいます。
口元にかすかに微笑をうかべつつうつむいて通り過ぎるジンモさん。
あまりに近かったのでなんか言われると思ったのではないかな笑 
『キャージンモし〜』とか。
なんとなく意識して身構えたような表情をされてたように思います(気のせい?)
なんもいわなかった私達笑 いや、でもさすがにかっこよかったわ〜。
遠くから歩いてくるだけで、『なんかイケメン接近中』って思ったもん!
ドラミア内では他にも俳優さんちらほらみかけたけど、スター級の俳優さんは
やっぱ佇まいが違うわね。何が違うって、「背が高い」「顔が小さい」「鼻筋が通ってる」
これだけで、ずいぶん主役級な雰囲気になるっていうか。
先日、高視聴率で幕を閉じた『奇皇后』の撮影中だったんですね。
チ・チャンウクくんは居なかったのかな〜、みたかったよ。


[2014/05/18 22:34] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国旅行最終日
もうこんなに時間が経ってしまった。
12月の韓国旅行の記録がまだ終わっていなかったので今更ですが
思い出しながら終わらせようと思います。最終日の記録。


この日の予定は、お土産を買ったり食事したりで夜までゆっくり
過ごして搭乗のはずだったのですが、同行いとこの一言でラストスパートスイッチが入りました。

『午前中、MBCドラミア行こう』

MBCドラミアはMBCの時代劇セット場です。
「善徳女王」「チュモン」「イサン」「チャングム」最近のMyおきにいりでは
「アラン使道伝」「太陽を抱く月」数々の名作が撮影されてます。

元々、ドラミアに行きたくて南部ターミナル近くのホテルに泊まったのに
私の海賊撮影見学に2日間も使ってしまい、予定していたドラミア行きが
削られた状態でした。行けたらやりきった達成感が
あるけど、なかなかタイトスケジュールではあります。

南部バスターミナルからバスに乗り白岩(ペガン)という所まで
乗り、あとはドラミアまでタクシーかバスを乗り継ぎます。
全部で1時間半ぐらいかかったでしょうか。

途中で、『ヤンジ』っていう所、通りました。
善徳女王マニア?の方ならご記憶と思いますが
ヤンジ村って、ムンノとピダムが疫病治療の為に滞在してた村、、、
トンマンとピダムが初めて会ったあの頃にでてきますよね。おもしろ〜い。

「海賊」の船のセットのある京幾道 南楊州撮影所も田舎でしたけど
ここも田舎ですね〜。田舎の質が違うというかホントの田舎。
バス降りたとたんに畑の肥料のような匂い漂うところでした。
でも私はそののどかな雰囲気好きですけど。
途中、時々小雪まじりなお天気でしたがドラミアについたら
すっかりやんで、晴れ間ものぞいていました。

ペガンからドラミアまではタクシーで移動。
入場料をはらってパンフレットをもらって。。パンフレットの
表紙は、イサンのイソンジンしと、ピダムナムギルです!ギルしゅご〜い。
事務所みたいなところでコスプレできるので、写真とってきました〜。
恥ずかしいしお見苦しいのでここではのせられませんけど、トンマン、ミシル、
ファンジニ、チャングムとかいろいろありました。衣装展示なんかも。

IMG_1280_convert_20140518210557.jpg

衣装にきつけてもらったら、室内セットみたいなところで自分のカメラで
自由に撮影できるシステム。撮りまくりで楽しかったです。
私はやはりトンマンコスプレ(水色の衣装)いとこはミシルになりました。
自分のお好みのダーリンとツーショットを撮れるセットもあります。
レール場にいろんなダーリンのパネルが。。笑
お目当てのお方をずずいと引き出して撮影するのです。太陽を抱く月、スヒョンくんもいた。
イソジンしのイサンも。私は当然、こちら。
IMG_1445_convert_20140518212736.png

撮り終わったサジンは、、トンマンというよりトンマンの母笑
トンマンの水色衣装よりミシルの紫衣装のほうがしっくりきたかも。
変に若ぶるとかえって年齢が出てしまうということに事実にがっくり笑

さんざん写真撮影にいそしんだ後は、場内見学。
とても空いててほとんどだ〜〜れもいなかったです。
史劇衣装を着た役者さんたちを何人かみかけました。何か撮影してる?

時代劇に出てくる通りのこんな街並みが続きます。今にも誰かでてきそう。
IMG_1295_convert_20140518214528.jpg
IMG_1293_convert_20140518214428.jpg





[2014/05/18 21:54] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カンヌへ行ったポスター
ポスターだけカンヌへ行ったそうです。
海賊が楽しみ、早くサジョンに会いたいです。
あの凛々しくもコミカルなサジョンに。。。ポスター素敵。





映画海賊、 `一幅の絵のようなポスター捕捉` [カンヌ映画祭]


 17日(現地時間)、フランス·カンヌパレデフェスティバルで開催された
第67回カンヌ国際映画祭で俳優ソン·イェジン、キム·ナムギルと結グループf(x)の
メンバーソルリ、ユ·ヘジンが主演を引き受けた海洋映画
'海賊:海に行った山賊(監督イ·ソクフン) 一幅の絵のようなポスターが捉えられた。

image_readtop_2014_764129_14003121851342354.jpg

image_readmed_2014_764129_14003121851342355.jpg




映画 '海賊:海に行っ山積`は海賊朝鮮建国半月前に消えた国璽を見つけるための
朝鮮最強盗賊たちの大激戦を描いた超大型アクションアドベンチャーで封切り前から
大きな関心を集めている。



[2014/05/17 23:39] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
雑誌など
3月のファンミーティングがそろそろ雑誌の記事になりはじめるんですね。

KOREAN WAVE57 (5/27発売)

・キム・ナムギル来日コンサート完全レポート

KEJ (Korea Entertainment Journal)6月号 (5/16発売)

・キム・ナムギル 魅惑のファンミーティング


大阪の公演が近づいて参りました。
来週の今頃は遠足の前日気分でドキドキしてるかな?
つくづく思うんです、ナムギル歌が上手でよかったな〜って。
ギルペン、幸せ
俳優さんのファンミがこんなに聴き応えのあるコンサートだなんて。
歌手のコンサートとしても十分成立する濃さですよね。
だから何度でも行きたくなるわ。

やっと読んだマリクレールの記事中のナムギルの言葉で思い出すたびに
あたたかい気持ちになり、「あ〜ナムギル好き〜」って思っちゃうのが
あるんですよね。優しくてさ〜〜。

『なんとなくお父さんのいない子供達に童話を読んであげたいと思っていた』

。。。。。素敵な人。知れば知るほど、好きになる


[2014/05/17 01:25] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
祝 次回作決定
次回作は、映画「無頼漢」に決定という嬉しいニュースが
舞いこんできましたね!


既に公式サイトギルボッでも告知がありましたので確かなお話ですね。
よかったです

以下、ムービージョイの記事


ハードボイルド'無頼漢'、女優のチョン・ドヨン-キム・ナムギルキャスティング確定!
ムービージョイ 2014.05.15

映画<無頼漢がチョン・ドヨンとキム・ナムギルで男女の主人公のキャスティングを確定して
撮影カウントダウンに入った。
<キリマンジャロ>のオスンウク監督が脚本を書き、演出する<無頼漢>は
本格ハードボイルド・スタイルを標榜する映画で刑事と彼が追う
殺人事件の容疑者の女、2人の男女の間で繰り広げられる避けることができない愛を描く。

代替不能、グクカンの存在感を持ったチョン・ドヨンと
濃いペーソスを秘めたキム・ナムギルが映画<無頼漢>で初めて出会う。
<無頼漢>は映画<新世界>と<男が愛するとき>の男・ピクチャーズ製作で、
<8月のクリスマス>の脚本を書いて、2000年、そのして最も印象的なデビュー作で
記録された<キリマンジャロ>を演出したオスンウク監督の作品で、もう一方の強烈な
映画の誕生を予感させる。
韓国映画から前例がない本格ハードボイルド映画で
刑事と彼が追う殺人事件の容疑者の女、
2人の男女の間で繰り広げられる避けられない愛を描く映画<無頼漢>で、
チョン・ドヨンは殺人者の恋人'ヒェギョング'を、
そしてキム・ナムギルは刑事'ジェゴン'駅を演技する予定だ。

捜査網を避けて逃げた恋人を待ちながら'ジェゴン'の正体が分からないまま
思わず心をゆさぶられる'ヒェギョング'役は絶望と退廃、講壇と純粋さが
共存しなければならない役目で、ただチョン・ドヨンだけが見せられる
多彩な魅力を期待するようにする。
一方、犯人を捕まえるためには手段と方法を選ばない執拗さを備えた刑事に、
犯人の女であることを知りながらも避けられない感情を抱くようになる'ジェゴン'
また、冷酷さと否定できない感情の前での葛藤まで。
悪い男と純情をきて行くキム・ナムギルの変身を注目するようにする。
また、チョン・ドヨンとキム・ナムギル、二人が初めて会って一緒に生じるシナジーも期待ポイントだ。

チョン・ドヨンとキム・ナムギル、二人が一緒に描くことが避けられない愛に対する
期待感を集める本格ハードボイルド映画<無頼漢>はチョン・ドヨンが
カンヌ映画祭の審査を終えて帰国した後の6月中にクランクイン予定だ。




新作に関するニュースって、いろいろ噂があったりして、最後に公な告知がある
パターンが多いと思いますが、今回のこれは、いきなり出た!ってかんじで
びっくりでしたね。
別の映画の撮影中の怪我で降板したイ・ジョンジェにかわってナムギル抜擢と
相成ったようですね。
私は、韓国の俳優さんあまりよく知らないのですが
このニュースを知ったときそばに居たいとこが「すごい!チョン・ドヨンと共演とは
すごい!カンヌを視野にいれた作品になるんじゃないの?」とのことでした。
質の高い映画になりそうな。。。よかったですよね、嬉しいです

[2014/05/15 18:16] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(20) |
해적
海賊はやはり、7月公開なのでしょうか。
海賊に出演のソルリちゃんがTwitterで7月16日封切りって
つぶやいていたみたいなんですけど
本当だったら嬉しいです。
ロッテシネマのサイトは外国からみれなくなっているみたいですね。
みたら何か出ているのでしょうか?
それにしても、海賊、一日1回くらい日本語字幕付きで上映したりする館が
あったらちょっと無理しても韓国行くんだけどな。
今はないみたいだけど、ちょっと前は、そういうこともあったらしいですね。

公式FCギルボッのアンケートに答えてきました。
当たり前だけど公開されるんですね、それを全く意識してなかったです。
ここと同じHNですので、バレバレでなんか恥づかしい笑


[2014/05/10 23:32] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(24) |
ナムギル発見
視聴率。。。。いくら作品の質がよくても俳優の名演があっても
数字を出さなければ、「イマイチ作品」ってことにされるっぽい韓国。
特に、高視聴率のヒット作に出演の俳優にはすぐ次のいい話がくる。
そして、そういう俳優にはまた次のいいシナリオがきて
そういう循環になっていくのね。そして一握りの売れっこスターが作られていくわけね。
やっぱり視聴率あなどれないですね。

そこで競合作品、同じ時間帯にやってるドラマが何かっていうのがけっこう関係してきますよね。
ヒットドラマの裏とかにかちあっちゃうとかなり不利。
そういうこともあり、私のいとこイ・ジュンギペンが6月からはじまる
ジュンギくんの「朝鮮のガンマン」の強力なライバル?になると予想しているのが
「君たちは包囲された」というSBSドラマ。
こちらは連休明けにはじまったんですよね。イ・スンギとチャ・スンウォン(最高の愛のトッコジン笑)
豪華キャスティングですよね。それと星から来たあなたのチョンソンイの弟君の子もでてる
(独特の雰囲気をもつ美形)

さっき、君たちは包囲された、どんなかなとみてみたんですけど、、、
面白そうです。カンナム警察署(よく韓ドラで出てくるね、日本でいえば湾岸警察署みたいな?)
1話の冒頭のカーチェイスとかは追跡劇とかはなんかこのパターン古くさいとか
思ってたんですけど、過去にさかのぼってからはひきこまれました。
イスンギ演じる刑事の過去には涙をさそわれました〜。(子役がよかったです)

それでね、このドラマにナムギル発見したんですよ笑
チャ・スンウォンしのドラマにちらっと出ててたナムギル。
最高の愛みたい笑 でもこれは偶然ですけどね。
(おそらく)江南の、街なかの風景ですけどバスのオフロード広告に。
いや〜ん、こんな形での高視聴率ドラマ出演なんていや〜笑
早く次の作品きまってね。

bus.jpg
[2014/05/08 14:02] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
OFFROAD


あぁナムギル久しぶり〜
なぜだか久しぶりなかんじがして。。
虫除け素材 虫忌避効果のウェアなんですね
ナムギルのCG演技これね笑
ちょっと眉をひそめてる表情がりりしい💗


先日、FC事務局に送ったセウォル号募金の
件、今日その返信を頂きました。
あくまでどうなるかはわからないにしても
なかなか好感触なお返事を頂きました。
「今のところ考えておりません」「未定です」
そんなメールではまったくなかったので。。。
そして、同じように心を痛めているとのことで
正直返信がくると思っていなかったので
ご丁寧に対応して頂き、嬉しかったです。

又、ギル友さん達と黄色いリボンを身につけて
哀悼の気持ちを現そうと話していたのですが
これって、ナムギルさんへのメッセージでもありますよね。
「私達も同じ気持ちですよ。」という。。
なので、やっぱりナムギルさんに見えてほしい
思いを伝えたい、ということで見えるように
ペンライトに結ぼうか?という話しをしてました。
ノリノリの曲でも哀悼のリボンってちょっと
アンバランスかもしれないけど、ちょこっと服に着けるより
伝わるかなと。。。
セウォル号、海中からひきあげるのに莫大な
費用と時間がかかるそうですね。
本当に言葉もないです。。。
[2014/05/07 21:47] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(14) |
BS11で
はやくもBS11で、「サメ」が放送されるんですね。
グッドニュースです🌟
6月1日より 土日8:00から9:00
「韓流ウィークエンド」枠にて。
朝なんですね、朝からサメ笑 朝ドラでサメ。。。
おもしろいかも。 詳細こちら (navicon記事)

[2014/05/04 14:15] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(16) |
やっと連休
私にもやっと連休がやってきました!
明日から6日までお休みです、やった
ここのところお休みがなくて8連勤だったのでやっと一息つけます。
連休中もほぼ毎日でかける予定がありますが、遊びなので疲労度は少ないでしょう。

先日、このブログでの「どうなんでしょう」というタイトルで
セウォル号の件について書きましたが、私、この記事に15拍手頂いたら
公式FCにメールを出そうと決めてましたので、先程
FC名義で募金箱設置をご検討頂きたい旨、「お問い合わせ」ページで送ってきました。
拍手=共感頂いたと、勝手に解釈して、そのようにしました。
15人そう思う方がいらっしゃれば、独りよがりな思いでもないですよね。
むしろ、そういうことは誰しもが思うことかもしれないし
既にそういう声が多数届いているかもしれないですし。

他韓流スター公式の日本ファンの方の様子はどうなっているんでしょう。
時間もできたし興味本位ですけどちょっと調べてみようかな。

連休嬉しいけど、連休あけたら、、、13日連続勤務が待っている
残業あるわけではないし、仕事内容も暇だったりもするんだけど大丈夫かな〜〜、
このハムスター生活〜〜。でもギル遠征の為に替わってもらったが為の連勤なので
自分の遊びの都合だからなんもいえない。。
連勤明け、ほぼすぐに大阪じゃないの。気づけば大阪。ヨレヨレゴール〜〜



[2014/05/02 18:15] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR