FC2ブログ
海賊強し!700万人突破
本日31日の午後6時、ついに動員700万人を突破したそうです!
そして、「Into the storm」に一旦は1位を明け渡したものの
海賊らしく再び奪還!1位に返り咲きました
前売りがInto the stormを上回っているときいて、返り咲いたら
かっこいいな、なんて漠然と思っていたけど本当になるとは
これからの秋夕連休で家族が集まる機会が増えて、更にたくさんの人に選択されるかも。

首位奪還なんてわくわくさせてくれますね。
作品から感動やときめきをもらうことはありますが
こういうことで同じように感動もらうのは初めてです。

そうこうしているうちにもう9月。。。
海賊フィーバーで日々あっという間に過ぎ去った8月でした。
ふりかえれば12月からここ最近までにあったナムギル関連のいろんなことは
もしかしたら私のナムギルペン人生で最もドラマチックな
流れだったかもしれないな。

9月に入れば5日に大阪ファンミーティングのメモリアルブックの発売があり
フィギュア購入した方は小サジョンのお迎えがありますね。
もっとナムギルにまみれられるかしら。

なんで年末でもないのにまとめに入っているのかよくわかりませんが(笑
なんだかそんな気分。。

いつもブログをご覧頂いている皆様改めてありがとうございます。
同志愛をこめて



[2014/08/31 23:07] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(8) |
そして・・・もっとほめてね
こんな記事がもっとたくさんあってしかるべきじゃないですか?(笑
海賊でのユヘジンさんの素晴らしさは多く語られるところですが
以下の記事のようなものももっとたくさんみたいわ。

munhwa日報の記事より




キム・ナムギル、'海賊'の成功で得た忠武路の最大の収穫


映画'海賊:海に行った山積'(監督イ・ソクフン)が夏の劇場街の隠れた勝者だという評価が続いている。当初'ビッグ4'中でもっとも弱いチームとされたが、ふたを開けてみたら、状況は違った。

通常映画が封切り初週に最高スコアを記録した後、下降曲線を描いている反面、'海賊'は時間が経つほど観客が増えた。結局、公開3週目に1日の観客数が'鳴梁'を超えた。完全に映画を見た観客の口コミの力だ。コンテンツがしっかりしたという意味だ。そしてその中心には俳優キム・ナムギルがある。

キム・ナムギルが'海賊'の主人公を務めていた時、首をかしげる人も多かった。彼の演技力と認知度は認めるが、映画杯郵書チケットパワーはやや不足したためだ。しかも'海賊'のジャンルはコメディーだ。このハンサムで真摯な俳優がコメディをある程度消化できるかどうかに対する疑問も多かった。

しかし、結果的に金南佶は、すべての障害物を乗り越えた。'海賊'は29日まで650万観客を動員し、早くも損益分岐点を越えた観客が着実にしているため、秋夕連休が過ぎれば、700万突破を超えて800万観客動員まで狙うようだ。主演を務めた映画のうち、6年前に上映された映画'美人図'が記録した200万人も軽く上回った。

もう観客たちは考えることだ。金南佶は、チケット代を出して見ごたえのある作品を出す俳優と。

ロッテエンターテインメント関係者は"TVで認知度が高くても、忠武路では成功できない俳優が多い。無難な演技は繰り広げるが、大きなスクリーンを圧倒するほどの演技を披露することができないためだ。これは単に演技をよくして、しないでを考慮する問題ではない適切な演技変身を通じて各キャラクターに合った味のある演技をしなければならない"、"金南佶は、'海賊'を通じて、彼が十分にそのような演技力を備えた役者であることを自ら立証した"と評した。

しかも、彼の演技スペクトラムを広げた。キム・ナムギルの前作を見ると、映画'暴風前夜'と'美人図'、ドラマ'サメ'と'悪い男'などでキャラクターの重みが大きな役割を担った。しかし、'海賊'の中の金南佶は軽かった。コミック演技もよく消化し、好感度が上昇した。キャラクターは軽くたが、劇中の彼の割合は重かった。ストーリーの流れを読んで、キャラクターを正確に溶かしたおかげだ。

キム・ナムギルの出世作は史劇'善徳女王'だった。彼が演じたピダムは真剣さと軽さが共存するキャラクターだった。虚虚実実して見えるが、決定的瞬間野獣性を表す彼の魅力にファンが熱狂した。しかし、金南佶は、しばらくの間、虚々実々を忘れていた。しかし、'海賊'を通じて肩に力を抜いた金南佶の計算は的中し、大衆は熱狂した。'鳴梁'が張っているし'ヘム'が巻き上がってきた状況の中でも'海賊'がベストプレーを見せできた理由だ。

きっと'海賊'を通じ、忠武路と観客は、チケット買って見たい演技をするもう一人の俳優を持つようになった。





私達、ファンからすればそのようなことは周知の事実であり
だからファンなのよということですけどね
[2014/08/30 00:28] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(8) |
公約 実現
あはは〜
なんかもう笑いが出ちゃいます。ホントにやるのね、ここまできたのね。
チーム海賊おめでとうございます

「海賊」は28日にBOX OFFICE1位の座をハリウッド映画「イントゥ·ザ·ストーム」に
あけ渡しましたが、前売り率は1位ということで週末に動員数700万を突破するだろうという見通しである為、公約実現となりました。応募は
こちらのロッテシネマFBより
10468529_692945744112710_3462054781854702838_n_convert_20140830000150.jpg

私は行けないですけど嬉しいですね!
ハッピーな空気に包まれたおめでたいイベント、様子があがってくるのが
楽しみです。



[2014/08/30 00:11] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(2) |
イ・ソクフン監督インタビュー
イ・ソクフン監督のインタビュー、興味深いですね。



海賊'イ・ソクフン監督"170億映画をだめにするか、毎日悪夢見た"
記事入力2014.08.28午前7:08

OSEN 記事より
'海賊'イ・ソクフン監督に会ったのは、この映画が破竹の勢いの話題作'鳴梁'を下して
600万のスコアをマークし、5日目のボックスオフィス1位を守っていた26日午後だった。
ソウル論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)のJKフィルムの事務室で
次期作'ヒマラヤ'準備作業に奔走していた彼は"信じられません。
苦労したスタッフたちのために1日だけでも'鳴梁'を勝ってみたいと考えていたが、
こんなに早く現実になるとは私も知りませんでした"と微笑を見せた。

教会のお兄さんような善良なマスクとは異なり、現場では'OKサイン'には
けちな'もう一度'監督として悪名高いと言うと、"それは全部映画のためでした。(笑)
とにかく私のために苦労した俳優、スタッフと投資会社ロッテ、そして
'海賊'を選択してくれた観客に大きなお辞儀でも上げたい気持ち"とし照れくさくてした。

漢陽(ハンヤン)大学で映画を専攻したイ・ソクフン監督は"マスコミから私の映画を、
最弱と言及するたびに、すべてが私のためのよう、私の下手さが170億映画をだめに
するわけじゃないかと思って何度も悪夢を見なければならなかった"、
少なくなかった興行強迫観念についた気苦労を示唆した。

彼は"10回移る前にナムギル氏が馬から落ちて大怪我をして、一度は
大型水槽が割れてこのまま映画を折るのじゃないかと思った危機が数回あった"、
習慣的に人差し指を利用し、メガネをかけ直した。
二人とも俳優とスタッフらが呼吸を合わせて行っていた撮影初め、
京畿道南楊州セット場で起こった事故だった。

普通の主演俳優たちが乗る馬は訓練がよく整っているため、別途の指示なしには
走ったり、転がっていないが、深夜に照明、ストレスを受けた言葉が突然コンディションの
乱調を見せたのが禍根だった。
金南佶は、落馬直後、指も動かせなく、激しい苦痛と全身麻痺の症状を見せ、、
横で救急車を待っていた30分間イ・ソクフン監督のアドレナリンの分泌もまさに最高潮に達した。

"瞬間、似たような事故で障害を負ったクリストファー・リブカ思い出しました。
私の現場で前途蒼々たる俳優一人がこのまま消えるわけではないかと思い
星の星奇怪な考えが全部したんです。空が支援したのか骨折や神経組織が破壊されることはなかったが、
数日後、再び撮影現場にきたナムギルさんに到底また馬に乗れとはいえなかった。"

水槽の事件はキム・ナムギルが入院した時に起こった。
屋外プールのように大きな水槽をなしてソン・イェジンが海で仏像を引き揚げシーンを
撮影することにしたが、撮影当日手抜き工事で片面が崩れ落ちたのだ。
南揚州総合撮影所が上水源保護区域である何トン規模の水を受けて
おく事も難しかったが、
3日間苦労して集めておいた水が一気に流出し、近くに駐車されていた自動車たちが
擦り剥かれて行くほどでクラクラする事故だった。
幸い、人命被害はなかったが、撮影現場に向かっていたソン・イェジンが早く到着して
テスト撮影でもしていたなら、無惨な事故につながるところだった。

"撮影序盤の二事故が結果的に予防接種になりました。ジンバルセットでは
さらに危険な場面が多かったが、みんな安全事故に格別に留意したのです。
劇中の山賊の群れがサメに連行される船に乗って快速疾走する場面があるが、
この船も小さすぎて水の上でバランスを合わせて本当に易しくなかったです。
一日一日が私たちには冒険の連続だったようです。(笑)"

'海賊'興行の一等功臣とされる鉄棒役のユ・ヘジンの話が出ると、親指を立てながら、
"言葉の要らない良い俳優であり、現場で教科書のような先輩だった"とした。
予告編から尋常ではなかった'音波音波'大使にまつわるビハインドストーリーも聞くことができた。

李監督は"音波音波大使が出る前まで、コメディー映画らしい強いこと、
一部屋がなくて悩みが多かったのも事実"とし、
"莞島でキムウォンヘ先輩がユ・ヘジン先輩に
アイデアを与え、それをユ・ヘジン先輩があきれ返るくらいよく生かしてくださったのだった。
音波音波のシーンを見て私だけでなく、すべての製作陣がコメディに自信を持つことができた"と話した。

"いざ現場ではおかしくても後で見ると平凡たり、大したことでなく、
編集することになるケースも多いんですよ。
とてもアドリブに頼ると、時間計算を誤ってむしろ落とし穴にはまる恐れがもあります。
そのときは合意されたコンティと台詞で前に撮っておいて状況が許可されれば、
現場のアイデアを反映する形で映画を全うするのが定石だと知っています。
ユン・ジェギュン監督もこのような方法を好んで使っシドラコです。"

ユ・ヘジンの人間性を判断できるエピソードもあった。
撮影半ば茂朱で製作部員1人が監督に会って家に帰るとした。
中尉で除隊してから1ヵ月も経たない、情熱に満ちたスタッフの退社と
みんなの名残惜しさが倍に大きかった。
こんなことを初めて経験した監督は"こんなに途中にやめたら後悔することになるかも知れない"て
引き止め、本音を交わしていた二人は結局涙まで流しになった。

ちょうど未明、撮影を終え、チョダルフヮンと宿舎に向かっていたユ・ヘジンがこの姿を見て、
一部始終を聞いた後、自分の部屋で話をもっとし、焼酎とイカをあげたという。
ユ・ヘジンの心のこもったアドバイスと説得でこのスタッフは気を取り直して
また荷物を解くことができた。イギョンヨンのユ・ヘジンなどの貫禄ある俳優たちの
おかげに'海賊'は口論一度なく、夜逃げをするスタッフも出なかった。

イ・ソクフン監督は"予算と時間に追われて映画を撮った、
相手の気兼ねが目にもっとよく入りがちだが私たち'海賊'は互いに譲歩して配慮してくれて、
雰囲気がとても良かった。良い人々のきれいな木目が映画に自然に定着、
それが観客が調べてくれたのではないだろうか"、ボールを回した。
それとなく演出の実力や名場面をこっそり紹介する他の監督たちとは違っていた。

李監督の次回作'ヒマラヤ'は、ファン・ジョンミンをはじめ、
'デンシンクィン'のメンバーが再び集まって作った映画だ。
黄政民が"イ・ソクフン監督でなければならない"と製作者ユン・ジェギュンを説得し、
これらは道峰山に続き、来月智異山へ転地トレーニングに発つ計画だ。
ネパールクランクインは、ファン・ジョンミンの'谷城'撮影が終わる11月からだ。

"ファン・ジョンミン先輩、本当にありがたいことです。
よく映画一本終了すると、俳優、スタッフたちが家族のように近くなるか、
二度と見ないか、二人の一つですよ(笑)もちろん、現場の雰囲気が悪くても
映画が興行としたら、いつそうしたかのように笑いあって見るのが映画のアイロニーです。
私は結果に劣らずプロセスも重視するが、
'海賊'のように二つ共いいたら其こそインボクがあるのでしょう。"




記事中、監督を「教会のお兄さんのような善良なマスク」と表現してる
部分がありますが、本当にそうですね。笑ってしまいました。

ナムギルファンとしては、落馬で怪我をしたときの話しをドキドキして読みました。
大事にならなかったのは本当に良かったと思うしかありません。
いくら「怪我に気をつけてください」って言っても、こういうある意味不可抗力の
ハプニング的事故はある程度は、どうしようもないですものね。
この時などは、「馬から落ちてお尻と太もも打撲」ぐらいのことしか
伝わってこなかったですよね。。。その事故の瞬間は相当緊迫した状況だったのですね。
クリストファーリーブって、初代スーパーマンの俳優のことをいっている?
落馬事故で首から下が不随になってしまった俳優さんですよね。。。
「やめて〜〜」とつぶやいちゃいました。

ユヘジンさんが、やめようとしたスタッフを酒と肴持参で説得した話もいいな。
素敵ユヘジンさん。「夜逃げするスタッフ」がいなかったっていうことですが
それが普通じゃない?と思うけどそうじゃないんでしょうね。
昼夜を問わず、来る日も来る日も詰めてたら、ある種極限状態になることも
ありますよねきっと。。。ほんとに過酷な韓国の撮影現場。。でも
とっても熱いですね。

最後の監督の言葉、、映画を1本撮り終わったら俳優とスタッフの関係が
「家族のようになるか」「それっきり会わないか」
二つに一つ。海賊はプロセスも結果も良かったということですね。
海賊2、やっぱりやるべきですね。この現場が1回だけとは、もったいない。
その際は特に山賊一味、誰も欠けずこのままのキャストでお願いしたいです。

[2014/08/28 16:47] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
図書館でも海賊

ちょうど今、国立世宗図書館で大韓帝国国璽'皇帝宝というのが
展示されているらしく、
(こちらがその国璽)
大韓帝国国璽皇帝宝(皇帝之寶)

『国立世宗図書館の関係者は"国璽を素材に興味深いストーリーを伝達する今回の映画は
一般人たちが多少難しく感じることのできる歴史的事実と韓国の文化財に
より容易に近づくことができる機会になるだろうと期待される"と話した。』

 というような意図で。。。

"国立世宗図書館でボックスオフィス1位映画'海賊'観覧を…"
9月2日夕方7時35分から図書館1階ロビーで特別上映会


とあいなったそうです。



-国立世宗図書館では9月3日までの予定で、この8月19から開かれている
'自主独立の夢、大韓帝国のグクセチョン'で披露している大韓帝国国璽'皇帝宝(皇帝之寶)。
ⓒ国立世宗図書館提供
来る9月3日までの日程でこの8月19から'自主独立の夢、大韓帝国のグクセチョン'が
開かれている国立世宗図書館で展示会と連携された映画観覧特別イベントが用意される。

国立世宗図書館は"映画配給社であるロッテエンターテインメントと一緒に
来る9月2日(火)映画'海賊:海に行った山積(監督イ・ソクフン)'特別無料上映会を開く"と
27日明らかにした。図書館1階ロビーで同日午後7時35分から130分間上映される
この映画は12歳以上なら誰でも観覧することができる。
図書館側は、総250席を確保、独自のホームページ(開かれた空間→図書館と共にする映画上映会)で
27~31日、入場権の申請を受けて抽選を経て、9月1日午後2時の当選者を発表する。
一方、映画上映当日、図書館閉館時間は午後9時から6時に繰り上げられている。

国立世宗図書館の関係者は"国璽を素材に興味深いストーリーを伝達する今回の映画は
一般人たちが多少難しく感じることのできる歴史的事実と韓国の文化財に
より容易に近づくことができる機会になるだろうと期待される"と話した。




この図書館ってまだ新しいですよね。たしかニュースでみたと
思ってみてみたら、昨年12月にオープンしたばかりの
図書館でした。近代的できれいな図書館ですね。

それにしてもこういう企画が出るのもヒット作として巷の話題に
なっているからですね。すご〜い。国璽つながりで韓国の文化財についても
学べるとは。。海賊効果もここまできたか(笑


library_convert_20140828004752.jpg


[2014/08/28 00:58] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(2) |
これおもしろかった
海賊ヒットのおかげでいろんなインタビューたくさん
読めて嬉しいです。よく話すナムギルくんなのでいろんなことが
わかりますね。
この記事面白かったですね、読まれましたでしょうか?
こちらの記事 クリックでとびます

面白かったというか、ほんとに海賊前半まではサメに
引き続き悩んでたんだなって。。。。

私、いつも何かに悩んでるふうのナムギルが、そういうことをどのように消化して
進んでるのか、それとも消化不良のままきちゃってるのか気になって
以前、公式サイトで募ってた質問はそういうようなことにしたんです。

別に私の質問に答えたわけではないと思うけど
偶然にも、『辛い事があったら「周りの人に相談する」
「いっぱい話す」』っていようなことをきけたので安心したのを覚えています。
(ユヘジンさんから「お前がゆれるな」といわれたっていうインタビューは
読んだけど)あの時ファンミで言ってたそれがまさしく、海賊のときの先輩方だったんだなと
改めてわかりました。






[2014/08/27 01:31] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
インタビュー
dongA.comより


y_1_convert_20140825234051.jpg


『難攻不落のようだった'鳴梁'ボックスオフィス1位で引き下げた主人公は…』

入力2014-08-25 15:13:00修正2014-08-25 15:24:53
"今回の作品は個人的な演技の欲心は捨てて撮ったんです。
代わりに、みんなが全身で苦労しながら作り上げた同志愛を、
観客らが良く見てくれたようです。"(ソン・エジン)

"肩に力を上抜いて楽しく撮影しました。主人公1人か2人が率いることよりは
みんなの'和'が調和したのが強みだった。"(キム・ナムギル)

また、他の勝者は'海賊:海に行った山賊'だった。
ある時よりも激化した今夏韓国ブロックバスター、大田(テジョン)で、最弱体とされていたが、
おもしろくて愉快という口コミ、観客を集めた。
難攻不落のようだった'鳴梁'を22日、ボックスオフィス1位から引き下げ、
25日には累積観客数600万人を突破した。

激戦を行ったためだろうか。主人公ソン・イェジンとキム・ナムギルは、なんか
動員訓練に来た'予備軍'のようだった。外見は最高に素敵だけど、
熾烈な時間後これからは、少しは緩くコルロンヘになった雰囲気というか。
かなり本気のソン・イェジンがアクション演技の感想をあのように
寒さの中苦労話のように打ち明ける'酒席復学生'なら、愉快なキム・ナムギルは、
今後の社会生活に対する悩みが窺える'卒業班の復学生'ようだった。

y_3_convert_20140825234116.jpg

-華麗なアクションシーンが大きな分量を占める映画だ。

▽イェジン 撮る間、始終、再びアクション映画しないだろうと数百回約束した。
以前にも一度や二度ワイヤ乗ってみましたが、誰もするのではないよ。
歯を食いしばって耐えた。ところで終わると、妙な喜悦が押し寄せてきた。
あ、この味に一つよりたい?

▽ナムギル 余計に大げさだ。うまくやったね。
個人的にアクションを愛する.アクション監督がドラマ'善徳女王'を一緒にして呼吸も良かった。
'海賊…'では窓を扱うシーンに愛着が大きかった.
アクション一つも以前の作品と異なる、発展した姿を見せてくれようと気を使った。

-アドベンチャー・コミクムルを撮った感想は。

▽ナムギル 真剣な役を主にしたが、このような'ホダン'が本来の性格に合う。
除隊して初めて撮ったドラマ'サメ'は力が入って、わざとらしくた。
自分に失望が大きかった。今度は全部置いて楽に演技した。
演技が上手な先輩が多く、自然に溶け込むことに重点をおいた。

▽イェジン 女性海賊の首領という役が気に入った。
韓国映画では見られなかったキャラクターではないか。
このような大作はチャレンジする機会が多くない。
挑戦すらせずに自ら演技幅を制限するのは嫌だった。

-苦労しただけ結果にも満足するのか。

▽イェジン これまで100%満足した作品は一つもない。
いつも惜しくて反省した。しかし、海賊は家族全員が愉快に見られる作品だ。
それやこれや欲内面船が山に行ったことだ。韓国は少なくとも山から海に行った映画ではないか。

▽ナムギル 韓国映画大作が殺到して比較がたくさんなった。
私たちが、最弱と言われていたのもわかる。しかし、負担なく気楽に見ることができる
という魅力を持った。イギョンヨン先輩とも話しましたが、競争心よりは
全部一緒に観客のために、豊かで幸せな夏食卓を整えたという仲間意識を感じる。

-サメに続き2番目の呼吸を合わせた。

▽イェジン つい見るべきだよ,もううんざりだ。(笑)
私たちが楽ただけに、観客たちも楽に見たことを願う。

▽ナムギル ソン・イェジンという良い俳優と演技するのは幸せな経験だった。
いい作品でまた会いたい。こんなに言えば、本当にごめんねするかな?

-興行するという自信があったのか。

▽ナムギル 現場の雰囲気が良かった。なんだか分からない信頼があった。
全部一緒に混ぜ合わせて出した賑やかさが画面にそのまま伝えられた。
続編が出たらいいと期待も大きい。

▽イェジン いつも作品が出てあれば心配が多い方だ。ただし、今回は誰か一人
で誘導するよりは一緒にこれだけ集めてきたという誇りがある。
興行だ観客と空が決めることだから。

y_5.jpg





『皆の和が調和した』と、ナムギルも言ってますがそうですよね。
一人か二人の主人公が牽引していくより各々のキャラがたって
それらのハーモニーが素敵なほうが面白い。映画をみる前からそんな
映画じゃないかなという雰囲気が伝わってきてました。
特に山賊の面々がよかったな〜。いいキャスティングだよね。

皆の和というのは、顔の出てないスタッフも含まれてるかな。
ナムギルがCG制作会社に出向いてアイスクリームの大量差し入れしたと
そうですが、それは主演俳優がそこまでやることに意義があると思いました。
『自分たちは一つのチームでみんなででいいものを作ろう、頑張って』
っていうナムギルの気持ちでしょ?いい男。

マスコミ試写会が終わってからもCGチームはより良いもの目指して
手直ししてたってきいたけど、そういうこともナムギルの心意気が
関与しているのかも?なんて良い想像してしまいました。
お仕事とはいえ、対ヒト同士なのでやっぱり義理人情は
大事だなと思ったりもしました。

イェジンさんはいってますね「誇り」って。
誇りに思える作品、そうはないじゃないですか?
それでナムギルは「続編出たらいい」って思ってるんだ(笑
いや。。。うん。。みたいけどまたイェジンさんと一緒なのね?(笑

[2014/08/26 00:18] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(2) |
バックハグ目前
きましたね〜!ここまできました。




'海賊'観客数、累積600万突破。公開20日経ったにも関わらず、3日間100万'加速興行'
テレビ・デイリー14.08.25 17:46

[テレビデイリーユン・ヘヨン記者]映画'海賊:海に行った山積'(監督イ・ソクフン)が
週末じゅう、ボックスオフィス1位を堅く守ったのに続き、600万人を突破した。

25日、ロッテエンターテインメントは"同日午後4時'海賊'が累積観客数600万人を
突破した"と伝えた。

先週末ずっとボックスオフィス1位を守った'海賊'はこの22日、500万観客を
突破してから
3日も経たないうちに25日、観客数600万人を超え、公開20日ぶりの記録だ。

海賊の観客数、海賊の累積観客数だ

だけでなく、'海賊'は公開後、売上高シェア、観客数のシェア、座席占有率など、
すべての面で上昇傾向を見せてくれている。
ここに、観覧客の評点も高くなっており、'海賊'の口コミ突風と
ジェグヮンラムの熱気を確認させた。

'海賊'は朝鮮建国の半月前、鯨の襲撃を受け、国璽が消えた前代未聞の事件を
めぐってこれを探す海賊と山賊、そして開国勢力が行った海の上痛快な
デギョクチョンを描いたアクションアドベンチャーで、ソン・イェジン
キム・ナムギルが主演を引き受け、老若男女、全世帯の心をつかみ笑い爆弾を駆使し、
長期フンヘンセを続けている。




[2014/08/25 23:27] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
海賊OST
海賊OST届きました。
ソウルでCD ショップにいったけど(笑
まだ発売前でギリギリ買えなかったので
お待ちかねのCDでした。
映画をみてるときから音楽いいなーと
思っていたけどあらためてきいてみると
やはりいいですね。
西部劇チックなのもあり
アウトローテイストでどこか
ユーモラスなのとか。

2.바다로 간 산적 3.가자 바다로
あたりきくと「おぉーこれこれ」と
鳥肌たちました。暑いのに。。
とってもヒロイックで上がるわ〜
カッコ可愛いチャン・サジョンの勇姿が
瞼に浮かぶ。
早く日本でもみれますように❗️

[2014/08/24 15:42] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
ボックオフィス1位に
ボックスオフィス1位_convert_20140823104923

ついに1位になりました!
これをどこまでキープするのか。。
全国民が笑うまでファイティン〜!
[2014/08/23 10:51] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
アイスバケツ ナムギルの選択
各国のセレブに広まってるアイスバケツチャレンジ
昨日ナムギルも指名を受けて、どうするか彼の行動がとても
興味深かったのですがFBに次のようなコメントを寄せたそうです。
キム・ナムギルFB
以下翻訳サイトによる


こんにちは、キム・ナムギルです。
私はルー・ゲーリッグ病患者を助けるための'ALSアイスバケットチャレンジ'キャンペーンを
通じて韓国のルー・ゲーリッグ病患者を助ける'スンイル希望財団'に寄付することで参加しました。
私もルー・ゲーリッグ病と患者たちの痛みに対し、これまでよく知らなかったのが事実です。
今回のキャンペーンを通じて関心を持つようになったし、
ルー・ゲーリッグ病専門療養病院の建立に向けて努力している'スンイル希望財団'も
分かるようになりました。今からでももっと関心を持ってこの方たちを助けるために
少しだけ力を貸すことにしました。
こんなに少しずつ後援金が集まったら本当に大きな希望が行われると信じます。
今回'ALSアイスバケットチャレンジ'キャンペーン参加方法の一つである寄付参加は
'スンイル希望財団'に10万ウォン($100)を後援してくださればいいです。
ルーゲーリック病患者を助けるために今回のキャンペーンに参加したい方の関心と協力をお願いします。
‪#‎スンイル希望財団‬のホームページ
http://www.sihope.or.kr
#スンイル希望財団フェイスブック
http://www.facebook.com/profile.php?id=293242664112426
そして'ALSアイスバケットチャレンジ'の次の挑戦者としては
私の周辺の知人らを選んでお願いしました。
今回のキャンペーンを通じてルー・ゲーリッグ病だけでなく、稀貴難治病で
痛がっている患者たちとその家族にも注目と援助の手が繰り広げられることを希望します。




自分のこと(参加できて光栄ですとかの類いのこと)なんか
これっぽちも言ってない、氷水をかぶることは
一言もいわない、次の指名者を「♪パンパカパーン」って発表しない、
スンイル希望財団を具体的に紹介し、これをみてる人にも感心と協力を
お願いしている、更に、ルー・ゲーリッグ病にとどまらず
他の難病への心遣いまでみせる。
このキャンペーンの主旨がかすまないような配慮に思慮深さを感じました。

ナムギルが氷水をかぶってたら私の中でイメージダウンしたかしら。
それはもうわからないほど既に好きになっちゃってるから
もう何をどうほめても無意味かもしれないけど
彼が思慮深いことだけはたしか。
[2014/08/22 18:55] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(12) |
やった!500万突破
キム・ナムギルソン・イェジン主演'海賊'、500万突破、持続的な口コミの力?
22日午前、累積観客数500万突破、長期興行可能性を予告

搏動制の記者
▲'海賊'500万観客突破<写真の出所〓ブレークニュースDB>©ブレークニュース
ブレークニュースの鼓動制の記者〓キム・ナムギルソン・イェジン主演映画海賊'が
累積観客数500万を突破し話題となっている。

この6日に公開した映画'海賊:海に行った山積'(以下'海賊')が損益分岐点を軽く越え、
今日(22日)午前6時500万観客を突破した。
(2014年8月22日の金曜日の午前6時の映画振興委員会統合電算網基準)

'海賊'の今回の記録は'怪しい彼女'、'鳴梁'に続いて、今年封切られた韓国映画の中
3番目の500万突破記録なので、さらに関心が集中される。
とくに、公開日当時、23.4%だった'海賊'の売上高シェアは、公開3週目の現在、
却ってより強い30%前後の数値を維持することはもちろん、金州中、今年の夏、
大作の中で最も高い座席占有率を維持しながら搖れることのないフンヘンセを立証している。

このような'海賊'の長期興行は堅実な口コミの力。
キム・ナムギル、ソン・イェジン、ユ・ヘジンなど錚々たる俳優たちを中心に広がる
独歩的な笑いのコードが全世代観客を魅了し、公開3週目にも絶えず口コミを続けている。

毎週公開する錚々たる競争作品にもかかわらず、揺るぎのない興行絶対強者の
面貌を誇示している'海賊'は、公開4週目にも止まらない興行疾走を展開し、
600万、700万まで長期興行を続ける見通しだ。

'海賊'500万突破のニュースを見たネットユーザーらは"海賊500万突破、
鳴梁(ミョンニャン脅威するか?"、"海賊500万突破、キム・ナムギル-ソン・イェジン代表作登場"、
"海賊500万突破、完全大ヒットだ"、"海賊500万突破、1000万行くことができるんか?"
などの多様な反応を見せている。

一方、'海賊'は朝鮮建国の半月前、鯨の襲撃を受け、国璽が消えた前代未聞の事件をめぐって
これを探す海賊と山賊、そして開国勢力が行った海の上痛快なデギョクチョンを描いた
アクションアドベンチャーで、今年の夏、老若男女、全国民に笑い爆弾を駆使し、
韓国の映画市場を熱く燃え上がらせている。




興行的にも大成功、もう何もいうことはないですね
最近気分がいいです私も。
축하합니다〜


[2014/08/22 17:55] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナムギル指名される


朝鮮日報  2014.08.21 18:18
俳優パク・ソンウンがアイスバケットチャレンジキャンペーンに参加した。

21日、パク・ソンウン公式フェイスブックには`俳優パク・ソンウンさんが
アイスバケットチャレンジ映像を公開しましたという書き込みと共に、
氷水シャワー認証映像が掲載された。

また、当該書き込みには`ルー・ゲーリッグ患者だけでなく、すべての傷受けた申方たちが、
ヒーリングになってほしいという所感を述べ、爽やかに氷を水シャワーを終えたんです。
LGツインズの李炳圭選手、俳優キム・ナムギル、コ・アソン氏を
次のバケットチャレンジ相手に指しました。

パク・ソンウンのアイスバケットチャレンジ映像ともにみましょう!`という
書き込みが掲載された。

先立って、パク・ソンウンは野球選手李ジンヨン(LG)の地目を受けていた。
映像の中のパク・ソンウンは、野外で他の人たちが送ってきた氷水を迎えた。
彼は次の特定相手に野球選手李炳圭と俳優キム・ナムギルコ・アソンを名指しして、
期待感を高めた。

これを聞いたネチズンは"パク・ソンウンアイスバケットチャレンジキャンペーンへの
参加和やかだ""パク・ソンウンアイスバケットチャレンジキャンペーンへの参加キム・ナムギル
李炳圭コ・アソン参加するか""パク・ソンウンアイスバケットチャレンジキャンペーンへの
参加の人々が関心を持ってほしい""パク・ソンウンアイスバケットチャレンジ参加すばらしい
""パク・ソンウンアイスバケットチャレンジ参加したキム・ナムギル参加したら"
などの反応を示した。

一方、アイスバケットチャレンジは、米国ALS協会がルー・ゲーリッグ病と呼ばれる
`ALS`治療法開発と患者らを助けるため進行中の募金運動の一環だ。
参加者は、自らが氷水を浴びせた後、3人の次の挑戦者を指名する。
彼に指名を受けた人は24時間以内に認証ショットを残したり、実行しない場合、
100ドルをALSに寄付すればいい




氷水の入ったバケツを頭からかぶりかつ寄付もできるとのことです。
こんなTシャツの胸の厚い体育会系なかんじの方は何ともなさげですが
ウリナムギル大丈夫かしら?笑

追記

何で氷水をかぶるのか意味がわからないと
思っていたら韓国俳優のイ・キョンさんが
苦言を呈しているというのをみて
納得しました。
「冷たい氷水をかぶった時、筋肉が
収縮する苦痛を表現すること」
なんだそうです。
お祭り気分で楽しむのはいかがなものか
というようなことをおっしゃっている
ようでした。
2PMニックンのように、
氷水かぶらない派もいるんですね。
「お水がもったいない」って。
バカ騒ぎ?否定の婉曲表現でしょうか?
あるいは言葉の通りかもかもしれない?
(氷水をかぶる=ばか騒ぎ ということではありません)
ナムギルはどうする?
皆が望んでるのって氷水かぶってる
絵ですよね。一見お笑い
おふざけだけど意外とそういうのが好きではなさそうな
気もするし。。
ここは空気を読んで明るく氷水をかぶるのか
良識的真面目さを発揮してかぶらないか、
それとも病気の方の苦痛を体感する表現で
氷水をかぶるのか。
どうするの?ナムギル
興味深いです。。。

そういえば発案者の27歳の男性は
水の事故で最近亡くなったって
本当なんですか?
いろいろびっくりです。

 
[2014/08/21 18:42] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(22) |
海賊百景in Seoul
百こもないですけど、いろいろな風景を残しておきたいと
思います。

DSC01299_convert_20140818200709.jpg
海賊ご一行様が移動に使ってるラッピングバス
(当然)黒い窓ガラスで中がみえないので私達イルボンペンは停車中バスの真ん中あたりにむかって
一生懸命手をふっておりましたが、ナムギルの指定席は一番後ろだったのかな。
途中、走行中に私達の車と海賊バスが接近したときがあって
後ろの窓を凝視してましたが、すぐそこにナムギルいたのかぁ。
DSC01300_convert_20140818200528.jpg

1海賊百景_convert_20140818204520
街角のあちらこちらに、海賊広告ありました。
宣伝費、かけているよね〜。さすがブロックバスター級映画。

2海賊百景
今回、ナムギルの写真がだめだめだった〜。
まず、意識をかえないと(笑 私、動画や写真をとることに没頭できないんです。
ファインダーをのぞいているうちに、肉眼でみないともったいない気に
なっちゃって落ち着かず、結局、二兎追うものは一兎も得ず状態になるのよね。
最後のクッキーすごい力作です。売り物みたいでしょ?
ご一緒させて頂いたギル友さんの手作りです。ロゴもそのまま再現されてて
プロ級の仕事。これをナムギルも食べたはずです
あまりの完成度に、たくさんあったら映画館の外で売ろうかと冗談を(キンパ売りの
アジュンマの隣で笑)味も美味しかったです、コマスミダ〜!


[2014/08/18 21:03] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(8) |
OurAge連載その3
ナムギルとは直接関係ないことなのですが
私のいとこのオンニが連載中の集英社Web magazine『Our Age』
3回目が更新されました。

以前、ブログにアップしたらたくさんのギルペンさんがみて下さったそうなので
よろしかったらまた続きをご覧ください。
OurAge こちら

この連載、ギルペン的に特に面白く読めるのは第二回
OurAge 第二回はこちら

3回目はダイエットについて。。いつかのファンミで『ダイエットしたほうがいいですね』
ナムギルそういいませんでした?その後、『僕がっていう意味ですよ』と
訂正したものの←うそ〜?
一瞬この言葉が刺さった方は(笑(自分含む)みてみると面白いかも。
そして、今回も『キム・ナムギル』というワードを入れて頂いてます笑
(私のチング、ギル友でもある美マダムの一言というところで。)

ネイルの写真なんかもあったので興味ある方はぜひ。
私も、今回の海賊舞台挨拶渡韓にあわせて
海っぽいネイルにしました〜、ラグーンと砂浜柄です。

nail+PADA_convert_20140818192009.jpg

これあまりずっとしてるのも
季節的におかしいけどとるのが寂しいな。
私の夏休みはソウルで終わりました〜。


[2014/08/18 19:22] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更に
ナムギルのFBより

山賊たちのギャグ本能!!
映画'海賊'舞台挨拶ゴーゴーゴー!!!

10592883_779445982076694_2507462939810697120_n.jpg



ロッテエンターテインメントFBより

『400万観客突破!
日増しに興行の速度に火がついているそうですね?
★<海賊:海に行った山積>400万観客突破★
観客の方々の愛に感動した<海賊>の俳優さんたちの
特別サンクスメッセージ~ジャン~一緒に会ってみましょうか。』

thanks 海賊1
Thanks海賊2
Thanks海賊4
Thanks 海賊3




今朝で400万突破
どんどん動員を伸ばしていますね!
これから度々、こういう内容でブログをアップすることが増えるでしょうか。
ナムギルのメッセージは何と書いてあるのかな?あまりに達筆すぎて?
読めませんが最後に「松岳山ミッチンホランイ」っていうのは読めました。
(ソンアクサンってチェジュ島にあるんですね)
こういうのみると、このフレーズもこのキャラも気に入ってるんだなってかんじ。
ナムギルが一人で映ってる写真は何か満ち足りた穏やかな表情してるよね。
ナムギルが幸せだと私も幸せ
芸能街中継のインタビューで「何人ぐらいにみてもらいたいですか?」
みたいな質問を投げられてそこに居た俳優陣は一瞬、黙ったんですが
ナムギルは「全国民に!」と賢く爽やかに返答してましたね。
そのいきでまだまだGOGO〜

それにしても、それ以外のファニーフェイスナムギル笑
二枚目をここまで崩すのか。。。ナムギルったら。

続きを読む
[2014/08/18 00:20] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
観客に選ばれた「海賊」
「海賊」公開10日目の8月15日、累積観客数300万人突破。
この週末で更に動員数が伸びるでしょうね。
帰国後、数日はドヨーンとしてましたが
この好調をきいて気分が軽くなりました。

それにしても、マスコミの評価って。。。あてにならない。
マスコミ向け制作発表後「面白おかしいけど内容があまりないね、
でも笑えるし家族で夏行くには悪くないんじゃん?」的評価や
複数みかけたのが「水車のシーンは必要だった?」「水車シーンのCGは安っぽい」
(はぁ!?水車のシーンのどこが悪いかわからない、めっちゃ面白いけど?というのが
実際みた自分の感想)

映画が上昇気流に乗り出したら今度は
「民と国の関係論」(←内容があるという記述)や
「水車のシーンは非の打ち所がない」とか笑
同じ記者が書いていることではないにしろ
世評というのは、こういうものなんでしょうか。
良い評価嬉しいけどそういうことは制作発表会直後に言ってくれよー。
なんといいますか、お褒めの言葉も
便乗型ですね。良い流れを味方につけたら
とことんいい方に行くしその逆になってしまったら悲惨だな。

ただ、評論家やマスコミのいうことは
たいして誰も聞いてなかったのかも。
それより、友人知人の言うことや自分の目を信じた人が
多かったってことかなー。それって何よりです!ナムギルもそのことは
嬉しかったのではないでしょうか。

『海賊'300万突破の記録は、韓国映画興行順位4位(最終スコア基準)を記録した
'光海、王になった男'(11日)と今年の旧正月、劇場街前世代に笑いを与えられ、
最終865万人を動員した映画'怪しい彼女'(11日)の300万突破と速度より速い。』
                             Newsenより






[2014/08/16 23:59] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
「海賊」舞台挨拶3回目
最後の舞台挨拶は映画の街、チュンムロの大韓劇場でした。
ここは、一番最初に舞台挨拶スケジュールが
発表になった所なので、いち早くチケットをとった人が多いためか
韓国ペンも他劇場より多かった気がします。
もう19:30になってたと思います。一日、ナムギルについてまわってすっかり
夜になりました。

ナムギルカフェTrue Eyesの横断幕が俳優達が立つあたりに置かれています。
監督ニムと俳優陣が登場。
いつもながらまずい写真ですけど。。。こんなかんじで。。
IMG_1745_convert_20140814233917.jpg
DSC01305_convert_20140814233836.jpg

ナムギルが登場すると、ひときわ黄色い声が飛びます。ここで、キム・テウさん
冗談でカフェの横断幕をふみつけようとするアクションを笑
キム・テウさんも二枚目ですね、かっこいいです。
他の劇場でもナムギルコールばかりなので「テウし〜っていう声はないの?」
みたいなことを言っていたような気もします笑

ナムギルはなんというか普通で自然体で過剰に愛想ふりまくような
ファンサービスはあまりしないです。そんなナムギルをみかねてなのか、
出待ちのときバスにすぅっと乗り込もうとしたギルをテウしが
もう一度、外のファンの前に行くように促してくれた時がありました。
(その時、ご一緒のギル友さんがプレゼントを渡し
握手をしてもらい、これで全員プレゼント渡すミッション成功)
このときおもいきり囲まれていたギル。触ったイルボンペンさん
たくさんいたのではないかな?私は触れることができなかったけど。

大韓劇場の舞台挨拶が終わってからゆっくりと2回目の海賊を鑑賞しました。
チャーミングサジョン、どうしようもなく惹かれてしまうナムギルの表情。



スターJのTwitterより
海賊、海に行った山積
キム・ナムギル表情16種セット台公開!!

封切り後の地道な観客動員でフンヘンセを続けている映画'海賊'で
俳優キム・ナムギルのさまざまな表情が目立つ16種セット公開します!

サジョン16表情

ヨムグィヨムの実を食べたチャンサジョン!
ホダンキあふれる可愛い魅力のチャンサジョンを会いたい方は~~?
すぐに劇場で出会って見ることができるスプニダッ!^^
今回の連休は映画、海賊と一緒に~!!冷たい劇場で~♡

ギヨミ サジョン
[2014/08/15 00:43] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
舞台挨拶2回目
2回目の舞台挨拶、あの海賊ビーチボールをもって登場の監督と俳優達。
これは、投げてくれるやつ?とちょっとどきどき
しましたが
全然取れる気がしなかったので、落ち着き払って座っていました。
撮影しようとしたけれど、ちょうど斜め前のマスコミの人らしき男性が
ナムギルにかぶって撮影も断念

IMG_1738_convert_20140813185234.jpg

海賊チームがボールを投げた瞬間、キム・テウさんのボールが
横のブロックに。。たくさんの手がのびていました。
それに気をとられナムギルを全然みていなかったのですが。。。
舞台挨拶終わって、会場を出てみたらなんとご一緒させて頂いた
ギル友さんの手にボールが!
そ、それはひょっとして〜〜?まさかの大当たりナムギルボールでした

IMG_1739_convert_20140813185314.jpg

自分がゲットしなくても一緒に行った方がゲットされた、これだけで大満足です。
なんでも、まっすぐ自分の真上に飛んできたとか。

この直後、私達の乗った車は走行中、別の車に当てられるという
ハプニングに見舞われたのです。なんと、まあ非凡な旅でしょうね。
いろんなものが当たってしまって。。。なんて冗談をいえるのも
車内に衝撃が伝わるほどのあたりでもなく
けが人も、後遺症も何もなかったから。本当に大事にならずよかったと思います。

しばらく、路肩に止まり、会社に連絡したりいろいろな事後処理があり
ひとつ出待ちに参加できなくなりました。
韓国の道路怖いですよね、4車線とか。どうやって合流するんだろうという
場所もあったり。クラクションがしょっちゅう聞こえるイメージですが
無理もないです。
[2014/08/13 18:54] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
海賊 快進撃!
嬉しいですね。海賊が昨日までで232万人と、動員を伸ばし現在
鳴梁に続きボックスオフィス2位を疾走中。
よかった

そして、国内での好評をうけてその余波が海外にも広まりつつあるそうです。
先行販売された日本を含む15カ国に加え、あらたにメキシコ、コスタリカ、
エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、パナマ、
ベリーズ8カ国をはじめ、
ブラジル、アルゼンチン、チリ、ボリビア、コロンビア、エクアドル、ガイアナ、パラグアイ、
ペルー、スリナム、ウルグアイ、ベネズエラ12ヵ国と販売協議が完了したとの事!

そういった手応えは、舞台挨拶回りで既に感じていたんでしょうか。
いろいろなグッドニュースをもう耳にしていたのでしょうかね。
日曜日の舞台挨拶では、(どこでしょうか?最後のほう?)
うるうるなナムギルの姿が。。。

彼の胸の内は想像に難くないですね。
どこに行っても満席かそれに近い会場。。。この夏の4大映画での前評判が最弱だった
海賊が、クチコミ中心で評価されどんどん動員を伸ばしていること。。。
ナムギルが俳優をやめようかとまで思い悩み、しかしそれを乗り越え頑張った
作品がこんなに人々に受け入れられて。。。いろんな思いがこみ上げたことでしょう。
私も胸が熱くなります。ほんとムネアツだよ〜〜!
こんなに一生懸命でピュアなナムギルをみるともう一生応援しようと思えてきます。

海賊スタッフのFBより

<海賊>封切り初週に最後の舞台挨拶。
雨の空のずうっと遠くに見える太陽を見ながら、。
私たちは映画と似たような状況であるかのように。
この空のように、韓国映画も明るくなっている。—場所:九老駅の近く

10292237_769566816432764_127058231485587444_n-1_convert_20140813175617.jpg


おそらく同じ時間帯に私も空港の窓越しにこの空を撮っていました。
バケツをひっくり返したような大雨に送り出された形になり
ナムギルの元を離れなければならない寂しさもあいまって
びしょびしょだった服と心が乾いた瞬間でした。
これは夕方とかじゃないんです、夜19:30頃の空。なんかのプレゼントだと
思ってしまうほど特別な空でした。
この空、海賊の航路を暗示しているのかもしれません。
金浦19:30
[2014/08/13 18:09] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ、舞台挨拶巡り当日。
今回はもう、そういう業者のツアーに頼んで連れて行ってもらうことにしました。


予定では舞台挨拶3回、出待ち入り待ち数回とのこと。
追っかけですね。初めての追っかけです笑
まさかこの歳になってするとはね。
でもいいんです、もう先も長くないかもしれないからしたいことをするわ。。

このような海賊のラッピングバスで映画館を次々移動していく海賊ご一行様。
私の撮影ダメダメで、非常にお見苦しいですが雰囲気だけでも。。。
「しーっ」ってやった瞬間笑 このときは愛想あまりなかったですね笑
他の時はもっと笑顔も溢れ手もふってたりもしてました。


[広告 ] VPS



どの舞台挨拶もだいたい同じで
監督、イェジンし、ナムギル、イ·ギョンヨンし、キム・テウしとずらずらっとでてきて一人ずつ
「見に来てくださってありがとう」みたいな挨拶して。。。

ナムギルはいつもあまりじっとしてなくて
持ってた海賊扇子やボールで手遊び。。
横向いたり誰かの言葉に「あはは〜」と笑ったり、明朗快活そのものでした。
そして、気配りも人一倍。
マイクを皆に渡したりスタッフ並の働きをする主演俳優です。





<余談>

今回、映画完成おめでとうの意を込めて
プレゼントを用意していきました。
バガボンド武蔵が描かれている扇子(もしかしたら既に日本の方に貰ってるかも)
夏にガンガン使って欲しかったので、今渡したかったんです。
渡せなくて持って帰ることだけはしたくないと思っていました。送るのも嫌。。
最初の舞台挨拶の時、突然ナムギルが自分が座ってた横の通路を登ってきたので今だ!と
ばかりに、プレゼントを押し付けました笑 必死なときって怖いですね。
記憶がとんでいます。
ナムギルの顔もみなかったし手元もよくわからないし
脚と靴が目に映ってはいましたがみてはおらず。
なんとか受け取ってくれたのでホッとしました。この時、隣に居たギル友さんも
私より前にいたギル友さんも手渡しに成功!幸先よいスタートでした。
3つの紙袋を下げているナムギルをみて幸せな気持ちになりました。


[2014/08/13 01:34] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
海賊舞台挨拶ソウル旅行1日目
台風の心配などがありましたが、予定通りに金浦空港に到着しました。
今回は5名のギル友さんたちとご一緒させて頂きました。
到着時刻、出発地域などばらばらだったりしたので
金浦で待ち合わせ。私が一番早く着く予定だったので
無事会えるかちょっと緊張しましたが、日本から借りて来た
WiFiのおかげで、連絡もちゃんとつき、日本での待ち合わせと何ら変わりなく
スムーズに集合できました。

まず、金浦のロッテシネマに行き映画をみることに。
エスカレターを上がっていくと
金浦の海賊
左の幕だったかパネルだったかがお出迎え。
わあ〜とテンションあがります。
中に入ると、発券機の脇にそれぞれのキャラのこのようなディスプレイが。
ロッテシネマは海賊ディスプレイさすがに充実してます。

(4Dみたかったのですが、金浦は20時台1回しかないようでした。
4D上映館は近郊で2館(あとは涼清里ロッテシネマ)しかないんですね。
しかも1日に1回〜2回と回数も少なめのようです。)

あ、そういえば映画はじまる前にランチタイムにしたんですがちょっとゆっくりしすぎて
入場したときはもうはじまってました笑
でも、オープニングと冒頭だったので、既にみたことある部分が
みれなかっただけなのでまぁいいか。

言葉はわかならくても、俳優の表情とかきいたことある単語があるだけでも
何となくわかりました。コミックみたいな感じだったのでよけいに
わかりやすかったのではないでしょうか。
ナムギルサジョン、可愛いかった
「んっ?」とかなってる表情とかたまりませんでした笑
セリフがちゃんとわかったらもっと好きになると思います。



[2014/08/11 15:40] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
帰って参りました
深夜にソウルより帰宅しました。
一度、向こうでブログ更新したのに何の不具合だったか
反映されていないみたいですね

むこうでは毎日寝るのが2時過ぎ(今日も)になってしまい、くたくたでした。
速報ぐらいにアップする気満々だったのに、すみません。
せっかく撮った写真もスマホからあげると容量がでかすぎて、おかしなことになるので
できなかったりもして。いろんな番狂わせがありました。

舞台挨拶の写真はもう各所であがっていると思いますが
私の撮影したものをいくつか残してみます。
それにしても思うように撮れなくてひどい写真ばかり。。。

IMG_1735_convert_20140811023407.jpg

IMG_1732_convert_20140811023014.jpg

9日はずっと一日、ナムギルを追っかけました。
ナムギルは、芸能人ぽいところがあまりないですねほんとに。
(あきらかに普通の人とは違うオーラはあるんですけど。)
例えば、人が多い街中、公共の場で出待ち入り待ちの
ファンが「きゃーっ」とか黄色い歓声をあげると唇を人差し指にあて
「しーっ」ってするの笑
それに応えてのお手ふりとかより人に迷惑かけてるんじゃないかとかが
気になっちゃうみたいで。もちろん、笑顔もあり手もふり、そういう時も
ありましたけど。

とりあえず、今日はこのへんにしてまた明日にでも更新したいと思います。

[2014/08/11 02:47] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
海賊 封切り
本日ついに映画「海賊」封切りとなりました。
おめでとうございます

個人的には、特別な作品です。
ひとつの映画の制作過程を最初からず〜っと追って、心配したりハラハラしたり
ときめいたり、そういうことは初めてでした。
勢いあまって撮影所にまで行き、ナムギルに会えたクリスマス。。。
それも良い思い出です。
本日、封切りの日を迎えて、視聴者でありながら
思い入れ的には制作サイドと同じ気分です笑

そして後から語られたナムギルのいろいろなインタビューをみると
彼にとっても、ターニングポイントとなった作品なのではないかと。。。
今回、いろいろなインタビューを読んで、また更にナムギルが好きに
なりました。
特に、現場での自分の振る舞いについて語っていることに
なんだか胸がいっぱいになって。




ここから先は余談ですけど、ナムギルが語っていたことで
「嫌われる勇気」っていう本を思い出しました。
これちゃんと読んでいないんですけど

とってもよくまとまってるこちらのサイトより内容の一部を引用させて頂きました。問題あったら削除します。

『自由とは「他者から嫌われること」

すべての人から嫌われないようにする生き方は不自由だし、実質不可能なこと
自由を手に入れるために支払うべき当然のコストは「他者から嫌われること」
わざわざ嫌われる、のではなく、嫌われることを恐れずに前に進む』

このことに関して語ってるナムギル、、男らしい。
自分が正しいと思ったことに正直なナムギル、あなたの魂は
ほんとにきれい。大好き。


[2014/08/06 23:17] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(13) |
見えるラジオの出演
SBS パワーFM 'コン・ヒョンジンのシネタウン'に出演の様子
Youtubeよりおかりしました。
ラジオのマイクのせいか美声が更に素敵にきこえます。




ナムギルのリアクション、笑い方、みてて飽きないです。
行動の端々まで好きで、いいなぁ〜と思えちゃいます。
とても落ち着いたいい声、ブランデーグラスでブランデーを回しているかのような
声なのに、回してるのはペン笑
この動画好きだわ。なんかそのままのナムギルで。


今日は疲れたので早く就寝しよう!と思ったのにまたこんな時間。。。
娘が横でみていたドラマ、面白いです。テレビ東京「アオイホノオ」
このアニメネタが、けっこうわかる私はやはりオタクなんだろうな笑
[2014/08/02 00:55] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(2) |
フィギュア
goodtoykorea HP こちらギャラリーのページが充実してきましたね。
日本販売はKOARIさんでやってます。

この写真いいですね。


CGのナムギルの唇、完璧ナムギルです。

ひとつ、気になる点が。指のタトゥーがないじゃないですか?
自分で描こうかな。そう、私ポチッとしてしまったんです。
正直思うんですけど、ナムギルがフィギュアになるのってとても
レアなことで今後あるかどうかって。。。思うんですけど。
人気云々のせいとかいう意味ではなくて
キャラ色強くないとフィギュアにならないなと思って。
例えば、刑事とかそういう普通の人間のキャラは、フィギュアになりにくいもの。

[2014/08/02 00:33] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(2) |
ナムギルの公約は?
毎日、たくさんの記事が出てきて全部把握しきれない程ですね。
今日みかけたもので面白かったこの記事。。
映画観客動員数、『目標突破したら○○します』とい公言するお約束。
韓国では定番みたいですね。
最近だと「人間中毒」のソンスンホンしが「300万人動員で300人と明洞で写真撮影」
「監視者達」チョンウソンし「500万人突破で観客と一日デート」2PMジュノし
「観客と一緒に映画鑑賞」 実現したかは知らないですがそんな感じだそうです。
そしてウリナムギルは?こんなことを笑




海賊'700万を超えたら…キム・ナムギル"70人とバックハグ"
ソン・イェジン"70人と生ビール"

2014-08-01 11:33

20140723000350_0.jpg



7月23日'海賊'マスコミ試写会当時のキム・ナムギル(左)と
ソン・エジン[写真=ニュースピム・DB]

映画'海賊:海に行った山賊'に並んで出演した俳優キム・ナムギルと
ソン・イェジンが破格の公約を掲げた。

キム・ナムギル・ヘジンとソン・イェジンは7月31日、ソウル忠武路(チュンムロ)大韓劇場で
設けられた映画'海賊:海に行った山賊'観客との対話(GV)に出席し、各自公約を発表した。

グヮクミョンドンジャーナリストの司会で行われた同日の'海賊'GVには
イ・ソクフン監督が出席して映画内外に対する率直な対話を交わした。
特に俳優キム・ナムギル・ヘジンとソン・イェジンが一緒にすると、
客席では一斉に歓声が上がった。

同日、キム・ナムギルは観客から映画ファンのために用意した公約の何か
という質問を受けた。しばらくじらしたキム・ナムギルは"ファン70人とバックハグをする"
と言って人目を引いた。キム・ナムギルは"男の方たちは抱擁を、
女の方たちはバックハグを期待してもいい"と付け加えて拍手を受けた。
20140718000323_0.jpg


7月17日'海賊'製作発表当時のキム・ナムギル(左)とソン・エジン[写真=ニュースピム・DB]
同じ質問を受けたソン・イェジンは"もともと人真似するの嫌いだ。公約はしない方"だとしながらも、"700万を突破すると、観客70人と一緒にビールを一杯したい"と述べた。特にソン・イェジンは"メクジュガプはキム・ナムギルさんと半分ずつ出す"と宣言、笑いを誘った。

映画'海賊'は朝鮮の国璽を鯨がのみ込んでしまう前代未聞の事件が発生し、
海に移ってきた群れの角逐戦を描いた。急に泥棒と追い込まれた海賊と
海は生まれて初めて接する山賊など多様なキャラクターが繰り広げる神経戦が見所だ。

'海賊'で海賊団のボス、ヨウォルを務めたソン・イェジンは"アクションは初めてだ。
KBSドラマ'サメ'終わって一ヶ月半しか時間がなかった"、
"ワイヤー、武術などをスパルタ式に急速に習得した。
体がよくついてくれなくて苦労した"と回顧した。

すでに'サメ'で一緒に演じたキム・ナムギルについてソン・イェジンは
"ドラマと映画は製作環境が違う。お互い話する時間もなかった"、
"ただし'サメ'ときキム・ナムギルさんとイメージが違い、笑わせた。
もともとのキム・ナムギルさんが1年中トレーニング服を着ほど前向きですが、
'海賊'でちょうど私の姿を取り戻しつつある"と笑った。

山賊団の長射程の役を演じたキム・ナムギルは"最初は'カリビアンの海賊'を
モニターした。大、ひげもじゃの普遍的山賊イメージを緩和しようとした"、
"ただしジョニーデップイメージは忘れようという監督の意見を聞き入れた。
韓国的情緒がよく溶け合い、キャラクターのため、気に入っている"と説明した。

撮影中感じた点についてキム・ナムギルは"ユ・ヘジン先輩はあんまり上手な方だから
そのまま感心させできた。キムウォンヘ先輩のアドリブは瞬発力は感心した"、
"オ・ダルス兄は真剣に演技するのにただ笑いが出ㅆラ。
絶対に頭がでかくてそんなことはない"と言って一座を爆笑させた。

鯨が飲んだ国璽をめぐって朝鮮八道あらゆる群れが繰り広げる大騒動を描いた映画
'海賊:海に行った山賊'は6日に公開される。




みんな大好きバックハグ、韓国の女性も好きみたいですね。そしてナムギル
大阪ファンミでバックハグ人気が高かったことも印象に残っていたのでしょうか?
その時は、「ハグは前からのほうがいいんじゃないのかな?」みたいなこと
言ってたのに。。しっかりバックハグを必殺技と会得したみたいで笑
ナムギル。。。んーとお口を閉じたこの表情よくしますよね
可愛いです、もう何やっても可愛いです。


一方、フォルクスワーゲン・コリア、'トゥアレク'広報大使に選定だそうです。
以前、フォルクスワーゲンコリアの広報大使になり
釜山のモーターショーに登場という話がありました。イベント出演は中止になりましたが
まだ広報大使なのですね。
黒い車の前に黒いスーツですっと立ってる男前。

2014080201000115100004471.jpg
20140801000124.jpg

こんな車で迎えにきてもらって助手席に乗りたいですね。
そして定番、バックで駐車する横顔をガン見したい。。あ。。ここでもバックか笑

[2014/08/02 00:08] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR