FC2ブログ
胸キュン ピダム
30日より放送開始するMBCの創立55周年特別記念企画、新ドラマ「獄中花」
その中で、コ・スが演じるキャラクターがMBC史劇歴代の魅力的な男性キャラクターとして新たに加わるのではないかと注目を集めているという記事がありました。
その記事中MBC時代劇最高の胸キュン男として
そのコス含む5名の男キャラクターが
取り上げられていますが
ピダムも5名の中に入ってました
元記事はこちら

時代劇詳しい方なら写真みただけで
キャラクターの名前までおわかりになるんでしょうね。
俳優さんたちは、イ・ソジン チ・ジニ
キム・スヒョン コ・ス そして
キム・ナムギル
ピダムの部分だけ、引用します。
'善徳女王'キム・ナムギル
ピダム役を演じたキムナムギルは善徳女王の中盤部に登場したが、強烈なカリスマと独歩的なキャラクターで、ドラマを牛耳った。特にキムナムギルは、善と悪が共存する演技を完璧にこなしながら、女性の視聴者たちの熱い愛を受けた。
彼はいたずらっ子の姿を現しながらも、手にナイフを握った瞬間は黒化するなどの反転の姿を現して、時代劇の中の男主人公もセクシーになれるという新しいパラダイムを提示した。 それだけでなく、死ぬ直前、血の涙を流し、李ヨウォン(善徳女王、トンマン役)に向かって"トンマンまで70歩、トンマンまで30歩、トンマンまで10歩
「私のトンマンよ」とし、純愛を描くキム・ナムギルの姿はいまだに後々まで取りざたされている。
以上です。
韓国語で色んな魅力ある男性を
○○남 と表現する略語があるそうですが
ここで言われてるのが「심쿵남」(シムクンナム)シムクンって「심장이 쿵쾅쿵쾅」
(シンジャンイ クンクァンクンクァン)
の略語で「心臓がキュンキュン」っていう
意味だとググって知ったのでシムクンナムは胸キュン男って感じかなー。
それにしてもMBC史劇の中でピダムは殿堂入りしてるのね。
そういえばMBCドラミアの場内パンフレットの表紙はイ・ソジンとナムギルのピダムでした!
元々、MBCの公開採用タレントだった
ナムギルだから故郷に錦を飾ったような
感じもします。
ピダム最高!
[2016/04/29 20:43] | 出演ドラマ 時代もの | トラックバック(0) | コメント(8) |
決意のとき
早起きして出掛ける予定があるので
早く寝なくては。
そういう時に限って目がさえてしまうのです。
あと少ししたら起き出して支度しないといけないのに。。。
12時過ぎに就寝して2時間で目がさめてしまいそれからずっと寝られず。。
もう寝るのはあきらめました。


新社会人となった長男。1ヶ月の研修を
終えて帰ってきたのですが、昨日
赴任先である愛知県に引越しました。
私はほとんど手も口も出さず全部1人でやって出て行きました。が!
息子の居なくなった部屋をみてビックリ。
2,3時間留守にするぐらいのそのままさなんですよー。
どうなってんの?というか何を梱包してたの?笑

前に好きなバンドの1つであるムーンライダーズの鈴木慶一さんが
「自分は故郷を一度も離れた事がなくそのまま現在に至るので決意の時が無い」と
ゆるーく言っていたことに
共感を覚えたことを思い出しました。
進学や就職などで故郷を離れた人はそれなりに決意のときがあったわけですよね。
こんなに身辺未整理のままに出て行った息子でもちょっとは決意のときだったんでしょうか。

一般的に赴任先に3年は、いるとして
その後、東京に戻るとも限らず
戻ったとしても、もう1つ屋根の下に住むことは無いのかもしれないですね。
なんだかあっけなくあっという間に巣立っていった感じです。

さて。。。。からの巣症候群になってる暇はないです。
これから息子の部屋を片付けて私が
そこを使おうともくろんでいるので。
きっとナムギル部屋になっちゃうわ。
休みで帰ってくる息子が、実家に寄り付かなくなったりしてf^^*)
[2016/04/28 03:27] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日の出来事
今日、電車の中で軽く衝撃的だった
出来事2件。

その1 おばあさんに席を譲られた

70代前半ぐらいの女性の前に立っていたら
「私、次で降りますからどうぞ」と言われ席を譲られた。突然の思いがけない出来事で「えっ、あっ、すみません」と
しか言えなくて。。。でも次で降りるなら。。。と座りました笑
お婆さんは少し離れた所に移動して
立っていたのですが、次の駅で降りてないじゃん!
えー、何で?何か申し訳ない気持ちになってたんですが、そのうち席が空いて
そこに座ったお婆さん。
次の駅でも降りず結局私の方が先に降りた。そうまでしてなぜ席を譲られたのでしょうか。
具合悪そうにみえたのか、まさか妊婦と
思われた?
そんなお腹だったのかもしれないけど笑
こんな高齢出産あるわきゃないのに。
想像妊娠はあったとしても(ナムギルの子)
ゴホゴホすみません。

その2 ふんどしの若い男が乗ってきた!

ジャケットの下が黄色地に黒ストライプのふんどし一丁なんですけどー。
履き物が草履。。。
そして多分カードバトルのデッキみたいのを首から下げて。
周りの女性は皆チラ見。男性はあまりみないのね。つかまらないのかなー。
ギリギリ大丈夫なのでしょうか。
じゃ、ナムギル次のファンミの衣装は
こんなんでいかがでしょうか?
ゴホゴホすみません。

なんでも最後はナムギルに
なっちゃいます。
だって宇宙一大好きな
宇宙最強俳優だから~(≧∇≦*)
[2016/04/26 15:19] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花、香る歌』ごはん
昨日「花、香る歌」×スランジェで夜ごはんをいただいてきました。
時間があわなくて映画はみられなかったのですが、ちょっぴり映画の世界に浸れて良かったです。

パネルも飾られていました。
「無頼漢」も外されていないのが
嬉しかったです♥
この下の方が無頼漢スペース。

目にも美味しそうなお料理どんなかなー


七節板(チルチョルパン)
前に韓国行ったとき新羅ミレニアムパークのホテルで九節板というのを
いただいたのですが、その時は真ん中に
クレープみたいなものがあって、それに周りの具?を包むというものでした。
元々は宮廷料理でお祝いの席などに供されるお料理みたいですね。
その料理のアレンジ版?
色とりどりでちょっとずつ色んなものを
って女性好みですよねー。
これで3人分です。


これでお料理全部です。
七節板
白テジプルコギ
ソルロンタン
雑穀米
映画の雪景色をイメージしたという「白」いプルコギ(豚の)とソルロンタンでした。
オーダーした生マッコリの白も加わって
いい感じです。



ごちそうさまでしたー😊

その後、イケメン通りに新しく出来たカフェへ。
前から工事してるなーと思っていたんですが2日前にオープンしたそうです。
とんちゃんっていう韓国料理店の系列だそうですが後で調べたらとんちゃんビルっていうらしい。
とんちゃんビル詳細

まだ新しくて綺麗だった。
そしておしゃれだったよ👍
G7っていうカフェに入ってみんなで食後の
デザートを頂きました。

メニューのアメリカンが「アメリカーノ」って表記で韓国~ってかんじがしていいな。


カラオケ店もありますがラグジュアリーという名にふさわしいオシャレなお部屋でした。(みただけ)
まだ新しいうちに行ったら気持ちいいよ。
新大久保行かれた際には覗いてみては
いかがでしょうか。








[2016/04/24 09:23] | 出演映画 時代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花、香る歌』封切り直前
「花、香る歌」が明後日土曜日、新宿と大阪のシネマートで封切りとなり
順次、全国ロードショー。

3週連続ポストカードプレゼントなども(数量限定 一部劇場のみ)
ありますね。2週めのポストカードは私の大好きなシーンの酔ったイ・ハウンだわ
欲を言えばうるっとした瞳と上気した頬のショットが良かったけれども。
あまりにもファン目線すぎかもね。にしてもリュ・スンリョンしはいずこ。。。。
posca_img_convert_20160421181915.jpg

そして新大久保の韓国料理店スランジェでは、無頼漢に引き続き
コラボメニューが。
A1_hana2-903x1280_convert_20160421181939.jpg
私も、早速23日にうかがう予定です。
人気があるということは、いいことですね。いろいろ楽しいことがありますもの。
集客が見込めなければこのような企画も何もないのですから
(もちろん今回はスジ様のお力もありますね)
この人気がいつまでも続いていろいろな恩恵にあずかりたいですね。
[2016/04/21 18:31] | 出演映画 時代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイエンジェル撮影中
地震はまだまだ心配な状態が続いていますね
被災された方にお見舞申し上げます。
心身共に辛い思いをされていらっしゃる日々が終わり一刻も早く元の生活に戻ることができます様、お祈りします。


ナムギルも現在、撮影を頑張っていますね。たまたま撮影現場に出くわした方が
ブログに写真をあげていた(のがゲルに
ありました)

共演女優さんの姿もありますね。
ナムギル、保険会社の調査員ですから
ビジネスマンらしいオーソドックスな
スーツ姿。会社や電車にいそうな。。。
リアルなお姿なので身近に感じる事が出来そう。
でもこんなに素敵なサラリーマン、そうは
いないかしらね?

ブログの記事翻訳(抜粋)

学校の前でキム・ナムギル俳優とチョン・ウヒ俳優見ました
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
学校のお姉さんたちが今日、何の撮影するとし、
何多いね~そうだったが
ちょうど歩いて来ており
ピダム私が好きでしたよ。
さがしてみたら<マイエンジェル(仮題)>という
映画撮影だそうです!
一人でキャけんた距離でよくて写真撮ってしたが
焦点は地下鉄駅の欄干に

元記事はこちら

翻訳サイトの訳、変な部分もありですが
大体はわかりますよね。。。

17日のことだったのかな
[2016/04/20 09:34] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰国後のナムギルさん
熊本の方、地震大丈夫でしょうか。。。こんな時にブログるのもちょっと落ち着かないですが。。。

映画「マイエンジェル」12日にクランクイン

不慮の事故で植物人間状態になってしまう女性「ミソ」役にチョン・ウヒ




自殺した妻「ソンファ」役にイム・ファヨン

どちらも、忠武路で注目される女優さんらしいですね。
ナムギルは、妻の死を目のまえで目撃してしまった「ガンス」という保険調査員の役。
シナリオを読むや否や魅了された温かいストーリーだといいます。
ファンミで日本映画のような感性とも、言ってましたね。異色のメロということで
とても楽しみです。




義理と友情の縁で演劇映画科受験生を対象に演技特別講演をしたナムギル。




MBC公開採用タレントのナムギルの先輩オヒョプさんが代表を務める演技塾(大学の演劇映画科の
予備校みたいなところかな?)で、講演をしたんですね。
オヒョプさんはペクソク大学の演劇映画科の教授でもあるんですね。この先輩との
エピソートは有名ですが、ナムギルが大変な交通事故にあって入院していた時に毎日のように病院に来て
シャワーの介助までしてくれたりと、献身的なまでに励ましてくれた大事な先輩ですね。
MBCの公開採用タレントとして合格した同期がどんどん活躍しているのに、
自分は長い入院生活を余儀なくされ焦りや、俳優の道も諦めざるを得ないのでは
ないかという絶望感の中にいたであろうナムギルを根気強く励まし続けてくれた先輩。
この先輩がいたからこそ現在の俳優キムナムギルが存在しているのかもしれません。
そしてこの塾の副院長は、ナムギルの中学時代からのチングだそうです。
中学の時から一緒に演技してたんですね。現在でも一緒に旅行に行くような
親友だとか。
そんな義理と友情の縁で一肌脱いだナムギル。
ファンミで、演劇をされているお嬢さんに心からエールを送っていたことからも
想像できますが、熱血指導したのかな?たくさん喋ったんでしょうね。
ナムギルソンセンニムの講義、私も聞いてみたかったな〜。
それにしても、このさもない写真ですが、絵になるナムギルはやはり
一般人とは一線を画す「俳優」ですね。

[2016/04/15 02:08] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(4) |
Gil Story
公演のことで頭がいっぱいで今更になって
しまいましたが4月の壁紙プレゼント
は、こちらでしたね。
この界隈もお散歩したら楽しい場所ですよね、いつか行ってみたいです。
アングルに工夫がみられるお写真は
ナムギルの手によるもの。

ご主人さまと忠犬ですかね。。。
ひとごととは思えないのは何故。。。笑
そしてテーマストーリーは昨日更新
「4」

않겠습니다.
ⓒ Gilstory Written by Kim Nam-gil

忘れません。
ⓒ Gilstory Written by Kim Nam-gil + Translated by Kong Sung-eun
あの船の事故は4月でしたね。羽田空港
来日動画を目にする機会は何度か
ありましたが、小さな黄色いリボンが
付けられていたことには気付きませんでした。いつまでも忘れないでいることが
何よりのお弔いですね。
そして敢えてのこの写真なのは、
私たち日本ファンと過ごした時間も
忘れないというダブルミーニングでしょうか?だったらいいな。
[2016/04/12 21:57] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(2) |
今も そしてこれからも いつまでも
ナムギルくん、いつか弾き語ってくださいね。
その時は歌詞をよく味わいたい。私たちファンへのメッセージだと
思ってもいいですか?




疲れてしまっていても いつでも
頭の中を 駆け巡るのは どうしようもない怒り
君はそんな気持ちを わかってくれる
おびえているからこそ 正気を保っていられる
僕が道を見失っている時 それでも君は
僕をわかってくれている そんなふうに思う
今も そしてこれからも いつまでも
僕は君のものでいるだろう

ときどき僕は 君を抱きしめるんだ
ただ 自分ひとりではないことを 確かめたいから
僕はきっと 運が良いんだね
きっと神様が そうしてくれたんだ
僕は君に 伝えようと思う
僕ができるだけの やり方で
今も そしてこれからも いつまでも
僕は君のものでいるだろう

今では 僕は 悩んでなんかいない
いつだって きっとわかっているんだ
僕はもう ひとりぼっちになったりしない
君がそこにいることさえ わかっているのなら
いつだって いつまでも

海が砂浜から なくなってしまう
そんな日が 来るまでは
今も そしてこれからも いつまでも
僕は君のものでいるだろう

今も そしてこれからも いつまでも
僕は君のものでいるだろう
[2016/04/12 00:16] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(2) |
THE ROAD SHOW 大阪公演3
11連勤の3日目で何だか気分的に忙しく。。。
ブログもなかなかサクサク更新できないですね。。。
今日は仕事の帰り電車の窓ガラスに映る自分の顔がおばあさんみたいになってて
ビックリしたので通販で買った韓国のパックをしながら更新しています。
これ面白いですー初めて使ってみました。

この注射器の中に液体とビタミンの粉が別々にセットされていて、プッシュした瞬間に粉が液体と混ざる仕組みです。それを右上のふた部分からチューっと注入。
作り置きじゃない今混ぜたビタミンをフレッシュなまま。。というパックみたいです。
韓国コスメは進んでいるし面白い。ところで、注射器ゴミに出したらなんか怪しくない ?


前置き長くなりましたが大阪、歌のステージです。
いよいよ歌のステージのはじまりです

セットリスト
月の没落
騒がしかった時代に
洗濯
愛の詩(安全地帯「ショコラ」カバー)
君に寄りかかって
今日は行かないで
~アンコール~
君は知らない(ほぼインスト)
Forever

個人的に印象的だった曲をいくつか。。。
あっ、その前に、舞浜公演の曲の感想をあまり書いてなかったんですが
「焼酎一杯」私はこの曲が一番好きでした。「ヨボセヨ、ナヤ チョンマル ミアンヘ~」
このぐらいの韓国語はわかるし笑
もちろん「愛してるから~」にもやられちゃったんですけどね。


「月の没落」
「没落」ってワードなんかすごいですね
ナムギルが小学生の時に遠足で歌った
好きな曲というので当時のヒット曲?
おませだな~って思ったけど
私が小学生の頃、やっぱり遠足で
男の子がサザンの「砂まじりの茅ヶ崎~」って
いうあの有名な曲、歌ってた記憶あり。「胸騒ぎの腰つき」なんてね
意味なんかわかってなかっただろうと思いますが。。。(^^)
ちょっと古い感じですが日本でいったら
クレイジーケンバンドの横山剣さんあたりが歌ったら、しっくりきそうな曲だわ
バラードが多かった中で唯一アップテンポなナンバーでした

ここでバンドメンバー紹介
ギタリストさんの紹介の時のワンフレーズが、出たー「Now and Forever」笑
その後、ドラマーさん紹介時にも今度はフルバンドで「Now and Forever」
ちょっとぉ~バンドの皆さんネタ合わせしてきたんですかぁ?笑


「洗濯」
難曲ですよね!盛り上がるところが!
技巧を必要とする曲だと思うのですがこれを歌おうと思ったナムギルのチャレンジ精神に感心しました。
いや、もしかしたら彼にとっては特に難曲でもないのかな?
でも全力な感じがしましたね。どの曲も全力だと思いますがこれは特に。。
出し切った感ありでその本気の熱唱に男の力強さを感じてキュンときました。

「愛の詩」
安全地帯は韓国で人気があるそうですね。この曲で女性コーラスが入りました。
ナムギルの歌声はソフトでいいですね~。

「今日は行かないで」
ラストでこのタイトルの曲。。。
私たちの心境そのままに。
「今日は行かないで」って毎日言うよ。

アンコールでの「君は知らない」
会場を周遊した、あれですけど公式サイトのほうではたくさんの反省の声が
寄せられていますね。私の席は同じ会場にいながらも遠いところで
起こっている出来事って感じで何が何やらでしたけど
通路に近い席だったら、はっきり言ってそばに行っちゃってたでしょうね、きっと。自戒を込めて。。。次回から気をつけたいと思います。
結構危ない状況ではあったと思うので大怪我とかなくてよかったです。皆様にも。もちろん、ナムギルにも。
私は遠くから見ててナムギルの骨が心配でした、彼は骨ダメージうけやすいと
思うんで。。。。

「Forever」
また歌ってくれましたね~。この曲は歌詞がラストにふさわしいです。
ナムギルの爽やかで温かくて真っ直ぐな歌声が心地よいです。
「変わらずに流れていく時は止められない」
「それぞれの道で何があっても今を忘れないさ」そう、今度は2年あけずに
また私たちの元へ来てね。


舞浜、大阪とナムギルの歌とトークを堪能しました。
トークでは、とにかく2年ぶりとなった再会にふさわしく
ファンをたくさんの言葉で気遣ってくれてましたね。
すごくストレートに、表現してくれるナムギルが好き。
また、笑いをちりばめた楽しい時間を過ごさせてくれました。
歌声は相変わらず聞いてて心地よい響きを持つ歌声で
ソフトで優しく時に力強く。清潔感と色気を併せ持った
ムード満点な歌唱にメロメロにさせられました。
褒め言葉が止まりません笑

最後に忘れてならない、MCの古家さん 通訳の根本さん
お二人のいい仕事に感謝します。
また次回もお願いしたいです。

それから、、、会場でお会いしたギル友さん、一緒に大阪に行ったギル友さん
彼女たちにも感謝します。楽しい時間を共有できて幸せでした。
それからブログをいつも読んで下さっている方、ナムギルのことを
思う時間にこのブログもみてくださって嬉しいです。
なんかすごい年末の挨拶みたいになっちゃったけど、、、
一大イベントが終わったーという感じです。もう2週間経ってますけれども。。。。
お疲れさまでした。
[2016/04/11 01:13] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(10) |
THE ROAD SHOW 大阪公演2
次のコーナーは「ヒーリングトーク」(お悩み相談)
舞浜と同じく3件のお悩みが紹介されました。

まずは、娘さんが舞台役者をやっているというお母様のお悩みから。
「味のある役者になるためどんなことを心がけてどんな努力をしたらいいのですか?」
というご相談。「俳優というのは決してルックスで評価されるものではない。
情熱さえあればいいと思うし、情熱が大事。。食べていくのが大変なのにも
かかわらず、アルバイトをしてまでもずっと演劇をしている。。そうなった
瞬間から娘さんは女優さんだと思います」
俳優はそれぞれが持っているカラーが違うがそれは個性だけど
一にも二にも演技が大事。これから娘さんは疲れるようなことがあるかもしれないけど
お母さんが「頑張って」と温かく声をかけてあげてください。
ナムギル自身もそうだった若い頃があったせいか、そういうことを思い出し
とても温かい愛のあるアドバイスをされてました。
ナムギルのお母さんもそうだったとか。温かい励ましの言葉があったのかと思いきや
「ナガ。」(出て行け)と。。笑 めげそうになると「そんなことで社会生活ができるのか。
出て行け」という叱咤激励?だったようですね。
(男の子はそうやって育てられた方がいいよ。)
時々、ぶつかることもあるかもしれないけど家族は温かい言葉をかけあうもの、
というようなことも言ってました。

次の相談。
「人と話すときに思っていることと違うことを言わなければならない時も
顔に出てバレてしまう。顔に出さないようにするにはどうしたらいいか」
「顔に出さないことばかりがいいとは思わない。相手を傷つけない範囲で
正直に言う方がいい。」
ここからナムギルはいいはなしを長〜く次から次へと喋って
ましたね。だいたい大筋ですが、子供の頃は、要は空気を読んで言いたいことが言えなかった。
俳優は、自分の感情を正直に表現するのが大事になってくるため
他の人が全員自分と違うことを言ってても自分が思うことは言う、
その考えが正しいかどうかはわからないけど少なくとも自分の考えとして
話す癖をつけようと思っていた。そうすると人とぶつかることもあるため以前は傷ついて
いたけれど、9人味方がいて1人敵がいても構わないと思うようになった。
自分の心を隠してストレスを溜めるより正直に話したほうがいいと思う。
この長い、お話の後、古家さんに「ここまで掘り下げて質問に答えてくれることは
なかなかないと思いますがどうですか?」と聞かれた質問者さんは
「緊張して一言も頭に入りませんでした」と。場内爆笑、崩れ落ちるナムギル。
いやいや、この空気の中、その正直な一言をしっかりお話しできた時点で
すでにお悩みは解決されたんではないでしょうか笑

最後のお悩み
「ナムギルさんを愛してしまったことを夫はまだ知らないがカミングアウト
すべきでしょうか」
なんだかもじもじ、歯切れの悪いナムギル。
「だんなさんに正直に話して、次に大阪に来る時にお二人を招待して
生きるか死ぬかは。。。。でもそんな風に招待したら奥さんが悪い人を
好きになったのではないとお見せしてだんなさんも一緒に僕を愛して
くれた方がいい」
しかし質問者さんは「もう旦那と一緒じゃ。。。。」と。
「僕は俳優なんだけどなんだか自分が罪を犯した気持ちになります」と
もぞもぞするナムギル。
ナムギルが「だんなさんがいらっしゃる方は正直にここに来ることを話して
こられた人?」と会場に聞いてみると。。手が上がらない人も多かったみたいで。
「ちょっと待ってください」というナムギル。「正直に言ってこなかった人?」という
質問。因みに私も手をあげました。細かく説明していません「大阪に旅行」としか笑
「これについては僕も真剣に悩んでみます」との事。
この時の、古家さんのまとめが面白すぎました。

コーナー終わりで写真撮影。

大阪のトークコーナーはバランスよく面白かったですね。
古家さんもすごい冴えてて笑わせて頂きました。
私はギル友さんたちと4人席に4人で座ってましてその後ろの
座席がカメラ席で1列空いてたんですね。このカメラマンさんが
古家さんやナムギル、お客さんのやり取りに時々声をあげて笑っていらっしゃって
楽しいお仕事ぶりでいいなと思いました笑
特にナムギルファンでもない男性でも楽しめるステージ、いいですね。
だからってご主人連れてくるのは違いますよねやっぱり笑











[2016/04/08 01:15] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(2) |
THE ROAD SHOW 大阪公演1
大阪公演のレポを書く前にとてもウケたと言うか疑問なことがあったんですが。。。
このブログに皆様がどのような検索ワードでたどり着いていらっしゃるのか
みることができるのですが、『キムナムギル ブログ 猫八』という検索ワードで
たどり着いた方(笑、一体どういう。。。確かに「ワンワン」犬の鳴き真似の部分で
江戸家猫八というワードは出しているので、そこで当ブログがヒットしたと思いますが
今回の「ワンワン」で同じように猫八を連想した方がいらっしゃったのでしょうか?笑
それとも別の理由?猫八とナムギルのつながり。。。興味深いです(笑
この検索ワード機能をたまに見ると面白くて。。
「ナムギル オチリ」とか「ナムギル 太った」などもありその言葉で検索されていらっしゃったと思うと思わず吹き出してしまうことがあります。ご覧の該当者様が実際にいらっしゃるかもなのであまりネタにするのも失礼かもしれないと思い
今まであえてネタにしたことはないですが、いつかまとめてネタにしたい気持ちがムラムラしちゃいます。

さて本題に戻ります。

今回発売予定のDVDには大阪公演の模様と舞浜公演のダイジェストが収録される
そうなので発売日の6月30日、ナムギルの置き土産を楽しみに待ちましょう。
photobookも同時発売でございます。会場各所でフォトブック用にフォトグラファーのお姉さんがシャッターをきってましたね。応援うちわ応援ボードで撮影に協力された方も多くいらっしゃったと思いますが、楽しみですよね!こちらもDVDとセットでマストバイ!!

予約ページkorai はこちらクリック


大阪公演 LIVE ACT

今回もピアノ演奏があるだろうと思ってはいたものの私が想像していたのは
前回のような弾き語り。ところが。。。登場と共にいきなりピアノの椅子に座るナムギルが
弾きだした曲はインスト。素敵に期待を裏切ってくれました。
この曲は前回よりも難易度が増していましたよね、たぶん。。
なんだか映画のサントラのような情景が浮かぶような曲でした。
タイトルは『ある春の日』。季節に合わせた選曲でした。

まずはナムギルの3月13日のバースデイに合わせてギルボッの皆様からの
カードを贈呈。声を合わせて『センイルチュッカハムニダ〜』

ここからの映画の話は舞浜公演と大体同じでした。
『マイエンジェル』の紹介。必殺の眼差しリクエストも。。。
ただ、目から下を手で隠して目を強調しようとするナムギルに
「手、外して!!」と指示出しが入ったのには笑ってしまいました。
ですよね〜、覆ってしまうにはもったいない笑

2015年の振り返り。「花、香る歌」ではまた犬の鳴き真似リクエストが。
ただ、さすがに関西。そこかしこから「ワンワン」という鳴き声での誘導が。
「鳴き真似やって」とか言わないんですね笑
お客さんは舞浜と丸かぶりではないということでしょうか。
舞浜には無かった撮影エピソード。寒い時期の撮影だったため
マネージャーがダウンのコートなどを用意したけれど位が高い役なのに
服にしわが寄ってしまってはいけないからと、着なかったそうです。
そのために、慢性扁桃炎でパンドラの撮影前の1か月は高熱と扁桃炎で入院してたそうです。
続いて「パンドラ」のお話し。
そして、「殺人者の記憶法」の舞浜で出なかったお話し。
ナムギル演じる殺人者は警察の人間だそうです!
スクリーンで紹介されたその青年の映像は
なんか可愛らしくもかっこいい好青年にしか見えないので「かわいい〜かっこいい〜」と
飛ぶ声に何度も「でも殺人者ですよ?」と。

ドラマの話になり。「ドラマが見たい」「ドラマやって」というたくさんの声に
「韓国には僕よりもっと若いイケメン俳優がいっぱいいるからオファーが来なくて。。。」と
ボソボソ語るナムギル。でも止まない「ドラマやって」の声に、いきなり『アラッソ!!!』と笑
結局、この件についてのナムギルの考えというのは、
ドラマもとてもいい作品のオファーがあれば出演したいけれど、
まずはもっと映画俳優としての経歴を積みたいということをもっと丁寧にファンの気持ちも気遣いながら話していました。

次は携帯電話の画像から。舞浜と同じ写真。
でも舞浜では語られなかったエピソード。まずジョギング写真、
後で思い出したそうなんですがこの時は他のスタッフを殴って逃げていくという
いたずら中の写真を他のスタッフが撮影したものらしいです。その全力疾走で
逃げた後、疲れて走っているところがまるでジョギングのように見えていたという
ネタバラシを。ここで大阪違うわ〜というツッコミ?がまた。
お客さん「ジム行ってんのぉ?」
古家さん「ここは商店街じゃないんですっ!」
「殺人者の記憶法」の監督が裸の後姿を撮りたいとおっしゃったそうです。
湧く会場笑 拝めるんですかね?そのシーン、楽しみですね。
それで、ジムに行ったという話しだったのか何なのか結局、不明でした。

サッカーの写真。ここで羽田でナムギルと間違われたカン・ドンウォンの
話が。サッカー仲間でもある彼から電話が来て「ナムギルさんのファンの方に
ナムギルし〜、と声をかけられたので手を振った」と。
ちょうどこの時に空港にいたので偽ナムギルの正体が分かりすっきり。
行動が遅いのですぐ走って追いつけなくてその方の姿を一目も見ていないけれど
かのカンドンウォンさまに踊らされたのならまぁ良かったです。結構好きだし!
「サッカーをドンウォンさんとよくやるのでその話を思い出して、空港で僕の名前を
呼んだのは誰だったんだろう、と思いました。カンドンウォンさんに申し訳なかったです」
だそうです。

続いてカメラの写真。だいたい舞浜の時と同じようなお話でした。

次はギターの写真。
「東京公演では素晴らしい演奏でした」という古家さんが面白いですね。
たどたどしい演奏がなんだか可愛らしく、、会場はもう何をやっても拍手拍手です。
「このくだりは無くそうって言ったのに〜〜」というナムギル。

続いて、友人の子供と遊んでいる写真。数日前に「痛い」という言葉を覚えたその子は
ナムギルが軽〜く頭だかおでこを叩いた時にずっと「痛い」と連呼されて
ご両親に「もしかして叩いたの?」と不審な眼差しを向けられたとか。

次は、「ハルとモル」「タムタム」の写真。撮影で長く家を空けて久しぶりに帰ると
後ろ向きに座っているタムタム。「タムタム〜タムタム〜」と、ずっと呼ぶと
背中は後ろ向きのままでわずかに顔をちょこっとだけ動かして振り向くそうです。
その実演がとても可愛くて面白かったのでまたDVDでみたいです。
タムタムは寝る前に、お父さんかお母さんか弟さんかナムギルか
どこの部屋で寝るのか選ぶそうですがその時間になると皆が一斉に
「タムタム〜こっちだよ〜ここだよ〜」という声かけが始まり
選ばれなかった家族は、がっくりしてしまうとか。
「会場にいらっしゃる皆様は自分がタムタムだと思っていますから」という古家さんに
「じゃ、みなさんがうちに来た時は誰の部屋で寝るか選ばなきゃならないですね」と
いうナムギル。誰の部屋を選ぶか解ってるくせにそんなことを〜〜いけずなナムギル。

[2016/04/07 15:27] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
THE ROAD SHOW 舞浜公演4
舞浜公演、もうその4になってしまいました。そろそろ終わらせないと。。。
ナムギルの歌う声も話す声もつくづく好きだなぁと思います。
「生理的にムリっ!」っていう表現があるけれどその真逆だよね〜。

ナムギルが自ら希望したということで用意されたというトークコーナー
『お悩み相談』。
韓国のファンミーティングでも(召集解除後のですね)
ファンから寄せられたエピソードについて対話したそうです。
家族だという気持ちでお互いを知り癒しになるような存在になれたら、、という
ことでそんなコーナーを作ったといいます。そこで日本でも。。。ということですね。
あらかじめ、FCギルボッのほうで募集されたお悩みの中から
3名の方がピックアップされました。
まずは、「彼氏いない歴24年の娘さんを持つお母様のお悩み」
聞けば娘さんは176センチの長身で仕事熱心、真面目で職場と自宅を往復する
毎日だそうです。優しく明るくルックスもまぁまぁなのに、どうして彼氏が見つからないのか
悩まれているそうです。ナムギルのお答え。「娘さんが完璧すぎるので彼氏が
いないのかなぁと思ってみた」そうです。「たまには気楽な気持ちになって乱れた姿も
お見せするのもいいのかな」との事。隙を作れという事ですか?笑
「あまりに完璧だと相手がプレッシャーに感じるから」と言ってました。
身長については、これくらいかなぁと、肩を抱く仕草を。まぁ結局は
「そんなに悩まなくてもいいのでは。焦る事はないんじゃないか」ということでした。
お母様より僕の方が年下なのにこんなこと言うのも僭越なんですが。。みたいなこと
言ってて、とても礼儀正しく、そして、「もしかしたら実はもう彼氏がいるかも」なんていう
優しい気遣いもあって、そつのないナムギルでした。

次は、23才会社員の男性のダイエット相談。ご本人は急なお仕事で来られず
お母様とのお話となりました。ナムギルのお答え。「お母さんと喧嘩したら痩せますよ」
ナムギルのおうちではご飯の時間が決まっていて、時間を過ぎればご飯はもらえないとか笑
そういえば、ナムギルはいつも公演の度に、私たちに「ご飯作ってきたんですか?」とか
「ご主人はご飯を一人で食べているんですか?」とか聞いていたような。
彼にとって、オンマ=食事を司る存在 なのでしょうか?笑
なんと、今でも、食事の時間が過ぎて食いっぱぐれた場合は、「お金ちょうだい」って
言わないといけないそうです。お父さんもナムギルもお母さんを怖がっていて
夕食のおかずについて口出しもできないとか。例えば、何かあっても
お父さんは直接言えずナムギルに「これしょっぱくない?」と聞いてきてナムギルが
「しょっぱい気がする」というと、「ナムギルもしょっぱいって言ってるよ」と二人がかりの
意見としてじゃないと言えないとか笑そんな風に何か一言言ったら最後、お茶碗?に
よそっていたとしても、下げられてしまうそうです。
お母さんを「怖い怖い」と言ってますがほのぼのエピソードですね。
お母さんが一番強い家庭のほうが平和だと思うよ〜。
ここで朗報です。ナムギルは「女性はある程度、脂肪があったほうがいい」と
思うそうですよ。しかし、、「ある程度」ここがミソですね笑
芸能人は作品のために体を作るけれど、作品がない時は気楽な体でいるのがいいと
思うそうです。またお母さんのお話が、、、ナムギルが太るとまずお母さんが真っ先に
「ちょっと〜なんで太ってんのよ〜」「今日は撮影ないの?家で遊んでるから
そんな風に太るんだよまったく」というそうです笑
最後にちょっと真面目に。。ジムに行って器具を使って運動するよりも自分の体を使って
例えば、歩くとか走るとかそういうのが良いとアドバイスされてました。

最後は「歌を唄う時に感情がこもってないと言われるがどうしたら
聞いている人に感動を与える歌唱ができますか?」というお悩み。
ここでミンソク先生を呼ぶナムギル。「ミンちゃん〜」と。
おぉ〜、最近俳優さんみたいに男前なミンソク先生ダァ〜。いつもSNSを楽しみに
してます〜。ところが質問に答える前に、ハイタッチだけして終わらせるナムギル。
ミンソク先生の代わりに教わったことを話してくれました。
歌詞を重視して、感情を入れすぎると発声がダメになるので少し感情を抑えて
歌うように指導を受けたそうです。でもやはり一番いいのは自分が歌いたいように歌うことが
一番だとも思うそうです。ここでカラオケエピソード。カラオケは普通、飛び跳ねたりして
ストレス解消するような元気な歌を歌うけれどナムギルはオールバラードだそうです。
しかも、足を組んで嘆き悲しみながら歌うそうで(上半身のアクションは全身で泣き崩れるような感じ笑)
それを見てカラオケの店長さんは「そんなんでストレス解消できるの?」と聞くそうです。
曲が全て自分の話のように思えるそうですよ。ここで古家さんの無茶振りで。。。。
歌うことになった相談者さん。ここで歌えと言われたら嘆き悲しみながら歌うそれを
やらなきゃいけない気がしませんか?ハードル高かったと思うけれど、頑張って
歌われましたね〜。「翼をください」を。そのアクションは無く普通に歌われてましたが
緊張しますよね〜、大変だったと思います。お声が可愛いらしいアニメ声的な感じで
いらしたので、古家さんもナムギルも歌を聞いてみたかったんじゃないでしょうか。


最後に写真撮影。ここでも、またとりこぼされました。
端っこでもセンターでもなかったのでちょっと残念。
私のエリアには来なかったナムギル〜。死角かっ。
ここでお誕生日おめでとうということで、FCで募集したお祝いカードの
ファイルを贈呈。あとでゆっくりみてくれるそうです。すでに結構
没頭してご覧でしたけどね。

最後のメッセージ。
ちょっと真面目にしんみり気味に語り始めるナムギル。

皆さんにお会いするのは久しぶりで申し訳ない気持ちがありました。
でも実はミンちゃんと休むために一度来たことがあります。ミンちゃんの
韓国人の友人が日本人女性と結婚しているので日本の一般のお宅に
行ってご飯を食べたり、2泊3日という短い期間だったけれど休んで
韓国に帰りました。もっと頻繁に日本に来たいという思いが渦巻いています。
映画俳優らしく休まず撮影を続ける理由は、皆さんから愛される俳優として
恥ずかしくない俳優になりたいという想いがあるから。
すごく残念で寂しいことですが僕よりも素敵な俳優に心変わりしてしまった
方もいると思うけれど(ゴホン)、、、結局は皆さんが本物のファンの皆さんです。

(そういえば、来日前にプライベートで韓国の日本料理店でお食事したりも
してたナムギルさん。プライベートで日本に来たり日本食を食べたりしてくれて
嬉しいですよね。)

韓国のファンの方達にも一言言ってもいいですか?と今度は韓国ファンに
お話を始めるナムギル。

韓国ではファンミーティングをする機会がなかなかなくて、日本に来たので
残念に思っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが
韓国のファンの方もいらっしゃるから頑張ることができます。
日本と韓国のファンの皆さんにいい姿をお見せしたい。
そして皆さんから「自分はこんなに素敵な俳優のファンなんだ」と思って
頂けるように(思ってるよ!)一生懸命演技をして頑張っていきたい。
日本に来る前に韓国でもファンミーティングを検討したけれど
物理的に時間が無かった。でも今日は日本と韓国のファンの皆さんに
久しぶりに会うことができました。これからも、皆さんのためにいい姿をお見せして
一生懸命頑張って、一緒に過ごす時間を作っていきたいと約束します。

韓国ファンにも心遣いを見せる本当にそつのないナムギルくん。
できる子だね〜。

根本さんの通訳、神業でした。口数が多くて申し訳ありませんと
謝っていましたが。。。お水を渡したり、訳しやすいところで区切ったり
所々で気遣ってましたね。

本当は僕は夜通し朝までに皆さんといたいんですけど
ここで仕事をしている人が「早く終わってくんないかな〜なんでこんな
たくさん喋るんだろう?」って思ってると思うので今日はここまでに
します。いつも元気に過ごしてください、気をつけておかえりください。
僕は皆さんの心の中にいい俳優として記憶していただけるよう頑張ります。


「愛してるよ。。。」  で退場

アンコール
『愛してはいけないの?』
 「皆さんご一緒に〜」と呼びかけるナムギルに応えるよう一生懸命
歌いました。ここで、いきなりさっきのカラオケエピソードを実演。
ありがとう、ナムギル。笑ってお別れね。
「大阪に来る人〜?」と聞いてましたがかなりの人が挙手してましたね。
それでなぜか、またギターを弾き始めるナムギル笑
さっきよりちょっと上手でした。
「アンニョ〜ン」 大阪行くので「またね〜」




ここまで読んでくださった方、長文におつきあいいただきありがとうございました。

自分で後から読み返していい思い出にもなるので大阪公演の最後まで
記録したいと思います。




[2016/04/05 02:21] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(4) |
THE ROAD SHOW 舞浜公演3
ファンミからもう1週間も経ってしまったのですね。
なんだか2,3日前ぐらいのことにしか思えないです。
ナムギル来日ごろ咲き始めた桜ですが彼が帰ってから満開に。。。
その満開さがなぜかもの悲しい今日この頃。。ギルロスでしょうかね。
さて、いい加減早く書かないとどんどん書けなくなりそうなファンミの記録の
続きです。

次はストーリー仕立てのミュージックドラマ
2年ぶりにあったファンのためにナムギル自ら考えた企画のようです。
「初めて皆さんにあった時間、2年間会えなくみなさんを恋しく思っていた
時間、そしてまた会えた時間」そんな色々な時間をミュージックドラマに
して聞かせてくれました。

チェンジした衣装は、変形えりの白いシャツに黒のロングジャケット黒のパンツ
ラメがキラキラな迷彩柄(にみえた)のスリッポン
セットが組まれています。タクシーストップ、飲み屋の屋台、ベンチ

セットリスト 僕の人
        別れのタクシー
        焼酎一杯
        愛しているから
       
 この時は、演じるように歌うナムギルが
素敵でオペラグラスを離せませんでした。そんなだったのでスクリーンを全く
見ておらず、歌の内容がほとんど解っていませんでしたが
後で、マスコミレポをみてみたら、恋の訪れ、喪失、嘆き、戻ってきてくれた恋人に
捧げる曲、という流れになっていたようですね。
そうだったのね〜最初のナムギルの説明が腑に落ちました。
特に最後、途中から会場に降りてきて歌った「愛してるから」が良かったです。
この曲、私たちに語りかけるように歌ってくれていたと思います。
最後の部分だけ突如、日本語で「愛してるから〜」と歌われた時は
とろけましたね。愛をもらいました〜DVDに入れて欲しいな。

ここでバンドのメンバー紹介。韓国の有名な歌番組「不朽の名曲」で演奏している方々だそうです。
(「不朽の名曲」はKBS WORLDでもやってるみたいですね)
ギタリストが、見せつけるようにNow and Foreverを弾いてナムギルが悔しそうにしてたのが面白かったですね。


[2016/04/04 01:10] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
THE ROAD SHOW 舞浜公演2
「男、キム・ナムギル」
彼の日常を本人携帯の画像よりピックアップ。
ジョギング風?後ろ姿。パンドラ撮影時の写真だそうです。
パンドラは酸素マスクや重い機材をつけての撮影だったので
体力的にきつかったそうで体力管理として釜山で撮影した時にジョギングをしている姿。


次はサッカー中の写真。古家さんが「アンジョンファンさんですか?」と褒めると
「そうそう、よく似てるって言われます」と言ってアハハと自嘲気味?に笑うナムギル。
アンジョンファン、全然知らないので後からググってみたら。。。。
あぁ~これはイケメンだわ。
続いて動画も。シュートをキメた映像に湧く会場。かっこよかったです。
ナムギルのサッカー好きはファンなら皆知ってますよね。
もともと、スポーツが好きだけれど団体でするスポーツが、より
好きだそうです。団体でするスポーツも一つの小さな社会、団体生活も
学べるような所がいいと思うそうです。健全な男性ですね

ここで古家さんから提案。この舞台形状を活かし、四方の皆さんにキムナムギルと
いう愛の球でシュートをキメてくださいと。
待ってました~、あれ?でも私の座席エリアはとりこぼされました。
愛の球こなかったよ。恥ずかしそうにしてたから、何回もさすのも、、、
ま、いっか。そして後ろ姿みせてあげてというリクエストにお尻を強調。
お尻ぷりっていうのはもうお約束ですね。それは恥ずかしくないんか~い笑
R指定ってかいとかないと、なんて言ってましたね。


次はカメラを覗いて撮影している写真。カメラが好きなのと演出にも興味があって
撮影クルーが親しかったりすると、ワンカットかツーカット撮らせてもらうことも
あるんだそうです。実際使われるかはわからないけど「パンドラ」でも
「殺人者の記憶法」でも、ナムギルが撮ったカットがあるそうです。
使われたらおしえて欲しいですね。最終的には主演、監督もあり?という
古家さんに、「まだまだ俳優として未熟なのでそれを果たした後に
やってみたい、いい作品を撮ってみたいという気持ちはある」そうです。
あるんだよね、やっぱり。。。。


次は、ギターを抱えている写真。。「ポーズをとってるだけと言ってますが。。。」
ここで、ギターがあれば弾かないわけにはいかないでしょう。
「皆さんに聞かせられるレベルではないです」と言いながら。。。
ちょっとアヤしいリチャード・マークス「Now and Forever」のさわり部分。
たどたどしかったわけですけど笑隣のギル友さんと、実は弾けるのに
わざと弾けないふりをしていて突然サプライズで
すらすらひきだすんじゃない?なんて話していたんですが本当に
弾けなかったみたいですね笑
でもね、私が楽しみにしていたギター男子のかまえはみれたので
目の保養になりました。コードを押さえる手指も、うつむいた視線も
はらりとした前髪もチョアヨ!


次は幼児と遊んでいる写真。友達のお子さんで「海賊」撮影中、しょっちゅう
遊びに行っていたそうです。この写真、可笑しくなかったですか?
3枚ぐらい連続した写真だったでしょうか。幼児の車の乗り物に乗ってるのは
ナムギル笑 後を追う子ども。ずっと乗ってるナムギル後を追う子ども。笑
どっちが遊んでるんだか~。「僕は子どもが大きくなったら子どもとケンカしそうですね」
と言ってました。。そうかもね笑
続く。。。
[2016/04/01 18:16] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
THE ROAD SHOW 舞浜公演1
3月25日(金)
舞浜駅、東京ディズニーリゾートの非日常なロケーションの中にある
半円形舞台を持つシルク・ ドゥ・ソレイユ専用劇場だった旧シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京。
現アンフィシアターが会場でした。半円状にせり出した形状のステージを囲む
ような形に配された座席。こんなユニークなハコでどのようなステージを見せてくれるのか
楽しみでした。
金曜日、もう心ここに在らずで仕事にならないので休みたかったのですが
人員不足でどうしても休めず、でもちょっと強引に早退させて頂き舞浜へ。
先に集合されてたギル友さんたちが既にグッズの列に並んでいらっしゃるところに
合流させて頂きました。ものすっっごく冷えてしまったようで大変でした。
そんなところにちゃっかり合流させてもらっちゃってミアネヨ~
曇り空で風も強くて肌寒いお天気でした。
お茶や軽食で少し温まったところで会場へ。
2年近く、待ちました。その分、ドキドキも大きいですね。
映画のシーンを使ってのユニークな注意事項連絡
無頼漢で渋く喫煙するジェゴンの横顔に「いくら彼がしているからといって
真似せず、喫煙は決められた場所で」みたいなのが一番ウケてましたね。
曲の前奏が始まり、舞台中央からせり上がってナムギル歌いながら登場。
全身真っ白な衣装に黒い革靴。「サランへ〜」と歌い上げる明るめの
バラード「Endless」

歌い終わってまず第一声が「どうして笑うんですか?」でした。別に笑ってないけどな笑
司会が古屋正亨氏 通訳に根本理恵氏
この安定の最強コンビにホッとして喜んだ方も少なくないでしょう。
私は赤と黒1stコンサートの時からずっと古家さんの司会をお待ち
しておりました。根本さんも、早口でたくさん喋るナムギルの言葉を
漏らさず伝えてくださって(韓国語わからないけど多分)職人芸でした!
まずはご挨拶の言葉から「2ねんぶりに日本の皆さんに会えて嬉しいです
ずっと僕を好きでいてくれてありがとう」
古家さんが「素晴らしい歌でした、もう歌手ですね」と褒めれば
ナムギルが「ちう」とガにアクセントをつけて
日本語で返す。時々はさんでくる日本語が妙に可愛いナムギル。
日本に来る前にひどい風邪をひいてしまったそうで万全の体調とは言えなかったのね。

公演のタイトル『Road Show』の意味を説明するナムギル
ROAD(道)=남길の길(道)をかけて俳優として歩いていく道を
皆さんにおみせするナムギルのSHOWであると。

この2年間の出来事報告。
映画の撮影が絶え間なく続いてなかなか会いに来ることができず
申し訳ないと話し、次回作の話へ。
「マイエンジェル」はメロ映画というよりヒューマンドラマだそうです。
シナリオを読んだ時に日本映画の雰囲気があると思ったそう。
死んでしまった妻が忘れられず現実を受け止められずにいる男が
一人の女性との愛を通してというよりその出会いを通して、やっと妻を見送る
ことができるという内容だそうです。
なんだか、感動的なお話しじゃないかと思えてきて楽しみになりました。
公開は多分秋ぐらいだそうです。

この後、1stコンサートを思い起こさせる「悩殺?の眼差し」を古家さんがリクエスト。
はい、眼差しいただきました。

俳優キム・ナムギル

その後、作品トークコーナーへ。古家さんの「作品トークに参りましょう」という
言葉に、子供のような声のトーンで「ハイッ」
元気よく応えるナムギル。時々の日本語が本当に可愛いですね笑
みんなが「可愛い〜」っていうと、「チガウ(日本語で)」、「僕はもともと可愛いキャラクターじゃないんですよ」
ともう一度言った「はい」は、ゴヌクかイスみたいな素敵な声のトーンの「はい」でした。
ちょいちょい、笑いもとってくれて。サービス満点です。
2015年の1年は。。。。
『カンヌ映画祭にも招請して頂き、いろんな作品を撮ったり公開したりしたが
一番たくさんしたのは、皆さんが送ってくれた写真や手紙、プレゼントを見ながら
皆さんに会いたいということ』だったそうです。

映像と共に紹介された映画、「花、香る歌」(桃李花歌 2015年)
ここで犬の鳴き声リクエストが入りました。映画をご覧になってない方はなぜ
こんな江戸家猫八みたいなことをリクエストするのか疑問だったかもしれないですね。
犬の鳴き声はナムギル演じる興宣大院君の登場シーンに関係あるためです。
面白エピソード。監督は興宣大院君という人物は非常に葛藤している人物と
捉えていたために、いつも現場でスタッフや共演者と親しくふざけている
ナムギルですが『ナムギルがいくらふざけても取り合わないように』、と
周囲の人に言ってたそうです笑だからいつも一人だったそうですよ。
「花、香る歌」は4月23日公開、そして「パイレーツ」「無頼漢」はDVD絶賛発売中〜

次は今後の作品が映像と共に紹介されました。
「パンドラ」ー原発事故が起きてしまい、政府や社会が解決できない状況で
家族を守ろうとひとり奮闘する話。撮影中のエピソードを尋ねられ
「目にみえない、放射能の脅威を演技を通して表現しなければいけないというのが
大変だった」そうです。

「殺人者の記憶法」ー殺人者そのものを描いたというより、一人のヒトの記憶に
関する映画。自分と正反対のキャラクターを演じるのは大変だった。
「この作品がとても良い作品になったとメディアに話していらしたのを聞いた」と
いう古家さんに「全ての作品に言えることですが、僕にとって大切でない作品は
一つもありません。」と言い切るナムギルがかっこよかったね。
「僕と正反対のキャラクターのため、僕の持っている
暴力的な部分を最大限に引き出して演じた」サイコパスでもなく、どこにも
分類されないような殺人者だそうです。韓国での公開は、未定。。。。
「皆さんと早くお会いするためにはドラマがいいんだけれど歳も
あるのでオファーがなくて。。」と言って皆を『えーー』と言わせるナムギル。
まぁそれは冗談だったようですが。。映画俳優としてやっていこうと思うけれど
ドラマも良い作品があればいい姿をファンの皆さんにおみせしたい、とのことでした。

長くなってしまうので、ここで切りますね。。。
だらだらと書き連ねてあって読みにくくてすみません。
続きはまた。。




[2016/04/01 01:53] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR