FC2ブログ
パンドラティーザー予告編 第二弾 死闘編

第二弾のティーザー。
沈痛な面もちの大統領。国外に逃げようと
する人々、逃げ惑う人々、パニック状態。
そして最後のカットのジェヒョク(ナムギル)
うわぁん(/o\)被曝しているように
みえます。。。もしや身を呈して。。。。(TT)
[2016/10/31 19:50] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(4) |
同感です
これ面白い記事ですね。
この女優さんはナムギルとはパンドラ殺人者の記憶法
共演されていた方ですが
映画の宣伝?いやいやそれだけでは
なさそう?
私たちからしてみれば、本音でしょうと
思えます笑

ベテラン'ファンソクチョン"結婚しなくてもキム・ナムギルに似た子供を産みたい"
スポーツ東亜|入力16.10.30.14:26


'ベテラン'で俳優ファンソクチョンが"私が欲した男は俳優キム・ナムギル"と爆弾発言した。

30日に放送されるSBSプラス'味トークショーベテラン'では'演技、今年、殺し屋たち'というテーマで俳優キムビョンオク、ファンソクチョン、ホ・ジョンミンが出演してゴマ粒の楽しみを満喫するトークショーを披露する。

このうちファンソクチョンは愛情運を話し、俳優キム・ナムギルを言及した。
ファンソクチョンは"運がいい方だが、愛情運がちょっと不足する"、口を開く。
また、"結婚ができないとしても
不幸と考えはしない。 ただ、結婚はしなくても、赤ちゃんはほしい。 それが人類に貢献するものだと思う"、価値観を示して関心を増している。

さらに、"2歳を考えると、普段から思い出した人があるか"というMCたちの質問に
ファンソクチョンは"私が欲した男は俳優キム・ナムギル。キム・ナムギルさんに似た子供たちが世の中に多かったらいいな"と答え、スタジオを騒然とさせた。

また、"以前にキム・ナムギル氏と映画を一緒に撮ったんだけど、知ってみると、考えも広く、誠実で健康だった。 親しくなってから見るためだったら、笑ってごまかした。 その後でよく見ることができなかった"と付け加え、笑いを与えたという噂だ。




この女優さんが言うから余計に面白いと
思います。例えばイェジンさんが言ったら
笑えないものね。。。
私がみたドラマのソクチョンさん
「彼女は綺麗だった」ではすごい
インパクトの役どころでした。
「ミセン」でも。。
声もすごい迫力ですよね。
なぜか熟女に人気のナムギル。

「ナムギルさんに似た子どもが
世の中に多いといいな」ってそれじゃ
みんなでナムギルの子どもを
産まなきゃならないじゃないですか!笑
ナムギルが「チョットマッテクダサイ~」
って倒れこむ絵が浮かんじゃいました~~

「考えも広く誠実で健康」
共演者、しかも海千山千の
ベテラン女優のお眼鏡に叶うとは
さすが私たちのナムギル




[2016/10/30 19:06] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンドラティーザー予告編 第一弾 災難編


パンドラティーザー第一弾がついにでましたね!
鳥肌たっちゃうわ。
昨日から下がったり上がったり大変です~
第二弾の死闘編というのも10/31に公開とのことで
楽しみです。ブロックバスターですねぇヽ(≧∀≦)ノ
主役ですねぇ。ときめきます。

このパクジョンウ監督の「ヨンガシ」(ハリガネムシ)も
みてみたのですが、面白かったです。
変異体の寄生虫の恐怖を描いた作品ですが
結局一番怖いのは人間だよね、っていう
のが描かれてました。
パンドラはどうなんでしょうね?
パンドラでは大統領を演じるキムミョンミンが家族を必死で
助けようとする父親を演じていますが、パンドラの
ナムギルと重なっちゃったのか(ナムギルは未婚者の役ですが)
泣けました。パンドラでも涙腺崩壊かもなぁ。


地獄の中に立つキム・ナムギル…
映画「パンドラ」ティーザー予告編公開

上のコアリの記事はこちらから

[2016/10/28 21:12] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |

キム・ナムギル・チョンオフイ「ある日」、11月公開は難しい
元記事こちら
fc2blog_2016102008551363b.jpg


キム・ナムギルチョンオフイ主演の映画「ある日」(監督イ・ユンギ)の開封日が
延期される見通しである。

27日午前「ある日」側は11月2日に予定していた制作
報告会のスケジュールを突然キャンセルした。
これにより、11月中に計画していた開封した日付も延期されるものと見られる。

関係者によると、後半作業の日程が合わないためだ。しかし、一部では、
11月に国‧内外そうそうたる作品が多数布陣されており、公開日を巡って
激しい気づい戦いが繰り広げられる渦中だったのでこの雰囲気が
どれほど影響を与えたのではないかという分析が出ている。

実際に11月に配置された作品のラインナップは豪華である。
まず、11月10日には、ユ・ジテ主演の「スプリット」が観客を訪れる。
既存の16日から10日封切り日を早めた。
ホン・サンス監督の「あなた自身とあなたのもの」も同じ日に公開する。

続いてカン・ドンウォン シンウンス主演の「隠された時間」は、
既存の11月10日から16日に延期して「スプリット」の次に公開される。
チャ・テヒョンキム・ユジョンの「愛しているから」もこの日の観客たちに会う。

 別の期待作、コックピットドギョンスパク・シネ主演の「兄」は、30日封切りする。

この中でハリー・ポッターの魔法、その始まりを描いた「幻の動物とその生息地」(11月16日公開)、
トム・クルーズの「ジャックリチョ:ネバーとバック」(11月24日公開)など外貨の期待作も
11月封切りを確定した状態だ。

一方、「ある日」は昏睡状態に陥った女性の魂を見た人ガンスと不慮の事故で
霊魂になり世界を初めて見た女性のミソが互いに会って広がる話を描いたイ・ユンギ監督の新作である。

キム・ナムギルとチョン・ウヒが主役を演じた。
[2016/10/27 15:26] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
制作報告会キャンセルって本当ですか?
こんな記事があがっていたんですけど事実ですか?

11月2日に予定されていた『ある日』の
制作発表会が突然キャンセルされ、
『11月に公開すると発表したが、これさえも難しく見える。』
という一文。もう何が最終決定なのかわからないです。
いちいち翻弄される身としてはやってられませんよね。

元記事こちら

11月韓映画相次ぐ公開変更 - 演技...」愛のため」も延期
スターニュース原文記事転送2016-10-27 11:18

11月韓国映画公開作が地殻変動を起こしている。
公開日を変えて、さらに開封を最初から延期している。

27日オーパス・ピクチャーズ側は11月2日に予定していた「ある日」の制作報告会のスケジュールを
突然取り消した。 11月に公開すると発表したが、これさえも難しく見える。
関係者は「後半の仕事のスケジュールが合わない」とし
「11月に公開は難しいものと見られる」と明らかにした。

これまで「マイエンジェル」というタイトルを使った「ある日」は、
タイトルの変更を知らせながら、11月公開告知まで一緒にした。
「ある日」は昏睡状態に陥った女性の魂を見た男と不慮の事故で霊魂になり
世界を初めて見た女性がお互いに会って広がる話を描いた映画。
イ・ユンギ監督の新作である。キム・ナムギルとチョンオフイが主役を演じた。


「ある日」だけではない。 11月16日に公開すると明らかにした「愛しているから」も
12月に公開を延期する見通しである。配給会社NEW側は「11月韓国映画があまりにも殺到した。
「愛しているから」は、家族の観客が一緒に見る映画だからこそ、11月の市場で抜ける計画」と
明らかにした。チャ・テヒョンキム・ユジョン主演の「愛しているから」は、
他の人に変わりながら愛を探してくれる家族コメディ。
NEWは12月8日「パンドラ」の公開を念頭に置いているので、
「愛しているから」は「パンドラ」前後公開日をキャッチ見通しだ。

11月公開作の変更ドミノは「隠された時間」から始まった。

先に26日ショーボックスは「隠された時間」公開日を11月10日から16日に延期すると発表した。
「隠された時間」は、「英投機」オム・テファ監督とカン・ドンウォンが手を握って話題を集めた映画。
話題作である「隠された時間」が修学能力試験の前日に公開に変更しよう11月公開作がバンプを打っている。

「隠された時間」が封切りを一週間後ろに先送りすると発表してみましょうユ・ジテイ・ジョンヒョン主演の
「スプリット」は、11月16日から10日の週に公開を早めると明らかにした。激しい気づい戦いが繰り広げられていること。
続いて「ある日」と「愛しているから」がドミノのように開封延期を発表した。

今年11月には、オフシーズンにもかかわらず、唯一、多くの韓国映画が公開される。
ホン・サンス監督の「あなた自身とあなたのもの」が11月10日公開し、
コックピットドギョンス主演「型」が30日封切りする。 「型」も封切り日程を置いて苦心の末に
11月30日決めただけ変数が続く見通しである。

韓国映画だけではない。 11月には、「ハリー・ポッター」外伝である
「幻の動物とその生息地」(11月16日公開)、トム・クルーズの「ジャックリチョ:ネバーとバック」(11月24日公開)など
外貨も降り注ぐ。

激しい配給戦略が火揚げている11月劇場街で最後に笑う映画が果たしてどのような作品か、
観戦ポイントになりそうだ。

******************************

最後に笑う映画?こっちは全然笑えねーよ!と若干キレそうになった私です。
パンドラ公開って12月8日ってあるんですね。
これもわからないですけどね〜。

映画撮り終わっても、同時期に公開される他の映画の顔色を伺いながら
ギリギリまで調整を重ねる韓国映画界。。。。
一旦発表したことすら覆しちゃう。
興業に直接響くこととはいえ、やりすぎじゃない?と素人考えでは
そう思っちゃいます。
[2016/10/27 13:37] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
カン・ドンウォンとナムギル
【ユジユンムービーレター】カン・ドンウォン - キム・ナムギル11-12月韓映画救援投手として登板

thumb_8oz0o201610261156503372_convert_20161027122519.jpg


元記事こちら
カン・ドンウォンとキム・ナムギルが11月、12月の劇場街を受け付ける。
9月から「ラッキー」に加えて、なかなか伸びを広げることのできなかった韓国映画の体面をいかすことの救援投手である。

まず、カン・ドンウォン主演作「隠された時間」は、来る11月16日封切りする。
「イントゥキ」オムテファ監督の最初の商業映画作品でファノドで起こった
謎の失踪事件の後、数日後に大人になって現れたソンミン(カン・ドンウォン)と
唯一彼を受け入れてくれた少女スリン(シンウンス分)の話を描いた映画だ。
カン・ドンウォンは、体は大人だが、精神は子供ソンミンに扮しながら、
もう一つの演技変身を敢行した。

以後、12月にはジョウイソク監督の新作「マスター」に戻る。
イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビンという20代、30代、40代を代表する
トップ俳優たちを一堂に集めた映画にキャスティング段階から話題を集めた。

「マスター」は、建国以来最大規模の兆単位の詐欺事件をめぐり、これを追う
知能犯罪捜査隊と希代の詐欺師、そして彼のブレーンまで、彼らの騙し騙される追撃を描いた犯罪娯楽アクション映画だ。
演技力が保証された俳優たちとケーパームービーという国内の観客が好きなジャンルまで下半期最高の期待作である。

カン・ドンウォンは、劇中の刑事役を演じ希代の詐欺師イ・ビョンホンを追撃する。
昨年「検査外伝」で詐欺師役を自然にやり遂げたキャラクターとは正反対の路線を歩むことになった。

カン・ドンウォンの相次ぐ映画公開は不慣れではない。
昨年「黒い司祭」と「検査外伝」で両輪が興行の喜びを味わったからだ。
特に「黒い司祭」は、オフシーズンの11月に公開されオカルトの障壁を超えて
飛び越え好評を聞いた。
今回もファンタジーという不慣れなジャンルで観客たちと会って説得する準備を終えた。

変わった点があるとすれば、主にツートップ映画に出演して興行トップを積んできたことに対し、
「隠された時間」は、ワントップで一人で引っ張って行かなければならないということ。
インタビューの時には常に「挑戦」を強調していたカン・ドンウォンの演技観とかみ合っている点で、今回も彼の選択と挑戦が歓迎受けることができるか関心が集められる。


同時期にもう一つの嬉しい俳優が興行のドアを叩く。
「海賊:海に行った山賊」、「無頼漢」以来の主演作に復帰するキム・ナムギル。
メロー映画「ある日」と災難ブロックバスター「パンドラ」が順番に封切りに出て
キム・ナムギルの活躍に期待が集められている。

「ある日」は昏睡状態に陥った女性の魂を見た人ガンスと思わぬ事故に霊魂になり
世界を初めて見るようになった女性のミソが互いに会って広がる話を描いた作品である。

キム・ナムギルは、妻の死を目の前で目撃した保険調査員イス役を演じ、共感と慰め、
ヒーリングのメッセージを伝える予定だ。
「カンヌの女王」チョン・ドヨンに続いて「忠武路(チュンムロ)のデセニョ(大勢女)」
チョンウヒと呼吸を合わせた。

12月には、4年の作業を終えて、いよいよベールを脱ぐことになった「パンドラ」が待っている。
「パンドラ」は、事前調査と5ヶ月の撮影期間、視覚効果の作業約1年、
計4年間を待った末に開封することになった。

「パンドラ」は、地震により発生した大韓民国初の災害の中で、家族を守るために
死闘を繰り広げる平凡な人たちの胸熱い話を描く。 120億ウォンが投資された
超大型スケールの映画での地震による緊迫感、その中で溶かす家族、
人間同士のヒューマニズムを描いた。

キム・ナムギルは家族を​​救うために、災害に立ち向かう発電所作業員ジェヒョク役を演じ
「ある日」とは、別の姿で期待を集める。
オーエンエンターテイメント側は26日、本紙に「「パンドラ」は、昨年に撮影を終え、
「ある日」は7月にクランクアップをした。
ジャンルも違うキャラクターも完全に違ってキム・ナムギルのカムバックを
待ってくださった方であれば満足することだろう」と耳打ちした。

カン・ドンウォンとキム・ナムギルの対決に映画ファンは楽しい悩みに陥った。
二人の善意のレースが韓国映画興行に熱い風を吹き込んでくれるものとみられる。


************************************

いいですねっ!この記事(o‘∀‘o)*:◦♪
スター、カンドンウォンと名前が並んでなんだか嬉しいです。
ナムギルがスターじゃないってことではないんですけどね。。。

空港でナムギルの代わりに手を振ってくれたドン様笑
そしてそれをナムギルにちゃんと電話してくれてそれをナムギルが
ステージで言ってくれて本当にスッキリしました。

それはさておき。。。。
『ジャンルもキャラクターも完全に違ってキムナムギルの
カムバックを待ってくださった方であれば満足することだろう』
この言葉がとても嬉しいですね。満足これが重要なのに
しばらくそれが無かったですものね〜。


そういえばカンドンウォン、キム・ユンソク主演『プリースト 悪魔を葬る者』が
シネマートで上映中ですね。私も、以前映画館ではないところで観たのですが
面白かったです。オカルトが好きなんですよね。。特に悪魔祓いの映画が
好きです。こういうのは欧米の十八番でアジアでエクソシストってどうなの?と
思ったのですがそんなことは全然ありませんでした。
韓国は総人口の29.2%がキリスト教信者だそうです。(WIKIより。日本は1%だそうです。)
東南アジア第三のキリスト教国とのこと(因みに1位フィリピン、2位東ティモール)
街歩いてても教会たくさんありますものね。
そんなこともあってか、エクソシスト、フィットしてました。

カンドンウォンの司祭服姿、
身長があってすっとしているのでああいうのが映えますね。
禁欲的な司祭服、、、素敵です。
そしてなんだかいつもセクシーなキム・ユンソクさんの司祭っぷりも
いいですね。小太りでもセクシー(あっすみませんなんてことを。。)
悪魔に憑かれる役の女の子もすごいです。
エンドロールで流れるグレゴリオ聖歌をカンドンウォンがうたっている
そうでびっくりです。とってもいいんです。。。
クリスチャンではないけどグレゴリオ聖歌や教会が好きなので(建築物として)
とても癒されました。

あれ、なんかいつの間にか、悪魔祓いの映画の話になりましたが
『ONE DAY』もシネマートさんあたりで観られる日が一日でも早く
来て欲しいですね。


[2016/10/27 12:39] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギルストーリーに寄付してきました
11月10日まで進行中の漢陽都城
ストーリーファンディングですが、
昨日、新大久保のSBJ銀行にて
送金してきました。

ギル友さん達と、はりきって出かけて
行ったのですがちょっと予定外な事が
あって慌てました。
SBJ銀行のHPで「SBJ銀行では
ウォン建て手数料が無料です」
とあったので、これは良い!とばかりに
飛びついたのですが実は1銭もかからない
訳ではありませんでした。
海外送金した事ないので手数料の事、
全然わかっていませんでした。

SBJ銀行の場合は
日本のSBJ銀行に支払う手数料は
(ウォン建てだと)無料。でも
韓国の受取側銀行に支払う手数料が
かかるそうです。
送金金額から差し引く場合は
20000w~30000wマイナス。
送金する時にあらかじめ支払う場合は、
3000円上乗せして払うか、どちらかを
選択しなくてはなりません。

せっかく端数なしでウォン建てで
送ろうと全員が各々送金依頼書を
一生懸命記入したのにここから
20000w~30000w引かれたら
端数どころか、寄付金そのものが
微々たるものになってしまう、という
状態だったので急遽、窓口で
全員分を一緒にまとめて手数料3000円を
上乗せして払う事にしました。

ギルストーリーの口座はウリィ銀行の
某支店ですけれど同行なら手数料が
かからないかといえばそうでもないです。
手数料詳細はこちらウリ銀行HP

自分の地域に近い金融機関は?とか
グループでするか個人でするか?とか
様々なケースがあって、その中で
最良のものを選ぶのも大変ですよね。

私達も、何だか変な汗をかきながら
一生懸命ベストを尽くしました(大げさ?)
あぁ~でも、やりきった感が。
ホッとして、、ひと仕事終えた感じがして
皆さんとのランチタイムに
生ビールを飲み干した私でした笑

今朝、ギルストーリーに
皆さんの名前内訳などのメールを
送り、ひとまず完了。
いろいろ勉強になりますね。
すぐ忘れるけど笑

海外送金の壁は城壁より高し?
いやいやナムギルの志しに賛同する
気持ちはそれ以上?

まだ日にちがあるので、迷ってる方
いかがでしょうか?

SBJ銀行海外送金必要書類等
(大抵どこの金融機関でもこれらがあれば
問題ないと思いますが念のためご確認を)

マイナンバー(通知書可)
本人確認ができる書類
(免許証、パスポートなど)
印鑑





[2016/10/26 21:03] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジングくんファンミ
当ブログをずっとみてくださってる方は
私がヨ・ジングくんのファンミに
行こうかどうしようか迷っていた事を
ご記憶でしょうか?

今日がその日だったんですよー。
でもね、結局行かなかったのです。
やっぱり30分から1時間
遅刻してしまうのがネックで迷ったけど
やめたんです。。。

さっきツイッターをみたら
あぁ、、古家さんが司会だったんですね。
古家さん曰く「いや~もう心を
鷲掴みにするものを持ってますね!!
彼は」 ですよねー!

そしてジングくんのツイート
「今日お会いできなかった皆さん
次回必ずお会いしましょう!!!!」
「はい!」 おもわず答えてしまいました。

ジングくんをいいなぁ~と思う気持ちって
性別関係ない感じです。異性として
いいなとは思ってませんが、
なんだろなー彼の演技には心の奥深くを
ふるわされてしまいます。。
この感覚は今のところナムギルと
ジングくんにしか感じません。

ナムギルにはそれプラス異性として
惹かれる気持ちが入ってきます笑
ジングくんにそれを感じないのは
自分の子供世代だからかな。
ジングくんのお母さん何歳だと思います?
現在41歳らしいですよ。
皆さん、ジングオンマより上ですか?
下ですか?私、当然上です。

そういえばもう一人のお気に入り俳優、
パク・ソジュンくん。
彼には異性の魅力を感じます。
演技も良いけど。。。何歳から
オッケーなんだろう自分笑
ソジュンくんは28歳。。。なるほどー。
ソジュンくん今度、ドラマで
花郎をやります。
どうしましょう。その単語には弱いです。
しかもシャイニーのミノくんまで
出るので楽しみです。


いろいろと素敵な俳優さん
いますね。
また最後こういうオチですけども笑
ナムギルは特別に最高です❗️
宇宙最強俳優ですからo(≧▽≦)o


[2016/10/23 23:24] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋男
カンドンウォンからキム・ナムギルまで。。スクリーン秋男の季節②記事入力20

[スターニュースキムヒョンロク記者]

写真左から下にカンドンウォンユ・ジテキムムギルチャ・テヒョンキム・ジュヒョクコックピットの金スンウソ・ジュニョンリュドクフヮン/写真=スターニュース

秋は男の季節というか。
新しい魅力を掲げた秋の男たちが劇場街を華やかに満たす。

カン・ドンウォン、ユ・ジテ、キム・ジュヒョクチャ・テヒョンキム・ナムギルにリュドクフヮンの金スンウソ・ジュニョンまで、スリラー一辺倒から離れた多彩なジャンル変身も注目すべき部分だ。

最も注目されるこれはカンドンウォン。
'イントゥキ'オムテファ監督の初の
長編商業映画の'隠された時間'(公開11月10日)を持って観客に会う。
友達と一緒に失踪した一人で
大人になってしまったまま帰ってきた少年と分解の観客を感性ファンタジーで案内する予定だ。 
独特のストーリー、実験的なジャンルだが、カン・ドンウォンが率いることに期待が集まっている。

ドラマ'グッド・ワイフ'の嫌な夫で
ブラウン管を席巻した'スランクン'ユ・ジテは、ボルリンパンの賭博師になって返ってくる。 新人チェグクヒ監督の'スプリット'(公開11月16日)で賭博ボーリングに人生をかけた危険な男に分解風変りな魅力を披露する。 ぼさぼさな頭で、壊れた姿が新鮮に見えてくるほどだ。

海外で先に注目された洪尚秀(ホン・サンス)監督の新作'あなた自身とあなたのこと'(公開11月16日)にはキム・ジュヒョクがいる。 彼はガールフレンドと別れた画家の盟主と分解、ソウル延南洞を駆け巡る。 繊細な感情を表現するキム・ジュヒョクと内面の声を引き出す、洪尚秀(ホン・サンス)監督との初めての出会いが期待を集めている。

チャ・テヒョンの愉快な魅力も劇場街を訪れる。 11月に封切りするジュジホン監督の愛するために'で、記憶を失った作曲家役を演じたチャ・テヒョンは愛に苦手な人たちの体を絶えず乗り継ぎながら(?)、笑いと感動を伝える計画だ。でたらめな話にも妙な説得力を加えるチャ・テヒョンでもっと注目に値する。

ドラマ'嫉妬の化身'でさらに株価を上げているコックピットはグォンスギョン監督の'兄'(公開11月30日)では止められないお兄さんになる。 後退前科10犯人兄が
仮釈放され、着実な柔道選手弟とするトゥダクゴリさが描かれる予定。思慮深いロマンチックガイとは全く異なったほら吹きわっぱコックピットが期待される。 彼と呼吸している弟は俳優で、立地を固めているエクソメンバードギョンスだ。

キム・ナムギルのメロドラマも、また、秋の大戦に合流した。 繊細な感性をつかんできた李ユンギ監督の新作'ある日'が11月の封切を確定してからだ。 男性美溢れるキャラクターをよく務めていた彼は今度は昏睡状態に陥った女性の魂を見るようになった男になって温かい慰労とヒーリングのメッセージを伝えている。

現役服務中の俳優リュドクフヮンは秋に訪れた韓国ホラー物'ホンスム'(監督イドゥフヮン、公開10月27日)の主人公だ。 '一人でする鬼ごっこ'という、いわゆるホンスム怪談を暴く不敵なインターネット放送BJに扮した。 1人、劇や他ぬ割合で寒々としたホラー物を率いている。

キム・スンウが主演した'二番目の二十'(監督の朴フンシク、公開11月3日)は中年の正統的なメロドラマだ。 7日間のイタリア恋人でかつての恋人を再び会った男のキム・スンウはブラウン管メルロキンの底力を見せてくれる。

一方、'どのように別れ話'(監督チョソンギュ、公開11月3日)のソ・ジュニョンは猫の中に入った魂と話を交わすことができる、しきりに見ればいい男に分解あたたかい感性ファンタジーを描く。






ドンさまと一緒に名前が見出しになって
気を良くしたのに写真の名前が
間違っててがっくり。キムタムギル。。
11月はこんなに面白そうな
映画たくさんあるんですね。
ドンさまのもなんか面白そうだな。

秋男たちの大戦か。。。
秋はやっぱりメロでしょう?

ところで、今日大きな地震に
見舞われた鳥取をはじめとする
地域の皆さま。
大丈夫でしょうか?
被害が最小限でありますように。
[2016/10/21 20:19] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
早くも胸キュン
ゲルにあがってた
マスコミ資料ご覧でしょうか?
問題あれば削除します。



砂浜で泣きぬれるガンスでしょうか。。。
この身体を固くしてこらえながら
泣いてるような、もしくは
孤独に身を縮めて泣いているような
身体演技みてください。
これだけでもう胸がきゅうっと
締め付けられるわ。
これはダメだ号泣してしまいそう。

ミソもティーザーポスターのミソとは
全く違う、これが現実のミソでしょうか。
チョンウヒさんの表情もすごいですね。
共演女優もいいです!
楽しみです!!
[2016/10/20 19:16] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
OneDay11月韓国封切り
キム・ナムギルXチョン・ウヒ、'マイエンジェル'→'ある日'11月に封切り[スターニュースキムヒョンロク記者]原本を見ること

写真='ある日'ティーザーポスター

キム・ナムギルチョン・ウヒ主演の映画'ある日'(監督・李ユンギが、今年11月の
封切を確定した。
20日オーファース・ピクチャーズは、
このように明らかにして
'ある日'ティーザーポスターを公開した。 これまで'マイエンジェル'という
他のタイトルで知られていた'ある日'は
昏睡状態に陥った女性の魂を
見るようになった男ガンスや
不慮の事故で霊魂になり、
世界を初めて見るようになった女性、
ミソがお互いに会って起こる話を盛り込んだ作品だ。
公開された'ある日'ポスターには
世界唯一にミソの魂を見ることができる男、ガンス(キム・ナムギル)と
新しい世界を会った魂、ミソ(ミソチョン・ウヒ)の特別なある日を温かく描いた。

'私にだけ彼女が見え始めた'はコピーが好奇心を刺激する。'ある日'は毎作品ごとに繊細な演出力を披露してきた李ユンギ監督の新作として、男女間の愛の感情を精密に描いてきた彼の前作とは違って、誰もが共感できる慰労とヒーリングのメッセージを伝える予定。
スクリーンとブラウン管を縫って活躍するキム・ナムギルと実力派俳優で、立地を固めたチョン・ウヒの呼吸がどのようなシナジーを出すかも関心が集まっている。




思ったより早い公開にちょっとびっくりです!11月OneDay12月パンドラ続けて公開ですね。素晴らしい~あとは殺人者の記憶法残すのみですね!

そういえば昨日だかナムギルさんは写真スタジオで撮影あったようですがカレンダーの撮影してたんでしょうかね私たちの愉しみが蓄えられていってる感じ。ナムギル不足のペンの皆さまもうちょっと耐えれば露出増えてきますね!
[2016/10/20 09:07] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンドラ12月 韓国封切り
今日は嬉しいニュースが聞こえてきて
よかったですね
ようやく漂流が終わりそうな
「パンドラ」です。

読みやすい日本語翻訳記事
コアリこちらクリック
Kstyleこちらクリック

韓国最高の製作陣と素晴らしい俳優たち
そしてもうみてみぬふりは
できないような内容。。。
ヒットしない理由がみつかりませんけど?
なーんてねっ!

今回の記事で配役の詳細が更に明らかに
なりましたね。
ガールフレンド役の女優さん以外は
全員、一度は何らかの作品でみてます私。
それほどベテラン揃いなんですね。
ミセン(営業3課キム代理)でみた
デミョンさんがナムギル演じる
ジェヒョクの友人を演るっていうのが
なんか嬉しい。

12月はすぐそこです!

個人的な話しなんですが
私、旧正月に韓国行くので
一瞬変更できないかよぎったんですが
仕事の都合で休めず無理でした。
旧正月頃まで映画やってるといいなぁ。



[2016/10/17 21:45] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナムギル漢陽都城エッセイ5 続き
何より日没が始まると、とりあえず行った道を止めなければならない。
夜になると街灯があるわけでもない、すぐに漆黒の闇になる。

そういえば当時のように空の輝く星を
見ることはできなくても今は、
漢陽(ハンヤン)都城の素敵な夜景を
見ることができるということに慰めになる。 まるで風灯のように村の家ごとに発せられる光と路地ごとの街灯の光、
そして漢陽都城の城壁を月光のように照らす照明が一緒になってホタルが
四方に飛ぶことだけ同じ夜景が作られる。
しかし、惜しくも朝鮮時代の夜はそのようなロマンとは距離が遠かったようだ。
夜には道をこれ以上歩いて行くことができなかったはずだ。

ひとまず、日が暮れると四方が
トンネルの中のように漆黒のように真暗になって、獣の襲撃と盗賊の奇襲を
受けることもあった。
特に仁王山周辺には虎が多かったが、
旧韓末まで、漢陽(ハンヤン)都城の内と外そこがどこであれ、虎の天国だったいう。

さらに、当代に朝鮮を旅行した
ある青い目の旅客も行く先々トラと
関連された数々の伝説と事件・事故を聞いたという。
一度はある酒場に泊ったが
主人がオンドルをあまりにも熱くしているため、もう息が詰まってドアを開けたという。 ところが、その間の主人が
慌てて駆けつけて扉を閉めるのだ。
その虎が入ってきて事をする
という言葉だ。
しかたなくこのかわいそうだった旅客は
40度を超える部屋の中でやっと
目張りに穴をあけて息をしながら
長い冬の夜を過ごさなければならなかった。 でもその人は日が消えて星が
交代した夜に障子の穴の間で今よりさらに明るくて燦爛たる星の夜の中で眠ったのだ。 そんなに濃い夜空にきらめく
星一つ一つ数え方、そんな旅行の味。

|星一つ一つ数え方、そんな旅行の味

旅行一度行くには山川越えて、
時には命をかけて、飢えは普通のことであり、自然災害に匹敵する環境の変化と対抗して闘わなければならなかった当時を
想像してみるとスンソン壮挙は、都城の人々に大きな慰めになったように見受けられる。
原則的には望む福を成し遂げるには、
全区間を中間に休むことなく、
振り返ってみるべきといわれるが、
それは歩く人の心がないのか ?
もちろん山の中深く位置した区間では
しきりにかさこそという音だけ
少し私も振り返って生きた獣が襲うのではないか警戒したが、結局はすべて、漢陽(ハンヤン)都城の内と外だった。

そんなスンソン遊びの淡白だが、
濃い魅力が長く、当代に話し手にな
ったようだ。

そういえば、本来旅行というものが
単に新しいものを見て楽しむ遊びだけではないではないか。
割とお馴染みの場所からあまり離れた
距離がなくても十分に長い旅行を楽しむこともできるだろう。

その半日の中に世界旅行をするように、
それぞれ他の村の風景と四季を
一台込めた風光が提供する、
小さいけど大きな旅行での満たされる事をそのまま持ったまま家に戻る道。

|半日の中に世界旅行をするように

その新たで平凡な道を歩いている旅行者の心の中に建てられて再び壊されたりすることを繰り返さする考えの行路。
そんなに再び私に一歩ずつ
近づいていく道。

やっと、本当に旅行の始まりになりそうだ。 これぐらいは漢陽都城のどのぐらいかな、この道は私がしばしば通うソウル市内どこに通じるだろう、とても遠い昔にはこの道があの道にも通じたんだな... うなずきながらあちこちのぞき込んで... またきて行ってあった人々とするお話の中で国は人が持つ考えの軌跡を一つずつはがしていく。
そんなにしきりに自分自身を知っていくのではないだろうか?

今まで歩いてきた道を振り返ってみながら誰でもないまさに自分自身をさらに切なくて尊く思うことができるようだ。

|スンソン遊びのそのような
しっかりした魅力

そんなに平凡で退屈な日常の中で
少しは自由で時には興がわいて肩踊り
ふわっと踊るようにする楽しみを
スンソンはその永らく毎日のように都城の人々にプレゼントしてくれた。
だからあれほど長い間
その多くの人々の心の中に思い出に
残っていたのではないか。

親の親が再び子供の子供が歩いた
その長年の旧道はそれで今も依然として
漢陽都城の城壁よって流れる流麗な
風道を維持しているかもしれない。

だから本当に旅行の始まりは、
漢陽(ハンヤン)都城の真ん中にその場に立って、目をつぶってどの風でも当たってみたり、風のなかに染み込んでいる私の声に耳を傾けてみること、再びその隙間口笛のように聞こえてくる誰かの声を静かに聞いてみることで始めてみよう。
そんな暇ながら、和やかな旅立ちを。
byキム・ナムギル





ナムギルさん
よーくわかりました。
いや、わかった気に なりました。
皆さんもいつか漢陽都城で自分探しの
旅、してみますか?

漢陽都城アプリなるものを
いれてみました。GPSで地図の場所を
確認できたり、面白いなと
思ったのは「漢陽巡城で城郭が存在しない
消失区間をAR拡張現実を通じて道案内
サービスを受けることができる」という
ところ。
AR拡張現実。。。ポケモンGOみたいな
ことらしい。。。きっとスマホを向けたら
消失した城郭が見られるのね。

でもナムギルが言ってる旅は
そういう事じゃないねきっと。
古地図を携えて想像力を働かせてこそ
いい旅ができるのかもしれない。
時々、目を閉じて風を感じてみたり。。
行き合う人と視線をあわせて
挨拶してみたり。

スマホも必需品ですが
スマホに頼りすぎると五感が働かなく
なりますね。
待ち合わせで、お互い視界の中に
いるのに「どこにいる?今着いた」とか
ラインしたことないですか?笑
漢陽都城行ってみたいです。

エッセイの中で
「もちろん山の中深く位置した区間では
しきりにかさこそという音だけ
少し私も振り返って生きた獣が襲うのではないか警戒したが」という部分が
有りますが、ナムギルが歩いている所に
出くわす奇跡が起きたら、間違いなく
かさこそさせて後ついて行っちゃいそう。
獣になって襲う事だけはしないように
理性は保たないと((^◇^;)
ナムギルさん警戒してくださいー笑

そしてファンディングの期限が
11月10日までですね。
私もSBJ銀行(新韓銀行)に行ってきたいと
思います。手数料不要(ウォン建ての場合)だし新大久保にもあるので遊びに行ったついでに振り込める。。いや、振込みのついでに遊びに行けるし^ ^
[2016/10/13 22:12] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナムギル漢陽都城エッセイ5

旅行の行路で表現すれば、今回の漢陽都城のスンソンの旅はどこまで来たのか。


漢陽都城のその多くの印象や風景を
すべて入れようとするには、明らかに、
全宇宙の銀河が必要そうだ。
恵化門で興仁之門、再びグァンフイムン、南噂からそ​​して崇礼門まで。
今終わりかと思えば、メビウスの帯のように続くスンソンが出した道。
再びくねくね超えソウイムン、敦義門。
山の奥深くに入っている彰義門から
粛靖門まで、そのすべての道を休まず、
一度に歩けばめまいがしそうだ。

|そんなに道のあちこちに立って
他の道を払っていた四大門とサソムン

一見すると、首都である'漢陽'と
その他の地方を区別するための塀のようなんじゃないか。。
城門があるのは人と物資がきて
行かなければ首都の機能をするから
当然のことと、取るに足らないと
見ることもできる。
スンソン遊びに対する初印象も
それと同じだった。
初めてはただ省の外壁を組んで
歩くことが遊びというのが、
それも何百年以上の時間の間、
流行したという話を聞いて驚いた。
しかし、直接少しずつそのよしみで
漢陽(ハンヤン)都城を区間別に
かけてみたら楽しみがある。
パズルのようにその時その時の
空いた空間を満たしてそのような誇りが
いる。 だから、当代の人たちに
これほどの旅行地はなかった。
漢陽都城こそ、首都案にある
休養地ではないか。
朝鮮時代にはこれだけの
旅行地はなかったようだ。

ひとまずその時は漢陽の内と外を
行き来することが容易ではなかったようだ。 地方から漢陽に来たら
その旅行はスタートから難航した。
道は狭くてぐにゃぐにゃしたし
舗装道路は存在しなかっただろう。
さらに、夏の集中豪雨で川に橋を
めぐってもよく流されて
ぬかるみになったかも。
それだけではない全ての旅客は
膨大な荷物をいくつもまとめて
歩かなければならないだろう。
さらに、馬が食べる豆と覆う毛布も、
保存難しく購入しにくい人荷物と
一緒にもって通ったのだ。

|にもかかわらず、旅行者たちがいた。

公的な業務を行ったり、
親戚や友達に会って、科挙試験を見るために上京したり、島流しに行かなければならなかった、あるいは道の上で生業を立てていた行商人たち…

そのすべての民たちの旅行。
当代は、自分が住んでいた村を離れ、
道を乗り出すことにしたならば、
すべての経費と物資を完璧に準備しても
最も大きな問題が一つ残っていた。
正確な地理情報を探すのが難しい道を探すことに大きな難航があったはずだ。
もちろん、折って、持ち運び可能な折畳式(折帖式)地図があったが、地図自体が貴重であった時代だったから言葉だ。

|その時はどのように道を
訪れたのだろうか?

それでも道端に建てられた
木像に隣の村までの距離が刻まれて
道を探すことに役立ったのだろうか。
あるいは旅客の間に回り限り、
町から他の村までの距離が明示された路程表(路程表)を参照したのだろうか。
木版で印刷されたものもあったが、
いつもあちこちをさ迷って通って道をよく知っている商人などに聞いてメモしておいた筆写本も多かったなんて話だ。
また、ジャオチム(子午針)と呼ぶ
コンパスを持ち歩きながら、
方位を判別するのもしたとはいえ、
道を探すことが本当に難しかったと思う。
しかし、このようなことだけで
正確な距離と方向を入手するのは
容易ではなかった。
最も良い方法はたいてい、そこに
住んでいる人たちに道を問うものだ。
この方法は今も同じで
漢陽(ハンヤン)都城を歩く前に地図で
一通り距離を推測することはできるが、
直接歩いてその道の真ん中で聞いて
歩いて道を見出すまでは
その道を正確に知ることはできない。
[2016/10/13 15:20] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナムギル漢陽都城エッセイ4 続き
昔の道は途絶えて久しい
そうだ。 すでにその時代の昔の道は途絶えて久しい。
水路の流れのように途絶えたのになく、果てしなく続いていたその流麗な道は消えた。
それならいつかは、完全な漢陽(ハンヤン)都城を私たちは再び会えるだろうか
もし、漢陽(ハンヤン)都城の完全な姿というのが原型が保存されていた城郭都市そのものなら,
私たちはすでに失われ、再び取り戻すことはできもない。
今になって道路が開通して他の建物が建てられたところに城壁を無条件に再び積むことはできない。
たとえ多くの時間をかけて新たに積み上げるのにも、果たしてその道が
本来のその道と言えるだろうか?
それなら、漢陽都城がそのまま保存されなかったことについて私たちは何を残念がっていくべきだろうか。

今も森の中深く位置して昔の面影が比較的そのまま残った区間がある。
しかし、お互いに繋がっていない。
城門と城門の間が断絶されたまま城門の両側の城壁は
当然のこととしても断たれている。
だからなんとなく行き過ぎた都心の真ん中に立っている昔の城門が
非常に急に見えたりもする。
たいてい城門かも知らずに見過ごすことが容易だ。
実際の漢陽都城探訪を通っても、どこからどこまで城壁なのか、混乱した場合が多い。
そのおかげで城壁が続いていた本来の姿を想像してみる楽しさがあるというが、
現代式建物や道路に押されて放置されているように残っている城壁を見ると、
それでも幸いだと考えなければならないか、
あまりにも遅れていると考えなければならないだろうか。
遅すぎることはないだろうか。

もうずいぶん前から漢陽都城は取り壊されてきた。
電車路線が敷かれ、興仁之門、敦義門、崇礼門周辺の漢陽都城が壊され始めて、
日帝強占期に都市計画を名目に城郭のあちこちが取り壊された。
以後には、急激な都市化の進行で城郭がさらに建物の塀に使われるか、破損される場合もあった。
そのすべての喜怒哀楽を抱いた漢陽都城の道はそのように長い間消えてきた。
果たしていつまでこの道を歩きながら記憶できるかといった不安感はスンソンを
歩きながら得られる喜びと同様に大きくて深い。


しかし、一度その道を歩くとすでに情が沸いて再び訪ね図にはいられない道、
そのスンソンが出した道を歩いていれば日常の中に息を潜めていた
感情がして浮上する瞬間がある。
ここからどれくらいもっと漢陽都城が続くかまた、切れるか
心配してまた失望したりもした時、
再び忘れないでその座を守っている城門の姿に
全身が自由になるようにすっとした瞬間、
いつのまにか見えない道を見つけて心の窓にその道を描くこのスンソン遊びを楽しむようになった瞬間、
漢陽都城はすでにその一つの心の中に復元されて生々しく生きて呼吸し始める。

その行路の中に盛り込まれたすべての喜怒哀楽

結局、まだ私たちがこの道を歩んでいるというのは、この道を歩むという件、そして今、
漢陽(ハンヤン)都城を眺めはじめているということは、
すでに漢陽都城の完全な復元が始まったのと変わらないのだ。
ただ、これからは消えた城壁の跡と消されたそのすべての旧道をどのように歩いて、
どのような話を聞かせてくれるのかは互いの役割だ。
誰か定めた行路通りに進まず、自ら探して質問して、一緒に話し、消えた漢陽(ハンヤン)都城を探すことを願う。

漢陽都城のどんな風景の前で立ち止まり、何を感じて思ったのか、
再び、今、私たち一緒に話したい。
漢陽都城と変らず一緒にすることのできる現代の言葉だ。
byキム・ナムギル

[2016/10/13 15:10] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご冥福をお祈りします。
ナムギルプロデュースのドキュメンタリー
映画でお馴染み「アンサンブル」
来日公演も果たした
オリンパスアンサンブルのメンバーの
リーダーでもあるヴァイオリニスト
クォンヒョクジュさんが
亡くなられたそうです。


元記事こちら
'天才'バイオリニストクォンヒョクジュ、タクシーの中で死亡したまま発見

毎日経済|入力16.10.12.13:44(修正16.10.12.13:44)


嘱望される天才バイオリニスト
クォンヒョクジュ(31)がタクシーの中で
死亡したまま発見された。
12日、釜山江西(カンソ)警察署によると、クォンヒョクジュは同日、
釜山(プサン)のあるタクシーの中から
遺体で発見された。
最初の通報を受けた119の現場で
確認したが、すでに権氏は
死亡した状態だった。
クォンヒョクジュを乗せた
タクシー運転士は警察調査で
"目的地に近づいているがお客さんが
気配がなくて揺すって起こしたが、
息をしていないため申告した"と供述した。
クォンヒョクジュは釜山で
予定された公演をするため、11日、
釜山に来たものと調査された。
クォンヒョクジュはこの日、
知人と一緒にお酒を飲んでタクシーに
乗って自分が泊まるホテルに移動した後、このような事故に遭った。
警察は"検眼医がサインを知ることが
できないと明らかにした。
解剖検査を通じて正確な死因を
調査するだろう"と話した。
錦湖(クムホ)アシアナ・ソロイスツ団員であるクォンヒョクジュはこの2004年19歳でデンマークのカール・ネルソンバイオリンコンクールで韓国人で初めて優勝を収めるなど、クラシック系で、早くから注目されたバイオリニストだ。




この記事の状況をみる限りでは
本当に突然すぎる出来事のようで
びっくりしました。そしてなんといっても
このお若さ。。。
将来あるヴァイオリニストであり
そして親交のある方の突然の
訃報にナムギルさんも
ショックをうけているのでは
ないでしょうか。。。。
残念です。心よりご冥福をお祈りします。

[2016/10/12 17:14] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンドラ に熱い反応
[BIFF】原発災害もの「パンドラ」
第2の釜山行きになるか。もう熱い


TVレポート、釜山(プサン)=金スジョン記者]"第2の釜山行き探せ…。"

この8日から11日までに釜山市の
ベクスコで、第19回アジアフィルムマーケットが開かれた。
釜山国際映画祭期間に行われる
アジア・フィルムマーケットは
今年157社が運営する62つのブースが
設置された。

映画祭の内紛、サード配置問題、
台風の影響まで加わり、
例年とは思えない映画祭の
雰囲気の中でも各配給会社マーケットの
ブースには、さまざまなプロジェクトと
作品を見つけるためのバイヤーたちの
足取りが続いた。
その中でも映画'釜山行き'の
海外配給を引き受けた
コンテンツパンダのブースは、
今年アジア・フィルムマーケットで
最も熱い反応が集中された場所。

他社配給会社の関係者らも
'釜山行き'効果がアジア・フィルムマーケットまで続いていると口をそろえた。
'密偵'の製作者、ワーナー・ブラザーズの崔再源(チェ・ジェウォン)代表は
TVレポートに"'釜山行き'が
韓国だけでなく、中華圏でも記録的な興行収益を上げている。
おかげにつられて、映画まで一緒に
関心をもたれていてかなり鼓舞的な仕事"
と伝えた。

第2の'釜山行き'を探すための動かす音は
自然に'釜山行き'投資や配給を
引き受けたNEWの次回作
'パンドラ'(パク・ジョンウ監督、
シーエーシーエヌの敷地テインメント製作)に続いた。
'釜山行き'はゾンビ災難という
不慣れな素材で国内外から
異例的興行成果を収めた作品。
'パンドラ'もスクリーンで見られなかった原子力発電所災難を扱った映画だ。
'釜山行き'投資会社、
新たな素材のブロックバスター大作という共通点がバイヤーたちにとって
完成度と商業性に対する信頼を
植えつけたもの。
'釜山行き'と'パンドラ'海外配給を
引き受けたコンテンツパンダの
ダニー・李チーム長は、TVレポートに
"原発という素材は、国内だけでなく、
世界的な関心事"だとし、
"特に'釜山行き'の成功で新たな
ブロックバスターに対する関心が
高まった。
'釜山行き'を購入したほとんどの国で
'パンドラ'に問い合わせるほど、
反応が熱い"と説明した。
果たして'パンドラ'は災害物の興行に
一線を画すができるだろうか。
'パンドラ'は450万観客を動員した
'ハリガネムシ'(12)で財な水演出力を
認められた朴政佑(パク・ジョンウ)監督がメガホンを取った。
キム・ナムギル、チョン・ジンヨン、ナ・ムンヒ、文貞姫(ムン・ジョンヒ)、キムデミョンとキム・ミョンミンが出演する。 後半作業を経て、来年旧正月封切りする。

釜山=金スジョン記者swandive@tvreport.co.krの写真=NEW


旧正月封切りって確定なのかしら?
私、旧正月に韓国いく予定でいたのでもう飛行機も宿も
とってるのよね。
本当にそうだったら嬉しいな。
行ってる時に映画やったら嬉しいけどやらなくても行くつもりです。

韓国に興味もなく1度も行った事の無かった私ですが
パスポートのページをめくるといきなり
2011年から毎年行ってる記録が。
わかりやすーい。ナムギルを好きになった年からです。
そして、今年は行けずじまい。
これもわかりやすい。ナムギル関連何も無かったから。

それはさておき、、重ね重ね
パンドラが日本でもやるといいなと思います。
[2016/10/11 20:35] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ってきてください‼︎
今日はマイエンジェルのパネルをみれて
幸せでした。

このマイエンジェルというタイトルですが
「One Day」に改題されたそうです。
桜の花びら舞い散る道を歩いている
ガンス(カンス?)とミソ
それこそ「ある春の日」ですね。
ピアノの音色、思い出すね。
どんなストーリーなのか、想像をかきたてられます。

しかし、想像すればする程待ち切れない
気持ちが膨らんで、公開がいつになるのか
いつまで待てばいいのか辛くもあります。

ナムギルが他にも沢山いる好きな俳優の
一人にすぎなかったら、
もっと楽でしょうね。
しかし、
(ある意味狂ってると思うんですが)
毎日ナムギルの事を考えなかった日は
1日も無い身にとっては作品が
みれない時間が永ければ永いほど
それは苦行になります。

今回みれた
「パンドラ」「One Day」パネルは
一般に公開されている物では
ないようなので、
アジアンフィルムマーケットの一角
なんでしょうか?
見本市ってやつなんでしょうか。
「One Day」は日本でもきっと公開
されると思うんです。
「パンドラ」も必ず買ってきてください~。ナムギルは人気者なんですから
需要あるんですからぁ~



[2016/10/10 19:22] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
We knew this day would come
釜山にいらっしゃってる映画関連の
お仕事をされてる方があげて下さった
看板、ご覧になりましたでしょうか?

ナムギルファンの皆さまが
一斉に反応されてるので
どこかでご覧でしょうかね。。。
それをそのままここに貼るのは
控えますが、もしご覧でない方は
pcでこのブログをご覧になると
右サイドに私のツイッターのリツイートで
表示されているかと思います。

いやぁー素敵。映画!って感じだわ。
ここにある言葉に、なかなか
チャレンジャーというか挑むような
攻めの姿勢を感じます。
「We knew this day would come.」
「我々はこの日が来るであろうことを
知っていた」
いいですねーー
[2016/10/08 13:21] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり大好き~新譜聴けた嬉しさに寄せて
ナムギルに出逢う直前まで
私が余暇の全てを
捧げていたのは「THE WILLARD」
というバンドでした。
過去形なのは、いつの間にか
優先順位が逆転してしまったから。。。

何があっても、彼らのライブが最優先事項
だったのに、いつからか
このライブの分をギル活に回そうなんて
つましい事を考えるようになって。

昨日彼らのニューシングルが出て
今日、手にしました。
やっぱり好きだな!!
ここまできたらたぶん
もう一生好きだと思う。
私の心のHome Townで根っこで
いつでも帰っていきたい場所のような存在

今回出たシングルが今冬にリリース
されるというアルバムにつながっていく
ようですが、前回バンド名義でアルバムをリリースしたのはなんと、2006年。
もうあれから10年経ったのね。

ライブは春夏秋冬に各1回ずつ。
秋は大阪、あとは東京。
新譜は出来た時。そんな超マイペース。
多分、やりたいようにやりたい事だけ
やってる。自分の納得できることだけ。
完全に商業ベースからは
ドロップアウトしています。
それでも去らないファン。

それでも、
決して飽きられない存在なんだよね。
彼らにはそれだけの価値がある。
オンリーワンな。
そう思っている人がいつまでも
ついていく。
それでなりたっているんだから
理想形だよね。

ニューシングル。。。。
The willardの世界観健在。
前作フルアルバムの流れをくむ感じ。
主旋律よりも私が聴き惚れたのは
文章で言うなら行間であり
JUNのギターのカッコよさであり。。。

次のライブは必ず行きたい。






[2016/10/06 19:34] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ナムギル漢陽都城エッセイ4


切れて続いてある瞬間消えて再び現れる漢陽都城(ハニャントソン)の道を
歩いていようとするなら、
この道が私たちの人生と本当に多く似ていているという考えをするようになる。
その道を歩いていようとするなら喜怒哀楽の感情が心中に入ってきて
出て行ったことを繰り返す。
そんなに静かに城壁を見ていればそのような妙な気持ちに捕われてしまう。


今歩くこの道はどんな道なのか

名前の分からない誰かが今日も明日もまた、その次にも歩いていった道.
そのような道上に立っていれば時には遠い過去の誰かと
連結でもなっていることだけ同じでかすかだ。

その人、その日一日はどうだったのだろうか?
普段と違わなくて退屈で平凡な日であったか、
でなければどんなことがあって心が煩雑だったか、ある日は綿毛のように軽い足取りで
ありながらもある日は厚くて暗くてじめじめしている
足音を出しただろうしそのような考え.
そんなにその時間を想像してみる。



巡城遊びするように最初で最後につながるそんな話。
その中に依然として残っている多彩な瞬間、記憶。少しだけゆっくり、もっと身近に見ると、
そこに残った記憶の残響が話しかけてくる。
もうちょっとぐずぐずすれば誰かすぐ隣で叫ぶような言葉だ。

|本日は巡城しよう

|いやはや、そのままちょっと出てこいよ

|今日一日は他の仕事とはさておいて、すべて見物しようと

朝鮮八道が色に染まって花煎遊びをしていた時、春飲み寺子屋で師匠を全面に出して
子供たちがぞろりと後を追っかけてきた巡城道。



約束はないような科挙及第の願いを込めた幼い顔の儒者らと
今回の道も無事で来ていくことを念願する、行商人、豊作を祈願する農夫たち..
そのすべての一歩、一歩が続いたが、限りなく、重厚ながらも、
また浮き立った歩みでられた巡城道。

その時はただ城郭が出した道を付いて行っても道を失うことがなかったのだ。
しかし、今は、漢陽都城の寸断された城郭と残った痕跡を探してかけなければならない。
ややもすれば都心の真ん中で城郭道に迷うのが常だ。

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いったん切ります。ナムギル、漢陽都城にご執心ですね。
もちろんファンディングするからにはそうでないといけないけれど。

翻訳サイトの切り貼りですので、ちょっと意味不明なところもあり
それでも、解ったような気になってる自分がとてもマヌケに思える時が
あるんですよね〜:(´◦ω◦`):嫌だな〜。
一ヶ月に約2回の韓国語のレッスン。なかなか難しいですね。
こういうことがスラスラ理解できるのは一体何年先なんでしょう。
字幕なしで映画やドラマを理解できるようになるのは。。。
運よくとても良い先生にお逢いできて、物覚えが悪い私を根気強く
励ましながら教えてくださるのですが、やはりドラマ ミセンにも出てくる台詞の
「努力の質と量」。これが足りないとお話にならないですよね。
あ〜でもまた今日こんなことやって勉強ちらりとしかできてません。
なんとかしないとな。


[2016/10/05 00:59] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR