ギルストーリー関連インタビュー
ほとんどは特に目新しい話でもないですが今日一斉に出てた記事。
ギルストーリーの活動についてのインタビューのようです。
いつのインタビューなんでしょうか。パンドラの後では
あるようですが。。。
ファンにはお馴染みなお話ですが世間一般の方々には繰り返し
度々、出ててこそ浸透していく事なので度々取り上げられることは
嬉しいものです。

元記事はこちら

TF企画-★異色副業③]ギルストーリー代表キム・ナムギルが話す'Me'でない'We'

20174715149604176100_convert_20170530153233.jpg
'キム・ナムギル、他の人々と共に歩くところを考える。' '俳優'キム・ナムギルのまた他の修飾語は'ギルストーリー'代表だ。
キム・ナムギルは去る2013年文化芸術NGO 'ギルストーリー'をスタートしたキム・ナムギルは多様な
文化芸術活動および奉仕活動で共に生きる社会、皆が共に歩く社会を夢見ている。 /THE FACTDB

大衆の羨望対象になるスター中で多才多能な魅力で感心をかもし出すこれらがいます。
多様な才能で本業以外の職業、いわゆる副業、Nジョブというスターがあります。
<ザファクト>はこれらに会って多様な職業を持つようになった理由と価値観などを
虚心坦壊に聞いてみました。
その主人公で本業である俳優だけでなくNGO 'ギルストーリー'代表キム・ナムギルに会ってみました。

[ザファクト|クォン・ヒョクキ記者]年末や選挙シーズンになれば政治家がすることがある。
すぐに生活困難者助けさせる。 社会福祉施設コットンネ(花の村)を探して
療養中であるおばあさんにお粥を浮かび上がって食べさせては写真を撮って
自身の歩みに意味を付与して広く知らしめる。

'70年代式見せる政治ショー'といえば言い過ぎであろうか?
一回だけの性質でも疎外階層に視線を送るので
有難いといわなければならないだろうか?
政治メカニズムの要式のようなそのような行為に真正性がないならば
大衆は即座に識別する。
政治家と比較するには性格がとても違うが大衆の関心を養分みなして成長する芸能人やはり奉仕活動をたくさんする。
テレビ番組の一環でしたりもして、所属会社の勧誘で奉仕をする場合もある。
もちろん他の人々知らず行った先行が知らされたり、知らされたとしても本当に粘り強く活動する芸能人もある。

20177779149604176110_convert_20170530153301.jpgキム・ナムギルは、インドネシアの地震被害現場であるハイチを訪問し、地震被害復旧ボランティア活動に参加している。/ MBC提供

◇地震被害救護活動を始め分かち合いの価値を考える

俳優キム・ナムギル(37)の歩みは少し特別だ。
キム・ナムギルは現在の文化芸術NGO 'ギルストーリー'代表だ。
設立は2013年になったが契機は2010年インドネシア地震被害救護活動だった。
放送会社とともにインドネシアを訪問したキム・ナムギルはそちらで不可抗力的に下された'貧困'を
一生抱いて生き延びなければならない彼らの切迫を直接見たと話す。
絶望を運命と受け入れて生きる彼らを見て国境と地域、
人種を超越した分かち合いに対して考えのドアが開いたというキム・ナムギルは
最近筆者と会って"その時はカメラに対する拒否感があった"と打ち明けた。

"芸能人がする奉仕活動中にはイベントやイメージ メーキングが多いと考えましたね。
その時も物質的に助けることは誰でもすることができるのにそこ生きる友達、
残っている人々には傷である時もありましたよ。
離れる時ぐらい幼い友達が'次にまた、いつ来る?'としながら
'次には何を一緒にすることができるのですか?'というのに胸が痛かったんですよ。
その時であったようです。 '私は一人ではない'という考えを持つようにしてあげたいんです。

私が芸能人だと見るとまず文化芸術分野から始まろうと決心しましたよ。"
その芸能人にそのファンたちであろうか? 公益勤務をしたキム・ナムギルに代わって
日本ファンたちが韓日文化交流会の行事を通じて慈善基金を集めてモンゴルに送った。
そのお金で貧しい村の子供たちのために学校を建ててやることができた。
2013年4月8日スタートした文化芸術NGO 'ギルストーリー'は文化的分け前の価値を創造して出す
グローバル文化芸術ソーシャル プラットホームで文化芸術キャンペーンを通じて
社会貢献活動をするのを目的で設立された。
100人余りの文化芸術家が集まって公益活動と文化芸術コンテンツを創作して
分かち合いの価値が広く広がっていくことができるところを作り出している。

100人の志願者たち、すなわち「プロボノ」は多様である。
徒手治療(整体など)を専門とする漢方医学博士もあり、作家、画家、作曲家、写真家、IT専門家、
弁護士、会計士、翻訳など様々な専門家たちが、社会的弱者を支援するために活動している。

キム・ナムギルは「文化芸術が挫折しない事を望む活動もあるが、労災を受けられずに戦っている
消防士のためのキャンペーンも考えている」とし「映画「パンドラ」を撮影しながら感じた。
人々が快適で安全な社会に暮らせるようにする職業が消防士なのに、いざその方が
安全で排除されたではないかと。すべての人々が一緒に良い暮らしをするのに必要なことは
何だろうか悩んだりもする」と話した。

例えば、社会的制度ができませんが、NGOはできるもの、そのものである。
夢が多くの青年たちをサポートしている映画祭を開くこともあり、ビデオを作成キャンペーンを広げることもできる。
キム・ナムギルは「文化が制御されると、その社会を制御することができるということは、過去に証明された。
それで日帝やはり'創氏改名'と同じ韓民族文化抹殺政策を展開したのでないか"と反問した後
"文化芸術を通じて人生が豊かになりえると信じる"と強調した。

「ギルストーリー」の活動が続き、いくつかの大企業で後援をするという提案も含まれてきたが、
受け入れられなかった。かんぬきをかけてロックをかけたことではないが
広報のための後援になるかと思って憂慮したためだった。
それほど'ギルストーリー'は彼らが願う方向で共に生きる社会を作るように願った。


20177142149604176120_convert_20170530153324.jpg'漢陽都城(ハニャントソン)歩く男、キム・ナムギル.'キム・ナムギルはイ・インボク広告プロデューサーなどと共に漢陽都城(ハニャントソン)を紹介する文化芸術公益キャンペーンを広げた。 /ギルストーリー提供
◇共に生きる社会を夢見る

#ギブスをした子供が横断歩道で倒れた。 あなたの選択は?
#社会新人と見える男性がネクタイの締め方が分からない
バス停留所で誰かに代わりに結んでくれと言った時の反応は?

先立って話した事例のようにギブスをした子供が道を行って倒れたとすれば
何人でもその子供に手を差し出そうか? 私が脱路線図だけ考えるバス停留所で誰かが
代わりにネクタイを締めてくれと言えば人々はどんな反応を見せようか?
実際であった実験映像なのに、キム・ナムギルは該当映像物で多様なキャンペーンを行えると見た。

"誰か車を止めて子供に救援の手を伸ばすこともできます。
ネクタイを代わりに結んだある年配の方は'面接見に行くか? うまくいくだろう'と温かい一言を渡すこともできてよ。
このような映像を見た人の心が変わることができないでしょうか?"


2017383149604176130_convert_20170530153542.jpg'城北洞(ソンブクトン)道読むキム・ナムギル.' '道読む男:城北(ソンブク)'方はキルサンサからサンダリ、深憂長、路地、北征の村、北征カフェ、ソウル城郭まで続く道を
紹介するキャンペーンだ。 /ギルストーリー提供

◇キム・ナムギルの真心が感じられる理由

「ギルストーリー」は、現在、非営利民間団体でソウル市に政府の支援金を申請して資金を充当している。
文化芸術公益キャンペーンに「道の話:道を読んでくれる男」北村と城北シリーズをスタートした事があり、
昨年は漢陽都城をテーマにキャンペーンを行った。
漢陽都城は、市民参加の公共芸術キャンペーンに発展して'10人10色」プロジェクトへと発展した。
別に国際的に大きな災害があれば救援物資を送るなどの活動もしている。

資金の圧迫は、常に存在する。キム・ナムギルはそのたびに足りない部分を個人のお金で満たした。
「ギルストーリー」のキムユンギョン副代表は
「ギルストーリー」のリーダーシップの
集まりでもうキム・ナムギル代表の私費の強奪するのはやめよう
という話が出てきた。

市民の参加を誘導するクラウドファンディングをしたり、政府の支援政策を
積極的に活用しようとします。
市民のためのことだから、市民と一緒にすれば良い趣旨がさらに光を
出さないでしょうか?」と説明した。

それだけキム・ナムギルの真心が感じられる部分であった。
自分の「富」を考える前に、自分が信じている価値にもっと大きな意味があった。
キム・ナムギルは「クラウドファンディングとスポンサーに集まった資金は、
様々な公益活動の呼び水として大切に使用される。
一人一人の心が集められ道ができて、その道をみんなと一緒に歩きたい」とし
「私」ではなく「私たち」を考えている社会、考えただけでも楽しい」と力説した。




インドネシア地震の救護活動で帰国する時に、子供たちに「次はいつ来る?」
「次は一緒に何ができる?」と言われて胸を痛めたというナムギル。
(次のことは何も決まっていないもしくはもう来られないかもしれないから。。。)
ナムギルはそんな人。。。。
「自分は一人ではない」という考えを持つようにしてあげたい、という
その純粋な優しさ、愛がギルストーリーの根底にあるんですね。

消防士のキャンペーンっていうのは初めて聞きました。
パンドラにも決死の消防士が出てきましたね。

文化芸術を通して豊かな人生に、というのは俳優に
相応しい考えだと思います。以前見た別のインタビューによると作品制作が始まると
ギルストーリー関連の仕事はしない。
配分的には俳優が7割、ギルストーリーが1割個人生活が2割だそうです。
個人生活がギルストーリーよりちょっと多くて少し安心しますね。
自分の本分は俳優でそれが最優先だという事をよく自覚していて
さすがだと思います。

文句なしに心までが素敵なウリナムギル。



[2017/05/30 17:00] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(4) |
あと2ヶ月
「ワンデイ」公開まであとちょうど
2ヶ月となりました


現時点の上映館

ファインフィルムズさんツイッターより
お借りしました。

サンダルでスーパーへ買い物、いいな
このスチールのナムギルずっとみてても
飽きないです。
こういう普通の男性を演じるのって
初めてに等しいですよね。
この映画で私は初めて、ナムギル主演映画
初見からスクリーンで字幕付き
を経験するのでそれも楽しみです。
今、ナムギルファンは公益勤務招集解除以来一番幸せな時じゃないかなー。

夏には映画が日本でみれて、韓国で
ドラマがはじまり、もしかしたら今年中に
韓国公開になるかもしれない映画があって、これから出演するかもしれない映画の話もあり。。。来年の春を迎える前に
来日かも?これって幸せじゃない?


いつも待ち(オアズケ?)時間が
長い気がするのですが今は心穏やかに
前向きな気持ちで待ち時間を
過ごせています。
[2017/05/29 15:46] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(8) |
所属事務所移転
ナムギル所属事務所が移転したそうです
オーエンエンターテイメントFBより


オーエンエンターテイメントFBは
こちら
地図をみたらここは、「赤と黒」で
ヘシンのビルとして登場したポスコビルの
近くじゃないですか(ほぼ真ん前?真横?)
いいですね、両方みれて^ ^
それにしてもオフィス街一等地って感じの
場所に移転したんですね。
[2017/05/24 09:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ナムギルの次の出演映画?と噂される作品の監督がカンヌ映画祭で受けたインタビュー

カンヌで会った人①]71才に生涯初めてのカンヌ映画祭チョン・ジヨン監督"うれしいが、はやる心はなかった"(インタビュー)

[スポーツソウル|カンヌ(フランス)ナム・ヘヨン記者]‘韓国映画界の良心’と呼ばれるチョン・ジヨン監督が生涯初のカンヌ映画祭に入城した。

チョン・ジヨン監督は開幕式が開かれた去る17日(現地時間)ここを訪れた。 先立ってパク・チャンウク、ポン・ジュノ、キム・ジウン、ナ・ホンジンなど多くの韓国監督が映画祭を訪れた理由にチョン・ジヨン監督やはり経験が多くないかもしれないと思ったが、今回が生涯初めてのお出かけだった。

偶然にしては意味がある。 カンヌ映画祭は今年で70回をむかえたし、チョン・ジヨン監督の年齢は71才だ。 チョン・ジヨン監督と共に位置したある映画関係者は“監督様! ‘70代に70才になったカンヌ映画祭に初めてくる’いいじゃないですか”と話を渡して、チョン・ジヨン監督は特有の温和な微笑で笑った。 引き続き“私は映画祭を私を招請しなかった映画祭を行ってみたことがない。 カンヌ、ベルリン、ベニスで私を招請したことがない。 それで今回が初めてであること”と説明した。

韓国映画振興委員会のブースが設けられたところで多くの映画人らとのコミュニケーションをし、映画の話しに熱をあげている鄭ジヨン監督に会った。

監督は“最近映画振興委員会の首長がなくなったのではないですか。 こちらで‘韓国映画の夜’をするそうです。 韓国には多くの映画祭があります。 富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭、釜山(プサン)国際映画祭など映画祭の首長がホストの役割をしなければならないとして来ました”としカンヌを訪れた理由に対して話した。

チョン・ジヨン監督は剛直、穏やかな人柄で映画界で尊敬を受ける人物. 映画‘南部軍’(1990年),‘白い戦争’(1992年)から‘折れた矢’(2011年),最近作である‘南営洞(ナミョンドン)1985’(2012年)等の作品を通じて彼だけの話せる確実な作品世界を持っている人物. 2016年映画関係者出身で初めて富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭組織委員長に選出された。

ベテラン監督の視線で眺めたカンヌ映画祭はどんな姿であろうか。 今回競争部ノミネート作である‘オクジャ’で生涯初めてのカンヌ レッドカーペットを踏んだ俳優ピョン・ヒボン(75才)が“本当に光栄だ。 雷に打たれた気持ち”としながら“70度に傾いた枯れ木に花が咲いた気持ちだ。 力と勇気が生じたし、死ぬ日まで熱心にしたい”として手にあまった所感を明らかにしただけに、チョン監督の心が気になった。

チョン監督は“所感だと…こういう話をして申し訳ないが、私はどんな新しい世界と新しい文物に会う時見たい心が相当多いが、率直に胸のときめきはあまりない”としながら“それでも好奇心はある”と淡々と話した。

一方、チョン・ジヨン監督は5年ぶりに準備している新作‘トッケビ’に対する期待感も話した。 すでにキム・ナムギルが主演でキャスティングされ、残りのキャスティングを準備中だ。 映画は朝鮮時代を背景に辺境の将軍が力なき民らを国境を侵略した女真族だと偽り報告を上げるとすぐに王が民をチャッカクへ追いかけながら展開されるストーリーを盛り込んだ。

チョン・ジヨン監督はキム・ナムギルについて“とてもエネルギーがあふれている。 今回の作品を通じて俳優キム・ナムギルはまた一度成長して、とても有名になる俳優になるだろう”としながら“残りのキャスティングは準備中だ。 千万映画をたくさん見てきた。 それではこれはそうした映画を一度作ってみるのも良いのではないか?”として映画に対する自信を表わした。


この記事を読んでファン的に一番気になるのは、この映画やるの?ってことですよね。まだ公式発表はないのでその点は、なんともいえないところですが、ナムギルはやりたいんじゃないかな?と個人的に感じました。だってこの監督さんってなんかすごいじゃん!この記事読んでたら韓国映画界の重鎮って感じです。
現在はどうなのかわかりませんが高麗大学で教授として教鞭をとられてたこともあるみたいですね。
俳優からも先生と呼ばれてそうです。

ところで、そんな監督に認められて嬉しいですね。
信頼できる監督や共演者からたくさんの事を吸収してよい刺激を受け、名実共に韓国屈指の俳優、宇宙最強?俳優に。。。。
いや、べつに有名じゃなくてもいいからそれなりの達成感、俳優として幸せだなと彼自身が思える仕事ができるといいなと思います。




[2017/05/22 22:10] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワクワクする!
ファイナルアンサーしびれをきらして
待っていたファンの皆さま
お互い、お疲れさまでした。
ドラマ、確定しましたね!
とても嬉しいです。

(あ)で日本語切替できる記事は
こちらから
ちょっとコミカルな演技も
あるみたいですね(#^.^#)

ファンミのトキメキとは違うこの
ワクワク感。
今、とっても気持ちがあがっているので
やっぱり私、彼の
ドラマがみたかったんだなぁって
思いました。

ナムギル事務所
オーエンエンターテイメントの
インスタ
http://instagram.com/o_n_ent_

ありがとうナムギル

追記
tvN 「秘密の森」後続ということで
ゲルでは8月5日ごろ放送開始かと、
カキコんでいる方いますね。
(秘密の森は、6/10から全16話との事)


[2017/05/19 09:21] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
特別なある日のインタビュー
一度はどこかで読んだ事のあるお話しだったりもするけれど、
ブログには全くあげていなかったので、「ある日」関連の
ロングインタビューとして今日みかけた一つを
あげてみます。
映画公開前のインタビューなので最新ではないですが。。。

ある日、'ふと、映画界が発見した俳優キム・ナムギル
[ウーマン、東亜(トンア)日報]
映画<無頼漢>でカンヌ映画祭で好評を受けて、
<パンドラ>で興行パワーを立証したキム・ナムギル。
荒いイメージで愛されていた彼が帰ってきた。
映画の中の人物のように温かくて深い内面を持った彼と
向い合ったとても特別なある日。
 
俳優キム・ナムギル(37)といえばまず頭の中に
描かれるイメージは'乱暴な男'だ。
彼をスターに上げた代表作のドラマ<善徳女王>をはじめ、
<悪い男>、映画<海賊:海に行った山賊><無頼漢><パンドラ>などで強い男らしさを発散してではないだろうか。

そんな彼が、最近は映画<ある日>を通じて一味変わった姿で観客に会っている。 彼は映画の中で根は愉快で胸が深いが、二ヵ月前、妻に先立たれ、失意に陥った保険会社課長カンスラは人物として登場する。 カンスは病院で偶然に植物人間状態の視覚障害者のミソ(チョン・ウヒ)の魂に出会う。

母に捨てられたミソと妻を失ったカンスが心の傷を治癒していく過程を描いたこの映画は観客に絶えず聞く。 愛する人から離れなければならない人と愛する人を送らなければならない人のうち誰がより大変かと。
映画の封切を控えて会ったキムナムギルは、この問いに対して"鶏が先か、卵が先かを問うことと変わらないが、人間なら誰でもあわなければならない死であるに深く考えてみる価値があると考えられる"、"この作品を通じて、カンスのように、愛する人を失って自己憐憫におぼれた人たちに肯定的なメッセージを伝えたくて出演した"と明らかにした。

"最初は演技する自信がなくて固辞したが、数ヵ月後、シナリオを読み返しながら悲しい、痛かったです。 私が経験した痛みと悲しみ、治癒の感情を観客たちも感じることができればと思います。"

▼作品を選択する基準が何ですか。 

以前はキャラクターを重視したが、今は、物語の力が一番重要だと思います。 私たちの周囲にある話、多様性について多くの悩みをできる作品、私が誇りを持って観客の共感を誘発できるシナリオを選考します。 例えば<ある日>で扱った尊厳死に関する問題だけでも賛否両論拮抗するが、どちらが正解とは断定しがたいです。 そんなに様々な可能性を開いておくことができる、必ずメッセージがなければならないのではないが、穏やかに考えて見られる作品に最近はもっと目が向きます  。

▼死について、真剣に考えてみたことがありますか。

もともと肯定的なので否定的な考えをよくしないが、最近健康が悪化し、心が萎縮したため、生活はつらい、本当に生きづらいな、と思う時があります。 家の長男であり、家長として持つ責任感のためにできるならそんな考えをしないようにと思うけど、健康に悪い状況がドミノのように続いて俳優として生きるのがちょっと辛いときは極端な考えもしました。 この映画の状況と反対に私が体が痛くて生死の境をさまよったら私は延命を望まないようです。 周りの人たちが私のために大変なことも耐えがたくなるよう、私は少しでももっと美しい姿の時に生涯を終えたいという思いがあるんですよ。 しかし、外国映画を見ると、尊厳死を望む人の口に薬を入れたんですが、いざその状況になれば、飛び起きていくこともあります。'こんなに早く私が死ぬことを願っていたの?'と、いいながらです(笑)。

▼これまで演じたキャラクターのうち、実際の性格と最もよく似ていた人物は誰ですか。 

以前には私が艶がなくて暗いキャラクターを主に引き受けたからなのか実際の性格もそうだと思う方々が多かったんですよ。 私を近くで見守った人々は<海賊:海に行った山賊>で演技した山賊親分チャンサジョンキャラクターが普段の私と最も重なるといって。 ところで私は<ある日>のカンスと私が非常に似ていたという気がしました。 それでカンスを気楽に演技できました。

▼ドラマ〈悪い男〉で演じた'悪い男'キャラクターと今回の作品で演じた純粋男の中で実際にはどちらに近いですか。

悪い男のように生きてきたこともあって、カンスのように純情派で生きたこともあります。 相手や状況に応じて変わるようです。 確かなのは、悪い男も、自分の中に住んで、純情な姿も、自分の中にいるということです。 天然でコミカルな面も。 ははは。

▼高等学校の時に会った演劇に対して演技をするようになったと聞きました。 どんな作品だったんですか

シェークスピアの4大悲劇の一つである〈リア王〉です。 リア王のマッチョ的な姿がすごくカッコよかったです。 台詞たちも、まるで私にする話のようであったしです。 その演劇を見ながら、私も舞台の上で観客や感想をやり取りしながら演技する人になりたいという考えをしました。

▼演劇をして2003年MBC公開採用タレントでデビューした特別な理由があるのですか。 

公演する先輩の勧誘で試験を受けました。 その当時にはうまく行った先輩がみな公開採用タレント出身でした。 特にその時はMBCドラマが強勢なのでMBC公開採用タレント試験に合格すれば、ばら色の未来が展開されると思いました。 だが、そのような時期はこなかったです。 その頃雨後の筍のように出てきた大型企画会社で輩出した新人が主な配役を取り出して公開採用出身は小さい役割から始めなければならなかったんですよ。 その時は役割が小さくて挫折するより舞台で公演した習慣がよく直せなくて大変でした。 放送環境に簡単に適応できなかったんです。 カメラ前に立つたびにしかられることが常だったんですよ。 私に演技者としての資質があるか、疑問に感じる時も多かったんです。

▼そんな時間が演技生活に薬になったんですか。
多くの助けになったんです。 人気に振り回されたり、こだわらない方です。 2009年〈善徳女王〉のピダム役で急にたくさんの愛を受け、そのおかげで人気が何かも実感することができたが、その期間がそれほど長くはなかった。 不本意ながら多くのことを降ろし始めながら登るよりよく降りていくほうがもっと重要だということを悟りました。 10年以上忠武路のブルーチップと呼ばれているが、私を必要とする作品があるということだけでも俳優として感謝した事ではないかと思います。

▼不本意に多いことを下ろすことになった契機が軍入隊をいうようだが、2010年<悪い男>が人気の下に放映されている時突然入営通知を受けて惜しんだファンたちが多いです。 本来交通事故後遺症が深刻で軍免除を受けることができる状況ではなかったんですか。

 本当に軍隊に行かなくてもかまわなければ兵務庁からこないでくれとしたでしょう(笑). デビュー当初の交通事故が大きく十字靭帯もなくて、あれこれ手術をたくさんして公益勤務判定を受けました。 その時は俳優で盛んに認められ時に入営通知を受けて私もやはりたいへん残念だという考えになったが、どうせすることならば上手にしようという気持ちで訓練所でもとても熱心にした思い出します。 そうしたのに過ぎて見るのでそれが公平だという気がします。 その場はホットしたようでも軍隊行ってくれば誰でも初期化されますね。

▼結婚を考える歳じゃないですか。 結婚したい女性像がありますか。

私をよく理解してくれる心が広い人なら良いです。 そんな人と私が幸せな時に結婚したいです。 私の周りの既婚者たちがこのような助言をしてくれました。 "結婚は愛を離れて幸せになろうとすれば失敗する。 誰かを通じて幸せになろうとすれば期待値が及ばなかった時、不信や裏切り感、変わった状況のために関係が悪化している。 特定した女性像を追わずに、君が幸せでその幸せを分けてあげたい時に結婚してこそ幸せだ"って。

▼今はどうですか。

不幸です。 ハハ。大変ですね。

▼チョン・ウヒさんをどんな俳優だと考えるのですか。 チョン・ウヒさんが心配していましたよ(笑)

小さい体格であるのにエネルギーにあふれています。 私がアドリブをした時も、瞬発力をもってよく受けてあげるなどで相手を配慮して理解しようとしています。 現場でも乱れないでずっと共同体意識を持って共にしようとしましたよ。 その年齢にそのようなことが出来る俳優は多くありません。

▼映画の中‘ある日’はどんな意味だと考えるのですか。

 日常的なある日なのに、特別な状況ができて特別になるそのような日です。 

▼再び戻ってみたいある日がありますか。 

ないです。 私はまさに今、今日だけ生きます。 ハハ。 

▼10年後にはどのように暮らしているでしょうか。 

人としてはより一層成熟していることを願います。 だが、俳優として分別がつきたいつもりはないです。 本質的に何が重要かはずっと悩んで深く考えるだろうが、分別がない子供のような姿にずっと残りたいという風があります。 分別がつけば考えが多くなって私らしく生きられないと思います。 周囲の視線や偏見に巻きこまれないで私が知っているほど信じながら私らしく生きることが重要なようです。



「ある日」関連のインタビューは読んでて心配に
なるような、心が痛むような部分もあり、ブログに
アップする気が一時は失せてたりもしました。
先日の来日の姿をみて少し安心した事もあり、
時間的にも少し落ち着き、ようやく向き合うことが
できた感じです。
いつも達観してるようなナムギルさんですが
このインタビューで最後の答えが一番好きです。
10年後も俳優をやってる前提で話していることも
嬉しいですが「分別がない子供のようでありたい」
というところ。
私が最初に魂を売った男❪笑 忌野清志郎もこういう
考えの持ち主だったと思います。
「NAUGHTY BOY」というアルバムもあるぐらいです。
こういうのって男のロマンなのかな。
いや、でも人としては成熟していたいと言っているので大人かな。
今回ご本人も言ってますが物事の本質をみようとするスタンスは
相変わらずですね。
考える大切さも時に考えない大切さも解ってるナムギルさん。
年下と思えない横顔を持ってます。
[2017/05/17 23:11] | 作品以外の芸能記事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
埼玉公演 終わり
超マイペースレポ まだ終わりまで続きます。

続いてMovie Road 大阪公演ではどのキャラクターと一緒に旅行に行きたいか?
というテーマでしたが大宮では 
「作品の中のどのロマンスシーンに一番心ときめいたか?」を例によって
拍手投票で決めるということです。

あっ、そういえば旅行のお話で、ナムギルさんは旅行に行けばその土地に
溶け込むのでその土地土地の友達や女性とのロマンスもあったとか(若い頃)
大宮に来る前にも東京タワー周辺を歩いてみたそうで
いつかは東京タワーロマンスというものも夢見ているとのこと。
古家さんがすかさず「ここにいる方々はいつかはナムギルロマンスです!」と
言ってくれてました。

最初は善徳女王のピダム。トンマンに花を差し出すシーン

次は、ワンデイから。一緒にスーパーで買い物した帰り道の
スチール。

最後はサメでの雨の中での不意打ちキス

一番人気だったのは、サメでした。
私は、ワンデイに1票。ナムギルが女性だったらやはりワンデイだそうです。
同じ〜(*^^*)些細なことを一緒にするのがいいからだそうです。
理由も同じ、同じ価値観〜。何でもないようなことが幸せだったと思うぅって
高橋ジョージも言ってる。

夢で会いましょうという古家さんに
ナムギルさんから提案、あの3つを全部合わせたら。。。。
花をもらって、スーパーに一緒に行って家の前でちゅう
フルコース、古家さんが前菜、メイン。。。というと「デザートは?」と
突如、大人発言をするナムギル笑
はい、甘〜いのお願い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここで一部のトークコーナーが終了。

二部 ミュージックライブ 彼の人生のプレイリストだそうです。

SET LIST
「道」(ユン・ドヒョン)
「上り坂」(ユン・ジョンシン)
「釜山に行けば」(チェ・ベクホ)
「Y」(私の耳に盗聴器)
「会いたい」(キム・ボムス)
「愛してはだめですか?」(キム・ナムギル)
「I'll be there」(EVE)
「FOREVER」(反町隆史)

1曲目「道」 相変わらず綺麗なファルセットが堪能できました。
1曲めが終わって、いきなりパンツのジッパーが上げきれてないだか
パンツのボタンが取れたとか言い出すナムギル。
急いで出てきたからだそうです。
そういえば、ドラムから唐突にはじまった気が(笑

バンド紹介、ギタリストはまた「Now&Forever」を弾いてました笑

「上り坂」この曲は最後のほう、聞いててうん?って思うぐらい
はっきり言って音程がおかしかったです。
おかしいっていうか伴奏と歌のキーが違うかんじ。珍しいですね。
パンツが落ちてくるんじゃないかと集中できなかったと
いうことでしたのでそうなのかもしれないですね。

2曲「道」をテーマにした選曲が続きましたが、道を人生に例え
「一人だと大変なので一緒に行こう」という曲だと説明するナムギルですが。。。
やや間を置くようにして「この2曲は皆さんにお届けしたかった曲です」と
2回言ってましたね。若干間接的な表現。照れくさいからかな?キュンとした。
ストレートに、「この曲は皆さんと一緒に歩いていきたいという想いを
込めてお届けしま〜す!」とか言わないところが好き。そんな風に言われるより
ずっと胸にくる。

「釜山に行けば」
穏やかな良い曲ですね。好き。釜山に行ったら必ず聴くことにします。
盛り上がるところ、本当に良い声のナムギル。
「釜山に行ったら、この曲を聴いて美味しいものも沢山食べて
僕のことも思い出してくださいね」との事でしたが、いつだって
思ってるから思い出すという概念はありませんよ笑

「Y」
私の耳に盗聴器、このバンドはナムギルと親しいんですね。
ナムギルの18番?笑Emailもこのバンドの曲ですね。
この「Y」という曲、前奏(のみ)が初期Radio Headを彷彿とさせる
メロディラインで、やっぱりこういうのが
好きなのかなぁと思いました。私も好き。

「会いたい」
ドラマ「天国の階段」の主題歌
私、この有名ドラマも見ておらずこの曲も初めて聞きましたが
今回の公演中で一番良かったです。
素敵な曲だったのでオリジナルも聴いて歌詞も
みてみました。本家はさすがプロ歌手、当然ながら非の打ち所が
なくとても素敵です。
でも私はナムギルバージョンが好き。優しくしっとりとした雰囲気。
ナムギルの歌唱には詩情がある。。。(/ _ ; )もううっとり。。。

昔、人気があったドラマの思い出という事で歌ってみたという事でしたが
「ヨン様のドラマの曲は覚えていますか?」と、きくナムギル。
私はわかりません。。。もともと韓ドラみた事なかったので
冬ソナも見た事ないです。ナムギルきっかけで韓ドラ見るようには
なったものの数少ないです。会場もナムギルの問いかけに
イマイチなリアクションでしたね。。「ナップンナムジャ(赤と黒)は。。。」
というと大きな拍手のリアクション。これに気を良くしたのかな笑
「以前沢山歌ったので今回は歌いません」とか言いながら
ワンコーラスだけと言いアカペラで歌い出すナムギル。
良い声だったな〜。テッソヨってやめたと思ったらまた歌い出したり笑
ノリノリじゃん〜。


自分のことを皆さんに知らせることができ、皆さんと
出会うきかっけを作ってくれた特別な曲ということで
ピダムの心で歌い上げる「愛してはだめですか?」
客席にマイクを向けて一緒に歌ってほしいということで
一緒に歌いました。
この前奏をきくといつも公演終了も近いなと感じますねぇ。

一旦、はけて再登場は客席後方から、だったようですが
またもや全然遠くて、みえませんでした。
曲は「I'll be there」 なんかこれも最後の方、音程変だった笑
もみくちゃにされたからかしらね。
間髪入れずに「FOREVER」、やっぱラストはこれがいいよ!
ナムギルが楽しそうに歌ってる感じがしてよかったです。
爽やかに男らしく「これからの道で何があっても今を忘れないさ」
「またここで逢いたい」と星空に誓ってくれる曲ですから、
ラストを飾るのにふさわしい。

ほんとだよ?1年あけずに逢いに来てね





[2017/05/14 08:20] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(2) |
殺人者の記憶法
「殺人者の記憶法」
韓国での公開時期ですが
実際この通りになるかわかりませんが
こんなのが出てるんですね。
封切り8~9月 。頭の片隅にいれておこう。

piki movieFBより
こちら
[2017/05/13 12:38] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマ検討中
ドラマ出演を検討中というニュースが、あがってきましたね。


日刊スポーツの記事より
キム・ナムギル側"'ミョンブルホチョン'オファーを受け、検討中"


[イルガンスポーツ朴ジョンソン]

俳優キム・ナムギルがブラウン管カムバックを検討中だ。
11日、キム・ナムギル側関係者は日刊スポーツに"ドラマ'ミョンブルホチョン'出演をオファーを受け、検討中だ"と明らかにした。

'ミョンブルホチョン'は朝鮮時代の漢方医学者ホイムの話を描く時代劇だ。 劇中の金南佶は、主人公ホイム駅を提案された。
この2013年作KBS 2TV'サメ'以降、映画にだけ集中してきたキム・ナムギルが'ミョンブルホチョン'を通じてドラマに復帰することになっか、帰すうが注目される。
'ミョンブルホチョン'の編成は未定だ。

元記事こちら

別の記事

キムナムギル・キムアジュン、tvN'ミョンブルホチョン'特急出会い

[日刊スポーツ金鎮奭(キム・ジンソク)]



俳優キム・ナムギルとキム・アジュンが会う。 あるドラマ局関係者は11日日刊スポーツに"キム・ナムギルとキム・アジュンがtvN新しいドラマ'ミョンブルホチョン'に出演する"と明らかにした。

キム・ナムギルは劇中優れた針術を持ったが現実の壁に遮られてゆがんだ朝鮮男ホイムを演技する。

すらりとした背丈にハンサムな顔、流行語で最高のビジュアルだ。 良く言えば明敏な頭脳だが捻って話せばずる賢い頭だ。 しらじらしくてしゃあしゃあした語り口に総てのこと天下泰平と悠悠自適に過ごした性格だが自他共認朝鮮最高の鍼灸実力を持った。

キム・アジュンは冷たい外面の中心の傷と秘密を抱いたソウル女チェ・ヨンギョンを引き受ける。 信義大病院胸部外科レジデント2年目. 派手な容貌に完ぺきな化粧、モデルのようにスマートなスタイルを持ったし艶がない語り口に冷たい表情、この頃流行する'コルクロシュィ'(ガールクラッシュ、
女性を魅惑する女性のこと)という言葉がぴったりだ。 学部6年間首席を引き受けてきた歩く医学書籍だ。

ミョンブルホチョンは自他共認朝鮮最高の鍼灸術実力を持ったが賎出という身分の壁に遮られて初心を失ったろくでなし医院が400年後の未来人2017年ソウルに落ちることになり現代医学の信奉者であり艶がないあくどい医師と会って広がること。

現代医学に漢方医学を接木、魅力的な歴史の中実存人物を主人公で今までなかった男女同伴往復タイムスリップ ドラマだ。 'ディア マイ フレンズ'ホン・ジョンチャン監督がメガホンを持って'女王の教室'キム・ウニ作家が台本を書く。
'彼女は嘘をとても愛している'を作った本ファクトリーが製作する。 すなわち放送される月火劇'サークル'後続である来る7月編成が有力だ。


元記事はこちら

タイムスリップもの、韓ドラに多い設定ですよね。
このドラマ、
男女同伴往復タイムスリップと
いうことですが、なんじゃそりゃ。。。
たしかに斬新。。。
ほぼ確定なのかなとも思えますが
なんせ、そこはどうなるか直前まで
わからない韓国芸能界。。。

とは言いつつ、待ち望んだドラマなので
期待も想像も膨らみます。

キムアジュンさん、いいですね。
私が完走した数少ない韓ドラ
「アクシデントカップル」や映画「カンナさん大成功です」と、共に記憶されているので好印象です。どちらも良作。

はやく確定するといいですね。
そして、次は例の映画で、1年あけずに
来日、、と笑

そーいえば、ナムギルさんファンミで
「僕は針を刺す」みたいな
仕草をしてたけどなんか絵になってたな
と思い出したり。。。笑







[2017/05/11 12:20] | 出演ドラマ 時代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国映画俳優協会公式マガジンの表紙に
韓国映画俳優協会の公式マガジン'スターフォーカス'5・6月号発刊。。
俳優キム・ナムギル深層取材


[日曜新聞=ジュソンナム記者=韓国映画俳優協会の公式マガジン'スターフォーカス(エムジエムメディア発行)'5・6月号が発刊された。

今回号は映画'ある日、'で新たに感性演技を披露した俳優キム・ナムギルが表紙を飾った。 キムナムギルは、カンス役を引き受けて自分の目に見えるミソの魂と疎通する感性のドラマを披露した。

キムナムギル、"相手役が魂であり、一人で演技する部分が多かった"、"自然にしようと努力した"と話した。 チョン・ウヒ俳優との演技の呼吸については"二人ともお互いによく合うという気がした"、"相手俳優に対する配慮もよくしてくれてありがたかった"と明らかにした。

スターフォーカス5・6月号に続けてスクリーンで素敵な姿を見せているキム・ユンジンとチョン・ウヒのインタビューも収録された。
映画'時間の上の家'でキム・ユンジンは、夫と息子を殺害した容疑で収監された美女を務めた。 映画'国際市場'に続いて'時間委の家'でも年寄りの扮装をしたキム・ユンジンは、"ボンドと同じ材質の特殊メイクを顔全体に塗って乾かした過程を3度経た"、"扮装した姿を現実味を見てくれて感謝する"は挨拶すらも忘れなかった。

'ある日、'でキム・ナムギルと呼吸を合わせたチョン・ウヒは"1人2役をしてみると、その間、1人2役を消化した人々が'どのように演技をあんなにうまくいったのだろうか'という気がした"、"演技する前にはこんなに難しいことを知らなかった"と話した。
これまで強いキャラクターを多く演じたチョン・ウヒは感性、メロドラマの大家である李ユンギ監督の作品にキャスティングされ、新たな演技変身を予告している。

このほかにも映画'時間の上の家'で、キム・ユンジンと一緒に作業したオク・テギョンのインタビューも会うことができる。
オク・テギョンは、自分が引き受けた崔神父については、"ストリーテーリングをして与える役割に重要だ"、"反転の軸こともあって反転を劇化させるため、前の部分をもっと自然に演技しようと努力した"とした。
二番目に映画撮影に際しての感想を聞くと"もう少し念入りに積んで行くという感じがした"と付け加えた。

特に今回号にはこの4月19日に6番目ファンソン(歌手がファンサービス概念で発売した曲)を発売したエーピンクに関するニュースもある。 エーピンクは毎年19日になるとファンソングをリリースして、ファンに感謝の気持ちを示した。

以外にもコス、キム・ジュヒョクが出演した映画'石造邸宅殺人事件'製作報告会現場も盛り込んでいる。




沢山出た「ある日」関連インタビューで
既出の内容かもしれませんが
「韓国映画俳優協会公式マガジン」で
表紙、というのが良いなと
思いました^ ^

この記事の最後にもある石造邸宅殺人事件
という映画ですが月曜日の
VIP試写会に訪れたみたいですね。
パクソンウンさんと、「ある日」の妻役の
イムファヨンさんのご縁でしょうか。

ある記事ではこんなのも。
「 今回のVIPの試写会には、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、ユ・ジテなど大韓民国の最高のセルロプ(Celebrityの略の造語)らが出席して'石造邸宅殺人事件'に対する熱い関心を示した。」
大韓民国最高のセレブ、じゃなくて
俳優、って書いてくれればいいのに。
ドヨンさんも行かれたのね。ウヒさんも
行かれたようでした。

[2017/05/11 02:19] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
埼玉公演  Wish Roadまで
大阪公演からもう2週間も経っちゃったんですねぇ
大宮公演はDVD収録されるとの事なので
公演不参加でDVDを楽しみに待ちたい方は
ネタバレ?ご注意下さい。
今回の関東公演は東京ではなく
埼玉は大宮のソニックシティホールでした。
「君はしらない」を歌いながら登場
「大阪公演は静かめだったけれど
大宮は盛り上がっている」というような
事をいうナムギル。
古家さんの「若干埼玉の血が入ってますから」という
切り返しが面白かった。

Snap Road

ナムギル撮影の動画には、広々とした水辺が映ってました。大きな川なのか湖なのか。。。
なんだか風の音も激しくて、快晴とはいえず全体的に
グレーな感じ。
そこはナムギルのお母さんの故郷、江原道。
幼い頃は頻繁に通っていたそうです。
そこを紹介したくて撮った動画だそう。
私はずっとナムギルの産まれが春川と思っていたのですが、お母さんの故郷なのですね。

続いて春川名物タッカルビをジュージュー炒めて、
ビールをコップに注いでる動画が。
もっとスタイリッシュに撮ることも
できるけど臨場感を大切に撮った、との事。
わぁ~私の写真の撮り方と同じね(←下手なだけ)
カメラや旅費は経費で落としたそうです。

で、タッカルビのしめはごはんじゃなくて
うどんが美味しいそうです。
初めてきいた。前回渡韓の時、
タッカルビを有名チェーン店で
食べたんですがうどんという選択肢はメニューに
無かったと思うのよね。。
今度、家でやってみたいと思います。

続いて映画撮影のオフショット「ある日」
より。
モニターをチェックしてる画像。
ちょこっと、映画の紹介をしてました。
次の写真は大阪と全く同じな「ある日」舞台挨拶の控え室写真。

お菓子を手にしてるナムギルの食べる前と後の
ビフォーアフター写真ですが、美味しいと聞いたので
期待して食べようとしたが、実際食べてみたらイマイチだった、
というもの。これが大阪の説明でした。(私はこのイマイチな表情が大好きです。)

「もう見た~」「えー同じ?」的なリアクションに対して、「違う写真です」言い張るナムギル笑
なぜかというと「えー?これ本当に美味しいの?」と半信半疑で食べてみたら「本当に美味しい!」となった写真、と説明し
ビフォーアフターを逆にしたナムギル。
おぉ~発想の転換笑
これその場で考えたのかな?だったら頭の回転が
はやいなと思いました。

続いてまた大阪と同じコスプレ写真。
ここでは大阪との違いとして「女優がちょっと太っている」
ナムギルのサングラスの中の目は大阪の写真では開けてたけど
これは実は閉じている、とか言ってました。
そんなユーモアで皆さんを笑顔にしたナムギル。イケメンなのに笑いもとれる男。

そこで大阪の公約の話しの続きに。
50万人動員したら何処でも舞台挨拶に行くよ
っていう事でしたが。。。。

「もっと下げて~~」って事で
オークション会場と化して数字を下げていくみなさま。
最終的に35万人で落ち着いたと思いきや。。。。
動員数達成で舞台挨拶という条件をつけるような事はやめて
1年あけずに会いに来ると約束してくれたナムギル。
ただただ会いたいというファンの本意を汲んでくれた
かたちに落ち着きました。

Wish Road

皆さまからのお願い、質問コーナー
「どうしてそんなにかっこいいんですか?」
自分ではかっこいいと思わないけど
演技をかっこいいと思ってくれてそれを好きになってくれてると思う。愛されると女性は綺麗になるし男性はかっこよくなると思う。というような事を言っておいて
自分で「寒っ」ってなってたナムギル笑

「タムタム(愛猫)、ハルモル(愛犬)への愛情表現は?」

頰をつねる。最初はキスをしてたんだけどお酒を呑んだり
煙草を吸ってたりする時は
嫌がられるので、ほっぺをつねるとの事。
古家さん相手に実演、ありがとう古家さん笑

オフの日の過ごし方の質問

仕事をしている時は家族と過ごす時間がないのでオフの時は殆ど家にいるそうです。家で台本を読んだりしている時、
お母さんが「ご飯よー」と読んでも耳に入らない時があり、そういう時はもう一度呼びに来たお母さんに「今、台本読んでんじゃん!」みたいなキツい物言いに
なってしまうが、お母さんはめげないとか。
「ごめんなさいね~」と言わず後ろから頭をはたかんばかりの
勢いで「エェイ!」(韓国語)みたいな。。。
目に浮かんじゃうんですけど笑
でもだから、息子がまっとうに育ったのかなって思いました。
子供に遠慮するような親ってよくないもんね。。。
普段は表面には出さないけど自慢の息子だろうし、
ナムギルもとっても家族を愛してるのが伝わってきました。

「今、みているドラマはありますか?」

特別な理由はないけれどみなくなって随分たつ。
その代わり日本のアニメや日本の昔のドラマをみる。
役作りに参考にすることも。で思い出したというのがキムタクの「空から降る一億の星」は「赤と黒」で参考にしたそう。
ここで皆がドラマをやって欲しいと思っている事を伝えてくれた
古家さん。
しかし、ナムギルはそれが何故かわかっていないんですねぇ。
「映画撮影に入ると皆さんに会う機会が減るからでしょうか?」なんて言ってました。古家さんがキチンとファンの気持ちを代弁してくれていました。
週2回、長い間ナムギルがみたいからって。

続いてリクエストコーナー

「カメラを通して、私一人に言っているかのように愛を囁いてほしい」

いろいろボケたりしてたのですが
日本語でと古家さんの提案で。。。
しばらく考えてなかなか言い出さないナムギル。。。
どこからともなく流れるBGMは「愛の夢」笑

「きみは俺のアモーレ…」

そうくるとは(笑 いいじゃないですかー。
サッカー選手の日本の友人から教わったとの事。
韓国語でもと言われ囁いたのが
「サランへ。。。」
この辺りはDVDで表情等、もう一度じっくりみてみたいです。

次のお願い

「あっち向いてホイを一緒にして欲しい」
ピコピコハンマーと、鍋が用意されています。
つられたら防ぐ勝ったら叩く。
韓国のあっち向いてホイは「チャム チャムチャム」って
いうんですね。
そういえばK−POPのアイドルとかがやってるのみたことあるわ。

ステージに上がったファンの方、気がはやってしまったのかジャンケンで勝った時点でハンマーを手に取り叩く体勢に。
会場爆笑。

ナムギルと至近距離で向かい合わせに座り見つめられちゃったらもう正気でいられないですから仕方ないです笑
「気持ちがわかりました、僕の事を叩きたいんですね」と
いうナムギル。

最後に、「これから日本に頻繁に来てドラマにいっぱい出たら、殴りたいという気持ちは無くなるのかな」みたいな事を言ってたナムギル。。。そうだよ、と心の中で即答した私。

ナムギルとファンの触れ合い、こういうのがレアなんですよねー。
DVDでまたみたいです。

最後にまた「日本の歌を歌ってほしい」というお願い。
ちょっと練習したんだね。例の「なんでもないや」大阪より歌えてました。ナムギルのアカペラいいですよねぇ。
声の良さが際立つわ。癒される。ナムギルは 1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ)の声の持ち主じゃないかなぁ。

エコーの感じが浴場を彷彿とさせたので
「いい湯だな~アハハン♪」というあのドリフターズの歌を歌って欲しいわ。日本全国の名湯も覚えられるしね。すみません、昭和で。。Ok,バブリー、あっバブルよりもっと前ですね笑

「宿題やったか?」とか「歯磨いたか?」のところはナムギルだったら「ご飯作ってきたかぁ?」「ダンナさんにちゃんと言ってきたかぁ?」「気をつけて帰れよ~」だな。なんかいつもこれを言うので、私は「家の事は言わんといて今だけは。」と思っちゃうな。
そこが他の韓流スターと違うとこかなとも思うけどね。
なんかもう脱線しまくってますが、、
読みにくくてすみません。

ともかくですね、その「なんでもないや」は次回マスターして歌いたいという事でした。

[2017/05/07 23:46] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(6) |
次回作、決定か?
次回作の具体的な事項があがってきたそうです!(ナムギル側からのファイナルアンサーは未)

待ちに待ってました~
時代もので映画なんですね!

元記事はこちら
そしてこちら「あ」で日本表示に切り替え

[スターニュースチョンヒョンファ記者]
写真提供=のオパス・ピクチャーズ

写真提供=のオパス・ピクチャーズ
俳優キム・ナムギルが鄭智泳(チョン・ジヨン)監督の新作に出演する。

3日、映画界によると、キムナムギルは最近、鄭智泳(チョン・ジヨン)監督の新作'鬼'(仮題)に出演することに決定し、細部事項を調整中だ。 '鬼'は鄭智泳(チョン・ジヨン)監督が'南營洞1985'に続いて5年ぶりにメガホンを取った映画。

朝鮮時代を背景に辺境の将軍が力無き民たちを、国境を侵略した女真族だと虚偽の報告を掲載すると、ちょうど、地方視察に来た王がその民を女真族と勘違いして追いかけながらられるストーリーだ。 '折れた矢''南營洞1985'を作った鄭智泳(チョン・ジヨン)監督の作品らしく、時代劇に民衆の痛み、貪官汚吏、不条理な現実などを溶かして出す予定だ。

鄭智泳(チョン・ジヨン)監督は最近、同時代に問題を提起する作品に関心を注いだが、90年代には'南部軍''白い戦争'など歴史の中の時代的な痛みを大作に表現した。 そのような鄭智泳(チョン・ジヨン)監督が描くことが時代劇という点で、映画界の関心が高い。

キムナムギルは、住処を失って命まで脅かされ、追われる辺境の村の人々を牽引する役割として出演する予定だ。

キムナムギルは、866万人を動員した'海賊'に続いて再び時代劇に挑戦するようになった。 キムナムギルは、458万人が訪れた'パンドラ'などの超大作とチョン・ウヒと呼吸を合わせた'ある日、'など、小さな映画を行き来しながら自分の役目を果たしてきた。


このタイトルは仮という事ですが
コン・ユのドラマと被ってるので
変えた方がいいですよね。
この監督の作品は「時代に問題提議する」
ような作品が有名のようですが
社会派なんでしょうか?
この映画も真面目な作品なのかな?
ナムギル、ファイティン!!
全ファンが応援しています~
[2017/05/03 11:13] | 出演ドラマ 時代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪公演  Heart Road
前記事で日本語の歌をリクエストされ
「なんでもないや」を歌った事を
書いたのですが、大事な事を書き忘れてました。

ちゃんと歌詞を覚えていなくて鼻歌レベルで部分的、という歌唱でした。
勿論、ちょこっと披露して下さいというお願いだったので
それで良いのですが。

鼻歌さえもいいですねぇ。ちょっと妄想していいですか。
朝、鏡の前で鼻歌を歌いながら髭を剃っているダーリン。
後ろから、そっと腰に手を回して「おはよう♡」っていうと半身で振り返って
おはようのチュウ。「んもぅ、シェービングフォームがついちゃったぁ」っていうと
指で拭ってくれてその泡と同じぐらい白い歯がこぼれる。。。
すみませーん(^^;)アホです。

で、面白いなぁって思ったのが少し経ってから、通訳さんの通訳に
歌詞と同じ言葉を聞き取ったナムギル、
急に思い出して「あぁ!」とかいってまた「なんでもないや」を
歌い始めるという一幕もあり(⌒▽⌒)
こういうところが、人に突拍子も
ない事する、天然とか言われる所以なのかしら。
自然体というか、落ち着きがないというか笑
彼の愛すべきところだと思います。

さて、次のコーナーは質問などのコーナー。

「セリフはどんな場所でどうやって覚えるのですか?」
セリフを覚えるのはあまり得意でないので
減らして下さい、って言うとか。
冗談半分でしょうが、説明的なセリフは苦手だそうですね。
前も言ってました。感情のキャッチボール的セリフの方が
得意みたいです。表情だけで語ると言うような事も言ってたかな。


「何か縁起担ぎしている事がありますか?」
ちょいちょいちょい(^^;)誘導尋問ですかぁ?パンツの話題への。。。笑
案の定、パンツの話しになりました。
ダークな色合いのものを好むそうですが
中には派手な物もあるそうで、そういうのは大切にしまってあるそう。
「今日は?」って突っ込んだ方に対し「チョットマッテクダサイ」と笑
ナムギルの「ちょっと待ってください」好きよ♡
「精力パンツ」って何ですか?そういうのを貰ったそうで日本のファンの方が
下さったかと思ったとかいってました。
またパンツ確認チラ見えありましたが
私には素肌がチラッとしかみえませんでした。

「一番ホッとする時、場所は?」
仕事を終えて家でシャワーを浴び横になっている時だそうです。
タムタムは、ナムギルのベッドで待ってるんですねぇ。
シャワーを浴びてからじゃないと触らない、とかとっても大事に
してるんですね。私も実家に猫がずっと
いましたが、そんなに気を遣っていなかったです。

「女性を可愛いなと思う仕草は?」
特定の仕草について、思う事はないけれど
何かに(自分の仕事などに)集中している時が可愛いと思うそうです。
そして。。。「こういう言い方があってるかわからないけど
年齢に関係なくファンの皆さんの、心が愛らしいと思います」と
言われちまったよ(^^;)


次はナムギルさんから逆質問

「演じて欲しいキャラクターは?」
子供を守る為に闘う父、妻に頭があがらない夫、探偵、オネェなどでした。
妻に頭があがらない夫、について「世の旦那さんは皆、そうじゃないですか?」
なんて言ってました。
ゲイの方がよく言ってる言葉とかいって古家さんが「どんだけ~~」を
教えてました。ゲイの方って、それは若干1名の方じゃないですか。
みんな、面白がってナムギルさんに、いろいろ
変な言葉教えてませんかぁ?笑


「公式サイトでして欲しい事」
今日はこんな事をしたとか何を食べたとか近況報告してくれたら嬉しい。
それなー。私も同じような事、書いた。
ナムギルがそういうタイプじゃない事は
知ってるけどねぇ。。。

あとはナムギルが撮影した撮影現場写真だとか、エッセイ、絵、書、とかを
見たいとか。
SNSに関するコメントがほんとに長くて
途切れず喋ってるので通訳さんの事が心配になるほどでした。
表現、言葉は私の言葉も入ってますが、内容としては、
SNSを卑下するとか否定する訳ではないが自分的には意味が見出せなかった。
人にみせるための人生、リア充アピールより、自分自身の内面との対話の方が
自分には大切に思えたから。でもファンの方との
コミュニケーションもしなければならないので、ギルボやギルストーリーを通じて
前向きに模索していきたい、というような内容でした。

いつも物事の本質をみようと考えてる
ナムギルさんで、そういう古風なところも好きですが
もっとTake it easyでいいこともあるじゃないの
と言いたくなる時もあります。

最後、「ナムギルさんに願うこと」
いつまでも俳優を続けて欲しい、幸せにずっと笑顔でいて欲しい
ドラマに出て欲しい。ミュージカルを見てみたい。

ミュージカルのオファーもあるとか言ってましたね、あるんだ〜。
でも映画やドラマしか考えたことないとか。
世界最強俳優と言われ、宇宙最強ですという訂正を入れてたナムギル。
世界最強だと、逆にリアル。生々しいよね笑

ステージ上のナムギルと、客席の皆様とで記念撮影

最後は、歌でしめ。「初めての日」という曲だそうです。
アンコールは「君は知らない」でした。

最後に、ご本人の許可を得たので紹介したいエピソードがありまして。
2千人が羨む「壁ドン、袖クル、顎クイ」3点セットをしてもらった方が
当ブログを読んでくださったそうでその時の感想など少し聞かせて下さいました。
一番、良かったのは何かお聞きしたところ「袖クル」だそうです。
ポジション的にバックハグみたいに感じて嬉しかったそうです。
で、いい匂いがした、という事だったので私も興奮してしまい
「どんないい匂いですか?!」と
食いついてしまったのですが(笑
香水だと思うけど花のような、香りで
ふんわり自然に香って爽やかだったそうです。
手はとても綺麗で冷たかった、と顎クイの時に感じたそうです。
きゃ〜、幸せのおすそ分けありがとうございました。
とにかく、その時は緊張されていたそうですが一生の思い出になり
良かったですね!!













[2017/05/02 23:59] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR