勢いにのってますね
勢いに乗った'ミョンブルホチョン'、キム・ナムギルキムアジュン話題性まき網興行


'ミョンブルホチョン'が弾力を受け、出演者の話題性でも頭角を現している。
 
29日、話題性調査会社グッドデーからコーポレーションによると、2017年8月4週目TV出演者の話題性のドラマ部門1位と2位はtvNの週末ドラマ'ミョンブルホチョン'の2人の主役、キムナムギル
キムアジュンがそれぞれ占めた。 彼らは3、4位を占めていた先週に比べて2階段上昇した順位を示した。
 
その後に続いたのは新たに披露したJTBC'青春時代2'の出演者たちだった。 ハンイェリ、パク・ウンビン、ジウ、ハン・スンヨン、チェアラなどがそれぞれ57ランク、58の階段、67ランク、36階段、63階段上がり、3位から7位までをぎっしりと埋めた。
最近終演したtvNの月火ドラマ'河伯の花嫁'のナムジュヒョク、シン・セギョンもトップ10内に滞在しているなど勢いを誇示した。 ナムジュヒョクシン・セギョンは先週比それぞれ1階段、4段階下落して8位と9位を記録した。 先週、論議の中で、終映したMBC水木ドラマ'死んでこそ生きる男'の主役であるチェ・ミンスは
10位に名を連ねた。


検索キーワードがナムギルとアジュンさんで1位2位独占の日も
あったりで注目度がすごいことになっていて素直に嬉しいです。
こんな反応だとやっぱり現場の士気もあがるんじゃないですか?
例えこんなに大注目されなかったとしても、私たちの俳優は同じように粛々とベストを尽くしただろうとは思いますが。

芸能記事もこぞってナムギルの演技をほめるものが多くて
ファンとしては嬉しいです。
認められるって、人間だったら誰だって嬉しいと思うので
ナムギルも嬉しいよね、きっと。。。
その喜びがパワーになってるといいな。

余談ですが記事の最後に出てくるチェミンスさん。
私のお気に入り俳優のなかで最高齢なちょいワルオヤジですが
このドラマでのキャラがたっててすごくひきつけられました。
目がくぎづけなかんじ。3話ぐらいまでみて止まってますが
論議のなかで終わったってどういうことなのかめっちゃ
気になります。名不虚伝落ち着いたらみなくては!
[2017/08/30 23:22] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人者の記憶法 試写会とゲリラデート
日付け変わって昨日
東大門MEGA BOXでマスコミ試写会が
開かれ沢山の芸能記事で溢れていましたね。特に目新しい話題は無かったように
思いますが、「ソリョンちゃんを
背負い投げしなくてはならなかったのが
心苦しかった」というのが初耳エピソードですかね。。。






そして、その後夕方からはなんと
芸能街中継の名物コーナーの
ゲリラデートに出演。

何でもお願いをきいてもらえるんですよね
選ばれた方がツーショット写真とか
バックハグなど、してもらったようでした。ゲルに、お願いを聞いてもらった方の
書き込みがありますね。
写真もあり。
こちら

インスタにも沢山。
人の数だけ写真や動画がある、っていう感じ。






撮影現場のロッテマートチャムシル店の
インスタよりお借りしました。

芸能街中継は韓国放送の1週間後に
日本でもKBSワールドで放送されるので
みられる環境の方は楽しみですね。
それにしてもゲリラデートに出るなんて
思いっきり芸能人!って感じ~^ ^
(芸能人ですけどね。。。)
[2017/08/29 00:45] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝5、6話
'ミョンブルホチョン'キムアジュン-キム・ナムギル、ツンデレデート'胸キュン'

[デイルリアン=スポットニュースチーム]
朝鮮往復メディカル劇'ミョンブルホチョン'キム・ナムギル、キムアジュンの甘辛いケミが爆発し、視聴者たちのときめきを刺激した。

27日に放送されたtvN、土日ドラマ'ミョンブルホチョン'(演出ホン・ジョンチャン、脚本キムオンヒ、製作、ファクトリー)6回で不本意ながら同居するようになったホイム(キム・ナムギル)とチェヨンギョン(キムアジュン)の真夜中にピンク色のラーメンモクバンやマートデートが繰り広げられた。

同日、放送で、夜食を食べるために出たチェヨンギョンは冷蔵庫から密かに海苔を盗み食いしていたホイムと向き合った。 会いさえすればぶつかる2人だが、チェヨンギョンは優しくカップラーメンを一緒にしようと提案した。チェヨンギョンは着実にラーメンを作る方法を説明してくれた。 ホイムとチェヨンギョンは一層親しい雰囲気にラーメンモクバンに突入した。

ソウル定着記に突入したホイムの1日家庭教師になったチェヨンギョンはカップラーメンの食べ方、電気ポットのお湯の沸かし方を教えてくれたし、、TVを見てソウル生活を教えた。 コメディー番組でソウルを習ったホイムは'セジェルイェ'、'レアル・'などの新造語をたびたびした。

ホイムが認知症老人コッブン(キム・ヨンオク)の息子の役割までして優しくした姿を見たチェヨンギョンの心をさらに軟化した。 休暇を受けたチェヨンギョンは大手スーパーの買い物を提案した。 すべてが新ただが、生まれて初めて見た別天地マートでホイムは元気が出た。 試食をして、アンマ機に座って極楽を享受しながらマートをかき乱した。 チェヨンギョンはホイムが不思議に思っていた英語のレタリングシャツまでプレゼントして楽しい雰囲気を続けた。

ホイムとチェヨンギョンの関係は毎回、瞬間瞬間の急変した。 誤解によって口論を重ね、朝鮮では関係の逆転の妙味を披露した。 お互い助けて意志し、より一層近づくかと思ったらホイムに失望したチェヨンギョンはソウルでまた冷ややかな態度を見せてホイムを寂しくした。
それでもシネ病院の人からホイムを守ろうと孤軍奮闘したりもした。 無愛想なように見えるが、サルトゥルヒ得て優しくように助けるチェヨンギョンの面貌が和やかな雰囲気を醸し出した。 ホイムは"再び駆逐するのではないのか"と不安に思いながらも、'ヨンギョンガムべったり'モードの復活を知らせてときめきを増幅させた。 ホイムとチェヨンギョンがまだロマンチックな関係への進展を見せたことはないが、二人が一緒にいるだけでも視聴者たちのロマンチックムードを刺激している。

キム・ナムギルとキムアジュンの魅力とコミックシナジーは毎回全盛を更新する。 掴み所のない多彩な魅力を展開するキム・ナムギルはチェヨンギョンの前ではチムセクナムの面々は消えて'セジェルグィ'(世界で一番可愛い)魅力男になるホイムのラブリー力をやばい演技で生かされている。

マートで見せてくれた子供のように天真爛漫な魅力と天然なエネルギーも笑いを誘った。 ツンデレキムアジュンの予測できない魅力は視聴者さえも調練している。 冷たくて硬く見えるが、知ってみると、多情な本音を繊細な演技で生かし、新しい女性キャラクターを見せてくれている。

ときめきを刺激したホイム、チェヨンギョンの楽しいケミに、視聴者らは"本当にラブリーなカップルだ"、"これは誤解は解けてまた親しくなれたら。 朝鮮で幸せしたじゃないか"、"歴代級ケミというのが何かわかった。 目で見えるケミ"、"'ミョンブルホチョン'製作陣は必須的に2人のケミに生える楽しく場面を1回に一度以上見せてほしい"、"一応、ビジュアルから歴代級"、"私たちホイムとても可愛い。ラブリーの人間化"、"ホイムの訓練はチェヨンギョンであって、"などの反応だ。

一方、6回の視聴率は、ケーブル、衛星、IPTV統合された有料プラットフォーム平均5.6%、最高6.5%(ニルソンコリア、有料プラットフォーム、全国基準)を記録し、熱い愛を続けた。 ソウルから才知を吸ってみというホイムがマソンテ長の助けを受けて漢方医ホボンタクにシネ漢方病院の入りに成功し、ホイムとチェヨンギョンの関係は再び転換点を迎えた。 'ミョンブルホチョン'は毎週土・日曜日の夜9時tvNで放送される。



5回の視聴率は4.3%だったそうですが6話は平均5.6%、最高6.5%
ということで、すごいですね。立派な数字だ。。。。
最高瞬間視聴率ってホイムがスーツで登場した瞬間かしらね

みる前から胸キュンだろうと予想されてたシーンはやっぱりその通りでした。ナムギルファンなら胸キュン必至ですけど、そうでない方にもそうなんですね。ホイムの可愛らしさがそうさせるのかな。
なんせ、冷蔵庫あけて海苔をむさぼり食ってるさまも
海苔でモゴモゴして何いってんのかわかんなさかげんも
愛玩動物並みのかわいさ。

初めてのテレビに目を輝かせるところも、ガールズグループに
鼻の下をのばしてくいついちゃうところも。
ちょっと妬いて?チャンネル変えちゃうヨンギョンもかわいかった。そしてそのまま寝ちゃうとか、もう小さい子みたいで。。。

カップラーメンの作り方はぜーんぶヨンギョンのやる通りに
やるホイム。これは後々、一人でカップラーメンを食べるときも
その通りに箸を耳にはさんで粉を大袈裟にふってやってほしい。
そして、ふたりで作った夜を思い出したりなんかして
寂しそうにしてほしい。

マートでもおおはしゃぎな可愛いホイムにヨンギョンも
試食して気に入ったソーセージ買ってあげたりTシャツ買ってあげたり。このソーセージ食べないで出ていっちゃったねホイム。
あとで、これをみて寂しそうにするヨンギョンみたい。。。
認知のおばあさんに対する態度や、ちょっとほろっとする
おばあさんとのやりとりをみて、ホイムに対する
信頼感が回復してきた様子のヨンギョン。
ホイムに、半日みたぐらいで私という人間を判断しないで。
貯めていた財宝を何に使うかも知らないくせに、というような
事も言われて考えなおしつつあるのだろうか。


ところが、また交通事故現場でパニックになりそのひきがねになるのがホイムではないか?と思い(精神科医に相談したとき、最近知り合った人が影響を及ぼしているのでは?といわれた)
距離をおくような捨てぜりふを吐きホイムを遠ざけてしまう。

その直後、漢方医院の院長に部屋まで提供するとスカウトされる。しかし、このマソンテも何か秘密を知ってる?
ヨンギョンのおじいさんチョンスルとは旧知の仲らしい。

完全に秘密を知ってそうなヨンギョンの
おじいさんがホイムが編んだ鍼灸の古文書、鍼灸経験方?を
開くと文字が消えかかってきている。
ホイムが漢方医院に就職したことで過去の歴史が変わってしまいそうになっているのか?

一方、投獄されたホジュンはヨンギョンのミントキャンディーを懐かしそうに食べてるし!ホジュンもやっぱり現代に行ってたのか?ヨンギョンにとってこの飴って、心の平静を保つような役割をもってるようだけど、その訳は?

次回、白衣のホイムの活躍やタイムスリップの秘密、そして
ヨンギョンとの三角関係に発展しそうなラブライン、楽しみです。

思いつくままに書いてしまい読みにくくてすみません。。。
ストーリーの順番とかぐちゃぐちゃですね(+_+)

[2017/08/28 23:39] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ALWAYS


良いねぇ〜もう何も言いますまい
[2017/08/27 19:56] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 公約イベントなど
今日は「名不虚伝」視聴率5%突破の公約実行で2時から30分間両俳優が参加者にコーヒーを直接手渡しするイベントが行われました。
ちょうど私、珍しく連休中だったので
この告知を見た時、
思わず飛行機を検索してしまいましたが
さすがに実行する程の瞬発力がなく
行きませんでしたが。。。

所属事務所オーエンエンターテインメント
インスタより共有させて頂きました
髪!思い切りのカットですね。サイドは
刈り上がってます。ホイム変身後の
お姿そのままの衣装と髪型のようなので
なんせ大がつく変身じゃないと
インパクトがないですもんね。

現代人風ホイムもカッコいいんだけど
こっちのホ先生がみれないのは
寂しいなー。




ネイバーポストよりおかりしました。
番組ポストは
こちらから

今夜は、ヨンギョンと買い物行ったり
ラーメン作ったりテレビみたり
ラブコメチックな
胸キュンシーンも期待できそう。

いよいよ、韓方病院のほうに本格的に
とりこまれていきそうなホ先生。
どうなっちゃうのかな。。。





[2017/08/27 17:00] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 必見記事
これは面白い!

「ティぺGO」っていつも読み応えある
内容ですね。未読の方はぜひ
みてみてください!

こちらから


特に嬉しかったのが
私たちファンとお揃いのこれ。。。
愛用してくれてるのね(≧∇≦)



細いので余計に心配になっちゃうけど
ハードな撮影、頑張ってー


[2017/08/26 15:34] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 4話メイキングなど
明日、もう名不虚伝。1週間早いなあ。
この早さが嬉しいですけどね。


番組FB、面白いですね。ホ先生の住民登録証が(ギャグで)出ているんですが
すっかりホ・ガイムになっちゃってる笑
(警察で取り調べを受けた時、誤解されたままの名前)
『花のように美しい年齢... 芳年三十です
ところでこれは私の名前ではないんだけど。。
ソウル民ホイムが気になるならば?
名不虚伝毎週土日 夜9時tvN』  との事(笑

「プロデュース ホイム」イベントなるものもあり面白い~。
ホ先生の新しいヘアスタイルどれがいいかでしょうか?笑
名不虚伝FBこちら

OSTの話題。韓国芸能記事より。
ラブソングですよ~きゃ~
ここぞという甘いシーンで必ず必要な盛り上げラブソング。
これぞ韓ドラの醍醐味?笑
あと、ちゃんとアルバムになったらナムギルとアジュンさんの歌う曲も
入れて欲しいのよ~。
ヒョリンは、'名不虚伝' OST 'オールウェイズ'参加…キム・ナムギルXキム・アジュン ラブソング
ガールグループ シスター活動以後ソロ歌手で頭角を表わしているヒョリンが
‘名不虚伝’のOSTに参加、ドラマの濃厚な感動を加える。

話題のtvN土日ドラマ‘名不虚伝(演出ホン・ジョンチャン、脚本キム・ウニ)’側は
二番目OSTであるヒョリンの‘オールウェイズ(ALWAYS)’を来る27日午後6時発売すると伝えた。
‘ALWAYS’は導入部の穏やかなピアノ演奏が過ぎてより増すオーケストラの旋律、
叙情的なコーラスが引き立って見える曲だ。

キムウォンが作詞と作曲を引き受けたし美しい旋律の上で流れる心を鳴る歌詞が感性を刺激する。
特に‘ALWAYS’は独歩的な音色で多くのファンを保有しているヒョリンが歌唱に参加して完成度を高めた。
ヒョリンは時には強く、時には苛性と真性を行き来して微妙な感情を細かく表現した。

また繰り返される“ALWAYS”という歌詞は視聴者たちに時空間を行き来する切実な愛のメッセージはもちろん、
美しい場面を思い出させて‘名不虚伝’の愛聴者にはより一層特別な歌になるものと見られる。

‘ALWAYS’は去る放送分で朝鮮へ渡ったホイム(キム・ナムギルの方)がチェ・ヨンギョン(キム・アジュンの方)の
ひもを親しく結ぶ場面に流れた歌だ。
お互いを知りながら心が深まるホイムとチェ・ヨンギョンの間の切ない感情を加えて視聴者たちの関心を呼び起こしたことがある。

‘名不虚伝’は鍼を入った朝鮮最高の鍼医ホイムと胸部外科医師チェ・ヨンギョンが
400年を跳び越えて広げる朝鮮往復メディカル劇だ。
没入もある展開と俳優の安定した演技力に着実に視聴率上昇グラフを描いて熱い話題を引き出している。
一方‘名不虚伝’は毎週土、日曜日午後9時に放送されて、二番目OSTヒョリンの‘ALWAYS’は来る27日午後6時発売される。
[2017/08/25 17:26] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
「殺人者の記憶法」日本公開日も決定
韓国で9月7日に封切られる「殺人者の記憶法」、
日本での公開日と前売り券情報の詳細が告知されましたね。
韓国公開から4ヶ月少々で日本で観られることが嬉しいです。
半年以上は、待てない身体になってしまっていますので。。。

詳細記事はこちらから
『殺人者の記憶法』キム・ナムギル1_4__convert_20170825141241

【前売券 発売情報 (劇場窓口限定発売)】
映画前売券特典のクリアファイル_convert_20170825141146
9月2日(土)より、東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋
の劇場窓口限定販売。特典は選べるオリジナルクリアファイル \1,500 (税込)
※特典は2種類のうちお好きな方をお選びください。
※数量限定、なくなり次第終了。
殺人者の記憶法
出演:ソル・ギョング『監視者たち』『ソウォン/願い』『力道山』、キム・ナムギル『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』『無頼漢渇いた罪』、キム・ソリョン(AOA)『江南ブルース』、オ・ダルス『国際市場で逢いましょう』
監督:ウォン・シニョン『サスペクト 哀しき容疑者』『セブンデイズ』
2017/韓国/カラー/韓国語/118分(予定)
英題:MEMOIR OF A MURDERER    原題:살인자의 기억법
配給:ファインフィルムズ
2018年1月27(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開 


水曜日のVLiveムービートークは
いつの間にかナムギルの名前が消えていて
残念でしたが、途中からビデオ通話で参加。思いがけなかったので嬉しくて
登場した瞬間、思わず手を振ってしまいました(笑)
「殺人者の記憶法」ソルヒョン、彼氏役キムナムギルとハート(Vアプリ)

俳優キム・ナムギルがドラマ撮影スケジュールにより、画像電話で視聴者に会った。
23日午後放送されたネイバーVライブ'ソルギョングXソルヒョンXオ・ダルスXウォンシンヨン監督<殺人者の記憶法>
ムービートークライブ'にはキム・ナムギルが参加しなかった。
同日、キムナムギルは、龍仁(ヨンイン)でドラマ'ミョンブルホチョン'を撮影していた。
製作陣は、映像通話でキム・ナムギルと対話を交わした。

映像通話として登場したキムナムギルは、"参加したかったんだけど、ドラマのスケジュールが押された"と話した。
さらに、キムナムギルは、"私のガールフレンドとお義父さまはお元気ですか?"とソルヒョンとソルギョングの安否を尋ねた。
ソルヒョンは映画でキム・ナムギルのガールフレンドをそしてソル・ギョングはソルヒョンの父を演技した。

キムナムギルは、ソルヒョンに" "義父様と二人するようにして申し訳ないね。
おもしろく上手にしている?"と尋ねた。ソルヒョンはよくやっていると答えた。

パク・ギョンニムはカップルを演じたソルヒョンとキム・ナムギルにハートを作ってほしいと要請した。
これにキム・ナムギルとソルヒョンは、指で半分のハートを作ってお互いの画面を持つ対ハートを完成した。


[Vライブ総合]'殺人者の記憶法'ソルギョングXソルヒョンの極限演技の挑戦
(ft.キム・ナムギル)

[OSEN=キムナヒ記者]映画'殺人者の記憶法'(監督ウォンシンヨン)の主役たちが予備観客に会った。

23日、ポータルサイトネイバーVライブを通じて生放送された映画'殺人者の記憶法'ムービートークライブでは
ウォンシンヨン監督をはじめ、俳優ソル・ギョング、AOAソルヒョン、オ・ダルスが出演して話する姿が電波に乗った。

'殺人者の記憶法'はアルツハイマーにかかった引退した連続殺人犯が新しい殺人犯の登場で忘れられた殺人習慣が蘇って起こる出来事を描いた犯罪スリラーだ。 金英夏(キム・ヨンハ)作家の小説を原作とする作品。

これに対してウォンシンヨン監督は"普通小説を一冊読むのに4、5日ほどかかるが、この小説は40分で読んだ。
映画化されないのが変な小説という気がした"ながら作品について強い自信を示した。
ソルギョングもまた、出演を決心した理由について"ウォンシンヨン監督とぜひ一度作品をやってみたかったんだ。
金英夏(キム・ヨンハ)作家さんの話も聞いたしウォンシンヨン監督が提案をしたら、
悩む理由がなかった"、提案され次第、決定をしたという。

'顔の天才'ソルヒョン"も初めてシナリオを受けた時、呼吸が速くていたよ。 面白かった"、
"私は私の顔を見られなくて被扮装をして普段どおりに歩き回ってしたがスタッフの方たちが驚いたよ"
とビハインドを伝えた。
さらに、"山で素足で走り回って、初めてやってみることが多かった。
当時、私が何かをするのがたくさん恐れていた時期だったが、これをしながら、もう少し挑戦するようになった"と
本人に意味がある作品であることを明らかにした。

特に、劇中のアルツハイマーにかかった連続殺人犯ビョンス役を演じたソルギョングは
極限のダイエットで注目を集めた。 彼は6ヵ月間、炭水化物を摂取しなかったり、
刺身と関連されたエピソードを打ち明けて、遺憾を醸し出した。
(※監督から差し入れで貰った刺身をマネージャーだかスタッフだかの運転ミスで
車中にぶちまけてしまい、洗って食べたそうです)

千万妖精'で'億万妖精'になったオ・ダルスは自身がキャスティングされたのも知らずに酒の席に出て行って出演することになったと。
ウォン・シニョン監督はオ・ダルス主演の映画'バーバリマン'を企画中だと明らかにして耳目を集中させた。

ここにtvNのドラマ'ミョンブルホチョン'撮影のために出席できなかったキムナムギルとの映像通話も行われた。
キムナムギルは、'演技鬼'ソルギョングについて証言したり、
ソルヒョンと劇中恋人ケミを発散するなど明るい姿で笑いをもたらした。
そして放送末、これらは"9月7日劇場で・ウミョン良いだろう"として'殺人者の記憶法'観覧を頼んだ。
何よりこれらは俳優から監督まで作品に極限の努力が入れられたことを説明して作品に対する気になることを高めさせた。




ナムギルが「名不虚伝」の意味(名に恥じない、名に背かない)にかけて
映画とついでにドラマの宣伝もうまいことしてましたが事実、
俳優たちの名前に恥じない、期待を裏切らない映画なんでしょうね。
ナムギルがいつも良作を選択してくれることが嬉しいです。
ファン心が冷めない理由の一つです。

SBS ムービーワールド


Vliveのリピート放送はこちら
新しく出た映画のハイライトシーンは見応えありでしたね。
[2017/08/25 16:30] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 新しいスチール


'ミョンブルホチョン'キム・ナムギル、打って変わったビジュアル'ソウル現地化ing?'


[スポーツ朝鮮ドットコムホン・ミンギ記者]朝鮮の往復メディカル劇'ミョンブルホチョン'キム・ナムギルが変わったビジュアルでソウル定着記に突入する。

tvN、土日ドラマ'ミョンブルホチョン'がキム・ナムギルの打って変わった変身ビジュアルが盛り込まれたスチールカットを公開して好奇心を刺激している。 ソウル定着を決心したホイムの特別な意志が盛り込まれたビジュアル変化は孤軍奮闘を予告し、興味を増している。


初放送から視聴者たちを魅了した'ミョンブルホチョン'はホイムとチェヨンギョンの朝鮮往復メディカル劇が本格展開され、熱い好評を引き出している。

20日に放送された4回はケーブル、衛星、IPTV統合された有料プラットフォーム平均6%、最高6.6%(以下、ニルソンコリア、全国基準)を記録しながら再びの最高視聴率記録を更新した。 朝鮮とソウルを行き来しながら行われる興味津津衝突の中にホイムとチェヨンギョンの米の明美がきちんとポテンを決め、週末のお茶の間劇場をひきつけている。


4回放送の最後再びソウルに戻ったホイムとチェヨンギョンの運命に関心が高まっている中、公開された写真は、好奇心を刺激するには十分だ。 ホイムは打って変わったビジュアルで目を虜にしている。 常套結いたホイムは、短くなった頭でセクシーさを無限発散している。 衣装も恵民署ウィウォンボクがなく改良韓服に着替えた。
はさみを手に持って何か決心したように、鋭く輝かせている様子も目につく。 頭から衣装まで打って変わったホイムが二回目の糖度になったソウルでどんな姿を見せて与えることになるのか疑問が大きくなる。


写真の中のシーンは才能はあったが、出身の限界によって立身出世の機会を得られなかったホイムがシネ韓方病院で機会を得ることに決心した後のソウル定着記を盛り込んでいる。 '身体髪膚これを父母に受く'だとし、大切にした頭を直接切ったホイムは願っていたシネ韓方病院ではないが、チェチョンスル(ユンジュサン分)の恵民署漢方医院に軟着陸してしっかりとソウル定着を試みるようになる。

朝鮮では尊敬される最高の鍼医だったが、ソウルでは漢方医の免許がないホイムは無免許医療行為で告発されられる危機に直面している状況であるため、危機を他界して鍼術の実力を発揮できるか疑問が大きくなる。

製作陣は"初めてソウルに到着して、感情を隠しきれないホイムのオリパリホダンキあふれる入城機が笑いを誘ったら、二番目ではホイムのビジュアルの変化により、また別の展開が繰り広げられている。 特有の愉快な笑いに加えて緊張感もアップグレードされ、目が離せない展開が行われる予定だ。 よりもっちりした定着器を期待してもよい"と明らかにした。

一方、ホイムとチェヨンギョンが再びソウルへ戻り、'ミョンブルホチョン'はさらに興味深い展開を予告している。 ホイムはソウルと朝鮮を行き来するようになったのが才能を思う存分広げてみるという天の思し召しだと思ってシネ韓方病院を眺めながらソウル定着への意志を示した。 オハラ(行程の方)手術をために駆けつけたチェヨンギョンが自分の時間を合わせて手術に成功するかも関心事だ。 一寸先も予測できない想像超越の展開は視聴者の興味を刺激する見通しだ。 'ミョンブルホチョン'5回は来る26日(土)夜9時tvNで放送される。



断髪してもロン毛なホ先生のスチール^ ^
ナムギルの長髪姿も好きなので
これはいいなー。
それにしても2枚目の写真の肩の辺り
細い。。。ビーガン(完全菜食主義者)の
ヨガインストラクターみたいな雰囲気なんだけど。。。


[2017/08/24 17:10] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人者の記憶法キャラクターポスター第二弾公開
[韓国マスコミの世代交代◆・ブレイクニュース◆]、ソル・ギョングとキム・ナムギルキムソルヒョンオ・ダルス'殺人者の記憶法'、2次キャラクターのポスター公開


<殺人者の記憶法>がアルツハイマーにかかった連続殺人犯をめぐるこれらを盛り込んだ2次キャラクターのポスターを公開する。

アルツハイマーにかかった引退した連続殺人犯が新しい殺人犯の登場で忘れられた殺人習慣が蘇って行われる犯罪スリラー<殺人者の記憶法>が'ビョンス'と彼が記憶しようとする人物たちを捕捉した2次キャラクターのポスターを公開する。

アルツハイマーにかかった連続殺人犯'ビョンス'(ソルギョング)のポスターは動揺する彼の記憶を見せてくれる。 記憶を失ってぼんやりした姿と記憶を失いつつあるが、連続殺人犯から娘を守らなければならないという意志や記憶がない中に殺人習慣が蘇った目つきまで'ビョンス'の混乱な感情を一コマで描いている。

また、今回のキャラクターのポスターは'ビョンス'の観点で見る三人物の関係と彼を表現したコピーまで入れ、さらに興味深い。 彼は疑問の男'テジュ'(キム・ナムギル)を自分と同じ目を持った連続殺人犯と固く信じている。 'ビョンス'がなぜ'テジュ'を必死に記憶しようとしているのか、彼の本当の正体が何かますますもっと知りたくなる。

消えて行く記憶の中でも'ビョンス'が切迫して守らなければならなかった娘'ウンヒ'(キムソルヒョン)の涙ぐんだ表情は彼女が置かれている状況に対する好奇心を刺激する。

'ビョンス'の長年の友人'ビョンマン'(オ・ダルス)は、連続殺人犯を追う交番所長に、昔から自分が探していた連続殺人犯が自分の友達'ビョンス'ということを知らない。

記憶を失っていく連続殺人犯'ビョンス'と彼の記憶がしたくない三人の人物、混乱をもたらしてくれるこれらの関係は予備、観客の期待感が増す。 

目が離せない強烈な2次キャラクターのポスター公開で観客たちの好奇心を増している<殺人者の記憶法>は今年9月7日に封切りする。
[2017/08/23 09:25] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人者の記憶法 VLive
日にちが経つと、つい忘れそうになりますが、明日の21時より
「殺人者の記憶法」Vliveがありますね。
予告はこちら(ソルギョングさんとソリョンちゃんのみ)

明日のVliveはこちら

今秋、キムナムギルはブラウン管と
スクリーンを圧倒!なんていう
芸能記事もあったりで、あまりに違うキャラクターを演じきる事に注目が集まっているようです。

殺人者の記憶法'・'ミョンブルホチョン
'キム・ナムギル、1人4色、千の顔

[エックススポーツニュース金ユジン記者]映画'殺人者の記憶法'の中疑問の男テジュからtvN、土日ドラマ'ミョンブルホチョン'の中、鍼術能力者ホイムまで、秋、スクリーンとブラウン管を縫って様々な変身を披露するキム・ナムギルの極と極スチールが公開された。

ドラマ'善徳女王'、'悪い男'、映画'海賊:海に行った山賊'、'パンドラ'などジャンルを問わず毎作品ごとに多様なキャラクターとして常に新しい顔を披露してきたキム・ナムギル。今年の秋にはスリラーとコメディージャンルを縦横無尽にし、変身の最後を披露する。

先に9月7日に封切られる'殺人者の記憶法'でキムナムギルは、善と悪を行き来する演技でスクリーンを圧倒する予定だ。
'殺人者の記憶法'はアルツハイマーにかかった引退した連続殺人犯が新しい殺人犯の登場で忘れられた殺人習慣が蘇って行われる犯罪スリラー。

キム・ナムギル演じるテジュは連続殺人犯ビョンス(ソル・ギョング)の娘のウンヒ(キムソルヒョン)の彼氏であり、平凡な警察だ。 ウンヒと一緒にいるテジュは誰よりも温かくて多情多感な姿だが、ビョンスの歪曲された記憶の中テジュは冷酷な連続殺人犯だ。テジュは善良な微笑みと背筋が寒くなるほど冷たい目つきを行き来して、観客まで混乱させている。

"テジュは悪役の可能性もあるし、そうでないかもしれない。 演技し、テジュのアイデンティティに対する混乱が襲うこともあった。 そんな部分を映画の中にそのまま反映させながら演技した"キムナムギルは曖昧なキャラクターの目を完璧に表現するため、'ダークナイト'のヒースレジャーのポスターを部屋に置いて見て、さまざまな感情の目つきを絶えず研究したという。

それだけでなく、笑っても笑っていない冷たい感じを与えるため、体重の増量を決心して14kgの体重を増やす以外の変化も厭わなかった。

一方、今月12日に初放送されたドラマ'ミョンブルホチョン'では、スクリーンの中のキャラクターと180度違ったキムナムギルの愉快なコミック演技を見ることができる。

'ミョンブルホチョン'は鍼術に長けた朝鮮最高の鍼医のホイム(キム・ナムギル)が400年という時間を越えてきて繰り広げられる物語を描いた朝鮮往復メディカル劇。
優れた鍼術能力者だが、身分の壁にぶつかって出世の代わりに秘密往診を選んだ朝鮮の医員ホイムは不意の事故によって2017年にタイムスリップをすることになる。

全てが変わった現在の見知らぬ生活に適応していく、ホダンキ(天然)に満ちた姿を見せているキム・ナムギルの老練な演技に多くの視聴者らが、反応を送っている。

目つきだけで善と悪を行き来するキム・ナムギルの底知れない演技変身は9月7日に封切られる'殺人者の記憶法'で公開される予定だ。




バットマンのジョーカー(ヒースレジャー)のポスターは監督からのプレゼントらしいですね。
監督のテジュのイメージの中にジョーカーがあったんでしょうか。

しきりに、ナムギルが遺作について考えてるような話をしていた時に、引き合いに出していたのがヒースレジャー。
テジュもヒースレジャーのジョーカーぐらい鮮烈なキャラクターとしてナムギルの中に刻まれたでしょうか?

ジョーカーは狂人ですよね。
人格が完全に破綻して壊れた心の
先までいっちゃった、ヒトの型をしたナニカです。狂人でありながら犯罪の計画に関しては緻密でトリッキーで狡猾です。
テジュは、どんな感じなんでしょうか。

そういえばソリョンちゃんは、撮影を離れた素ナムギルが笑っているのをみるだけでその笑顔が怖くなってしまったといってました。彼女も役に没入したんでしょうし、ナムギルのテジュも強烈だったんでしょうね。

原作者のキムヨンハ作家の
ナムギルに関しての評価もファンとしては嬉しいです。
「監督だったら自分もテジュ役はキムナムギルをキャスティングしただろう」
「彼は幾重もの表情を作り出すことができる良い顔を持った」と
高く評価しています。

役どころによって、ビジュアルから声まで
変えて別人のようになるナムギルは一見カメレオン型俳優だけど
カタチだけ器用に変えるんじゃなくて中身から別人になる、凄みを感じるからそういう面では憑依型なのかな。

[2017/08/22 22:30] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝4回終わったところで

すごいことに4回の視聴率は平均6%、最高6.5%を記録!
素直に嬉しいです。垂直に上昇とかいわれてます。
自社で最高の視聴率ということは現在放送されているtvNの
番組の中で一番ってことですよね。すごいわ。
このまま上がり続けてフィニッシュって訳にはいかないのが普通だと思うので、ここはひとつ下落幅最小でそのままいけたらいいですね。



胸キュン場面大放出

コアリの読み易い記事はこちら

疾走してくる馬からかばって抱き抱え
最後、被衣を被せるシーンもいいですが
同じくタイムスリップものでみた
イジュンギの「麗 」でもちょっと似たシーンがあり、他でも見た事があるような気がして、何だっけ?とか気が散り堪能できなかったのでそれよりも、こちらの方が好み。

もどかしそうに、「アニアニ」とか
「イロケ」とか説明している時点で
くるぞくるぞーo(^o^)oと、(結んであげるシーンが)と身構えてたんですが歩み寄った瞬間きた~(*≧∀≦*)ってニヤケました。
ヨンギョンもちょっとイシキしちゃって
まんざらでもない感じでした。

そしてもう一つ、ヨンギョンとの
シーンで好きな表情。
置き去りにされそうになったヨンギョンが
今度は、ホイムにまとわりつくという
現代ソウルとは立場が逆転した状況。
頼ってくるヨンギョンにホイムが、「頰をはったり脚を蹴ったり
したじゃないか」みたいな事を言って
拗ねますが、ヨンギョンの色仕掛け作戦に
落とされそうになりついつい緩む頬、デレっとしそうになるけど負けまいとする葛藤ぶりがほんと可愛いです。

特に、この結び紐というか帯?に手を
かけられた時の「あ、そこはダメ」みたいに、おののいている表情がいいです笑


こういう楽しみってラブコメだよね笑

そんなふたりの関係も含めて、今後の展開が楽しみ。。。

ホイムとヨンギョンの今後は?
オハラを説得したり、鍼で生かしたり単なるコスプレ不審者じゃないことに気づきはじめた頃に、自らのタイムスリップで
ホイムが本当に朝鮮時代の腕が確かな医員であることを、知った
ヨンギョン。しかし、自分の母親を見殺しにされたとホを恨む
男の登場で、状況は変わります。

ホイムが夜の稼業でためこんだ金銀財宝を隠してある小屋にふたり閉じ込められた時、イムの夜の顔を知ったヨンギョン。火を放たれた時にみせたホイムの金銀財宝への執着をみてホが俗物ではないかと更に心に距離がうまれるヨンギョン。

燃え落ちる小屋の屋根から身を呈してヨンギョンを守ろうとした
ホイム。その瞬間また朝鮮時代の漢陽から現代のソウルへタイムスリップ。オハラの手術に、走るヨンギョンに必ず助けなさいというイムだが、イムに向けるヨンギョンの眼差しは冷たかった。

患者を助けたいという本質的な医師の心や、人間性までは腐っていないホイムだが、このふたりの心の距離は今後どのように縮まっていくのでしょうか。

タイムスリップの秘密が気になる
命に関わるような怪我をおうたびにタイムスリップしているホイム。そのうちの2回はヨンギョンをかばおうとした時。
不思議なことにタイムスリップ前におった傷は全部消えている。

ヨンギョンの祖父は、ホイムを一晩泊めたときその所持品に
鍼筒をみつけるが、初めてみたものではないような反応。
まさか、そんな、、というような表情。この意味は。。。
そして朝鮮時代では、イムを推薦したことで同じく罪に問われ牢に入れられているホジュン。そのもとにジュンの協力者が届けたヨンギョンが落とした鞄。救急医療キットと財布が入っていた。その財布のなかの古い写真。ヨンギョンの母親と幼い日のヨンギョンの写真だがいわくありげに写真のヨンギョンに触れるホジュン。その意味とは?

ホイムの決心と現代での生活は?
漢陽に戻ればお尋ね者だし、ためこんでいた財産は
燃えてなくなるし、タイムスリップで戻る方法も不明。
4話の最後では韓方医院にむかって両手をあげ
「賤出(賤民の出)も戦乱もないここで、実現できなかった夢を
思う存分見ろという天の意思だ」と超前向き解釈で
現代に生きていくことを決意したようなホイム。
今後、腕ひとつでどのようにのしあがっていくのか
いかないのか。

字幕がないので韓国の芸能記事などを参考に書いていますが
想像や推測も入っているので細かい部分は
正確なものではありません。
違っているところがあったらすみません。


次回5話の予告























[2017/08/21 19:11] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 OST 

今日公開されたメインテーマ
「Here I Am」





私、名不虚伝に関してはネタバレは気にせず書いたり韓国のあらすじの記事もあげたりなので日本放送まで内容を知りたくないよーって方は、閲覧ご注意ください。。


漢陽からソウルにもう戻って来た
二人。。。スピーディーな展開で
飽きさせませんね。
次回予告をちらっとみたら、
洋装になってたホ先生。
パーフェクトなプロポーションが
際だつのが楽しみです❤️

[2017/08/20 22:53] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 新しいポスト未公開スチール
未公開スチール沢山,Naver
tvN名不虚伝ポストはこちら



現代ソウルでは、心臓病少女オハラに
鍼を使って、最悪の事態を回避させた
ホ先生。ヨンギョンの中で
不審な男という認識は少し挽回されて
いそうですが、今夜の4話では
ホ先生のカリスマが爆発しそうな予感。
単なる不審者じゃなく本当に
タイムスリップしてきたんだとわかって
二人の関係はどうなっていくんだろう。
怒られてばっかりのコミカルなホ先生とは
ちょっと違う姿がみれそう。
志村けんじゃなさそう、今夜は。。。
(日本の人にしかわかんないね笑)

[2017/08/20 17:36] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
視聴率更にアップ
芸能記事が沢山あって注目度も上々な
感じです。


メディカル劇 ミョンブルホチョン
キムナムギル -キムアジュン、最高視聴率牽引



[スポーツ朝鮮ドットコム イ・ジヒョン記者]
朝鮮往復メディカル劇'名不虚伝'キム・ナムギル、キム・アジュンの朝鮮往復メディカル劇の序幕が上がって視聴率上昇の勢いに燃料を入れて火をつけた。

19日放送されたtvN土日ドラマ'名不虚伝'3回視聴率はケーブル、衛星、IPTV統合された有料プラットホーム平均4.5%、最高6%を記録、自身最高視聴率更新して恐ろしい上昇の勢いに弾力がまともについた。 (ニールセンコリア、有料プラットホーム、全国基準)

この日放送では誤解で始まったホイムとチェ・ヨンギョンの関係が少しずつ変化する過程が展開した。 変化の頂点で二人が朝鮮に落ちる反転エンディングは気がかりなことを増幅させて期待感を高めた。

ホイム(キム・ナムギル)はオハラ(ノジョンエ)を生かしたのに脅迫罪現行犯で警察署に引きずられて行った。 オハラ指先の血痕を見たチェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はその時始めてホイムが鍼術でオハラを生かしたことを知って警察署を訪ねて行ってホイムが解放されるように助けた。

ホイムがオハラを鍼術で生かすCCTV映像が公開されるとすぐにシネ病院院長ミョンフン(アン・ソックァン)はシネ漢方病院との競争で遅れをとることになるかと思ってこの事実を隠そうとしたし、チェ・ヨンギョンを競争者と考えるマンス(イ・ジェユン)はホイムを無免許医療行為とし問題視した。

危機感を感じたチェヨンギョンは傷の治療を受けるため、119まで呼んで病院に訪れたホイムを必死に叩き出すしかなかった。 病院の前を離れずに悩んでいたホイムは交通事故の患者が病院にのせられてくる姿を目撃した。 先立って、交通事故現場を目撃して倒れたチェヨンギョンが心配されて病院内に入ったホイムは鉄の棒に刺された患者を積んだ移動式ベットがチェヨンギョンに向かって突進する姿を見た。 本能的にチェヨンギョンを抱きかかえて倒れたホイムは鉄の棒に背を刺されてしまった。 そしてその瞬間ホイムとチェヨンギョンが、朝鮮に逆戻りして往復メディカル劇の幕を開けた。

まだ、見慣れていないソウルに適応するためにくらくらしているホイムは冷たいようだが意外に親切なチェヨンギョンを支えながら'ヨンギョン깜딱지(ガムのようにべったりくっついている)'に立ち、笑いを誘った。

自転車を乗って応急状況を作って救急車を乗って病院に行くほど。 自然なコミカルさと真剣さを行き来する演技は面白さの幅を拡張させている。 キムアジュンは、冷たくて冷静に見える態度の中に医師としての強い責任感を仄めかし、チェヨンギョンの魅力を強調した。 キム・ナムギル、キムアジュンのケミは、朝鮮往復メディ活劇に対する期待をさらに引き上げた。

一方、3回放送の末尾ホイムとチェヨンギョンがともに朝鮮の土地に落ち、朝鮮往復メディカル劇の本格開始を知らせた。 'ミョンブルホチョン'は、鍼を持った朝鮮最高の鍼医のホイム(キム・ナムギル)とメスを持った現代医学の信奉者胸部外科のチェヨンギョン(キムアジュン)が400年を越えて繰り広げる朝鮮往復メディカル劇である。 'ミョンブルホチョン'4回は、今日(20日)夜9時tvNで放送される。



コマ送りで見ても全部違う表情じゃないかと思うぐらいに、短いシーンでも沢山の
表情変化をみせて、飽きさせない
宇宙最強俳優の演技。すごいなー。
あんなにして、疲れないかしら。。
消耗しないのかな。するよね~。



上半身裸で寝てるこのシーン
(これはキャーって女性に発見されて起きたとこ)
細くて心配になっちゃうよ。
肋がういてるんだもの。。。
沢山食べて栄養とって頑張って~!
サランヘヨ~愛してる~!


自転車に乗るシーンは、ホ先生無謀すぎ~と、思ったけど、病院に行くすべが救急車で運ばれるしかないから捨て身の作戦だったのね笑

そして、今日の18時より
OST Part1 ミンキョンフン「Here I Am」が韓国国内音源サイトで公開されるとのこと。メインテーマみたいですが、エレキギターのロック調との事でオープニングでちょっと流れてる曲かしらね。


昨日の終わりでまたタイムスリップしちゃって朝鮮に戻った。女医さんと共に。。。
私が今までみたタイムスリップものは
行って帰って終わりだったけど
「男女同伴往復タイムスリップ」
こういう事なのね。こりゃ新しいわ笑
今夜も楽しみ。
話しの展開からみても
昨日より視聴率あがるんじゃ?

ファンとしては
新しいナムギルの演技がみられるだけで
幸せ。ドラマってこれが1週間に2回なんだからやっぱり良いなぁ





[2017/08/20 09:26] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
本邦死守 名不虚伝
'ミョンブルホチョン'好評の理由...
モニター男神キム・ナムギルvs台本の妖精キムアジュン


[OSEN=朴ジンヨン記者]朝鮮の往復メディカル劇'ミョンブルホチョン'を向けた好評には理由があった。

tvN、土日ドラマ'ミョンブルホチョン'(演出のホン・ジョンチャン、脚本キムオンヒ、製作、ファクトリー)側は17日、キム・ナムギル、キムアジュンの特別な情熱が引き立つ、現場ビハインド・スチールカットを公開した。 猛暑の中一層ごうごうと燃え上がる現場の熱気はキム・ナムギルとキムアジュンがもう一度人生キャラクターを更新した動力だ。

'ミョンブルホチョン'はたった2回ぶりに平均4%、最高5%(以上、ニルソンコリア、ケーブル、衛星、IPTV統合ユーロプラットフォーム、全国基準)の視聴率を記録し、熱い反応を呼び起こしている。
過去と現在を行き来する漢方医学科現代医学の興味津々なエピソードとキム・ナムギル、キムアジュンの感嘆を誘う熱演が加わり、一瞬も目を離せないドラマが誕生した。

そんな中で公開された写真の中のキムナムギルとキムアジュンは、一瞬一瞬真剣かつ情熱的な姿勢で演技に取り組んでいる。 '情熱'という共通点の中でも俳優の個性が目立つ。 キム・ナムギルが演技した後、モニターを細かくチェックしている'モニター男神'型情熱なら、キムアジュンは、休み時間にも台本を手から離さない熱球型'台本の妖精'だ。 全くスタイルは違うが、撮影に臨むキムナムギル、キムアジュンの鋭い目つきから特有の集中力と熱意がしみついている。
ホン・ジョンチャン監督とディテールまで相談しながら小さな場面まで力を入れている2人の俳優の姿は今一度信頼感を高める。

キムナムギルは、几帳面にモニタリングしながら、毎カットごとに変化した演技の幅を見せてくれている。 台本耽読に陥ったキムアジュンはやはりディテールを逃さない最強の没入度の現場を熱く盛り上げている。 この二俳優の熱演で誕生したホイム、チェヨンギョンは前になかった独歩的な魅力を発散し、真価を発揮した。

キムナムギルは、特有の自然な演技に多彩な表情をのせて愛らしくて魅力にあふれる、時には真剣な姿のホイムに女心をつかんだ。 ワナビー女性キャラクターの誕生を知らせたキムアジュンは、男心を越えて女心まで魅了するガールクラッシュ魅力で好評を引き出した。 二人の俳優が持ってきた違ってもあまりにも違った極と極の魅力のキャラクターが今後展開する朝鮮往復メディカル劇に期待感を高めた。

'ミョンブルホチョン'製作陣は"キム・ナムギル、キムアジュンの魅力ポテンシャルはこれからが始まりだ。 今週放送される3回から信じて見る何とも素晴らしいケミと演技のシナジー効果が本格的にくり広げられ予定ですので、本邦死守に一緒にしてほしい"と明らかにした。




モニターチェックをするナムギルの
姿はファンにはお馴染みだし
台本をみているアジュンさんにも
特にびっくりはしないけど笑
その写真でよくここまで話しを拡げるなと
感心する記事です。
「モニター男神」「台本の妖精」も
思わず笑ってしまう大げさ表現ですが
好意的な記事はやっぱり嬉しいです。
もっともっとほめてくれー、
ウリナムギルを~~
ところで、この監督さんなかなか
シャレオツな雰囲気ですよね。
映像の方も、シャレオツでお願いします。


オーエンエンタのインスタより
この台本を読むナムギルの雰囲気が
すごく好き。叶わぬ事ですが
30センチぐらいの位置から頬杖ついてずっと眺めてたい。
オフショットにもギャップ萌え。


そしてメイキング動画。
カメラマンも一緒に吊られてこうやって撮ってるんだ。
落ちていくナムギルの手の形がきれいですね。
[2017/08/17 22:21] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人者の記憶法 9月7日封切り
「殺人者の記憶法」が韓国で9月7日封切りが確定したそうです。






ソルギョングXキムソリョンX
キム・ナムギル'殺人者の記憶法'、9月7日封切り確定

[スターニュース李京浩(イ・ギョンホ)記者]


ソル・ギョング、キムソルヒョン(AOA)、キム・ナムギル主演の映画'殺人者の記憶法'が公開日を確定した。

17日午前、配給会社のショーボックスによると、'殺人者の記憶法'が来る9月7日に封切りを確定した。

'殺人者の記憶法'はアルツハイマーにかかった引退した連続殺人犯が新しい殺人犯の登場で忘れられた殺人習慣が蘇って行われる犯罪スリラー。 金英夏(キム・ヨンハ)作家の小説を原作としている。



公開日確定とともに薛景求の情熱のこもった映像も公開された。 映像には、作品のために人たちがしたがらない厳しい道を喜んで選択したソルギョングにウォンシンヨン監督が"私には神"と賞賛をした。 また、原作小説を書いた金英夏(キム・ヨンハ)作家は"私が思った'記憶を失っていく殺人者'の姿をソルギョング俳優がうまく捕らえた"、小説の中のイメージを強烈なキャラクターで描いた、ソル・ギョングと好評した。

この他にも今回公開された映像には、ソル・ギョングの熱演が盛り込まれて映画を通じて彼が見せてくれる活躍に期待感を与えた。


そしてまた
今度はオダルスさんと監督も加わって
Vlive 出演だそうです。

8月23日 午後9時より
こちら


「名不虚伝」放送真っ只中、あまりにも
かけ離れた役どころで世間を
あっと言わせるんじゃないでしょうか。


[2017/08/17 19:02] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
次回作品?
新しく映画出演を検討中のニュースが。
以前、話しがあった巨匠監督の
時代ものの主演映画はどうなったんでしょうかね?
監督は、カンヌでナムギルを主演に確定したかのように、インタビューに答えてましたが。。。

その新しく浮上した映画はなんとゾンビ映画らしいです。

韓国芸能記事より


俳優、チョン・ジェヨン、オム・ジウォン、キム・ナムギルがヒューマンゾンビ映画'奇妙な家族'(仮題、イ・ミンジェ監督、シネジュ製作)に意気投合する。

最近、複数の映画関係者は、スポーツ朝鮮を通じて"チョン・ジェヨン、オム・ジウォン、キム・ナムギルが'奇妙な家族'にキャスティングされた"と伝えた。

ある関係者は"昨年'釜山行き'(ヨンサンホ監督)を通じてゾンビバスター・シンドロームが繰り広げられたが、'奇妙な家族'もこのようなゾンビ物のブームを開く予定だ。

'奇妙な家族'を通じて色とりどりのゾンビ物が多く誕生する見通し"とし、"チョン・ジェヨン、オム・ジウォン、キム・ナムギルが'奇妙な家族'で歴代級の変身に乗り出している。 早くから忠武路内では面白くて独特の作品が誕生するだろうといううわさが回っている"と耳打ちした。

'奇妙な家族'は町にうわさが立った奇妙な家族にゾンビが訪れたことから、行われるヒューマン・コメディーだ。 劇中のチョン・ジェヨンは奇妙な家族と呼ばれるガソリンスタンドの家長男俊傑役を、オム・ジウォンは俊傑妻ナンジュ役を、キムナムギルは、俊傑の弟ミンゴル役を演じる。

これと関連して'奇妙な家族'側関係者は16日午前"現在、チョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォンに出演の提案をした後、複数の事項を肯定的検討中だ。 奇妙な家族の末娘ヘゴル役とゾンビの役割はまだキャスティングが進行中だ。 8月中にすべての俳優の出演を整理する計画であり、多くの期待を望む"と答えた。

一方、'奇妙な家族'はイ・ミンジェ監督の最初の長編映画に、今年下半期クランクインする予定だ。 投資・配給はメガボックスプルロスエムが務める。


チョン・ジェヨンさんは、プライベートでもナムギルのヒョンですよね。
そんな面でも弟役で共演なんて
嬉しいかもしれないですね。

どっちかというと、主演作がみたいけれど
面白い映画なら、それでもいいです。
どっちにしろ、はやく確定するといいな。


[2017/08/16 18:42] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
"原作と最も近くて遠い映画"「殺人者の記憶法」
映画vs小説電撃的に分析で予習して'殺人者の記憶法'試写会に行こう!
というイベント(試写会)が韓国で
催されるそうです。

試写会抽選の件は
韓国在住者でなければあまり関係の無い
話ですが、原作との違いを比較している
のが興味深い記事でした。

元記事こちら
[イベント情報]
*応募期間:8月14日(月)~8月23日(水)
*当選発表:8月25日(金)公示事項
*当選人数:50人(1人2枚計100枚)
*時事日程:8月28日(月)夕方8時
*時事場所:ソウルロッテシネマワールドタワー

以下抜粋
"原作と最も近くて遠い映画"
殺人者の記憶法映画VS小説電撃的に分析!
出版前の事前予約販売だけでベストセラーに立ち、文学界にセンセーションを巻き起こした金英夏(キム・ヨンハ)作家の小説『殺人者の記憶法』が9月、映画でやって来る。

殺人者の記憶法はアルツハイマーにかかった引退した連続殺人犯が新しい殺人犯の登場で忘れられた殺人習慣が蘇って行われる犯罪スリラーだ。

話題の原作とジャンル映画の鬼才ウォンシニョン監督の出会いだけで期待を集める中、知ってみると、2倍もっと面白い殺人者の記憶法映画と小説の違いを電撃公開する。

1.連続殺人犯'ビョンス'が殺人をする理由
さらに完璧な快感を向けた殺人VS死んで当然だったごみを掃除するための殺人

映画や小説の最も大きな違いは、主人公'ビョンス'が殺人をする理由だ。 主人公に共感することができるかどうか、ないのか。
これがまさにウォンシンヨン監督が原作と最も違う表現しようとした部分だ。 小説の中'ビョンス'はさらに完璧な快感を得られるという、次はもっとうまくやれるという目標を抱えて殺人をやらかす。

一方、映画の中'ビョンス'(ソル・ギョング)は世の中に散らばった死んで当然だたゴミのような人たちを掃除するため、殺人をする。 理由があり、納得が行く殺人、そのため、観客たちは娘を守るために、またも殺人を計画する'ビョンス'の状況を理解して彼に打ち込むことになる。

2.ビョンスを取り巻く周辺人物の変化
予測できない結末、謎の男'テジュ'とビョンスに残った唯一の存在'ウンヒ'

ビョンス'を取り巻く周辺人物も変わった。 小説で'ビョンス'が新たな連鎖殺人犯と疑う'パクジュテ'は土地を見に通いながら狩りを楽しむ狩人に、蛇の目を持った冷たくて冷酷な人物として描かれている。

一方、映画では'テジュ'(キム・ナムギル)という名前の警察署巡査に変わった。 'ビョンス'は偶然の接触事故で会った'テジュ'から自分のような目つきを発見して直感的に彼が連続殺人犯と確信する。 しかし、'ビョンス'を除いた他の人たちは平凡な巡査の'テジュ'を全く疑わない、はなはだしきは'ビョンス'はアルツハイマーに記憶が途中で途切れている。 これによって観客たちは彼が本当に新たな連鎖殺人犯か、'ビョンス'の妄想なのか最後までわからなくなる。

また、小説で'ビョンス'の娘'ウンヒ'は孤児院で連れてきた子供に'ビョンス'がアルツハイマーにかかり、療養保護施設に送ることを真剣に悩む姿を見せて、父について愛情がぱっとしない人物。しかし、映画の中'ウンヒ'(キムソリョン)はアルツハイマーにかかった'ビョンス'を真心で介護する。

小説比父を向けた娘の親孝行、娘を守ろうとする父の父性愛がもっと濃い。 このような設定の変化のおかげに'ビョンス'が最後の殺人を決心する際、観客たちは'ビョンス'の行動を共感することができる。

3.劇の笑いと緊張感を倍加させる新しい人物の登場

ビョンスの長年の友人'ビョンマン'&ビョンスの姉'マリア'&ビョンスを片思いするヨンジュ

映画には新しい人物も登場する。 ウォンシニョン監督は'ビョンス'の独白で行われる1人称の視点の小説を映画化し、やや単調な劇を豊かにしてくれる人物を追加した。

'ビョンス'の親友であり交番所長'ビョンマン'(オ・ダルス)は17年前、連続殺人犯をまだも追っている人物と映画の中で笑いを与えつつも、妙な緊張感を与える。
ここに'ビョンス'の姉であり修道女である'マリア'(キル・ヘヨン)、'ビョンス'の市文化センターの同僚の受講生であり、彼を片思いする'ヨンジュ'(ファンソクチョン)までそれぞれ異なる個性を持つ三キャラクターは'ビョンス'のそばをうろうろしながら、予想できなかった瞬間、笑いとスリルをプレゼントする。

このようにウォンシニョン監督はアルツハイマーにかかった連続殺人犯という破格的な設定は守りながらも人物の関係、構成を変えて原作を読んだ人も、読まない人も誰でも面白く見られるようにした。 殺人者の記憶法は原作と最も近くて最も遠い映画になるだろう"というウォンシニョン監督の抱負のように小説を読んだこれは、映画を、映画を見たこれは小説を必ず探してみることになるだろう。



元々ナムギルさんは肩の広い男性ですけど
この写真をみると筋肉をつけて
14キロ増やした体格がちょっと
垣間見える気がします。胸の辺り。。。
今と厚みが全然違う、、この制服の
下はモムチャン状態なんでしょうかー。

あと、ナムギルの子供を産みたいと言った
女優さん。
この映画で共演されてたんですねー。


ますます原作が読みたくなって
きました。翻訳版を楽しみに待ちます。
是非とも映画公開前に読みたいです。



[2017/08/15 23:13] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 記事いろいろ
'ミョンブルホチョン'キム・ナムギル、キムアジュンと偏見の打破"年取ってよかった…先輩たちが何と言っても"


'名不虚伝'が初回放送以後多くの人々から呼応を得ている。

12日に初放送されたtvN'ミョンブルホチョン'ではキム・ナムギル(ホイム役)とキムアジュン(チェヨンギョン役)が右往左往する姿とともに新鮮さを伝えて注目を集めた。

特に、キム・ナムギルとキムアジュンは、それぞれ'ミョンブルホチョン'を通じて、これまで自分にさらにかぶせられた'善徳女王'、'美女はつらいよ'という作品の役柄で、より確実に抜け出してもうひとつの魅力を表現して視聴者に深い印象を残した。

そうした中で'名不虚伝'を通じてとんでもない魅力を誇っているキム・ナムギルが時間が流れて"年を取っていると感じる"として笑いいっぱいであるインタビューを進めたと分かって目を引く。

去る4月キム・ナムギルはある媒体とのインタビューで"若い時はインタビューをし終えても家に行けば'さらに話す言葉ないか'として考えをたくさんしたが今は帰るやいなや寝る"としながらも"それでも年取るのが良い"と話して笑いをかもし出した。

引き続き"若い時年取るとみられたくてひげも育てて先輩たちに'私も30代後半だ'といったところ'男は40からだ'といったよ"として"イ・スンジェ先生年齢程度はならなければならないようだ"と付け加えて笑いを伝えた。

このように普段インタビューでも話す言葉が多くていたずら心いっぱいであるキム・ナムギルの姿が'名不虚伝'と似ているという反応がファンたちからあふれている。

朝鮮時代漢方医師と現代の医師が共に時代を行き来して行う話を入れた'名不虚伝'は毎週土、日曜日午後9時からtvNを通じて視聴することができる。

参考
イスンジェさん

ナムギル共演作だと「花咲く春には」
主人公のおじいさん
善徳女王 チヌン大帝



他にもしきりに
「人生キャラクター」誕生!
みたいに書いてる記事多いですね。
そ、そうかな(^^;
これもそのような記事のひとつ
コアリの和訳記事はこちら
「ナムチンです」って答えてるホ先生。
現代人は「カレシ」という意味で聞いてるけど、
ホ先生は「親切にした男?」と
解釈して、そう答えてたんですね笑

とにかく、名不虚伝は全体的に盛り上がった記事が多くて、
ナムギルの高校時代の写真まで出てたり笑
あんま、カンケーないよね。。。


これが同一人物とは(^^;
今日新しくでた「殺人者の記憶法」
ミンテジュのスチールとホ先生禁断の
表情と並べてみました。
どっちも眼がヤバいですけどね。


私も、上の記事のファンの感想と
同じく、ゴヌクやイスより
もしかして本人が自分に似てると言ってる
イガンスより、ホ先生の姿が
素ナムギルなんじゃ?と思っちゃいます。


3話予告

ホ先生〜自転車はまだ早いよー
好奇心旺盛、チャレンジャーなのね。
ハラボジも登場。ホ先生の居候先かしら^ ^
[2017/08/14 22:57] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝、この調子で!
名不虚伝、第1話の視聴率が
2.7%、最高瞬間視聴率が3.5%
そして昨日の2話が4%、最高瞬間視聴率が
5%を記録したそうです。
おもわず、にやっとしてしまいました。

昨日のナムギルは、クルクル変わる表情と
現代のいろいろに戸惑う様子が
超コミカルで、子供がみても笑うんじゃないかという。。。。

ペン的には、寝顔と怪我の手当てを
してもらってる時の、脚ぶらぶらが
可愛くてたまりませんでした笑


また夜にでも芸能記事を漁ってみたいと
思いますが、まずは視聴率の事が
嬉しかったので朝一アップです。


[2017/08/14 09:36] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(3) |
名不虚伝スタート
昨日からはじまった名不虚伝
皆さまはなんらかでご覧になれましたか?

私は、昨日朝から「ワンデイ」を
観に行って、せっかく新大久保にも
行ったのでゆっくりしたかったんですがVLiveの18時には帰宅(^^;
ギル活がこんなに忙しいなんて笑


シネマート新宿 このコーナーは前は
なかった気が。人が沢山で全景撮れず。。
カウンター下にはガンスとミソがいました

名不虚伝1話の、あらすじに触れた
芸能記事がありました。
1話は今はyoutube のtvNページでも
けっこうみれますね。

初回放送'ミョンブルホチョン'キム・ナムギルXキムアジュン
蜂蜜ケミをお願い


朝鮮最高の漢方医師キム・ナムギルと現代外科医キム・アジュンが400年を跳び越えて初めて会って蜜ケミメディカル活劇がベールを脱いだ。

8月12日初回放送されたtvN週末ドラマ‘名不虚伝’ 1回(脚本キム・ウニ/演出ホン・ジョンチャン)ではホイム(キム・ナムギルの方)とチェ・ヨンギョン(キム・アジュンの方)の初めての出会いが描かれた。 開始は朝鮮恵民署医員ホイムの活躍だった。

ホイムはボロを着た国民らを生かす名医だったが定時退勤と共に高官だけ相手にする不法ものに急変した。 両班(ヤンバン)は賎出ホイムの鍼を打ってもらって病気を直したといううわさを立てたくなかったし、おかげでホイムはひっそりと財物を積んだ。
いくら病人が多くてもそれでカルトェを固執した。 そのようなホイムに気になる患者が訪ねてきた。 軟餌(新リン)はホイムが定時退勤をするのに見ることが出来なかった患者であり、ホイムは深夜自身を訪ねてきた軟餌に“明日一番最初に見る”と約束したが軟餌は“私はどうせ死ぬから明日も見ないで。それでこそお父さんが生きる”として治療を拒否した。 ホイムが軟餌の話を気を遣って眠れない間夜が明けた。

外敵問題で王が偏頭痛を病むとすぐに朝鮮最高の名医であり内医院の首長ホ・ジュン(オム・ヒョソプ)がホイムを訪ねてきた。 ホ・ジュンは何のイユエソンジホイムを恵民署に押して座らせて出世を防いだ人物. 彼はホイムに王の偏頭痛も直すことができるのか尋ね、ホイムの鍼を調べてみて驚いた。 ホイムはいよいよ王に不機嫌で愛想がないこともあることになった機会に喜んで初めて見る鍼を発見した。 ホイムはその鍼が気に入ってからだに持った。軟餌をかすめられるが王に不機嫌で愛想がないように宮へ向かったが本来重要な瞬間に手が震えて逃げて王を害しようとしたという逆賊寃罪をこうむることになった。
ホイムは矢をうけて水に落ち、現代ソウルにタイムスリップした。

その間現代外科医チェ・ヨンギョンはクラブで熱い踊りの腕前を、手術室で熱い手術室力を自慢して反転魅力を誇示した。 しかしチェ・ヨンギョンが深夜退勤したところをチェ・ヨンギョンは漢方医学に関する痛みを表わした。

過去幼いチェ・ヨンギョンは痛い母親を病院に移すことを願ったが漢方医師だったチェチョンスル(ユン・ジュサン)が漢方医学に固執したこと。

そのようなチェ・ヨンギョンにも気になる患者がいた。 心臓病で長期入院した中2少女オハラ(露呈)は反抗的な気質で医者たちを困らせ、チェ・ヨンギョンが主治医になるやいなや病院を脱出した。 怒ったオハラ母親(キム・ヘウン)はチェ・ヨンギョンの横っ面を殴って娘を探してきなさいとし、チェ・ヨンギョンはオハラを探しにでかけてちょうどタイムスリップ下はホイムとあった。

ホイムはクラブの前で倒れた男を発見うっかりして脈を見回して、チェ・ヨンギョンがそのようなホイムを防いだ。 チェ・ヨンギョンは“ごらんなさい、及ぼしましたか?”として怒った。

朝鮮漢方医師ホイムと現代外科医チェ・ヨンギョンの初めての出会い成功がエンディングを飾った。 キム・ナムギルは賎出でも名義の才能を持って生まれた飄々とした天才漢方医師で、キム・アジュンは艶がなくてセクシーな実力がある外科医で分解各自のオーダーメード服を着た。

ホイムが疑問の鍼のおかげでタイムスリップに成功チェ・ヨンギョンに初めて会って以後繰り広げられる二人の本格ケミが劇に期待感を引き上げた。


(翻訳サイトの訳のままでなんか意味不明部分あり、
読みにくくすみません)



2話のワンシーンこちら
フェイスブックより



[2017/08/13 20:41] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日放送、ホ先生~


いよいよ日付けかわって本日、初放送の
名不虚伝!
番組フェイスブックのほうでは
いろんな広報イベントが展開されてる
様子です。なんだかボーイズグループと
コラボしてたり。すごいなぁ。

放送日の、夕方6時からはVLive が
あるようですね。


あと、コアリのこの記事は
面白かったです。ドラマピックアップは
こちら

この中でちょっと気になったんですが
「朝鮮に戻ればどうせすぐに死刑になるその運命!
身分格差のない新しい世界で思いっきり鍼の実力を発揮しようと決心した彼の前にはあの女が、
ヨンギョンがいつも前を塞ぐ。それだけではない。その女のせいでしょっちゅう朝鮮へとバン!と行ってしまう事態まで起こってしまう。」という部分、
え?しょっちゅう?!なんか
新しいかも笑

そしてやはり2人は恋に落ちるのね
ロマンス、あったほうがいいよねぇ






[2017/08/12 00:16] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(0) |
作ってみました
先日届いた「ROAD SHOW THE WAY」
DVDの、おまけで付いてきた
ポストカード大の、下じきみたいなシート。

光りを透過するような何かに使ったら
綺麗だと思い、窓に貼るとかよぎった
のですが、ルームライト風がいいと思い
100円ショップで揃う材料で出来る物を
検索してみました。

下のかたのサイトを参照しながら、もっと
簡易的なのでいいから今すぐ完成させたい
ということで、材料さえ揃えば
5分ぐらいで出来る物を作りました。
木箱に溝があるのでそこにブツを挟んで
中にライトを入れるだけ。
作業的には、フレームの大きさに
あわせてシートをカットする。
これだけです。

http://nori510.com/archives/30702


材料:全てダイソー
ウッドコレクションBOX
LEDライト(箱に入る物なら何でもいい)




木枠が軽いので壁に取り付けても
良さそうです。その際は
縦でも横でも対応出来るように
した方がいいかも。
ポストカードに付け替えもできるので
気分でいろんなギルにするのも。。。


感想
•色が変わるライトにすると
オンステージって感じで楽しい

•中に入れるライトは本体スイッチで
オンオフが面倒な場合は外で操作できる
ように上のリンク先の方のような物が
いい。

•LEDじゃないと熱がこもりそう

•透け感ありすぎるので中のライトも
丸見えで若干かっこ悪い

•キャンドル風、揺らぎのあるライトでも
素敵かも

•このシートの横幅が少し細い。全部覆えたほうがそれっぽい。


娘に「みて~」って言ったら
「ぷぷぷ。。。」と笑われました。
そんなクオリティですけど
216円で出来たから、まあいいか笑





[2017/08/11 17:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 いよいよ&ワンデイ
韓国で明日から放送の名不虚伝
昨日アップされた
オーエンエンターテイメントの
関連ポストはこちら


写真おかりしました

予告編などで垣間見るホイムは年齢的にもナムギルにちょうど良い役ですね。
飄々とした感じとか二重生活で夜は
「うっしし」みたいなとかは若いお兄さんには、合わないもの。
アジュンさんとのロマンスがあるならそれもあんまり若いお兄さんとじゃ
違和感あるし。
それでいて可愛さもあるところが更にナムギルにぴったり。

あまりに楽しみで、その期間も
長かったせいか、楽しみなのを通り越して
今、ちょっと落ち着いてます笑
放送はじまったら今度は本当に
興奮するでしょうね。


そしてそして
忘れちゃならない「ワンデイ」
今、日本で観られるのはこっちですから
これにも集中しないと。

先日職場で机を並べてる方に
「キムナムギルさんの映画って今
やってる?」と聞かれました。彼女とは
年齢も近いし子供の年回りも同じなので
ママ友感覚で、何でも話すので勿論
私が彼の大ファンってことも知ってたんですがキムナムギルという名前をみて「これは!」と思ったそうです。

その彼女の友人がフェイスブックで
「ワンデイ」という映画について書いてるのをみて興味をそそられたとの事。
お友達、ギルペンさんかも?と思いきや、お友達は昔の同級生の男性でギルペンの
奥様に連れられて観に行ったみたいなんです(^^)

妻の付き合いで何気なくみた
映画だったけれど、こんなに心をかき乱されるとは予想外だった、というような内容がかかれていたとか。
滅多にそういう事をアップしない方なので
余計に気になったそうです。

私のようなあからさまなナムギルファンが
よかったよっかたと100回言うより
全然そうじゃない、しかも男性の1回の
発言の方が信憑性ありますもんね笑

職場の方は、「最近感動する映画を観たいのよー」と言ってました。みんな
感動したいんだね、映画とかみて泣きたいんだね。暑苦しいほど、おすすめしたのは
言うまでもございません笑

そして改めてSNSの効果を実感しました。
発信できる方はどんどん感想あげて
特にダンナさんと行った方はダンナに
呟かせましょう笑


といいつつも。。。。
個人的にはナムギルを応援するキモチは勿論あるんですが、それが目的ではないです。私がナムギルにお金を使うのは
応援目的じゃなくて自分の愉しみの
為です。結果、それが応援に
繋がるとは思いますがあくまで
結果で、それが第一目的ではないです。

複数回、映画館に脚を運ぶのも
動員数の為ではなく、観たいから観に行くだけで。。だから、満足したところで終わりです。

そんな事も、あくまで人それぞれだから各々好きなようにやったらいいだけの話しだけど、商いって基本えげつないわぁと最近感じることもあるピュアな私です
(おほほ)










[2017/08/11 10:40] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人者の記憶法 制作報告会 トレーラー Vlive
制作発表会 フルバージョン


トレーラー

テジュは、爬虫類柄を好んで着るんですね。それっぽい。

コアリの翻訳記事本日の制作報告会の記事こちら


ソルギョングさんのこのお言葉が、ファンとしては嬉しいです。
『久しぶりに共演しての感想を尋ねられたソル・ギョングは「キム・ナムギルにすごく助けられた。
彼が演じたテジュというキャラクターは微妙な感情表現が多く難しい役だったが、それをうまく演じてくれた。
また、現場の雰囲気を明るくしてくれるムードメーカーとしての役割もしてくれてありがたかった」と話した。
また「現場での姿勢が昔とまったく変わらない。昔、撮影現場でスタッフ達と腕を組みながらやって来た姿が記憶に残っているが、今回の現場でもその時と同じようにスタッフに接していた。スターになってもそういうところが変わっていないし、現場の雰囲気をいつも盛り上げてくれている」と、後輩に対する絶大な信頼を見せた。』


VLiveの再放送はこちら





映画では
体重を14キロ増やしてジムで鍛えたナムギルと顔つきが変わるほど
減量したギョングさん。
そして現在は、それがまた逆転してナムギルがほっそりし
ギョングさんが元どおりに。役によって身体から変えてしまう
俳優さんたちすごいですね。

ところで。。。ナムギル、バックヌードシーンのために鍛えたんですか?
あるのかないのか笑それも気になりますが、映画、
とっても面白そうですね。ヒットもしそうです。

原作本とは少し内容も変えて、原作を読んだ方もそうでない方も両方
楽しめるようにしたとの事です。
翻訳版も出るそうなのでそのうち読んでみたいです。




[2017/08/08 23:06] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 今週末放送スタート

可愛ささく烈する※キム・アジュンXキム・ナムギル、名不虚伝tvN ID公開| 8/12(土)夜9時初放送!



(撃ちます)キム・ナムギルXキム・アジュン'名不虚伝'視聴率公約170812 EP.1


ソウルのムツゴロウさん(by古家さん)とはこのこと笑

名不虚伝 人物紹介
こちら

「名不虚伝」キム・ナムギル×キム・アジュン、"400年の歳月を超えた出会い"コアリの翻訳記事はこちら


キム・アジュン、キム・ナムギルに言及「相手に対する配慮に溢れている人」
Kstyle翻訳記事はこちら


放送直前とあって、盛り上がっている「名不虚伝」。

2013年MBCドラマ「ホ・ジュン」をみているんですが、鍼のさしかたとか違いますね。
ホイムナムギルの方は、さしてからグリグリと回転させるような
動きをしてたようにみえました。
ホジュンの方は、普通にさして割とすぐ抜く感じ。
ナムギルは実際に習ったそうなので、本当にうちはしなくても
楽しみです。
それにしてもなんですけど、ホジュンのドラマは患者役の役者さんが
実際に鍼をさされてるんですよね。
健康に悪くないとはいえ、ちょっと嫌じゃないのかしら。大変ですね。
美容鍼ならちょっとやってみたいような気もしますが。

ホジュンの監督は「善徳女王」の監督さんらしいです。
役者さんも、善徳女王の方が結構出てきて楽しいです。
特にムンノ役の方がまたまた「ススニム」と呼ばれるちょっと
ワイルドな元医官として出てきたり。

ホジュンは湯薬のスペシャリスト、ホイムは鍼のスペシャリスト
何ですね。
武官の庶子であるホジュンより低い身分のホイムですが
御医になるとは大サクセスですね。
ホジュンとの絡みも楽しみです。


そういえば、ファンミーティングのDVDが届きました。
上映会に参加した者としては、上映会のと「同じだな」という感想でしたが
やっぱり、「会いたい」の歌唱が特に、好きでした。
なまで聞いた時も、一番良いなと思ったんですが改めていいと思いました。
一番は囁くように優しく。二番は、一番と違う声のトーンで
はっきりと次第にろうろうと。同じメロディですけど、物語の起承転結のような
味わいをもたせていますね。ドラマチックだと思います。
これはミンソク先生の指導なんでしょうか。それともナムギルのセンス?

[2017/08/08 02:05] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人者の記憶法スチールとVLiveなど
9月に韓国で公開される映画
「殺人者の記憶法」スチール7種が公開されましたね。
読みやすいコアリの記事はこちら




日本公開は来年との事でまだまだ
楽しみは続いていきそうです。


Vlive に出演との事でその予告動画は
こちら

8月8日(火)午後1:30放送開始
こちらから

ポスター


大幅に減量したソルギョングさんが
別人みたいで怖いぐらいです。
老けてみえるし髪型も怖い。
元は、こんなにダンディなのに。

ギョングさんFBよりお借りしました。
[2017/08/05 22:44] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
名不虚伝 放送1週間前
最近、「ワンデイ」「名不虚伝」「殺人者の記憶法」この三つ巴でのんびり屋の私、目を白黒させています笑
そんな中、放送を1週間後に控えた
名不虚伝。

今日はこの後21:10からtvNで
日本的に言うなら放送直前スペシャル~
みたいな番組が放送されますね。

フェイスブックにもどんどん動画など
あがってきてて盛り上がってます。



名不虚伝フェイスブック
こちら

新しくアップされた動画でやっと
気付いたのですが
「カレシです」っていう場面で
診察台に横たわるのはアジュンさんなんですね。救急車で搬送されたのか?


ホイムが脈をとろうと、まとわりついてたけど、本当にどっか具合が悪かったんでしょうか。



髪、切ったホ先生。若く見える~。
ざんばらですが自分で切った?笑
こんな爽やか笑顔で現れて、意外に順応性高いホ先生。


メイキングのこの笑顔の横顔、素敵。

ミョンブルホチョン
視聴宝鑑プレビュー
~未公開スチール大放出は
こちら



[2017/08/05 18:38] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
制作報告会インタビュー
沢山、沢山、記事があがってましたね。
キムナムギル×キムアジュン、それだけ
注目度も高いんでしょうか。

韓国日報の記事より

キム・ナムギル"医学、ロマンス、コミック全部見せてくれます"


俳優キム・ナムギルが1日、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)のあるホテルで開かれたtvN土日劇'ミョンブルホチョン'製作発表会に参加してコミックなポーズで笑いをあげている。 CJ E&M提供


お茶の間に4年ぶりだ。 自分に名声を与えたMBCドラマ'善徳女王'以降8年が過ぎた。 忠武路を中心に活躍してきた俳優キム・ナムギル(37)が久しぶりに視聴者たちの前に立つ。 12日に初放送されるtvN土日劇'ミョンブルホチョン'で400年を越えてソウルのど真ん中に落ちた朝鮮時代'鍼の'ホイムとして登場する。

キムナムギルは、1日、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)のあるホテルで開かれた'ミョンブルホチョン'の製作発表会でのホン・ジョンチャンPD、俳優の金アジュンユミンギュユンカヨンとともに参加した。

'ミョンブルホチョン'は、ホジュンと同じ時代に生きながら、韓医学の黄金期だった17世紀の朝鮮鍼灸医学の発展を導いた実在の人物ホイムを素材にしたドラマだ。 ホイムが400年を越えてソウルの真ん中に落ちるという虚構を加えたタイムスリップ設定である。 ホイムと外科医チェヨンギョン(金アジュン)の出会いを通じて、医学科ロマンス、コメディなど多様な姿を披露する。

キムナムギルは、心配が多いようだった。 最近のお茶の間に吹き荒れているタイムスリップ素材ドラマであるうえ、コミックな設定が映画'海賊:海に行った山賊'('海賊')を思い浮かべるという指摘もあるからだ。 彼は'海賊'で山賊の親分、チャンサジョンの役を演じ、コミックと感動を行き来したことがある。

キムナムギル、"今回のドラマの中の人物を見て'海賊'を思い出している方々が多い"、"声のトーンが低かった'海賊'とは違って、トーンを調節するなど、他の姿を披露するだろう"と話した。 彼は"'海賊'で見せた姿をどのように脱皮しなければならないか悩みがある"とした。


キム・ナムギル(左)とキムアジュンが1日に開かれたtvN土日劇'ミョンブルホチョン'制作発表会で、仲良くポーズを取った。 CJ E&M提供

"漢方医学を勉強しながら基本的な鍼術を学んだんです。 普段に漢方医学に関心が多いです。 頻繁に漢方医院に行って鍼も当たって灸を据えるためにもっと身近に感じたようです。 しかし、速成で漢方医学を学んで演技で表現して出すのが容易ではないですね。 悩みをたくさんしています。"

キムナムギルは、最近に一般化したタイムスリップドラマである点についても"事実、韓国ドラマも特別なことはない"、"新鮮なのがない代わりに深く行こうとした"と伝えた。 "400年前ホイムが、我々が生きている世界をみてびっくりして驚く、そのような表現に悩みが多かったです。 真面目よりは面白い要素をさらに入れました。 最近あれこれと暗いことも多いけど、視聴者たちが楽に笑えるドラマになったらと思います。"


キム・ナムギル(左)と金アジュンが1日tvN土日劇'ミョンブルホチョン'製作発表会で朝鮮時代の漢方医学科、現代医学が調和したストーリーになぞらえて腕を交錯するポーズを取っている。 CJ E&M提供


キム・ナムギルと初めて呼吸するキムアジュンは、"(キム・ナムギル)兄さんはすでに弛緩している俳優だよ”として“とても心安らかにする俳優なので周囲の人々に肯定的な影響を及ぼす。 そうした点がうらやましかったし習う点だと考える”と話した。

キム・ナムギルは久しぶりにテレビ劇場に帰ってきた所感も明らかにした。 彼は“以前にチョン・ドヨン先輩がtvNドラマ‘グッドワイフ’をするといった時‘何故されるか’と尋ねたことがある”として“その時前先輩が‘私本来タレント’いって笑った。 私も事実MBC公開採用タレント(2003年)だ。 だからどうしてうれしくないことができるだろうか”と話した。

負担にならざるをえないお茶の間復帰だが自信も次第表わした。 キム・ナムギルは“1,000万映画だとして良い映画で立派な映画だと考えはしない”として“製作スタッフと少なくとも私たちは‘恥ずかしくないドラマを作ろう’と話した。 そのような‘名不虚伝’になるようにする”と抱負を明らかにした。


ナムギルが「製作スタッフと少なくとも私たちは‘恥ずかしくないドラマを作ろう’と話した。 そのような‘名不虚伝’になるようにする”」と男らしくきっぱりと言った言葉が素敵です。


かなりコミカルだとわかったので
あとは、感動部分をどこまでひきあげるか
が大事ですよね。
アジュンさんもバッチリだし
まかせてよ、ウリナムギリに。
と、視聴者なんだか事務所の人間だか
わかんないみたいな気持ちになってます笑




[2017/08/01 23:37] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR