FC2ブログ
「奇妙な家族」マスコミ試写会 とナムギル単独Vlive
「奇妙な家族」マスコミ試写会の
様子は



関連芸能記事 元記事はこちら
奇妙な家族'キム・ナムギル"家族、ゾンビ映画よりヒーロー物"


映画'奇妙な家族'出演陣。左側からキム・ナムギル、チョンカラム、オム・ジウォン、イスギョン、チョン・ジェヨン。写真提供|スポーツコリア

"ゾンビより怖いのは人間のエゴじゃないですか。"
イ・ミンジェ監督が独特なゾンビ映画'奇妙な家族'(製作シネジュ)を出しながら明らかにした出馬宣言だ。 最近、もっと頻繁に見て慣れたゾンビ映画とは出発から違う。 '恐怖の対象'がなく'ともに生きる存在'でゾンビを眺める視線がとんでもないながらも、新ただ。

'奇妙な家族'は演出を担当したイ・ミンジェ監督が10年余り前、考案したシナリオで出発した。 その間多くのゾンビ映画とドラマが登場し、ゾンビ物はもうおなじみのジャンルになった。
そのためだろうか。 '奇妙な家族'は従来のゾンビ映画と'他の道'を選んだ。 かまれたら、移った強力な伝染性、無条件、避けて見なければならない恐怖の対象に象徴されるゾンビとは全く違う存在を誕生させた。 新たなゾンビ映画を希望する観客の好みをまともに狙撃できるが、それだけ普遍的であったり、大衆的ではない。

30日午後、ソウル東大門メガボックスでマスコミ試写会を通じて作品を公開したイ・ミンジェ監督は"家族が出ているコメディー映画を作りたかった"と企画の始まりを明らかにした。 さらに、"家族コメディー映画の中でばらばらに散らばった家族が一つに結束するきっかけを探していたところ、ゾンビという存在に着目した"と説明した。

慣れた道の代わりに不慣れながらも、新たな方式を選んだ監督は"最初考えて構想した通り、いっぱい作ったとすれば、おそらく映画が完成されなかったかも知れない"、"企画段階で、制作陣と多くの對話を交わして俳優たちとも意見を共有しながら、観客が共感できる作品にしようと努力した"と明らかにした。

'奇妙な家族'は人跡まれな静かな田舎町、ドアを閉めたガソリンスタンドで何とか生きていく一家族の前に見知らぬゾンビ(チョンカラム)が現れ、起こる出来事を描く。 ハワイ旅行が夢の父親(パク・インファン)は、ゾンビにかまれた後、見違えるほど若くなって、家族たちはこれに着目し、町の人たちを相手に'回春ビジネス'を開始する。

自発的にゾンビに課すことにしている人たちが作る状況が歯切れの良い笑いを作るが、そこで終わりではない。 続いてゾンビ物特有の緊張感溢れる状況が繰り広げられ、映画は新たな局面を迎える。
ゾンビ映画の象徴として通っている'釜山行き'を一種のガイドとしている部分も意外な笑いを作るくだりだ。人がゾンビに変わる原因が製薬会社で行った不法な実験に起因するという設定などが代表的だ。 ゾンビの世界観を続けている借用と言える。

イ・ミンジェ監督は"どんな集団の構成員としても、その集団によって世の中がどのように動くか分からない時があるのではないか"、"そんな話も入れたかった"と明らかにした。


2月14日に封切られる映画'奇妙な家族'の一場面。 写真提供|メガボックス中央(株)プルロスエム


●キム・ナムギル・オム・ジウォンコメディー活躍"演技しながらも幸せ"
コメディージャンルに乗り出せば、いつも抜群の実力を見せる俳優キム・ナムギルの活躍は'奇妙な家族'にもつながる。 前後の考えもなしにひとまず犯してみる次男役の彼は"ゾンビ素材だが、恐怖に限定していないジャンルが新鮮だった"と歓迎した。 そして、"家族についたヒューマンドラマとして受け入れて参加したが、完成された映画を見たらヒーロー物のようだ"と笑った。

長男の嫁の役の、オム・ジウォンもスクリーンで久しぶりにコミカルな魅力を惜しみなく見せている。 しばらくアクションとスリラーなどの重いジャンルに参加し、"感情を入れるために苦労した"は、"癒しが必要な瞬間'奇妙な家族'に会った"とした。
映画で、オム・ジウォンは'2%'不足した夫(チョン・ジェヨン)を積極的にコーチする、大胆な妻の姿を見せる。 "コメディー演技をした時、自らも幸せになる"は、彼は"出演した俳優たちがお互いに釣り合いように調和し、おかげで久しぶりに俳優たち同士で和合する機会だった"と振り返った。

'奇妙な家族'は旧正月の連休が終わった2月14日に封切りする。 現在、劇場街からコミキブームを作る'極限職業'の人気を受け継ぐコメディー映画にも注目されている。


写真等

綺麗な色のスーツに真っ白いシャツと
スニーカーが爽やかです。





cjesインスタより








ちょっと急だったんですがこのとき
8:30からVlive があるという告知がありました。
10分少々でしたが
「奇妙な家族」試写会終えてから
弘大にゲリラデートの撮影に行く合間の
移動中の車の中のナムギルさんに
密着する中継がありました。


リピート放送
cjes Vlive
こちら
こういうの新鮮(*^^*)
youtuberみたいですね。
一緒に車に乗ってるかのような気分。
各国語で挨拶などしてくれてましたが
ナムギルの日本語、久しぶりにきいた。
また、芸能街中継でみられますね。

はじまるちょっとの間に、目をとじて
休んでたナムギルさんをみると、なんだか
移動中ぐらい寝かせてあげたいと
思ったりもしますね。
ちょっとお疲れですよね。ファイティン!
ゲリラデートの様子はインスタに
沢山あがってますね。

[2019/01/30 23:05] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
「熱血司祭」香港ノワールのような。。。


「熱血司祭」香港ノワール映画のような「キム・ナムギルフィジカルコレクション」

SBS金、土ドラマで放映予定の「熱血司祭」の主演を務めたキム・ナムギルの映画のようなフィジカル集が公開される。

SBS熱血司祭HPより

なんかもう毎日のように
新しい動画がアップされて、
ほんとにもうすぐ!ってかんじ。
既に見た映像ですがこんな風にすると
素敵ですね~。
素材がいいからねー。
十字きってるきってるぅ(*^o^*)
[2019/01/29 22:39] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台本リーディング風景動画
SBS熱血司祭HPに
台本リーディング動画が追加されたそうです。

楽しそうな雰囲気。
ナムギルさんが「行くぞ!ラスベガスに!」と
叫んでいますが大ヒットとなれば
報酬休暇というのがあるんですね。
出演者ご招待のボーナス旅行という感じでしょうか。




[メーキング]クルジェム(とても面白い)保障。スタートから盛り上がった<熱血司祭>台本リーディング現場!

キム・ナムギルXキムソンギュンXイハヌィブランド品の俳優総集合!熱い司祭と馬鹿刑事が会った! 2019年新年あなたの笑いを責任を負うエクストリームコミック捜査劇!2月15日金曜日に初放送される<熱血司祭>台本リーディング現場の中に一緒に行きましょう!



そういえば、「奇妙な家族」のVlive みました。


なんの変顔?
[2019/01/28 22:53] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第三次ティーザー
[3次ティーザー]お馬鹿刑事X熱血司祭、悲鳴の都市を救え!




わー、またちょっと踏み込んだティーザー。
コミカルだけじゃないシリアス部分ですね。。。
インチキ教祖のムンシクさんの姿も(^^)
あと、「海賊」のキムウォネさんも独特なビジュアルで。。。
たくさんの登場人物が出てきました。
定評のある作家の脚本と豪華な俳優陣、しかも演技派揃いとくればヒットしない理由がみつからないぐらい?なーんて。
だんだんと、これはかなりいけるんじゃないかと
思えてきます。
ナムギル、、、かっこいいです。
あぁーまた今度はミカエル神父に惚れちゃいそうだなー。


関連芸能記事

熱血司祭’ 3次ティーザー、キム・ナムギルの熱い叫び“怒る時は怒らなくては"



'熱血司祭'強烈なストーリーを予告する3次ティーザーを公開した。 SBS金土ドラマの火ぶたを切る'熱血司祭'(脚本パク・ジェボム/演出イ・ミョンウ/製作サムファネットワークス)が2月15日金曜日夜10時初放送される。

 '熱血司祭'は多血質カトリック司祭とおバカ刑事が殺人事件で会って成り行きで共助捜査を始めるエクストリーム コミック捜査劇. 'キム課長','グッドドクター'のパク・ジェボム作家と'耳打ち','パンチ'のイ・ミョンウPDが意気投合した作品で放送前から期待を集めている。

 このような関心の中にベールを脱いだ'熱血司祭'は歴代級司祭の登場を知らせて視聴者たちの耳目を集中させた。 キム・ナムギル(キムヘイル役)は艶がなく毒舌を吐きだして、悪いやつらをひっ捕まえる司祭に変身して熱い活躍を予告した。 ここにキム・ソンギュン(クデヨン役),イ・ハヌィ(パク・ギョンソン役)とのコミック ケミ、個性あふれるキャラクタープレーはドラマに対する興味を倍加させた。 

こうした中1月26日夜公開された'熱血司祭'の3次ティーザーは重たいストーリーまで見せて予備視聴者たちをひきつけた。 3次ティーザーは'悲鳴をあげる都市クダム'の姿で始まる。 腐った世の中に向かってキム・ナムギルは怒りを表わす。 "私たちがそうで世の中が変わると思いますか? 怒る時は怒らなければならないでしょう"と叫ぶキム・ナムギルの姿はドラマの骨のある話を予告し、強烈な響きを伝える。

引き続きキム・ナムギルは大切なイを失う衝撃的な事件と向き合う。 事件現場を視察して、葬儀に立っている彼の顔には悲しみがいっぱいだ。 聖堂真中で苦々しい表情を隠すことが出来なかった彼は結局次の場面で悲壮にどこかに歩いていく。 引き続き激しいもみ合いをしているキム・ナムギルの姿は劇中彼のはばかりない活躍をかいまみせる。

しかし画面が転換されて、キム・ナムギルのいばらの道が予告される。 キム・ナムギルの捜査をめちゃくちゃに作れという任務を受けるバカ刑事キム・ソンギュン、キム・ナムギルと事あるごとにぶつかるホダン(少し抜けている人、見かけ倒し)検事イ・ハヌィの妨害が繰り広げられること。 ここに悪のカルテルで活躍するコ・ジュン、いんちき教祖役のイ・ムンシク、ギャングスターに変身したキムウォネ、そして意欲あふれる新入刑事に扮したクムセロクまで。 強力な存在感をアピールするキャラクターの登場が隙のないドラマに対する期待感を高める。

コミカルさだけでなく重たさまで加わった'熱血司祭'の3次ティーザーは目を離すことはできない没入道路本放送に対する熱い関心を呼び起こした。 愉快に笑いながらも深みあるメッセージで強力な一発を放つことができた話、明確な個性を持ったキャラクター、ここに映画を見るように感覚的な演出と色のある俳優の熱演まで加わったら、よりぴりっとして特別でないはずがない。 ティーザー予告だけでも視聴者たちの期待感に火をつける'熱血司祭'の初放送が気になって待たれるほかはない。

一週間のストレスを飛ばすSBSの初めての金土ドラマ'熱血司祭'は2月15日金曜日夜10時初放送される。

[2019/01/27 22:14] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「奇妙な家族」ムービーキュー
LGU+   ユープラスtv

「ムービーキュー  今会いに行きます#36
奇妙な家族」

(動画は今のところ韓国オンリー視聴可、
他にどっかでみられるのかな)













無頼漢もちょっと取り上げられていました
ジェゴンとミンゴルのギャップがすごい(^^)
ナムギルさんが笑っていると幸せ


[2019/01/26 12:23] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
SBS自信作「熱血司祭」
"確かに面白い"…キム・ナムギルXイハヌィ'熱血司祭'、SBS初の金土劇の自信

30000622021_700_convert_20190125203047.jpg

SBS初の金土ドラマ'熱血司祭'のイミョンウPDが'本当に面白い'ドラマに対する強い自信を示した。
25日午後、ソウル陽川区木洞SBS社屋で'熱血司祭'の演出を担当したイミョンウPDの記者懇談会が開かれた。

'熱血司祭'は多血質、カトリック司祭と馬鹿刑事が殺人事件で会って共助捜査を開始するエクストリームコミック捜査劇で、キム・ナムギルが司祭キムヘイル役、金ソンギュンが刑事クデヨン役、イハヌィが検事パクギョンソン役を演じ、熱演する。

#イミョンウPDXのパクジェボム作家、信じて見る製作陣
'熱血司祭'はドラマ'グッドドクター'、'金課長'のパクジェボム作家と'パンチ'、'耳打ち'のイミョンウPDが意気投合した作品で、'信じて見る製作陣'の組み合わせが早くから熱い関心を集めている。

イミョンウPDはパクジェボム作家について、"朴作家はコミックものが特化されている方だ。 従来に私がやってきたドラマが社会や政治的問題を重く取り上げたのに対して、朴作家は、似たような脈絡だが、解いていく方式がコミカルで他の方法で風刺するのが特化された作家"と紹介した。

イPDは解いていく方式が違うだけで、話しようとする大きなテーマは、朴作家と同じと話した。 昨年7月から朴作家とお互いを知っていって、作品の修正を経て、俳優のキャスティングまでに完了したというこのPDは"現在、台本が9~10部進行中なのに、初めて作業したこと以外には、世代も似ており、よく合う。 また、私がイプボン(処女作)した作品が'不良カップル'というコメディーものだったが、その間、忘れていたコメディに対する感覚が蘇っている"と満足感を示した。

#SBSの初の金土のドラマ、"確かに面白い"自信
'熱血司祭'はこれまで土曜日にドラマを二本(類似広告を含めた計4編)、連続放送していたSBSが編成を変更、金曜と土曜の夜10時台に一つずつ分けて放送する初の'金土ドラマ'だ。 この時間帯他社には主にバラエティ番組が編成されている、'熱血司祭'は、ドラマではない芸能と視聴率競争を繰り広げなければならない。

これに対してイPDは"私たちが金土の時間帯の特性を悩んで見たが、'熱血司祭'は家族娯楽物として相応しいと判断した。 それを会社(SBS)でも大丈夫と判断したために、金土ドラマ1番に出したかと思う"と話した。
イPDは"娯楽物を作ることほど楽しく作ろうという考えで'熱血司祭'を作っている。 私の製作陣と俳優たちは見て時間も忘れて笑える、そのようなドラマを作るために努めている"とし、芸能に劣らず面白'熱血司祭'を期待してほしいとお願いした。

また、イPDは"私たちがするのは、権力を持ったカルテルに対抗する小市民の話、そして勝利して勝ち取る話"だとし、"既存の正極ドラマよりは明るくてコミックタッチが多いだろう"と重いテーマだが、面白く表現すると伝えた。
そして、このPDは"確実に面白いドラマ"だとし、"時間も忘れて見ながら面白くて、そうしながら心の中に一つ残るものがあれば良い。 それが俳優らと製作陣の目標"と話した。

イPDによると、'熱血司祭'撮影現場では笑いが絶えない。 俳優たちはアドリブを自由にし、演出者はこの笑える状況をどこまで生かさなければならないか幸せな悩みだ。 撮影現場で俳優たちとスタッフらが最も多く交わす言葉は"私たちだけがおもしろい?"だ。 撮影現場ではバンバン笑いが出たが、これを視聴者が共感して笑ってくれるか心配だ。
これに対してイPDは"私たちだけが面白くない、視聴者も面白いドラマにするために努力している"と説明した。

30000621546_700_convert_20190125203125.jpg

#キム・ナムギルX、キムソンギュンXイハヌィ、コミックにもシリアスにもなる俳優たち
同日、イミョンウPDは、主な俳優をキャスティングした過程を明らかにした。 まずタイトルロールキム・ナムギルについて彼は"コミックものなので、主人公が伝達しなければならない重いテーマをあまりにもどっしりしないように解決できる柔軟性があるかを考えたが、最も先に浮上した俳優がキム・ナムギルだった"と"キム・ナムギルさんがキャスティングされて嬉しかった"と伝えた。

また、イPDは"キム・ナムギル氏は素敵な作品を多くしてきたが、コミックが入った演技が上手だと思った。 実際会ってカメラで撮ってみると、私が思ったよりコミク感が10倍以上優れていらっしゃると思った。 それで現場がすごくおもしろい"と説明した。

キムソンギュンに対してイPDは"コミックと悪役のイメージが共存する人"とし、"無表情に見えるようでも胸の中に温かみのある感じの俳優が誰か悩んだ。 私のドラマでもう一つの大きなコミックパートを担当してくれる役割だから、同じ演技も正極的なアプローチ以外に面白く表現する人が誰がいるかを悩んだ。 それでキムソンギュン氏に制作スタッフが目をつけた"と話した。

キムソンギュンとミーティングを進行し、慶尚道なまりの演技をしてくれれば良いと提案したというこのPDは"ソンギュン氏がこれから方言演技を自制してソウルの言葉使う役をしようというが、家に帰って妻に話したら'して'と一言言ってすぐ私にすると電話をしたそうだ"、妻の一言に作品を決定するキムソンギュンのサランクン(ぞっこんの意味)人柄を伝えて笑いを誘った。

イPDは、劇中女性検事パクギョンソンキャラクターに適合した俳優に"重い事件でもコミック的な状況の展開で表現することができる人"でありながら"主人公を妨害するキャラクターのため、憎らしく見えることがあるが、それが鼻摘まみに見えない人"を考慮したと伝えた。 彼にふさわしい俳優がまさにイハヌィだった。

イPDは"イハヌィさんは明るく元気で、少しおどけた、それでいて憎めないセクシーさのようなものがあると考えた。 それでイハヌィ氏キャスティングに力を注いだ"と伝え、"キャスティングになって良かった"と明らかにした。

#聖職者戯画化NO、格別に注意すること
'熱血司祭'でキムナムギルは、多血質カトリック司祭役を演じ、コミックとシリアスを行き来する演技を披露する。 これまで司祭のキャラクターが登場する作品が多かったことから、'また、司祭か'という既視感に対する憂慮と、劇的な楽しみを高めようと、もしかカトリックを過度に戯画化することはないかという心配の声が出ている。

これに対してイPDは確実な所信や基準として懸念を払拭できる作品を作ると約束した。
先に彼は"従来に見てきたカトリック司祭の話は、私たちがしようとする話と根本的に方向も違う、役割も違う"、"職業は似通っているが、話そうとすることと解決していくのが違うために、既視感が少なく担架"と'熱血司祭'の違いを説明した。

さらに、イPDは"どうしても聖職者の話を取り出してみると、作る立場で注意するしかない"、"もし間違って宗教を卑下したり、不本意ながら誰か傷を受けたり、このような過ちを犯さないために、とても慎重に撮影している"と伝えた。
特にこのPDは"私たちはカトリック教区の方に台本をオープンして'こうしたい'と伝えた。 カトリックでは、慎重に検討し、許諾、積極的に支援を受け、撮影している。 ドラマで初めて明洞聖堂でも撮影し、カトリック教区でも撮った"とし、カトリック側と協議し、ドラマを作っていると説明した。

また、彼は"ドラマ的な話と現実と異なっており、戯画化される部分があるのも確かだが、宗教的なタイトルをかけて戯画化されたり、不名誉にしないのだ。 私たちが格別に注意する"と重ねて強調した。 そしてたとえ自分たちがカトリックを誤って描いたら"指摘してほしい。 私たちが受け入れてさらに悪化しないようにする"、積極的な意見受け入れ意思も明らかにした。

一方、SBSの初の金土ドラマ'熱血司祭'は来る2月15日夜10時に初放送されている。

出典:SBS芸能ニュース
ソースリンク:こちら




あぁ、そうなんですね〜。いろいろヘェ〜と思いました。
視聴率は同時間帯放送番組にも左右されますが、他局は主にバラエティなんだ!
そういうことってあるんですね。金土ドラマじゃないんだ?
あと、ちゃんとカトリック側に意見を聞きながら撮っているんですね。
きちんと作られていて安心します。コメディものといっても最低限の
マナーで品位は保って欲しいですもんね。特にナムギルさん主演作ですもの。
私たちファンとしては。。。
明洞聖堂でも撮ったなんて素敵!映像楽しみです。ドラマで初めてだって!

面白いに違いないと思っていましたが改めてこれを読むと
本当に、ときめきます。




[2019/01/25 20:35] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
1/28奇妙な家族 ムービートーク





'奇妙な家族'チョン・ジェヨン・キム・ナムギル・オム・ジウォン、28日、ムービートークの開催




[マイデイリー=シンソウォン記者]コミックゾンビブロックバスター'奇妙な家族'(監督イ・ミンジェ配給メガボックス中央プルロスエム)が28日午後9時、ネイバームービートークライブを進行する。
'奇妙な家族'は静かな町を揺るがしたぼんやりゾンビとあきれた家族の想像を超えたファミリービジネスを描いたコミックゾンビブロックバスター。笑いのジャンルとゾンビ素材、回春ビジネスという設定が加わり、強力な笑いをプレゼントする映画'奇妙な家族'が来る28日午後9時、ネイバームービートークライブを通じて予備観客たちに出会う。

今回のムービートークライブは信じて見る俳優チョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォンだけでなく、忠武路のブルーチップイスギョンにまで出席して映画'奇妙な家族'に対する愉快なトークを繰り広げる予定だ。 だけでなく、'奇妙な家族'のムービートークライブはお正月を迎えて、旧正月を控えてのコンセプトで行われる。
特に福袋トークを通じてリアルタイムで視聴者と疎通しながら普段お正月親戚の家で受けた悲しみや苦しみを交わす時を行う予定だ。 その他にもインサイダー(群れに上手く溶け込んで遊ぶ人)用語テストコーナーを通じて俳優たちのインサイダー力を確認してみる時間と期待を集めている。 ここにコミックゾンビブロックバスター'奇妙な家族'に対するビハインドストーリーから新年挨拶まで、多彩なストーリーと見どころを届けてくれるだろう。
一方、'奇妙な家族'は来る2月14日封切り予定だ。



この面子でのナムギルさんいつも楽しそうに
してるので和みます。
今回のトークライブでは色々趣向があるようで楽しみです。
福袋トークとのことですが旧正月が2月5日なんですね。

NAVER VLIVE ムービートークライブ 1月28日(月) 午後9時よりマンナヨ〜 
[2019/01/25 18:56] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョン・ジェヨンXキム・ナムギル
元記事はこちら


「奇妙な家族」チョン・ジェヨンXキム・ナムギル、「カン・チョルジュン」後11年ぶりに呼吸.. 'コミック」で会った




 コミックゾンビバスター "奇妙な家族」のチョン・ジェヨンとキム・ナムギルが 「カンチョルジュン公共の敵1-1」以降11年ぶりの呼吸で話題を集めている。
「奇妙な家族」は、静かな町を揺るがすぼんやり「ゾンビ」とあきれた家族の想像超越ファミリービジネスを描いたコミックゾンビブロックバスター。

2008年には、431万人の観客を動員した「カン・チョルジュン:公共の敵1-1」でチョン・ジェヨンはカン・チョルジュン(ソル・ギョング)に対抗する巨星グループのボスイウォンスルで、キム・ナムギルはイウォンスルの右腕ムンス役で出演して視聴者に強烈な印象を残したことがある。
冷酷な組織のボスと組織員に会ったキム・ナムギルとチョン・ジェヨンがコミックゾンビバスター "奇妙な家族」を介して強大コミック演技呼吸を予告して期待を呼び起こす。





'奇妙な家族'で危機が生じれば、言葉より豚足キックを先に放つ行動大将ジュンゴル役のチョン・ジェヨンと真っ先にゾンビの存在に気付いて各種の権謀術数を発揮するブレインミンゴル'役のキム・ナムギルは兄弟だが正反対の魅力を披露する。 

特に、2人は、映画の中でことごとくぶつかっている犬猿の仲ケミから家族が危険に直面した時に発揮する強力なコンビプレーまであうんの呼吸としたドラマに活力を加える予定だ。 チョン・ジェヨンは"キム・ナムギルとはふだんもよく会う間柄だ。 呼吸を別に合わせる必要がないほどよく合った"と伝え、キム・ナムギルとの申し分なかった幻の呼吸を期待させた。 
キム・ナムギルも"呼吸については言うまでもないと言えるほどだった。 特にチョン・ジェヨン先輩の配慮のおかげでさらに楽しく撮影できた"、チョン・ジェヨンと11年ぶりに同じ作品で呼吸を合わせた特別な感想を伝えた。 

このようにチョン・ジェヨンとキムナムギルは、'奇妙な家族'を通じてさらにアップグレードされたコンビプレーを披露して、観客たちに活力に満ちた笑いを届けてくれるだろう。 来る2月14日封切り予定。


共演は11年ぶりですが普段からよく逢う間柄ということで
それも昔からの知り合いなのでナムギルも撮影中、楽しかったでしょうね。

もしかしたら、ヒョンが出るなら。。。
と出演を決めてたりして。
ところでこの1枚目のスチールはけっこう切迫した状況のような
ふたりの表情ですが、ミンゴルの巻いてるもの、
ジャージの下ですか?
この表情とズボンを巻き付けているコントラストが笑える。
ゾンビビジネスで村中ゾンビだらけにしちゃって、
最後どうなるの?
終わり方が気になってきますね。
[2019/01/23 23:58] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱血司祭キャラクタースチール
事務所インスタにて公開された
キムヘイル3態










「熱血司祭」キム・ナムギル、キャラクタースチール公開!




「熱血司祭」キム・ナムギルが制御不能の司祭に変身する。

韓国にて2月15日より放送予定のSBSドラマ「熱血司祭」は、一度燃えあがると誰も止めることの出来ない司祭と間抜けな刑事が老司祭殺人事件で出会い、共に捜査を始めるコメディ捜査ドラマ。お茶の間に楽しさとスリル満点のカタルシスを贈るドラマとして注目を集めている。



この続きは
コアリの和訳記事こちらでどうぞ

文中に「キム・ナムギルは初回の撮影から完璧にキャラクターに入り込み、制作陣の期待と感嘆を一身に受けたという。」
というのがありますが、脚本を読みこんでよく準備したからこそなのではないかと思います。

「奇妙な家族」でも監督が「本人の役割を明確に知って、常に何かを準備してくる俳優」と言ってました。


その作品のストーリー含めメッセージなり視聴者に感じて欲しい事なりを
語る駒となるのが俳優で
その点では主演も助演も同じ立場でいろんな役割を担っています。
ナムギルさんは物語をよく語ってくれる俳優。

でもまぁドラマ見る時、この作品のメッセージは?とかそんなに構えてみる必要もないですけどね。自然と感じる事だけで充分かとも思いますが何より楽しんでみる事ですよね。

司祭と刑事、共同捜査って面白そうですよね。
しかもこのコンビが凸凹であればあるほど面白味が増します。
日頃のストレスを解消できるほどスカッとするそうなので後味も良さそうかな。


あと何度も言っちゃいますが高身長と司祭服は
素敵に見える抜群の組み合わせ

裾を翻して歩く姿が最高にカッコいいのです。
このスチールにもありますし、ティーザーにもありました。
ふんだんにみれそう(≧∀≦)

ナムギルさん脚が長いだけにいつも歩幅が広くて
もっとゆっくり歩いてよーと思う時もあるんですが
こういうシーンの時はばえるわー

あとねぇ、個人的にイケメンが十字切る姿に萌えるので
いっぱいお願いしますЩ(´∀`Щ*)


[2019/01/22 12:58] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱血司祭ティーザー
昨年10月26日に行われた台本リーディングの
様子があがってきてましたね。

真剣ながらも笑いが絶えないような
愉しい雰囲気で行われたという
台本読み合わせ。
4時間があっという間だったとの事。
4時間というと大体4話分ですか?
すごいですね。これはもう朗読劇ですね!


ナムギルさんの表情がどれも穏やかで
怒り調節障害の片鱗も無いですが
台本を読んでいるときは豹変?笑





そして熱血司祭放送日時は金土の
午後10時からで確定したとの事。

初回の放送 2月15日(金)22時から

最近の放送局のトレンドは金土の
ドラマ放送だったらしいですがSBSは
ずっと週末ドラマだったそうで
このように曜日自体改編するのは
2年3ヶ月ぶりだとか。

そんな大きな編成の変更をもってして
放たれる第一弾、熱血司祭。
なんだかSBSの意気込みを感じますね。
それを背負ってる主演のナムギルさん。
期待に応える俳優ですからー。

そしてまた次のティーザーが。




個人的に、韓国男子なら回し蹴り
できて欲しいという願望があります。
ナムギルさん、できます笑子供の頃やってた
テコンドー、身体が覚えてるのかな。






これ面白いですね。
イハニ演じる検事が初めてミカエル神父を
見かけた時なんですね。
そういえば、設定にイケメン追っかけだか
っていうのがあったけどこういう事なのね。
早速、目をつけた?「いけてるわね」
みたいな感想を漏らしてますが、後光が
さしてるのは検事さん視点なんでしょうか笑


そういえば、またそのうちアップしたいんですが
私、12月の渡韓時
この教会も行ってきました。
全景が映ると、おぉ〜とあがります。
小高い場所にある素敵な教会でした。


[2019/01/20 03:20] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奇妙な家族 いろいろ
奇妙な家族 製作記 映像


チョンビと名付けられた?呼ばれてる?ゾンビ
人の頭じゃなくてキャベツ食べて
血じゃなくてケチャップつけて
「あーあー」「うーうー」言ってて可愛い。
ペットにしたい感じ。
やっぱりカラムくんのゾンビが肝ですよね。
ナムギルもゾンビ役やりたいと言ったらしいけど
若くないから却下されたという冗談なのか
本当なのかわからない話も出てましたよね。




KBS2 芸能街中継1/18(金)午後10時10分(終了)
KBS WORLD(字幕付き)
2/1(金)午後10時5分(本放送)
2/6 (水)午後5時30分(再放送)
2/8(金)午後5時30分(再々放送)

KBS2 映画がいいね 1/19(土)午前10時20分


メイン予告編

CGVのfacebook はこちら
この動画の最後のナムギルさん笑
アドリブ多発ないっちゃった演技、
楽しみすぎます。
実際、狂気じみた役似合いそうです。
超絶スタイルに美声のイケメンなのにね笑


スチール ナムギルさんのとこだけ





ビハインド


メガBOXインスタよりお借りしました

ダブル、トリプルで情報が溢れ出して
すごいですね。今日もう1、2件書きたかった海賊2の事や
熱血司祭の事もあったけど無理だった。すっきりせず。。。。
週1しか休めないのがまだ続く、、、
このくそ忙しいときに息子も泊まりに来るというし
いやいいんだけども。。。
2月初めごろまでは頑張らないと(TT)頑張った後には熱血司祭が
待っている、ナムギルもだけど自分ファイティン!

[2019/01/19 00:31] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
報恩の息子
制作報告会






内容についての読みやすい和訳記事はまとめて
コアリの
こちら


Vlive リピート放送
こちら





チョンジェヨンさんは、昔からナムギルがヒョンと慕う方ですが学校の先輩でもあったんですね。
年齢的に、在学期間は重ならないので同窓だということだと思いますが大学は違うみたいなので、高校なんでしょうか。
神経質そうな二枚目だなとずっと思ってたんですが、けっこう面白い方なんですね。

チョンカラムさん、出演作を一つも見たことないですけどなんか見てみたいなぁと思わせる雰囲気を持ってる人ですね。
好青年だなぁ。。。

アボジ役のパク・イナンさんみると「頑張れクムスン」のケツバット思い出すんだよね。あとチョンワンが亡くなって号泣するシーン。。。
また親子として共演してなんだか嬉しくなります。
あ、「恋人」でも共演しましたね。


パクイナンさんのお顔がきれちゃって、、すみません。







いいなと思った記事を一つだけ。。。

報恩の息子・出馬準備中"ヘギンサ キム・ナムギル、(ヘギンサ:ものすごく親しみ易い人気者)

元記事はこちら



これだから好きでなくしてこそしないはずがない。(好きにならずにいられない)
ますます遠ざかるトップスタービジュアルと違い、いつどこででも身近な性格は相変らず変わらなかったキム・ナムギルだ。 15日ソウル、東大門(トンデムン)メガボックスで開かれた映画'奇妙一家族(イ・ミンジェ監督)'制作報告会でオム・ジウォンとチョン・ジェヨンはキム・ナムギルを'ヘギンサ'で分類して撮影現場で直接見て体験したエピソードを'みんな'放った。

鋭敏美あふれそうな容貌とは正反対にトレーニング服を好んで着て素朴な性格を誇ることに有名なキム・ナムギルは今回の'奇妙な家族'撮影現場でも主な撮影地であった報恩(ポウン)の息子と呼ばれて俳優・スタッフを越えて現地住民たちとも親しく過ごしたという後日談。

オム・ジウォンが"キム・ナムギルはほとんど報恩(ポウン)の有志であった"と耳打ちして、キム・ナムギルは"一つの地域でほとんどの撮影をしてみるとできるほかの事が特に見当たらない。近くに俗離山国立公園があったがその中に大きな寺院がある。 3ヶ月間108拝をしながら過ごした。 そうするうちに寺院のすべての方らと親しくなったし、それがうわさが立って村の方がみな良くされた"と話して笑いをかもし出した。 オム・ジウォンが"さらにキムチの漬け込みも漬けなかったのか"ともう一度暴露するとすぐにキム・ナムギルは"前日住民の方が翌日キムチを漬けるといったよ。 時間出れば助けてほしいと。 それで行った"として"その時ニックネームが実際に報恩(ポウン)の息子だった"と一座を爆笑させた。 チョン・ジェヨンは一層強めて"(キム・ナムギルが)出馬準備中だ"と付け加えて和気あいあいとした雰囲気の頂点をつけた。

映画の題名のように映画の主な主要人物は全部'一家族'で登場する。 お父さんパク・イヌァンを中心にチョン・ジェヨンは優柔不断なガソリンスタンド長男ジュンゴル、キム・ナムギルは唯一ゾンビの存在を識別する次男ミンゴルを、オム・ジウォンはジュンゴルの妻であり長男の嫁ナムジュ、イ・スギョンは末娘ヘゴルで分解'奇妙な家族'を完成した。 '奇妙な家族'は静かな村を揺るがしたぼんやりゾンビとあきれた家族の想像超越ファミリービジネスを描いたコミック ゾンビ ブロックバスターだ。 2月14日封切りする。



報恩のお寺で108拝したお話はファンミで聞いていましたね。ハルの事もあったので悲しいイメージがあったんですが、悲しみの中にもお寺の方たちや村の人と顔見知りになって、挨拶を交わしたり、なんとキムチ漬けるお手伝いに行ったり温かい交流をしていたというのが、良かったなぁというか、ナムギルらしいなぁと思ったりしました。
しかもこのキムチの話しなんてオムジウォンさんが振ったから出た話で自分から言い出したエピソードじゃないとこがまた自然よね。
あっそうそうぐらいのテンションで。
ところでそのキムチ、食べたかった。

それで今日はナムギルが沢山笑っていたのでその笑顔で幸せ気分になれましたね。
私達ファンにとって彼の笑顔が輝いて見えるのは当たり前として、客観的にみてもナムギルさんの笑顔は感じいいんじゃないでしょうか。


VLiveでジェヨンさんやイスギョンさんが言っていて気づきましたが
封切り日がバレンタインですね。カップル動員、狙えるんだなぁ笑
ヒットしますように!

[2019/01/15 23:48] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
制作報告会第一報
はじまりましたね。

TVレポートの記事より共有させて頂きました。


キム・ナムギル'明るい笑顔で登場'

[TVレポート=ムンスジ記者]俳優キム・ナムギルが15日午前、ソウル中区乙支路(チュング・ウルジロ)メガボックス東大門トンデムン店で開かれた映画'奇妙な家族'(イ・ミンジェ監督)の製作報告会に出席している。
以下映画内容紹介のため割愛



[2019/01/15 11:41] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
演技歴125年
へぇー「奇妙な家族」のメインキャスト俳優歴皆さんで125年なんですね。面白い視点。


元記事はこちら
奇妙な家族'演技歴125年越えられない壁俳優たち出撃。美チンゾンビ映画誕生


新しいコミックゾンビブロックバスターで話題を集めている'奇妙な家族'(監督イ・ミンジェ)が忠武路で有名な俳優チョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォン、パク・インファンと世間の注目を集める新鋭のイスギョン、チョンカラムまでに合わせて125年の功徳を誇る俳優たちの強力なシナジー効果で期待感を呼び起こしている。


映画は静かな町を揺るがしたぼーっとしている'ゾンビ'とあきれた家族の想像を超えたファミリービジネスを描く。 特に彼らは銃1億2400万人の観客動員力まで誇示して期待感を増幅させる。
チョン・ジェヨンは優柔不断なガソリンスタンド一番目の息子のジュンゴル役を演じた。 乙な慶尚道方言と身体ギャグを披露し、意図して観客の笑いを誘発する予定だ。 多様なジャンルの作品で多彩なキャラクターを演じてきたキムナムギルは、唯一、ゾンビの存在を察知するガソリンスタンド次男ミンゴルに扮した。 独歩的な魅力と完璧なキャラクター消化力で人物の特徴を極大化することに長けているキムナムギルは、久しぶりに挑戦するコメディージャンルでコミック演技の頂点を撮る。


まっすぐ折れる演技力で興行パワーを誇示してきた、オム・ジウォンはガソリンスタンドの長男の嫁のナンジュ役を演じ、ポグルの頭とコミックアクション演技を披露する。 55年間愛を受けている国民俳パク・インファンは、ガソリンスタンド3姉弟の父親であり、すべての問題の始まりと終わりにあるトラブルメイカー、マンドクで分解劇にさらに重さを加える。 ガソリンスタンド末娘ヘゴル役のイスギョン、世界初の言葉の理解するゾンビチョンビ役のチョンカラムは、コメディージャンルにロマンスの雰囲気を浴び、斬新な面白さを増す見通しだ。
これらの幻想的な演技シナジーを予告する'奇妙な家族'は2月14日封切り予定だ。


いよいよ明日制作報告会とV Liveがありますね。

制作報告会:メガBOX東大門で午前11時より

Vlive:13時10分より

Vlive は通常リピート放送があるので
今回もみられるといいですね。
[2019/01/14 09:55] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソウル行きました②ー1
ナムギル話題の合間に記録中のソウル旅、2日目。昨年の12月18日。
良いお天気に恵まれました。

朝、益善洞へ。私が韓国に発つ前に韓国旅行から帰ってきた職場の方が益善洞推しだったので行こうと決めた場所。
「私のおじさん」のイソンギュン俳優さんも
おススメスポットとして紹介していたりもしてました。益善洞ってエリア的には狭い範囲なんですよね。韓屋をリノベーションしたお洒落な飲食店などが急増して観光客のみならず韓国の人たちも訪れているみたいです。


益善洞で朝食にしようと思ったのですが素敵なカフェじゃなくて気分的にハルモニカルグクスを選択。。。
カルグクスって麺ですね。でもちょっと時間が早かったのかまだ仕込み中でした。お昼にとっておく事にして、益善洞で朝食を探す事に。
散策すると確かに素敵。インスタ映えしそうな路地で構成されています。

傘が軒から吊られてるマダンフラワーカフェが有名ですね。可愛さは間違いないですねー。季節柄クリスマスの雰囲気が素敵でした。「トッケビ」のロケ地だそうですね。ドラマ見たんですがちょっと記憶にない(^^;

韓屋をリノベーションしたクラフトビールのお店も捨てがたいですが朝なので、諦めました。
予約制のテイクアウトのお店で列が出来てて名前を呼ばれて品物を受け取っている人気店もありました。(呼ばれてたお名前、皆韓国人でした)
平日朝から人がそこそこ集まってて、人気スポットなんだなーって感じ。


そんな中、朝食のお店を探さねばという事で雰囲気のよいホホ食堂という看板につられてフラフラと路地に入りました。メニュー見てから入るか決めようとしたんですがまだ準備中との事。(あとで調べたら日本食でした。といっても、トンカツ、コロッケ、すき焼き、まぐろ丼、みたいな笑 どのみち入らなかったな)

ふと横をみたら、大きな窓ガラス越しに明るく綺麗なカフェがみえました。結構お客さんも入っててせいろ(蒸籠)の何かを食べている様子。なんか良さそうだったので入り口に回ってみると「ミルトースト」とあり、パンがウリのカフェのようでした。お腹も空いたので入店。
すごく可愛かったのに入り口写真撮り忘れた。

店内一番奥の窓際席だったのですがその窓の向こう側からこのお店をみつけました。窓向こうがホホ食堂。中庭みたいで落ち着きます。
天井の白い布の間からガラス越しの青空。ガラス窓がふんだんにあって明るい。白とナチュラルな木の雰囲気が和みます。フレンチトーストとせいろで蒸したパンをシェアしました。せいろで蒸したパンが思った以上に美味しかったです。中身が選べたので、栗にしました。フレンチトーストにクリームチーズ的なのがついてますが、見た目と違い重くなくて、スッと溶ける口当たりの軽いものでした。
日本の方も結構いました。あとで調べたら人気店みたいですね。今でもあのせいろのパン、美味しかった~と、時々思い出します笑
お腹が満たされたところで、近くの昌徳宮を北上して北村界隈を目指します。前に散策をして雰囲気が気に入った場所です。
その過去記事はこちらの1月12日にあります。


この壁を右手に見ながらずーっと歩く。

そういえば、その前日ぐらいに熱血司祭撮影中のナムギルさんがどこかの韓屋で撮ったロケ中の写真がインスタにあがっていたのをみたんですよね。。。。
そこを目指したっていう訳でもないんですが方向的にはそこだな、とは思ってました笑
とりあえず、北上、やっぱりここの雰囲気が好きだな。あまり人がいないところがいいのかも。この前来た時入ったビビンバ屋さんは閉店したようだし、素敵だと思ったカフェは違う店になってたし、移り変わりは激しいね。
宮中飲食研究所を通り過ぎ、行き止まりの苑西洞洗濯場跡まで来たので、Uターン。

ちょっとお手洗いに行きたくなってきた二人。韓国初の洋画家コ・ヒドン家屋が一般公開中だったので、もしかしてお手洗いあるかも。。。という事で見させてもらう事に。
結局、お手洗い無かったんです。でもなかなか面白かったです。昔の韓国人あるあるですけど日本に官費留学してたそうです(芸大に)
友達は、大体誰々が活躍した時代だなんて画家の名前をあげててちょっと尊敬してしまいました。日本語リーフレットもありました。

いやちょっとトイレ行かなきゃーって事で次に目に留まったカフェに入りました。


良い雰囲気のカフェでした。ほっと休まる場所。。韓屋をリノベーションした様子がよくわかります。インテリアの趣味がすごくいいです。このおうちに元々あった瓦もインテリアとして飾られてます。日本で言ったら古民家カフェですね。ちょっと芸術家風の雰囲気のマスター?オーナーがコーヒーを淹れてくれます。
韓国のコーヒーはアメリカーノじゃなくても薄い印象なのでエスプレッソを頼んだ私。友達は普通にコーヒーを頼んだけど美味しいって言ってました。エスプレッソも勿論美味しかったです。
お手洗いにも行けてほっとひと息。窓の外を見て初めて気付く。あれ?ここは。。。
そうです、昨日インスタで見たロケ地じゃないっすか。あれー全然通り過ぎてたわ。行きは、二本に分かれた別の道を通ってて気づかなかったし今はトイレ探してたからかなー。
気づいてよかった。一応、帰る時マスターに「昨日、ここの前でドラマの撮影してましたか?キムナムギルし。。。」って聞いたら一言「ネー」と。まぁそれ以上答えてくれてもわからんですけどね。


カフェのはす向かいぐらいなんですよね。気付けてよかった。そのあと激写ですね。ナムギルが踏んでたところ踏んできました笑でもふと思ったけど。。。元々ここに来るプランだったので昨日来てたら奇跡の遭遇だったんじゃないか?と。おしかったよねー(σ・Д・)σ
でも心臓麻痺で死んでたかもしれないからこれでよかったんだわ。

続く。。。。
[2019/01/12 22:45] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱血司祭人物紹介
SBSの熱血司祭ドラマページこちら


キム・ヘイル キム・ナムギル
キム・ヘイル(男性/39)― 洗礼名 ミカエル 司祭

アルコール依存症初期、禁煙禁断現象によるかんしゃく乱発、
荒い毒舌と皮肉さ! それでも足りなくて怒り調節障害まで!
この人の正体はカトリック司祭だ。
容貌は恩恵深い司祭にFitする顔の独裁者だが、
性質は汚いことこの上ない。栓が開かれれば全部無駄だ。
統制不能だ! だが、人間と世の中に対する
分析力、洞察力、判断力は非常に鋭くて正確だ。
なにをかいわんや、10年余り前までもヘイルは
[国家情報院対テロ特殊チーム]要員だった。
過去、ウィルキスタン反乱軍テロ団に捕まった韓国奉仕団員を
救出した途中、聖戦中にあった罪ない子供たちが皆
死ぬことになる爆発事故を体験する。 衝撃を受けてさまよった
ヘイルは魂の救援者であるイ・ヨンジュン神父に会って、少しでも
贖罪するために修道院に入って司祭の道を行くことになる。
しかしイ・ヨンジュン神父が疑問の死にいたって
ヘイルの怒りは再び火がつく。 以後過去要員時代の
優れた能力で事件を捜査し始める。




ク・デヨン キム・ソンギュン
クデヨン(男/40) -ソウル市クダン区クダン警察署強力チーム刑事

お人好し、バカ、ビビりそしてもう少し激しい表現で間抜けな奴!
これがクデヨンだ。 弱く見えたくないからなのか
やつの虚勢は警察署内で最も強い。
強力系刑事というこいつが強力なこととは
[きらびやかな歯]しかない。機転も利かなくて管内の事故という
事故はみな振ってまかり通る[やぶ蛇]の巨星だが
ところでまた、心は優しい。 涙も多くてむごい人ではない。
それでもっと答えがない。 強力系刑事としての能力は
1度ないが他の能力がある。
[ジャンケン大会アジア チャンピオン(韓国ジャンケン協会総務)],
[宝探し大会全国チャンピオン],[全国ドッジボール大会MVP],
[息止め我慢記録保有者]等等だ。 バカ司祭キムヘイルとの
共助以後人生に途方もない波が集まって、
刑事として自身を振り返ってみて憤然と立ち上がる。
もちろん迂余曲折をひどく体験するが本人の特異な
能力(?)を発揮してヘイルを助けて[強い奴]に生まれ変わる。






パク・ギョンソン、イ・ハヌィ
パク・ギョンソン(女/36) -ソウル中央地検特捜チーム検事

きらびやかな物言いと度胸、戦闘力を持つ唯一無二な
最高のオーベルヴィラニーズ(villainess)! いかなる状況でも
止めないで自分のペースを維持して状況を支配する。
徹底した仕事の処理、上司の命令に服従、鬼神のような政治力、
そこにずば抜けた美貌とセンスまで!
と同時に美男を明らかにする最強の‘オルパ’(面食い追っかけ)でもある。
権力の忠犬であり[我が方]でない[あちら方]熱血検事だ。
権力に従うといって卑屈だったり消極的でなくて
いつも言動が堂々としている。 強者のための判決を下して
大衆と言論の非難を受けても堂々としていて厚かましい!
現在の検察庁内[真骨](貴族)で[聖骨](王族)に成長中であり、
ラインにまともに乗っている。 クダン聖堂に行き人間味
あふれる法曹人コスプレしているがそのような彼女の前に
ヘイルが登場して選挙戦にも途方もない変化がおき始める。






ファン・チョルボム コジュン
ファン・チョルボム(男/39) -大凡貿易代表/元暴力団ボス

ニヤニヤと、口授、ふてぶてしくて、人々よく取りまとめるが...
悪質中の悪質だ! さらにボクシング選手出身で
並ぶ者がない途方もないファイターだ。
表面ではある田舎の村の人のよいニヤニヤした
青年会長のようだが内面は残忍、残酷で自分が犯した
ことに対して絶対後悔はない。 クダン区を受付、大凡貿易という
会社を設立して合法を偽装してあらゆる悪行を犯している。
また、地域[ロシア特区]私組織暴力団と関係を維持しながら
悪行に利用して、地域建築および行政不正に関与して
途方もない利益を地域カルテルに持ってくる。
カバンひもが短い(学歴がない)のが途方もないコンプレックスと高等学校卒業まで
検定試験で通過し放送通信大学入学して哲学を専攻中だ。
何かあるように見せようと! 仕事と勉強全てのものがうまく解決するか
したかったがキム・ヘイル神父という難敵に会う。
組織暴力団よりきびしい度胸で武装したヘイルが容易ではない。
久しぶりの喧嘩相手だ!






ソ・スンア クム・セロク
ソウル市クダン区クダン警察署強力チーム新入刑事

女子セパタクロー(タイの足蹴り)国家代表選手出身の強力チーム新入刑事.
嘱望されるセパタクロー選手だったが、セクハラを日常行う監督の
下顎骨にシザーズ キックを飛ばして重傷を負わせた後、協会から
永久除名にあった。 きれいで清純で弱い容貌だが..
実状は完全単純無知だ。 一度決心したことは
恐ろしく押し進めて誰も止められない。 フィールドから
きちんと上がってきた.. 完全根性そのものの女刑事だ。
メンター(指導者、助言者)に値する先輩がない状況で皮肉にも
司祭であるヘイルをロールモデルにし強力チーム刑事の能力をさらに育てていく。
ヘイルとデヨンの最も強力な味方であり突撃部隊だ!




読んでてクスッと笑ってしまう部分もありました。
細かい設定が作り込まれてるんですね。
キムヘイルさんはそういう過去があったんですか~。
恋人を失くして、とかよりいいですね(いいっていうと語弊あるけど)
で、特殊部隊要員時代のシーンがあると思いますがナムギルさんの
要員姿、「太陽の末裔」みたいな軍服姿、拝めるんでしょうか。
制服フェチ?としては嬉しいです。

今、撮影もたけなわと思いますが寒い時期なので大変ですね。
先日もソルギョングさんがコーヒー車の差し入れをして下さったようです。
私たちも差し入れしたいですね。
これしか言えないけどファイティン~٩( 'ω' )و

[2019/01/12 14:50] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「奇妙な家族」Vlive
これみなきゃ!



チョンジェヨン×キムナムギル×チョンガラム×イスギョン
1月15日火曜日午後1時10分
ネイバーVLiveで会いましょう~!

こちらから




韓国では広報活動盛り上がってますね。
こんな企画もあるらしい。


コミック韓国ゾンビ映画'奇妙な家族'標語やカリグラフィー公募展を進行





2月14日封切り予定映画'奇妙な家族'は開封記念で映画をモチーフに面白い標語、あるいはカリグラフィー公募展を今月31日までアートデザイン公募展プラットフォームコルチョプルで進行する。

映画'奇妙な家族'は静かな田舎の村に現れたゾンビに奇想天外な姿で対抗する家族の姿を描いて、愉快な笑いを誘発する。 また、朴仁煥(パク・インファン)、チョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォン李寿卿李寿卿、チョンカラムなど演技派俳優たちの開城(ケソン)興行満点キャラクターの活躍が期待される映画だ。

公募の資格は制限なしに誰でも参加可能であり、ファン参加型公募展のテーマは映画'奇妙な家族'予告編やポスターなどを見て奇抜な映画標語やカリクラフィー作品を提出すればよい。 受賞者には直筆サインのポスター、舞台挨拶の試写会招待、映画の前売り券など意味のある景品が与えられる予定だ。

一方、映画'奇妙な家族'標語やカリクラフィー公募戦と関連された詳細と参加はコルチョプルのウェブサイトを通じて可能となる。




あっそういえばFCギルボッ会員の方、お年玉プレゼント応募しましたか?
いろいろ楽しいですね。


[2019/01/12 00:00] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
奇妙な家族 予告&ポスター
予告




ポスター記事
元記事はこちら

チョン・ジェヨンXキム・ナムギルXオム・ジウォン‘奇妙な家族’、
2月14日封切り確定 [映画‘奇妙な家族’ポスター/写真提供=メガボックス中央(株)プラスエム




映画‘奇妙な家族’が来る2月14日封切りの便りを知らせてポスター2種を公開した。 ‘奇妙な家族’は静かな村を揺るがしたぼーっとしている‘ゾンビ’とあきれた家族の想像超越ファミリービジネスを描いたコミック映画. 公開されたポスター2種はひと目で入ってくる強烈な色感と正体が分からない家族の独特のビジュアルで耳目を集中させる。 最初のポスターは赤い色を背景に‘#ゾンビ多く出てくる#ロマンスそっと追加#アクションかなりある#たくさん笑わせる’という文面はジャンルさえ予測できないようにする面白さがある。


レオナルド・ダ・ヴィンチの‘最後の晩餐を連想させる構図は忠武路大勢俳優達の特級変身を予告する。 いつも妻の顔色を見るのに忙しい優柔不断なガソリンスタンド長男‘ジュンゴル’に扮したチョン・ジェヨンは純朴な身なりとあどけない笑いを通じてコミック演技の絶頂を期待するようにさせる。 ‘チョンビ’の正体に初めて気付いたガソリンスタンド次男‘ミンゴル’役のキム・ナムギルは赤ワインを引き上げたまま精一杯調子にのった姿だ。 これに対し役割に対する好奇心を増幅させる。
ガソリンスタンドの長男の嫁‘ナムジュ’役を担ったオム・ジウォンは醸し出されるカリスマで家族を陣頭指揮する実力者の姿を推察させる。 ガソリンスタンド末っ子娘‘ヘゴル’役のイ・スギョンと話の理解わかる新概念ゾンビ‘チョンビ’役のチョン・カラムの親しい姿は両者の妙なロマンス ラインを予告する。






二番目ポスターは色とりどりの煙霧をかき分けて出るゾンビの群れがすぐにでも誰かをかむことのように威嚇的だが、ゾンビなどには神経も使わないというように五人の俳優は威風堂々として立っている。 各自の個性に合うように変化を与えた団体服で悲壮に正面を凝視する家族の上で光るネオン サイン文面‘GRAND OPEN’を通じて誰1人平凡でない‘奇妙な家族’の奇想天外なゾンビ ビジネスの本格的な開始を予告している。 チョン・ジェヨン、キム・ナムギル、オム・ジウォン、イ・スギョン、チョン・カラム、パク・イヌァンなど忠武路演技派俳優のコミック シナジーが期待される映画‘奇妙な家族’は来る2月14日封切り予定。





「奇妙な家族」というタイトルの意味がなんとなくわかったような。
イスンギくん「花遊記」楽しくみてたんですけど、ちょっとそれ思い出しました。ゾンビも妖怪も一緒に暮らしてる疑似家族みたいな設定でしたが。。それがお話の本筋じゃないんですがゾンビ役がけっこう肝だと思いました。
この映画ではカラムさんですね。。。
で、更にこの奇妙な家族はなんかビジネスを考えるんですか?笑
面白いですね。


監督インタビューでナムギルについて語られていたお話し。
「キム・ナムギル俳優は映画で一番「열일」(熱心に仕事する)のキャラクターを引き受けて苦労が多かった。現場ではいつもテンションを維持しなければならなかったが撮影現場に到着したときから、シャウトをしながら予熱した。今まで見られなかった「正常クレイジー」の演技を見ることができるだろう。」

この映画撮影中に愛犬ハルとの悲しい別れがあった事は私達ファンにとっては周知の事実ですけれど、それでもテンションを上げて頑張っていたのでしょうか。グッときちゃいますね。。。


撮影は合宿生活で実際に村人のようになって行われたそうですね。
「劣悪な環境にも関わらずみんな自分の役割以上に熱と誠意を尽くしたからこの映画が愛されるとよいなぁ」という監督さんのお言葉でした。
気軽に楽しめそうな映画ですが、俳優たちが名演技を繰り広げてるようなので見応えはありそう。
ひと味もふた味も違うゾンビ映画のようです。

[2019/01/10 18:28] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
「奇妙な家族」2月14日公開
公開まで随分と長かったですね~。
映画「奇妙な家族」がついに2月14日に
公開されるようです!

Facebookこちら



それにしてもドラマ「熱血司祭」は
2月15日初放送でしょう?
敢えて同じ時期にぶつけるんですかね?
同時期に話題になる事で
相乗効果があるんでしょうか。

前も思ったんですけど
楽しみは一気に大放出されるより
もっと均等にやってきた方が嬉しいんですが。。。

情報多過ぎると
ギルペンは目が白黒しちゃう笑

そんな中、まだ出てくる事務所のインスタ

この白シャツ姿、素敵すぎ。気に入っちゃいました。

立ち上がったら下は王子の白タイツはいてて
バレエ踊りだしそうなんですけど(あくまで個人の感想です)


このタキシード生地、柄なんだね今気づいたわ。



番外編
私のお気に入り俳優の一人、ヨジングくんも昨日から新しいドラマはじまったばかりで。
あのイ・ビョンホンのヒット映画
「王になった男」のドラマ版だそうです。
二役ですよね。どう演じ分けるのか楽しみです。
インスタが男っぽかったので。

大人になったねぇ。着々と成長中。
[2019/01/08 23:08] | 出演映画 時代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
キム秘書がなぜそうか?

「キム秘書がなぜそうか?」を休み中に
完走しました。



パクソジュンくんとパクミニョンさん主演。
パクソジュンくんきっかけで録画してもらっていました。
以下、ちょっとネタバレもあるので
ご注意ください。


やっぱり出てくる財閥、若社長(このドラマでは副会長)、そして実は二人は幼いころ会っていて
共通のトラウマを抱えていた、などなどの設定。
韓ドラあるあるだなーと思ってしまいましたが、パクソジュンの俺様演技は面白かったしパクミニョンがめちゃめちゃ可愛い。
あんなに可憐な笑顔向けられたらソジュンくんも、ベタ惚れ演技がやり易かったでしょうね。ミニョンさんは大規模な顔面工事があったそうですがもうそんなこたぁどうでもいいぐらい。
声と喋り方も(役によって違うでしょうけど)すきです。成均館スキャンダルも可愛かったし!


因みにパクソジュンくんの役名はイヨンジュンでミニョンさんはミソっていうの。
なんかついナムギルの映画を思い出してしまいました。

脇の俳優達が面白くてポイント高かった。
私の独断と偏見では
丸囲みの方達の演技が特に良かったです。


ポン課長役の女優、ある意味自分捨ててるというかここまでやるか!という熱演は評価されていいと思うわ~。多少しゃくれてるけどそんなにブサイクでもないのにこんなに三枚目役で。。。はじけっぷりがすごかった。
2PMのチャンソンくんもこんな人、いそうと思えるリアリティでハンサムなんだけどちょい癖ある感じがぴったり。上手でした。
眼鏡の社長役の俳優さんも安定的に上手で面白かったです。表情でひきつけられちゃう笑


最終回が綺麗~な映像で、これ以上ないようなハッピーエンドも気持ちがよかったです。
ソジュンくんもまぁまぁ歌えるので劇中にもそれをいかしたシーンがありました。
これぞ韓ドラこれぞラブコメって感じも、たまにみるならいいですね。

ふと思ってしまいましたが、ナムギルは年齢的にも結婚するような財閥御曹司の役などはもうできないかなー。(あっ、でもチャンヒョクはやったね)
そういえばイスも一応、未婚の財閥でした。
別にやらんでいいっていうこともあるかもしれないけどプロポーズの方法に悩んだり、つまんない事で嫉妬したり、あれこれ恋愛に悩むそういう初々しい姿をナムギルでちょっとみてみたい気もします。



映画もいいけどドラマもないとね!
もうすぐ新しいナムギルのドラマに出会える幸せを
ひしひし感じるこの頃です。

[2019/01/06 23:16] | 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
SBS演技大賞ビハインド動画
年末にプレゼンターを務めたSBS演技大賞のビハインド動画が所属事務所インスタにアップ

こちらから

フルはこちらから


お借りしました。スクショ画像不鮮明で
すみません。



ナムギルさんやっぱり白いシャツがよく似合って素敵だなぁ~。

タキシード姿を写真撮影した直後の表情
一瞬のちょっとした表情がチャーミングできゅんとくる。好きだからそう思うのか、そう思うから好きなのか。鶏が先か卵が先か、みたいな事の無限ループ(*^^*)


ちょっとお疲れな感じがしますね。イハニさんの方が元気そうでした。やっぱり主演は大変なんですよね。。。
撮影ファイティンp(^_^)q


事務所CJeSさんがマメにアップしてくれて嬉しいですけど今回、FCギルボのツイートもレスポンス早くて
びっくりした。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
[2019/01/06 15:54] | 映画祭・授賞式 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソウル行きました①
クリスマス前の週、久々にソウルに行ってきました。
今回の旅行、10月ごろから
宿や飛行機など手配してたのですが
「行けないかも。行くのやめようかな」という
心配ごとが発生しました。
でも、思ったより悪くない状況というのが
わかり、行かなかったとしてもとりあえず
なにも出来る事もないし、旅行は相手もある事なので
予定通り行くことに。


今回一緒に行ったのはギルペンさんじゃ
ない友人で、初渡韓ということもあり
彼女の希望も聞きつつ
韓国旅行の楽しさをわかってもらってまた次も一緒に行けるよう
色々とプランを考えていました。
友人は明洞とかあんまり興味ないそうで、
観光客より地元の人が行くような食堂などに行ってみたい、
との希望で私も同じだったので良かったです。

お宿は、airbnbを利用。現地の人から借りる家(民泊)です。
ちゃんとしたオーナーを選べば、こんなに便利でお得感ある宿も
ないです。今回airbnb2回目の利用ですが、また次も使いたいと思いました。
今回はマンションの一室を丸ごと借りて、一人だいたい
1泊三千円。汝矣島のそばで明洞などから若干離れていたせいか
バスタブがあってベッドが3台で駅直結でもそんなお値段でした。
1泊3千円だったら、ホテルじゃロクなとこに泊まれないよね~。
ホテルじゃなくてゲストハウスになるかな。


前置き長くなりましたが、当日は昼ごろ出発でした。
今回初めてLCCを使ってみましたが全然これでいいな。
いちいち食事しなくてもいいし。。。現地で食べるから。
twayで行きました。搭乗の際には機内にワムのラストクリスマス
が流れてたりしてさすがカジュアルでした。
男性CAさんイケメンだし、いい感じ笑
ただね、、、宿着いたのが夕方になりました。

マンションの入室に際しては対面式ではなくて
お部屋の鍵はテンキー式なのであらかじめ当日に
聞いた番号を入力して入るだけです。
(お客さんごとに設定できるからテンキー式って
民泊に適してますね)

マンションの入り口も番号入力で入るのですが
二箇所ある入り口のうちの片方の機械が壊れてるのか、正しく
入力しても開かず。もう一箇所で試したら開いたり。
部屋の鍵も聞いてた番号通り入力しても
入れない!数字は聞いてたんですけど
最後に*入れないといけなかったらしい。
でも♯とかもあるし、聞かなきゃわかんない。
色々やってみてやっと入室。。。
すんなり入れなくて辛かった。
そういうのがちょっと一人じゃ怖いかも。
一人だったら泣いちゃう笑

共同玄関が開かない時点でオーナーさんに連絡とって
質問したんですが即、返事が来てそこは安心できました。
でも部屋の番号はホント自分たちで解明したのでそこだけきつかった。。。
荷物を降ろしてあったかく装備して、近くの新村へ。


美味しいホルモン屋さんがあるということで前も行ったんですが
閉まってたのでリベンジしたかった店。
「ネ コヒャン マッチャン」という店です。
詳しくはコネスト記事こちらどうぞ。
コーヒープリンス1号店の撮影に使われたって書いてあるね。
そういえば店内に写真があったような。。。
ドラマも見たけど、記憶なし。。。

マッチャン、美味しかったです~。マッチャン2人前と、豚肉、卵ご飯頼みました。
卵ご飯って黄身生の目玉焼きが五穀米みたいなのの上にのってるやつ。
塩とごま油ぐらいの味しかついてないんだけど妙に美味しかったです。
マッチャンはゴマのつけダレで頂きますが、これに食べたことない
味のものが一つ入ってて、なんだろね~と言いながら
食べてました。何か、アクセントで入ってる薬味的なものだと
思うんですが日本には無いものだった。それが美味しかった。
エゴマの葉が束で出てきて嬉しかった。無くなったらまた
束でお代わりが~。新大久保じゃないよ、こんなエゴマ大盤振る舞い。。。
友達も、美味しいと喜んでくれて、マッチャン追加でもう一人前と言いそうに
なってたのをちょっととめました笑
このお店は店員さんがちょっと日本語話せて親切なところもポイント高い。
で、安いんだよね。満足~。店員さんが外で「ファブリージュ」と言って
スプレーしてくれました。親切。。。



店を出て、そこから歩いて弘大まで行きました。
さすがに学生さんがいっぱいだったなあ。
服屋さんなどをウインドーショッピング。結局何も
買わずでしたが可愛いアイス屋さん昭福にいきたかったのに
なんと、閉店なのか改装なのかお店の
外装の三角の部分だけ残して中が跡形も無くなってた!
コネスト紹介記事こちらどうしたんでしょうね~。本店だというのに。


夜も更けてきてからのショッピングは東大門!ということで
東大門に移動。私が革手袋を買いたかったので光煕市場へ。
こんなだったかな~?なんか綺麗になってて。
もっと、皮革ものがぎっしりあった気がするんだけど
違う建物に入ったのかしら。
結局、色違い手袋二双決めました。
値札付いてないので、おばさんの胸一つで価格決まるのかと思って
とりあえず、値切らなきゃと思い初級韓国語で
「二個かったら安くして頂けますか?」と丁寧に
聞いてみた。

そしたらやっぱり苦笑いしながら「あいごー、卸価格なんだよ~」と
言うアジュンマ。(生アイゴ、なんか笑っちゃう)でも、そう言いながらも200円ぐらい安くしてくれた。
優しい。。。
「ありがとうございます!お金無いんですよ~」って
言ってみたら笑ってくれました。
初級韓国語学習者だけど通じると嬉しいです。学習モチベーション上がったはず、多分。。
友達は、あんまり服飾の買い物はしないみたいで
もう東大門はいいや、という感じだったので
付き合ってもらうだけになってしまいましたがその日は
マンションに帰りました。


東大門 もうちょっとクリスマスっぽかった
と思うんだけどこうしてみるとイマイチ。。。
[2019/01/06 13:53] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
熱血司祭ティーザー





SBS 演技大賞で初公開された
「熱血司祭」ティーザー
Youtube SBSドラマ公式チャンネルより
共有させて頂きます


何度も見ちゃいましたー。
アクションシーンも沢山ありそうで大変。。。
ナムギルさん消耗しすぎてドラマ終盤、げっそり
痩せないといいなぁ。

最近のインタビューでも言っていた
ようですが、怒り調節障害という病気ですから
単に怒る事との違いをみせなければ
ならないので病的憤怒?
その辺をナムギルさんがどう演じるのか
興味深いです。ティーザーにも
チラッと出てましたがミサ中にパンを
食べてる信者に対して「ヤァ!!」と笑
怒りの沸点が低いんですね、で、急にくるっていう。。。
ただ現実的には一番関わりたくないタイプかもしれない(^^;
いや、こんな人にだったらむしろ罵倒されたいという
M気質が開花してしまう人もいるかも?笑

あと、こういう絵がみたかった!というのが
ありましたー。
悪い奴らをなぎ倒し、胸で十字をきる様子。
期待通りやないかい笑これや、これ!
ちょっと不謹慎ですけど十字をきる
イケメンってもえるんだよね。
敬虔な感じって素敵!

そして司祭服をはためかせて闊歩する素敵さは
(フィクションの世界では)高身長ならでは。

キムヘイル神父さん、垣間見た感じでは
男っぽい感じ。でもジェゴン刑事とはまた
違う男っぽさで、違うタイプの知らない男に
なってるナムギルさん。


基本、コメディタッチみたいですがヘイルさんが
どういういきさつで神父になったのか、心の傷が
ありそうだし、いろんな社会問題にも
きりこんでるようなので単におもろいだけで
終わらなそうなところがまたいいですね。

怒り調節障害神父とパボ(馬鹿)刑事の
名(迷?)コンビっぷり、とっても
楽しみですね!2月15日(金)初放送


[2019/01/04 20:58] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
SBS演技大賞プレゼンター
明けましておめでとうございます!
今年も皆さまとナムギルさんに
良きことがたくさんありますように!
今年も宜しくお願いします(^ ^)


年末年始、実家で過ごしてきました。
Wi-fi環境が無い場所で色々不便でしたが
特に31日、SBSの演技大賞視聴中がきつかった。
紙芝居状態かと思いきやスムーズだったので
ついみてしまったのですが、全然でない
ナムギル。
1部2部と分かれていて2部の最後の方で
ようやく登場。最初からわかってれば2部の
途中からみたのに!
おかげでデータ通信量使いすぎて
もう低速になりそうなんですけどー。
という新年早々の愚痴でしたが
当のナムギルさんはこのような
素敵さで。。。。


事務所CJesさんが
演技大賞放送前と後に、マメに
写真をアップして下さいましたね。




ナムギルファンでもある母に写真を
みせると「ナムギル、なんかお顔が
優しくなったねー、目がタレ目
気味になったのかな」と。。。
オンじゃないときはそうなのか
目ヂカラがぬけてるっていうか笑
よくわかりませんが。。。
お疲れだったのかも。でもたしかに
ナムギルさんは年齢を重ねて
穏やかなイケメンになっていますよね。
彼の高校生頃の写真をみると特にそう思うわ。


SBS演技大賞プレゼンターは
熱血司祭で共演のイハニさんと共に。




「皇后の品格」からチェジュニョクさんと
シンソンロクさんが水木ドラマ部門男優
最優秀演技賞をダブル受賞。



お二人とも、感動されてる様子が伝わってきましたが
特にシンソンロクさんの涙が印象的でした。
いろんな事が胸を去来したのでしょうけど
本当に感極まった様子は、こういう受賞が
かくも感動するものなのだなぁと、このドラマを
みていなくても、こちらまでうるっときそうでした。
ナムギルさんもソンロクさんスピーチ後
「心よりお祝い申し上ます」と温かい一言を
添えてました。


続いては、水木ドラマ部門女優最優秀演技賞





同じく「皇后の品格」からチャンナラさんが
受賞。チャンナラしは、以前ナムギルと
1度噂になりましたね。勿論双方否定してましたが。


そういえば、ナムギルさんがイハニさんの
十字架のイアリング?ピアス?耳飾りに話をふって
イハニさんが


「熱血司祭ファイティン~」なんて番宣する
ひとコマもありました(^^)
ネタ合わせしてきたな笑




スピーチがはじまったらプレゼンターの二人は
はけていくんですがイハニさんが気づいてなかったのでしょうか
ナムギルさんがイハニさんの手をとって
というかつないで(掴んで)、ちょっと
強引に?エスコートしていったその様子に
もえました。


放送見ながらスマホで画面収録したので画像
悪くてすみません。


1年後は、是非とも「熱血司祭」に
賞を総なめしていただいて
勿論ナムギルさんにも受賞してもらって
「良かった良かった~~!」
「感動した!」って言いながら
1年をしめくくりたいですね!

[2019/01/03 21:54] | 映画祭・授賞式 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR