キム・ナムギル、1年間の空白埋めるスクリーン3部作。'パンドラ'としてスタート
スポーツ東亜|入力16.11.05.10:00



俳優キム・ナムギルが再び映画出演に速度を出す。 多様なジャンルを行き来しながら観客に新しい物語を紹介する準備を終えた。

キムナムギルは、昨年5月女優のチョン・ドヨンとともにした映画'無頼漢'以降、1年以上も経ってもスクリーンから姿を消した。 昨年末特別出演した'桃李花歌で短いがそれでも観客を会っただけだ。

そんなキム・ナムギルが12月、映画'パンドラ'(監督、パク・ジョンウ・制作CACエンターテインメント)を皮切りに、'ある日'(監督・李ユンギ・制作インベントゥ・ストーン)、'殺人者の記憶法'(監督ウォンシンヨン・制作ドブルユ・ピクチャーズ)まで三篇の映画を次々に出している。 ジャンルも多様だ。 災難ブロックバスターからメロドラマ、スリラーを行き来している。

三本の主演作の中でも断然目を引く映画は'パンドラ'。12月劇場街ビッグシーズンを攻略する映画は規模はもちろん、素材から観客の好奇心を刺激する。

パンドラ'は地震が起きた後、原発が崩壊する状況を描いた災害映画。今年の夏1000万観客を動員した'釜山行き'に次ぐもう一度スクリーンに災難ブロックバスターブームが続くか関心を得る作品でもある。

キムナムギルは、'パンドラ'の話を導く主役だ。 キム・ミョンミン、金ヨンエ、文貞姫(ムン・ジョンヒ)など、様々な俳優が出演するが、キムナムギルはそれぞれ、他の事情を連結する主人公強靭な犠牲精神に極限の状況を克服する過程で希望のメッセージを伝えている。

さらに、演技変身を予告した二本の映画をもっと出す。
'ある日'は異色的な素材から目を引く。 妻を失った保険会社課長が交通事故で昏睡状態に陥った患者の事件を引き受けた後、彼女の魂に向き合うことになったことから経験する話だ。
キムナムギルは、忠武路(チュンムロ)で最も活発に活動する女優チョン・ウヒとの呼吸だけでなく、'男と女、'、'素敵な一日'などメロドラマで卓越な感覚を誇示してきた李ユンギ監督とも手を握った。 特に映画は、男女の愛だけにとどまらず、傷ついた彼らの心を癒しする中身も詰めた。

制作関係者は"誰もが共感するようなヒーリングのメッセージを盛り込んだ"、"'無頼漢'から'海賊:海に行った山積'までジャンルを行き来しながら重みのある演技を見せてくれたキムナムギルの新しい姿を確認できる映画"と紹介した。

来年封切りを準備している'殺人者の記憶法'は小説家の金英夏(キム・ヨンハ)の原作を土台にしている。 キム・ナムギルが初めて主演を引き受けたスリラー映画だ。
キム・ナムギルの映画出演は、最近、新しい挑戦をいとわず、成果を出す30代の女優たちの活躍とあいまって、さらに目を引く。
今年は'釜山行き'と'密偵'のコンユをはじめ、'トンネル'のハ・ジョンウ、封切りを控えた'隠された時間'のカン・ドンウォンなど30代の女優たちの活動と成果が続いている。 もうキム・ナムギルがそのバトンを受け継ぐ準備をしている。





ガンス、課長だったんだ。。。と、それは
いいとして。撮りためてたものを
一気に放出ということで三部作とか
いわれてるんですね。繋がり無いけどね。

こういう時、韓国ってカムバックって
単語使いますよね。
日本の感覚でカムバックと言ったら
引退から復帰したことではありませんか?
韓国は、しばらく間が空くとカムバックっていうのねぇ。
Kpopとかでもしょっちゅうカムバックしたってニュースが。
新曲出しただけじゃないのかい?と
思ったりするんだけど。。

そしてナムギルさん次回作は
どうなっているのかなぁ。
早く確定してほしい。
この決まらない時間がそのまま
ナムギル枯れ期間となる事がわかっているから。。。





[2016/11/05 22:51] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<MBCとSBSで | ホーム | パンドラティーザーポスター >>
コメント
MINAMさん アンニョンハセヨ
2016~2017ワクワクしそうです ナムギルssi
俳優として大きく羽ばたく時を迎えると思うとナムギルssi枯れも我慢出来るかな?
あまり期間をおかず次回作も決め、CM、ドラマも期待してます
お知らせありがとうございます^^
[2016/11/06 06:52] URL | casper #ePZjeLeg [ 編集 ]
casperさん

アンニョンハセヨ〜
> 2016~2017ワクワクしそうです ナムギルssi
> 俳優として大きく羽ばたく時を迎えると思うとナムギルssi枯れも我慢出来るかな?

あぁ、そう思って我慢すればいいですね。。。
良作を吟味しているんだと思って耐えないとですね。

[2016/11/06 23:41] URL | MINAM! #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1001-97383971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR