FC2ブログ
殺人者の記憶法 VLive
日にちが経つと、つい忘れそうになりますが、明日の21時より
「殺人者の記憶法」Vliveがありますね。
予告はこちら(ソルギョングさんとソリョンちゃんのみ)

明日のVliveはこちら

今秋、キムナムギルはブラウン管と
スクリーンを圧倒!なんていう
芸能記事もあったりで、あまりに違うキャラクターを演じきる事に注目が集まっているようです。

殺人者の記憶法'・'ミョンブルホチョン
'キム・ナムギル、1人4色、千の顔

[エックススポーツニュース金ユジン記者]映画'殺人者の記憶法'の中疑問の男テジュからtvN、土日ドラマ'ミョンブルホチョン'の中、鍼術能力者ホイムまで、秋、スクリーンとブラウン管を縫って様々な変身を披露するキム・ナムギルの極と極スチールが公開された。

ドラマ'善徳女王'、'悪い男'、映画'海賊:海に行った山賊'、'パンドラ'などジャンルを問わず毎作品ごとに多様なキャラクターとして常に新しい顔を披露してきたキム・ナムギル。今年の秋にはスリラーとコメディージャンルを縦横無尽にし、変身の最後を披露する。

先に9月7日に封切られる'殺人者の記憶法'でキムナムギルは、善と悪を行き来する演技でスクリーンを圧倒する予定だ。
'殺人者の記憶法'はアルツハイマーにかかった引退した連続殺人犯が新しい殺人犯の登場で忘れられた殺人習慣が蘇って行われる犯罪スリラー。

キム・ナムギル演じるテジュは連続殺人犯ビョンス(ソル・ギョング)の娘のウンヒ(キムソルヒョン)の彼氏であり、平凡な警察だ。 ウンヒと一緒にいるテジュは誰よりも温かくて多情多感な姿だが、ビョンスの歪曲された記憶の中テジュは冷酷な連続殺人犯だ。テジュは善良な微笑みと背筋が寒くなるほど冷たい目つきを行き来して、観客まで混乱させている。

"テジュは悪役の可能性もあるし、そうでないかもしれない。 演技し、テジュのアイデンティティに対する混乱が襲うこともあった。 そんな部分を映画の中にそのまま反映させながら演技した"キムナムギルは曖昧なキャラクターの目を完璧に表現するため、'ダークナイト'のヒースレジャーのポスターを部屋に置いて見て、さまざまな感情の目つきを絶えず研究したという。

それだけでなく、笑っても笑っていない冷たい感じを与えるため、体重の増量を決心して14kgの体重を増やす以外の変化も厭わなかった。

一方、今月12日に初放送されたドラマ'ミョンブルホチョン'では、スクリーンの中のキャラクターと180度違ったキムナムギルの愉快なコミック演技を見ることができる。

'ミョンブルホチョン'は鍼術に長けた朝鮮最高の鍼医のホイム(キム・ナムギル)が400年という時間を越えてきて繰り広げられる物語を描いた朝鮮往復メディカル劇。
優れた鍼術能力者だが、身分の壁にぶつかって出世の代わりに秘密往診を選んだ朝鮮の医員ホイムは不意の事故によって2017年にタイムスリップをすることになる。

全てが変わった現在の見知らぬ生活に適応していく、ホダンキ(天然)に満ちた姿を見せているキム・ナムギルの老練な演技に多くの視聴者らが、反応を送っている。

目つきだけで善と悪を行き来するキム・ナムギルの底知れない演技変身は9月7日に封切られる'殺人者の記憶法'で公開される予定だ。




バットマンのジョーカー(ヒースレジャー)のポスターは監督からのプレゼントらしいですね。
監督のテジュのイメージの中にジョーカーがあったんでしょうか。

しきりに、ナムギルが遺作について考えてるような話をしていた時に、引き合いに出していたのがヒースレジャー。
テジュもヒースレジャーのジョーカーぐらい鮮烈なキャラクターとしてナムギルの中に刻まれたでしょうか?

ジョーカーは狂人ですよね。
人格が完全に破綻して壊れた心の
先までいっちゃった、ヒトの型をしたナニカです。狂人でありながら犯罪の計画に関しては緻密でトリッキーで狡猾です。
テジュは、どんな感じなんでしょうか。

そういえばソリョンちゃんは、撮影を離れた素ナムギルが笑っているのをみるだけでその笑顔が怖くなってしまったといってました。彼女も役に没入したんでしょうし、ナムギルのテジュも強烈だったんでしょうね。

原作者のキムヨンハ作家の
ナムギルに関しての評価もファンとしては嬉しいです。
「監督だったら自分もテジュ役はキムナムギルをキャスティングしただろう」
「彼は幾重もの表情を作り出すことができる良い顔を持った」と
高く評価しています。

役どころによって、ビジュアルから声まで
変えて別人のようになるナムギルは一見カメレオン型俳優だけど
カタチだけ器用に変えるんじゃなくて中身から別人になる、凄みを感じるからそういう面では憑依型なのかな。

[2017/08/22 22:30] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<殺人者の記憶法キャラクターポスター第二弾公開 | ホーム | 名不虚伝4回終わったところで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1211-9e0cbd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR