名不虚伝8話
お話しも半分まできて
間違いなく前半の山場だったんじゃないかという8話のラスト。
初めてきくBGMが流れたもんね。
ナムギルの迫真の演技が凄かったです。
ドラマを軽視する訳じゃないけど
こんな演技がテレビドラマで観られるなんて贅沢、ぐらいに思ってしまった。
ホイムが何を訴えて涙していたかといえば
賎民の命を助けて下さいという懇願だった
ようですが。。。

その事についての記事

(エックススポーツニュースより)
'ミョンブルホチョン'キム・ナムギルが奴婢を生かすため、嗚咽した。


3日に放送されたtvN'ミョンブルホチョン'8回ではホイム(キム・ナムギル)が危機に直面する姿が描かれた。

同日、ホイムとチェヨンギョン(キムアジュン)は再び朝鮮に戻って危機に直面した。 チェヨンギョンの助けで傷を治療した日本軍が"半月後に我が軍が漢陽に行く"と伝えた。 この話を聞いたチェヨンギョンは再びソウルに帰ろうしたが、ホイムは救う人がいるとし、漢陽に向かった。

さらに、恵民署に到着した二人はホイムが捜していたドンマクゲ(キムガヨン)に会った。 しかし、嬉しさもしばらく2人は、ユ・ジンオ(ユミンギュ)に逮捕された。 ユ・ジンオはホイムに"その汚い血がどこかなのか。 奴婢体から生まれてから身の程も知らず宮殿の敷居を狙って格好がとても見ものだ"と述べた後、"義禁府に護送せよ"と指示を下した。 これにホイムは義禁府に移送され、チェヨンギョンは、ユ・ジンオに逮捕された。

義禁府に行ったホイムはそこでホジュンと会った。 彼は"一度のミスですべてを奪われる可能性があるのが医官の生活だ"と話した。 さらに、"賎出のせいにうんざりじゃないか。 書くこともできない財物積み置いてみたら鬱憤が消えたりするか"と尋ねた。 さらに、ホ・ジュンは"賎出がない世の中はどうだったかい。 そこでは持っていないものを全部持てそうか"と述べ、ホイムを驚かせた。

以後、ホイムは、自分の鍼を見て"おまえだったんだ"としながら、何か気付いた姿が描かれた。 さらに、ドゥチル(オデフヮン)が現れ、大鑑が訪れるが、義禁府にいたホイムを連れて行った。
しかし、ドゥチルはホイムにひざまずいて"助けてほしい"と伝えた。 さらに、ドゥチルはホイムを血だらけになった自分の兄に連れこみ治療してほしいとお願いした。

ホイムは"私が治療すれば、お前の兄さんは死ぬのだ。 君もケガをする可能性もある"と伝えた。 これにドゥチルは"私の兄直せないならばお前も死ぬ"と脅した。 さらに、ホイムはドゥチルの兄を治療した。

一方、チェヨンギョンとドンマクゲはホイムとドゥチルがいるところで、心配をしながら待っていた。 ドンマクゲは"ホ医員様本来夜には奴婢を訪れ、治療を行っていた心温かくていた方だ。 その日も死んでいった奴婢をホ医員様が数日、念入りな末に助けた。 ところでよりによってそのお宅の主人がホ医員に治療をお願いして拒絶された方だった。 その後命だけが残って出てその召使いは怒った店の主人の鞭打ちに結局、命を失った。 その時母の復讐をして死のうとしていた奴婢の娘をホ医員様が救った"と自分との縁を伝えた。

しかし、続いて大鑑はホイムがドゥチルの兄を治療しているのを目撃し、続いて三人を引き出した。 大鑑はチョンドゥルをさせてドゥチルの兄を殴っており、これにドゥチルの兄は命を失った。 ドゥチルは怒りをしながら大鑑に飛びかかり、チョンドゥルが制止してドゥチルを殺そうとした。 これにホイムは"命だけは助けてほしい"としながら、号泣した。




両班と賎民の絶対的な身分格差。
賎出のホイム自身も身をもって決して
越えられない身分格差の中で生きてきたし自分の母もそうして治療も受けられず死んでいった。そんな事もありマクゲの母も治療したのでしょうがその事がかえってその母を
決定的な死に至らしめてしまった。

現代人のヨンギョンには到底わからない
身分格差。。。この一部始終をみていたヨンギョンは人が撲殺される現場をみてショックを受けていたしホイムをみて
号泣していた。マクゲから過去のホイムの話しを聞いて、
ひれ伏して懇願する姿もみてホイムの本来の心をやっと本当に理解したようです。

ホイムの嗚咽は、目の前の
ドゥチルの命を救ってほしいという
懇願だけではなくて、ホイムの根底にある
身分格差という問題と、身分の区別なく
命は同じ重さだという訴えでも
あったのかもしれないと感じました。
結局、ドゥチルは牢に入れられ命は助かったようです。

ヨンギョンとホジュンが対面するシーンも
あり、ヨンギョンが子供の頃、二人は
出会っていたというシーンもありました。
そしてホジュンはヨンギョンに
「ホイムが元に帰ってくる事ができるよう
良き友になってほしい」と頼んでいたようです。。。
ホジュンはホイムが自分で答えを
導き出すのを見守っている様子。。

予告編では再び現代に戻っていますが
どうなるんでしょうね。
9話予告




[2017/09/04 07:34] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<殺人者の記憶法VIP試写会&舞台挨拶スケジュール | ホーム | 7話感想と8話NAVERポスト >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1225-2fac6d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR