FC2ブログ
韓国ドラマセレクション2018
先日、東京 四谷で開催されたイベント、韓国ドラマセレクション2018に行ってきました。

4回にわたって、それぞれジャンルの違うドラマを
取り上げてスクリーンで上映+お馴染み古家正亨さんトークなどのイベントでしたが、当然3回目の「医心伝心 ~脈あり!恋あり?~」に参加。

あらかじめ出ていた概要では、「医心伝心 ~脈あり!恋あり?~」 第1話上映、及び見どころ
紹介、古家正亨さんによる韓国ドラマ関連トーク ほか。トークテーマ「キム・ナムギル37歳の深い魅力」シリアスからコメディ、いい男から殺人鬼まで変幻自在の演技で長期間トップスターでいられるその理由、40歳手前のノッてる男優たち ほか
という事でしたが、当日行われたのは1話を丸々上映と古家さん自ら問題を作ったというキムナムギルクイズという内容でした。

定員オーバーの場合は抽選だったのですが、韓国文化院のキャパ300名ぐらいのハンマダンホールが満席の盛況ぶりで、古家さん曰く「高倍率だった」という事だったので、意外な気もしました。

まず医心伝心1話を上映。スクリーンで観るとまたちょっと違った感じで新鮮だったのですが既に何度も観ているせいもあってか途中2回ほど意識が飛びました^^;
そして後半は古家さんが出ずっぱりで進行。古家さんがネットのインタビューなどを調べまくって問題を考えて下さったという渾身の?クイズ大会(笑 全問正解者の中から12名の方に景品もあるという事で、スタート。

マルバツで答えるクイズで頭上にマルかバツを手で作って答えます。景品が当たるといってももう大人ですから座ったままの自己申告のゆるい、いい感じでスタート。

クイズ内容を思い出してみようとしたのですが全部は無理だったので、思い出した物だけ、順番も
言葉も違いますが大体こんなコトだったという雰囲気で。。。。間違っていたらすみません!
(間違っていたら行かれた方、コメント欄で教えて下さると嬉しいです。)

・映画「海賊」(パイレーツ)インタビューで監督が「パイレーツオブカリビアンというよりインディジョーンズに近い」と言ったらナムギルさんが「僕がハリソンフォードです」と言った。
(バツですよ)

・映画「ある日」(ワンデイ)で「観客を引きつけるために強い眼差しで演技しました」と言った
(当然バツ)

・ドキュメンタリー音楽映画「アンサンブル」のチェリストは2NE1(ガールズグループ)パクボムの実姉である
(マル)

・映画「パンドラ」のクライマックスシーン撮影時、7日間水を飲まずに撮影した
(バツ)事実は2日間、絶食で撮影

・映画「無頼漢」でナムギルさんは「自分の演技に満足した」と言った
(バツ)

あとここからは忘れたのでざっくりした内容だけ。。。
何のドラマだったか赤黒かな、忘れたんですが「いたわりあう愛」と「情熱的な愛」ナムギルさんはどちらを選ぶかというと「情熱的な愛」のほう。

「赤と黒」ファーストファンミの打ち上げの席で一人異様にハッスルしていたスタッフのクイズ。それは、男性スタッフだったという聞き方だったのか忘れましたが、とにかく答えがメイクさんの女性です。古家さんは、ナムギルさんに直接「打ち上げに行きましょう」と言われたので普段は行かないけれど参加したそうです。そこでかなり泥酔してテーブルの上にのぼったり、ハメを外しまくる女性スタッフ。なぜかナムギルさんが日本語で「すみませんすみません」と謝りまくっていて、スタッフ思いだと感心したと同時にスタッフの粗相をスターが詫びるシュールな光景だったと振り返る古家さんでした。。。

あと、これ難しかったので会場にいらっしゃらなかった皆さま、考えてみてください(*^^*)古家さんしか知り得ない未出のエピソードだそうです。

・ファンミが終わってからナムギルさんが楽屋裏だか控え室だかで古家さんに「お疲れさまでしたー。」とコーヒーの袋を渡してきたが、中身がない空袋だった。(つまりゴミ^^;)
丸かバツか。。。答えは最後に書きますね。

こんな感じのクイズでした。全何問だったか忘れましたが終わってみたら全問正解者が10名でした。私も一緒に行ったギル友さんもその中に残れたのですが、景品は12名分なのであと二人を古家さんとのジャンケンで決めることに。そうしたらなんと一緒に行ったギル友さんが勝ち抜いて2名のうちの一人に選ばれました。

頂いた景品は、レンタル店などに配られる医心伝心の資料というかリーフレットみたいなもので内容は、こちらの公式サイトと同じです。これが紙になった感じ。ここに、古家さんがサインを入れて下さるという事で頂きました~。わーい(≧∇≦)
행복 하세요 (ヘンボッカセヨ)って書いて下さったのかな。ありがとうございます!

それでそのときに、せっかくなので何かお話しようと思い、「来年のナムギルさんのファンミーティングMCぜひお待ちしております」って言おうと思いながら並んでましたら、前の方に並んでらした方も同じような事を仰ってました。「(今年)古家さんじゃなくて残念でした~」というような事を仰ってたかな。それに対して「僕もナムギルさんにお会いしたかったです。」「お仕事は頂いた順番でお受けしてるので。。。」というようなお話もされてました。私も先程の事をサイン中の古家さんの後頭部に話しかけておりました。
それに対して何と言って下さったか、全く覚えておりませんが肯定的な返答だった気がします笑あっ、それで握手して頂きました。大きいあたたかい手でした。

古家さん面白くてつぼってしまうポイントがいつもあるんですけど今回は、問題を読むときにナムギルさんが話したという設定の「」部分は洋画吹き替え声優風に読んで下さって笑いました。さすがDJ、美声ですから余計面白いです。もうナムギルさんの日本語吹き替え担当するっていうのはどうでしょうか。ジョーダンです。(ナムギルさん風)


さてマルバツクイズの回答ですが、コーヒーの袋だけ渡してきたってやつですね。バツです!
私は、いくらお茶目なナムギルでも、年上の古家さんにゴミを渡す程ふざけるかなーと思い、バツにしたのですが。。。。

実際は。。。。
ふざけたんですよ、いたずらしたんですってよ^^;
バウムクーヘンの袋だけ渡してきたんですって。コーヒーじゃないからバツ、という事でした。
私、バツにしましたけど真の意味では外れでした。

ほんとに子どもみたいで可愛い一面を持ってるナムギルさん。皆さん自分がこのいたずらされたらどうです?「お疲れさまですー」ってゴミ渡していかれたら。私だったらもう可愛さあまって「こらー」とか言いながら後ろから羽交い締めにするというセクハラを働いてしまいそう笑そしてしばらく離さない。



[2018/08/04 21:15] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<医心伝心DVD SET2 特典映像公開 | ホーム | Blu-ray /DVD 続々発売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1385-33e84958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR