FC2ブログ
閑散期

ナムギルは漫画ずきですが皆さまはお好きですか?私、全く読まないって訳でもないけれど、久しくみてなかったです。そんな私が昨年のアタマぐらいからかな、けっこう気に入って読んでるweb漫画があるんですが。。。
だいぶ前ですが、こんなシーンをみて思わず赤と黒を思い出しました。





問題あれば削除します

この登場人物がなんとなく韓国風と思った方、鋭い(^^)裸足に革靴ですしね。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね「外見至上主義」っていう韓国のWebtoonです。

といっても、日本語で読めます。無料です。
興味ある方は「外見至上主義」 「XOY」で検索してみて下さい。(この配信元にはチーズイントラップもある)
日本語で読めるだけじゃなくて、セリフ、絵そのままで設定を全部日本にしています。なので登場人物が全部、日本人設定で名前も「けいすけ」とか「みずき」とかになってます。

たしかに、街並みとか食べ物、飲食店、主人公の母親wとかは韓国感があるけれど、それ以外は日本という事にしてもそんなに違和感ないのが不思議。。しかし、ヤンキーがいっぱい出てきて喧嘩ばっかりしてるっていうのは、今の日本じゃあまりないかなー。といって、韓国がそうなのかは知らないけど。韓国ではその内容から賛否両論というかけっこう叩かれる事もあったみたいですね。


よみはじめたきっかけは、広告がすごい入ってきてたんですけど、「テミンくん?」(SHINeeの)って一瞬思った絵柄だったから笑私もとうとう韓国イケメンを絵でも見分けられるようになってしまったか。

で、この画像の話になりますが女の子のヒールが折れて自分の靴を履かせてあげてる場面です。
これは漫画ですが、ドラマでもほんとーによくみかけるよね。女性の足を気遣う男性。ミシルの足を洗うソルォン然り。
韓ドラにおける女性の足、それを大切に扱う男性って何を象徴してるの?手とかじゃなくて足なんだよねいっつも。足に何かするにはひざまずかないとならないから、完全服従のていということかしら。

韓国漫画、、、
ナムギルの事が何もなくてつまらない閑散期の暇つぶしの一つにはなってます。
暇なら韓国語の勉強しなさい、韓国の漫画読むなら韓国語で読みなさいという天の声が聞こえるが。。。^^;



外見至上主義あらすじ

高校生・蛍介は不細工な外見が原因で、学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットするため、母を一人残し有名芸術高校である才源高校に転校することを決意する。
一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分とは正反対な「超絶イケメン」が立っていた。もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でアルバイトをする奇妙な二重生活を始める。
イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが…

Kポップアイドルのよう

後ろのメガネの人が主人公本当のけいすけ
この作者はホントに絵が上手いです。下手だなと思う漫画家もいるもの。。。で、若いイケメンなところが二度驚く(それこそ外見至上主義ではないけれど驚く。来日してサイン会なんかもしてた)

[2018/08/22 00:23] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<FCギルボッ更新 | ホーム | 熱血司祭延期の芸能記事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1390-baef195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR