FC2ブログ
釜山国際映画祭 本日閉幕
元記事はこちら
"グッバイBIFF"キム・ナムギルXハン・ジミン開き、クォン・ヘヒョXにク・ヘソン閉めた[BIFFの閉幕①]


[OSEN=キム、ボーラー記者]

十日の間に起きた映画人たちの祭り'第23回釜山国際映画祭'が今日(13日)午後、閉幕式だけを残している。 今年の釜山映画祭が終わったという知らせに多くの映画ファンたちが残念な気持ちを隠せず、早くから来年を約束している。

23回釜山映画祭の閉幕式は13日午後、釜山ウドン映画の殿堂で俳優のクォン・ヘヒョとク・ヘソンの司会で進行される。 同日、釜山映画祭の唯一の競争部門であるニューカレンツ賞、KNN観客賞、ドキュメンタリー競争などに対する授賞も、同時に実施される。

これに先立つ4日午後、同じ場所で開かれた開幕式の司会は俳優キム・ナムギルとハン・ジミンが務めた。 群衆を連れて歩く2人は同日、華麗な衣装姿、準備された進行能力を誇り、映画祭の開始を盛大に知らせた。



今年の釜山映画祭側が"正常化の元年"を宣言しただけに多くの人気俳優と映画人が参加して、華を添えた。

開幕作'ビューティフル・デイズ'のイナヨン、チャンドンユン、ソヒョンウをはじめ、'猖獗'のチャン・ドンゴン、ヒョンビンと'ミスバック'のハン・ジミン、'暗数殺人'のチュ・ジフン、'ハーストーリー'キムヒエ、キム・ヘスク、イェスチョン、'バーニング'のユ・アイン、チョンジョンソがオープントーク、舞台挨拶などに参加して、釜山に集まった映画ファンたちと会った。

しかし、台風コンレイの北上での行事に支障を来たしたりもした。 開幕式当日(4日)から台風コンレイの影響圏に入った釜山一帯は、海雲台ビーフビレッジで開かれる予定だった、野外舞台挨拶やオープントークを映画の殿堂のトゥレと芽広場に移して進行した。 これで映画祭の開幕史上初めて、海雲台海水浴場のイベントは進まなかった。



危機を乗り切って立ち上がった今年の釜山映画祭は4日から12日まで、映画の殿堂をはじめ、ロッテシネマ、センタムシティCGVなど釜山市内の5つの映画館、30のスクリーンでワールドプレミア115編(長編85本、短編30本)、インターナショナル・プレミア25編(長編24本、短編1本)、ニューカレントの上映作品などを合わせて79カ国324本が上映された。

国内外の映画を問わず、期待作として浮上した作品のチケットを手に入れることが難しいほど、高い人気を誇った。 特に開幕作'ビューティフル・デイズ'から分けてプレゼンテーションに上がった'群山:ガチョウを歌う'、韓国映画の今日_パノラマに上がった'草の葉''パンク''晩夏''石ころ'、韓国映画の今日_ビジョンに上がった'ナマズ''アワーボディー''栄州'など、国内作品に高い人気が集まった。

釜山国際映画祭が閉幕作に選択した映画は香港武術映画'葉問外伝'だ。 アクション映画が閉幕作に選定したのは今回が初めて。'葉問外伝'の監督と主人公の俳優たちは昨日(12日)午後、映画上映を控えて舞台に姿を現し、感想を伝えた。

走ってきた23番目の釜山国際映画祭が幕を下ろした。 映画祭で映画を見ること自体が特別な経験と思い出になったものと期待される。



閉幕しましたね。
はっきり言って開幕式以外はさほど興味が
なかった私。。。。
「バーニング」が村上春樹の
「納屋を焼く」が原作というのだけ
へぇ~と思ったぐらいでしたが全貌が
わかって良かったです。
今年はこういう映画祭だったのだなぁと。

ファンミでナムギルさんが俳優には
ときめきが大事だ、なんていうような事を
言ってましたが俳優として最高に
ときめく経験の一つに
なったんじゃないでしょうか。

私達も、ナムギルさんが司会に抜擢!
というニュースを聞いた時から
ずっとときめいていましたよね。
来年は是非とも出演作品と共に
釜山に登場して頂きたいです。
また沢山のときめきを下さいね。









[2018/10/13 22:36] | 映画祭・授賞式 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ソルギョングさんのファンミに | ホーム | ハンジミンさんがナムギルに >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1408-b592f934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR