FC2ブログ
アンチャンファン「キムナムギルのような人になりたい」
熱血司祭の俳優達が次々とTV出演したり、インタビューを受けたりしているのをみかけると、このドラマが本当に愛されたんだなぁと改めて感じます。ソンサック役のアンチャンファンさんのインタビュー

元記事はこちら

[ポップインタビュー③]アン・チャンファン"キム・ナムギルのような人になりたくて..'良かった'というメールにグッと"


俳優アン・チャンファンが俳優として自身の目標に対して明らかにした。 '熱血司祭'にはおびただしい経歴を誇る俳優が大挙合流した。 キム・ナムギルからイ・ハヌィ、キム・ソンギュンなどかなりの映画ラインナップだと見ても関係ないほどであった。 最近ソウル、鍾路区、サジク路のあるカフェでヘラルドPOPと会ったアン・チャンファンは'熱血司祭'でこれらと共に呼吸した所感に対して"すごい俳優らとご一緒してとても幸せだった"と明らかにした。

"この前千万俳優に'犯罪との戦争'(邦題・悪い奴ら)で印象深かったソンギュン兄、そしてナムギル兄も映画とドラマでたくさん活躍してこられた。 その方らと一緒にするということだけでも光栄だった。 ところで実際に会ってみるとスクリーンで見たことよりさらに温かくて後輩をよく取りまとめたよ。 本当にたくさん習った。 '熱血司祭'をしながら人が残った。 私がこれまでロールモデルがなかったがナムギル兄のようになりたいという気がするほどであった。 人間としてどんなことにおいても正直で、またはばかりがなくその中には人を配慮する温みが埋めていられた。" 多くの俳優に対して絶賛を継続したが唯一キム・ナムギルに対する有り難みを大きく表現したアン・チャンファン. これは理由があった。 キム・ナムギルは先立って進行されたヘラルドPOPとのインタビューで'熱血司祭'の成功が最もうれしい理由で助演が注目をあびた点を挙げたりもした。 アン・チャンファンはそのようなキム・ナムギルの真心を撮影ずっと感じていた。


"ソンサックが'カンジャンコンジャンコンジャンチャン(醤油工場工場長)'を偶然でなく成功した時、そしてライジングムーンでの反転正体が公開された時ナムギル兄が個人的にメールをくれて'とてもよかった'と話して下さった。 それが何かぐっときたよ。 兄の立場では助演がうまくいくのでそのような部分が良かったようだった。 その心が感じられて良かった。" それと共に'どんな俳優になりたいのか'という質問に"キム・ナムギル"と冗談半分本当の話半分が混ざった答をすぐに吐きだしたりも。



ソンサックでとても大きな愛を受けたという点はもちろんうれしいことだ。 だが、俳優としてこの部分は両面性を持つほかはない。 次期作歩みでもソンサックイメージが固まることになるか心配になり得そうなのが事実. それはやはりこれに対する心配を抱いていたことは事実だった。

"心配はある。 ところで流れる過程の中の一つだと考える。 否定的視線で見れば'ソンサック服をどのように脱ぐだろう'だが、肯定的に見た時には'水が流れるように自然にソンサックがなくなるだろう'としたい。 ただし次のキャラクターに出てきた時'ソンサックの語り口が出てきて'という反応を聞くならばその作品に対する被害だ。 そうでないために最善の方法を考えているところだ。

" それと共に"水に入る時、櫓を漕ぐ(チャンスを逃すなということわざ)とよく言うが私は私がやってきた速度のとおり着実に漕いで行きたい心が大きい。 はやく漕いで事故が生ずるかと思う。 ただ流れに任せれば新しいキャラクターに着せられないだろうか"として"人気は再び降りて行くことになってある瞬間消えるというのを知っているので突然の人気に対する大きい心配はない。 与えられた道を粘り強くに行こうとする努力はしているが変わってはならない"という所信を伝えた。

アン・チャンファンは最後に俳優としての目標に対して"俳優でも人でも温かい人になりたい。 私に与えられた俳優という職業分量の人生の中で最善を尽くすのが私の俳優人生の道のようである。その過程の中で暖かい人に残りたい。 私は別に目標を置きはしない。 そのまま私も分からない道を行って振り返った時目標が立てられている人になりたい"と明らかにして今後をもっと期待させた。


アンチャンファンさんは85年生まれで2010年が俳優デビューみたいですね。
長い間ずっとやってこられて、熱血司祭で人々に顔を知らしめた感じなのでしょうか。
ライジングムーンの一件で覚醒するムエタイシーンは、とても心に残って何回もみてしまいました。韓国人なのにタイ人の役をやるって異色ですよね。でも顔の濃さとタンニングマシンで焼いたという肌の色で、見事演じきりました。

共演者もとにかくナムギル の事を褒めてくれますね。アンチャンファンさんのべつのインタビュー
こちらから、ナムギルについて語っている部分を抜粋


インタビュー中,キム·ナムギルの名前が出ると,アン·チャンファンの目が輝き,"すごく格好よくないですか?"と問い返した。

あるドラマや映画の事件が流れ込むためには主人公の流れに従わなければならず,またそのためには周辺人物らが主人公を支える場合が多いが,"熱血司祭"はキムナムギルが周辺人物を支える感じがした。 アンチャンファンは"助演たちの輝きには,台本の役割と同時にキムナムギルの力が大きいと思った。

アン·チャンファンは"キム·ナムギル兄が下から地道に上がってきたためか,すべての俳優をよくケアしてくれてとても感謝していた"とし"初めはこんな人とは思わなかった。 冷たく,冷静だとばかり思っていたが,キムナムギル兄は悪口を言っても,温かい感じがする人だ。 最近会った人の中で一番素敵で温かい"と絶賛した。



「最近会った人の中一番素敵で温かい」ってすごいですね。「悪口を言っても温かい感じがする人。。。。」一瞬、なぜか泉谷しげるが浮かんでしまってブルブルっと打ち消しました笑

最後にアンチャンファンさんの名言がありましたので記録しておきたいと思います。
「小さな配役はあっても小さな俳優はない」


[2019/05/13 08:37] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「熱血司祭」日本放送kntvで | ホーム | エントリーしました>>
コメント
MINAさん、こんにちは^ ^

いつも最新の記事をありがとうございます。
次から次へと共演者のインタビューが上がりますね!

ソンサック、大ブレイクではないですか‼️
素性を知らなければ、東南アジア出身の方なんだろうと思いますよね。
私も友人達から、あの人は韓国人?と聞かれましたから^ ^;

ナムギルを目標に据えるなんて、見る目あります(笑)
お世辞ではなく、共演者が挙って人柄を絶賛しているので、
キム・ナムギルと言う人間にますます興味が湧きます。

多分、自分自身が人気俳優になるまで時間がかかったので…
脇役や新人さん、裏方さんに至るまで、目配り気配りが出来るんでしょうね。

絶賛の記事を読むたびに
自分が褒められているように嬉しくなります。
もっともっと褒めて下さい(^。^)

これを機に、過去の映画やドラマも注目されるといいですよね^ ^
[2019/05/13 14:46] URL | 紗莉 #dS5vVngc [ 編集 ]
沙莉さん

こんばんは(^^)


>素性を知らなければ、東南アジア出身の方なんだろうと思いますよね。
>私も友人達から、あの人は韓国人?と聞かれましたから^ ^;
あはは、それは韓国在住の日本人のお友達に、ですよね?
韓国在住韓国人にも知られていなかったのでは
ないでしょうかー。

>ナムギルを目標に据えるなんて、見る目あります(笑)

はい、目標設定が良いのできっと益々素敵な俳優さんになられることでしょう笑


>お世辞ではなく、共演者が挙って人柄を絶賛しているので、

本当に挙って絶賛ですね。

>多分、自分自身が人気俳優になるまで時間がかかったので…
>脇役や新人さん、裏方さんに至るまで、目配り気配りが出来るんでしょうね。

そうだと思います。昔からスタッフと肩を組んで現場に来たナムギル だったそうですが、スター?になってもかわらなかったそうです。


>もっともっと褒めて下さい(^。^)

そうですよね!
>これを機に、過去の映画やドラマも注目されるといいですよね^ ^

韓国の人も沢山みてほしいですよね。
なんか。。。外国人の私がいうのも変ですが(^^)

[2019/05/13 23:28] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1601-0c4c6af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR