fc2ブログ
Welcome to my blog

THE SECRET をふりかえって

しっかり満喫する前に散りつつある桜。
でもナムギルがもう一花咲かせてくれるということでhappyです。
行けなくても、嬉しいことです。

先日のコンサート、
じっくり感想を記録しようとおもいつつもうこんなに時間が経ってしまい。
もうちょっと早くかいておくんだった。

追加公演があるとわかってからの今のかんじと、そんなこと思いもしてなかった
コンサート終了直後のかんじと、気持ち的に全然違うので
今更の感想がなんかしっくりこないです。今かいても、そのときの気持ちでは
もうないな〜、と、気がのらないかんじというか。
鉄は熱いうちに打てってことかな。

詳しいレポは再現率の高いこちらのようなnavicon
商業サイトをみたほうがわかりやすいですね。
(そういえばこのサイトちょっと間違ってるとこありますね。
名前をイハンからキムナムギルに戻せばと
アドバイスした監督は、「後悔なんてしない」の監督ではなくて「公共の敵」の監督です。)

印象に残ったことだけ。。。。


ナムギルは愛情豊かなご両親にちゃんと育てられたんだなって。
思春期でやんちゃをしてた?とき、お母さんが「おまえがどこで何をしてもいいから
私にだけはそれを話してね」と言ったという話がよかったです。
それをきいて子育て四訓っていうのを思い出しました。
「 乳児はしっかり肌を離すな」
「幼児は肌を離せ手を離すな」
「少年は手を離せ目を離すな」
「青年は目を離せ心を離すな」
お母さんがなさったのはまさしくこの「青年は」ってやつでしょ?
お国は違っても子供の接し方の根本は同じなのかな。
まぁ、「話してね」っていわれたからって全部話すナムギルも素直だと
思うけど笑 だから、お母さんが「私が口を開いたらあんたは終わりだよ」って
言ったのかしら笑いったいどんな悪さをしたのかきいてみたいな。


サメの監督さんがナムギルを「多情多感」っていってたけど、そうなんだろうな〜って。
人間キムナムギルを感じるところが随所にあった公演でした。
家族や友人や仕事仲間、人とのかかわりや情を大切にするナムギル。
私達ファンの思いもきっとしっかり受けとめて、国籍に関係なく
対人間として、応えてくれる人だって、安心感みたいなものを感じました。

それとFOREVERの歌詞にメッセージを感じちゃいました。
そのときは、次、いつ会えるかわからないし日韓関係がやっぱり難しいと
思うニュースもあったりで、余計にしみちゃったんだよね。

『いつの日も何も言わず支えてくれた おまえと二人喜び感じてる』

『変わらずに流れて行く 時は止められない
 これからの道で何があっても 今を忘れないさ』

『一人でも乗り越えられる道を探しておまえと二人またここで逢いたい』

『絶え間なく続いて行く 星空に誓うよ それぞれの道で何があっても
 俺はここにいるさ』

もうしばらく会えないんじゃないかと思ってこれきいたら泣くでしょ?
信じて待ってるよ、不可抗力な国家間の問題とか
なにがあっても大丈夫だよね?とかって思うでしょ?笑

また追加公演でもこれを歌ってほしいですね




Comments 14

shizuka

MINAさん

今日大阪公演申し込みました。
後は抽選結果を待つのみ。
既に私の心は色々な妄想にとりつかれています。

横浜公演終わった時はガックリきて
もう生きる目標がなくなった
と思っていたけれど、また少し頑張れそうです!
だって追加公演を知ってから
気分が上向き↑↑ はしゃいでいる自分がいました。

日々の変わり映えしない生活でも何だか楽しく思えてきて...

ナムギルパワー恐るべし!

そんな訳で当たる前提で公演までの日々
楽しく妄想したいと思います!

PS バースデーカード本日届きました!

  • 2014/04/10 (Thu) 21:18
  • REPLY
花梨

こんばんは♪
私も今日
1人no残業dayを宣言して
とっとと家に帰り、大阪公演申込みしました!!
一週間は長いですね、、、
早く水曜日が来ればいいような、そうでないような気分です。。。。。
サメのblu-rayが届きましたが
まだ観れてません、、
なんとなく落ち着かなくて、、
とりあえずホテルだけは確保しました。
どうか、ナムギルと皆さまにお逢いできますようにi-189

あやちゅん
待ってましたぁ~♪

面白かった!!
ナンなんでしょ~♪コノ読み終えた後の 満足感は…。

うん・うん♪分かる~♪そうだよね~!!と共感したり…。 う~ん…ナルホド…深いなぁ~!!と感心したり…。


さすがです♪
〈きっと…ギル君も、さすがだ…スゴイ…と、言ってくれるハズ!?(笑)〉

ギル君の お家…昔は大変だったみたいなので 家族の結び付きも より強いのでしょうね…。


苦労人だからこそ、弱い人の痛みも 分かるのでしょう…。


お母さん…!彼を産み、育て上げてくれて…本当に、ありがとう♪

お陰様で、私達…沢山の幸せを貰えています♪


私は、この ファンミで 初めて念願だった CM作品を観る事が出来ました。

感動しました!!素直に良かった。 繰り返し観たい…と思いました。

涙が、溢れてきて…。

そして、思ったのです…。私は、演技にしろ…作品にしろ…彼の作り出す世界が本当に、好きなんだなぁ~と…。


そして…
《FOREVER》1日目より、良かった!! ラストが明るい曲だと 笑顔で終われて良いですよね(^o^)o


実は、私…生まれて初めて 応援ウチワを作りました♪〔付き合いで、SMAPライブに、行った時…アンナン作れんわ!!って…笑ってたのに…恐るべし…ナムギル…(苦笑)〕

最後は それ、振りながら 舞台の前に立っておりました。 まるで、大衆演劇でお札を突っ込むオバチャンのような…立ち位置だったので…(ジャンプすれば…飛び乗れるくらい☆)

より《FOREVER》は、忘れられない曲となりました…。
幸せでした(^-^)v
[幸せ過ぎたカラ…今回は…駄目ダッタのカナ!?(+_+)]

大阪でも…絶対 歌ってくれると信じています♪

DVDは、買うぞ~♪
…そして…ナムギル貧乏は、続くのでありました(^_^;)

  • 2014/04/11 (Fri) 00:02
  • REPLY
MINAM!
Re: タイトルなし

Shizukaさん

> 既に私の心は色々な妄想にとりつかれています。

まぁ、どんな妄想?今度きかせてね

> もう生きる目標がなくなった

そ、そんなーーv-406そこまでいうかー笑

> 日々の変わり映えしない生活でも何だか楽しく思えてきて...

それは大事だね

> ナムギルパワー恐るべし!

いろんなナムギル効果があるかもよ
ホルモン充填されて若返りとか労働意欲倍増とか

> そんな訳で当たる前提で公演までの日々
> 楽しく妄想したいと思います!

当たる前提で実際いろいろ行動しちゃってるからね〜
これは外れたら残念すぎるけど
せめて結果が出るまでは楽しく!

> PS バースデーカード本日届きました!

今日届いた?そうなんだ!まだちょっと早いけどセンイルチュッカヘ〜v-308

  • 2014/04/11 (Fri) 00:05
  • REPLY
MINAM!
Re: タイトルなし

花梨さん

こんばんはv-410

> 私も今日
> 1人no残業dayを宣言して
> とっとと家に帰り、大阪公演申込みしました!!

やっぱり皆さん今日の申し込みが多そうですね。
私、涙ぐましいことをしましたよ笑
多人数と同じ申し込み方しないほうが当たる気がして
受付直後に、夜の部からエントリーしてみました笑
昼夜2回行く人が多いだろうし、その場合昼から
エントリーするかなとか思い。。
そしてだいぶ時間をずらしてから昼の部を。。。とか。
パボです。実際、そんなことは関係ないのに笑

> 一週間は長いですね、、、
> 早く水曜日が来ればいいような、そうでないような気分です。。。。。

長いですよね〜。「首を洗って待っていろ」っていわれたかんじ。

> サメのblu-rayが届きましたが
> まだ観れてません、、
> なんとなく落ち着かなくて、、

落ち着かない落ち着かない笑

> とりあえずホテルだけは確保しました。

そうそう、当たる前提で具体的に動かないとまにあわないから
遠征って大変ですよね。

> どうか、ナムギルと皆さまにお逢いできますようにi-189

ほんと!祈る気持ちですね。

  • 2014/04/11 (Fri) 00:19
  • REPLY
MINAM!
Re: 待ってましたぁ~♪

あやちゅんさん

> 面白かった!!
> ナンなんでしょ~♪コノ読み終えた後の 満足感は…。

ほんとですか?我ながらくどいなと思ったりもしますが笑

> うん・うん♪分かる~♪そうだよね~!!と共感したり…。 う~ん…ナルホド…深いなぁ~!!と感心したり…。

共感して下さる方がいてくれてよかったです。
ときどき、ふと我にかえると思うんですが、私、大丈夫でしょうか?
ナムギル崇拝しすぎのおかしな人みたいなことになってませんかね?笑

> ギル君の お家…昔は大変だったみたいなので 家族の結び付きも より強いのでしょうね…。
> 苦労人だからこそ、弱い人の痛みも 分かるのでしょう…。

そうですよね〜〜。優しいナムギル。。

> お母さん…!彼を産み、育て上げてくれて…本当に、ありがとう♪

ほんとだよ〜〜感謝だわ

> お陰様で、私達…沢山の幸せを貰えています♪

ギルオンマに伝えたいですよね

> 私は、この ファンミで 初めて念願だった CM作品を観る事が出来ました。
> 感動しました!!素直に良かった。 繰り返し観たい…と思いました。
> 涙が、溢れてきて…。

そうですよね?泣きますよね。私も初見じゃなかったのにもかかわらず
涙がでそうになりこらえました。短いからこそ凝縮されてるっていうか。ねぇ。。

> そして、思ったのです…。私は、演技にしろ…作品にしろ…彼の作り出す世界が本当に、好きなんだなぁ~と…。

ほんとだわ〜〜

> そして…
> 《FOREVER》1日目より、良かった!! ラストが明るい曲だと 笑顔で終われて良いですよね(^o^)o

そうそう!1日目より清々しかった。

> 実は、私…生まれて初めて 応援ウチワを作りました♪〔付き合いで、SMAPライブに、行った時…アンナン作れんわ!!って…笑ってたのに…恐るべし…ナムギル…(苦笑)〕

すみません、笑わせて頂きましたv-411
ペンライトよりすごいですよね応援ウチワ笑

> 最後は それ、振りながら 舞台の前に立っておりました。 まるで、大衆演劇でお札を突っ込むオバチャンのような…立ち位置だったので…(ジャンプすれば…飛び乗れるくらい☆)

えーーそれは神席ってやつじゃないですか!?
すごいv-352

> より《FOREVER》は、忘れられない曲となりました…。
> 幸せでした(^-^)v

今までの曲で一番一体感を感じましたよね。
私もあのときはペンライト横じゃなくて縦にふりましたから笑
しかも点滅で頭の上で。

> 大阪でも…絶対 歌ってくれると信じています♪

ラストがいいですね。

> …そして…ナムギル貧乏は、続くのでありました(^_^;)

その言葉、、ささりました笑

  • 2014/04/11 (Fri) 00:38
  • REPLY
HITO

MINAさん こんばんは~

レポありがとうございます!嬉しいで~す♪

26日…今思い出してもあの時間はやっぱり特別です。大阪に行けないせいもあってか、今でも色褪せない、、やっぱりspecialです。

「ハローママ」じぃんときましたね…youtubeで見てたけど、大きな画面で内容把握しながら見たら、、別物でした(T^T)
そして!その画面を見るナムくんの背中もしっかり鑑賞♡あー背中だぁ、本物の彼の背中だぁ…とガン見。美しいぃー

お母さんとのほのぼのエピソード、亡くなった友達を偲ぶ思い、優しかったり切なかったり、作られたものではない、あの日あの時だからこその、本当の彼の思いで満たされて、そこにいる事を幸せに感じる空間でした。
ただ1つ残念だったのは…誕生日を祝う歌。会場いっぱいの「ファンの声」でお祝い出来たらいいなと思っていたのに、あの進行のお方…マイク握って大きな声で、、「アナタの独唱でお祝いしてどぉすんのさ?」と思わず毒づいた私です(汗 ぎゃースミマセン

「ILOVEYOU」は最高だったな♥「Forever」も盛り上がりましたね!盛り上がるファンを見る、嬉しそうな顔が忘れられない~

大阪はあくまで「追加」公演。新しい彼を望むのは酷ですよね?でも、さらに歌に磨きをかけてくれるかしら♪
そしてもし、「何をしましょうか?」のセリフが来たら!すかさず「ドラムー!」と叫んで下さいーMINAさん♪

  • 2014/04/11 (Fri) 21:39
  • REPLY
MINAM!
Re: タイトルなし

HITOさん

こんばんは!

> レポありがとうございます!嬉しいで~す♪

レポっていうほどのものでもないです。。

> 26日…今思い出してもあの時間はやっぱり特別です。大阪に行けないせいもあってか、今でも色褪せない、、やっぱりspecialです。

そうですね。specialです、あの時の空気はあの時を共有したギルとペンだけものです。

> 「ハローママ」じぃんときましたね…youtubeで見てたけど、大きな画面で内容把握しながら見たら、、別物でした(T^T)

映画みたいだったからかな〜、なんか違いましたよね。ぐっときたきた。

> そして!その画面を見るナムくんの背中もしっかり鑑賞♡あー背中だぁ、本物の彼の背中だぁ…とガン見。美しいぃー

やっぱりそこもみますよね笑

> お母さんとのほのぼのエピソード、亡くなった友達を偲ぶ思い、優しかったり切なかったり、作られたものではない、あの日あの時だからこその、本当の彼の思いで満たされて、そこにいる事を幸せに感じる空間でした。

「本当の彼の思いで満たされて」 いやぁ〜ん満たされちゃったよね〜

> ただ1つ残念だったのは…誕生日を祝う歌。会場いっぱいの「ファンの声」でお祝い出来たらいいなと思っていたのに、あの進行のお方…マイク握って大きな声で、、「アナタの独唱でお祝いしてどぉすんのさ?」と思わず毒づいた私です(汗 ぎゃースミマセン

お?そういえば、いわれてみれば笑 独唱笑

> 「ILOVEYOU」は最高だったな♥「Forever」も盛り上がりましたね!盛り上がるファンを見る、嬉しそうな顔が忘れられない~

そうですよね〜、最終日のforeverでのナムギルの輝く笑顔ったら!

> 大阪はあくまで「追加」公演。新しい彼を望むのは酷ですよね?でも、さらに歌に磨きをかけてくれるかしら♪

そうですね、私も新しいことは望んでいないのですが、いつも予想以上を
やってくれるのでもしかして、何かまたびっくりするようなことがあるでしょうか。

> そしてもし、「何をしましょうか?」のセリフが来たら!すかさず「ドラムー!」と叫んで下さいーMINAさん♪

ドラム ギター練習してるのにドラムって想定外でしょうね笑 
でもちょっと困った顔もみたいのでそれもいいかも

  • 2014/04/12 (Sat) 00:31
  • REPLY
まやこ

初めまして(^^)
私も横浜二日間行きました。
二日目のお母さんとイオンさんのエピソードが一番心に残ってます。
横浜終わってから、ギルロスでしばらくボーッとしてブログや掲示板で同じようなファンの方の投稿を読んでいて、こちらを、見つけました(^^)
MINAさんの文章に勝手に親近感を覚えてずっと読んでいましたが、素敵な言葉を見つけたので、初めてコメントさせて頂きます。

子育て四訓、初めて知りました。
私も10才男の子と7才女の子がいるので、ギルのお母さんの育て方に関心していたのですが、四訓見て、なるほど~と感動しました!
今は「手を離せ目を離すな」の時期、色々な事が思い当たりました~(^^;
素敵な言葉、教えて頂きありがとうございました(^^)

これからもMINAさんのブログ楽しみにしてます。

  • 2014/04/12 (Sat) 19:04
  • REPLY
あやちゅん
(^_-)大丈夫です♪

(^∀^)MINAさんのブログは、ナムギル愛に 溢れていますが…その愛に、溺れすぎていないトコロが 好感が 持てます♪

愛してるからこそ…きちんと…意見も言う!素敵です♪[ナンカ…上手く表現出来ず…スミマセン]

私は、くどさ ナンテ…全然 感じません! かえって…私の コメントこそ いつもくどくなってしまって…。(^^ゞ


友達は、「ナムギル…格好いいね!!」 「夢中になれる事があって良いね!!」等と 応援してくれますが ヤッパリ 細かなニュアンスは、伝わりづらく…。

ブログを、見たり…コメントするのが…とても 楽しいです♪ ありがとうございます☆


あの《FOREVER》は、たてノリになりますよ!!(笑)

私は、ウチワの他にペンライト2本持って…。冷静に考えると、スゴイ格好で ノッテました!!

《応援ウチワ》自分でも、笑えます♪
ジャニーズ系のように キラキラしたモノではなく (ヤハリ…あの方々は、職人芸だ…)小さいサイズのウチワに…
[キム・ナムギル←ハングルで。Gil LOVE ]

夜なべしてつくったのに…恥ずかしくて、1日目は出せず…2日目も 途中カラ出しました。

恥ずかしかったケド…楽しかった♪


ギル君の性格からして… もしかしたら…大阪では《I LOVE YOU》を日本語バージョンで 披露したりして…。なんて思っている私です♪

  • 2014/04/12 (Sat) 21:17
  • REPLY
MINAM!
Re: タイトルなし

まやこさま

はじめましてv-410
初コメントありがとうございます。

> 私も横浜二日間行きました。

同じ空気吸ってたんですねv-410

> 二日目のお母さんとイオンさんのエピソードが一番心に残ってます。

やっぱりそうですねぇ〜、私もそうです。

> MINAさんの文章に勝手に親近感を覚えてずっと読んでいましたが、素敵な言葉を見つけたので、初めてコメントさせて頂きます。

ありがとうございます。そう言って頂くととても嬉しいですv-354

> 私も10才男の子と7才女の子がいるので、ギルのお母さんの育て方に関心していたのですが、四訓見て、なるほど~と感動しました!

わぁ〜そうなんですか、子供が子供らしいというかそんな一番可愛い時期ですねv-345
うちの子たちはもう大きいんですけど、可愛いかった
エピソードって、思い出すとだいたいその年頃になります。(親ばかですけど)
後から思い出すと可愛かったわ〜と思うんだけど、その当時は
心に余裕がなかったせいか気づかなかったです。もったいなかったです笑

> 今は「手を離せ目を離すな」の時期、色々な事が思い当たりました~(^^;
> 素敵な言葉、教えて頂きありがとうございました(^^)

私もどこできいたのか、または読んだのか思いだせなかったんですけど
あらためて検索したら「子育て四訓」として日本時事評論社の
発行紙に載ってたらしいです。この団体にべつに興味はないけれど
名言ですよね。

> これからもMINAさんのブログ楽しみにしてます。

ありがとうございます、よろしかったらまたコメお待ちしてますv-410

  • 2014/04/12 (Sat) 23:56
  • REPLY
MINAM!
Re: (^_-)大丈夫です♪

あやちゅんさん

> (^∀^)MINAさんのブログは、ナムギル愛に 溢れていますが…その愛に、溺れすぎていないトコロが 好感が 持てます♪

そうですか?よかった。。自分的にはまさしく溺れてる〜と思うときがあります。

> 友達は、「ナムギル…格好いいね!!」 「夢中になれる事があって良いね!!」等と 応援してくれますが ヤッパリ 細かなニュアンスは、伝わりづらく…。

それはそうですね〜。やはりギルのことはギルペンさんにしか語れません。
あきれられちゃいますもんね。。

> ブログを、見たり…コメントするのが…とても 楽しいです♪ ありがとうございます☆

私もそうです。趣味になりつつあります。

> あの《FOREVER》は、たてノリになりますよ!!(笑)

そうですね、たてノリでぴょんぴょん(どすどす。。かも笑)

> 私は、ウチワの他にペンライト2本持って…。冷静に考えると、スゴイ格好で ノッテました!!

はたからみると笑っちゃうかんじかもしれないですけど
ギルが喜んでくれればいいです。

> 夜なべしてつくったのに…恥ずかしくて、1日目は出せず…2日目も 途中カラ出しました。

あはははv-411リアル〜〜わかります。
私、最初ペンライトに抵抗ありました。
そんなもの(といってはナンですが)ふったことなかったんです。
でももう全然なんとも思いません笑

> 恥ずかしかったケド…楽しかった♪

いやぁそれが一番ですよね。

> ギル君の性格からして… もしかしたら…大阪では《I LOVE YOU》を日本語バージョンで 披露したりして…。なんて思っている私です♪

おぉ、あり得る。。。あの曲は、韓国語verは歌詞が全然違うんですね。
私的には、オリジナルの歌詞のほうが好きです。
ギルの歌をきいてたとき、てっきり日本の歌詞をそのまま韓国語で
歌っているものとばかり思って萌えていたのに笑

  • 2014/04/13 (Sun) 00:04
  • REPLY
Chie

MINAさん こんばんわ
「I Love You」の韓国バージョンの歌詞が違うとは気づきませんでしたわ
意味わからなくても、ギルの生歌声には感動しちゃいましたけど( 〃▽〃)
「言葉にできない」「I Love You」「Forever」……ギルの生歌声でinputされちゃって
後で、原曲聞いても、別物に聞こえるわ

ああ早く、またギルに会って、生歌声聞きたい

おやすみなさい

MINAM!
Re: タイトルなし

Chieさん

こんにちはv-410

> 「I Love You」の韓国バージョンの歌詞が違うとは気づきませんでしたわ

わりとオーソドックスな歌詞みたいで。といってもギルが歌えば
素的ですけど。

> 意味わからなくても、ギルの生歌声には感動しちゃいましたけど( 〃▽〃)

そうですよね~。演技でも歌でもナムギルって人を感動させるものもってます。

> ああ早く、またギルに会って、生歌声聞きたい

今の懸案事項はそれですね。


  • 2014/04/13 (Sun) 13:55
  • REPLY