fc2ブログ
Welcome to my blog

14日に出国

夕方、カンヌ行きはいつかなぁという
記事をあげましたが、14日に発つようですね。




ジョイニュース24
チョン・ドヨン、14日に出国…4番目のカンヌ映画祭行
[鄭明和(チョン・ミョンファ)記者]

俳優女優のチョン・ドヨンが四番目のカンヌ映画祭の訪問のため14日出国する。 チョン・ドヨンは新しい映画'無頼漢'(監督オスンウク)が第68回カンヌ国際映画祭の注目するに値する視線(Un Certain Regard)部門に招待されたことによって14日にフランスへ出国する予定だ。 チョン・ドヨンは2007年第60回カンヌ国際映画祭で李滄東(イ・チャンドン)監督の'密陽'には、韓国の俳優初、カンヌ映画祭主演女優賞を受賞したことがある。 さらに、2010年第63回カンヌ映画祭イム・サンス監督の'ハウスメイド'が競争部門に進出してカンヌ映画祭を訪問し、昨年の競争部門審査委員に委嘱、映画祭と深い縁を結んできた。 '無頼漢'が来る15日午後10時(現地時間)、カンヌ映画祭の公式スクリーニングの日程を確定し、主演俳優女優のチョン・ドヨンとキム・ナムギル、演出者オスンウク監督は1日に先立って、フランス行きの飛行機に乗る予定だ。チョン・ドヨンは四番目のカンヌ映画祭出席について"行くたびに負担だ"、"今回も緊張になる"と所感を明らかにしたこともある。 '無頼漢'はキム・ナムギルと主演女優のチョン・ドヨンが非情な刑事と殺人者の女という強烈なキャラクターとして会ったハードボイルド・メロージャンルだ。 チョン・ドヨンは、カンヌ映画祭女優主演賞と審査委員に続き、カンヌ映画祭をもう一度訪問することになり、金南佶は、生涯初のカンヌ映画祭・レッドカーペットを踏むことになった。
'キリマンジャロ'のオスンウク監督が演出した'無頼漢'は心を隠した刑事と噓でも信じたいという殺人者の女、2人の男女の避けられない感情を描く。 '無頼漢'は今年13日、国内マスコミ配給の試写会を開き、初公開される予定だ。

Comments 2

あやちゅん
来週には…!!

MINAさん こんばんは♪

はぁ~!来週の今頃は ギル君達が、カンヌの空の下にいるのですね☆
日程が、分かれば その場所と時間に 思いを馳せる事が出来ますよね♪

世界の映画スターの皆様と、肩を並べる…!!なんて…嬉しい出来事なのでしょう♪
カンヌ映画祭は、ギル君にとっても ペンにとっても 特別な、思い出深い映画祭となりそうですね☆

  • 2015/05/08 (Fri) 23:42
  • REPLY
MINAM!
Re: 来週には…!!

あやちゅんさん

こんばんは〜

> はぁ~!来週の今頃は ギル君達が、カンヌの空の下にいるのですね☆
> 日程が、分かれば その場所と時間に 思いを馳せる事が出来ますよね♪
> 世界の映画スターの皆様と、肩を並べる…!!なんて…嬉しい出来事なのでしょう♪

ナムギルくんもドキドキワクワクしているのではないでしょうか〜。
昨年からいろいろとエキサイティングなこと続きで
ファンとしても嬉しいですよね!

> カンヌ映画祭は、ギル君にとっても ペンにとっても 特別な、思い出深い映画祭となりそうですね☆

ほんとですね。そして思うのですが、これが頂点ではなくはじまりになると
いいと。。これから何度でもカンヌへ行ってほしいわ。

  • 2015/05/09 (Sat) 00:07
  • REPLY