FC2ブログ
韓国ファンミが終わって
cjestagram より





2019#キム・ナムギルロードショー熱血に
ファンミーティングに来てくださった皆さんありがとうございます。💕
.
"ファンの皆さんは私にとって#羅針盤のような存在"
無限感動でいっぱいだった時間!🙌🏻
.
写真で昨日のときめきまた感じてみる
.


sns 各所に、昨日のファンミの
写真やら動画^^;やらたくさんあがってきて
お相伴に預かっております。
行けなくても、大体わかるとは、すごいですね。

芸能記事にもとりあげられてましたね。



読みやすい日本語翻訳記事はこちら











熱血チームがこんなに大集合するとは思ってなかったです。
若手勢揃いじゃないですか、豪華ですね!
番組終わって尚、チームワークの良さを感じさせてくれます。

それから、冒頭のピアノ演奏をちょっと聞いたんですけど、難易度が上がっててすごいなと
思ったのですが、若干たどたどしくかえって一生懸命さが伝わってくる感じだったのですが。。。
失敗しちゃったんですね。後から知った動画で間違えて、苦笑しながら鍵盤バーンって
やってるところをみました。可愛い。。。流れが切れたとき、大変だよね。
その後、どうなったのでしょうか(^ ^)


SET LIST

나침반   コンパス(羅針盤)
소란했던 시절 騒がしかった時代
오래된 노래  An Old Song
안아줘 抱きしめてくれ
사랑하면 안되니 愛してはダメなの


ファンに対する思いを歌に託して歌ってくれたという
ナムギルさん。歌詞がどのようなものか2曲ピックアップしてみました。


나침반   コンパス(羅針盤)


くたびれた一日が終わらない もう夜遅く
電話機の向こうから聞こえる君の笑い声
僕はまた起きられる 

まだ僕には君というプレゼントがあるから
まだこの荒涼たる世の中に
君は僕のそばにいてくれるから

毎朝 降り注ぐ陽射しが負担になる時
いつの間にかそばに来て寝ついた君の顔に
僕は再び起きることができて

まだ僕には君というプレゼントがあるから
まだこの荒涼たる世の中に
君は僕のそばにいてくれるから

目がくらむようだった一日一日が
暗雲のように僕の前を遮っても
君のまなざしが
まるで必ずコンパスのように
僕の行く道 教えてくれるから

まだ僕には君というプレゼントがあるから
まだこの荒涼たる世の中に
君は僕のそばにいてくれるから


意訳です。。。(違ってたらすみません)
ナムギルさんとファンと、お互いがコンパスのようになって
いつまでもそばにいることができますように。


안아줘 抱きしめてくれ


この「アナジョ」が良かったと言ってる方が沢山いらっしゃいました。
この動画は、素敵すぎる弾き語り。。。さすがご本家歌手。
でもナムギルさんの心が入ってる歌唱はファンにとって何にも代えがたいよね。


悲しい心に勝てない
眠れない暗い夜をまた耐えて


僕の絶望とは関係なく
無情にも朝は僕を起こすんだね

傷は思ったより痛くて
痛みは思ったより深いみたい
君を恨んだ数えきれない夜が 僕には地獄のよう


僕のそばにいて 僕にとどまって
君の手を握った僕を離さないで


こんな風に君が一歩遠ざかっても
僕が一歩また近づけばいいじゃないか


1日にも何千回
君の姿を繰り返し考えた

僕に言った冷たい言葉
その 冷たい まなざし 冷たい表情



君はすごく 綺麗な人だったじゃない

君はすごく 綺麗な人だったじゃない

お願いだから僕にこんなことしないで
君は僕をよく知ってるじゃないか




僕のそばにいて
僕のそばにとどまって
君の手を握る 僕を 離さないで

こんな風に 君が 一歩 遠ざかったら
僕が 一歩 もっと近づけばいいじゃないか



僕には自分がない 僕は自信がない

君がいない1日を過ごせるはずがない


もう何をどうすればいいのか分からない
君がいない僕は

ただ僕を抱きしめて 僕を強く抱きしめて


何も言わずに僕に駆けてきて

寂しくて不安なだけの心でこんな風に君を待ってるじゃないか





君は僕を愛してる 僕は君を愛してる


長い沈黙の中で 声を出して僕は叫ぶよ

愚かで 弱気なだけの僕の心を





さて、日本ではどのような姿をみせてくれるか楽しみです。

[2019/06/30 23:11] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじまってるね
cjestagram より






リハーサル風景

ピアノ弾くんですね。
肩甲骨が素敵なナムギルさん。












クロスのペンダントが司祭を彷彿とさせますね
この白いジャケット、丈長めだったらカッコいいだろうな。
[2019/06/29 18:25] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ




事務所cjesのネイバーポスト更新されましたね。

いよいよD-day! <熱血夏季>迎える熱血練習室現場公開
こちら


『後ほど会いましょう~』とのことですが
もう皆さんコエックス付近に三々五々お集まりなんでしょうね。人ごとながらドキドキします。




ナムギルさん、お肌、ピッカピカじゃないですか〜。
美容皮膚科行った(行かされた?)のかな(^ ^)

画像、ネイバーポストよりお借りしました
[2019/06/29 16:01] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナムギルさんにするリクエスト&質問
ソウルファンミいよいよ明日ですね。
日本公演に参加の皆さまもぼーっとしてはいられません。着々と近づいてきてます
本日から、コアリのこちらにて

「KIM NAM GIL ROAD SHOW 2019 熱血夏季 -Summer Fever-」
キム・ナムギルへのリクエスト大募集!!の
アンケートが始まりました。

◆アンケート開催期間:2019年6月28日(金)~2019年7月7日(日)23:59まで

疑問・質問・リクエスト等々...どんなことでも結構ですので、みなさまからの熱血リクエストお待ちしております!

とのことですね!




気の利いた質問や面白いリクエスト、全然思いつかないんですがなんでもいいから?とりあえず期限までには送りたいと思います(^^)



先日、いとこのオンニ宅に泊まりに行った際、
なぜかチ・チャンウク君のファンミを録画したものがあって、なんとなく見てました。
韓国俳優のファンミってナムギル 以外にはイジュンギ君のしか行った事ないです。TVで見たこともなくてよそのファンミはどんな事してるんだろうと、多少興味もあったのですが。。。

衣装におもわず「あーっ!」と言ってしまいました。



笑っちゃいました(≧∇≦)

あとで調べてみたら入隊前最後のファンミ@東京国際フォーラムだったみたいですね。
そんなチャンウクしも除隊して先日購入した韓国TVドラマガイドの表紙を飾ってますね。
よその方(笑の除隊は、はやく感じます。

チャンウクさんのファンミも歌多めでしょうか。
ミュージカルもお出になる俳優さんですもんね。
ナムギルさんも歌った事のある「ポゴシプタ」(天国の階段 主題歌)も歌ってました。

その中で、好きな曲がありました。なんか聞いた事あるんだけど、どこで聞いたか思い出せない。だけどメロディが残るような名曲。。。

子供のように キムドンリュル




歌詞

愛してると言って 僕を受け入れてくれるとき
これ以上 僕は望むものが無いと
自信ありげにいっておいて
増していく欲に 恥ずかしくなるけど
また1日中 君への想いに 落ち着かないんだ
嫉妬深くて(子どものように)
怖がりで(バカみたいに)
こうして僕のそばで笑っていることが
信じられなくて
とても好きで どうしようもなくて
目覚めたらみんな消えてしまいそうで
眠れないんだ

与えたいのに(僕の全てを)
受け取りたいのに(君の心を)
他の人たちみたいに できることは
みんな 一緒に分け合いたいのに
気持ちが焦って 心が狭いから
無性に 全てが駄目になるかと思って
不安になるんだ

笑わせてくれて(子供のように)
泣かせてくれて(バカみたいに)
こんなときめきを 生涯で
もう一度 感じさせてくれて
信じてくれて 力になってくれて
目覚めたら 初めて言う言葉
本当に ありがとう

僕のところに来てくれて
夢を見させてくれて
僕らという 贈り物をくれた 君
愛してる


改めて歌詞をみると、
「こんなときめきを 生涯で
もう一度 感じさせてくれて
信じてくれて 力になってくれて
目覚めたら 初めて言う言葉
本当に ありがとう」この部分なんかはナムギル さんがファンに向けてこう言ってくれてるような妄想にも浸れるので歌ってほしいな。はにかむような笑顔で歌ってくれる妄想がとまりません。

この曲に限らず、素敵なラブソングと
はちみつボイスで私たちを甘く溶かしてほしいですね。
[2019/06/28 21:24] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソウルファンミ目前 熱血準備中
いよいよ、明後日土曜日、ソウルでファンミですね。練習中の写真がcjes エンターテイメントのインスタにアップ
Vlive 出勤生中継、向かった先はこちらだったんですね。









腕の質感が。。触りたい〜




ミンちゃんことヴォーカルトレーナー、キムミンソク先生の昨日のインスタの一部をお借りしました。ナムギルさんの足元、下はこんな感じだったんですね。脳内で上下組み合わせて全身を想像してみよう~。



関連芸能記事こちら

キム・ナムギル、ファンミーティング控えてびっくりスポイラー"好きな人招待"本文リスニング設定
[日刊スポーツ キム・ジンソク]


俳優キム・ナムギルが国内ファンミーティングを控えて練習現場を公開した。 キム・ナムギルは29日ソウル コエックス オディトリウムで'2019キム・ナムギル ロードショー'熱血夏季'(2019 KIM NAM GIL ROAD SHOW '熱血夏季')'というタイトルで8年ぶりに国内ファンミーティングを持つ。

最近チケット オープン当時座席が解けるということと同時に全席売り切れの記録を
マークし相変らず熱い彼の人気をもう一度立証した。 それだけ多くの人々の関心のように熱気がいっぱいだったファンミーティング練習現場が今日(26日)シジェス公式SNSチャネルを通じて公開されて目を引く。

写真の中キム・ナムギルは眼鏡をかけたまま知的な魅力を吹きだして練習にどっぷり浸かった。 昨日練習室へ向かうところに進行されたVスポットライブでキム・ナムギルは"皆さんのために少しの歌と個人技舞台を準備した"とムードを高めた。 マイクを持って目をとじたまま熱唱する姿までのぞくことができてその気がかりなことを加えた。 また"皆さんが好きにされるだけのことはあった方々を招いた"とスポイラーを伝えて果たしてどんな特別な時間が待っているのかファンたちの期待感はより一層高まった状況.

ファンミーティング関係者は"8年ぶりに国内割った方々と近くで会うだけに訪ねて下さる1人一分の愛に報いようと思う。 キム・ナムギルのより一層新しい魅力を発見できるコーナーと率直なトークなど忘れることのできない時間をプレゼントするために俳優とスタッフ全部'熱血準備中たくさん期待してほしい"と明らかにした。




やはりソウルファンミはゲストで熱血ファミリーが登場しそうですね。
あの方か、この方か、はたまたどっちもか。
いいなぁ〜、日本にもいらしてほしいわー。

[2019/06/27 22:13] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
Vliveみました
もうReplayがみられますね。
こちら

例によって?17:30からははじまらず、ちょっと遅れてのスタートでしたが終わる時間は18時で終わってました。

cjestagram より




永遠の初級韓国語学習者の私、部分的にこんな事言ってる?ぐらいしかわからず情けなさしかなかったですが安全ベルト(シートベルト)のくだりで角度によってはまだ手首痛いんだなというのはわかりかわいそうだったな~。肋骨は良くなったみたいですけど。。。

もう今週の土曜日には韓国ファンミですね。
韓国ファンミは、歌というよりトーク中心になりそうなのかな。もりあがるでしょうねぇ。
内容、知りたいよね。芸能記事に期待します。

中継っていいですよね。西陽がさして、あぁ今この瞬間のナムギルなんだなって感じるだけで幸せです。





[2019/06/25 19:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Vliveに出演
cjesエンターテイメントのインスタより
お知らせ

25日(火)17:30よりVliveに出演との事

この投稿をInstagramで見る

#김남길 오〰️래 기다린 여러분✔️ 출근길 #V라이브 소식이 도착했습니다🙌🏻 . #잘생김남길 에게 직접 듣는 근황부터 혹시 모를 #팬미팅 #스포일러 까지🙊 . 🕰 2019.06.25 5:30PM KST #ComingSoon . Kim Nam-gil will perform V Live on June 25th! Let's listen to the news and have fun together! . キム・ナムギルがVライブを6月25日に進めます! 近況も聞いて話し合いながら一緒に楽しい時間を過ごしましょう! . #KimNamgil #キムナムギル #金南佶 #2019KIMNAMGILROADSHOW #RoadShow #6월29일 #코엑스 #오디토리움 #씨제스타그램 #cjestagram

씨제스 엔터테인먼트 l CJeSさん(@cjes.tagram)がシェアした投稿 -




その芸能記事 元記事はこちら

キム·ナムギル,ファンミーティング前にVライブ進行の予告"いっしょに出勤する道"



俳優のキム·ナムギルがファンミーティングを控え,Vライブでファンとコミュニケーションをとる。


24日、シジェスエンターテインメントによると、キムナムギルは、来る25日夕方5時30分、ネイバーVライブを進行する。


同日、キムナムギルは、自分の近況を知らせることはもちろん、29日に行われるファンミーティングまでファンと多彩な話を交わす予定だ。



キムナムギルは、この4月に終映したSBS'熱血司祭'を通じて第2の全盛期を迎えた。


"熱血司祭"は,多血質司祭と刑事が老神父殺人事件で出会い, 成り行きで共助捜査を始めるエクストリームコミック捜査劇。 官フィア·地域福祉機関の搾取·いんちき宗教など極めて現実的な事案を扱いながら,刺激に依存しないコメディーとヒューマニズムを通じて楽しさと感動,カタルシスをプレゼントした作品。


キム·ナムギル/シジェスエンターテインメント

劇中のキム·ナムギルは国情院特殊要員出身のカトリック司祭のキム·ヘイル役を演じた。 キムヘイルは,神父らしくない艶のない負けん気で武装した人物。 教会信者たちと周りの人のメンタルを麻痺させる激しい毒舌の所有者で,一度火をつけると誰も防げない"統制不能"のキャラクターだ。


キムナムギルはコミカルで深みのあるキム·ヘイル役を完璧に演じ,視聴者から好評を得た。 特にシリアスとコミックを行き来しながらアクションバーベルまでよどみなく発揮した彼はドラマが終わりもする前に、'熱血司祭'で第55回百想芸術大賞男子の最優秀演技賞にノミネートされたりもした。


このように'熱血司祭'で多くの愛を受けたキムナムギルは、'2019 KIM NAM GIL ROAD SHOW'というタイトルで、ファンミーティングを開催してファンと会う。


これに先立つ5月、キム・ナムギル所属会社の関係者は"今回に熱い愛と応援を送ってもらった国内外のファンたちには恩返しする場を設けた。 久しぶりにファンと会う席なので,多様なプログラムを準備し,意味深い時間を作るように最善を尽くしたい"と伝えた。



キム・ナムギルが7年ぶりに開催するファンミーティング'2019 KIM NAM GIL ROAD SHOW'は来る29日、ソウル江南区オディトリウムで国内ファンミーティングを開いた後、7月24日、日本東京の森のホール、7月26日、日本大阪のゼップ・難波(ZEPP NANBA)でも、その言動を続けていく。




一方,キム·ナムギルは今年の夏,映画'クローゼット'の封切を控えている。




芸能記事のほうは、ついに「東京の森のホール」という名称になってしまってますが^^;
皆さまご承知の通り千葉です。。。

あぁ、なんか急に言われるとドキドキするわ。
Vlive。その時間、みられない方もVlive はリピート放送あるのが有り難いですよね。

そういえば、今日書店でナムギル掲載の雑誌をみてきました。「もっと知りたい韓国ドラマ」と、
「韓国TVドラマガイド」どちらかを買って帰ろうと迷った結果、写真が好きだった「韓国TVドラマガイド」にしました。笑顔に弱い。。。あと、ハイスツールに座ってもちょっと膝が曲がっちゃってる脚長ショットが良くて。
その書店には無かったんですが「haru*hana」にも掲載されてるみたいですね。

ナムギルさんの、こういう綺麗めな服装が好きです。カジュアルよりも、大人セクシーがいいよ。
ファンミの衣装もこういうのでお願い(#^.^#)



[2019/06/24 23:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バーニング
金曜日にずっと気になっていたイチャンドン監督の映画「バーニング」を観にいきました。

ベースが村上春樹の短編「納屋を焼く」なので、こちらも読んでみましたが、最後、で?女の子は殺されちゃったの?っていうモヤモヤ感が消えずスッキリしなかったのです。でも映画は、より肉付けされたものでモヤモヤも感じなかったのでよかったです。

抽象的で解釈は観客に委ねます、みたいなのはちょっと苦手なんだよねぇ。こんな言うとちょっと馬鹿っぽいんだけどw

それと小説の方では男二人が大麻を吸いながらする会話の感じが苦手だった。。。もし実際にこんな会話してる男達を前にしたら、後ろから後頭部をハリセンでハリたくなる衝動を抑えられない気がするくらいイラッとしたんだけど、映画ではその景色や俳優の話し方、間の取り方、時間の流れがゆっくりで全くそういう感じには思わなかった。小説の中のセリフも大事なとこだけ使われてる感じだったし。
ユアイン演じる主人公の男が小説とだいぶ違うから、そこも良かったのかも。

一見、明るく自由奔放にみえるけど、本当は折れそうでいつも何か欠乏感を抱えているような孤独な女の子の悲しみとか。。。
主人公の若者の境遇も格差社会の閉塞感とか韓国の若者がみたら辛くならないかと思うようなところもあって。。。。若者が希望を持ちづらいのは日本も同じような感じですけれどね。本当に何か燃したくなるんじゃないかと思いました。

一緒に行った友達がテレビでやったものをみたらしいんですが、それは短いものだったそうで劇場版は148分だったそうです。その長さをあまり感じないほど没入できました。

いくつか胸が詰まったシーンとか内容があったんですけど女の子が住んでる部屋。
すごい狭いマンションの一室。1階じゃないけど陽当たりも悪くて昼でも薄暗いような部屋に一瞬だけ、近くのソウルタワーのプリズムみたいなのに反射した七色の光が射す時があるんだけどすぐすーっと消えちゃう。そのことは女の子も知ってて主人公の男に話しているんですけども。。あまりに儚くてねぇ。。美しい瞬間はすぐ消えて現実は薄暗くて。似たようなシーンがシークレットサンシャインに、あったのを思い出しました。でもそちらは温かさや希望を感じたんだけど、こちらは悲しかったななんか。。。

あと井戸の話かな。
家族にも全然理解されてないし愛されてないし、女の子がかわいそうで。。。

そういういろんな比喩的なものも含みつつの深みもあるし、単純にミステリーとしても面白かったです。



この映画で何かスイッチが入っちゃったという事もあると思うけど、前々から歩きたいと思ってた処に映画が終わってから行ってみました。
逆方向に帰る友達と別れてから、時間ももう夜10時半を回ってたんですが。。。

そこはちょうど、その映画館の沿線の駅でいつも通勤で週一で通り過ぎるのですが、寄る時間もなくて行きそびれていたんですよね。
私が子供の頃、7年間ぐらい住んでた地域で、家は二駅利用可っていう、どちらの駅からも近くない中間の場所にありました。

同じエリア内で引っ越しして引っ越し後の家には一度、10年以上前に母と行った事があったのですが、最初に住んだ家にはもう40年ぐらい行った事がなかったのでその家があるかどうかもわかりませんでしたがとりあえず、記憶を辿って行ってみることに。

道路というか道筋はあまり変わらないものですね。建物や雰囲気は違うけど、だいたい同じです。中学生まではそのエリアに居たので
記憶もはっきりしてますし。

それにしても道幅がこんなに狭かったっけ、駅からこんなに近かったっけ?とずっと不思議な感じがしてました。物理的に身体の大きさも違うからそう感じるとは思うけど、空間を認識する容量が子供の頃って、小さいのかな。子供の頃は街はもっと大きかった気がしてたし駅はもっと遠かった。

ついに最初に住んだ家の近くまで来ました。急坂の途中にある白い家だったんですけど。。。
当時の近所のお家が意外にそのままある事にびっくり。これは期待できると思ったら、ありました!本当に時がとまったようにそのまま。。。
夜遅くに他人の家の写真を撮って怪しい奴ですが撮ってしまいました。そしてそれをのせるのも
どうかと思うんですが一部分だけ。。。
私以外の人にとっては何も面白くない写真ですけど


私にとっては、この丸がついてる黒いフェンスも懐かしく、白い雨戸をみればここを朝夕開け閉めしていた若かりし母の姿が浮かんでくる(母は存命中です^ ^)

涙が出てしまいました。その頃の事が感覚的に甦ってきて。。。両親に守られて何の不安もなくて毎日、いきいきしてた子供の頃。
今が特に不幸な訳じゃないけどあの頃は絶対的に幸せだったんだなぁと、そしてそれは二度と戻らないんだと
さっきみた映画の一瞬の美しい光と重なってしまって、悲しくなってしまいました。
懐かしさで楽しくなるかと思ったのに、こんなに悲しくなるとは。

家が2駅の中間にあるので、さっき降りた駅の隣の駅まで歩きます。その道も基本的には変わってなかったです。道幅が狭いのは自分の身幅が広がったせいだけではありますまい(^^)

小学校の通学路だった道を通りましたが当時から変わらない住宅なんかが意外に残ってるのは驚きでした。
日常の中の非日常で、ちょっとしたタイムスリップ気分でした。

もう一箇所、もっと小さい頃に住んでたところで訪ねたい場所があります。名古屋の春日井市なんですけどいつか機会があればいいと思います。まだ空き地がたくさんあってクローバーやレンゲの中で遊んだ記憶が雲雀のさえずりと共に思い出されます。母が妹出産で入院中だった時に、いつも忙しく殆ど家にいないような父と珍しく二人で過ごした時間が数日あって、夜寝るときに父が「みなちゃん」が主人公のオリジナルなお話し(連続物)を作ってしてきかせてくれたりして、父がうとましかった時期もあったけど思えばいいお父さんだったじゃないの。。。。


とりとめもない話しになってきたのでこの辺で終わりにします。永遠には続かない幸せでも、無いよりは良いですよね。。。







[2019/06/23 00:25] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハジョンウさんのウォーキングスクールに
もう皆さんご覧かと思いますが
ハジョンウさんのウォーキングスクールに
26期新入生として入学したナムギルさん。

26期生、26人目という事らしいですね。
でも、チョンウソンさんやイソンギュンさんはぬけちゃった?イソンギュンさんは「ナンギラ~逃げろ。。。」とか言ってるそうで(^^)
ナムギルさんは歩くの好きだから。。。と言ってるみたいですがウォーキングと言ってもかなりハードなウォーキングのようですね。

昨年9月、クローゼット撮影時にハジョンウさんがスカウトして今の入学になったとか。。。





この動画で一緒に歩いてる女優さんファンボラさん、個人的には「キム秘書がなぜそうか?」でめっちゃ面白かった女優さんとして印象に残ってます。彼女はハジョンウさんの実弟さんと公開恋愛中だそうですね。ハジョンウさんとはそういうつながりだったのかー。弟さんは、元俳優で現在はハジョンウさんと映画制作をしているそうなのでクローゼットにも携わっていたのでしょうか。
因みに、ファンボラさんはイスンギくんとスジちゃんのバガボンドに出演されるそうです。






ナムギルさんの二の腕が細くなくてよかったわ。あまり細いと痛々しいからね。
触りたくなるような感じですね(^^)


あっ、そういえば今日インスタでみかけて衝撃を受けたんですけど、パンドラで共演のキムデミョンさんが

お痩せになりましたね!





ご本人のインスタよりおかりしました。
えっ?
びっくりするよねー
[2019/06/22 23:21] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
GIL STORYにナムギルさん撮影の風景写真
Gilstory キムナムギルの娯楽室
久々の更新 こちらから

お写真 共有させて頂きました


JUNE
写真:キムナムギル(映画俳優)









6月、韓国在住ナムギル ペン(ソウルファンミ参加者)にとって超特別な月で、どれだけドキドキしながら首を長くして指折り数えてるか
わかってらっしゃるかしら ナムギルし。



[2019/06/19 20:02] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(0) |
釜山国際映画祭ボランティア募集についてナムギル メッセージ





こんにちは キム・ナムギル です。
第24回釜山国際映画祭 支援活動家を募集しています。
支援活動家として活動をすると一緒に活動するかたと
親交も築けるし映画祭をやりとげたという誇りと
成就感を感じられる良い機会になるのではないかと思います。
今回の釜山国際映画祭は
皆さんの熱情と才能が必要です。
今年の秋、映画の海 釜山で皆さんとお会いできることを
楽しみにしております。ありがとうございます



ボランティア募集のPRに一役かったナムギルさんでした。昨年の司会者のパートナー、ハンジミンさんバージョンもありました。
支援ボランティア募集のPRというお題で依頼を受けて短いメッセージ動画を発信するというお仕事の完成形がこれ、と
思うとなんか面白いです。短いなかにもナムギルさんらしさが
感じられるなぁと思って。
「仲間との親交」「ひとつのことをやりとげる達成感」って
彼らしいですよね。

そして、映画の海、釜山という表現。
○○の海っていう表現はあたり一面がそれで覆われて沢山ある状態の例えですが、韓国でも日本と同じ感じで使うんですね。
それと実際地形的にも釜山といえば海ですから、ふたつのことを
かけて、上手いこというよね。
ナムギルさんできる子です、もとい、できる男。

このボランティアの動画見たらけっこう大変そうでした。
大学生を中心とする若者が参加している感じかな。
お食事代と交通費ぐらいは支給されるようですがあとは本当の
ボランティアみたいですね。
開幕式設営準備やら交通整理やらイベント運営やら、お客様対応やら無給でするのはきつそうとか思ってしまいました。

でも、韓国のボランティアって進んでいますね。ボランティアポータルサイトなるものがあって、自分の奉仕活動が記録され履歴がみられるそうです。活動時間とか内容とか。それが何に役立つかといえば、就活だったり大学の成績にもカウントされる場合もあるみたいです。日本でも多少はそういう面があると思うけどよく知らないけれど数字で管理するような感じではないですよね?もちろん、ナムギルさんの言うような精神的な参加意義が第一ですけれど具体的にはこういうこともあるってことですね。


で、「お会いできるのを楽しみにしています」っていうお言葉ですが、ナムギルさんは釜山行き確定という事でよろしいんですよね?












うっすらおひげが。。。

[2019/06/18 14:37] | 映画祭・授賞式 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホンジョンヒョンさんに差し入れ
ナムギルさんが同じ事務所の後輩
ホンジョンヒョンさんにコーヒー車の
差し入れをしたようですね





その韓国芸能記事
元記事はこちら

プレゼントもらった! ホン·ジョンヒョン,キム·ナムギルコーヒー車への贈り物に感動



俳優のホン·ジョンヒョンがキム·ナムギルのコーヒー車のプレゼントに感激した。

6月15日ホンジョンヒョンは自分のインスタグラムに"プレゼントされた。 "アック!!"や"ナムギルヒョン#世界で最もきれいな娘#金南吉(キム·ナムギル)#金南吉(キム·ナムギル)贈り物#金南吉(キム·ナムギル)ちゃん#金南吉(キム·ナムギル)コーヒー車#金南吉(キム·ナムギル)悩み"という文とともに写真を掲載した。

公開された写真の中には,金南吉が送ったコーヒー車の姿が映っていた。 コーヒー車には"ホン·ジョンヒョンと世界で一番きれいな娘を応援します"という文言が書かれている。 ホン·ジョンヒョンは明桂南(ミョンゲナム)と一緒にコーヒーカップの前で親しげにポーズを取って微笑んでいる。


一方、ホンジョンヒョンはKBS 2TVドラマ'世の中で一番きれいな私の娘'に出演中だ。 写真=ホン·ジョンヒョン·インスタグラム



このドラマ、3月からはじまっているそうですが
6ヶ月100部作いう事なのでまだまだ続くんですね。
ソルロンタン屋を切り盛りする母と3人の娘の物語だそうで最初から高視聴率だったようです。

ホンジョンヒョンさん、私はイジュンギくんのドラマ「麗」での印象が強くて役柄的にもとにかく鋭い顔だち、と思ったのですがこういう
普通の人の役をしても、はまるんですね。

ナムギルさんは同じ事務所の後輩だからコーヒー車を贈ったとは思うんですが、
彼と親しいのでしょうか、それともこのドラマが好きなのでしょうか、長い撮影への激励なんでしょうか、色々想像をかきたてられます。



「麗」イジュンギ君といえば、いとこのオンニが一昨日ファンミ行ってきまして前から2列目センターの感想をいろいろ聞いてました(^^)
丁度昨日、オンニ宅に泊まりに行ってた事もあり。

ジュンギくんから3メートルだったそうで
あとでアップされたジュンギ君インスタの写真を見たらオンニもしっかり映ってました。あの広い会場(横浜パシフィコ)でこの席って、本当の神席だなとしみじみ。。。。

周りに居た方とお話ししてたらみんな「こんな神席初めて」とか「冥土の土産」とか言ってたそうです(^^)

羨ましいですね~~
来月、皆さまの中にも「神席だ!」と叫ぶ事ができる方がいらっしゃるといいですね。

[2019/06/16 09:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソウルファンミ ファンイベント
この投稿をInstagramで見る

🔥HOT NEWS is Coming🔥 . 김남길에게 궁금하거나 바라는 점이 있으신 분🙋‍ #팬미팅 에서 #김남길 이 직접 들어드린다던데🙊 . #신박하고 #재미있는 여러분의 사연을 기다립니다📮 . 지금 바로 #팬이벤트 <열혈하게, 원해> #열혈참여 GoGo💨 . 📝신청기간 2019.06.14(Fri) 10am ~ 2019.06.21(Fri) 0am 📝신청방법 신청내용 / 이름 / 연락처 / 좌석번호(참석 시) 를 👉🏻2019kngfanmeeting@gmail.com👈🏻으로 보내주세요! . Kim Nam-gil's fan meeting is looking for your stories! Please e-mail your questions and wishes that want to Kim Nam Gil, along with your name, contact number and seat number. . "金南吉(キム·ナムギル)のファンミーティングで話を募集します。 あなたが金南吉に願う事項を書いてメールに送ってください。 お名前,連絡先,座席番号と共に! . #KimNamgil #キムナムギル #金南佶 #2019KIMNAMGILROADSHOW #RoadShow #열혈하계 #熱血夏季 #코엑스 #오디토리움 에서 #만나요 #씨제스타그램 #cjestagram

씨제스 엔터테인먼트 l CJeSさん(@cjes.tagram)がシェアした投稿 -




キム·ナムギルに知りたいことや望む部分があった方。
#ファンミーティングでキム·ナムギルが直接聞いてあげる
.
#斬新で#面白い皆さんの物語をお待ちしております。📮
.
今まさに#ファンイベント
.
熱血に,お願い #熱血参加 GoGo
.



ソウルファンミ、行けないのでせめて内容が知れるといいです
気になりますね!




[2019/06/13 17:24] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
それぞれのファンミーティング
昨日、イジュンギファンのいとこのオンニの元に今月14日に行われるファンミのチケットが届いたそうですが。。。。



神席キター♪───O(≧∇≦)O────♪
という席だったそうです。
パシフィコ横浜大ホール
前から2列目のセンター寄りですってよ!
羨ましいですね。来月ファンミを控えている者としては、リアルに羨ましいです。

「そんなに前の席なのに、美容院行く時間もないし、コンタクトもきらしててメガネしかない~、せめてネイルを予約した」と、慌てているオンニが可愛かったです。

でも、こういう事がたまにでもあるのが大事ですよね。ちょっとおしゃれしようとか。女性がそういう気持ちがあるのとないのとでは老けこみ度が違ってくるかも?

ジュンギ君やナムギルは別にみてないと思いますが(みてる?笑)いやほら、握手とか接近するならみるかもだけどさ。でもやっぱり自分自身の気持ちがあがってくのが大事ですよね。

そんなイジュンギ君はファンサービスの良さでも有名ですが、今回もファンミ後にサイン会があるそうです。抽選が3次ぐらいまであったのかな、写真集2冊組を買ってなおかつ当然FC会員でモバイル会員であれば応募できた抽選で確か300名かな?(違ってたらすみません)オンニ全落ちしてました。お金もかかっているのに残念です。

ジュンギ君ファンミは歌って踊ってのハードな公演だと思いますがその後、300名にサイン。。。
大変だよね。。。。

ナムギル ソウルファンミもいよいよ今月29日ですね。日本ファンミとはまた違う雰囲気になるんでしょうね。韓国には公式FCがないので応援グッズ的な物もファンの自主制作になりペンラから横断幕までファンがとりまとめて発注製作するんですね。発送する送料や手間などを考慮して当日に会場近くで受け渡し、って感じらしいです。今回、グッズのみならず、チケットの販売などについても日本の公式FCがあって有り難いと思いました。

今月29日ファンミといえばイスンギ君もです。例の千葉の森のホール21でフラウ主催で。。。ナムギル と環境が似てますね。
スンギ君は歌手でもあるからファンミも満足できそうです。“VAGABOND VOYAGE in JAPAN”と銘打たれた公演らしいです。まだこのドラマ(バガボンド)韓国でもやってないですよね。SBSの鳴り物入りのドラマでスジちゃんとスンギ君「九家の書」コンビ再来。
年末のSBS授賞式で熱血司祭の最大のライバルになる予定?笑(あ、でも放送曜日が違うから別部門になるのかな)



スンギ君はファンミ後にグループごとの写真撮影会があるらしいです。スンギ君の前後左右の立ち位置の人をどうやって決めるんですかね?それともそういう形態の集合写真ではないのかな?写真代としていくらとるのか。疑問はいろいろあります。スンギ君って除隊してからカッコよくなりませんか?前からよ、という声が聞こえてきそうですが、私は花遊記をみてスンギ君ちょっと好きになりました。華麗なる遺産と九家の書(途中まで)みたんだよ。で、花遊記で初めて魅力を感じました。キャラの好みの問題かな。

さて、ウリナムギル。。。サイン会や握手会を終演後にして欲しいとはそんなに思わないです個人的には。ナムギルさんの負担を考えると。。。それに抽選になったりして全員参加できないイベントは嫌だし。お見送りは?立ってるだけでいいんだけど笑でもソウルファンミでしないならすべきではないでしょうね。。。韓国ペンの気持ちがありますから。

あとね、そういうのに積極性をみせると企業がすごいのっかってくるのかなー笑
(オンニは、それでウォーターサーバーも設置した←結局重宝はしていますが)
シャンプー手渡しとかもあったな。

はっきりいって、ナムギルにそれさせたいとは思わない。かといって、してくれる俳優さんはファンにとって確実に有難いんですけどね。
難しいですね。





[2019/06/09 22:45] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(4) |
チョルボムとヘイル、未公開シーン
昨日、19回の感想を書こうと思って本編を見るために久しぶりにSBSのHP熱血司祭ページを開いたら、ファンチョルボムとヘイルの未公開削除シーンがアップされてました。

終映して随分経つんですけど、更新されるとは。




[未公開]「悪になってたいのではなく生きたかった」ゴジュン、キム・ナムギルの告白

キム・ナムギル(キムヘイル)はコジュン(ファンチョルボム)の面会のために直接訪ねて自責するコジュンに心からのアドバイスを渡す。



生きるためにはそうするしかなかった、、っていう事を言ってるのかな?そんな事せずに頑張っていきてる人も沢山いるのだから、そんなこともなかろうと思いますが、そんな思考しかできなくなってしまった生い立ちなりは理解はできます。

ドラマ「私のおじさん」でもIU が演じる主人公の女の子が「余裕のある人たちは簡単にいい人になれる」と言うんですけど
いい人になるのも大変な境遇というのが確かにあるとはおもいます。



[2019/06/07 15:47] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「熱血司祭」19回 雑感
今更なんですが、まだ書いていなかった「熱血司祭」37、38話 19回の感想を残しておきたいと思います。

その前に、お詫びと訂正(ーー;)

ドラマ放送前の番組HP PDノートをみての勘違い。助演俳優のキャラがたっている良い例としていろんなドラマのキャラを引用して熱血司祭のサブキャラも紹介していたページ。他局ドラマのキャラを引用しないだろうという勝手な先入観と、熱血のキャラも並列に紹介されていたので、キルテミの俳優さんもファンソクチョンさん(殺人者の記憶法でビョンスに積極的に接近するおばさん役)も熱血司祭に出ると思っていた^^;
にしては、全キャラ勢揃いのポスターに居ないよね、って感じでしたが、放送前には出る体でブログ書いてました。

他にもいろんな思い込みや、勘違いあると思います。すみませんでした。
私自身もこれからの日本放送での日本語字幕で補完していきたいと思います。

さて、本題の感想。。。

可愛いマルコ神父があんな事になり耐え難いショックと悲しみに襲われるキムヘイル。
聖堂で、「どれだけ奪われば満足なさるのですか」と主イエスに問いかけ崩れ落ちるこのシーンも名場面でした。ナムギルさんの本領発揮といいますか、可哀想で悲しいんですけどOSTも相まって美しくもあるシーンでした。
このシーン、大好きです。

なんていうか。。こういう極限状態の涙のシーンでも、ぐちゃぐちゃに汚くならない顔面。やっぱりナムギル さんて二枚目なんだなと妙に感心します。

胸に手をあてて胸をかきむしるような慟哭シーン、思わず善徳女王のこの超胸キュンシーンを思い出しました。


今まで口にした事のない思いのたけをムンノに吐き出して、号泣するピダム。この時の泣き方は若さが感じられて好きです。ピダムが可哀想で母性本能をくすぐられました。このシーンもOSTが素敵です。

そして。。。




ガーン(TT)ついに司祭服を脱いでしまうヘイル。大切な人たちをこれ以上自分のせいで危険に晒すわけにはいかないのと、殺生も辞さない決意なのか?

ナムギルさんは、韓国でいうところの「黒化」する役どころが多いですよね。最初は決してそういうキャラじゃないけれど途中からダークな感じになる役が。。。ピダム、ホイム、ヘイル。何かしら心に影を抱えているから黒化するのであって、そういう単純じゃないキャラクターが似合うし素敵です。

クダムカルテルももう崩壊のさなかにあり、検事長のことはギョンソンに任せたという事なのか、マルコ神父の事もありヘイルの怒りはただ一点、悪縁の宿敵ジョングォンに集中。
「無頼漢」の俳優二人も出てるドラマって豪華。

ジョングォン一味は偽造パスポートで高飛びしようとするであろうという事で暴力にものをいわせて確実にしらみつぶしに違法業者をあたりジョングォン達の足取りを追うヘイル。みつけたらすぐ殺すと宣告済みです。



一方、ちょっとはりつめた緊張感を少し緩ませるようなシーンも。
ソンサックとおかっぱヤクザチャンリョンの奇妙な友情物語。

何かと声をかけてくるソンサックに「何が友達だよ、この野郎、ふざけんな」みたいな強がりを言いながらも内心ちょっと嬉しいチャンリョン。
その微妙な感じの芝居が上手いムンソクさん。しかも面白い。



「フン!」とかいう感じでつんけんしてるけどついつい緩んでしまう顔に笑った。この食べ物、新大久保で流行ってもおかしくない笑
このお店、スポンサーなんですね。
その後、イヨンジュン神父の事でしょっぴかれるチャンリョン。取り調べがはじまる。。。
ソンサックとモカパン君は、イヨンジュン神父殺害にチャンリョンが絡んでいても許して受け入れられるんでしょうか。罪人にも未来はあるとヘイルも言ってはいますが。。。



沢山の人間を殴り倒して傷ついた自分の手をじっとみつめるヘイル。マルコ神父が傷の手当てをしてくれた事を思い出す。傷だらけな手はヘイルの心と同じ。そしてそれを癒してくれたマルコ神父だったのに(TT)

デヨン、スンア刑事から送られてきたイヨンジュン神父の遺体を運ぶcctvの映像をみるヘイル。
ファンチョルボムが以前、自分が殺したんじゃないと言っていたのを思い出し、部下を尾行しチョルボムに接触、、というか急襲するヘイル。
ここの二人の打ち合いがシャープでカッコよかったです。少し早回ししているんじゃないかと思うほど、スピーディーで無駄のない動き。いや、してるのかな早回し。。。

そこでチョルボムによって語られたイヨンジュン神父受難の一部始終。これまでイ神父とチョルボムの関係についてのエピソードがそんなに無かったですよね。二人は思ったより深い関係だったのだという事、チョルボムの号泣など意外な真実でした。でも、見殺しにして遺体を遺棄させたのはどんな心情でも殺人行為です。

モーテルに帰るとデヨン刑事が待っていました。「俺たち共助してたじゃないですか、どうして独りで行こうとするんですか。神父さんの居場所はクダム聖堂で我々の前じゃないですか」
というような事を言って独りで行かせまい、ダークサイドからひきあげようとするデヨン刑事。
この時のキムソンギュンさんの眼の真剣さがいいですね。身体をはって行かせまいとするデヨン刑事。殴られても殴られてもしがみついていきます。感動シーンでした。
でも結局、ヘイルをとどまらせる事は出来なかった。その後、ギョンソンのメッセージも聴きます。。。



ヘイルはジョングォンが偽造パスポートを作らせた業者を突き止め、業者を通じてジョングォンを呼び出す。

このコンクリート打ちっ放しの広い建造物は何なのでしょうかね、最後の決戦に相応しい不気味で無機質な場所です。セット?えー気になる。


なんて眼をするの、キムヘイル。


タバコをふかしながら「ワッソォ~」と手をふるイジョンゴン。カフェで待ち合わせしてるんじゃねぇんだよ、いちいち気に触る態度。

ジョンゴンはかのキムヘイルに命を狙われている状態、集められるだけ集めたであろう悪漢ども。ヘイルは一人で何人を倒さなきゃいけないの?リアタイ視聴時思わず数えてました。



シスターが人質にとられたのをみたヘイルの表情が好きです。聖堂警護の警察の使えなさ加減。。。

ジョングォンの、かかれという合図。
僅かに口の端をあげて不敵な笑みを浮かべるヘイル、、で19回、終了。












[2019/06/06 23:35] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
五味子、上がったり下がったり
もう6月ですね。風薫る5月というより夏のような5月でした。春4月は芽吹きの季節、そして5月は一斉に色々な花々が咲き、うちの猫の額ほどの特に手入れしてない庭にも薔薇や宿根草の花ニラ(イフェイオン)などが咲いていました。

その中で私が特に気にかけているのが五味子です。私の五味子への執着(笑は、当ブログこちらをみて頂くとわかるのですが、薬令市場で買った使用済み五味子を試しに蒔いたら発芽したんですね。それが育ってまして、今年の春大変化が!

4月2日撮影

冬中、丸裸だった細い枝が芽吹いてきて葉っぱが出てくるかなーと思っていたんですが、なんか粒っぽいものが。。。葉っぱってこんなに丸まって出てきてたっけ?と思っていた。


数日後

いやいや!葉っぱじゃない。これは絶対蕾じゃないか?花咲いて、実がつくんじゃないか?と、どんどん先走っていく妄想(*☻-☻*)めっちゃときめいた!

4月18日撮影

やっぱり蕾で、花がこんなに咲きました(^^)
五味子の花は、とても甘い香りがします。
ここで妄想を打ち消し真剣に調べはじめました。前に、調べた時は雄花、雌花があって雄花は当然ながら実にはならない。結実するのは雌花。
しかし、雌雄別株で、雄株には雄花しか咲かないし、雌株には雌花しか咲かない。うちの五味子が雄株ならば実はつかずアウト。Dead or Aliveだ。

よくよーく、花を観察してみました。ネット上の雄花雌花の写真と見比べながら。。。。
余暇は熱血司祭で忙しくてあまり余裕もなかったのですが笑

特徴としては雌花は花芯が、粒々こんもりしてるの。雄花はあっさりしてるの。ぴらーっと花びらをめくって中を覗くと、、、あっさり君。おまえ雄か。。。。要らん子か。(o_o)
ごめん、要らん子は言い過ぎたけどがっくりきたわ。上がった分だけ下がったわ。
そう上手くいくわけがないよね。。。

更に色々調べていたら、まれに一つの株に雄花雌花両方つけるものもある、という事を知りました。実験林で統計を取って研究している方のレポートでは92個体のうち12個体が雄花雌花両方つけていたと。そんな確率。。。更に数年後には、性転換?する事もあるらしく両性だったのが雄になったとか不安定なものらしい。複雑というかデリケートというか難しいんですね。
韓国の五味子農家さんはどうしてるのかな。
性転換されたら困るよね。安定的に生産する為に大量に作ってるんでしょうか。


がっくりしてしばらく放置。。。
うちの子もいつか雌に性転換する日がくるかもしれないから希望は捨てずにいようと思いつつ、一応もう一回花を見てみようと観察していたら
「えーーっ🤨これ雌花じゃないの?」うそー。あったんですよ、雌花が。そしてその近くに咲いてるのは全部花芯こんもりの雌花。
まさかのレアケース?!
しつこくいうけど92本中10本しかないような両性具有株。うちのこの1本しかない五味子がそうなわけ?!
アンビリバボー。たしかに一株しか植えていないけど実は2株だったりして、と思って念のため、あみだのように根元をたどったけどやっぱり1本の株でした。

じゃうまくいったら五味子茶飲めると、また収穫を夢みてしまいました。
花びらが散って花芯が成長してきました!
今年は熱血司祭ドラマも五味子も当たり年だわ、なんて変なこじつけをして喜んでいました。

4月30日撮影

スマホで撮った写真ですがアルバムが五味子前後の写真は全部熱血司祭笑

5月13日撮影

ちょっとピントあってませんが
長さ2センチぐらいまで成長。でも全ての雌花の実が成長するわけでもないみたいでした。小さいまま黒くなって枯れちゃっているものも沢山。
このように成長しているものの方が断然少ないです。
気になっていたのが夏日ともいえるような暑さ。元々、寒冷地に自生するような植物に、いきなりのこの異常な暑さが悪影響を及ぼさないわけがないです。それに、花が咲くのも実になるのも早過ぎです。なんとか頑張って赤い実になって~。


5月
次々とだめになっていく選手たち。
跡形もないけどどうなった?
一番のホープだった大きい房が軸だけ残して実がなくなり。。。
そして誰もいなくなった。
この気候も影響していると思うし、風も強い日があったし、だめになった理由は素人考えでもいろいろ思いつく。あがったりさがったりの五味子観察記録となりました。

職場の韓国通の方が行きつけの韓国料理屋さんの済州島出身の店主に「友達が五味子植えて成長してる」っていう話をしたら、あっさりと「日本じゃダメだね」って言ってたそうなんですが本当にダメになっちゃったよ~。シフトの関係でたまにしかお会いできないのでこの前、彼女にお会いした時は、収穫を夢見ていた頃で、その話しをしたのですが今度は悲しいお知らせをしないと。。。

でも自生してる地域もあるし寒冷地なら日本でも十分育つのです。北軽井沢に行った際に五味子ジャムとして商品化されているものを買って帰りました。山林で収穫して加工してるらしいです。

もう一株、ネット通販で買った苗が別の畑に植わってるのですが、これは花をつける兆しもないです。買った時は雌株、という事だったのに。性転換して無性というパターンもあるのでしょうか。
奥が深いです。



[2019/06/01 15:12] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR