FC2ブログ
いろいろ大変ですけど
ちょっと前になりますが、ギルストーリーキムナムギルの娯楽室がアップされましたよね。


今日改めて、チームギルストーリーから慰労と応援のメッセージと共に紹介されていたので併せてアップしておきます。


2月もこんなふうに過ぎます
by Team GILSTORY

間違いなく時間は流れてもうすぐ春が来ます。


けっして終わっていないような試練も

私たちが一緒に乗り越えてきた時間を記憶します。



今は大変な時間を過ごしている

すべての方々に慰労と応援を送ります。





[2020_2月物語]



-"新たな結実"byキム・ナムギル

-"悪魔が闇を好きな理由"byの金東一(キム・ドンイル

-"ALL IS WELL"byムンイルオ

-"私は勇敢だから私が全部求めてくれます"byソンファシン

-"DON'T FORGET.DO ACTION"byユクグンヒェ

-"縄みみずくを求めたピンクメン"byイソンス

-"どぶんと!"by李仁馥(イ・インボク)

-"所有と存在"byチェソンムン

-"2月、おもしろいmap"byハミナ



新しい結実 写真:キム・ナムギル(俳優)





誰も 過去に戻って新たに始める訳には行かないが、 今から始めて新しい結実を結ぶことはできる。 -カール・バルト-



(カールバルト:20世紀のキリスト教神学に大きな影響を与えたスイスの神学者。)

なんだか、熱血司祭のテーマにも繋がる感じ。

ナムギルさんはこういうの読むんですかね?
それとも人から聞いたのか。
読んでるとしたら
リアル キムヘイルじゃないですか(°▽°)


ところでチームギルストーリーからのメッセージのとおりに、韓国でも日本でも世界中で大変な時間を過ごしている方がたくさんいらっしゃると思います。

そんな中、普段通りに職場に行って仕事してる方も沢山いらっしゃって。ナムギルさんもウソンさんらと共に「保護者」撮影頑張っているみたいです。記事でみかけました。
何事もなく、無事にすすみますように。。。

今日は、全国の小中高が3月2日から春休みまで休校に入るよう要請が出されましたね。
私も3つのうちの1つの職場が暫く完全閉室になりました。患者が出た訳ではないんですけど、公演イベントに関連する職種なので仕方ありません。他の二つの職場も影響受けています。
それこそ、過去には戻れないのだから今からでも最良の行動をしていきたいですね。
皆さまもご自愛ください。





[2020/02/27 23:40] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のあれこれ
ナムギルさん関連、少し落ち着いてきた感じ。


「シベリア先発隊」日本放送終わったんですね。私は録画してもらったものを1週遅れでみています。




ここ好きだった。3話。このBGM「Alone Again
も好きな曲だし、雰囲気にマッチしてて素敵。この後、ナムギルさんが他の乗客とコミュニケーションとってる映像が続いてそこもいいんだけど、特に、小ちゃい子に「眠れた?」って声かけてるところ、優しげな声のトーンと表情がすごくいい。


「眠れた?」って優しく聞かれて窓際でモーニングコーヒー飲むナムギルさんを毎朝みれる人がそのうち現れるかと思うと羨ましいですね。
いや、もう現れなくていい。当分(自分本位でミアネヨーナムギル)あーでもナムギルさん毎朝コーヒー飲むタイプじゃないかもね笑
眠れた?っていうのは毎朝、きかれたいけど。
「眠らせてくれなかったのは誰?」って返したいよね。やだーまた妄想が。ちょっと気持ち悪かったですね、すみません。。。
でもきっとそんな返しにはこんな笑顔で応えてくれるんでしょうね。



個別インタビューで喋ってる内容
「初日は重圧を感じていたけど2日目からは本当に旅をしている気分で心が和みました。」

みてるほうも和むんですよね。旅バラエティがとっても向いていると思ったしよかったです。仲間とでも良し一人でも良しでまた旅ものに出て欲しいなぁ。ホントに!


さて。。公式FCギルボッの皆さまはお誕生日カード作成進んでいますか?
3/3 消印有効じゃなくて必着なので
気をつけないとですね。

毎年の事だから前から考えておけばいいのにいつも計画性なしの行き当たりばったり。
紙から買いに行かなきゃ、、と思い念のため、お道具箱をみてみたら、材料豊富だった!
使おうと思って使わなかったものとか結構あってこれまでの蓄積を感じました(笑


最近のあれこれといえばまた韓国でインタビュー掲載雑誌が発売との事で。
「Woman Sense」3月号。
この号の目次



販売中
コアリこちら

つい先日も2千円台の雑誌買ったしなぁ。
とか思っちゃう(^^;
こんなふうにアップされるといいな
こちら

あと、さっきいつもいろいろ録画をしてくれる
いとこから2019年SBS演技大賞を予約しておくねと連絡もらいました。Kntvでみられなかったのでちょうどよかったです。

LaLa tv
2019 SBS演技大賞(字幕完全版)
2020/02/29 (土) 12:00~17:00




[2020/02/25 22:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妄想三昧
折にふれ企画をたててくれているように感じる公式FCギルボッ。
いつもありがとうございます。

先日もヴァレンタイン企画でチョコをあげるならどのキャラにどんなふうに?というテーマで募集がありました。私も妄想と聞けば即反応(笑
以下のとおりホ・イムで妄想。

「初体験のチョコレートケーキに目を白黒させて?喜んでいたホイムさん。一番大きなリアクションで喜んでくれそうだから。
色んな種類のチョコレートを用意して一個ずつ餌付けの如く直接食べさせてあげて 最後にカカオの健康効果も教えて医者としての知的好奇心も満たしてあげたい。」
FCページに掲載して頂きました。
なんかホ先生には、直接お口に入れてあげたい感じがあって(笑、べつの方も「あ~ん」して食べさせてあげるって書かれてましたけど、それそれ!
私の言いたかったこと。それなのに餌付けとか書いちゃってすみません(^^;)
可愛さが足りなくて(笑 



ゴヌクも、ビターでちょっぴり甘いチョコレートが似合いそう。
ダサダサの過剰包装で不器用な手作りチョコを押し付けるようにあげたいんです。
とりあえず受けとりはしたけれど、全く興味がないゴヌク。家に帰ってぞんざいにテーブルの上に、その箱を放り投げるように置いて数日経過。
ふと思い出し一応リボンをほどいて中をみてみる。「手造りチョコレート食べて下さい!」という手紙が出てくる。
中には不細工なチョコレートが。
その必死さに、ふっとあきれた苦笑いのような微笑をうかべるゴヌク。でもチョコをほおばるその眼には彼本来の温かさが。。。BGMは赤と黒OST「愛する人に」


妄想は、ひとからお題を頂くと
とまりません。自分一人じゃちょっと危ない人ですが。でも楽しいですよね。考えてるとき、あれこれめっちゃ本気で妄想しますからきっと何かが活性化してるんじゃないかな。
そして更にナムギルさんを好きになる仕組みです(笑


ナムギルさん表紙の韓国の雑誌、スターフォーカス3月号 25日に発売



お取り扱い

ワンズショップさんこちら



コアリさんでも売っていたのですが品切れ中のようです。https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=14945

中身分量どのぐらいかわかりませんが、表紙なのでワンズショップさんでポチりました。


今、ちょっとハジョンウさんの事が心配ですねぇ。私は彼はそんな事しないと信じていますが。。。だって健康の為にあれほど歩くような人がそんな事するかな?

関連記事 こちら
[2020/02/20 21:23] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
「師匠に弟子入り」2部終わって
元記事こちら

'チプサブイルチェ'キム・ナムギル、芸能感+寄付善行まで、全部備えた反転男前



SBS'チプサブイルチェ'キム・ナムギルが爆発的なバラエティ感はもちろん、温かい心で笑いと感動を同時にプレゼントした。



この16日に放送されたSBS'チプサブイルチェ'にはシンソンロク、イ・サンユン、イ・スンギ、ヤン・セヒョン、ユクソンジェが情熱師父キム・ナムギルと一日を送っている姿が描かれた。

製作陣はキム・ナムギルとメンバーたちに万歩計を提供、六人の総歩数を換算して文房具が必要な学生たちに学用品を寄付することであることを知らせた。 これにキム・ナムギルとメンバーたちは食事も欠かして歩数を高めるために情熱を燃やした。

キムナムギルは、歩数を高めるため、メンバーらをバドミントン場に導いた。 彼らはキム・ナムギルとシンソンロク、イ・スンギとイサンユン、ヤン・セヒョンとユクソンジェでチームを分けてバドミントン対決を展開し、夕方の食事当番を採用することにした。 キムナムギルは、まるで選手のようなスマッシュと高等スキルなど驚くべき実力で感嘆を誘った。 一方、シンソンロクは大雑把な実力で'オンソンロク'というニックネームを得て笑いをもたらした。 しかし、シンソンロクの意外な活躍に夜の当番は、ヤン・セヒョンとユクソンジェが担当するようになった。

以降、宿所に到着したキム・ナムギルとメンバーらは、カラオケ機械を発見して歌を歌い始めた。 彼らはソ・チャンフィの'Tears'、キムヒョンジョン'あざ'など90年代のダンス曲を選曲して狂乱の舞台を披露した。 キム・ナムギル、シンソンロクイ・サンユン、イスンギは、ドラマや授賞式での姿とは違って、'あの世テンション'で爆発的な歌唱力とダンスを披露し、現場を焦土化させた。 その一方で、キムナムギルは、ダンス曲だけでなく、普段から愛唱曲であるイソラの'どうか'を完璧に消化して注目を集めた。 彼の甘美な歌の実力に皆感心を禁じえなかったし、ここに同じ歌をリメークしたことあったイ・スンギとのデュエットが実現し、現場の雰囲気は瞬く間に反転した。

キムナムギルは、ドラマ'熱血司祭'チームのチームワークについて話したりもした。 彼は"'熱血司祭'には俳優をしないか、他の仕事を探そうとする俳優が多数集まった。 最後かもしれないという考えが集まってしてみると勇気を出すことができて、いい結果で笑えたようだ"と話した。 さらに、彼は"それで特にチームワークが良く、仲間たちがうまくいっているのが本当に好きだ"と愛情を示した。 同日、キム・ナムギルが仲間たちと俳優として持つ悩みを一緒に分けて進むことができる勇気を交わしたという話を虚心坦懐に打ち明けたこの場面は、盆唐視聴率6.9%で'最高の1分'を占めたりもした。

一方、製作陣は燃える意志を示す師父とメンバーたちの姿に特別マラソンを提案した。 製作陣は"キム・ナムギル師父が強調する共にする、社会性を鼓吹させることができる異色マラソン コースを10分以内に完走すれば、歩数を3倍に認めてやる"とした。

しかし、マラソンの正体を確認したメンバーらは驚きを禁じえなかった。 マラソンはフラフープ走り、フラフープ投げること、優勝競走、団体縄跳び、新聞紙リス筒転がし、風船はめて走り、6人7脚全力疾走まで計7段階を10分以内に完走しなければならないこと。

彼らは事前練習をしてみるなど、さらに多くの学生たちに文房具が伝わることができるように強い意志を燃やし、その結果9分58秒の記録で劇的にマラソン完走を成功した。 これにより、これらは441人の学生たちに学用品を伝達できるようになった。 メンバーたちは"ヒーリングなった"、"確かに多くの人が歩いたら、もっと遠く、続けるようだ"と感想を伝えた。 一方、キムナムギルは、撮影が終わった後、製作陣を通じて出演料全額を寄付したいという意思を伝えて和やかさをもたらした。

これに支えられ、同日、'チプサブイルチェ'は世帯視聴率6.1%(ニルソンコリア首都圏2部基準)を記録した。 広告関係者たちの主要指標であり、その話題性を主導する2049ターゲット視聴率はおよそ4%まで値上がりし、注目を集めた。



2部のほうが断然面白かったです。


漫画喫茶の続きからはじまりバドミントンへ。
ナムギルさんのスマッシュの力強さと正確さ。
運動神経の良さを感じられて、カッコよかったです。何やってもソツなくこなすナムギルさん。
カッコよくて明るくて社交的でおもしろくて運動ができて。。
小学生だったらモテるタイプ笑(あっ、今もか)




夜になり北村界隈の韓屋ゲストハウスにお泊まり。ほんとに学生のようですね。

カラオケを発見して大盛り上がり。ノリの良い曲で万歩計歩数を懸命にかせぐ皆さん。

最初の曲のナムギルさんの「ネ アネ イッソ‼︎」の「ソ」に噴きそうになりました。外に居たので耐えましたが。スンギさんソンロクさんは、やられてますね。それぞれの授賞式のタキシード姿と交錯する映像が面白すぎ。
ソンロクさん、ひょっとして歌はいけるんじゃ?




そしてこれは貴重なデュエット。
イソラの「제발」
ナムギル、スンギ、二人を全く知らない状態だとして音だけ聞いてどっちが歌手か?と聞かれたらやっぱりスンギさんって思うかなー。
安定的な声量だもの。
でもどっちの声と歌唱が好きかっていうとナムギルだなー。
スンギさんは最近は歌手活動はしていないのかな?専ら俳優活動ですかね。
この映像が(sbsでかな)1日で10万ビューを遥かに超えている、という芸能記事もありました。




それから、少し座ってお話し。熱血司祭の受賞の話しをしてましたね。これを最後に俳優やめようかなって人もいたんですね。。。しかも上の記事では多数ってなってます。この話しをしてる時、最高視聴率出たそうです。



夕食タイム。バドミントンで負けたからセヒョンさんとソンジェくんが当番になったって事らしいけど、それで正解だったようですね。
有名な料理人のペクジョンウォンさん直伝ラーメン。(そういえばペクジョンウォンさんの店、新大久保にもありました)
美味しそうに食べてましたねー。
ここでは、ソンロクさんの箸の持ち方に目が釘付け笑
ソンロクさんって運動神経イマイチそうだし、箸の持ち方へんだし意外性があったわぁ。
あのワニ顔のせいか(すみません)役柄がクールだったり悪役だったり隙のなさそうな人間ばっかりじゃないですか。なので、そういうイマイチなとこが逆にチャームポイントに感じます。

「ナムギルヒョンナムギルヒョン」って言ってくれてブロマンス?をみせてくれました。
「星から来たあなた」の、役存在感すごかったよね。それで名前と顔を覚えたシンソンロクさん。
でも一度だけ、コミカルな三枚目を演じてたドラマを見た事があって(「死んでこそ生きる男」)何でもできるんだなーと思ってたけどあれが素だったか。。。。



で、ナムギルさんですが台所でご飯レンチン中の姿が可愛いすぎて。カメラが自動で動いて被写体を追うのが面白くて、レンジ待ちの間、いろいろ動いて遊んでみるナムギルさん。
その時の2回目の笑い方、ツボ。いかにも素な感じ。日常な感じ。なかなか聞けない笑い声だったわー。
ご飯を嬉しそうに抱えて、いそいそと戻ってくるナムギルさんがものすごく愛くるしい!
まったくもぅ(*≧∀≦*)そのままご飯ごと抱きしめたくなる可愛さよね。
ホントCMきてほしいね。熱血司祭のマンドゥシーン思い出しちゃった。




夜は合宿の如く雑魚寝。楽しそう。
寝起きのナムギルさんがまた可愛かった。
良いお天気の中、漢江そばの運動場へ。
障害物競走、これは難しそうでした。
10分以内にゴールしたら歩数を3倍にして学生プレゼントが増える事になり頑張る皆さん。
最後ギリギリで10分以内にゴールでき大盛り上がり。ちょっと苦労したからこそ喜びも大きい。




最後、公開された番組PDあてのナムギルのメッセージ。


PDさま 昨日の撮影すごく楽しかったし、また、良いことを一緒にすることになって良かったです~。それでなんですけどね…私の出演料も学生たちの贈り物にして一緒に贈って下されば良さそうです^ ^ 1人でも多く贈り物ができればより良いと思います~









[2020/02/18 22:43] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「師匠に弟子入り」出演料を全額寄付
チプサブイルチェ キム・ナムギル、寄付マラソン+出演料全額寄付



キム・ナムギルが'チプサブイルチェ'で学生たちに学用品を寄付するために絶えず歩いてプレーした。 これに絶えざる、自分の出演料全額を寄付するという意思を明らかにした。

"良いことに加えていただきたい"旨伝えて
俳優キム・ナムギルがSBS芸能プログラム'チプサブイルチェ'出演料を全額寄付した。

16日'チプサブイルチェ'製作陣によると、キムナムギルは、撮影が終わった後"良いことに加えていただきたい"、制作陣を通じて出演料を全額寄付したいという意味を伝えた。

キムナムギルは、出演料の寄付のほかにも学生たちに学用品を寄付するために歩いてプレーした。 メンバーたちと一緒に万歩計に記録された歩数だけの学用品を学生たちに寄付することを約束し、休憩時間まで返上し、歩数を高めるために努力したこと。


燃える意志を見せてくれるキム・ナムギルとメンバーたちの姿に製作陣は特別マラソンを提案した。 時間内にマラソンを完走すれば寄付金をなんと3倍も高めてくれることを約束したもの。キム・ナムギルとメンバーは、寄付金総額を高めることができる機会に大きな刺激を受けた。

製作陣は"少しでもさらに多くの学生たちに文房具が伝わることができるように孤軍奮闘する彼らたちの姿を見守ってほしい"と伝えた。 この姿は6時25分に放送される'チプサブイルチェ'で確認できる。



この番組、歩数分学用品寄付になるという企画でそれだけでも有意義だと思っていたのですがナムギルさんは出演料を全額寄付したんですね。さすがキムナムギル代表。素敵です。
それを認めてくれる事務所も良いですね。

でも駆け出し俳優ではこんな事は言いたくても言えないでしょうね。「君のギャラは君が自由にしていいお金じゃないんだよ」って話になっちゃいます。
そういう部分で、そんな鶴の一声が発せられるナムギルさんの事務所内での存在感というか、尊重されてるんだなというのも感じます。
大賞俳優ですもんね(^^)
[2020/02/16 13:29] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
師匠に弟子入り(邦タイトル)本日(日曜)後半放送
チプサブイルチェ一体'キム・ナムギル、'タプコル'アイドル変身



俳優キム・ナムギルが'タプコル'アイドルに変身する。

キムナムギルは最近、SBS'チプサブイルチェ'撮影現場で反転魅力を公開した。

同日、キム・ナムギルとメンバーのシンソンロク、イ・サンユン、イ・スンギ、ヤン・セヒョン、ユクソンジェがカラオケで興を爆発させた。 彼らは'Tears'、'あざ'など90年代の愛唱曲を召喚し、別名'タプコルアイドル'になった。 特に、キムナムギルは、爆発的な歌唱力とどこにも見られなかった'あの世テンション'で雰囲気を'200%'上昇させたと。 メンバーたちも、'チュムシンチュム王'師父朴ジンヨンさんに習った舞台マナーを大放出しながら楽しい夜を過ごした。

キムナムギルは、ダンス曲だけでなく、普段から愛唱曲であるイソラの'どうか'を完璧に消化して注目を集めた。 彼の甘美な歌の実力に製作陣はもちろん、かつて同じ歌をリメークしたことあったイ・スンギさえ感心を禁じえなかった。 師父の歌に感動したイ・スンギは歌で応えた。

女心を爆撃する二人の男の'蜂蜜ぽつりぽつりと'ライブは16日午後6時25分会ってみることができる。




タプコルアイドル、、タプコルと聞いて鍾路にある公園を思い出しましたが他に意味があるのかな?と思って調べたらそのタプコル公園が語源のスラングみたいでした。タプコル公園はご老人が多く集まる公園ということで有名らしいですが、youtube上でアップされた懐かしの90年代ヒット曲動画に集ってくる人や場のことを「オンラインタプコル公園」とか言うようになって
それで、90年代の懐かしいヒット曲とかそれを好む人をタプコルっていう感じなのかなぁ?
なんだか老人扱いなんですね(^^;)

でもナムギルさんはめっちゃそんな人ですよね。。
あ、、でもBTSも聞いてるんでしたね笑

イソラさんの「제발」は、昔の韓国のセンイルパーティーだかファンミだかでも歌っていましたよね。好きなものがずっと同じでブレないんですね。

今日の放送、私は移動中のスマホからみるしかなくて落ち着いてみることができないのですが楽しみです。



[2020/02/16 12:28] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット100万突破認証ショット
元記事はこちら



よく戦った"ハ・ジョンウXキム・ナムギル'クローゼット'100万突破



'クローゼット'が意味のある100万の大台を達成した。

映画'クローゼット'は引っ越した新居で娘が跡形もなく消えた後、娘を求めて出て父に事件の秘密を知っているという疑問の男が来て行われているミステリアスな話を描いた映画だ。

映画振興委員会映画館入場券統合電算網によると、'クローゼット'は15日午前100万観客を突破した。

'クローゼット'は、緊張感溢れるストーリーと独特なミジャンセン、俳優たちの好演に、世代を行き来しながら幅広い映画ファンを魅了させている。

西洋でよく使われたはめ込みの戸棚を素材に出発した話は東洋的な情緒を加味してかわった話で観客たちを導き、全身を、鳥肌脱に作るサウンドと終始一貫して手に汗を握らせる緊張感が、ジャンルのファンはもちろん1020観客たちの心まで魅了した。

特に、伝統的非需要期であるうえ、コロナ19の影響で興行に打撃を受けるしかない悪材料の中封切、映画の力で100万観客を率いる底力を見せて意味を加えた。

韓国型ミステリードラマの新たな地平を切り開いた映画で2月)の劇場街に新鮮な活気を吹き込んでいる'クローゼット'は、公開3週の差にも長期興行を引き継ぐだろうと期待を集めている。

一方、'クローゼット'主役ハ・ジョンウ、キム・ナムギル、キムグヮンビン監督は、観客の声援に感謝の心を込め、100万突破記念の記念写真を公開した。 公開された写真で三人は'100万突破!クローゼット観客の皆様ありがとうございます'という言葉が書かれた小豆餅のケーキを持って明るく笑っている。

特に赤い小豆を使った蒸し餅は'雑鬼を遠ざける'は呪術的な意味を含んでおり、悪鬼オドゥクシニが登場する'クローゼット'記念の認証ショットと完璧な調和をなしている。



「よく戦った」っていうのはコロナと、ということになるのでしょうね。まずは100万っていう感じなんでしょうかね。前撮りしたんですねぇ。たしか
ジョンウさんも海外行っちゃうような話しでしたもんね。おそらく100万はいくだろうという見込みがあったんですね。これ。。。お蔵入りにならなくてよかったです。

ボックスオフィス順位の方は今週半ばごろ首位を譲って3位になってしまいました。
2週目の週末ぐらいまでは1位でいて欲しかったので残念ですが、粘り強くランキングに残っててほしいですね。



[2020/02/15 10:54] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット関連インタビュー2

Q.映画があまりに怖かった。 怖い映画が好きか?

A.怖い映画は見られない。 この作品のために監督と'アナベル'を見ましたが、ほとんどスキップして見た。 以前に'オーメン’を見たが、その映画があまりにも強くて、あれからエレベーターに乗っても中に立てないでサイド側に立っている。 超自然的な現象を信じる方でいつどうなるかも知れないという不安症状を持っている。

Q.超自然的な現象どんなことを信じている?

A.寝る前にいつも机に椅子を入れている。 除いて寝ると、夜のうちに誰が座るという言葉があった。 そして夜12時から夜明け4時の間には必ず寝ている。 霊を実際に見たことは一度もないが、全身が気味わるくなった感じは入ったことがある。


Q.最近にする映画がジャンル的に偏る傾向がある。 ゾンビや、退魔師や。

A.自らも引きつける作品を選択するスタイルですが、おもしろくて独特と思われるものに挑戦意識がある。 うまくいきそうな商業映画は私をよく使わないから私が独特なことすることになるんじゃない? (笑)このようなジャンル映画がうまくいけば、私にも大衆的な映画が来ないだろうか? ハ・ジョンウや映画について話しながら言った話だが、我が国で製作されていない素材の映画を作って少しずつ評価を聞くと、こんな映画がまた、制作され、投資する好循環がなるのではないかとしていた。 責任感を持って参加する。

Q.何か心の痛みが感じられる答えだった。

A.幼い時'善徳女王'として注目されたときに比べて環境が大きく変わっていた。 その間に私も変わって。 中間にたくさん私を下してしまうことになった。 一つや二作品に俳優が完成されるわけがないということを感じた。 それでも私がする作品がうまくいったらする欲はある。 そうしてこそ、次の機会というのがあった。 私も120点から出発したいし、良いシナリオといい監督に機会を受けてみたかった。 しかし簡単にいかずそうなるので、80点札でも120点を作ってみたいと思った。 それで120点を作ると、120点から出発した者たちはいつの間に200点となっていた。 貧益貧富益富な気もしたが、それでも私をわかってくれる人のために命を捧げるスタイルで作業する。

Q.若干の浮き沈みがある時期を経験したが、昨年年末の演技大賞も受け、第2の全盛期を謳歌している。

A.10年ぶりに'熱血司祭'で再び注目を受けることになった。 ところで賞はプレゼントみたいなものと兄たちが話してくれた。 多くの意味を置かない。 良いことがあっても自制しようとして良くないことがあっても肯定的に見ようとする。 突然大きな愛を受けると考えれば恐ろしくて不安になったよ。 一日二日はとても良かったが以後では忘れようとする。 感謝しなくするのでなく、とても意味を置かないようにしようとしている。

Q.今日まで観客が88万、すぐ100だけを目前に控えている。 まだ映画を見なかった方々に映画を紹介すると?

A.この映画はオカルト・ヒューマンドラマとも言える。 恐怖素材を持っているが、人に対する話をする。 ヨーロッパ風のセットと土俗的な信仰で退魔をする部分が交差して独特な文化生活を楽しむことができるだろう。 難しくなくて気軽に二時間を過ごすことができるだろう。




大衆的な商業映画の話が来ないから、個性的な作品をすることになる。と言いつつもそういうのがお好きなんだろうなと思わせるようなお話もありました。いろんな素材の映画を作ってそれが好評価になれば、また投資され制作され多様性のある豊かな韓国映画界になるんですね。そしてその使命の一端をになうような心意気をお持ちのナムギルさん。
自分のことだけ考えているような器じゃないです。
そして、自分をわかって選んでくれたことに対しては、命を賭す気持ちで臨むなんて、カッコよすぎです。
ちゃんとしてるなぁ。。。プロってこれだ。

他のインタビューでも読んだんですが120点の話はすごくよくわかります。
自分が惹かれる作品は他の俳優も惹かれるわけで、それが自分に巡ってこないこともあるわけですよね。
良いシナリオ良い監督作品、そりゃ誰だってやりたい。でもそれが叶わなかった場合は、少し妥協しても80点でもやるしかないが、それを120点まで作り上げると、元々120点からのスタートだったものは200点になっている。
自分じゃどうにもできない溝のジレンマがあるんですね。
それでくさらず、先ほどかっこいいと言った命を捧げるスタイルで前を向いていくんですね。。。
この人と仕事しないでどうするよ!?え?名匠と呼ばれる監督さんよ。笑

ナムギルさんは次の映画、チョンウソンさんの保護者撮影に入ったようですね。
彼自身がクランクインしたかはわかりませんが撮影はスタートしたようです。
そして、その役柄のための髪染めだったらしいですが、これが最終形なのかな。役柄上で染めるんならもっと激しく「染めました」って感じにしないとよくわかんなくない?過程ということは、最後は金髪になったりして。
で、なんとなく悪役な感じがしてるんですけどどうなんでしょう。
韓国映画やドラマの髪染めてる悪役って、いっちゃってるキャラが多い気がするけど、そういうのでも面白いかもね。

何はともあれ今一番思うのは、怪我に気をつけて下さいってことです。
命を賭す気持ちでいても身は削らないでくださいね。
ファイティン。。。



[2020/02/15 09:25] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット関連インタビュー1
このインタビューは、映画公開後に出てきただけあって多少、具体的な粗筋も話されていますので知りたくない方はご注意ください。元記事はこちら

キム・ナムギル"私をわかって認めてくれる人のために命を捧げるスタイル"

※알아보다:調べる、見つける、探る記憶する、分かって認める

ドラマ'熱血司祭'で'SBS演技大賞'で大賞を受賞し、第2の全盛期を享受しているキム・ナムギルに会った。 土俗的な素材の韓国型退魔師を演じた映画'クローゼット'の広報のためのインタビューだった。 生まれて初めて髪を染めたというキムナムギルは、次の作品のキャラクターを作っていく過程だとして、ぎこちないのか前髪をしきりに弄った。 本人の痛い時代に対する話も笑顔で話するキム・ナムギルの豪快さに改めて驚きながらも感嘆した時間だった。




Q.映画'クローゼット'で退魔ギョンフンを演じながら、後、遅く登場して映画で核心的な役割を果たした。

A.元々のシナリオでもその程度に登場する。 映画上では始めて30分くらい経った後に登場するが、'イナ‘を探そうとする'サンウォン'を純粋に見ない社会とは反対で人で解決しようというメッセージを与えようと登場する人物だ。

Q.祓魔をする人物だが、設定がユニークだった。 固定観念を破る退魔師だった。

A.、考えてみればユーチューバーのようなキャラクターだ。 シナリオでのキャラクターは乾燥した方だった。 しかし、祓魔というポイントだけで持っていけば、観客たちが見にくいだろうから楽に行く所は楽に行こうと監督と相談した。 オカルトが、一般的にみる慎重さを受けたくなかった。 退魔をしたり、助言を求める部分では慎重にするものの、基本的な性向は明るくてトントントェは感じを持っていくとした。 職業的な専門性は持っていくものの、詐欺師みたいな姿もこっそり見せようと努めた。


Q.呪文をとなえる場面を演技するときはどうだったか? 呪術も神経をたくさん書いたと聞いている。

A.呪術を神経使った。 宗教的に不安定さがないことを願って選んで選んで一ヶ月を練習したが、後に知ってみると、ヒンズー教の呪術であり、こと自体が残忍でヨーロッパではタブー視する呪術だった。それで再び韓国的土俗的な呪術と寄せ集めて新たに作った。 もしオカルトマニアたちが見た時、呪術に対する気まずさと変えた。 そんなに変えた呪術を真剣に覚えなければならないが、横でハ・ジョンウがたくさん遊ばせて現場は、コメディー番外編を作ってもいいほどおもしろかった。 呪術を普段のように覚えれば別に問題はないけど、感情が入ってテンポがある部分が来れば、私の呼吸がついて、それを自然に、笑わせないように克服しなければならなかった。


Q.初登場がワンシーンワンカットだった。

A.'ギョンフン'このインターネット修理をする人であるかのように演技をして登場するのだから、演劇するように見えるように設定をそんなにつかんだ。 人為的に仮装する空間の中でも空間感を与えようとあちこち行ったり来たりして絶え間なく話をしながら一カットで撮った。 カットを分けると洒落ているように感じられるのを恐れて、そうした。 映画'ミススローン'で主人公がチーム員たちと話しながら単なるムービングだけでも緊張を持ってきたがそんな場面にしてみようと言った場面だった。  

Q.映画の中間に出てくる'神と共に'の話はアドリブだったのか?

A.その場面が本格的に追い詰める前息をする場面だった。 あれこれ話をして納めていたアドリブだったが、そのシーン通りの楽しさがあった。 観客の理解を助けるための道具として映画の話をしたので'奇妙な家族'話もしようとしたが、監督がやめろと止めた。


Q.映画が変わったのがオカルトと呼ぶには社会的なメッセージも込められていた。

A. シナリオを見た時映画的な表現のためにIMF時代を入れたし、それで時代劇なのかと思ったりもしたが子供たちや虐待に対する話だよ。 それでも社会告発的な映画ではない。 ミョンジンの話を極端に表現してみたらそんなに見えるが、人によりできた問題に対して人が直接解決することで、傷あたえる人別に、慰める人別々にあるのではないから人に対する関心と配慮をしようというメッセージを含んでいる映画だ。

Q.もし撮影はしたが、編集されて残念だった場面があるかな?

A.ギョンフンの戦士と後半部に憑依される場面が少し編集された。 ギョンフンの家自体が巫女家で、神降りることを受けずに生きようとしたが母親が亡くなってしまって、その根源を探していて'ミョンジン'にまで分かるようになる過程があったが、この部分は、まかり間違えばギョンフンが復讐のため、ミョンジンを殺して怨霊をなくすことと理解されることを恐れて、編集したようだ。 この部分は編集されたのがむしろ作品をきちんと理解するのに役に立つようだった。。 ところで病院で体が震えた場面は交差編集があったが、消えて残念だった。 母と解決策について話をする場面だったが、その部分が編集されたし、後ろにたんすから飛び出して出てきた後にミョンジンの母親を探して、ミョンジンの母に憑依された状況で、ミョンジンと話する部分もなくなって残念だった。 含蓄的にみられるためだったが、場面を誤解することもできそうだった。
[2020/02/15 09:25] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
パラサイト すごい。おめでとうございます
昨日は韓国映画界、そしてナムギルさんも沸いたんじゃないでしょうか。パラサイト (寄生虫)が
アカデミー賞最優秀作品賞をはじめ4冠というニュース。
詳しくはKstyleのわかりやすい記事こちら
外国語映画としても史上初の作品賞という快挙!
kstyleの記事中にもある朝日新聞なんて夕刊1面の扱いでした。

イハニさんのインスタでも数人で集まってTV中継の授賞式を見守り受賞した瞬間大盛り上がりする動画がありました。

いつも韓国映画界全体に目を向けていろいろと考えもおありなふうなナムギルさん。
ましてや今回は寝食を共にしたヒョンが現地に行っていますから感慨もひとしおだったことでしょう。

パラサイトは何冠か達成しそうだと思っていましたが、正直最優秀賞作品賞はどうかなと思っていましたし、巷でも「1917 命をかけた伝令」が最有力候補視されてたんじゃないでしょうか。
監督もスピーチ内容をそこまで考えてなかったというような事を仰っていました。
それなのにこの受賞というのはすごく盛り上がる展開ですね。
おめでとうございました。


韓国映画のクオリティーが世界で認められたという側面もあると思います。
ナムギルさんも、今年海外で作品をするような話もあるようですし、大きな勇気を貰えたんじゃないでしょうか。


ソンジェさん→ナムギルさん→ヤンセヒョンさん→シンソンロクさんによる「パラサイト 」
(注:秒で書いたもの。。笑)





[2020/02/11 12:45] | 韓国映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SBS「師匠に弟子入り」
ナムギルさんは明るくてよく喋り空気も読めるからバラエティにもむいてますよね。

今日も盛り沢山だったけれど来週も、2週にわたっての放送みたいです。

断片的にみられるのはこちら

芸能記事も沢山。


元記事こちら

''師匠に弟子入り'キム・ナムギル"善徳女王ピダム、漫画でモチーフ得て"..OTの開催

キムナムギルが善徳女王ピダムに対するビハインドストーリーを公開した。

9日に放送されたSBS'師匠に弟子入り‘(邦題)では師父キム・ナムギルとともに新年を迎え、チプ(家)サ(師)ブ(父) OT(オリエンテーション)を出発した。

同日、放送からそっとキムナムギルは、OTに出発前に、"たくさん取る、携帯の使用禁止、一緒に決定すること"規則を明らかにした。 彼は"共同体生活だから、何でも一緒に相談して決定しよう"と述べ、注目を集めた。

また、製作陣は"明日まで6人の総歩数を換算して文房具が必要な学生たちに学用品を寄付する予定だ。 10万歩を歩くと100人にプレゼントできる"と"1000歩ごとに1000ウォンずつを激励金をます"と明らかにして期待感を高めた。


これにキムナムギルは、"制作費にくれるのか? そう、一度死んでみなさい"と意志を燃やした。

同日、キムナムギルは、シンサンスンヒョンジェと一緒に思い出の中のレトロ遊びを楽しむことを提案した。 これに彼らは面子とチェギをしながら、思い出に陥った。

また、キム・ナムギルとシンサンスン兄測る、トレーニング服の姿でキム・ナムギルの心の友プレイスで向かった。 彼があんなに来たがっていたのは漫画喫茶。特に私たちが知っている漫画喫茶とは違うビジュアルに皆がびっくりした。

漫画屋に到着した彼らは、自分が好きな漫画を訪れ、浮き立った。 同じ年頃である彼らはチェエ漫画を言及しながら、思い出に浸った。 漫画ヨンヒョルカンホについて話していたイ・スンギと、ヤン・セヒョンは主人公ハンビグヮンを言及した。

この時、キムナムギルは、"善徳女王のピダムのモチーフになったことが熱血強豪のハンビグヮンだ"と明らかにし、関心を集めた。 さらに、彼は"表情や声などを研究し、型にはまらないよう努力し、漫画からインスピレーションを多く受ける"と説明した。

一方、放送の最後に公開された映像には、興が爆発したキム・ナムギルがシンソンロクと最高のブロメンスを示す姿とともにどこでも見たことのないナムギルマラソンが予告されて次の放送に対する期待感を高めた。



登場からいきなり、この歩行運動器みたいなのに乗ってて笑いました。韓国のこれちょっと面白いですよね。おばちゃんがやってるイメージ。。。
この地図のように漢陽都城をちらっと歩いたのかな。


漫画喫茶での食べ物をかけてのゲーム。リレーで絵を描いて、それが何かを当てる。当てる人はイスンギくん。最初は映画タイトルというテーマで「寄生虫」(パラサイト )
得意な棒人間を描くナムギルさん笑でも目のとこちゃんと黒線引いてます。(一応映画ポスターにのっとっている)
「アジョッシ」では何も描けず。。。
映画ではなさそうだけど?虎に会って驚いてる人?
また棒人間を描くナムギルさん。どんだけー。


上の記事中にもありますが韓国の蹴鞠、(チェギっていうんだって)やったり。ナムギルさんが一番上手でした。
サッカーのリフティングっぽいですものね。
路地でメンコ的な遊び(タクチっていうんだって)やったり。どちらもお正月遊びみたいな感じですね。メンコの時に90代のお爺さんが通りかかってお爺さんも一緒にしたりして、レトロな雰囲気にほっこり。

ハットック(ホットドック)をかけてジャンケン。早速負けて(ナムギルさん何気にジャンケン弱くない?笑)
食べられなかったナムギルさん。棒舐める。。。。

途中まで電車の中で観てたんですけど何度もふきそうになってしまいました。
マスクしててよかったー。相当ニヤついてました。

SBSだけあって熱血司祭サントラがよくかかっていたし、映像も出てました。
そのうち他局からもバラエティ要請されるんじゃないでしょうか。
しょっちゅうするのもなんか違うし、できないでしょうけど、たまならすごく楽しいなと個人的には思います。
[2020/02/10 00:54] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
舞台挨拶2日目
舞台挨拶2日目、また14時台からスタート。
配給会社インスタより共有させて頂きます。
なんか今日は御三方、統一感あるわね。



cjenmmovie

センス満点のファン達の応援、
ハキムタカファンサブ爆発する#クローゼット_の舞台あいさつ🙋‍♂️🙋‍♂️💕
今日も尋ねて来てくれた観客の皆様ありがとうございます! 🙏



ファンサブ:ファンが映像に字幕を付けたもの。ファンサブタイトル。ここではスローガンの事?


今日は昨日のビジュアルよりは素敵。昨日はカジュアルで。。。お高いブランドなんでしょうけれどもうちょっとナムギルさんのスタイル良さを活かした服装ってあるよね。スタイリストさんよろしくお願いしたいです。

お写真お借りしました。出典元は写真内






ハジョンウさんナムギルさんお疲れ様でした。

[2020/02/09 21:27] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
舞台挨拶1日目
舞台挨拶が今日の14時台からスタートしましたね。日本からも沢山の方?が行かれてる事と思います。芸能記事にあがってきた写真を共有させて頂きます。出典は各写真のクレジットの通り。



主にCGVワンシンリの写真のようです。


「キム・ナムギル、新種のコロナにもいっぱいになった客席に微笑」との事。

映画配給会社のインスタ



cjenmmovie
ハ・ジョンウXキム・ナムギル、意外のペアルック?!
劇場の扉が開かれてファンサービスが殺到した! <クローゼット>舞台挨拶の現場💕


明日も続く舞台挨拶。

そして明日はSBSバラエティ「師匠に弟子入り」も放送。漢陽都城を歩いたりもするみたいですね。色々と楽しみです。





[2020/02/08 17:26] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
シジェス×ビハインド ネイバーポストアップ
ハイカットグラビア撮影と俳優whatおしゃべり収録のビハインドがネイバーポストにアップby cjes エンターテインメント




cjes.tagram#致命的残ナムギル&#スイートナムギル
そしてギョンフンまで✔️

#ナムギル魅力総合セットポスト今すぐCheck it out!

#クローゼット#絶賛上映中

▶️http://naver.me/5TOabVPX

お写真ひとつおかりしました。


最近、とみに可愛いと言われるナムギルさん。
年下の女子にまで。。。笑
実際かわいいから仕方ないですけれど、どきどきしちゃうセクシーさだとか渋さ?だとかそういうお姿も沢山みたいですね。

それにしてもナムギルさんって昔から女性に可愛い人だなと思わせる要素はおもちだったんですよね。うまれつき可愛いのね笑
韓流ファンにはお馴染みの田代親世さんがご著書「韓国ドラマが教えてくれる心が強くなる40の言葉」の中で実際お会いになった俳優のコラムを書いていらっしゃるのですが、ナムギルについて書かれているのをチラッと触れさせて頂きます。

「善徳女王」「赤と黒」のブレイク前にインタビューした時は、神経質な人を想像していたが、爽やかでカジュアルで何にでも興味津々の人好きのする好青年だった。

インタビューの最中に、目の前に出された果物をものすごく嬉しそうに食べて、思わず突っ伏しながら「うー、酸っぱい」と体中で表現していたのがとても可愛らしかった。

という事です。今もかわっていないですね。ずっとそのままのナムギルさんでいてほしいな。

そんな生来の可愛らしさがあるのでアイドルばりの可愛い服装もお似合いなのでしょうか。だってあのセーターは実際
アイドルも着てたわよ。
たまたまみかけた INFINITEのキムソンギュさん。

写真お借りしました。
[2020/02/06 17:54] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット ボックスオフィス1位
"興行オープンした"ハ・ジョンウXキム・ナムギル'・クローゼット'1位記念ビハインドスチール



熾烈(しれつ)で、、愉快だった。

映画'クローゼット(キムグヮンビン監督)'側が、公開初日のボックスオフィス1位に上り詰めたのを記念して、現場ビハインド・スチールを大放出した。

'クローゼット'は引っ越した新居で娘が跡形もなく消えた後、娘を求めて出て父に事件の秘密を知っているという謎の男が来て行われているミステリアスな話を描いた映画だ。

公開されたスチールには完璧な演技を披露した俳優たちの努力がそのまま盛り込まれており、目を引く。




"単に作品一つを終えたという以上の意味がある"と'クローゼット'に対する人並みならぬ愛情を示したハ・ジョンウはキャラクターと一体になった姿で存在感を見せ付けている。 消えた娘の痕跡を探す父'サンウォン'に分解笑いのない節制された演技を披露した彼はカメラが消えた後も、演技を綿密にモニターするなど情熱を燃やした。

愉快さと真摯さ、熱さや冷たさを行き来する千の魅力でギョンフンとの高いシンクロ率を誇ったキム・ナムギルも耳目を集中させる。 "後半部ギョンフンの祓魔シーンを完成度高く作るためにアイデアを多く共有した"彼は現場でも監督との熱い討論を続けながら、新鮮で強烈なシーンを生み出した。




緊張感溢れるストーリーと相反したハ・ジョンウ、キム・ナムギルの和気あいあいとした姿も目を虜にしている。 "私たちがなぜこんなに遅れてあったのか"というハ・ジョンウの言葉のように信じられないほど完璧な呼吸を誇った二人はカメラが消えれば、現実・ケミストリーを発散した。

"キムナムギルは、現場で没入力がとても良い俳優"、"ハ・ジョンウは全体を見るバランス感覚が良い俳優"としながらお互いに絶賛を惜しまなかった二人のシナジーはスクリーンまでそのまま受け継がれ、今後興行レースに対する期待感を高める。
元記事はこちら


そのインスタグラム



cjenmmovie⠀
ボックスオフィス1位!<クローゼット>
#ハ・ジョンウ#キム・ナムギル情熱いっぱいにビハインド捕捉!



ボックスオフィス1位。良いスタートきっていて嬉しいです。このままなるべく長くキープして欲しいですね。洋画抜いててすごい。
ボックスオフィス

[2020/02/06 12:12] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット広報いろいろ


cjes.tagram Tada
今日を待った❕❕

#クローゼット公開!!
キム・ナムギルからきたLovely💌

劇場でギョンフン会う準備しましたか?!





cjenmmovie⠀
放送街を占領した<クローゼット>ハキムタカ兄弟!
見逃さないで本放死守。




2/5(水)夜8時55分 SBS 本格芸能真夜中
2/8(土)午前10時55分 SBSムービーワールド


cjesのインスタ 関連芸能記事

キム・ナムギル'・クローゼット'観覧歌ったフンフンビジュアル"劇場で会いましょう"


俳優キム・ナムギルが映画'クローゼット
'を広報した。

キム・ナムギル所属会社シジェスエンターテインメント公式インスタグラムには2月5日"Tada今日を待った'クローゼット'公開!!劇場でギョンフン会う準備しましたか?!"という書き込みとともに映像が掲載された。

映像の中キムナムギルは、"こんにちは。'クローゼット'でギョンフンの役割を担っているキム・ナムギルです。 今日'クローゼット'封切りするので多くの関心をお願いいたします。 劇場で会いましょう"と述べている。 キム・ナムギルの和やかなビジュアルとジャンマンげな表情が視線を捕らえる。( ジャンマン:可愛い)




映像を見たファンは"早朝映画で見てきました"、"映画本当に面白いです"、"ハンサムだ"など反応を見せた。

ハ・ジョンウとキム・ナムギルが出演した映画'クローゼット'は同日、公開した。 (写真=ジェスエンターテインメントインスタグラム)

広報もたけなわですね。
沢山の人に観てもらえますように。



[2020/02/05 17:54] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット 本日封切り
新作IS]"暖かい冬の恐怖"ハ・ジョンウXキム・ナムギル'クローゼット'信頼の扉が開かれた

[イルガンスポーツチョヨンギョン]


観客たちと会う準備はすべて終えた。

映画'クローゼット(キムグヮンビン監督)'が5日封切、注目される新作として劇場にかかる。 新種のコロナ・ウィルスの影響で劇場を向けた観客たちの足取りが大きく下がった状況だが作品によって観客たちの選択も変わるという信頼が大きい。 恐怖に対抗する恐怖。'クローゼット'の自信も格別だ。

ハ・ジョンウ・キム・ナムギルが初の呼吸を合わせた映画で注目されている'クローゼット'は引っ越した新居で娘が跡形もなく消えた後、娘を求めて出て父に事件の秘密を知っているという疑問の男が来て行われているミステリアスな話を描いた作品だ。

異国的な素材と韓国的情緒の出会い、穴のない俳優たちの熱演ぶり、ミステリーストーリー、そしてファンタジーと現実を行き来するミジャンセンをすべて作ったために努めたティーが随所で発見される。 ジャンル的な面白さを担保に新鮮さを満喫できる映画。きつい'クローゼット'のしっかりした力だ。





'クローゼット'は既存の韓国映画で見たことのない'押し入れ'という新たな素材と'扉がひらいて子供が消えた'という設定だけでも興味を倍増させている。 ミステリー空間として再誕生した戸棚は、日常的な恐怖心を刺激するとともに極限の緊張感を誘発する。 ここに溶けてまとめた韓国的情緒は没入を高めることも十分だ。

事故1日朝に妻と母を失って新居に引っ越しを行った婦女。娘や(ホユル)は、突然異常の症状を見せて父サンウォン(ハ・ジョンウ)は悪夢にさいなまれる。 そして数日後、イナは家の中で跡形もなく消える。 10年間消えた子供らは32人。その中に隠された秘密と反転は観客に新たな感情をプレゼントする。

'クローゼット'は韓国映画で試みなかったビジュアルでみる味を育てた。 事件の源となる押し入れ、人形、絵など家中のいたるところにディテールな小物を配置して新居の閑散とした雰囲気を完成し、買った者と死者の間の境界になる空間である異界は歪曲されて荒涼として設計されて慣れてない奇異な雰囲気を醸し出している。

そしてミステリーを率いたハ・ジョンウとキム・ナムギルの幻想的な演技アンサンブルは'・クローゼット'を推薦するしかない決定的な理由だ。 初めてミステリージャンルに挑戦したハ・ジョンウは俳優のハ・ジョンウの新しい顔と繊細な感情表現をこぼして、キムナムギルは愉快さと真摯さを行き来しながら千の魅力を誇る。子役ホユル、キムシアの活躍も感心だ。

ジャンル的やるせなさや冷たさの中以外の温かさが光る独特な映画'クローゼット'。反転のメッセージが観客たちを魅惑することができるのか、劇場の扉を少しでも開けられるか'クローゼット'が耐えなければならない重みがかなり重い。



重みがかなり重い、とのことで。。。。うーん
やはりコロナの影響で劇場全般、観客の足取りが大きく下がった状況なんですね。
こればっかりは、仕方ないけど公開時期を延ばしに延ばした先に待ち受けていた事態がこれかと思ったら、残念に思う気持ちが禁じ得ないですなぁ。
でも難しい状況の中での最良の結果になるといいですね。

[2020/02/05 10:46] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼット レビューポスター


cjenmmovie⠀
※押し入れ主義※※身の毛主義※
公開後、殺到する好評!<クローゼット>レビューポスター公開!

#クローゼット#映画・クローゼット#ハ・ジョンウ#キム・ナムギル#2月5日大公開



その芸能記事

ハ・ジョンウxキム・ナムギル'クローゼット'、好評盛り込まれたレビューポスター



[OSEN=キム、ボーラー記者]これまで経験しなかった新鮮で強烈なミステリー映画という熱い口コミを受けている映画'クローゼット'のレビューのポスターが公開された。

'クローゼット'(監督キムグヮンビン、提供配給CJエンターテインメント、製作映画会社月光・、パーフェクトストーム、フィルム)は引っ越した新居で娘が跡形もなく消えた後、娘を求めて出て父に事件の秘密を知っているという疑問の男が来て行われているミステリアスな話を描く。

メディアへの試写や一般ニュース以来,好評を受けている'クローゼット'側が絶賛が盛り込まれたレビューポスターを4日に公開して耳目を集中させる。 同日公開されたレビューポスターは新鮮な素材、ハ・ジョンウとキム・ナムギルのケミストリー、そして新たなミステリージャンルの誕生という好評に満ちており、予備観客たちの観覧欲求を刺激する。

クローゼット'の新鮮な素材とランニングタイムを埋め尽くした心臓、歯ごたえのある恐怖、細かい話と目を離せない見どころまで様々な好評価がSNSを熱く盛り上げている。 "このような素材初めてで、新しいことはまた、すごく新たこと。最後に反転まで及ぼす、ホントに"(9ahy***)、"わぁやばいホントに。押入れの世界観斬新で本当にホンモノこれ"(16KH*)、"もう夜に押入れのせいで眠れないように"(zcin***)、"最初から最後まで緊張をしないことがなく没入度がものすごい。 退屈な場面がなく、時間が経つにつれストーリーに集中することになるが、堅実なストーリーが最高"(yeunh***)、"クローゼット本当に蜂蜜ジャム。期待しただけもっと面白くてよかった。"(inhye***)など、押入れの中で子供が消えるという新鮮で斬新な素材と堅実なストーリーに親指を立ててみせた。

"映画を見ながら大声出したことも初めてだし、手に汗したのも初めてだし"(seo***)、"クローゼットの試写会で今見てきたが、今日の一人でないよくように"(bings***)、"心臓が飛び出るようです"(fore***)、"娘と一緒にクローゼット試写会観覧。 ドキドキした心臓が、結局出てしまったの…レントゲン撮りに行かなきゃ。 娘と今夜一緒に眠らばならないだろうか"(re_su***)、"シガンスンサク。大ヒットホラー。心臓の震え"(咸**)、"こんなに体がどきどきするホラー映画お久しぶりです。私の心を聞いたしたして。 手を思うがままに何回なのか"(chok***)、"とても怖かったポップコーンひっくり返しれるところ"(haga***)などの心臓を叩くレベルが他の恐怖にも皆舌を巻いた。

"手に自然にタムナて友達の手をつないで今まで見たホラー映画の中で一番面白かったテーマも新鮮でした! ハ・ジョンウ俳優さんとキム・ナムギル俳優様ケミもちゃんちゃん!"(coco***)、"宇宙最強俳優キム・ナムギルと名品俳優のハ・ジョンウが会って散布のシナジー効果がすごさ"(hanba***)、"ともに最後まで緊張を解せない映画!ハ・ジョンウ俳優さんとキム・ナムギル俳優様ケミが最高"(chaen***)などのハ・ジョンウとキム・ナムギル、2人の俳優の強烈なケミストリーに対する評価も続いている。

また、"果敢な展開とキャラクターがメリットの開城。特色ある変奏の中の話が与える恐怖と緊張感が戦慄を震撼させる"(gima***)、"没入もおさらば。ビジュアルの究極。韓国のホラー映画の終わり"(Hyem***)、"最初から最後まで恐ろしさ。音響のためにさらに恐ろしかったこと"(hong***)、"開始から大きく引き寄せた感じ。展開が早いスピードで進められて涼しくて音と急に出現が怖かったことㅠ"(W1th***)のように、スピード感のある展開とミステリアスな雰囲気を増幅させるサウンドとビジュアルなど、ジャンル映画の特性をよく生かした様々な要素にも絶賛が続いている。 ジャンル映画を愛する観客層はもちろん、ハ・ジョンウとキム・ナムギルのアンサンブルで家族連れまで引き寄せ、2月劇場街の強力な興行候補になると予想される。

時事後SNSに熱い口コミブームを引き起こしている'クローゼット'は明日(2月5日)封切られる。



レビューポスター、へぇそんなのがあるんですね。文字情報いっぱいのポスター。口語体でスラングとかもあってちょっとわかりにくいんですけど大意はわかりました。
でも思ったより怖そうじゃないですか?(^^;)

私は映画館で怖い映画を観たことがないんですよね~。怖い大画面を全身で受けとめるのはちょっと。。。。で、音とかでドッキリするシーンでは椅子から飛び上がるぐらいリアクションしちゃうのが恥ずかしいから映画館には行けない笑

でも悪魔ものだけは嫌いじゃないです。ナムギルさんが観てトラウマになった?オーメンとかエクソシストとか。。映画館では観ないですけど。。最後に観た悪魔祓い系はカンドンウォンさんの黒服の司祭たちです。パクソジュンくんも最近そういうの撮ったと思うんですけどみたいな。

脱線しましたが、怖いのが苦手な人もちょっと勇気を出せば観られるとナムギルさんかジョンウさんか監督さんかが言ってたので苦手な方その言葉を信じて日本に来たら観てみましょう。

韓国ではいよいよ明日から。
お客さん沢山入りますように。

昨日のライブトーク 共有させて頂きました

[2020/02/04 12:29] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近ファンになった方いらっしゃったら
自己満足的行為ですが、昔、他所で書いた日記、過去作品レビューみたいなものを転載したのを読み返してました。
思いの外、懐かしくて。。。。
その過去日記というのは、ヒトに読んで頂く事を前提に書いてなかったので
好き勝手、自由に書いていて今より自分らしさが出ているなとも思いました。
今、ちょっと大人になって笑こんなん書いたらアレかなとか、独りよがりの考えかなとか余計な事を考えるようになったせいなのか、あんまりおもんないんだよね笑
ネットの片隅で愛を叫んでいるただのいちファンの日記ブログなんだし、誰かを不快にしたり傷つけたりしない事とネチケットに気をつければ後はべつにもう基本どうでもいいっちゃいい。。情報については間違えないように気をつけねばならないけど。

「熱血司祭」もヒットしたし、日本でもこれから新しく増え続けるナムギルファンの方もいらっしゃると思うので「あのドラマってどうなの?あの映画ってどういうの?」という、ご参考になることがあるかもしれないし過去作品の私なりレビューをカテゴリー「過去日記」として増やしてみました。これはあくまで私の時間軸での過去なのでそれ以外の作品レビューは、現代劇 時代劇 ドラマ,映画となっております。
もしかして一部なってないかもしれない。検索フォームもあるのでキーワードを入れて頂くと出てくると思います。

スマホの表示とPC,タブレット表示でデザインが違うのですがスマホではカテゴリーと検索フォーム欄が非表示になるのでPC表示に切り替えればOKです。それでこれなんか、結局自分の過去レビューを参考にしてねって言ってるに等しいよね。うわぁ〜、なんか古ヲタぶってるように聞こえたらすみません、そんな古くもないし。。。あ、べつに聞こえない?笑ならいいんですけども。
なんだか、宛名の無い手紙書いてる気分。。。。恥ずかしいかも痛いかも笑

今、ちょっとお酒を呑みながら一人PCに向かっていますがこういうことがストレス解消になります。
そういう状況だし深夜だしちょっと昔のことが出たついでに、よもやま話が続きます。

さっき古ヲタどーのって書いたんですけど日本でのキムナムギル第一次ブームというのが善徳女王が初めて日本放送された時、そして第二次ブームがNHKで放送された「赤と黒」ということになると、私は感じています。第一次でファンになった方が古参、第二次ここでたくさんの日本ファンを獲得したように思います。第一次より前の最古参の方もいらっしゃるかもしれませんが、少数派ですよね。その後も、本当にいろんなドラマがいろんなところで再放送されて都度都度ファンを増やしているのでしょうね。増やしてもいるし、減ってもいるでしょう。

最初の善徳女王をみてハマった方に激推しされたいとこがハマり詳細はこちらいとこに善徳女王を激推しされて私がハマったので一次と二次の間ぐらいにナムギルに堕ちました。

10年で作ったパスポートの期限が来年なんです。ナムギルを好きになって韓国に行く為に作ったのが2011年だったから分かり易いです。最初に好きになった頃っていうのはスタートダッシュというか、熱が今よりすごかったです。初渡韓の頃はまだ兵役(公益勤務中)だったナムギルさん。ホテルでカンナムの方角に向かって朝夕「ナムギル、おはよう」「ナムギルおやすみ」って本気で言ってました笑 今じゃ、韓国行ったからってそんなことはしないです。
しないですけれども、愛は深まりました。

好きになったばかりでまだみていない作品が沢山あった頃っていうのはなんていうかナムギルとの蜜月で濃密な時期でした。新しいファンの方はある程度、出演作をまとめて見ることになるじゃないですか、、、羨ましい!

ずっとナムギルファンでいらっしゃる方は思いませんかね?
好きでいるために好きでいるわけじゃないんですよね。ごく自然に大好きな状態が続いているのが不思議、飽きがこないのが不思議だと。私、パスポートの写真と、今の顔面がだいぶ違うんですよ。それで、年月を感じるのですがナムギルさんは逆に若くなってないか?と思える時があってずるい笑 
韓国で若いファンが増えてナムギルさんも嬉しい事と思いますが、ファンになりたての頃と比べたら歳とっちゃったなというファンのことも同じように思って頂けたら嬉しいです。でもお年寄りに親切なナムギルさんですもんね、、、あぁでもそういうんじゃなくて。。。笑
死ぬまでにあと何作品観れるのかしら、何回生ギルに逢えるのかしら冗談じゃなくそう思います。
沢山作品に出て毎年日本に来て欲しいですね。
[2020/02/04 04:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スターライブトーク
今日は夜7時半からCGV 永登浦にて
ハジョンウ キムナムギル 監督のライブトークがありましたね。
又、この模様はソウルとそれ以外の地域の
CGV15館のスクリーンで中継されました。
映画もひと足先にご覧になった方々の
感想はいかがだったんでしょうね。


cjestagram より


cjes.tagram今日もwith#キム・ナムギル🤍

しばらくして#cgv#スターライブトークで出会う#ギョンフンそして#クローゼット


観覧の方が撮影された写真や動画は
断片的にではありますが
インスタグラムを中心にSNSで
見る事ができますね。

それにしても、こんな時はソウル在住者が羨ましいです。今日のチケットも舞台挨拶の前売りもCGVのHPで売ってるのはみれても
外国人は買うことできない。。。
もうちょっと、外国人にも便利になってくれればいいんですけどね~。

日本で上映することになったら韓国には
ないプログラムやおまけ(笑 などで
思いっきり楽しめるといいな。
おまけは、ギョンフン護符ステッカー希望(^^)

と、その前にいよいよ明後日5日封切り。
さっき見たら前売り売り上げが2位に
なってましたがちょっと前まで1位でした。
そしてなんと男女比が男29%女71%
男性の中には女性と同伴の方も少なくないでしょう。男男ケミに期待する人が多いのか
ハジョンウ、キムナムギル みたさなのか笑
前売り買ってまでみたい人は、そんな感じかもしれませんね。公開されてから、それ以外の人がどう増えていくのか興味深いです。
っていうかファイティンです!
[2020/02/03 23:59] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
またもバラエティ番組に
えぇ~?やったぁ~!
ナムギルさんSBSのバラエティに出演
「집사부일체」師匠に弟子入り
106話 2月9日(日)18:25 放送(韓国)

日本ではkntvで放送中のようです。
いずれみられますね。
参考hpこちら


予告編 http://naver.me/5RofR7WR






この番組、イスンギさんとトッケビでお馴染みのアイドルの方(ソンジェさんだっけ?)
レギュラーですよね。
チラッとだけ見た事あります。
2人がベビーシッターみたいなのしてたな。
何かに挑戦する番組なの?
予告ではシンソンロクさんもいらして。レギュラー??
馴染みの俳優さんが出てるからナムギルさんもやり易かったんじゃなかったかしら。
楽しみですーー

これで更に映画の興行が
うまくいくといいですね。


[2020/02/02 21:11] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「保護者」告祀(コサ)
関係者インスタより共有させていただきます






180センチごえの男が3人いると迫力ありますね。普段からやたら2枚目のウソン氏ですねー
監督主演として頑張って下さい。
良作になりますように。

ナムギルさん、愛する兄さんたちに囲まれて幸せな現場になりますように。。。


[2020/02/02 13:55] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(1) |
チョコ牛乳持参で
ハ・ジョンウ"キム・ナムギル,初出会いに焼酎2杯'餅失神'…かわいかった"(インタビュー)




(ソウル=ニュース1)ジョン・ユジン記者=俳優のハ・ジョンウがキム・ナムギルが自分との初の飲み会で焼酎2杯を飲んで'餅失神'をしたと話した。

ハ・ジョンウは30日午後、ソウル鍾路区三清洞のある喫茶店でのインタビューで、親しかったキム・ナムギルと初めて作品で呼吸を合わせるようになってみて思った点について"キム・ナムギルは初印象は'冷都男'(クールな都会の男)スタイルだった。 シックなことと思ったし、鼻ひげのためなのか11年前に幼い子が鼻ひげを生やして通うかとした"と話した。

さらに、"コ・ヒョンジョンお姉さんのファンミーティングの控え室で初めて会った。 特に話をしなかった。 私も人見知りが激しくあの友達もひどかったのかお互いに'いるか'と、そして月日が流れた。 サナイピクチャーズハンジェドク代表にキム・ナムギル話をそろそろ聞いた。'うちのナムギルがうちのナムギルが'とした。'気さくで。トレーニング服を着て通って'とキム・ナムギルの素朴で気さくな面を口にしていた。 第一印象と相反する話だった"、"子がどうなのでみんなあちこち'褒め言葉? 思った"と説明した。

決定的にハ・ジョンウとキム・ナムギルを連結してくれたのは、チュ・ジフンだった。 ハ・ジョンウは"キム・ナムギルがチュジフンさんとベストフレンドだ。 笑わせると言っていた。'ナムギル兄と話すれば、耳から血が出るほど面白い'とした。 一度しようとした。 お酒を一杯も飲まないって言った。'そんな子供がどこいるんだろう?'としながら会った。 自分がその場で飲むチョコミルクとコーヒー牛乳を買ってきた"、"私に初めて会ったから酒を飲むと言っているが、焼酎二杯を飲んで'餅失神'になった。 その姿が愛しくて可愛かったよ"と説明した。

'クローゼット'にキム・ナムギルが出演するようになったきっかけは今度の映画の製作会社代表の尹鍾彬(ユン・ジョンビン)監督の提案だった。 尹鍾彬(ユン・ジョンビン)監督が、再度キム・ナムギルをキャスティングしたいとし、話を切り出したのだ。

ハ・ジョンウは"私たちがなぜこんなに遅れてあったのかという話をよくした。 温かいところもあり、弟のようで本当に重い友達のような時もある。 そんな気持ちで作業の途中、モニターを見ると、没入度が好きだ。 力が好きだ。 強く、それで大賞を受けたんだな"のようだ、"今は、かけがえのない間柄"と明らかにした。

ハ・ジョンウは'クローゼット'から消えた娘の跡を追う父サンウォンの役を演じた。

'クローゼット'は事故で妻と母を失った父娘サンウォンとイナ(ホユル)が新居に引っ越して来た後、不思議な現象を体験して、ある日、戸棚が開かれて子供が消えて起こることを描いた。

一方、'クローゼット'は来る2月5日に封切りする。



この話は残しておきたかったです笑
ナムギルさんが焼酎2杯で餅失神という話し。
餅失神って、餅のようにだらりと失神してる様子の表現だそうですがお酒の表現では酔い潰れるということだそうです。
たった2杯で。。。チョコ牛乳とコーヒー牛乳を買ってきたっていうのもかわいすぎる。

なんとなく私の中で韓国人はお酒が強いイメージあったのでナムギルさんが、あまり呑めないと聞いても次元が違うのかなとも思ってましたがホントに2杯だけで、ですもんね。そういえば以前バラエティでコップ1杯の爆弾酒で首まで赤くなってしまっていたのを思い出しました。

焼酎2杯で。。。気になるのはあの焼酎用の小さいグラスでなのか、普通のコップでなのか。。。
いずれにしても、体質的にアルコールが合わないのかもしれませんね。
初対面の人とかよく知らない人と呑まないほうがいいですね。
酔わされてなんか変なことでも
されたら大変(^^;)

ハジョンウさんにも可愛がられて良いですね。
素敵な先輩、同僚に恵まれるのはナムギルさんの人徳でしょうか。
[2020/02/01 22:46] | クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR