FC2ブログ
「オーケーマダム」緊張男のルックスは
元記事こちら


"知って見ても笑わせて"…'オーケーマダム'特別出演キム・ナムギル登板


"キム・ナムギルがなぜここから出て?"

キム・ナムギルが映画'オーケーマダム(イチョルハ監督)' 特別出演で予想外の笑いを贈る。

'オーケーマダム'は生涯初の海外旅行で突然飛行機ハイジャック事件に巻き込まれた夫婦が平凡だった過去はさて置いて隠してきた実力に救出作戦を展開する超特急アクションコメディー映画だ。

'クローゼット''殺人者の記憶法''無頼漢'とドラマ'熱血司祭''悪い男'などジャンルを問わず多彩な役割を完璧に消化し、毎作品ごとに人生のキャラクターを更新している金南佶は、'オーケーマダム'に特別出演、注目度を高める。

今度の映画では、金南佶は、高所恐怖症があるが、必ずハワイ行きの飛行機に搭乗しなければならない別名'緊張男'役割を務め、予想できなかった反転コメディーを披露する。




一緒に公開されたスチールの中キムナムギルは、完璧に具現された'オーケーマダム'飛行機の中で、緊張したまま、安全運航を祈る姿とみる人々の笑いを誘発する。

眼帯をつけたまま夢現の面持ちで飛行機の内部を見るキムナムギルの表情は突然拉致事件に巻き込まれたギンジャンナムキャラクターが繰り広げるコミック活躍に対する好奇心を呼び起こす。

予想せぬ瞬間に登場し、観客に新鮮な笑いをプレゼントするキムナムギルは、'チームオーケー'と愉快なケミを披露し、映画のいたるところに甘草のような面白さを増すものと期待を集めている。

イチョルハ監督は"限定された空間の中からキャラクターの楽しみを与えてくれる俳優が必ず必要だと考えたが、キム・ナムギル俳優こそ最適のキャスティングだった"と耳打ちした。

シナリオを面白く読み、快く出演を決心したと伝えたキム・ナムギルの活躍は'オーケーマダム'のさらなる観戦ポイントになる見通しだ。



うわ!カッコいい。
ほんとにコメディ?っていうカッコ良さなんですけど~。
ファーストビジネスクラスに乗るビジネスマン?
やっぱりずっと眠ってるのね。。。

追記
所属事務所cjesのインスタもアップ



cjes.tagram#オーケーマダム
歴代級反転特別出演!!
笑拉致した神スティルロ#緊張男#キム・ナムギル☑️

オーケーマダムのさらなる観戦ポイント!
キム・ナムギルが繰り広げるコミック活躍✔️
8月12日劇場で会いましょう🙌


[2020/08/05 10:04] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
犯罪心理学の先生もナムギルペン
昨日、韓国KBS2で放送された「屋根部屋の問題児たち」というバラエティ番組。ゲストであるイ・スジョンという犯罪心理学の先生が、ナムギルファンである事を明かしていました。
番組は、かつての実在の事件などに因んだ問題をクイズ形式で進めるものでした。

ずっとシリアスな事件が問題になっていましたが最後の方はヒーリング問題として動物に関する事なども出てきていました。その流れで、日本の女性が8万ウォン払って受けるイケメンによるストレス解消サービスは?というような問題になったところで、先生の告白が笑

その芸能記事 こちら
該当部分を抜粋

同日、出題されたクイズは日本で8万ウォンを出せばイケメンたちがストレスを解消する治療法に対する問題だった。 キムスクウンはイ・スジョンに"大好きな俳優が誰か"と尋ねた。 これにイ・スジョンは"キム・ナムギルが好きだ"と"その方がソウル一緒に徒歩プログラムがあった。 そんなことはお金払ってでも歩くことができる"と言って笑いを誘った。




チョンヒョンドンは"一緒に悪口を言ってくれるようだ"と話した。 しかし、正解がなかった。 イ・スジョンは"美男子には同情を受けた経験がなくてわからない"と言って爆笑させた。 ソンウンイは"手紙書いてあげるようだ"と話した。 チョンヒョンドンは"手紙8万ウォンで高い"と話した。

キムスクウン"一緒に泣いてくれるようだ"と話した。 これに製作陣は答えを認めると話した。 しかし、MCたちは"答えを合わせたい"と話した。 チョンヒョンドンは"涙を拭いてくれること"と話した。 正解だった。 これにイ・スジョンは"ただ私が拭きたい"と言って笑いを誘った。 さらに、イ・スジョンは"4万ウォンなら、一度考えてみる"と認めた。






youtubeにあげている方がいらっしゃいますね。
ナムギルさんの時間は8万ウォンじゃ買えないと思いますが、涙を拭いてくれる?日本にそんなサービスがあるとは日本人の私も知りませんでした。イケメン添い寝っていうのは聞いたことあったけれども笑

この先生がナムギルペンというくだりの記事が沢山出ていたので、こういうのってナムギルさんの耳にも入りそうですね。
最近、韓国ではお嬢さんファンが増えたと思いますがナムギルさん、本来のファン層を思い出したでしょうか、、っていうのは冗談ですがファンの年齢層の幅は広いのは確かですよね。子供から80代まで。

この犯罪心理学というのは具体的作業はプロファイラーに似てるそうです。ただ、プロファイラーは警察の領域だということ。サイコパス研究をしているとのこと。犯罪心理学という学問ですもんね。でも、実際の事件にも沢山関わっていらっしゃるんでしょうね。
ナムギルさんが犯罪者の役作りなどで悩んだら先生は喜んで協力してくれそうじゃないですか笑

ところで、一緒にソウルを歩くプログラムってあの「師匠に弟子入り」をご覧だったのかな?なんか可愛らしいですね。



[2020/08/05 08:39] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「オーケーマダム」試写会 カメオの役柄は緊張男?
昨日、映画「OKマダム」の試写会があり記者会見などがありましたね。その中でナムギルさんのカメオ出演について監督が言及している記事を共有させて頂きます。元記事こちら

'オーケーマダム'イチョルハ監督"カメオキム・ナムギル、期待以上であること"


イチョルハ監督が特別出演した俳優キム・ナムギルを言及した。

3日午後、ソウル江南区三成洞メガボックスモール店では映画'オーケーマダム'(監督イチョルハ・制作映画会社、今年(株)(株)サナイ・ピクチャーズ・配給メガボックス中央(株)プルロスエム)のマスコミ試写会が行われた。

同日の記者懇談会にはイチョルハ監督と俳優のオム・ジョンファさん、パク・ソンウン、イ・サンユン、ぺ・ジョンナム、イソンビンが出席した。

'オーケーマダム'は平凡な家族が初の海外旅行のために搭乗した飛行機がハイジャクされると、隠してきた過去の技術と実力を通じて救出作戦を展開するコメディーアクション映画だ。

映画の観戦ポイントの一つはカメオとして登場する俳優キム・ナムギルの活躍。 映画の中間中間登場し、観客たちの笑いを刺激する。

イチョルハ監督は"多くのカメオのうち皆様の期待以上であるのは俳優キム・ナムギルだろう"と自信をあらわした。

さらに、"劇中で'緊張男'という役割である上、映画の最初から最後まで緊張のために飛行機で目を閉じて意識活動が休止した状態になる役割"と紹介した。

また、イ監督は"このほかにも嬉しい役者を大勢起用した。 映画を準備し、コミックアクションというジャンル的快感もあるが、一つの空間の中で繰り広げられる物語であるからセリフのティキタカがよく生きなければならないと思った。 主演から脇役までキャスティングに気を使った。 渾身の力を入れられる人物を同じ船に乗せとした"と説明した。

一方、映画'オーケーマダム'は来る8月12日に封切りする。 ランニングタイムは100分で入場は15歳以上だ


写真のみこちら
カメオとして出演した俳優キム・ナムギルと映画'オーケーマダム'主役たち/写真:朝鮮日報日本語版DB


あぁ~これサナイピクチャーズ作品なんですね。
パクソンウンさんとの関係だけでカメオ出演したんだと思っていました。それもそうなんでしょうけどサナイ絡みというのもあるのかな。

「非常宣言」といい、飛行機パニックものが続きますね。でもこちらは超コメディ。
この緊張男というキャラクター、何ですかね笑
翻訳キでは緊張のあまりずっと眠ってしまうというふうになるんですけど、ん?緊張のあまり眠るってどういう状態でしょうか笑
謎ですね。これは観てのお楽しみだな。でもなんだか想像できちゃう(^^)しかし、いつも想像を超えてくる男がキムナムギルですから楽しみです。


ここから日記になります。
先日、ナムギルさんが「非常宣言」共演者とマッククスを食べた話しをアップした日の夜、高熱が出ました。

その辺りで歯が痛いっていうのもブログに書いたと思うんですが、頬がパンパンに腫れたのでそこからくる熱に決まってると思ってはいたんですが100%の因果関係は証明できないわけですよね。。。。このご時世、ちょっとでも高熱が出たら休む、というのが鉄則なのでそこから仕事を休んでいたんですけど、会社から要請されてPCR検査を受けることに。

熱も無いし当然コロナ的症状もないので、無症状という括りになると思ってたんですよ。症状があるとか、濃厚接触者とかだと病院から保健所を通しての検査になりますがそれ以外は自費(自由診療)の検査になります。

自費検査をしている病院をいくつか探して問い合わせてみるとほぼ検査対象は「無症状であること」というふうに限られてるんです。
問い合わせてた頃って、下熱から6日経ってたんですけど、それって無症状というふうにはみなされず症状有りに分類されて、断られちゃうんです。
えー?かと言って病院から保健所通してやるというには、症状無さすぎるという中途半端さ。
どうすればいいの?状態でした。
もう保健所通すほうは最初から調べなかったんでわかんないんですけど、それでも受けられたのだろうか。

結局、その経過なら良いという自費で受けられる病院がみつかってそこで受ける事ができ、結果も陰性でした。検査料の設定もバラバラですごい幅あるんですよ。なんなんだ。だいたい19000円~40000円です。幸い、そこの病院は19000円でした。
検査法は唾液を2ml (だいたいペットボトルの蓋半分ぐらいだそうです)試験管みたいのの中に自分で入れるんですがこれがラクと思うんですが意外と時間かかった。10分以上やってたかな。


そんなこんなで、あっち側(疑コロナ陽性)からこっち側(健康体)に戻ってきたという感じがしてましたがその境界線は、曖昧ですね。
いつどうなるかわかりません。特に東京。。。

疑陽性者の立場というのはメンタルきついです。。。私は発熱の理由が他にあったのでまだちょっと救われる部分もあったけど、いきなり高熱が出て数日続いたりしたらもっとストレスだった。
まず、仕事してたら職場に迷惑がかかると思ってしまってキツい。仕方ない事とは言え実際やっぱり大騒ぎになったりもするじゃないですか。。。。
その職場は一人でも出たらニュースになる所なんですが自分の事がニュースになる気分、想像しただけで>_<

勿論、HPや関係者に公示はしてもクラスターじゃない限りもういちいちニュースになってないのもいっぱいあってスーパーとか学校とか幼稚園とか。
あんまり大騒ぎするのもどうかとも思いますがwithコロナって言われるとカチンときますね。いくら増えても日常にするなよって感じ。
共生できるかどうかはある程度コントロール出来てからいう言葉だと思いませんか?
例えばインフルエンザみたいに。。。
経済の事とか考えるとそういう風に言うしかないのかもしれないけど一方的に言われるwithコロナって強制的というか乱暴っていうか失礼。
自分で思う事であっても人からいわれる事じゃないんじゃ?という気もします。

とりとめもなく日記のほうが長くなってしまいました。
今回の教訓「高熱出すと厄介なことになる」
皆さまもご自愛ください。




[2020/08/04 13:16] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(5) |
「サイコだけど大丈夫」オ・ジョンセさん
最近ハマっているドラマ「サイコだけど大丈夫」



tvNの土日ドラマですが、韓国放送後数時間でNetflixに(勿論字幕付きで)アップされるので最近の土日の楽しみになってます。
これ面白いと思うんだけどなー、ネトフリでやってる韓ドラ大概面白いと思うのであとは、好みの問題だと思うけど、これ好きです。

オープニングを最初見たとき、なんかティムバートンみたいなエドワードゴーリーみたいな美女と野獣みたいな、パクりに思えて安っぽい感じがしたんだけどそんな事はなかったです。

まず、ヒロインが破天荒w
ソイェジさんの声の低さが役柄によく合っていて良いです。イジュンギさんと共演した「無法弁護士」の時はそんなに思わなかったけど実はとっても綺麗な方なんですねぇ。
あっ、そういえばイェジさんはミョンブルホジョン(医心伝心)をとても面白くみたそうで「キムナムギル先輩と共演してみたい(ロコで)」とインタビューで語っていたそうです(^^)

健常者の弟(キムスヒョン )と自閉症の兄との兄弟関係と愛には泣かされます。
幼い頃から母親に自閉症の兄を支えることがお前の使命なんだと育てられた弟ガンテ(キムスヒョン )。母親はいつも兄ファーストで自分には愛が向けられていなかったとずっと感じていた淋しさわびしさが心の傷になっている。。。
回想シーンがかわいそうで。
でも兄弟愛が強くて感動。

キムスヒョンさんは、自分を殺して黙々と過酷な人生に立ち向かってるような役が似合いますね。
色々な役をされてますが前にみた「ジャイアント」もそんな役でとてもかっこよかったです。
やっぱり、スター キムスヒョンって感じがする。


ソイェジさん演じるヒロイン、コムニョンが幼い頃住んでいた家が森の中の古城みたいな雰囲気なんですが、この家の内装や家具や小道具がアンティークで素敵でコムニョンがとっかえひっかえみせてくれる服も綺麗。。。
そんな目の楽しみもあります。

あと、ミステリーな部分もあるし。今ちょうど
山場なんですよね。そして、もうすぐ終わりだわ。

キムスヒョン の自閉症の兄役のオジョンセさんがめちゃ上手。視線から常に突っ張ってる指先まで細かく演じていて。これは演技派じゃないと出来ない役だ。。。「椿の花咲く頃」の役も良かったですし!その、オジョンセさんの善行がちょっと前に韓国で話題になっていて、素直に感動しました。芸能記事こちら地球アイコン「あ」で日本語翻訳




知的障害者のチェリスト ぺボムジュンという方が、ドラマの2話でサンテがかわいそうなシーンがあるんですがそれをみてずっと、慰めてあげたいと言ってたそうです。そして大ファンだという事で。。それを妹さんがオジョンセさんの事務所に
手紙を書いたところサンテとして遊園地で一緒の時間を過ごしてくれたっていう話しです。

これちょっと、「ドラマの視聴率稼ぎに美談エピソードで話題作りか?」とか言われかねない話しなんですけど、この兄妹が一般人である事から記事になってしまう事についてオジョンセさんが一番心配していたと。。。
(この妹さんがインスタにあげる事を事務所に承諾を得ようとしたのでしょうね。)
インスタきっかけで話題になり、一時は検索キーワード1位がオジョンセだったとか。

妹さんも、これを公にしたら心無いこと言われそうなところを敢えてしたんですね。オジョンセさんに感謝、感動したから皆に知らせたいという気持ちからだったそうです。

キャラクターは作品に帰属してるものだし演じてる俳優が好きに使っていいものではないですけど
こんなふうに誰かの幸せのために使うことは本当に素敵なことですね。粋なはからいとしか言いようがないです。オジョンセさんの名前もやっと覚えました。






[2020/08/03 11:12] | 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
会報
1年に1回発行される日本公式FCギルボの会報誌。
毎年、ファンミーティング関連の記事がけっこうな分量で掲載されていますが今年は困っちゃいますよね。。。

ネタ切れで編集作業も大変かと思いますが
楽しみに待ちたいと思います。

コロナ休業のおうち時間で紙類を整理していた時に会報誌をvol1から並べて写真撮ってみました。
このブログの仕様で収まらなくて縦写真になってるのがちょっとお見苦しいですが
こうしてみるとなかなか壮観(^^)

表紙のテイストも変遷がありますね。
紙質もちょっと変わってるんですよね。

1年に1回発行なのでこれがこのままナムギルさんとFCギルボの積み上げてきた歴史ですね。
とっても大事な思い出たちです。
これからも途切れずずっと続いていってほしいこと。。。

それにしてもFC入会してから今年で9年目ってことですよね。信じられない。。。。
私、昨日誕生日でまた一つ歳とっちゃったんですが9年前なんてまだ若いと思えちゃいます笑
9年経てばいろいろ衰えを感じて当然ですよね。
ナムギルさんは、どうかな。
先日見た日本向けインタビューでも「ウェイトトレーニングで筋肉を鍛えるより、
今は年齢のこともあるので柔軟性を追求する」というお話しをされてましたが
年齢を感じる事もあるのかしら。なんか夫婦じゃあるまいしこんなこというのもヘンですが
いつまでも一緒に歳を重ねていきたいです笑
年齢差はあってもね(^_-)








[2020/08/01 09:00] | ギルボ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR