FC2ブログ
「非常宣言」撮影中断
元記事はこちら


ソン・ガンホ・イ・ビョンホン、チョン・ドヨン・キム・ナムギル'非常宣言'撮影中止…コロナ19、予防のため


映画'非常宣言'出演陣(写真=ショーボックス)

ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨンなどが出演する映画'非常宣言'側がコロナ・19の拡散防止に向けて撮影を中断した。

31日、映画配給会社のショーボックスでは"俳優と現場のスタッフたちの健康及び安全とコロナ19の拡散防止のために安全を維持し、日程を進めることができると判断される時点までに撮影を暫定中断することに決定した"と明らかにした。

ショーボックス側によると、最近、映画関係者の一人が外部からコロナ19 確診者と接触しており、検査後に陰性判定を受けたという。

ショーボックスは"コロナ19のソウルと首都圏を中心に、持続的な拡散傾向にあり、強化された防疫守則を徹底的に遵守して撮影を進行することにもかかわらず、予想できない外部接触などを通じた感染の危険性が依然として存在し、今後の撮影を持続するかどうかを検討してほしいという制作会社側の要請があった"、"'非常宣言'は撮影が中断される期間、より一層徹底した準備を通じて、今後の撮影を安全に進行できるように最善を尽くして努力する"と説明した。

映画'非常宣言'は映画'優雅な世界'、'観相'、'ザ・キング'などを演出したハンジェリム監督の新作で、この5月クランクインした。 先立って、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、パクヘジュンなど、華やかなキャスティングで話題を集め、映画ファンの期待を高めている。

一方、'非常宣言'は史上初の災害状況に直面して無条件的な着陸を宣言した飛行機を置いて起こる出来事を描いた航空パニック映画だ。


<映画'非常宣言'側の立場の全文>

映画'非常宣言'と関連して消息をお知らせいたします。 最近撮影を進行中だった映画'非常宣言'と関連して撮影中断の知らせをお知らせいたします。

映画'非常宣言'製作陣は昨年の上半期クランクイン後、'コロナ19'を予防するため、防疫と個人衛生に万全を尽くしながら撮影を安全に進行してきました。

ただし、最近映画に参加しているある関係者が外部から確診者と接触した事実が確認されて検査を受けたことがあります。 この関係者は、保健当局の検査で'陰性'判定を受け、直ちに予防的者が隔離措置に入っており、今後映画に参加する日程はない状態です。

'陰性'判定者と接触した場合は、自家隔離や検査対象に該当しないという当局の指針によって、撮影チームはさらに徹底した防疫措置のもとに室内セット撮影を進行しました。

しかし、最近'コロナ19'がソウルと首都圏を中心に持続的な拡散傾向にあり、強化された防疫守則を徹底的に遵守して撮影を進行することにもかかわらず、予想できない外部接触などを通じた感染の危険性が依然として存在し、今後の撮影を持続するかどうかを検討してほしいという制作会社側の要請がありました。

特に'非常宣言'場合、今後予定された日程で多数の人員が必須的に要求される撮影環境が多く、徹底した防疫にもかかわらず、予防に困難が予想される状況です。

これに'非常宣言'は俳優と現場のスタッフたちの健康及び安全と'コロナ19'の拡散防止のために安全を維持し、日程を進めることができると判断される時点までに撮影を暫定中断することに決定しました 。

'非常宣言'は撮影が中断される期間、より一層徹底した準備を通じて、今後の撮影を安全に進行できるように最善を尽くして努力します 。 'コロナ19'拡散傾向が一日も早く沈静化を心よりお祈りします。 ありがとうございます。



コロナ陽性者と接触のあった方は陰性だったけれど、撮影を中断するとの事で慎重な対応でよかったです。その後の数多の予定が狂ってきてしまうとはいえ、ここは中断するのが正解ですね。

しかし、この陰性だった方の心労ハンパないと思います。。私も陽性者との接触こそなかったもののPCR検査を受けた身として、そのいたたまれなさは容易に想像できます。
もう誰が罹っても不思議ではない、とはいえ実際自分のせいで全てのスケジュール、俳優さん達の今後のお仕事にまで影響を及ぼしてしまうとなると身の置きどころがない気持ちではないでしょうか(◞‸◟)
まぁでも気持ちどうこう言ってる場合じゃないですけどね。
あちらの国はケンチャナ精神といわれる事もありますがコロナに関してはそんなことはないですね。きっちりしてる印象。



[2020/08/31 17:37] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
「名不許伝」ゲルよりコーヒー車
ケータリング会社のインスタよりお借りしました。
この投稿をInstagramで見る

좋은 배우 #김남길 님과 #영화 #비상선언 을 #썸머스페셜세트 로 응원했습니다🎈 "디시인사이드 명불허전 갤러리" 에서 정성껏 준비해주셨습니다👏👏 태풍 때문에 걱정..걱정...또 걱정이었는데.. 이렇게 덥고 습하다니😭 웬지 평소보다 더 마빙4총사 인기 많을듯하여 재료 많이 챙겨 출발했습니다😄 촬영장도 역시 습하고 덥네요ㅎ. 바람도 잔잔히 불고 모든 준비가 끝날무렵 배우님의 수제레몬에이드 진하게! 먼저 만들어드리고 시작🙌 김남길 배우님은 포토액자, 현수막등 천천히 감상하시며~ “음료 잘 마시겠습니다~ 감사합니다! “ 라고 인사 주시네요😍 반하겠어요🤫 사실 이미 반함☆ 인기메뉴 마시는빙수4총사와 딸기레몬셔벗🎈 더운 날씨에 딱 맞는 썸머스페셜 메뉴였어요👍 태풍이 잘 피해서 가준덕에 무사히 변동없이 다녀올수있어서 감사하고 기쁜날이었습니다🙇‍♂️ 김대리는 배우님의 아아, 팥빙수 챙겨드리고 철수🙋‍♂️ 담에 또 만나요~ 약속👊 #커피 #커피차 #서포트 #연예인서포트 #케이터링 #커피트럭 #푸드트럭 #홍대카페 #연남동카페 #커피는김대리 #커피볶는김대리 #김대리2호차 #coffeetruck #빙수 #빙수차 #마빙 #마시는빙수

커피차 커피볶는김대리(@coffee_mrkim)がシェアした投稿 -



coffee_mrkim良い俳優#キム・ナムギル様と#映画#非常宣言を
#サマースペシャルセットで応援しました🎈

"ディーシーインサイドミョンブルホジョンギャラリー"で丁寧に
準備してくださいました👏👏

台風のために心配…。心配..また、心配だったが..
こう暑くてじめじめとは😭
なんか普段よりマピン4銃士人気多いようで
材料をたくさん取りそろえて出発しました😄

撮影場もやはり湿って暑いですね。。 風も静かに吹いて
すべての準備が終わる頃、俳優さんの
手作りレモネイド濃く! 先に作って上げて開始🙌

キム・ナムギル俳優さんはフォト額縁、垂れ幕などゆっくりと鑑賞されて~"飲料よく飲みます~ありがとうございます! "とあいさつくれますね😍 惚れそうです🤫実は、すでにほれ☆

人気メニューを飲むかき氷4銃士とイチゴレモンシャーベット🎈
暑い天気にぴったりのサマースペシャルメニューだったです👍
台風がよく避けて行ったおかげで無事に変動なしに行ってくることができて感謝してうれしい日でした 🙇‍♂️
キム代理は俳優さんのアアパッピンス取りまとめて差し上げて撤収🙋‍♂️

今度また会いましょう~ 約束👊


マピンはマンゴーピンスか?アアはアイスアメリカーノ



インスタ、3日前にアップされてたんですね。
キムナムギルギャラリーはよくみてますがミョンブルホジョンギャラリーは殆ど見てないですー。
ヒトは被ってるかもしれませんがこうして別団体で送れば何度も差し入れできていいですね。
あちらもまだまだ暑そうですね。
ナムギルさんの様子のこんなちょっとした描写もファンにとったら貴重で嬉しいものです。
まだまだ現場につめていらっしゃるのでしょうか。このあと例のヨットの撮影に入るのならそれこそ休む間もないですね。身体に気をつけて元気でいてほしいですね。




[2020/08/31 00:08] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
「シベリア先発隊」再放送
tvNで「シベリア先発隊」が再放送されるそうです。こんなことも芸能記事になるんですね。
元記事こちら


キム・ナムギル芸能'シベリア先発隊'、12日間の'仲良し5人組'アンプラグド旅行

[ジョイニュース24のキム・ヤンス記者]俳優キム・ナムギルの芸能挑戦作'シベリア先発隊'がtvNで再放送される。

'シベリア先発隊'(演出イチャンヒョン)は仲良したちとともに世界で最も長いが、旅行者たちのバケットリストに挙げられているシベリア横断列車に身を積み込んで離れない旅行先体験踏査記で、キム・ナムギルとともに俳優イ・ソンギュンのイサンヨプコギュピル、キムミンシクが出演する。


シベリア先発隊[写真=tvN

2019年に放送された9部作芸能'シベリア先発隊'は非常の男性俳優5人組の'本当の友情'が興味を誘った。 停車駅と、その近隣で携帯電話信号が発生するために半強制アンプラグド旅行をするようになったが、文明の断絶がもたらす退屈ということさえ楽しむ先発隊員たちの日常が、思いがけない安らかさと余裕がある事をプレゼントした。12日間、シベリア横断列車から眺める広大な自然の美しさも見る楽しさを加えた。

'シベリア先発隊'は最高視聴率3.0%を記録した。



tvN「キムナムギルプロジェクト」への布石なんでしょうかね。
最近は確定記事出ないまま撮影に入ったものもあったりしたのでキムナムギルPJTもそうなるかもしれませんね。コロナの事がありますから、大々的に公表して人が集まってしまう事への懸念もあるでしょうし。韓国の方だったら西の港、ヨットハーバーとなるとある程度あたりがつくのかもしれませんしね。

記事中シベリア鉄道が半強制アンプラグドとなってますが、思ってたほどではなかった印象です。
それよりも海のほうがアンプラグドではないのかな。いろんな面でシベリアより大変そうな冒険味の強い旅になりそう。

同じくtvNで現在放送中の「夏休み」という田舎暮らしバラエティがありますがこれも日本放送があればみてみたいです。チョンユミさんとチェウシクさんプラスワンちゃんが海のそばの田舎の平屋でゲストを迎えながら夏を過ごすバラエティ。




この番組、日本のゲーム「ぼくの夏休み」のパクリ疑惑も話題になったりしてました^^;
どのへんが?とか詳しくは知りませんが。。。

ウシクさん繋がりでイソンギュンさんもゲスト登場して料理の腕をふるってたようです。
ソンギュンさんもたしか「シベリア先発隊」が初バラエティ(レギュラー)出演だった気がしますが急に続きましたね。しかもtvNでねぇ。
前のお仕事が次に繋がっていくんですね。
だから何でもやって欲しい笑
勿論、俳優業が第一ですが沢山のナムギルさんをみたいから(๑˃̵ᴗ˂̵)




[2020/08/29 13:40] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ心配
ヨットで船旅する航海リアリティ番組
「キムナムギルプロジェクト」。
現在、公式的には出演検討中ということですが
一説には9月第二週撮影予定とも言われているようです。

今日たまたま、Kstyleが扱っていた話題で
放送中の同じような番組「ヨット遠征隊」
動画をみかけて
ちょっと心配になりました。
スーパージュニアのシウォンさんが船酔いで
大変そうな様子の動画をみたんですが。。。

ちょっと共有させて頂きます
こちら
「絶対無いと思っていたのに」って仰って
ますよ(゚o゚;;

突然、私ごとですがー絶叫マシンが苦手です。
高低差のあるもの
後ろ向きに進んだりするものに乗るとすぐ
気持ち悪くなっちゃうからです。

一緒にするのもナンですがナムギルさんも
絶叫マシン苦手って仰っていたじゃないですか。
気分悪くなるからとかは仰ってませんでしたが
いっとき、目眩とかで不調だったりも
してたと思うので三半規管はそんなに
丈夫でもなさそうなんだよな。
そんなタイプの方、、酔わないかい?
大丈夫かな。。。

昔、東京湾から船で島に行った時
船がめっちゃ揺れて酷い目にあった事が
あります。舟底のほうにあるお風呂に入ったら
銭湯みたいな大きい浴槽から揺れにあわせて
お湯が右に左に溢れる勢い。
その時はまだ「すごいねぇ」なんて笑う余裕が
あったものの、翌日は酔いが酷くなって
ナンもできない無気力状態に。
汚い話しですがその時は他の方も
船酔いの方が沢山出てトイレが地獄絵図の
ようでした。

一度船に乗り込んだら周りは海!
どんなに気持ち悪くても
逃げられない避けられない、精神的にも
キツイですね。すごくよく効く酔い止め
必携!は当然として酔わないような
ノウハウとかあるのかな?

酔ってなければ船ならではの爽快感解放感
夜空の美しさは一生の思い出レベルの
経験になりそう。

多少困難なことの方が終わったあとの
達成感、感動は大きいかもしれませんけどね。
もし番組が決まったらどうかご無事で
最後まで航海できますように。






[2020/08/25 16:48] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キムナムギルプロジェクトにコ・アソン合流か
まだナムギルさんさえ正式に出演確定されたものではないですが、新たな船旅バラエティの仲間の話題が。
女性です!


tvN側"キム・ナムギルXパク・ソンウンXコギュピルXコ・アソン、新芸能出演議論中"(公式)


俳優キム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンがtvN芸能に団結するか。

tvN側は8月24日ニュスエンに"キム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンがtvN新芸能番組'キム・ナムギルPJT'(仮題)出演を論議中だ"と明らかにした。

当該芸能は出演陣がヨットに搭乗して経験する過程を扱う航海リアリティー番組という。 tvN側は出演者全て出演するかどうかについて論議しており、確定されたことはないという立場だ。

キム・ナムギル、コギュピルは昨年SBSドラマ'熱血司祭'に続いてtvN芸能'シベリア先発隊'に共に出演して視聴者たちの愛を受けた。 ここに新しい顔パク・ソンウン、コ・アソンまで加勢し、どのような和を見せてくれるか期待が集まる。



コアソンさん、名前とお顔が一致していませんでしたがポンジュノ監督の「グエムル」と「スノーピアサー」などに出演の演技派女優さんですね。
2作品ではまだ少女のイメージですがもう28歳なんですね。。。

紅一点ですが、実現したら男性陣は気をつかわないかなぁ。お互いに着替えとかトイレとか不便そう。
でもとても羨ましいポジションですね笑
女性が入るのは意外でしたねー。
[2020/08/24 12:26] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(4) |
演技ドルの話しなど
最近、音沙汰なしのナムギルさん。
「非常宣言」の撮影を頑張っているのだろうと思うものの、私達はナムギル不足で干からび中ですよね。

最近、雑誌コスモポリタン(韓国)にイムシワンくんのインタビューが掲載されたそうでほんの少々ですがナムギルの事も話しているそうです。
非常宣言についての部分のみ引用させて頂きます。



映画<非常宣言>はソン・ガンホ、イビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギルなど、華やかなラインナップで話題になりました。
そうそうたる先輩たちと呼吸を合わせるが、シワンさんは特に先輩たちとの ケミが良かったのではないですか


本当にすごい先輩方と共にすることになったといって初めは 信じられなかったです。俳優があまりにも多かったため事実互いにつくシーンはあまりありません。
僕はナムギル兄さん(ヒョン)と共にする撮影が多いほうなので話をどんどん多く交わしました。

劇中で 会うシーンはないがソン・ガンホ先輩に出演確定後電話を差し上げました。
何も分からなかった新人の時<弁護人>で会ったが、また会ってうれしかったり 緊張することもします。その時より'先輩、私がこの程度に成長しましたという姿を お見せしたい心もあって、同時に'私がその時のその純粋さをなくしたと 判断すればどうするだろう'という心配もあります。

イ・ビョンホン先輩は'お酒一度一緒に飲んでみたいです"と申し上げて家に遊びに行きましたよ。
好きな先輩がお父さんとしてはどんな 姿なのか見ることができて珍しかったです。

先輩たちと親しくなりたい一方、近付きにくいはずなのに、積極的な後輩ですね 。
そのような先輩たちと同じ作品をすることだけでも光栄なことなのになおさら私が 先に近付くのが合うようです。
僕は先輩たちに気になることが多くてこの一分野で優れた業績を積むためまで特別な何かがいるだろうという考えが入ってそのような努力を学びたい心に、ワインをもって飲みに行きました。



イムシワンくん、演技ドル(アイドル兼俳優)の中で一番好きかも。黙っていても雰囲気のある人です。そんな個人的にも好感をもっている方がナムギルさんになついてくれたら嬉しいです。
一緒のシーンが多いからマッククス食べに行ったりする機会もあったんでしょうか。そんな事をふまえると何度もみたようなマッククスのエピソードもなんとなく新鮮に感じられ、、、ないか笑いや、感じられるといいですね笑
マッククス、FC入ってない方には意味不明かな、すみません。当ブログでもマッククスエピソードについての記事があるのでなんだ?と思った方はよかったらご覧下さい。
それにしても積極的に先輩達と関わろうとするシワンくん、いいですね!あんなコに慕われたら可愛いくてしょうがないんじゃないかな。

それにしても、シワンくんはガンホさんと一緒のシーンがない?シワンくんは乗客ですよね。。。ガンホさん演じる刑事と同じ飛行機に乗りあわせるわけではないの?シワンくんとナムギルさんがなぜに一緒のシーンが多いのでしょうか。撮影方法や俳優のスケジュールなんかはわからないけれどなんかストーリーにも思いを馳せてしまうようなインタビューで興味深く読みました。


演技ドル、、といえばBTOBユク・ソンジェくんの出演する「サンガプ屋台」をNetflixで完走しました。「ホテルデルーナ」になんとなく似ているんですけど12話と短く気軽に肩の力をぬいてみられるお話しでした。
ソンジェ君は5月に兵役につかれましたが、事前制作という事で兵役後からJTBCで始まったドラマでファンにとったら素敵な置き土産になった事でしょう。

職場で年1回、ヘルプに入って下さる可愛い女の子がソンジェ君ペンでした。最初に彼女から名前を聞いた時はKPOP詳しくないし顔が全然わからなかったんですがトッケビで完全に覚えました。「師匠に弟子入り」ではナムギルさんともご一緒でしたね。劇中のセリフに「フェネックみたい」っていうのがあるんですけどほんとそれ!フェネックに似た可愛さ笑

ラブコメの女王的なファンジョンウムさんがヒロイン。でもさすがにだいぶ年下のソンジェくんとは恋愛関係にはなりません笑
ファンジョンウムさんと屋台をやってる40代前半俳優チェウォニョンさん、どっかでみたと思ったら「善徳女王」のケベクの方だ。百済軍の赤兜ね。他にも沢山出演作あるので何かでみたかも。

役どころというのは年齢によるところも大きいですよね。青年なのか、もうちょっと上なのかとか。サンガプ屋台のウォニョンさんの役どころは世代的にはナムギルなんかと同じぐらいかと思うのですが、ナムギルにもオファーがいってそう。熱血司祭のシスターの女優さんやソンサク、アンジョンファンさんなんかもゲスト出演されてましたし。

年齢的に近い役どころをみるとついナムギルさんだったらどうかな?と想像しちゃいます。。。
でもこのドラマのウォニョンさんの役はナムギルさんがやるべきものじゃないなぁ、失礼ながらこの役じゃナムギルさんが勿体ないかも。決してこのドラマが面白くない訳じゃないし、そのキャラクターも素敵なんですけど。。。泣かされたし笑
でももうナムギルさんは主役級か脇なら大作か魅力溢れるキャラクターじゃないと。。。

そうなってくるとオファーは沢山くるでしょうけど作品選びが難しいでしょうね。
だいたい同じような年代のおもだった俳優は、コンユ、チュジフン、カンドンウォン、ヒョンビン、
チャンヒョク、ソンスンホン、こういう方達と役を分け合って(とりあって)いくわけですよね結局。。。
その役柄のイメージと俳優のイメージの相性などあるにしても。シベリア鉄道でイソンギュンさんが「我々は選ばれる職業」というような話しをしてました。

そう思うと大作映画の主演だったらやるべきなのかもしれないと思えてきます。
何はともあれ、ナムギルさんが選択した事は前向きに応援していくことになるのでしょうけれど。

演劇界、俳優達にもコロナの方が出ているようですね。撮影ストップしているドラマや映画の話も聞きますので、無事に撮影が進みますように。
キムウォネさん共演者から感染してしまったそうですね。念のためした検査で陽性だったそうで、酷い症状とかはまだ無いようですが重症化しませんように。
ナムギルさんもずっと無事でいてくれますように。

とりとめのない長文になってしまいましたが皆さまも
ご自愛くださいね。








[2020/08/22 19:15] | 非常宣言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
カメオでも反転する役?
元記事こちら

オーケーマダム'キム・ナムギル、最高の反転。見事な笑い[★ scene stealer]


俳優キム・ナムギルが映画のscene stealer活躍を全うした。

キムナムギルは、映画'オーケーマダム'(監督イチョルハ)に特別出演して観客に会う。 'オーケーマダム'は生涯初の海外旅行で突然飛行機ハイジャック事件に巻き込まれた夫婦が平凡だった過去はさて置いて隠してきた実力に救出作戦を展開する超特急アクションコメディだ。

毎作品ごとにまともな演技で自分のキャラクターを消化したキム・ナムギル。 彼は'オーケーマダム'で高所恐怖症がある乗客の役割を担って特別出演した。

キムナムギルは、飛行機のビジネスクラスで、緊張したまま、安全運航をお祈りして、睡眠剤を飲んで眠りを請いながら静かな特別出演をしたように見えた。 しかし、飛行機が拉致事件に巻き込まれて、キム・ナムギルの予想外の正体が判明し、大きな笑いを伝える。


キム・ナムギルの分量は少ないが、彼の活躍は大きい。 シナリオに対する愛情で映画に出演したキムナムギルは、scene stealerとして役割を全うし観客に見事な笑いを与える。 小さな役割はキム・ナムギルの存在感のおかげで、観客にもっと大きく近づく。

愛らしいオム・ジョンファから反転のキム・ナムギルまで。 最高の俳優たちが力を合わせた'オーケーマダム'が夏の劇場街コミックな笑いブームをもたらしたとか注目される。






カメオでも反転しちゃう役柄なんでしょうか?
scene stealer、シーンを盗んでしまう、シーンをもっていってしまうような存在感をさす表現ですけど、カメオなのに?期待していいんでしょうか?笑緊張男の正体やいかに?

いろいろ辛かったり厳しかったりすることの多い最近なので笑顔になれるこんな映画、いいですよね!


追記
ロッテシネマFacebook
こちら




[2020/08/16 18:07] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーケーマダム 封切り後の反応は
暑いですね~‼️皆さま体調など崩されていませんか?
加えてコロナの脅威とも背中合わせできっつい夏です。

さて、韓国で12日に封切られたナムギルさんがカメオ出演されている
「オーケーマダム」、レビューなど求めて徘徊してました。

情報的な事としては最後まで席を立つべからず、、、とか英語のセリフがあるらしいとか。。。
ナムギルさんは声がいいので例え「Thank you 」とかでも
やたらジェントルマンな雰囲気を醸し出しますよね。

映画のレビューをみたら、私がたまたまみたサイトでは
概ね高評価ですが中には小学生レベルの笑いだとか、
高評価にだまされてみてしまったという酷評も。
ただ、数で言ったらそういう面白くなかったという
低評価は50人中10人ぐらいでした。

例えばお笑いライブや寄席に入るような人は笑ったろうと思って
入ると思いますがこういうコメディ映画もそれと似た感覚だとすると
そんなつもりで入った人が面白かったという感想をもつのは
自然かもしれないです。その中での10人という数を多いとみるか少ないと見るか
よくわかりませんが、素直にみれば普通は楽しくみれる映画と
いう事は言えるかも。
家族でみるのにふさわしいという声もけっこうみかけました。

観賞後の感想をあげているブログなどでは、最後にこっそりと
星0.1こ分はナムギル分で実はナムギルオタクです、なんていうのも
あったりでナムギルさんが動員に貢献しているというのもありそう(^^)

いつか、この映画がみれる機会があるといいです。
そういえば今あちらでやっている映画ファンジョンミンさんと
イジョンジェさんの「ただ悪から救ってください」これもすごく面白そう!
日本ロケもあったそうですがみたいリストに入れておきます。

ゲルなどで、「非常宣言」サポート企画も進んでいるようですね。
韓国は大雨で大変だったようですが、今、どうなんでしょうね。
ファイナルアンサー待ちのバラエティと映画がそれぞれひとつずつ。
これもどうなんでしょう。
次に動きがあるまで何も無くてさびしいですが待つしかないですね。

[2020/08/15 21:25] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
時代もの映画出演?
これはまだ確定ではないみたいですけどこんなオファーもあったようですね。

元記事こちら
単独]キムナムギル、'亀船'の主役に抜てき。亀甲船突撃長イオンリャン役



俳優キム・ナムギルが映画'亀船'(監督キム・ハンソル氏)の主人公にキャスティングされた。

10日、OSENの取材結果、キムナムギルは最近、映画'亀船'の製作陣から出演をオファーを受け、肯定的に検討中だ。

'亀船'は7年間の文禄・慶長の役の期間中、閑山島(ハンサンド)大捷(1592年7月8日)から釜山浦海戦(1592年9月1日)まで2ヵ月間繰り広げられた李舜臣(イ・スンシン)将軍と亀甲船、そしてその船に搭乗した乗組員たちの話を描く。

2016年に放送したKBS1ドラマ'文禄・慶長の役1592'のフソクギョクに、放送当時10%近い視聴率を記録し、たくさんの愛を受けた。

キムナムギルは、イオンリャンの役割を提案された。 イオンリャンは文禄・慶長の役の時、李舜臣(イ・スンシン)将軍の軍官に玉浦の戦いで突撃長として参戦して大勝を収めた人物だ。

配給会社NEWのコンテンツ製作事業部ステュディオエンニュー、KBSの子会社モンスターユニオンが共同制作する。 キムハンソル監督がメガホンを取って長編商業映画監督としてデビューする。

先立って、俳優キム・ウンスが出演確定を建てたことがある。



イスンシン系の映画、2014年に韓国でメガヒットした「鳴梁」というのがありました。「海賊」と同時期だったので印象的でしたが、あれだけ韓国で大ヒットしたけれど日本ではたしかやってないですよね。そういうデリケートな部分の題材なんですよね。私自身はそんな秀吉の頃のことを本気で気にしたり考えたりしないけど今はちょっと両国の関係が良くないしこういうのをやると日本ではうるさい輩が湧いてくるので正直、君子危うきに近寄らず、、、じゃないけど次回作はこれじゃなくてもいいなーと思ってしまいます。この映画の内容云々より日本の周辺の諸々が憂鬱です。

韓国の方にとってはべつにこの映画は危うくもないでしょうしイスンシンは英雄でしょうし軍の第一線で戦って大勝をおさめたこれまでそんなにスポットがあたっていなかったような?人物イオンリャン、主役だし十分ワクワクすることなのでしょうけれどね。でもやはり、もうちょっと別なの無いの?激情メロは?と思ってしまうし今までで一番テンションあがらなかった次回作の噂となりました。個人的には確定しなくてもいいかな。


[2020/08/10 15:53] | 出演映画 時代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
「サイコだけど大丈夫」完走
土日の楽しみだった「サイコでも大丈夫」昨日最終回でした。寂しいな。
サイコといえばこの曲。。。



最終回は泣いてしまいました~。
キムスヒョン もいっぱい泣いててよかった。
兄弟愛がつぼだったなぁ。
あと、絵本がモチーフになってるのもよかった。
ドラマの影響を受けてうずらの卵の煮物を作ったりもしました笑

近年、いろいろと面白い韓国ドラマがありますが
「私のおじさん」「椿の花の咲く頃」「梨泰院クラス」などのお気に入りに加わりました。

ところで、この女主人公コムニョンは童話作家ですが劇中のコムニョンの絵本が実際に書籍化しているそうで、教保文庫7月の月間ベストセラーでは、『악몽을 먹고 자란 소년(悪夢を食べて育った少年)』が9位にランクインしたそうです。
第2弾『좀비 아이(ゾンビの子)』も11位に上がっていて、第3弾『봄날의 개(春の日の犬)』第4弾『손, 아귀(手、アンコウ)』と、続々と8月中には刊行予定だとか。


上の画像のコムニョンを模したCG?ですが
プーリップ(こちら)っぽい。コムニョンドールが発売されたら売れるんじゃないでしょうか。

終わって寂しいけれどロスにはならなかったです。やはり、終わり方にもよるのかもしれないなぁ。私の場合、サッドエンドだとロスになるかも。善徳女王と赤と黒はロスになりました。
善徳は、その長さ故、登場人物に対する愛着もあったしなんといってもピダムが。。。。
赤と黒もねぇ~。しばらくはOST「オディエ」を激リピで夜のウォーキング(徘徊?)をしていました笑 「サメ」もかわいそうだけど希望が託されて引き継がれた事がいくつかあってイスのこころも救済されたと思うのでそれほどロスらなかったかも。とはいえ、ナムギル出演作は終わるととっても寂しいですけれどね。

近頃の韓国ドラマのヒット作って救いようのないようなサッドエンド、バッドエンドは少ない気がするけどどうでしょう。私が一番びっくりした終わり方は「ごめん愛してる」です。
日本でリメイクされた時、あの終わり方と同じならテレビ局に抗議の電話が殺到しそうだと思ったんですがさすがに、違う終わり方したようでしたね。
韓国ドラマや映画の悲劇的な部分とか残酷な部分とか容赦ないなぁと感じる時あります。
でもそこが好きです。







[2020/08/10 09:25] | 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「オーケーマダム」緊張男のルックスは
元記事こちら


"知って見ても笑わせて"…'オーケーマダム'特別出演キム・ナムギル登板


"キム・ナムギルがなぜここから出て?"

キム・ナムギルが映画'オーケーマダム(イチョルハ監督)' 特別出演で予想外の笑いを贈る。

'オーケーマダム'は生涯初の海外旅行で突然飛行機ハイジャック事件に巻き込まれた夫婦が平凡だった過去はさて置いて隠してきた実力に救出作戦を展開する超特急アクションコメディー映画だ。

'クローゼット''殺人者の記憶法''無頼漢'とドラマ'熱血司祭''悪い男'などジャンルを問わず多彩な役割を完璧に消化し、毎作品ごとに人生のキャラクターを更新している金南佶は、'オーケーマダム'に特別出演、注目度を高める。

今度の映画では、金南佶は、高所恐怖症があるが、必ずハワイ行きの飛行機に搭乗しなければならない別名'緊張男'役割を務め、予想できなかった反転コメディーを披露する。




一緒に公開されたスチールの中キムナムギルは、完璧に具現された'オーケーマダム'飛行機の中で、緊張したまま、安全運航を祈る姿とみる人々の笑いを誘発する。

眼帯をつけたまま夢現の面持ちで飛行機の内部を見るキムナムギルの表情は突然拉致事件に巻き込まれたギンジャンナムキャラクターが繰り広げるコミック活躍に対する好奇心を呼び起こす。

予想せぬ瞬間に登場し、観客に新鮮な笑いをプレゼントするキムナムギルは、'チームオーケー'と愉快なケミを披露し、映画のいたるところに甘草のような面白さを増すものと期待を集めている。

イチョルハ監督は"限定された空間の中からキャラクターの楽しみを与えてくれる俳優が必ず必要だと考えたが、キム・ナムギル俳優こそ最適のキャスティングだった"と耳打ちした。

シナリオを面白く読み、快く出演を決心したと伝えたキム・ナムギルの活躍は'オーケーマダム'のさらなる観戦ポイントになる見通しだ。



うわ!カッコいい。
ほんとにコメディ?っていうカッコ良さなんですけど~。
ファーストビジネスクラスに乗るビジネスマン?
やっぱりずっと眠ってるのね。。。

追記
所属事務所cjesのインスタもアップ



cjes.tagram#オーケーマダム
歴代級反転特別出演!!
笑拉致した神スティルロ#緊張男#キム・ナムギル☑️

オーケーマダムのさらなる観戦ポイント!
キム・ナムギルが繰り広げるコミック活躍✔️
8月12日劇場で会いましょう🙌


[2020/08/05 10:04] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
犯罪心理学の先生もナムギルペン
昨日、韓国KBS2で放送された「屋根部屋の問題児たち」というバラエティ番組。ゲストであるイ・スジョンという犯罪心理学の先生が、ナムギルファンである事を明かしていました。
番組は、かつての実在の事件などに因んだ問題をクイズ形式で進めるものでした。

ずっとシリアスな事件が問題になっていましたが最後の方はヒーリング問題として動物に関する事なども出てきていました。その流れで、日本の女性が8万ウォン払って受けるイケメンによるストレス解消サービスは?というような問題になったところで、先生の告白が笑

その芸能記事 こちら
該当部分を抜粋

同日、出題されたクイズは日本で8万ウォンを出せばイケメンたちがストレスを解消する治療法に対する問題だった。 キムスクウンはイ・スジョンに"大好きな俳優が誰か"と尋ねた。 これにイ・スジョンは"キム・ナムギルが好きだ"と"その方がソウル一緒に徒歩プログラムがあった。 そんなことはお金払ってでも歩くことができる"と言って笑いを誘った。




チョンヒョンドンは"一緒に悪口を言ってくれるようだ"と話した。 しかし、正解がなかった。 イ・スジョンは"美男子には同情を受けた経験がなくてわからない"と言って爆笑させた。 ソンウンイは"手紙書いてあげるようだ"と話した。 チョンヒョンドンは"手紙8万ウォンで高い"と話した。

キムスクウン"一緒に泣いてくれるようだ"と話した。 これに製作陣は答えを認めると話した。 しかし、MCたちは"答えを合わせたい"と話した。 チョンヒョンドンは"涙を拭いてくれること"と話した。 正解だった。 これにイ・スジョンは"ただ私が拭きたい"と言って笑いを誘った。 さらに、イ・スジョンは"4万ウォンなら、一度考えてみる"と認めた。






youtubeにあげている方がいらっしゃいますね。
ナムギルさんの時間は8万ウォンじゃ買えないと思いますが、涙を拭いてくれる?日本にそんなサービスがあるとは日本人の私も知りませんでした。イケメン添い寝っていうのは聞いたことあったけれども笑

この先生がナムギルペンというくだりの記事が沢山出ていたので、こういうのってナムギルさんの耳にも入りそうですね。
最近、韓国ではお嬢さんファンが増えたと思いますがナムギルさん、本来のファン層を思い出したでしょうか、、っていうのは冗談ですがファンの年齢層の幅は広いのは確かですよね。子供から80代まで。

この犯罪心理学というのは具体的作業はプロファイラーに似てるそうです。ただ、プロファイラーは警察の領域だということ。サイコパス研究をしているとのこと。犯罪心理学という学問ですもんね。でも、実際の事件にも沢山関わっていらっしゃるんでしょうね。
ナムギルさんが犯罪者の役作りなどで悩んだら先生は喜んで協力してくれそうじゃないですか笑

ところで、一緒にソウルを歩くプログラムってあの「師匠に弟子入り」をご覧だったのかな?なんか可愛らしいですね。



[2020/08/05 08:39] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「オーケーマダム」試写会 カメオの役柄は緊張男?
昨日、映画「OKマダム」の試写会があり記者会見などがありましたね。その中でナムギルさんのカメオ出演について監督が言及している記事を共有させて頂きます。元記事こちら

'オーケーマダム'イチョルハ監督"カメオキム・ナムギル、期待以上であること"


イチョルハ監督が特別出演した俳優キム・ナムギルを言及した。

3日午後、ソウル江南区三成洞メガボックスモール店では映画'オーケーマダム'(監督イチョルハ・制作映画会社、今年(株)(株)サナイ・ピクチャーズ・配給メガボックス中央(株)プルロスエム)のマスコミ試写会が行われた。

同日の記者懇談会にはイチョルハ監督と俳優のオム・ジョンファさん、パク・ソンウン、イ・サンユン、ぺ・ジョンナム、イソンビンが出席した。

'オーケーマダム'は平凡な家族が初の海外旅行のために搭乗した飛行機がハイジャクされると、隠してきた過去の技術と実力を通じて救出作戦を展開するコメディーアクション映画だ。

映画の観戦ポイントの一つはカメオとして登場する俳優キム・ナムギルの活躍。 映画の中間中間登場し、観客たちの笑いを刺激する。

イチョルハ監督は"多くのカメオのうち皆様の期待以上であるのは俳優キム・ナムギルだろう"と自信をあらわした。

さらに、"劇中で'緊張男'という役割である上、映画の最初から最後まで緊張のために飛行機で目を閉じて意識活動が休止した状態になる役割"と紹介した。

また、イ監督は"このほかにも嬉しい役者を大勢起用した。 映画を準備し、コミックアクションというジャンル的快感もあるが、一つの空間の中で繰り広げられる物語であるからセリフのティキタカがよく生きなければならないと思った。 主演から脇役までキャスティングに気を使った。 渾身の力を入れられる人物を同じ船に乗せとした"と説明した。

一方、映画'オーケーマダム'は来る8月12日に封切りする。 ランニングタイムは100分で入場は15歳以上だ


写真のみこちら
カメオとして出演した俳優キム・ナムギルと映画'オーケーマダム'主役たち/写真:朝鮮日報日本語版DB


あぁ~これサナイピクチャーズ作品なんですね。
パクソンウンさんとの関係だけでカメオ出演したんだと思っていました。それもそうなんでしょうけどサナイ絡みというのもあるのかな。

「非常宣言」といい、飛行機パニックものが続きますね。でもこちらは超コメディ。
この緊張男というキャラクター、何ですかね笑
翻訳キでは緊張のあまりずっと眠ってしまうというふうになるんですけど、ん?緊張のあまり眠るってどういう状態でしょうか笑
謎ですね。これは観てのお楽しみだな。でもなんだか想像できちゃう(^^)しかし、いつも想像を超えてくる男がキムナムギルですから楽しみです。


ここから日記になります。
先日、ナムギルさんが「非常宣言」共演者とマッククスを食べた話しをアップした日の夜、高熱が出ました。

その辺りで歯が痛いっていうのもブログに書いたと思うんですが、頬がパンパンに腫れたのでそこからくる熱に決まってると思ってはいたんですが100%の因果関係は証明できないわけですよね。。。。このご時世、ちょっとでも高熱が出たら休む、というのが鉄則なのでそこから仕事を休んでいたんですけど、会社から要請されてPCR検査を受けることに。

熱も無いし当然コロナ的症状もないので、無症状という括りになると思ってたんですよ。症状があるとか、濃厚接触者とかだと病院から保健所を通しての検査になりますがそれ以外は自費(自由診療)の検査になります。

自費検査をしている病院をいくつか探して問い合わせてみるとほぼ検査対象は「無症状であること」というふうに限られてるんです。
問い合わせてた頃って、下熱から6日経ってたんですけど、それって無症状というふうにはみなされず症状有りに分類されて、断られちゃうんです。
えー?かと言って病院から保健所通してやるというには、症状無さすぎるという中途半端さ。
どうすればいいの?状態でした。
もう保健所通すほうは最初から調べなかったんでわかんないんですけど、それでも受けられたのだろうか。

結局、その経過なら良いという自費で受けられる病院がみつかってそこで受ける事ができ、結果も陰性でした。検査料の設定もバラバラですごい幅あるんですよ。なんなんだ。だいたい19000円~40000円です。幸い、そこの病院は19000円でした。
検査法は唾液を2ml (だいたいペットボトルの蓋半分ぐらいだそうです)試験管みたいのの中に自分で入れるんですがこれがラクと思うんですが意外と時間かかった。10分以上やってたかな。


そんなこんなで、あっち側(疑コロナ陽性)からこっち側(健康体)に戻ってきたという感じがしてましたがその境界線は、曖昧ですね。
いつどうなるかわかりません。特に東京。。。

疑陽性者の立場というのはメンタルきついです。。。私は発熱の理由が他にあったのでまだちょっと救われる部分もあったけど、いきなり高熱が出て数日続いたりしたらもっとストレスだった。
まず、仕事してたら職場に迷惑がかかると思ってしまってキツい。仕方ない事とは言え実際やっぱり大騒ぎになったりもするじゃないですか。。。。
その職場は一人でも出たらニュースになる所なんですが自分の事がニュースになる気分、想像しただけで>_<

勿論、HPや関係者に公示はしてもクラスターじゃない限りもういちいちニュースになってないのもいっぱいあってスーパーとか学校とか幼稚園とか。
あんまり大騒ぎするのもどうかとも思いますがwithコロナって言われるとカチンときますね。いくら増えても日常にするなよって感じ。
共生できるかどうかはある程度コントロール出来てからいう言葉だと思いませんか?
例えばインフルエンザみたいに。。。
経済の事とか考えるとそういう風に言うしかないのかもしれないけど一方的に言われるwithコロナって強制的というか乱暴っていうか失礼。
自分で思う事であっても人からいわれる事じゃないんじゃ?という気もします。

とりとめもなく日記のほうが長くなってしまいました。
今回の教訓「高熱出すと厄介なことになる」
皆さまもご自愛ください。




[2020/08/04 13:16] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(5) |
「サイコだけど大丈夫」オ・ジョンセさん
最近ハマっているドラマ「サイコだけど大丈夫」



tvNの土日ドラマですが、韓国放送後数時間でNetflixに(勿論字幕付きで)アップされるので最近の土日の楽しみになってます。
これ面白いと思うんだけどなー、ネトフリでやってる韓ドラ大概面白いと思うのであとは、好みの問題だと思うけど、これ好きです。

オープニングを最初見たとき、なんかティムバートンみたいなエドワードゴーリーみたいな美女と野獣みたいな、パクりに思えて安っぽい感じがしたんだけどそんな事はなかったです。

まず、ヒロインが破天荒w
ソイェジさんの声の低さが役柄によく合っていて良いです。イジュンギさんと共演した「無法弁護士」の時はそんなに思わなかったけど実はとっても綺麗な方なんですねぇ。
あっ、そういえばイェジさんはミョンブルホジョン(医心伝心)をとても面白くみたそうで「キムナムギル先輩と共演してみたい(ロコで)」とインタビューで語っていたそうです(^^)

健常者の弟(キムスヒョン )と自閉症の兄との兄弟関係と愛には泣かされます。
幼い頃から母親に自閉症の兄を支えることがお前の使命なんだと育てられた弟ガンテ(キムスヒョン )。母親はいつも兄ファーストで自分には愛が向けられていなかったとずっと感じていた淋しさわびしさが心の傷になっている。。。
回想シーンがかわいそうで。
でも兄弟愛が強くて感動。

キムスヒョンさんは、自分を殺して黙々と過酷な人生に立ち向かってるような役が似合いますね。
色々な役をされてますが前にみた「ジャイアント」もそんな役でとてもかっこよかったです。
やっぱり、スター キムスヒョンって感じがする。


ソイェジさん演じるヒロイン、コムニョンが幼い頃住んでいた家が森の中の古城みたいな雰囲気なんですが、この家の内装や家具や小道具がアンティークで素敵でコムニョンがとっかえひっかえみせてくれる服も綺麗。。。
そんな目の楽しみもあります。

あと、ミステリーな部分もあるし。今ちょうど
山場なんですよね。そして、もうすぐ終わりだわ。

キムスヒョン の自閉症の兄役のオジョンセさんがめちゃ上手。視線から常に突っ張ってる指先まで細かく演じていて。これは演技派じゃないと出来ない役だ。。。「椿の花咲く頃」の役も良かったですし!その、オジョンセさんの善行がちょっと前に韓国で話題になっていて、素直に感動しました。芸能記事こちら地球アイコン「あ」で日本語翻訳




知的障害者のチェリスト ぺボムジュンという方が、ドラマの2話でサンテがかわいそうなシーンがあるんですがそれをみてずっと、慰めてあげたいと言ってたそうです。そして大ファンだという事で。。それを妹さんがオジョンセさんの事務所に
手紙を書いたところサンテとして遊園地で一緒の時間を過ごしてくれたっていう話しです。

これちょっと、「ドラマの視聴率稼ぎに美談エピソードで話題作りか?」とか言われかねない話しなんですけど、この兄妹が一般人である事から記事になってしまう事についてオジョンセさんが一番心配していたと。。。
(この妹さんがインスタにあげる事を事務所に承諾を得ようとしたのでしょうね。)
インスタきっかけで話題になり、一時は検索キーワード1位がオジョンセだったとか。

妹さんも、これを公にしたら心無いこと言われそうなところを敢えてしたんですね。オジョンセさんに感謝、感動したから皆に知らせたいという気持ちからだったそうです。

キャラクターは作品に帰属してるものだし演じてる俳優が好きに使っていいものではないですけど
こんなふうに誰かの幸せのために使うことは本当に素敵なことですね。粋なはからいとしか言いようがないです。オジョンセさんの名前もやっと覚えました。






[2020/08/03 11:12] | 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
会報
1年に1回発行される日本公式FCギルボの会報誌。
毎年、ファンミーティング関連の記事がけっこうな分量で掲載されていますが今年は困っちゃいますよね。。。

ネタ切れで編集作業も大変かと思いますが
楽しみに待ちたいと思います。

コロナ休業のおうち時間で紙類を整理していた時に会報誌をvol1から並べて写真撮ってみました。
このブログの仕様で収まらなくて縦写真になってるのがちょっとお見苦しいですが
こうしてみるとなかなか壮観(^^)

表紙のテイストも変遷がありますね。
紙質もちょっと変わってるんですよね。

1年に1回発行なのでこれがこのままナムギルさんとFCギルボの積み上げてきた歴史ですね。
とっても大事な思い出たちです。
これからも途切れずずっと続いていってほしいこと。。。

それにしてもFC入会してから今年で9年目ってことですよね。信じられない。。。。
私、昨日誕生日でまた一つ歳とっちゃったんですが9年前なんてまだ若いと思えちゃいます笑
9年経てばいろいろ衰えを感じて当然ですよね。
ナムギルさんは、どうかな。
先日見た日本向けインタビューでも「ウェイトトレーニングで筋肉を鍛えるより、
今は年齢のこともあるので柔軟性を追求する」というお話しをされてましたが
年齢を感じる事もあるのかしら。なんか夫婦じゃあるまいしこんなこというのもヘンですが
いつまでも一緒に歳を重ねていきたいです笑
年齢差はあってもね(^_-)








[2020/08/01 09:00] | ギルボ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR