FC2ブログ
自粛
更新していない日でも覗いて下さる方がいらして。。。ありがとうございます。
身内に不幸があったので(義母)数日、自粛します。
萌え萌えばかり言ってるのも不謹慎だしあんまり気分じゃないですね。

夫の実家は秘境みたいな場所なのでコロナ感染者爆増の東京からは必要最低限で夫のみがお通夜葬儀に向かうことになりました。
弔問客がみえた際には、夫は外す事になったらしいです。他県からみたらそのぐらい、東京ってコロナ状況酷いんですね。渦中にいるとだんだん麻痺してしまいます。
皆さまもお気をつけて。




[2020/11/28 21:35] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
海路先発隊6回 芸能記事
イサンユンさんに代わって登場したゲストユヨンソクさん。まずは全体の流れがわかる記事からお借りします。

元記事はこちら

ユヨンソク、'海道先発隊'シェフになる…キム・ナムギル"セイ号主人のようだ"



'海道先発隊'ユヨンソクがセイ号にすぐ適応、料理の新世界を繰り広げた。

22日に放送されたケーブルチャンネルtvN'海道先発隊'6回ではキム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンがイ・サンユンとの別れを惜しむ様子が描かれた。

同日、イ・サンユンとメンバーの最後の食事メニューはシンウンジョンじるしのカレーだった。 イサンユンは"私が食べたカレーの中で一番おいしい"と感嘆した。 操舵室、ソファーで寝たイ・サンユンは航海がどうだったのかという質問に"空気に当たりながら寝ているのが良かった"といい思い出を積み上げたとした。 イサンユンはインタビューで"時間がとても早く行ったようだ。 おもてなしを受けた感じ"とし、メンバーたちに感謝の気持ちを伝えた。

イ・サンユンは、テーブルに置かれたお金を見て"これは私の出演料ですか?"と言って笑いを誘った。 コ・アソンは"こんなに面白い方だったのか"と笑いだし、コギュピルは"いらっしゃる時たくさん笑った"とした。 パク・ソンウンはイ・サンユンにマイクを抜いて行けといったが、イ・サンユンはマイクをマスクと理解してマスクを使った。




キム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンは浦項で一晩を過ごして次の日の朝、セイ号にきた。 セイ号にはすでに二番目のゲストユヨンソクが来ていた。 ユヨンソクはメンバーたちが来る前に一人で買い物をしてきた荷物を移して、セイ号ツアーをしながら食器を把握した。ユヨンソクに会ったメンバーらは船酔いをするのかを聞いており、ユヨンソクは"乗物酔いは普通はしないが、あまりにもヨットが乗物酔い多いといって"と心配した。 これに対し船酔いで苦労したパク・ソンウンは"大丈夫だ。 私もとても大丈夫だった。 3日間横になっていた"と話した。

キム・ナムギルが"ゲストたちが私たちにしてくれなければならない"と言うとユヨンソクはだいたい、ブラック・タイガーエビ、カレイわかめスープをしてくれると言った。 コ・アソンは"魚の中でカレイ一番好きだ"と嬉しがったし、ユヨンソクは"浦項が水カレイが有名って"と話した。 ユヨンソクは普段釣りが好きと言ってコギュピルを緊張させた。 マグロを取っていたコギュピルは"専門家が来た"とした。 キム・ナムギルが"それでも君が釣ったマグロは釣れないだろう"と言うとコギュピルは"マグロとったらすぐ糸切ってしまう"と冗談することも。

ユヨンソクはズワイガニの入った料理を準備した。 コギュピルはコ・アソンとともにユヨンソクを支えたが、、すぐ大きく名を呼べば行くと述べた。 ユヨンソクが"ゲストを放置する"と言うとコギュピルは出演料とし金を取り出してユヨンソクのポケットに入れようとして笑いをもたらした。 ダッポクムタン(タットリタン)汁を食べてみたメンバーたちは完璧と口をそろえた。 特に、コ・アソンは"焼酎角(角=ちょうどそのタイミングの意)だ。 今まで食べたものの中で一番スケールが大きくないか"と感嘆した。

ユヨンソクは台所を行き来しながら、食器をもたらし、キムナムギルは、ユヨンソクが主人のようだと話した。 メンバーたちは"食堂をしてもよい"とし、料理をおいしく食べたし、ユヨンソクはズワイガニ肉も抜いてくれた。 コ・アソンは"家よりよく食べるようだ"とし、キム・ナムギルも"ゲストたちが来てすごくしてくれていく"と感謝した。 しかし、メンバーたちは"分量みんな出てきた。 もう降りてもいいよ。 大変なことは私たちがやるよ"とふざけて笑いをもたらした。



どうでもいい事ではありますがちょっと気になったのが再登場したソンウンさんの奥さんのカレー。冷凍していたものだよね?カレーってだいぶ前に食べてなかったかな?まさかその時の残りを冷蔵保存してた訳ではないですよね。カレーっていたむのはやいので。。。

ユヨンソクさんはお料理上手ですね。蟹入りタットリタン(鶏肉とじゃがいもなどのコチュジャン煮込み)のタレは持参してきたらしいです。
皆さん本当に美味しそうに食べていました。
夜遅い時間にこれみるのは飯テロだなーとこの番組では初めて思ったぐらい。




元記事こちら

キム・ナムギル、ソファに寝たイサンユンに"ジェントル→気さくさに変えようとするもの"(海の道先発隊)

俳優キム・ナムギルがイ・サンユンのソファー就寝に疑問を示した。




22日に放送されたtvNのバラエティ番組'海道先発隊'では先発隊員キム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンがゲストのイサンユンと共に浦項に向かう姿が描かれた。

キムナムギルは、イ・サンユンが、ソファーの上で眠ったことを知ってパク・ソンウンに向かって"ゲストにどのようにそうするのか。 兄がどうにか中で眠らせなくちゃ"として"どれくらい私たちが不便だったらそうするか"と残念がった。

これにコギュピルは"よく寝た。 ここ、操舵室にも二時間以上寝た。 全部濡れてそうだった"と述べ、キム・ナムギルを驚かせた。

キムナムギルは酷使するゲストを向けた残念な気持ちを現してすぐ"サンユンがジェントルなイメージを気さくさに変えようと決意しに来たんじゃないか?"と疑いの目を送って笑いを誘った。

このような疑問にパク・ソンウンは"サンユンが君か?"といびりを繰り広げ、より大きな笑いを届けた。

'海道先発隊'は親友たちと一緒に西海で東海まで船に乗って韓国の海岸線を一周しながら、隠れた島々を旅行する24時船上ライフプログラムで、日曜日の夜10時50分に放送される。


イサンユンさんはソウル大出身で、今回もソンウンさんに言われていたし、ナムギル出演時の師匠に弟子入りでもそんないじり?がありました。
韓国内でのソウル大の位置付けは日本で言ったら東大のような感じ。。。そりゃネタになりますね。そんなイメージを気さくなイメージに変えたかったのか?といぶかしがってるナムギルさんに、ソンウンさんはナムギルに「お前か?」と(笑言ったという話しです。ナムギルさんが気さくなのはもうシベリアで浸透したんじゃないでしょうか。
ソファで寝てるサンユンさんをみた瞬間「ミアネ。。。」とつぶやいてたナムギルさん。
ゲストなのにこんなとこで寝かせてしまい、と思ってたんですね。優しいしちゃんとしてるなぁ。
でも当のサンユンさんは外で寝ていた時さえ空気にあたりながら寝て気持ちいいと言ってました。よかったです。なかなかワイルド&タフですね。




[2020/11/26 01:06] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊5回 感想

ゲストがいる分、ナムギルさんパートが少なめになってしまった5回。6回もそうなるでしょうか。ゲストとナムギルさんがいっぱい絡んでればいいな。

それでも萌えシーンが全く無かったわけではないので、拾っていきたいと思います。



じゃれあうナムギルさんとソンウンさん。
中学生男子のようだ。。。
しかけたのはナムギルさん。
無頼漢でジュンギル(ソンウンさん)がジェゴンをはがいじめにして攻撃するシーンを思い出しちゃいました。ジェゴンの逆襲のような絵です。それにしてもジェゴンってナムギルがやった役の中で一番男っぽいキャラだなと思います。
チョンドヨンさんはこの番組、時々はみたりするんでしょうか。


ギュピルさんの脚をマッサージしてあげてる優しいナムギルさん。そういえばギュピルさんはサポーターみたいなのしてました。膝痛めちゃったんですかね。




未放送映像でもこんなじゃれあいが。
真面目に作業中のナムギルにちょっかい出すソンウンさん。
でもちょっかい出したい気持ち、毎回共感(笑
多少、荒っぽいことやっても壊れなそうだしね。これをギュピルさんにやったと想像してみると、、ダメージまともにくらって頭抱えてしゃがみこみそう^^;


韓国の方は親しさ表現で、人に食べさせてあげるのをよくしますがナムギルさんもソンウンさんに度々、食べさせてあげてますね。でもそれは肉を焼いていて自分が食べる暇がないソンウンさんを気遣ってるんですよね。絶妙なタイミングでソンウンさんのお口に運んであげるナムギルさん。
いい奥さんみたいです(笑
掃除もよくして気がきいて明るいし働き者のいい奥さん風だわ。

みんなが匂いでやっと気づきましたが、いつのまにかマンドゥを蒸しているナムギルさん。
ちゃんとキムチも添えて。。。






5回で一番可愛かったのはマンドゥ食べてるとこ。


サンユンさんの作った羽根付き餃子美味しそう。
「ギョジャ」って言ってますけどマンドゥと同じ素材ですよね。蒸したらマンドゥで焼いたら餃子なんですかね?謎。。。

その日のだいぶ前に、焦げ臭いことに気づいたアソンさんでしたが。
餃子を食べてる時に異変に気づくナムギルさん。
船の速度が遅いと。。。この表情。


その直後異変を報せる警報が。
いち早く反応してエンジンを見に行くナムギルさん。ナムギルさんってさ、なんか一つのことやってても他の事にも目配り気配りできる人なんだよね。

いつかのファンミで、休憩あけで1曲目を熱唱中、トイレから帰ってきて慌てて小走りに席に急ぐ方に向かって、「そこ、走ったら危ないよ」と急に声かけたナムギルさん。歌ってたのに突然笑
その時も、「へぇ~」って思った。
頭が常に働いてるのかな。
今日も褒めて終わりにします。
もう明日は6回、イケメンゲスト ユヨンソクさん登場。ユヨンソクさん、プロフィールをみてみたら「オールドボーイ」「建築学概論」「ビューティーインサイド」「ファイ」でみてたはずですが特にこの方と認知せずみてたわー。



















[2020/11/22 00:23] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊5回
'海道先発隊'イサンユン、初航海開始→エンジンで煙


/写真=tvN'海道先発隊'放送画面キャプチャーイメージ

俳優のイサンユンが初航海を始めたが、急に生じた問題によって、困惑した。

この15日に放送されたtvNのバラエティ番組'海道先発隊'にはイ・サンユンが出演して航海に挑戦する姿が盛り込まれた。

同日の放送で、イ・サンユンはパク・ソンウン、キム・ナムギル、コギュピル、コ・アソンが滞在している、毎勿島に到着した。 イサンユンは"兄たちに会うのはいいのですが、、昨日電話してみたらかなり苦労しているようだったよ"と心配を示した。

キムナムギルは、"みんな苦労したが,サンユンが来てリフレッシュになった"、イ・サンユンを歓迎した。 以降、メンバーたちとイ・サンユンはセイ号に乗り込み、イ・サンユンは、メンバーのためにキムチチゲを料理した。

そんな食事を終えた後、イ・サンユンの初航海が本格的に始まった。 イ・サンユンはセイ号に横になって海を好んでおり、、"ここ天国ですね"と楽しさを示した。 イサンユンは"波とリズムが合って行く時は本当に面白かったな。 最初にローラーコースター乗るとする時は'その程度まで?'と思ったら、とても良かった"と明らかにした。

平穏に航海を続けていたところメンバーたちはエンジン室に問題が発生したということに気付いた。 コ・アソンは"海の真ん中に漂流するのか"と心配した。 パク・ソンウンは"ずっと煙が出て総体的難局だった。 急に右エンジンが消えてしまったから。 始動もかからないで"と打ち明けた。

イ・サンユンは"初めには深刻な感じより過熱程度だと考えて冷ましたらならないだろうか考えたが違った"として"(専門家が)見て部品を取り替えなければならないといわれたし港で部品を購入しなければならない状況だった"と伝えた。 やむを得ずメンバーは海上警察に連絡したし製作スタッフが海上警察船で先に巨済(コジェ)に移動後部品を確保して再びセイ号に戻って修理することに決めた。




'海道先発隊'シベリアはできてヨットはできない理由[TVウォッチ]


シベリアはできてヨットはできなかった理由が何か。

昨年9月末に放送したtvN芸能'シベリア先発隊'は非常イ・ソンギュン、キム・ナムギル、イサンヨブ、コギュピル、キムミンシクが、ロシアシベリア横断列車に身体乗せる旅行リアリティーだった。 続いて、現在、10月から放送中のシーズン2'海道先発隊'は横断列車でヨットに変わった船上ライフ芸能だ。 今回はキム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンが一緒に船に乗り込んだ。

確かに似たようなフォーマットだが、シベリアと海上の道は大きな違いがあった。

'シベリア先発隊'はロシア横断列車という馴染みの薄い空間で出発した。 馴染み薄いものの、一度行ってみたい視聴者の欲求を代わりに解いて行った。 異国的なロシアの風景が一層気がかりなことを伴うことができた。見慣れぬ国を旅行する芸能は多くても、シャワーする所もない列車芸能は新しく近づいただろう。 キム・ナムギルの初のリアリティ出演また、視聴ポイントだった。

横断列車は継続して移動する手段だった。 躍動的な感じが大きかった。 手狭な列車の中で見せてあげられるのは思ったより様々だった。 コロナ19以前に行われた撮影だったに見知らぬ人を自由に出くわすことがあった。 ロシアの子供たちとボードゲームをしたり、食べてみたことのない買い食いをすること、買って食べたこと。 このような飾り気のない場面こそ自由旅行を夢見る人々にロマンを伝えた。 '旅行'というコンセプトが可能だったから。

一方、'海道先発隊'は状況が違った。 コロナのために時局が変わった影響もあった。 他の人と接触できないので、出演陣だけで海を航海しなければならなかった。 賑わっていた列車とは違って、やや孤立した感じに近かった。 ともに、ヨットは、なじみは横断列車とは違ったムードだった。 静寂で静かだった。 気がかりなことをかもし出すにはそれほどなじまない素材であったせいであろうか。 視聴者に'乗ってみたい'という好奇心を与える不足したようだった。

ヨットの上でできることは限界が存在するしかなかった。 料理して食べ、海を見物し穏やかな楽しみだった。 島に到着して中間に休みもしたが、その他のキャンピング、芸能と似ていた。 多くのキャンピング芸能が急浮上したため、新しさをプレゼントすることは難しかった。


定見のあるメンバーたちと親睦をはかるようだったが、11月15日、初のゲストのイサンユンが出演した。 ゲストは確かに従来のメンバーたちに換気をさせてあげるという特徴があった。 ただ、結局にはゲストで満たす方式という印象を消すことはできなかった。 来週予告にも他のゲストが公開された。

芸能界はアンテクトによって大きな波紋を迎えることになった。 試してみたいコンテンツがあっても思う存分できない状況。 放送街も、このような変化に素早く合せて定着している。 '海道先発隊'はアンテクト芸能に乗車したが、些細な楽しみだけに終わったという残念な結果を残した。 食べて、寝て、楽しむのも良いが、彼らだけのユニークなコンテンツが必要に見える。
(写真=tvN'海道先発隊'放送のキャプチャー)


イ・サンユンさんがゲストで合流した5回。
イサンユンさんのドラマも映画も見たことがないけれど「師匠に弟子入り」だけみました。
そしてナムギルとはオーケーマダムでも共演ですね。

危機的状況だったエンジントラブルは酷使したからなのかはよくわかりませんが部品がおかしくなってたんですね。
ここでダメになったら番組じたいも完成せずそれまで撮ってきたものも使えないというような危機も
あったかもしれないので、それは深刻な表情になりますよね。

個人的には前回の方が面白かったのですが視聴率的には全部同じような感じで大体1%前後の海路先発隊。
客観的には上の記事ようなことが原因なのでしょうかね。最後の締めくくり方、ちょっと辛口ですね(苦笑
もちろん、視聴率は良い方がいいに決まっているけど、ドラマが低視聴率なのよりはがっかりしないです。
ただ、シーズン3もあって欲しいなぁ。
そうなってくると視聴率も大事ですけどね。企画からだめだったみたいな雰囲気の記事ですけれども今はこのコロナ禍でこのテの番組が、自由にできなく内容的にも制約をうけたなかで、やらないといけなかった事情も考慮して評価して頂きたいです。


[2020/11/17 11:47] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊tvN ネイバーポスト
ネイバーポストアップこちら
先発隊の未公開スチール大放出
一部お借りします



船酔いが何ですか?ヨット生活完全適応した生活の妖精ナムギル


兄弟ケミ漂う先発隊2年目ナムギル&ギュピル♡



セイホ~ 掃除もサクサク!上手ナムギル隊長



[2020/11/15 13:19] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日Ep.5の海路先発隊



[先公開]イ・サンユンを足で(?)歓迎する先発隊ふふ ナムギルxソンウンまた戦います#海辺の道先発隊| K-Ocean Pathfinders EP.5



いつも言っちゃいますが1週間、はやいですねぇ。
もう明日、「海路先発隊」です。
イサンユンさん合流ですね。船に一緒に乗り込んで次の島までご一緒なのかしら。
「オッケーマダム」にご出演だったんですね。

イサンユンさんプロフィール WoW!Koreaより

略歴
韓国俳優イ・サンユンは、ソウル大物理学科出身で身長180センチ以上という頭脳と容姿を兼ね備えたエリート演技者。数多くの話題作に出演し、その演技力も認められている。プライベートでは2016年5月、「AFTERSCHOOL」ユイとの交際を認めた。

代表作
【ドラマ】
『エア・シティ』(07/MBC)、『憎くても可愛くても』(07/KBS)、『人生は美しい』(10/SBS)、『チャクペ』(11/MBC)、『私の娘、ソヨン』(12/KBS2)、『火の女神ジョンイ』(13/MBC)、『エンゼルアイズ』(14/SBS)、『LIAR GAME』(14/tvN)、『2度目の二十歳』(tvN/15)

【映画】
『セックスイズゼロ2』(09)、『サンタバーバラ』(14)、『私に会いに来て』(16)、『オッケー!マダム』(20)


テントの中でじゃれあうナムギルとソンウンさん、無頼感っぽい笑
ギュピルさん以外の男性達が大体同じぐらいの背丈に見えますがこれが皆、普通に180超えですからねぇ。近くでみたら壮観でしょうね。毎週、新しいナムギルさんの姿が観れるのはやっぱり嬉しい
[2020/11/14 21:49] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊4回 ファン目線感想
海路先発隊4回ナムギルフォーカスの完全ファン目線感想です。
ネタバレもあるので、これからあるかもしれない日本放送を楽しみにしている方はご注意ください。


済州島で一泊した宿はヘビチホテル。
ここここ!行ってみたい所。「赤と黒」のロケ地。ナムギルさんも「ここでドラマ撮ったよ~」と言ってます。懐かしかったでしょうね。
天使のおじさん(^^)
それにしてもこのホテル、さすがドラマでみる映像は美しさ何割か増してますね。お天気にもよるけれどやっぱり映像美だな~と思いました。



ホテルでの食事のときに、運ばれてきたお皿を見てウェイターに「あれとかえちゃダメかな?」とソンウンさんのお皿を指すナムギル。
そっちのほうがお肉が大きくみえたそうです。
すぐ「冗談」と言ったけどけっこう本気だった?笑「どうしたんですか~」とおおウケで恥ずかしがるアソンさん。
で、こぼれる笑顔のナムギル。


いつもそんなふうに明るく笑っててね。

翌朝、船にもどって出港準備。またまた掃除をしまくるナムギルさん。綺麗好きですね。
清潔感があっていいです。
服を濡らしながら頑張ったけれど、下の自分たちの船室の枕も濡らしてしまいました( ^∀^)



ナムギルさんの日常を垣間見れるような映像は全部、お宝級ですが髭剃りシーンがみれてよかったです。

最後、メーカー名も隠さずに、シェーバーだけアップにしてるけどPPL(間接広告)でしょうか(^^)


お掃除にお料理もこなすナムギルさん。
アソンさんに対する口調が優しいなと思っていましたが、特に何か作業を頼む時、柔らかく話しかけてますね。命令口調にならないように気を遣ってるのかな。ツナとスパムのチャーハンやフレンチトーストを作る様子がみれました。
フレンチトーストを作っている時、可愛くてみてて飽きなかったです。パンの端っこがちょっと欠けちゃったんですけど、あとからそれを「ボーナス♡」と言ってちょこんとお皿にのせたのが可愛くてツボ。またそのテロップが「アンニョンハセヨ ボーナスです」っていうのも可愛い。
そのボーナスはギュピルさんのになりました笑


余った卵液で、お魚の形のオムレツをギュピルさんに作ってあげるナムギル、優しい。

夜間航海を交代しながら続けてましたが、ナムギルさん、星空と日の出がみれてよかったですね。
とても綺麗でした。



漆黒の夜の海から夜明けになる空の紫、そしてこの日の出。それが全て遮るものがない海上でみられるのは貴重な体験ですよね。
ナムギルさんがもし亀甲船の映画をするなら絶対にこの経験が活かされると思います。
何日も海上で過ごすという事がどういう事か感覚として掴めたのではないですかねぇ。



笑ってしまったのがこのソンウンさんの行動。
寝ているナムギルの顔にライトを照らすいたずらを嬉しそ~にしています。


反応が返ってくるまでやる。そのリアクションに満足そうなソンウンさん。でもなんか気持ちわかる。可愛いからちょっかい出したくなるよね笑ソンウンさん、ナムギルめっちゃ好きじゃん笑

これは素ナムギルの可愛さにやられる為のプログラムなんでしょうか。こういう方がゴヌクにもイスにもジェゴンにもなれる不思議。
自分の中にあるものを誇大化して演じるというような事を仰っていましたが、あるんですかねぇ、そんな部分が。って思ってたら次回予告のこの表情。。。ヨットのエンジントラブルに際してのちょっと神妙な面もち。にゃんにゃん言いながら髭剃りに来た時とは違う人みたい。不謹慎ながらちょっと萌え。



ナムギルさんは自分をもってて賢くて信念がある方。ただただ可愛いだけじゃない笑40男として当たり前だけど笑 それを知ってるからこの可愛さも安心して愛でられるのよね。




[2020/11/11 23:15] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊4回芸能記事(放送後)
'海道先発隊'パク・ソンウン、夜間航海の中'恐慌障害告白'…より近くなったメンバー[総合]

元記事こちら



パク・ソンウン、キム・ナムギル、コギュピル、コ・アソンの本音トークが繰り広げられた。

8日に放送されたtvN'海道先発隊'では初めての夜間航海に出るメンバーの姿が描かれた。

同日、パク・ソンウンは済州島に到着し、チョン・ギョンホが送ったコーヒー車に感動する姿を見せた。 続いてメンバーたちは、チョン・ギョンホに電話をかけてコーヒー車プレゼントを認証する姿を見せて笑いを誘った。

さらに、宿所に帰ったメンバーたちは"陸地に降りるので船酔いをしているようだ"と話する姿を見せた。 以後しばらくの休憩を取ったメンバーたちは食事をしながら、"もうすべて夜間航海か"と心配する姿を見せた。

夕食を終えて宿舎に帰った男のメンバーたちは天気予報で高波を予告し、心配する姿を見せた。

翌日朝のメンバーたちはボマルカルグッス(小さな巻貝のカルグクス。済州島グルメ)を持ち帰りして来て食事を楽しんだ後コギュピルとパク・ソンウンは小売店に向かっており、キム・ナムギルとコ・アソンはヨットの整備に向けてそれぞれ去る姿を見せた。

掃除をしていたキム・ナムギルは事故を起こしてしまった。 ヨット外部に連結された部屋の窓から水掃除をしてしまった。 結局、キム・ナムギルとコギュピルの寝室の枕と寝具は水でいっぱいになった。

掃除を終えたキムナムギルは、メンバーのため、唐辛子、ツナのチャーハンを準備し始め、ラー油を探していて何か分からない油を入れて料理を開始した。 知ってみると、唐辛子油だと思って入れたのは梅エキスだった。

メンバーたちはキム・ナムギルがしたチャーハンやマートで買ってきた黒豚オギョプサルにおいしい一食を解決した。 特にパク・ソンウンは"兄が肉をちょっと焼いたんだから"と自画自賛する姿を見せた。

夜間の航海を控えたコ・アソンは"今日はしっかり食べなければならない。 また、夜空を見たいというロマンがあった"と、期待と心配が半々の姿を見せた。 食事を終えたメンバーたちは夜間航行を準備し始めた。

夜8時30分、船離岸を準備していた。 この時コギュピルは運転について恐れをなしており、キムナムギルは、"大丈夫だ。 やってみればできる"とし、弟のために応援をし堂々として、頼もしく見えた。

兄の応援にコギュピルは完璧なコーナリングでヨットを運転し始めた。 今日の航海は南海、毎勿島まで総距離236kmを20時間行かなければならないこと。




夜間航海をしていたコ・アソンは"私の人生で見た風景で3位以内に入る。 1位はモンゴルのゴビ砂漠だ"と言って、夜間航海に魅了された姿を見せた。

パク・ソンウンは"オデフヮンと何の作品に出演したん"と問うと、直接映像通話をかけた。 オデフヮンは、映像通話が連結されると、"夜間釣りに行ったのか"と言って驚いた姿を見せた。

以降、キム・ナムギルは早朝不寝番を向けてしばらく休息をしに寝室に移動した。 この時、パク・ソンウンの家族に映像通話がかかってきており、パク・ソンウンは"夜間航海は初めてだけど宇宙の中に吸い込まれている感じだ"と感想を伝えた。

以降メンバー達は夜間航海の中に心の中の話を始めた。 パク・ソンウンは"先日、パニック障害がきた。 私はそうしたものが来るとは思わなかったが、それが来たよ. ちょうど人を刺してこのような役を5ヵ月をしてみるとそれが来たよ. 精神科医者に薬を処方を受けたけど、妻に渡し、'俺飲めなさそうだ'と話して持ち堪え始めたのが5~6ヵ月になった。 キム・ナムギルがこれを提案した時に行くとヒーリングをできるだろうとしたが、船酔いをする"と笑った。

パク・ソンウンは、制作陣とのインタビューで"5ヵ月を休んだ。 この番組をすればヒーリングをしそうだった。 '海道先発隊'しながら完全にもう捨ててしまったようだ"と明るく笑った。

コギュピルはコ・アソンに"夜間航行しながら星を見たらもっとよかったのに"だとし、雲のために残念な風景を吐露して、そのときキム・ナムギルが登場して"二人のデートを妨害するのは嫌だったけど"と笑った。

三人は"星を見るのがこんなに大変だとは思わなかった"と雲に隠された状況を残念がった。 この時、雲が切れて降りそうな星が見え始めた。 三人は横になって星を眺め始めており、キムナムギルは、"現実世界で、他の世界に入る感じだった"と述べ、コギュピルは"本当にいい"と感動する姿を見せた。




また、日の出を見るために眠りとの死闘を始めた三人は連続であくびをし始め、結局、怖い話で眠気を追うことにした。 しかし、コギュピルの言い方のため、コ・アソンは笑い始め、結局恐ろしい話は恥ずかしい話で締め括った。

コギュピルは結局、日の出30分前に眠りのために諦める姿を見せた。 結局キム・ナムギルとコ・アソンだけ日の出のために持ちこたえ始め日の出が始まると、"これが寝なかった人たちに与えられる特権のようなことだ"とし、日の出を見て感動した。

一眠りして出たパク・ソンウンは風が尋常でないことを感じながら、キム・ナムギルと帆を降ろし始めた。 曇りそうだった天気はますますよくなり始めた パク・ソンウンは"ここに来てみたら何をそんなに忙しく生きたかという気がする"と旅行に満足した姿を見せた。

以降、全てのメンバーたちが起き、朝はキム・ナムギルがトーストを準備した。 この時操舵席にいたコギュピルを厨房にいたキム・ナムギルに近づき、"何の臭いか。 驚いて降りてきた"と述べ、キム・ナムギルを笑わせた。

メンバーたちは,シュノーケリングをする為に牛毎勿島(ソメムルド)に到着した。 アンカーを下ろして,シュノーケリングを楽しみ始めた。 一番先にコギュピルが入水し、つづいてコ・アソンも入水した。 コ・アソンは"シュノーケリングをたくさんしていないが、水に初めて入水する瞬間、とても幸せだった"と感想を伝えた。



キム・ナムギル"俺今回もビジュアル放棄"自暴自棄'爆笑'(海道先発隊)

元記事こちら


俳優キム・ナムギルがビジュアルを放棄した料理に夢中になった。


8日に放送されたtvNのバラエティ番組'海道先発隊'では先発隊員キム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンが航海5日、次の旅程を送っている姿が描かれた。

同日、キムナムギルは、朝食としてトーストを作るため、急いで厨房に向かった。 厨房に到着したキムナムギルは、"俺今回もビジュアル放棄だ"と自暴自棄の独り言で笑いを誘った。

隊員らにおいしい料理を提供するための熱血料理を始めたキムナムギルは、鼻歌を歌い、バターと卵で丁寧にトーストを作った。 キムナムギルは、"あ、おいしそう"とし、自ら満足げな表情を見せ、注目を集めた。

コギュピルは船上の上まで漂ってきたバターの香りに導かれるように厨房を訪れており、ビジュアルを放棄して作ったキム・ナムギルじるしトーストにして隊員たちは久しぶりに満足した朝食を繰り広げた。 コ・アソンとコギュピルは"本当においしい"と親指をたて、キムナムギルは、大満足しながら満足げな顔をした。

'海道先発隊'は親友たちと一緒に西海で東海まで船に乗って韓国の海岸線を一周しながら、隠れた島々を旅行する24時線上ライフプログラムで、日曜日の夜10時50分に放送される。






最初の記事は全体の流れがわかっていい感じです。パクソンウンさんがパニック障害になった話には驚きました。
海路先発隊の船旅がヒーリングになるかもしれない、と参加決意にはそんな背景もあったんですね。
俳優生活23年にして初めてのことだったらしいですが、撮影に向かう車から飛び降りそうな気がしたとのことでした。
そこまでメンタルに侵食してくるような激しい役が何か興味湧いてきたのでいつか機会があれば観てみたいものです。
海路先発隊が見事、ヒーリングになって良かったです。ヨットの舳先に座ってはしゃいでいるソンウンさんの姿がありましたが、こんな話を聞くと本当に良かったなと思います。
4回も面白かったです。船旅の醍醐味を感じる綺麗な映像が素敵でした。漆黒の闇の中、突然雲が切れて現れる満天の星空とか遮るものが何もない水平線から昇る陸で見るよりおっきな日の出とか。
ナムギルさんと一緒に観れた感じがして良かった。

ビジュアル放棄と自虐していたナムギルさん。今回も、という事は前回のシベリア先発隊に続いてという事なんでしょうけど全然大丈夫なのにな。ナムギルさんがビジュアル放棄したって、たかだかこのぐらいですよ笑、つまり結局そのままで何もせずともいい男。強いていえば髪型ぐらい?でもファンにとったら、はねた髪さえ可愛いポイントですけどね。
そして料理をする時にいちいち匂いを確かめるのが可愛い。塩の匂い砂糖の匂い、そんなのわかんないでしょうけどとりあえず嗅ぐ。ワンコだわ。デンギルだわ。料理中のナムギルの独り言が可愛くて。
可愛いばっかり言っちゃうな。
今日はこのぐらいにして、ナムギルフォーカスの完全ファン目線感想は、また次回にでも。。。




[2020/11/10 08:48] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊4話 芸能記事
'海道先発隊'側"真正性のある旅行記、心温まる話書かれていく"

元記事こちら





'海道先発隊'が隊員たちの真正性のある旅行記を披露する。

11月8日に放送されるtvN'海道先発隊'4回では、大韓民国の宝島済州島に到着した隊員たちのエピソードが公開される。

初の航海で、パク・ソンウンとコ・アソンは親友のチョン・ギョンホ、と通話を交わしながら嬉しさを加えた。 同日、放送ではチョン・ギョンホが'海道先発隊'を向けて準備したびっくりプレゼントを済州道(チェジュド)に送ったとして好奇心を刺激する。 だけでなく、長い航海に疲れただけに、隊員たちが済州島から送ることが短いが、蜂蜜のような休息に関心が集中される。

済州島で再び新たな寄港地、毎勿島(メムルド)に行くため、メンバーらは、最初に夜間航海に挑戦することになる。 メンバーたちが口をそろえて"ぜひ見たかった"と述べた夜間航海の甘い特権が公開される。 休まず走っていたところ、隊員らの目を虜にした我が夜の海の特別な美しさが見る人の心まで虜にする見通しだ。

一方、メンバーたちは次第に遅れている夜も一緒に船の上を守りながら互いに心の中の話を交わす。 仲良したちの前で正直に打ち明ける本音から夜明けの納涼特集まで多彩なテーマのトーク・リレーが続く。 '海道先発隊'魅力のメンバーたちの率直な話が同日も目を引くものと期待を集める中、これまでに強烈な役割を主に引き受けてきたパク・ソンウンが思いがけず秘密を明らかにし、メンバーたちの驚きを引き出したとして、好奇心を刺激する。

先発隊の航海史上最も長い距離で約17時間を船の上に滞在するようになったメンバーたちの一日は4回で公開される。
(写真=tvN'海道先発隊'提供)


4回 予告映像


以前にこのコーヒー車のオーナーがインスタにちょこっと写真をあげてくれていました。
チョンギョンホさんからの差し入れだったのですね。ギョンホさんといえば、私の中では「ごめん愛してる」です。(あとジュンギ くんと共演した犬とオオカミの時間)パダキルで久々にお顔をみたのですが大人の男性になられて、、というかごめ愛の頃のイメージで止まってたので、へぇーと思いました。

今日の済州島は個人的にも楽しみな回になりそうです。


[2020/11/08 14:23] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近場で韓国旅行気分

気軽に韓国旅行に行けてた日々が遠くなりつつあり、中には禁断症状を覚える韓国旅行好きの方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

韓国コスメを愛用していますが、旅行の度に補充してた基礎化粧品の類もお得に買えず今はQ10ばかり利用しています。新大久保にも随分行けていません。

そんな最近ですが先日、韓国で買い物してる気分をちょっぴり味わえて嬉しかったです。
用事で隣の駅まで行ったのでちょっと足をのばして、韓国マカロンやさんに行きました。
東京は高円寺にあるTHE SUGAR FORESTさん。
ボリューミーな事からトゥンカロン(太っちょマカロン)という名前がついているマカロン。
すいません、太っちょって死語ですか?よくわからない笑
トゥンカロン屋さんは新大久保にもあるみたいですね。女子が喜ぶ可愛いスイーツです。
ナムギルさんもコーヒー車差し入れでトゥンカロン召し上がってたと思います。

ショーケース

このショーケースの積み上がったマカロンのビジュアルとプライスカードのハングルが可愛いくてソウルで買い物してる気分!

ハロウィン時期限定のマカロンも入って
可愛い(*'▽'*)
思わず写真撮りまくり


表面と中身



食べ物に可愛い可愛い言うのっていつからだろう。というか、食べ物が可愛くなったのって。。。やっぱりSNS時代からかしら。
綺麗とかは、昔からあったと思うんですけどねーやっぱりお菓子が多いと思うけど。
でもこのトゥンカロン、綺麗じゃなくてやっぱり可愛いとしか言いようがない。

お味もちゃんと美味しいです。バタークリームやアーモンドプードルが苦手じゃなければ。。。
フレーバーもいろいろあって楽しい。

その日は行けなかったのですが高円寺にはPKPという韓国雑貨屋さんもあってそこもすごい可愛いのでセットで行ったらもっと韓国気分ですね。

スイーツとかって必ずしも生活必需品じゃないけど、そういう言わば余計なもの?がメンタルの潤いの為には必要だと思うな~。

そしてやっぱり、気軽に旅行に行ける日が早くきますように。。。
行けるようになったらずっと行ってみたかった済州島に行きたいです。
済州オルレっていうトレッキングに興味津々。
ヘビチリゾート(赤と黒ロケ地)にも行ってみたい。
暴風前夜気分にも浸りたい。
ちょうど次回の海路先発隊は済州島上陸なので楽しみ。ナムギルさんの次回作になるかもしれないアイランドも済州アイランドなんですね。
私の中では今何かと済州キテるかも笑

高円寺から済州島に話しがとんでしまいましたが
無事お互いに行き来できるようになってナムギルさんにも早く逢いたいですね。




[2020/11/06 08:28] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイランドと亀船
元記事こちら

[単独]キムナムギル、NEW-サナイピクチャーズ架け橋の役割。'亀船'日程の調整中
[スターニュースチョンヒョンファ記者]




俳優キム・ナムギルが映画'非常宣言'以後、ドラマで次回作を旋回したなか、彼が出演を深く論議中の映画'亀船'について、関心が集まっている。

5日、映画界によると、'亀船'は当初、来年初め撮影を目標にしたが、様々な事情で計画が延期された。 '亀船'は、文禄・慶長の役のうち、閑山島(ハンサンド)大捷から釜山浦海戦まで李舜臣(イ・スンシン)将軍と亀甲船、乗組員の話を描いた映画。 2016年KBS 1TVで放送された'文禄・慶長の役1592'フソクギョクで、当時の演出を務めたキムハンソル監督が'亀船'メガホンもつかむ。

キムナムギルは、'亀船'で李舜臣(イ・スンシン)将軍の軍官のイオンリャン役割で劇をリードする計画だった。 '亀船'はNEWコンテンツ制作事業部のスタジオエンニューが'アンシソン'に続いて製作する映画で注目を浴びた。 キムハンミン監督の'韓山'と'露梁(ノリャン)'が、李舜臣将軍に焦点を当てていたとすれば'亀船'はイオンリャンを中心に話が展開される。

'亀船'は制作費とキャスティングなど、様々な理由で現在スタジオエンニューとサナイピクチャーズが共同製作することを論議中だ。 サナイピクチャーズと親交があったキム・ナムギルが直接橋渡しを果たしたという。

キムナムギルは、'亀船'製作が遅れると、OCNのドラマ'アイランド'を先に撮ることへ方向を旋回した。 同名の漫画を原作にした'アイランド'は済州島を背景に妖怪と戦う退魔師たちの話を描いた作品。 キムナムギルは、当初'アイランド'提案を固辞して'亀船'をすることにしたが、'亀船'の製作が遅れ、'アイランド'出演を決心したという。

ただ、'アイランド'と'亀船'日程については、もう少し見守らなければならない状況だ。 '亀船'共同制作の論議がどのように進行されるか、また、キム・ナムギルの'アイランド'撮影のスケジュールと'亀船'撮影のスケジュールに対する議論がどのように整理されるかによって最終決定が出る見通しだ。





少し具体的な背景が出ている記事。
亀船が先延ばしになったので一旦固辞したアイランドをやる事にしたという内容ですが、そうするとアイランドが亀船より先になるんじゃないかというイメージですが昨日の記事では、映画が先だというのもあり、よくわかりません。順番はわからないけれど、2作品やろうと日程を調整しているという事は言えるのかもしれません。なんかアイルランドというタイトルが頭の片隅に残ってたのは亀船の話しが出た時に、固辞した作品として出ていたからだったんですね。

サナイピクチャーズの代表とは懇意な間柄のナムギルさんではありますが、主演俳優が自ら2社の架け橋になろうと交渉するのすごくない?優秀なビジネスマンみたいでカッコいいです。

熱血司祭以降、いろんなジャンルで多様な姿をみせたいと、仰っていたナムギルさんですが
そのとおりに進んでいるのでしょうかね。
もうなんでもできる時に沢山やって下さったらそれが一番です。

[2020/11/05 17:58] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
「海路先発隊」未公開映像
下苔島(ハテド)であわびゲット班を残して
ヨットに戻ったナムギルとアソンさんでしたが
戻った後の未公開映像がアップされました。
面白かったので共有させて頂きます。




[未公開]ヨット旅行必須アイテム=キム・ナムギル蚊 も捕まえてモーターコントーロールもてきぱきと#海辺の道 先発隊| K-Ocean Pathfinders EP.4



やだぁ陸地近いとこんなに蚊がいるんですね。
一見とっても楽しげな野営、船旅ですが、蚊に限らずなんでも当事者にしかわからない苦労や不便はついてまわるものですよね。

蚊取り線香を知恵の輪みたいに外そうと苦戦するナムギルや、グリルのセッティング?がわからないと放棄しちゃうナムギル。
何でも器用にこなす姿以外の姿もみれて良いですね。皆さまそういうとこも好きじゃないですか?笑
あっ、でもこの動画のテーマはヨット旅行必須アイテムとしてのキムナムギルでしたね笑


[2020/11/04 20:09] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマ「アイランド」出演検討中
新しいドラマ検討中の話題が。
そして、事務所の件については「当面、独自路線を選ぶ」とか?どちらもどうなるのか、気になる話題ですね。

元記事こちら
[単独]キムナムギル、妖怪ハンターなる… ドラマ'アイランド'主人公



キムナムギル
俳優キム・ナムギルが妖怪狩り師に変身する。

一ドラマ局関係者は4日、日刊スポーツに"キム・ナムギルがOCNのドラマ'アイランド'主人公に乗り出す"と明らかにした。

'アイランド'は、呪いのこもった不死の人生を終わらせるために、女性が必要な男と悲しくも残酷な運命と宿命を知らない女。 そして、一人の少女を守ることができなかったと罪悪感に包まれた球磨司祭まで。 天恵の景観だが、邪悪な闇を抱いたアイルランドを背景に絶対似合うことができなさそうな彼らが力を合わせて守り、犠牲する哀切ながら、奇妙な祓魔幻想劇だ。

キムナムギルは、劇中の現実適応能力は著しく落ちるが、この全てを相殺するほどしたたかにセクシーな妖怪ハンター、バンに変身する。 一日は妖怪を捕獲してまた、妖怪を切ってそんなに妖怪を殺すことだけだ。 いつも残酷な殺戮を犯しながらも、彼は何の感情を感じない。

これでキムナムギルは、昨年放送された'熱血司祭'後の次期作に'アイランド'を選択した。 'アイランド'撮影時期は来年春以来、その前に映画撮影を終わらせようとする計画。 最近、シジェスエンターテインメントと専属契約が満了、多くのマネジメントのラブコールを受けているが、当面、独自路線を選ぶことが分かった。

'アイランド'は同名の原作漫画をドラマ化する。 陪従監督が演出してジャンユンミ作家がシナリオを書く。 OCN編成で、放送時期は来年下半期だ。



別の記事(公式)
元記事こちら

OCN側"キム・ナムギル、'アイランド'出演議論中"[公式立場]
俳優キム・ナムギルがOCN新ドラマ'アイランド'出演を論議中だ。

4日、OCN側関係者はエックススポーツニュースに"キム・ナムギルが'アイランド'出演を議論中"とし、"具体的な編成時期は未定だ"と明らかにした。

'アイランド'は同名の漫画を原作とする作品で、妖怪を素材にしたファンタジー祓魔ものだ。 キムナムギルは、劇中の妖怪ハンターの役割を提案されたという。 キム・ナムギル以外にもソイェジが出演をオファーを受け、検討中だ。

一方、キムナムギルは、tvN芸能'海道先発隊'に出演中だ。







ドラマは来春以降でその前に映画?例の水軍の映画でしょうか。だとすると随分詰まってますね。
沢山作品をして欲しいので、好ましいことですが。同じく出演検討中とされているソイェジさん。「サイコでも大丈夫」を面白く観ましたが彼女は「名不虚伝」(「医心伝心」)を観て、ナムギルと共演したいと言ってたので、これもナムギルと共演ならやる気満々じゃないのかなぁー。

それにしても、韓ドラのファンタジーって
「呪いのこもった不死の人生を終わらせるために、」自分の宿命を知らない運命の相手と出会って、どうのこうのという設定が多いですよね!
私が観たやつそういうのが多かった。
言ったら「トッケビ」もそうだし「ホテルデルーナ」も「サンガプ屋台」もそんな感じ。。。
もうそれは一つのジャンルなのでしょうか。
ナムギルもそんな流行り?に乗るのは面白いです。

実現すればギョンフンに続いて祓魔師ですね。
原作はコミックだそうですね。その漫画は知らないのですが私が思い浮かべたのがヴァンヘルシング。(好きで映画観に行った)
モンスターハンターというからにはイメージ的にそんな感じなのかな。似合うよ絶対似合う。
アイルランドロケとかあるならいいですね。
そんな風景も似合うと思うわぁ。

追記
アイルランドじゃなくてアイランドでした!
すみません。この早とちりめがっ!
しかし、アイルランドも好きな私。。。
そしてアイルランドの風景とナムギルさんは似合うとも思います笑




[2020/11/04 17:48] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
「非常宣言」クランクアップ(10/24)
元記事こちら

'非常宣言'クランクアップ、ソン・ガンホ、イビョンホン→キム・ナムギル"無事に撮影終え、感謝"




映画'非常宣言'が5カ月にわたる大長征を終えた。

'非常宣言'(監督ハンジェリム)は史上初の災害状況に直面して無条件的な着陸を宣言した飛行機を置いて行われているリアリティ航空パニック映画だ。

圧倒的な臨場感をプレゼントする国内初の災害映画であり、ソン・ガンホ、イビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、キムソジン、パクヘジュンなど歴代級ドリームキャストで熱い関心を得てきた'非常宣言'は5ヵ月間の大長征を終えた10月24日クランクアップした。

ハンジェリム監督は"全世界的な困難を経験する状況の中で大きなプロジェクトの撮影であることにもかかわらず、予算と86回目の実質的な撮影期間等のあらかじめ計画された環境の下で問題なく終えられたのは、全面的に俳優たちの集中力と最高のスタッフらが見せてくれたプロさのおかげだ"と"皆皆元気に撮影を終えたことについて製作者としても監督としても非常に満足している。 後半作業を上手く準備していい映画を作るのに集中する"感想を伝えた。

'非常宣言'で、前代未聞の航空災難後を追う刑事に変身したソンガンホは"厳しい環境の中にみんなが安全に無事に撮影を終えることができて感謝する心"とし、"特に、この作品を通じて私たちが住んでいる世の中、隣人、家族の大切さを改めて感じて感動的な時間を過ごした。 観客の皆様たちにも同感慨深いものがうまく伝えられるように最後まで最善を尽くす"と明らかにした。

飛行機恐怖症を持っているが、娘のため、飛行機に搭乗した乗客役を演じたイ・ビョンホンは"いろいろと難しい状況の中で健やかによく終えたことに感謝する。 良い作品が誕生しそうだ"と期待感を表したのに続き、"ハンジェリム監督とは初の作業だったが希望する感情線を見つけられるよう、俳優たちに肯定的な方向に助けをたくさんくれた。 最後まで諦めずに突っ込む監督のディテールな演出力に多分も出演したすべての俳優たちの良い演技と感情を見ることができるのではないかと期待になる"と話した。

非常事態に対抗する長官役を演じたチョン・ドヨンは"いくつかの困難な状況の中でも無事に撮影が行えるようになってあまりにも感謝する"、無事撮影のために努力したこれらに対する感謝を伝えた。

副機長役のキムナムギルは、"安全に撮影を終えられるように最善を尽くしたスタッフたちの苦労に感謝する。 俳優、スタッフみんながどの時よりもお互いを配慮し、協力しながら最善を尽くした"と"すべての方々に意味のあるメッセージを伝える良い作品になるだろう"と感想を明らかにした。


一人で飛行機に乗った乗客に扮したイム・シワンは"尊敬する先輩たちと監督が一緒にされて映画にキャスティングされ、光栄た"、"撮影開始から終わるまでの過程一瞬間一瞬間不思議でときめく心を隠すことができなかった。 多分、この映画は一生私に貴重な意味の映画になりそうだ"と伝えた。

非常事態を迎えた飛行機の乗員を演技したキムソジンは"長い間誠実に最後まで最善を尽くしてくれた私のスタッフの皆さん、一緒にしてくれたすべての俳優方々に心からありがとうございます。感謝の気持ち伝えている。 本当に苦労したと言う言葉を申し上げたい"、"すべて健康を祈っている"は、挨拶を付け加えた。

大統領府危機管理センター室長役を演じたパクヘジュンは"何よりも良い先輩・後輩俳優さんたちと立派なスタッフの方たちが一緒に作業ができて光栄であり、大変な時期だが最善を尽くして撮影しただけに、観客の方に感動や慰めをプレゼントできる作品になることを期待する"としながら、感謝を示した。

'非常宣言'という航空機が、災害状況に直面した際に、機長の判断によってこれ以上正常な運航が不可能に無条件的な着陸を宣言する非常事態を意味する。 撮影をすべて終えた映画'非常宣言'は後半作業の後、観客たちを訪問する予定だ。





日本で観られるのはいつになるかわかりませんがこれだけの俳優が集結した大作なので日本でも全国のいろんな映画館で観られる事を期待します。
この記事で知った新事実、ソンガンホさんは航空機事故後を追う刑事なんですね!その飛行機に乗った犯人を追う刑事ではなく。
とりあえずこの飛行機は完全に落ちて前代未聞のというからには、乗客も沢山犠牲になってるんでしょうか。副機長さんは。。。。?

ナムギルさんのシーンが
沢山ありますように^^;
気長に楽しみに日本公開を待ちたいと思います。



[2020/11/03 10:12] | 非常宣言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「海路先発隊」3話 芸能記事より
'海道先発隊'キム・ナムギル→コ・アソン、釣りの聖地チュジャ島で'陸地の味'どっぷり
元記事こちら


tvN'海道先発隊'のキム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンが二番目の寄港地であるチュジャ島に到着し、韓国の海旅行記を続けていく。

'海道先発隊'は親友たちと一緒に西海で東海まで船に乗って韓国の海岸線を一周しながら、隠れた島々を旅行する24時船上ライフプログラムだ。 船の上で食べて、寝て、航海する隊員たちの姿を掲載し、アンテクトゥ航海リアリティとして一味違う楽しみを届けている。 1日に放送される3回では、楸子島(チュジャド)に到着して繰り広げられる新しい旅が描かれる。

4メンバーは、楸子島(チュジャド)に到着するやいなや、船に不足した水を受給してジャージャー麺を注文する。 船から直接料理して食べながら、久しぶりに陸地で注文した食べ物を味わうことになったメンバーらは楽しい心を隠すことができなかったという。 停泊したセイ号を背景に船着場で食べるジャジャンメン、酢豚野外モッパンは見る人のよだれをまともに刺激する見通しだ。

だけでなく、以前の放送で失敗した海釣りに再び挑戦する。 海釣りの花と呼ばれる夜釣りに挑戦すること。 特に、楸子島(チュジャド)は釣りの聖地と呼ばれるほど白いイカが有名な所だ。 果たしてメンバーらがこの失敗を乗り越えて、夜釣りに成功できるか疑問を高めている。 長兄のパク・ソンウンは"昼に船酔いのために何もしなかったようでごめん"は心で遅い夜まで一人でずっと釣り竿の前を守ったと伝えられ、その結果にさらに好奇心がたまる。

楸子島(チュジャド)を離れ、再び航海に乗り出したセイ好意話も続く。 24時間を通して一緒にする時間が長くなるほど、メンバーたちの間はますます深まると。 お互いに愛情細やかに管理する姿で暖かさが感じて、対話中に爆発するティキタカは笑いを誘発する。 三番目の島である済州島に向かって予想外の難関を合わせた彼らが各自の役割を分担して協業して、危機を乗り越えていくとして期待を集めている。 また、もう一度航海して海釣りに参入する。 放棄を知らない先発隊員たちのエピソードは今日放送で確認できる。

tvN'海道先発隊'は毎週日曜日午後10時50分に放送される。


キム・ナムギル、コ・アソンに向かって"怒り調節障害、私よりきびしくて" (海辺の道先発隊)
元記事こちら

俳優キム・ナムギルがコ・アソンの歴代級怒りに驚きを表わした。


1日放送されたtvN芸能プログラム'海辺の道先発隊'では選抜隊員キム・ナムギル、パク・ソンウン、コギュピル、コ・アソンが済州島(チェジュド)に向かう姿が繰り広げられた。 湫子島(チュジャド)から済州島(チェジュド)に向かった隊員は夜に漁仕掛けをしかけておいて大きい期待をかけた。

しかし捕えられたことはちりんと空のさざえの殻が全部であった。 コギュピルは"他の人々は60匹ずつ捉えたというのに"として惜しんだし、コ・アソンは予想できない'ハズレ'に怒りを入れてさざえを海に投げて笑いを抱かれた。 これに対しキム・ナムギルはびっくりしてコ・アソンに向かって"怒り調節障害が私よりもっとして"とからかって爆笑をかもし出した。


キム・ナムギルは製作スタッフとのインタビューで"ユ・ヘジン兄のようにちょうど捉えることができることができると思った"として成果ないかご釣りに遺憾を表わした。 '海辺の道先発隊'は親友らと共に西海(ソヘ)から東海まで船に乗って我が国海辺の道を一周して隠れた島々を旅行する24時船上ライフ プログラムで、日曜日夜10時50分放送される。




アソンさんがサザエのカラを海に投げつけているのをみたナムギルの顔(笑
怒り調節障害はキムナムギルじゃなくてキムヘイルじゃ?ユヘジンさんはハコの仕掛けでイカをいっぱいとったみたいですね。三食ご飯か一泊二日かよく知らないですけど。
でも先発隊、見事にリベンジ!マグロゲットはすごい!それをさばいて、お刺身にしたギュピルさんもすごいと見直しました。(シベリアの時の印象が駄々っ子だったので^ ^)

海上のハプニングは、結構緊迫感あって見入ってしまいます。それを解決した時もホッとして。
面白い事も多いと思うけどふるわぬ視聴率、、らしいですね。他局でスーパージュニアのシウォンさんが船酔いした「ヨット遠征隊」第二弾もはじまっていて同じく俳優のチャンヒョクさんが出演していらっしゃいます。
ヨット講習からはじまり西海を行くプログラムで似たような番組ですね。
コロナで、海に向かうしかなかったかもしれないけどこんなに似たような番組が同時期に重なってしまって。。。

全何話なんでしょうか?
海路先発隊はこれからどんどん面白くなりそうなんですけどねぇー。










[2020/11/02 22:35] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊3話ハイライト動画
昨日の「海路先発隊」は今までで一番面白かったです。いろんなハプニングがありましたが見事に解決していく先発隊員たち。
あぁそして、ナムギルさんの舵さばきがかっこよかった。上手上手!

女性が好きな男性の仕草(姿?)で駐車場でバックする時っていうのがあるけど、あれに通じるものがありました笑バックじゃないけどね。
前に船があって直進できなかったんだよね、それを切り返して進むのがナイスゥ~ ノムモシッソヨ~でした。

ちょっと頑張る時に下唇かむ癖、好き。演技でも時々やってるね。頑張る時だけじゃないけど。やっぱり役柄ってナムギル自身から出てくるものなんだな。当たり前だけど。
あと、ちょっと考える時に視線が上いく癖も可愛いね(#^.^#)
つい脱線しました。

カッコいいナムギルのハイライト動画

[#ハイライト#]いたずら天才からパワーヨット 運転まで キム・ナムギル 魅力集ZIP #パダキル先発隊| K-Ocean Pathfinders EP.3

そして、揺れるヨットでさりげなくアソンさんを支えてる一瞬、みました?いつもジェントルマンです。


私も支えられた~い(≧∀≦)ここで妄想タイム
支えようとしたナムギルもろとも倒れたりして笑いやいや、きっと「僕が沢山運動したから大丈夫ですよ」と言って力強く支えてくれるに違いない。←2018年釜山国際映画祭でエスコートしたハンジミンさんに言ったらしい。(雨でレッドカーペットが滑りやすくてジミンさんがナムギルにいっぱいもたれかかった時)



[2020/11/02 21:05] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海路先発隊2話
次回放送日までには感想(完全ファン目線)をアップしようと思っているのですがいつもギリギリで今更感ありの内容です。1週間はやいですね💦


「海路先発隊」2話は、10時間の航海を経て下苔島に到着するところから始まりました。
ギュピルさんが「特殊部隊みたいだ」なんてはしゃぎながら4人で動力付きゴムボートに乗って上陸。島の特産物アワビゲット班(ウンパクギュピル)とヨットの整備班(ナムギルアソン)に分かれて
行動する事に。折り返すヨット組。ここで思った。最初から決めて二人だけ行けば良かったんじゃ?笑
まぁ全員上陸したってことが大事なのかな。





このアワビはアソンギュピルが夫婦風に下処理にいそしみ、ナムギルさんがバター焼きにして
皆で美味しく召し上がっていましたね。
アソンさんがアワビラーメン(贅沢ラーメンですね)を作ったりもしてました。

ここでアソンさんとナムギルはソテジ(元祖K-pop 的なアーティスト)好きで盛り上がってました。
ナムギルさんは世代だろうと思うけどアソンさんはちょっと若いのによくご存知なんですね。
30代後半の俳優の誰だったか、イジュンギ 君かな、やはり「ソテジ・ワ・アイドゥル(ソテジと仲間たち)」が大好きだったと聞いた事があります。


ご飯といえば、ウンパクヒョンの奥さん女優のシンウンジョンさん特製カレーをナムギルが温めて用意してましたね。
その前にガスコンロ周りを掃除するんですがなんとなく手慣れている感じなんですよね~。
普段からやってるわけないよな、オンマだっているのに。と、思いつつ会報誌のQ&Aの掃除のところをみて、ちょっと納得?


本当にマメに動くナムギルさん。勿論、頑張って働こうという気持ちや気遣いあってこそですが性分じゃないかとも思えてきます。運動も努力しているんだと思うけど身体動かしてるのが好きなんだよね。朝は一番に起きるし健全な男性です。


まつ毛みて。
ナムギルさんの下唇かむの、好き
バーベルのウェイトはどのぐらいなんでしょうか。


ファンも羨むスクワット。ナムギルさんのスクワット、深くて重心が後ろで見本みたいに綺麗な形ですね~。
ギュピルさんもイヤイヤながら笑顔も。


まだやる?プロテイン(だと思いますが)の入ったシェーカーを持ってる一瞬の
映像もあったので、身体作ってるんですね。因みに、プロテイン飲んでますっていうとマッチョなイメージですが、私たち女性にも良いんですよね。筋力低下による膝痛で整体に通ってる知人がプロテイン勧められて飲んで調子が良いとか。


この変な眼鏡は乗り物酔い防止眼鏡らしいですが
車でお馴染みシトロエンの「シートロエン」という商品で日本円で1万6200円。車でも船でも酔い止めに使えるとか。
これかけてもそれ程変じゃないナムギルすごい笑
関係ないけどナムギルさんの唇の形、好き(*≧∀≦*)
こんな眼鏡かけててもこんなふうに近づいてこられたら
ドキドキしすぎて死んじゃうから!


ジェスチャーで全て伝わりました。
さすが俳優。ベッドが三つしかなかったらやっぱ
こうするしかないよね。ウンパクとアソンさんは一人ずつで、残りはこう。。。
一緒に寝てるギュピルさんがかなり幅とって
ナムギルはこんなちょっとの幅で(^^;
これは大変だわ。連日、寝不足だったのでは?



でもこれ。ギュピルさんを近くに呼び寄せて。
昼寝したいのはナムギルじゃないの?でもギュピルさんに膝枕提供。優しいね。
ウンパクヒョンもナムギルの手に頬をのせて。。。三人の温かい関係が伝わってきますよね。それにしてもこれ羨ましい。。。
さて、本日もう3回目の放送日ですが楸子島でのいろいろが観られるんでしょうか。
楽しみです。

[2020/11/01 08:11] | バラエティ番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR