FC2ブログ
最近みたもの
ナムギルさん新作が観れないつまらなさを紛らわすために韓国ドラマや映画を色々観ています。「クローゼット」と「ノンストップ」(OKマダム)は映画館で観ましたがおうちでのんびり、どっぷりドラマや映画の世界に浸るのは楽しいです。
特に良作に出会ってハマる感じは中毒になります。

去年みたものもあるかもですが備忘録兼ねて記録しておきたいと思います。
最近、こらえ性がないのかあんまり面白くないと4話以上みられなくてそういうのがいくつかたまってるんですが、これらは完走したものです。





「夫婦の世界」


これほんとにすごいですね。最初からアクセル全開の展開で最後まで飽きる瞬間がなかったです。英ドラマのリメイクだそうですね。キムヒエさんの演技が迫真すぎてびっくりです。最後のほう、これが夫婦の世界なんだということなんでしょうけれど、子供がかわいそう。。。
夫役パクへジュンさんは「ミセン」にも出てた方ですよね、、別人みたいなダメ男ぶり。。
「非常宣言」にもご出演で楽しみです。


「ゴハン行こうよ」1、2、3




主演はユンドゥジュン
アイドルグループの元BEAST、現HIGHLIGHTの演技ドル。みていくうちに、この方の顔とか声とか雰囲気が好きだなと好感もてました。
ゴハンのモッパンはまるでCMみたいでこのドラマのメインですけどそれ以外のストーリーも面白くて楽しめました。3で驚くべき展開があって韓国放送時は批判的意見もあったようですが、私は納得できました。クデヨンという名前、熱血司祭のソンギュンさんの刑事と同じ名前ですが、今後クデヨンと言えばこの二人が思い浮かぶだろうな。


「Sweet Homeー俺と世界の絶望ー」


高校生役が違和感ないソン・ガン主演。
ある日突然、怪物が増殖し人間を襲いはじめ、生き残りをかけた死闘が始まる。。。ナムギルさんも次のアイランドでCGのクリーチャーと戦いそうだし韓国のCG多用作品どんなかなという興味で見始めました。結果、CG技術高!本筋のサバイバルも面白いけどマンションに籠城する人間達の群像劇としても面白い。
私は刀づかいのクリスチャンの眼鏡国語教師が
気に入った笑ホテルデルーナに出ていた注目株イドヒョン君も出ていた。あっという間に見終わったけどこれは続きがないとおかしい、という終わり方。
今度やるソンガン主演ドラマ「ナビレラ」、面白そうなので観たいです。


「#生きている」


こちらはゾンビ映画ですが、マンションを舞台にした籠城という点ではSweet Homeにちょっと似ている。
ユアインとパクシネ主演。なんかやっぱりユアインってオーラがあると思った。


「ブラザー」

マブリーことマドンソクがみたくてみた映画。
イハニさんも出ていて普通に良い話でした。
マドンソクとイドンフィが似てなさすぎる兄弟。
イドンフィさんは私の中ではイジュンギ 君の「朝鮮ガンマン」の印象が強い。ナムギルさんとは「花香る歌」で共演。独特のおとぼけ?雰囲気のある俳優さんですね。マドンソクさんは着ぐるみみたいで可愛い。ソイェジさんも出ていたけどここまで地味にもなれるんですね。


「客ーザ・ゲストー」


赤と黒以来のジェウクさん。悪魔祓いの神父さん役。そして演技派キムドンウク。一気見しました。強大な力をもった悪霊に立ち向かっていくのは神父さん、女刑事、霊媒体質の主人公。それぞれ弱いところもあってちょっと頼りなげなのが怖さを増していた。キムドンウクさんは歌も上手なんですね~。劇中歌うシーンはないですけど後から覆面歌王(バラエティ)の動画を見てびっくりしました。


「まぶしくてー私達の輝く時間ー」

ハンジミンさんとナムジュヒョク、大女優キムヘジャさん。ハンジミンさんの肌が水光肌すぎてびっくりどんな素肌にどんなメイクしてるんだ。。
この奇想天外な話しがどう回収されて終わるのか真剣にみてたわけですが観た方はわかると思いますが、ああいう事だったわけじゃないですか。。。言葉を失ってしまいますね。ナムギルさん出演の映画思い出しました。(ネタバレに通じるので何の映画かは言わないでおきます)キムヘジャさんは名作映画「母なる証明」でも鬼気迫る勢いの演技が印象に残っていたのですがやはりさすがです。
ナムギルさんも熱血司祭でノミネートされてた2019年の百想芸術大賞でキムヘジャさんはこのドラマで大賞を受賞されてました。その受賞スピーチで会場が感動に包まれ涙する女優さんの姿も見受けられました。その時は何を言ってたのかもわかりませんでしたがドラマの最後のセリフをスピーチがわりにしたんですね。そんなメッセージ性のあるドラマでした。


そして現在視聴中で早くも完走の予感がするドラマ。
「ヴィンチェンツォ」


これは「熱血司祭」の脚本を書いたパク・ジェボム作家の新作なので大注目ですよね。しかも、巨悪に少人数で立ち向かう(と言っても今のところは個人の利益の為に)サイダー劇という、どこか熱血司祭テイスト。イタリアンマフィアの顧問弁護士の韓国系イタリア人ヴォンチェンツォ・カサノ(ソンジュンギ )が主人公。主人公の名前がタイトルになっています。

顧問弁護士とはいえもう彼自身がマフィアですね。。1回目でためらいなく刺客3人を銃殺。
「悪を悪で処断する」というキャッチコピーですが、そこが熱血司祭とは違う点です。
でも、女弁護士がイハニさんの検事ギョンソンの立ち振る舞いにそっくりで、もうちょっとオリジナリティがあったほうがいいのにと、いちいち気が散ってしまいます。

ちょっとコミカルなところも、熱血テイストです。特に1話にその傾向がありますがなんとも昔のコントのようで笑ソンジュンギ がやるからいいけれども。。。

2PMのオクテギョンくんが出ているのは眼福です。テギョンくんはいつも眼がキラキラしてるなー。ただ落ち着きないキャラであまり静止カットがないのが残念。もっとじっくりみたいビジュアルなのにね。勿体ない。

韓国とタイムラグもあまり無しでみられるのはすごい。今夜4話ですが初回から良い視聴率だそうです。

パクジェボム作家さんは熱血司祭2を書いててくれてるんでしょうか、或いは構想を練ってたりするんでしょうか。同じようなテイストの他作品がもう放送されて、またヒットしたらナムギルファンとしてはちょっと複雑な思い。

3匹目のどじょうってハードル上がる感じがしてしまう。
でもヴィンチェンツォが成功したら熱血2ももっと注目度が上がるかしらね。
というか熱血司祭2あるかわからないですね。あってくれーー!










[2021/02/28 18:30] | 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
開花
先日購入したチューリップの原種テタテと、ヒヤシンスが咲きました。



鉢植えのチューリップも咲いたので花美男ナムギルさんと一緒に撮影。

ナムギルさんはお花が似合いますね。
2013年の「サメ 撮影地ツアー」という日本からのツアーのファンミーティングではエプロン姿でフラワーアレンジメントをしてファンにプレゼントするというコーナーもあったそうですし
お花がお好きなんですね。
たしか特に薔薇がお好きだったと思います。
私も薔薇好き。




私の住んでる地は花も咲いてきて春を感じる事が一つずつ増えてきましたが
ナムギルさんが撮影中の映画「夜行」
撮影地の春川はまだ寒そう。
数日前に春川の方が撮影中のナムギルさんからサインを貰ったとの事でインスタにアップしていたのをみかけました。

あげてたのはオンマ(お母さん)で、その息子ちゃん(幼児)がサインを貰ったようです。
おばあちゃんのおうちの近くで撮影してたそうでおばあちゃんとお孫さんと手を繋いでみに行ってサインもらったという微笑ましいシチュエーションみたいです。
ナムギルさんはとても親切で息子ちゃんを可愛いって言ってくれたそうです。

でも名前つづり違ってたんだって。
正しくはテコンらしいんだけどテクォンって書いてあった。。^ ^
「テクォナぁ」って呼びかけるような書き出しで
「いつも健康でいつも幸せに」というお馴染みのメッセージ。可愛い小さな男の子にそんなふうにサインしてあげたのを想像してほっこりしました。




[2021/02/25 18:15] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギルストーリーキムナムギルの娯楽室
頭をあげて

            写真 : キムナムギル(俳優)






泣かないで
自責しないで
頭をあげて




チャーリーブラウンだー。ナムギルさんはほんとにスヌーピー好きですね。

文から伝わってくる優しいまなざし。


[2021/02/20 08:07] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(0) |
早春
毎年、春の到来をくしゃみ、鼻水で知る私です。
今日はFCギルボから3月13日のナムギルさんの誕生日のメッセージカード募集のお知らせも届き、春到来ですね~。3月1日(月)必着とのことなので会員の方は作成に励みましょう(^^)

CUPの前文にもあった通り、ファンの皆さんからの手紙を読む事がナムギルさんの愉しみにもなっているという事らしいので、一層気合いも入るところですね。

今までも読んでくれてると思って書いてましたけど、あんな風に言って頂けたら尚更。。。
ナムギルさんが読んでくれているところを想像して楽しみながらメッセージを書きたいと思います。

さて、春。。。最近、お花やさんでよくみかけて気になっていたのが水栽培の球根。
透明のガラスやアクリルの器に入って球根や根の様子がよくみえるので観察気分も楽しいものです。
ヒヤシンスなどは定番で今までもよくみかけていましたが、チューリップの水栽培って私は今年初めて意識しましたが、今までもあったのかな?

小さい子のお花の絵の定番はチューリップですよね。卵型のふっくらした花や長い茎、わかりやすい形の葉。フォルムがよくてほんとに♪どの花みても綺麗だな ですね。
そんなチューリップが好きです。

いくつかの花屋でよくみかけたのが原種のチューリップの水栽培。原種はたいがい普通のチューリップより小さいらしいですがテタテという名前のチューリップが気に入り買ってみました。球根も含めて可愛いです。


左はヒヤシンス。

若い頃は、お花は普通に綺麗だと思うぐらいでしたが歳を重ねるにつれ花や木など植物の美しさがしみてくるようになりました。

もう少し季節が進んだら
どこからか漂ってくる沈丁花の香りとか、なんとなく甘い春の香りをマスクなしで感じたいですが
コロナの為だけでなく花粉症もあるので
どちらにしてもマスクは必需品です。

[2021/02/18 21:01] | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギルストーリーENT代表新年あいさつ
先日の赤いカーテンから登場したナムギルさん
この動画を撮影したんですね。
会社設立後、公に向けての第一声は旧正月の新年のご挨拶になりました。





gilstory_entこんにちは、俳優キム・ナムギルです。 お会いできてうれしいです。 皆さん、2021年辛丑年が明けました。2020年あまり荷が重い一年を皆同じく送ったが、 2021年にはもう少し活気に満ちて希望に満ちた一年になることができたら良いです。 私も皆さんに大きい... ヒーリングまでは違うが慰労になることができる、 皆さんにちょっと力を差し上げることができる、 良い作品、良い演技で訪ねるようにします。 その時まで健康で、 2021年新年おめでとうございます!
-キム・ナムギル拝



今年の旧正月は12日で韓国では11日から四連休のようですね。
「ヒーリングとは言わないまでも慰労になれるように」と言葉を選んだナムギルさんですが、いえいえもうあなたが笑ってくれているだけでファンにとっては極上のヒーリングになってますから。。。
ナムギルさんもファンも沢山笑顔になれる年になりますように。




[2021/02/13 08:35] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「ノンストップ」みました
本日、日本封切りの「ノンストップ」(OKマダム)をみてきました。近くで用事があって用事終了時間によってはみれるかもという状況だったのですがグッドタイミングでみれました!


ポストカード貰いました

カメオ出演のナムギルさん目当てで観ましたが
明るくて面白かったです。
子役ちゃんが可愛い(^^)
おばさんパワーなめるなみたいな雰囲気もおばさんとしてはスカッとします笑
私は全然予想できてなかった展開が一つだけあって面白かったです。これ勘のいい人は「やっぱりね」となるのかなー?

「緊張男」眠っているだけでもカッコよかったです。だって男前。。。
脱力演技って難しいと思う。全脱力しろと言われてもどこかに力が入ってしまうもの。
でも全脱力されてたんじゃないかな笑

オムジョンファさんといえば私の中では「魔女の恋愛」これを観たらパクソジュンくんを好きになるやつです。オムジョンファさん、どこまでスタントマンかご本人かわからないぐらいのアクションで頑張っておられました。


上映館もたくさんあってご近所でみやすくていいですね。
「ノンストップ」公式サイトこちら


バラエティ「海路先発隊」の宿で「OKマダム」を
みていたパクソンウンさんとナムギルとギュピルさん。
ソンウンさんが映画観て笑ってるんですがナムギルの「自分の映画みて面白い?」だか「笑える?」だかの冷静な突っ込みに「この状況が面白くないか?」と答えるソンウンさんですが。。。。(状況って出演者二人が宿で観てる状況?)
いやいや、内容に笑ったんだと思う笑


それにしてもギュピルさん途中からいびきをかきながら爆睡。出演の先輩二人を前にして爆睡するのはすごいです。普通めっちゃ映画をほめたり感想言ったりするところですよね。でも爆睡。そこがギュピルさんのいいところなのかもしれませんね笑
よくみてみると、布団を二人に譲って自分は床に寝転んでるナムギル。優しいな。ギュピルさんが爆睡できたのはナムギルのおかげかも。



飛行機のいろいろがリアルだったので飛行機乗りたくなっちゃったなぁ~。
今日は良い気分転換ができました。








[2021/02/12 23:16] | 出演映画 時代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい道
元記事こちら

新しい挑戦・新しい話…信じて歩くキム・ナムギルの新しい'道'


新しいはじまり. 共に歩きたい道を先に立って歩く。

去る3日俳優キム・ナムギルが総合エンター社ギルストリイエンティ設立を公式化して本格的な独自歩みを知らせた。 単純な1人企画会社でない'総合エンターテインメント'会社という説明が業界の耳目を集中させた。 特に韓国映画界を導いている製作会社サナイピクチャーズハン・ジェドク代表が意気投合、信頼を高めた。

ドラマ'熱血司祭'興行以後、前所属会社シジェスエントテインメントと決別手順を踏んで芸能界FA大魚に浮び上がったキム・ナムギルはその間大型の所属会社の水面下の作業と多くのスカウト提案にも一人立ちに心を決めて準備作業に着手した。


これに伴い、業界事情に精通した関係者たちの間ではキム・ナムギルの1人企画会社設立が早くから既定事実化されていた状況. だが、これという動きがなくて気がかりなことだけが溢れていた刹那、キム・ナムギルは'総合エンター社設立'という重たい新しい挑戦で彼の明確で確信がある作品選択ぐらい興味深い歩みをうかがわせた。

関係者によれば新しい路線に対するはやい決心にも公式化が多少遅れたのにはキム・ナムギルの繊細な完璧主義性格が作用したという後日談。 すべての整理と準備を完璧に終えた後に公表する手順が彼を信じて待ったファンたちにも礼儀があるという判断があったものと見られる。

実際にギルストリイエンティスタートの便りと共に、ギルストリイエンティ側は待ったように公式ホームページとSNSなどを同時多発的にオープンして興味深いコンテンツを公開、あるいは予告した。 7日にはGILSTORYENT・NGO・IP統合カカオチャネル'キム・ナムギルwith GILSTORY'本格運営を知らせることもした。



ギルストーリーエンティは、映画やドラマ制作者、戦略企画専門家、広報専門家、アートディレクターなど、業界最高の専門家たちを迎え入れてアーティストマネジメント及びコンテンツ制作、IP(知識財産権)事業までを網羅する総合エンターテイメント会社だ。

特にキムナムギルは、この2015年から文化芸術NGO'ギルストーリー'代表として多様なグローバル公共芸術キャンペーンと直接経営にも参加した経験がある。 これを基盤にギルストーリーエンティを通じて新たなマネジメントシステムとIP事業を結合したスタートアップ概念のエンターテインメントの動きを見せてくれるものと期待を集めている。

関係者は"アーティストの引き抜きや育成、作品活動支援、財務管理、評判、リスク管理など、領域別に専門化されたシステムを体系的に提供、特にアーティストの価値をコンテンツで実現してアーティストが価値収益を創出できるように提案して活動を実行するつもりだ"と明らかにした。

このため、'ギルストーリーアイピー'を系列社に設立し、アーティストIPを活用したコマース事業をはじめ、自社のコンテンツ企画および製作、ライフスタイルプラットフォーム事業などエンターテイメント分野を網羅するビジネスに拡張するという計画だ。

関係者は"K-コンテンツでグローバル化されている最近には、コンテンツフォーマットとチャンネルプラットフォームが急変し、アーティストの価値がコンテンツになる時代に変わっている。 アーティストマネジメントを根幹とコンテンツやプラットフォーム市場に新たな技術とシステムを組み合わせて、アーティスト中心のIP事業も展開していく予定だ"と付け加えた。

キムナムギルは、直接"ギルストーリーエンティと共に様々な分野の活動でお会いする計画だ。 今後漸進的に多様な分野のアーティストたちを迎え入れ、マネジメントだけでなく、アーティスト中心のIP事業も拡大していく計画だ。 関心を持って見守っていただければ感謝する"感想を伝えた。

大きな山を越えて垣根をつくったため、すぐのすべき仕事は、断然'本業烈日'だ。 新年から映画'夜行'撮影に突入した金南佶は、ドラマ'アイルランド'出演を検討し、ブラウン管への復帰も打診中だ。 相変わらずファンの支持と応援の中の作品で見せてくれることが'俳優キム・ナムギル'の真価にも期待感がわいている。







Coming soonっていうのは3月のグランドオープンの事を言ってたんですか?
何か特別な事があるのかと思ってた(^^;
まぁでも勿論、楽しみですよねグランドオープン!何かあるかもしれないし。。。
何よりおめでたくて。

上の記事にもあるカカオチャンネル
キムナムギルwith gilstoryはこちらから

カカオ使ってないのでよくわからないんですけど前に作ったアカウントがあって
'キム・ナムギルwith GILSTORY'チャンネルを追加してみました。そしたらこんな感じでした。


「'キム・ナムギルwith GILSTORY'チャンネルを追加してくださってありがとうございます。 今後、さまざまな消息と恩恵/情報をメッセージに受けることができます。 "温かく、優しいこの道をいつまでも一緒に歩きたいです。」



[2021/02/08 08:31] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Coming soon
最近の芸能界の出来事まとめ記事のようなものにナムギルさんの新会社設立ニュースもちょこっと取り上げられていました。関連部分のみ抜粋

元記事こちら

俳優の新しい出発'注目' ★町角で学暴(学校暴力)論議'眉間のしわ'



スター俳優が新しい出発を知らせた。 放送人パクウンヨンとモデルキムウォンギョンは並んで息子の消息を伝えた。 スターの敷居で議論を乗り越えて退場した歌手とコロナ19の影響で個人事業を整理した芸能人の残念な動きも続いた。

芸能界、残念な'コロナの相次ぐ倒産'消息も

大韓民国を代表する大物男優3人が今週、並んで新しい出発を知らせ、ファンの注目を集めています。 昨年9月に大衆に初めて妊娠の知らせをそれぞれ教えていた芸能人2人がみんな元気な男の子の母になったというニュースは和やかさを加えました。

その一方で、スターに生まれ変わる場所で過去の過ちを払拭できず、大衆の目しか出てくるようになった演歌歌手に向けられた非難の矢も続いています。 コロナ19の影響で事業に被害を受けて倒産したり、廃業を宣言した芸能人の残念な事も続き、会ってみます。




パクジュンフン(左から)、ユ・ヘジン、キム・ナムギルが2月に入って新しい出発を知らせた。 パクジュンフンとユ・ヘジンは5日、それぞれ新しい所属社と専属契約を締結し、キムナムギルは、3日、新しい所属事務所を設立し、今後の行動を期待するようにした。 /ナムアクターズ、キイスト、ギルスストーリーエンティ提供


△パク・チュンフン・ユ・ヘジン・キム・ナムギル、大物俳優らの新しい出発

長い活動としっかりした演技力が名優の仲間入りをしたパク、ユ・ヘジンそしてキム・ナムギルが新しい始まりを知らせました。 パクジュンフンとユ・ヘジンはそれぞれ従来に携わっていた所属会社を離れて新しい所属事務所に巣を作っており、キムナムギルは、独自のエンターテインメント会社を設立する動きを見せました。

中略


その一方で、2019年SBSドラマ'熱血司祭'を通じて同年演技大賞を受賞したキムナムギルは、一人立ちに乗り出し、関心を引きます。 キムナムギルは、昨年10月、シジェスエンターテインメントと契約を終了した後3ヵ月ほど所属事務所もなく活動をしてきました。 ハンジェドク サナイピクチャーズ代表と組んで自分の名前を取った'ギルストーリーエンティ'という総合エンターテインメント会社を設立する独自の行動を見せました。 キムナムギルは、'保護者'、'非常宣言'など、封切りを控えて映画を通じてファンを訪れる予定です。





ユヘジンさんはナムアクターズに移籍したんですねぇ。ナムギルさんが既存の事務所や個人事務所にとどまらず会社を設立できたのは非営利ではあるけれどギルストーリーの存在も大きいですね。何もないところからいきなりというのとは、やはり違うと思います。又、ギルストーリーでの活動を通して気づきや、やらねばならないと思った事など色々でてきたっていうのもあるでしょうしね。。。そんなギルストーリーの事務所もギルストーリーエンティの建物と同居らしいですね。

スーパー忙しくなりそうなナムギルさん。
だからといって俳優業をおろそかにするような方じゃないと思うので、会社のほうは信頼できる人を沢山得て采配を振って頑張ってほしいですね。

昨日、会社のインスタストーリーのほうにアップされた動画は全世界のファンが可愛い!と言ってましたが笑 Coming soon~とのことで
何がはじまるんでしょうねぇ。楽しみです。






[2021/02/06 20:38] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日からしみじみしちゃって。
昨日のニュースには驚きましたね。いつから準備されてたのでしょうね。
昨日からしみじみしています。
ナムギルは40歳からこんな道をいくんだね。。。
これでいける、と算段して踏みきったと思うけどなかなかに大胆なことですよね。
ご苦労はあると思いますが自分の思いのままにできるのは魅力ありますね。

会社設立に関連したナムギルさんの所感をもっと沢山聞きたいです。

ギルストーリーの娯楽室やテーマストーリーにあげられたいろいろな言葉を思い出していました。
最初の言葉はウォールト・ディズニーの言葉の引用であとはご自身の
言葉です。

こういう人なんだよなっていうのを改めて感じます。

「夢を成し遂げようと思う勇気だけあるならば すべての夢を成すことができる。」

「最も高い崖っ淵に上がってこそ、最も高く舞い上がる事ができる。」

「最も厳しい時に必ず選択しなければならないその道がたとえ棘道で狭い道だとしても...
だから、一口の水が切実で僕の体が焦げてしまいそうな険しい谷であっても...
僕はわざとこの道を選ぶだろう...
僕が進むこの道は僕の足跡が最初につく唯一無二の道であり..
僕にだけに示す光に向かって行く新しい場所に通じる道であることを...
僕は知っているからだ」

「新しい世界に出逢う時は僕はいつも...その世界の光を含んだ空を
一番に探す。」


「歩き疲れたら、少し休んでもいいんだよ。」



この中で、私が一番好きなのは
「新しい世界に出逢う時は僕はいつも...その世界の光を含んだ空を
一番に探す。」という言葉です。素敵すぎるし見習いたい。

そして、最後の言葉は自分自身にも言って欲しいな。



GILSTORY ENT
HP http://www.gilstoryent.com/
Instagram



事務所のアートデザイン?を手がけた会社による
内装の様子










[2021/02/04 19:19] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「アイランド」は確定と思ってもいいんですか?
まだ公式の発表前ですが芸能記事になってますね。。OCNのプロモーション映像も公開されてますが。。。
映像のほうはインスタにファンの方が沢山あげてました。


元記事こちら

"妖怪ハンターvs財閥相続女"…キム・ナムギル・ソイェジ、'アイランド'主演確定





俳優キム・ナムギルとソイエジがドラマの呼吸を合わせる。 OCN'アイランド'(脚本ジャンユンミ、演出ペジョン)の主演に乗り出す。

'アイランド'プロモーション映像が4日に公開された。 '驚異的なうわさ'の主人公チョビョンギュが'アイランド'を紹介した。 OCNピショル、2021最高の期待作だ。

'アイランド'は祓魔ウェブトゥーンを原作にしたシーズン制ドラマだ。 済州島の妖怪たちが財閥相続女をターゲットにして、起こる事件を描く。

キムナムギルは、原作の'バン'キャラクターを消化する。 バンは致命的な妖怪ハンターである。 不滅の人生を生きてみて、感情を感じられない。

ソイェジは'ウォンミホ'役を演じる。 ミホは大手企業の会長の父を持つ女。 不本意ながら済州島の高等学校に倫理教師に赴任する。

その他'ヨハン'役割はイム・シワンが検討している。 ヨハンは霊的な能力を持っている駆魔司祭。 少女を守れなかったという罪悪感を持っている。

OCN側は"レジェンド祓魔ウェブトゥーンをOCNオリジナルで再解釈した"、"夢の中を散策するような幻想的ストーリー、五感を色とりどり染める世界観を期待してほしい"と付け加えた。






[2021/02/04 18:07] | 出演ドラマ 現代もの | トラックバック(0) | コメント(0) |
総合エンターテインメント会社を設立
いやぁ~改めて대표님(代表様)って呼ばないといけないですね。ナムギルさんがサナイピクチャーズのハンジェドク代表と新しい会社を設立。

個人事務所を立ち上げるのかな、そうだといいなとは思ってたんですが総合エンタメ会社でしたね。いつも想像を上回る男です


読みやすい日本語記事コアリこちらからお借りしました。(問題あれば削除します)

キム・ナムギル、総合エンターテインメント会社を設立!



俳優キム・ナムギルが総合エンターテインメント会社“ギルストーリーENT”を設立した。
 
キム・ナムギルは最近、sanai picturesのハン・ジェドク代表と提携して総合エンターテインメント会社“ギルストーリーENT”を設立、新しい舞台で独自の活動を始めた。
 
“ギルストーリーENT”は、アーティストの迎え入れ及び育成、作品活動の支援、財務管理、評判及びリスク管理など領域別に専門化されたシステムを体系的に提供する。特にアーティストの価値をコンテンツとして具現化し、アーティストが価値収益を創出できるように提供し、活動を実行する計画だ。さらにマネジメント及びコンテンツ制作、IP事業まで含めたエンタービジネスに拡張していき、成長を図るとして期待が高まっている。
 
キム・ナムギルは「ギルストーリーENTと共に様々な分野の活動を行う計画だ。今後は、漸進的に様々な分野のアーティストを迎え入れ、マネジメントだけでなくアーティスト中心のIP事業も拡張していく計画だ。関心を持って見守ってほしい」と愛情のこもった感想を伝えた。
 
一方キム・ナムギルは、MBCドラマ『善徳女王』を通じて大衆から人気を博し、スターとなった。その後『赤と黒』『医心伝心~脈あり!恋あり?~』などのドラマや映画『パンドラ』『無頼漢 渇いた罪』『パイレーツ』など地道に作品活動を展開し、主演俳優としての地位を固めた。2019年ドラマ『熱血司祭』を通じて作品の成功街道を導くトップスターとして確固たる地位を確立した。2021年は映画『保護者』『非常宣言』の公開を控えており、現在は映画『夜行』の撮影を行っている。またドラマ『アイランド』など様々な作品を検討している。さらに2015年には非営利団体“ギルストーリー”を設立し、様々なグローバル公共芸術キャンペーンを展開している。
 

 
写真提供:ギルストーリーENT


新事務所住所

GILSTORY ENT, 2F, 42, Dongho-ro 20-gil, Jung-gu, Seoul, Republic of Korea,
postal code 04609



大きな夢がみれそうな総合エンターテイメント会社。新進気鋭の監督を見いだして映画を作ったりもできるんでしょうか~。ここで働きたい人も沢山いそうですね。少年のようなピュアな心と大人らしい思慮深さで夢を追っていきいきと頑張っていかれるんでしょうね。

韓国の映画界の事や若い人の育成も考えていたナムギルさんがここに至るのはある意味必然だったのかもしれない。

私たちファンにもいっぱいワクワクする事が起こりそうな気がしてきます。
新しい道を切りひらいていくナムギルさんを祝福、応援し後をついていきます!



[2021/02/03 17:26] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「善徳女王」に感謝
先日BSテレ東の善徳女王が終わってしまいましたね。平日午前中の放送で一度も観れなかったですけど常に、今どのへんかなーというのは意識していました。
ナムギルさんと衝撃の出逢いを果たした作品なので、いつまで経っても特別感があります。
私にとってもそうなんですが、うちの実家の家族にも重要な役割を果たしてくれたんです。


数年前、私に激推しされて善徳女王をみてみた両親。テレビの吹き替え版で2話ぐらいまで観たけどイマイチ入り込めなかったという感想でした。


吹き替えじゃなくて俳優本来の音声に切り替えて観る事を勧めたら面白さが段違いで続きが気になって仕方なくなった、との反応。
お話しが本格的に動き出したからだったのかもしれないけど特にトンマン子役のナム・ジヒョンちゃんの演技にとても引き込まれたそうですごく褒めていました。(いまは素敵な大人の女優さんになられて活躍中でいらっしゃいますね。)

途中からはまとめてレンタルして視聴し
いつも父の「もういっちょいく?」の掛け声で1日に3話ぐらい観たりとか、どんどんみすすめていったそうです笑

善徳女王きっかけで韓国時代劇が面白い事を知り「朱蒙」とか「イ・サン」「チャングム」「風の国」など(他にももっと観たはず)次々とレンタルし完走していった両親。私より全然沢山観ていました。
父は歴史好きなので韓国の歴史にも興味を持ったようでした。

ところで以前住んでいた町の町内会に韓国の方が一人居たのですがこの方がくせもので、会議などでことを荒立てるのが好きなタイプ。荒い気性で常に喧嘩ごし、周りの日本人が手を焼くいわゆる困ったちゃんでした。その人が両親の韓国の人のイメージになってしまったのと、昔の人にありがちな偏見なども手伝ってずっとあちらの人と国のイメージが悪かったみたいなんですよね。

しかし、ドラマを通して二人は変わりました。喜びも悲しみも同じ価値観をもつ人たちだと感じられたせいでしょうか。近代以前の歴史に興味を持ったからでしょうか。
その後、妹が結婚した人が日韓ハーフの方だったのですが、韓国人である彼のお母様に対して最初からとても親しみをもってお会いすることができました。ドラマを観ていなかったらこうはいかなかったかもしれないと思うと、善徳女王を勧めてよかったと思えます。

時代や国によってはエンタメも政治的な意図を持ってイメージを刷り込んだりそれとなく洗脳に使われる事もあります。そういう匂いを嗅ぎつけたら全肯定しないほうが良いし、そういうこともあると把握するのは必要だと思います。
でも善徳女王は全然そんなんではないし。。。
うちの両親のような変化は、歓迎すべき事だと思います。

父は両家顔合わせの時も善徳女王の話しや新羅の話しなんてしちゃって笑(ところがあちらのお母様はドラマをあまりご存知ないようだった笑)
あちらのお母様が、うちの雰囲気に安心したと仰っていたのは、日本人の中にそうじゃない人もいることを経験されていたからかなとも思いました。

その後も、善徳女王はどこかで放送されまた観ていた父。たしか、体調がもうちょっと悪くなった時もまだ観ていました。
その父も他界しましたが老夫婦仲良く韓ドラにはまれた事、妹の結婚に先入観なしで臨めた事。。。私をナムギルさんにあわせてくれた事、善徳女王に感謝しないといけないかもしれませんね。

それにしても善徳女王と出逢って今度の5月で10年になりますが10年弱の間に、親が亡くなったり妹が結婚したり今度は私の長男の結婚話しももちあがるし、いろんな変化がありますね。
いく人来る人、、、でも私のナムギルさんへの気持ちが変わらないのは今のところは確かなようです。


[2021/02/02 23:58] | 善徳女王 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR