fc2ブログ
Welcome to my blog

作ってみました

先日届いた「ROAD SHOW THE WAY」
DVDの、おまけで付いてきた
ポストカード大の、下じきみたいなシート。

光りを透過するような何かに使ったら
綺麗だと思い、窓に貼るとかよぎった
のですが、ルームライト風がいいと思い
100円ショップで揃う材料で出来る物を
検索してみました。

下のかたのサイトを参照しながら、もっと
簡易的なのでいいから今すぐ完成させたい
ということで、材料さえ揃えば
5分ぐらいで出来る物を作りました。
木箱に溝があるのでそこにブツを挟んで
中にライトを入れるだけ。
作業的には、フレームの大きさに
あわせてシートをカットする。
これだけです。

http://nori510.com/archives/30702


材料:全てダイソー
ウッドコレクションBOX
LEDライト(箱に入る物なら何でもいい)




木枠が軽いので壁に取り付けても
良さそうです。その際は
縦でも横でも対応出来るように
した方がいいかも。
ポストカードに付け替えもできるので
気分でいろんなギルにするのも。。。


感想
•色が変わるライトにすると
オンステージって感じで楽しい

•中に入れるライトは本体スイッチで
オンオフが面倒な場合は外で操作できる
ように上のリンク先の方のような物が
いい。

•LEDじゃないと熱がこもりそう

•透け感ありすぎるので中のライトも
丸見えで若干かっこ悪い

•キャンドル風、揺らぎのあるライトでも
素敵かも

•このシートの横幅が少し細い。全部覆えたほうがそれっぽい。


娘に「みて~」って言ったら
「ぷぷぷ。。。」と笑われました。
そんなクオリティですけど
216円で出来たから、まあいいか笑





Comments 0