fc2ブログ
Welcome to my blog

名不虚伝13話

最近、はしゃぎすぎて疲れた子どもみたいな
気分でブログがさくさく更新できてないです。
ナムギルのドラマ出演の嬉しさにはしゃいだ夏から秋。。。
それも、あと2回。来週で終わりなんですね。
16回はホント短いなぁー。

ファン的には代理満足できるデートシーンが印象的な13話。

でも、お互い一点の曇りもないわけではなくヨンギョンは別れの不安を胸に秘めてるしホイムは
朝鮮の事が気がかりで。
それも踏まえて今を大切にしたいという背景、
切なさも含んだデートシーン。。。


韓国芸能記事より
'ミョンブルホチョン'キム・ナムギル♥キムアジュン、21世紀デートの完全征服'甘々'

[TVレポート]キムナムギル、キムアジュンが恋愛細胞をまともに刺激した。

23日に放送されたtvN、土日ドラマ'ミョンブルホpチョン'(演出ホン・ジョンチャン、脚本キムオンヒ、製作、ファクトリー)13回からホイム(キム・ナムギル)とチェヨンギョン(キムアジュン)の甘辛い一つ屋根の暮らしは始まった。 お互いの気持ちを確認した2人はじっと立っているだけでも、甘やかさが漂う新鮮だったカップルの魅力を発散して、視聴者たちの頬骨微笑を刺激した。

同日、放送ではホイムとチェヨンギョンの甘々な姿が描かれて、視聴者たちを和やかにさせた。ホイムは自分でおにぎり弁当を包んで出勤するチェヨンギョンを迎えて、自然に不意打ちキスまでして好きな心を隠さなかった。

ともに歯を磨いて、食事後の洗い物をするなど、日常を共有する姿そのものが、ときめきと甘さを刺激した。 同じ空間に一緒にいるということだけで活気に満ちていた。 二人はホームレスたちのボランティア活動に出て、デートも楽しんだ。傷と痛みとして近づかなかった時間があったためにいきいきとした恋人になった二人の幸せな姿を見る彼らをほほえませた。

特に二人が経験しなければならなかった傷と痛みを知るために平凡な恋人のようにやさしい雰囲気を楽しむ姿がもっと嬉しく近付いた。 400年という時間を超越した2人のデートは笑いを刺激したりもした。 海を訪れ、"鬼ごっこ"、駆けつけるチェヨンギョンに向かって"一体あなたをどうして捕まえなければならないのか"、きょとんとしながらもすぐチェヨンギョンと呼吸を合わせるホイムの姿が愛しくて愉快に描かれた。 'ミョンブルホチョン'がないとどこでも見られない想像を超えたデートだった。

ビジュアルから演技力まで歴代級のキムナムギルとキムアジュンの何とも素晴らしいケミも本格満開した。 黒化した鋭いホイムから脱し、図々しさとかわいらしさを再び装着して'ヨンギョンガムのくるみ'モードに突入したキムナムギルは劇中序盤視聴者たちを魅了していた'ホデンデン'の魅力を思う存分繰り広げた。 ホイムと会いさえすれば、いざこざの絶えなかった外科の女神の姿から立ち直り、心を自然に表現するキムアジュンも愛に陥った女性のかわいらしさを発散している。 抜け目ない演技の呼吸とコミックのシナジー効果が目を離せられない名場面を誕生させた。

ぶるぶるモードが高まり、果たして二人が、どのような選択をするようになるかも多くの関心が集まっている。 ホイムは朝鮮で戦乱に苦しむ民を思いながら夜も眠れなかった。 "この地に必ず必要な医員"という、ホ・ジュンの言葉もチェヨンギョンの心を落ち着かないようにしている。 ともに、マソンテの逆襲が始まり、恵民署漢方医院に危機が垂れており緊張感を高めた。




お気に入りのシーン

帰宅したヨンギョンが姿のみえないホイムを
タイムスリップしてしまったのではないかと
半泣きで探し回り、そうじゃなかったと
わかった時のシーン。胸キュンです。
ヨンギョンを落ち着かせるようになだめ抱く包容力いいですね。

いつも、「ホッ、オホゥ、ウホッ」面食らってビックリしてる擬音が多い印象のホイムだけど、タイムスリップしたらビックリする事ばかりだから仕方ない(笑 本来は、いろいろわかってるし考えてるホイム。

ところでこのシーンもですが、13話、同じサンダルで2回転んでますがナムギルの転び方が
自然でうまいですねーー!
こういう身体演技も運動神経が良くないとうまくできませんね笑


デートシーンはこういう仕草がいい。

海のシーンでは、砂浜に名前をかくところ。
ホイムはヨンギョンの為に一生懸命、目一杯
何でも全力でしてあげるのね。
もう、可愛くていじらしくてたまりませんな。
ヨンギョンもそんな眼差しや笑顔でホイムをみてます。
ホイム、時々、下唇をかんでみたり、照れてる様子も純情可愛こちゃんなのだ。

しかし、私がナムギルファンじゃなくて
朝鮮から来た男っていう設定も知らなくて
このベタベタシーンみたら。。。笑
特に海のシーンは、、、チャンネルかえるかも笑


おまけ

ヨンギョンさん、お化粧直しの順序間違ってるよ
まずホイムに塗ってから、チュウして
自分の唇に色をうつしたほうが笑

OST




この曲好き〜なんかすごい穏やかで爽やか

Comments 2

アビ
ケミはないって話だったのに⁈

MINAさんアンニョンハセヨ😊
ご紹介ありがとうございます!
確か、二人が恋人になることはないって、最初そうナムギルさん話していた気がするのですが、そうじゃなくてこうなりましたね。
ドラマは見ていないのですが、公開されている内容をつなぎつなぎ見ると、デートシーン、おそらくソウル路7017で撮影したのではというシーンがあってそうなら、そこ行ったことあるところかもって嬉しくなりました。
あと数回で終わってしまうのですね…
残念…ですよね😭

MINA
Re: ケミはないって話だったのに⁈

アビさん

こんばんは〜〜😊

>確か、二人が恋人になることはないって、最初そうナムギルさん話していた気がするのですが、そうじゃなくてこうなりましたね。

そうでしたよね!ナムギルさんあの時点で
当然シナリオを読んでいるハズですが
何でしょね、一種の照れ?ちょっとアマノジャクな
ところがいいですね

>ドラマは見ていないのですが、公開されている内容をつなぎつなぎ見ると、デートシーン、おそらくソウル路7017で撮影したのではというシーンがあってそうなら、そこ行ったことあるところかもって嬉しくなりました。

わぁアビさん行ったんですか?新しく出来たんですよね。
その事を何かでみて今度行ったら歩いてみたいと
思っていたので、ドラマで出てきた時「あっ!」と
思いました。検索しようと思ったのですが名前を
忘れてそのままになってました。デートシーン以外でも
ちょくちょく出てきてました。
ソウル路7017っていうんですね!
スッキリですーありがとうございます♪

>あと数回で終わってしまうのですね…
>残念…ですよね😭

もう来週で終わるなんて。。。。
ホイムを延々とみていたいです。

  • 2017/09/27 (Wed) 21:33
  • REPLY