FC2ブログ
13、14話

'熱血司祭'キム・ナムギル、事件解決の糸口つかんだ
元記事はこちら





熱血司祭のキム・ナムギルがストーリー展開にブースターをつけた。
この8日に放送されたSBS'熱血司祭'放送でヘイル(キム・ナムギル)はクダム保育園で先天的な疾病を患っていた子供がめちゃくちゃな給食を食べた後でふせっており、高い病院費のために強制退院の危機に置かれたという話を聞いた。 特に、この給食を巡る不正がイ神父が生きて生前正そうとしたクダムクのいろんな事の一つだったという事実を思い出し、ヘイルは胸痛くて涙ぐんだ。

さらに、その問題の給食会社である王味フードが実は新興宗教団体であるメガクギョの教祖の甥という情報を入手したヘイル。"不良給食製造および供給メーカーの、ワンマッフード打とうと! 悪徳給食オプチェジュおじがキヨンムン!キヨンムンとアサムユクのファンチョルボム!ファンチョルボムとウィナムメが区役所長!そこに朴議員まで。 ぱっと見てもサツマイモの茎じゃないか。一つまともに取れば、すべて引き出すことができて!!それでこそ弱点が生じてイ神父の捜査も容易になるんだ"とし、事件の糸口をつかんだ。

このように速い頭脳の回転と返済判断力を稼動させたヘイルはストーリーの中核となる事件の決定的な手がかりをつかみながら、ドラマの中盤部まで走ってきた重要な時点で展開に拍車をかけた活躍にサイダーをプレゼントした。 これに、ニルソンコリア基準、昨日放送された13回は首都圏の視聴率17.1%、全国視聴率14.5%を14回は首都圏の視聴率19.7%、全国視聴率16.6%を記録した。 特に首都圏の視聴率は先週最高値を0.2%ポイント押し上げて、20%を目の前に置いている状況。

放送を見た視聴者たちは"キム・ナムギル、重いテーマを軽快に解決する演技が断然一品だ!"、"月火水木キムヘイルだけ待ってください!"、"キム・ナムギル、食べることでいたずらをするやつら報復する時カタルシスいたずらはなかった"、"キム・ナムギル、一日も早く事件解決して李神父と無念の死の世界に明らかにしことを応援します"など多様な反応を見せた。

一方、多血質、カトリック司祭キム・ナムギルと間抜けな刑事、金ソンギュンが殺人事件で会って協力捜査を開始するエクストリームコミック捜査劇SBS'熱血司祭'は毎週金、土曜夜10時に放送される。


昨日の7回(13、14話)
ストーリーが色々と動いた印象でした。

パクギョンソン検事が
ソウルを離れ故郷である春川地方の
検察庁に左遷されました。
これまでも少しずつ良心と野望の間で
揺れているような感じがあったが
今後ヘイルの味方になっていくのかが
楽しみです。イ神父に対する思いは彼女も
あるんですよね。。。。


クダムカルテルの面々はキムヘイル神父を
邪魔者としてはっきり認識し照準を
合わせてきたようだし
一発見舞われたチョルボムはヘイルが
ただ者ではないと体感し、部下にヘイルの
過去を調べるように命じたようです。

昨日のアイキャッチシーンは
大根汁?ぶっかけかな。


クデヨン刑事の表情がこの惨状を引き立てる笑




時々、神の啓示を受けるミカエル神父。
自分の世界に入ってしまうところが可愛いです。


ファン目線での悦びショット


コンビニでのヘイルの
生足、、、ナムギルさんの真っ直ぐで
綺麗な足の甲が見れるシーンもいいし



保育園のインチキ教祖のシーンで
デヨン刑事がヘイルが振ったバットにあたってしまう事故(^^;が起きた時のこの表情


他にも色々とありますよね。
主演ってやっぱりいいなぁ。


そして予告にもありましたが今夜は
件の団体戦シーンの放送なんですね。
そこは、どうしてもストーリーそっちのけで
この時か?あの時か?という事で
頭がいっぱいになりそうな
ファン心ですね(/ _ ; )






昨日は夜出かけていてリアタイ視聴できなかったです。やっぱりお国は違えど花金なんだな。
そんな中、韓国でのこの視聴率はすごいです、やっぱり。

ソウルぶりにあった友達と食べたエゴマコースというのが美味しかったです。
エゴマサラダとエゴマアイスの写真撮り忘れた。エゴマの種子と葉っぱがふんだんに使われたお料理なのでエゴマ好きにはたまりません。
東京 阿佐ヶ谷 ハンコック
[2019/03/09 17:55] | 熱血司祭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<15、16話 | ホーム | 所属事務所インスタ>>
コメント
MINA様こんにちは、いつもブログを読ませていただいています。ありがとうございます。「熱血司祭」毎回楽しく見ています。毎回のように今までとは違う表情が見られて今さらながら素晴らしい俳優さんだなと感じますし、このドラマへの並々ならぬ想いが伝わってきて胸が熱くなります。
パーカーやサンダル姿もツボです。先日の生足はきっとイハニさんとの会話によるものなのでしょうが、韓国語の意味が全くわからなくても面白かったです。
でも、さすがに昨夜の乱闘シーンは正視できませんでした。骨折している方とは思えない手の動きには目を見張りました。そして胸に蹴りが入ったシーンには胸がつまりました。それでも痛みに耐えて撮影を続けていらっしゃるのかと思うと演じることへの情熱と使命感が感じられて改めて尊敬の念を抱きました。お痛みが少しでも和らぐのを祈るばかりです。
[2019/03/10 10:12] URL | ベリル #pak5S9yM [ 編集 ]
ベリルさん

こんにちは(^^)
いつも思いますけど美しい日本語での
コメントありがとうございます!
その感覚をお持ちの方に私のブログ、、、
言葉も汚かったりでお目汚しに
なっているのでは(^^;すみません。

ナムギルさんの演技は細かいディティールなども
感じられてやはり魅せられてしまいます。
演じる事への情熱と使命感が感じられるとの
事ですが本当にそうですね。
それこそ熱血俳優です。

何箇所も骨折してる人が自分や身近な
人だったらすごくおおごとだし
普通なら安静にする大怪我レベルなのに
現場に戻って。。。。

次回予告ではもう右手ギプスのヘイルだったので
撮りためたものも既に無いんですね。
あと半分も全てがギリギリのところで
進んでいくと思うと容易な事ではないと
思います。
祈りながら見守る事しかできませんけれど。。。
[2019/03/10 18:43] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1511-5a22fca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR