FC2ブログ
Welcome to my blog

radio apartみました(ききました)

ラジオアパート、みました。とっても可愛いセットの中のナムギルさんが新鮮。
ネタバレありますのでリピート放送を楽しみにしている方はご注意ください。

同時翻訳の日本語字幕があり、とても嬉しかったのですが、
たくさん話すナムギルさんに追いつかず、はしょられてた部分も
たくさんあったので、リピート放送では完全なものがつくといいですね。
それにしても、字幕あって良かった〜。



ラジオというと、やはり受験生、学生がきくイメージなんでしょうかね。
深夜放送だったらそうかもしれないですね。
投稿が読まれていた方は学生が多かったようです。
高3や大学生や。。。試験の話題も多くて中間やら受験やら。
試験の結果が良いから、勉強がよくできるから社会に出て
幸せになれるというわけではない、というような事を言って
励ましていたナムギルさん。でも「お母さんや先生はこれ聞かないでください」
と言いながら。。。


自分の学生時代のエピソードも織り交ぜながらたくさん
話していました。ちなみに、夜勉強するとき?コーヒーを飲みすぎる高3には
自分はバッカスをよく飲んでたって言ってましたが、バッカスって
栄養ドリンクみたいなものでしょうかね。
名前から言って「呑む前に飲め」みたいな感じもしますが。

かかった曲は熱血司祭のOSTが主でしたが他に
「私のおじさん」OST、IUsondiaの歌う「大人」もかけてました。
音楽が流れている間のナムギルさんをみるのもまた楽しかったです。
一緒に口ずさんでたり。熱血関連は歌えると思いますが「大人」も
口ずさんでいる様子だったので、日常的によく聞いてる曲なんだな~と
思いました。
明日、百想でIUさんやイソンギュンさんとご一緒ですよね。

ソンギュンさんといえば、キムソンギュンさんが電話でゲスト出演。
コタキナバルでのエピソードを披露。
前日夜遅くまで飲んでいて、ゆっくり寝ていようと思っていたら
朝9時に部屋のチャイムが何度もなった。掃除かと思ったので
断ろうとして出たら、それはナムギルで「朝ごはんを一緒に食べよう」と
誘いに来たとか。
それを聞いてるナムギルの表情がなんか幸せそうでした笑
ほんとにソンギュンさんラブなんですね。
そして、ナムギルさんが質問です、とか言って
「キムナムギルさんを愛していますか?」(自分のこと)なんて聞きだすし笑
ニヤニヤしてみちゃいましたが、なんだろうこのあてられちゃってる感じは。
「愛しています」と答えがかえってきたらちょっと満足そうなナムギルさんでしたが
もう一つとか言って「応答せよ」と「熱血司祭」どっちが良かった?とまで
聞いてました。これも、「熱血」と答えてくれて(というかこの状況では
そういうしかない笑)
ソンギュンさんにしたら、こんな事きいてきて「かわいいやつ」って
感じでしょうね。

当然といえば当然なんですけど「熱血司祭」色が濃かったです。
途中、十字切ってお祈りしちゃったりもして笑
ドラマ効果で若いファンの方が激増な感じですね。
善徳女王の時から好きだった高三とかもいましたが
ナムギルさんの他の作品を見たいけど何がオススメですか?なんていう質問も。
「어느날」(Oneday)と、答えてました。(試験だったか何か、忘れたんですけど
忙しい日々を送ってて落ち着いたらみたいという話だったかな)
静かなトーンの落ち着いた話しだからというような事ですすめてたと思います。

ナムギルさん、立て板に水のように喋りますからDJ向きですよね。
もちろん、声の良さも。
レギュラーのラジオ番組の話、来ないかしら。



画像あまり綺麗ではないんですが。。。

Comments 2

ベリル

MINA様こんにちは、ラジオアパートの記事をありがとうございます。途切れ途切れに出てくる和訳だけでは内容がわかりませんでしたが、ナムギルさんの楽しそうなご様子やお声を聞いているだけで幸せな時間でした。投稿に対して熱心に答えていらっしゃるところにいつもながらお人柄を感じました。
「私のおじさん」は主演、助演に関わらず丁寧に人物を描いていた点で「熱血司祭」に繋がるものを感じますし、閉塞感に包まれているという点では「어느날」を思い出します。OSTでは「大人」も良いですが、私は「普通の一日」という曲が好きです。ナムギルさんが「어느날」を落ち着いた映画として勧めていらっしゃいましたね。ナムギルさんは癒しになると以前おっしゃっていましたし、受け手や若い方にとってはそうなのかもしれないですね。私にとっては一番好きな作品ですが私の中ではかなり重くて見るのに覚悟が必要です。
何はともあれ、ナムギルさんの幸せそうな笑顔に幸せになれた時間でした。

MINA
Re: radio apartみました(ききました)

ベリルさん

コメントありがとうございます(^^)

DJとっても新鮮で楽しかったですね。
ぜひまたこんな機会があるといいなと思います。
投稿に熱心に答えてくれていて
素敵でしたね(#^.^#)


>「私のおじさん」は主演、助演に関わらず丁寧に人物を描いていた点で「熱血司祭」に繋がるものを感じますし、閉塞感に包まれているという点では「어느날」を思い出します。OSTでは「大人」も良いですが、私は「普通の一日」という曲が好きです。ナムギルさんが「어느날」を落ち着いた映画として勧めていらっしゃいましたね。ナムギルさんは癒しになると以前おっしゃっていましたし、受け手や若い方にとってはそうなのかもしれないですね。私にとっては一番好きな作品ですが私の中ではかなり重くて見るのに覚悟が必要です。


私のおじさん、어느날に関するベリルさんの感想、私も同感です!そして私が好きな曲はDear Moonです。

いつもベリルさんの解釈が的確というか深くてとても感心します(^^)ありがとうございます!

  • 2019/05/02 (Thu) 11:43
  • REPLY