FC2ブログ
インタビュー(4/4)
fc2blog_20190505023113125.jpg

‘熱血司祭'は地上波ドラマでは珍しく視聴率が22%まで出てきた。

-ドラマが終わって司祭服を脱ぎました。 何が変わりましたか?

"お互いに恥ずかしくならないように任務を成しとげたし、その代価で次の機会を持つようになりました。 私は相変らず家に行って母が作ってくれる海苔とキムチ、時々はスパムが上がった食卓をうれしくもらうだけです。"

-愛して愛される平穏な日常ですね。

"両親とは親密な関係です。 幼い時から両親はどんな事でも率直に話してほしいと私に教えました。 私は両親と過度に多い対話をします(笑). 何も隠すことがないです。"

-特に心に残るセリフがありますか?

"ドラマ終盤に悪人であるイジョンゴンを(キム・ミンジェ)銃で撃とうとしてこんなことを言うんです。 ‘私が君に話す。 七回ではなく七十七回でも私が君を許す(マタイ18,22)’.

赦しという単語が私の心に残りました。許しは私たちを新しい道に導くようです。 誰でも隠された秘密があるでしょう。 聖人にも過去があり罪人にも未来があるというセリフがありますね。 私が誰かをそして誰かが私を許す時、人生の次のチャプターに移ることができます。"


このどれくらい‘恩恵深いことか'として彼が大きい声で笑った。 恩恵という話を彼の口で聞くのでより一層恩恵らしかった。 キム・ナムギルは無宗教だ。 彼は過去撮影のため立ち寄った寺でも3ヶ月の間一日も欠かす事なく108拝をした。 ふとこの熱血人間の宗教は親切と誠実であると言う気がした。

-もし時代の知恵者に会ったら尋ねたいことがありますか?

"私の未来、私がどんな道に行くことになるかは気になりません。 私の周辺の同僚がうまくいくのか、私の家族の健康が大丈夫なのかだけ気になります。"

-自身に対する気がかりなことは全くないですか?

"私は私の意志で動くことができます。 やってみたらみなどうにかなることになったのです。 以前には大きい事件が重要だったが、今は一日一日の小さい行為が重要なことを知っています。 与えられた時間を誠実に送ってみるならば何かが叶うというのを経験で学びました(笑). 明日どうなるかは誰も分からないです。 それで私は明日がないように生きます。 そのまま誠実に、よく(笑)."


fc2blog_201905050231483be.jpg

私の周辺の同僚がうまくいくのか、私の家族の健康が大丈夫なのかだけ気になるというキム・ナムギル.

-最後に人生であなたが最も良くした決定三つを話してくれますか?

"最初俳優になったこと。 二番目、毎作品がうまくいこうがなるまいが私がそれをやることを選択したこと。 三番目、ギルストーリーを始めたこと。 目につく成果を出すことができなくて自ら叱責する時は、周辺で止める人が多かったです。 でも、私は人が、世の中が変わることができるということを心より信じてます。 すべてのことは相対的なので私は良い人でも傷つける人でもあります。 ただ、小さなNGOをすると私が良い人になりたいという決定をずっと確認して生きていくことになります。 その点が良いです。"

‘熱血司祭'が終わってもみんな自分を‘神父さん'と呼ぶので、‘これから‘聖人で生きるべきか悩み’と彼が冗談を言った。 彼は今の自身の成功を‘ささやかな成就'と位置付けている。 私はキム・ナムギルのそのような淡々とした聖人らしい態度がとても気に入った。 生きていってふと分からない恐れに包まれる時、悲哀に満ちた彼の寛容な声を思い出すだろう。

"夢見るから不安ではありません。 神様お言葉のとおり生きてくれてありがとう。"-ドラマ‘熱血司祭'より

[キム・ジス文化専門記者]





まずは叫びたい。
私たちのキムナムギル俳優は宇宙一!
内面も素敵なめっちゃいい男(≧∀≦)だから大好き

このインタビューを読んでいて、つくづく「あぁ、、この人は」と共感というか
感心しました。今までにも何度もそういう彼を発見できたから
好きになったのだけど。
「明日が無いように生きる」理由もいいし
熱血司祭のヒットにも浮かれず「自分の責務を全うしただけ」というのもいいし
これまでにした人生の最良の三つの選択の内容に至っては、なんかもう涙でそう。
カッコよくもあるんですよね。

俳優としての彼が好きだけれど、普段の彼の人格にも惹かれます。
この思慮深さや人格だから、素敵な演技ができると思う。


[2019/05/05 09:10] | ナムギル | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<cjes ネイバーポストアップ | ホーム | インタビュー(3/4)>>
コメント
MINA様こんにちは、長いインタビューを訳していただきありがとうございます。率直なお話に引き込まれました。インタビューはナムギルさんがお考えになっていることがわかるので嬉しいです。作品に対してもGil storyの活動に対しても真摯に行っていらっしゃることが伝わってきますね。MINA様もおっしゃっていましたが、演技はもちろんのこと、お人柄により惹かれます。
[2019/05/05 10:12] URL | ベリル #pak5S9yM [ 編集 ]
MINAさん、こんにちは。
GWも終盤になりました。
特別な行事もなくのんびりと過ごしていたんですが、ナムギルのおかげで退屈する事のない毎日ですね(^^)

ドラマが終わった直後は名残惜しさがあったんですが、その後の怒涛の露出で枯れずに済んでいます(笑)

スペシャル番組に始まり、褒賞旅行〜radio〜百想〜芸能街中継、そして盛り沢山のインタビュー記事。
ナムギルだけではなく、共演者達のメディア出演などなど。
腑抜けになっている暇がありません。
こんなに楽しませて貰っていいんでしょうか?(笑)

一つのドラマの成功が、私達の想像以上の副産物を生み出すんですね!
自分だけではなく共演者も脚光を浴びてる状況をナムギルは幸せに感じているでしょう。
このインタビューを読んで、周りが幸せならば自分も幸せ、そんな風に感じられる人なんだなと思いました。
自己顕示欲ありきの世界にいながら、これだけ謙虚であり続ける人間性が素晴らしいです。
並優れた外見と慈愛溢れる内面、本当に無敵ですよね💓
知れば知るほど"好き"が上書きされて行きます。

今更ですが…
百想は残念でした。
何の根拠もなくナムギルが受賞すると思い込んでいた私は、暫く呆然とし がっかり感が半端なかったのです。
ハニちゃんがまるで保護者のように付き添って?いてくれた事がありがたかったし、救われました。
ナムギルの嫁は、彼女のような人がいいのでは?
そんな風にさえ思います(笑)

まだまだ俳優人生は長いので
いつか必ず大きな賞を獲って欲しいし
それが可能な俳優だと思っています!(*^^*)
[2019/05/05 11:52] URL | 紗莉 #dS5vVngc [ 編集 ]
ベリルさん

こんにちは^ ^

私が訳したわけではないんですが(いくつかの翻訳サイトがしました笑)
ネット用語などちょっとわからない部分も
あったり、間違っている部分もあると思うので心配です。
大意はそんなに違っていないとは思うのですが。。。

インタビュー記事は興味深いですよね。ドラマや映画に出ないとなかなか
インタビューを受ける機会もないので貴重です。
今、思っていることが知れていいですね。
以前までは、結構色々悩まれていたと思うんですが
今は、また元気になった感じがして嬉しいです。

このお人柄なので信頼に値する、好きになって間違いない人だなと
いつも思いますv-238
[2019/05/05 23:58] URL | MINA #- [ 編集 ]
紗莉さん

こんばんは^ ^
ドラマが終わった後も色々あり、なんだか忙しいです笑

> ナムギルだけではなく、共演者達のメディア出演などなど。

そうそう〜、この前、ムンソクさんたちが出演した番組見ました!
紗莉さんはご覧になったでしょうか? ムンソクさんの歌手時代の動画や
エピソード、出てきてました〜。歌手時代にカンホドンの番組に出演したことが
あったんですねぇ。ホドンヒョンのメアドもきいて、しつこく送っていたら怒られたみたいな
お話を面白おかしくしてました(多分)
とっても快活な方で( ◠‿◠ )

> 一つのドラマの成功が、私達の想像以上の副産物を生み出すんですね!

考えたらリアルタイムでナムギルのそういう状況を味わうのが初めてです。
ご本人も善徳女王以来、という認識みたいで。

> 自分だけではなく共演者も脚光を浴びてる状況をナムギルは幸せに感じているでしょう。

そこが大きいみたいですね。これまであまり脚光をあびることなかった
俳優たちが注目されて嬉しいと、自分のことのように。
かつての自分と重なる部分もあるのかと思いますが、共感能力が高い方ですね。

> 自己顕示欲ありきの世界にいながら、これだけ謙虚であり続ける人間性が素晴らしいです。

そういうことですよね〜〜!私もそう思います!

> 並優れた外見と慈愛溢れる内面、本当に無敵ですよね💓

ちょっとおかしいですよね。本当にこんな人がいるんでしょうかってぐらいに。
本当は何か他にとてつもない欠点があるのではないかとか(ナイナイ)

> 知れば知るほど"好き"が上書きされて行きます。

いやはや、上手いこと仰りますね!


> 今更ですが…
> 百想は残念でした。
> 何の根拠もなくナムギルが受賞すると思い込んでいた私は、暫く呆然とし がっかり感が半端なかったのです。

あの、イ・ビョンホンが手ぶらで帰ることがあるのか?と思っていた部分はあったんですが
いやでも、今、勢いがあるのはナムギルだと思っていたので
祝杯のためのワイングラスを磨いていたんですが。。。。またしまいました^^;

> ハニちゃんがまるで保護者のように付き添って?いてくれた事がありがたかったし、救われました。
> ナムギルの嫁は、彼女のような人がいいのでは?
> そんな風にさえ思います(笑)

どこかオンマ風味があるかたが良さそうですね笑

> まだまだ俳優人生は長いので
> いつか必ず大きな賞を獲って欲しいし
> それが可能な俳優だと思っています!(*^^*)

ファンもそう思ってますし、彼の周りの人もそう思ってるのではないでしょうか(≧∀≦)
[2019/05/06 00:23] URL | MINA #- [ 編集 ]
MINAさん、こんにちは^ ^

ムンソクさん達の番組、見ましたよ!
もう、あの方もこの方も引っ張りだこですね(笑)
コジュンさんも一気に露出されてて。
熱血司祭がどれだけ愛されたドラマだったかわかりますね。

ナムギルの欠点、、、
どうなんでしょう。
強いて言うならば私服のセンスはあまりよろしくない?(爆)
でもまぁ、着飾らなくてもいいし、多分ナムギルファンの方々は、ジャージで十分だと思っているでしょうし。
どんな欠点があるのか、半月くらい密着して観察したいものです。

百想のイ・ビョンホン氏。
私は彼の演技も大好きなんです。
母が大ファンだったせいか、ドラマも映画も結構見ています。
審査員の投票数を記事で見ましたが、最終的にビョンホン4票、ナムギル2票、ヒョンビン1票だったとか。
つまり、ナムギルを選んでくれた審査員もいたわけで…
残念でしたけど、これは確実に次に繋がる結果だと、ちょっと安堵しています(^_-)
[2019/05/06 18:04] URL | 紗莉 #dS5vVngc [ 編集 ]
紗莉さん

こんばんは^ ^

ムンソクさん達出演番組、紗莉さんも見ましたか!面白かったですよね。
コジュンさんも漢江沿いでなにやらやってたり、ダンスしたり
シスター役のペクジウォンさんの単独インタビュー記事なども
見ました。大忙しですね。ナムギルさんじゃないけれど、今になって
人気を実感しますね。

私はイ・ビョンホン出演作は、「王になった男」しか見た事ないんです。
イ・ビョンホン作品たくさんご覧の紗莉さんが
大好きな演技と仰るからにはきっと素晴らしいんでしょうね。

百想の投票数はそうだったらしいですね。その芸能記事はそのうち
またブログに残しておきたいなと思うような話でした。
希望の持てる受賞の逃し方で^^;
[2019/05/06 23:31] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1597-b7de60f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR