FC2ブログ
ソウルドラマアワード2019授賞式に出席
元記事こちら


SDA 2019'キム・ナムギル・チャン・ナラ・キムドンウク出席。'チョ・ジャンプン'・'トゥ・ジェニー'本心進出



歴代最大規模の全世界61カ国270本のドラマが出品されたソウルドラマアワード2019に俳優キム・ナムギル・チャン・ナラ・キムドンウク出席する。 そして,韓国の作品としては"特別勤労監督官チョ・ジャンプン"と"トゥ·ジェニー"が本心に進出した。

25日午後、ソウル中区に位置した韓国プレスセンターで14回ソウルドラマアワード2019の記者懇談会を開いて本心進出作と進出者を発表した。 同日の行事には俳優のユ·ドングン,ドラマ制作会社協会顧問のユ·スヨル,映画監督および評論家のピアース·コンラン,韓国放送作家協会のチョン·ユンジョン,韓国放送協会事務総長のヤン·ユンソクが出席した。

ソウルドラマアワード2019は、この2006年から始めて今年で14回目を迎える全世界TVドラマ制作スタッフとファンたちのお祭りの場だ。 今年は61カ国で270本の作品が出品され、名実共に世界的なドラマフェスティバルとして位置づけられた。 対象は短編,ミニシリーズ,長編,コメディーの出品作のうち,芸術性,独創性,大衆性が最も優れた一作品が選定される。

作品賞候補に短編、長編、ミニシリーズ部門でそれぞれ8本とコメディ部門で4本の本心の出品作品を選定した。 個人賞候補としては演出、作家、男性演技賞、女子演技賞部門でそれぞれ7人を選定した。

国内ドラマではMBC'特別勤労監督官チョジャンプン'とKBS短幕劇'トゥージェニー'が本心に進出した。 "特別勤労監督官チョ·ジャンプン"の主演俳優キム·ドンウクは個人賞の男子演技者部門にノミネートされ,SBSのドラマ'死の賛美'で卓越した演技を見せた女優シン·ヘソンも女子演技者部門に堂々と名を連ねた。


中略


授賞式には韓国ドラマ'ツーウィークス'の日本のリメイク作品主演俳優であり映画'進撃の巨人'主演を務めた三浦春馬、映画'私の少女時代''アンニョ、私の少女'で有名な台湾俳優ソンウンファ、ドラマ'ロースト''ハワイファイブ5''グッドドクター'に出演したハリウッド俳優ダニエル・対・キム、カナダのドラマ'金さんのコンビニ'主演俳優のポール・ソンヒョンリ、ジンユン、アンドレア・ヘアが出席する予定だ。 国内では俳優のキムナムギル,チャン·ナラ,キムドンウクが出席する。


この日,審査委員長のユ·ドングン氏は"文化的背景は違っても,その中では一様に共感する普遍性が存在するという事実を知った。 各地域と文化圏を代表する完成度の高いドラマに出会った時,興味深い。 ドラマの中で自分が旅行する気分だった"と満足感を示した。

続いて"完成度の高いドラマを見ると,彼らの呼吸,画面の質感,技術的な側面,映像美,特にオーディオに対する部分など,かなりうらやましい作品がいくつかあった。 ドラマが世界的なレベルに及ぼすことは認めたいし,嬉しいことでもある。 しかし少しはわれわれのリーグの中で流れを追っていけば世界的トレンドを逃すことができる,流れを読み取れる呼吸を考えてともに悩むべきではないか,という考えを慎重に考えてみる"と総評した。

一方、今年の授賞式は来る8月28日水曜日午後6時ギョンヒ大学平和の殿堂で開催されて、SBSモバイル24のユーチューブチャンネルを通じて生中継される。 そして8月29日木曜日SBSで録画放送される。 授賞式の進行は,放送人のチョン·ヒョンムと俳優のジョ·ボアが担当する。






そうですよね、この審査委員長が仰る通り文化的背景は違っても共感する普遍性はあるんですよね。人の心に国境はないです。
日本からは三浦春馬さんが出席するんですね(^^)
良かったです。国家間がどうあれ文化的な交流や人と人との交流が断絶される事はあっては絶対だめです。当たり前にだめです。


ナムギルさんは、個人賞候補として招かれたのでしょうか。男性演技賞?

あ、急にワイン開ける機会がきたか?笑(受賞した時用にカンヌ行った年からねかせてるんです)

え?ただ呼ばれただけ?よくわかりませんが最近注目されてますねぇー
[2019/07/25 20:09] | 映画祭・授賞式 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<時系列 写真で振り返るナムギルファンミーティング | ホーム | 「感染家族」本編映像初解禁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1650-c7d76f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR