FC2ブログ
熱血夏季SUMMER FEVER@千葉森のホール ①
まだ梅雨明けきらぬ曇天の千葉。
ちょっと動くと湿度で汗をかいてしまうような天候の中、駅からも遠い会場 千葉森のホール21。
遠かった~。

ナムギルさんが「なんでこんな遠い会場にしたんだっ!」って言ってくれた時はサイダーでしたね^_^キムヘイルみたい。

千葉会場の私の座席は端のブロックでしたが自分史上、最前列だったので、有り難く着席しました。毛孔が見たい場合のみオペラグラス推奨席(笑

ステージは、お部屋風のセット。
客電落ちナムギルさん登場。ん?部屋着?
みたいな衣装。(この衣装が素敵と言ったギル友さんは誰もいませんでした。私の周りでは)

勿論、ナムギルさんは素敵です!
今、個人的に最高のルックスだと思います。

ピアノの前に着席して弾きだした「ラブアフェア」のOST 。はぁ~(ため息)前奏がさざ波のようじゃございやせんか。ピアノ弾く横顔も素敵。

「言葉にできない」から難易度が上がってますよね。私、中2ぐらいから3年間ピアノ習ってたんですが幼児期からしてる人と比べたら運指が悪かったです。個人差あるでしょうが大人になってから、するのは大変だと思うんですよね。
私、これ弾けないんじゃないかなー。弾けるようにする為には相当練習しないとダメじゃないかな。「言葉~」の方はまだ弾ける気がするけど。。。つまりナムギルさんがすごいと思う。
1ヶ月の練習と言ってた。1日何時間ピアノに向かってたんだろう。手首も痛かったって言ってたのに。。。


そんな難易度高めに挑戦したのも彼の負けず嫌い気質からきてるとか。ピアノの先生が「オッパ、これは難しいですよ」と言ったので「できる!」と言ってはじめたけど後悔したという話しでした笑 でもできてたので結局すごい。

文がつい長く、くどくなっちゃいます。先は長いのである程度簡潔にしないとですね。

弾き終わった後、軽くご挨拶。通訳は根本さん。
そのうち古家さん登場!パチパチ~~古家さん根本さんのゴールデンコンビ!
古家さん待ってましたぁ~~♡

熱血司祭撮影やファンミの準備に忙しかった事など近況報告があり、古家さんがドラマの視聴率20%だった事を賞賛すると「22%です」と、鋭く訂正を入れるナムギル 。2%は大きいと(^^)

シベリアに行く話しもしてました。ファンがもう知ってるとわかると「알아요?!」知ってるんですか?とビックリしてたナムギル 。どんだけ日本ファンが韓国の情報を追ってるかも知らないんでしょうか。でも三等車の事は知らなかったですよね。


FEVER ACTION

ナムギル と一緒にスクリーンで見る熱血司祭の名場面集。名台詞とコミカルシーン、アクションシーンからピックアップ。

まずはナムギル さんが選んだ名台詞二つ。
もうあちこちのインタビューでお馴染みですが
「聖人にも過去があり罪人にも未来がある」というのと「7回じゃなく77回でも許す」というセリフですね。これの理由というのもインタビューなどで語られてる通りです。
個人的には初めて聞いたお話し二つだけ記録しておきます。

「聖人にも~」の方は車中のシーンですが台本を横に置いて細かく切りながら撮ったそうです。その為その時はそうでもなかったけど後から見たらいいシーンだと思ったとの事。

神父さんに会いに行った時、ナムギルさんが「僕は沢山の罪があるんです」と言ったら神父が「この世界には二つの人がいるんです。自分を罪人という聖者と、自分を聖者という罪人と」と言ったそうでそれを聞いたナムギルさんは涙が溢れたそうです。その次の神父の言葉が「祈りましょう」だったので急に我に帰ったというナムギルさん。クリスチャンじゃなければそうなりますね。特定の宗教は無いそうです。

「7回~」の方では、許すことも許されることも難しく、勇気がいることだ、と言ってたのが深かったですね。でもその後、自分だったら許さず撃ち殺していた、と言うオチで笑いをとるナムギルさん。

コミカルシーン

大好きな酔っ払いヘイルのシーンが登場。ドラマ未見の方はここ、萌えますよ~~。9、10話(5回)です。
字幕付きで見て、おぉ~となったのですが
へイル「神父の身体に触れないでください」
と司祭服の前を合わせる(この仕草もかわいい)
ギョンソン「私が神父さんの身体に触れて何の得があるんですか」
へ「それ以上 触れたら 触れたら。。。。」
へ「どうしよう」(声のトーン可愛い)と言って崩れ落ちていく笑
字幕付きで見ると更に面白かった。字幕大事。

お酒を飲まないナムギルさん、酔っ払いシーンは身近な方の真似だとか。

コンビニの窓ガラスに唇をつけたまま崩れ落ちていく名シーンはアドリブだそうです。センスあるわ。
唇が痛かったので、1回だけで、後ろからのシーンでは唇をつけずに演じたそう。そりゃ痛いよね、あんな柔らかそうな唇だもの(触った事ないから知らんけど笑)

それにしても唇をつける相手が窓ガラス。ナムギルさんの唇の無駄遣いじゃない?そう考えると贅沢なシーンでもあるな笑みんな窓ガラスになりたいよね。

会場が湧いた女装シーン。
作家案はホームレスだったがナムギルの提案で女装になったそう。これ、ホームレスじゃなくて良かった。それじゃ普通だし女子受け望めない。子供の頃、ストッキングを履くと寒くないって聞いた気がして、スタイリストが下に何か履いて下さいと言っても大丈夫だからと履かなかったそうですが。。。すごい寒くて冬にスカート履く女性を尊敬するとか。スタイリストが下に履いてと言ったのは、汚いから、という理由でだったようです。ナムギルさん毛深くないし綺麗だと思うけどねぇ~。どんどんワンピースがずり上がっていっちゃうって言ってたかな。

アクションシーン

素晴らしいアクションシーンの数々は、ほぼ代役無しで撮影されたとか。アクションも感情演技の一つだから自分がやらないと、というような事を言っていたのですが別の理由も。

ひと通りやってみるとアクション監督にモニター前に呼ばれて「ダメみたいだから代役使うよ」と言われると「僕ができるー!」となるそうです。
口調から言うと「俺がやるっ!」って感じだった。長年一緒にやってきたアクション監督はナムギル さんの負けず嫌いを知っててうまく刺激するとのこと。こういう事を実演で説明してくれるので、飽きないです(飽きるわけないけど)

最後にドラマの見どころを聞かれたナムギル さん。「나야」ナヤ 「僕(俺)」と。
古家さんの「カッコいい 。そのフレーズ使わせてもらいます」と言って何度も「ナヤ」って言ってたのが笑えました。


FEVER WANTに続く

[2019/07/30 12:28] | 公演(ファンミーティング) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<制憲節記念式レビューcjes | ホーム | 大阪ファンミ終了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1654-ad929a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR