FC2ブログ
「感染家族」観ました
昨日、シネマート新宿で「感染家族」を
観ました。

私、ゾンビ映画マニアではないので
よくわかりませんが、こういうタイプのゾンビ映画って今まであったんでしょうか?
そう思わせるぐらい新しい感じのする、ゾンビ映画の先いっちゃってる映画でした。
監督がこのシナリオを構想したのが10年余り前という事なので、すごい創造性だなぁと思います。

韓国で封切られたのが2月でしたがなんで
夏にやらなかったんだろうと思うぐらい夏向き。いろんな面で夏に見るのが気持ちいいと思います。

起承転結がはっきりしててスッキリする。笑いと涙と愛がある。終わり方にも爽快感がある。映像も夏向き。お金払って損した感じにならない映画だなぁと思いました。

主演はチョンジェヨンさんのジュンゴルかとみるまでは思ってたんですが、パク一家全員かも。。。。というよりチョンガラム君のチョンビかな。
ネタバレになるといけないんですがあれだけ一言で全てを語る決め台詞もないな~と思った。
ナムギルが、チョンビをやりたいと言った理由がわかったわ。おいしいもん~。因みに年齢的な事情で却下されたらしい(^○^)

ナムギルさんが「報恩(ロケ地)の息子」という異名をとった程、土地に溶け込んでのロケだったそうですが、なるほどいい田舎だねぇ~~。
田舎の高齢化が進む村でおじいちゃんおばあちゃんばっかりっていう(子供も少々)のもリアルだしゾンビという概念が無くてチョンビの正体を理解できないというのもリアル。実際、秘境のような田舎にゾンビが出現したらそうなるよ、きっと笑
ホームレス、かわいそうな人、、、みたいな笑

撮影前から常にハイテンションを保つ努力?をして現場入りするナムギルさんだったと聞きましたが、ミンゴルはそんな人でした笑
三枚目役だと思ってたんですけど、最初の登場シーンのスーツ姿やお顔のアップに思わず「カッコイイ。。。。」と反応してしまうファン心。。。


「感染家族」という邦題、感染というワードでゾンビ映画かなってわかると思うのでいい付け方だと思いました。というのもゾンビ映画ヒット作、「新感染」(釜山行き)がありますからね。。。
最後の方で出てくるシーンが新感染のパロディだと思うんですけど新感染のシリアスなシーンとの対比が面白くて、もしかして一番好きなシーンだったかも笑笑

原題は「奇妙な家族」。このタイトルで慣れ親しんできた為、前売りを買うときについ「奇妙な家族」って言ってしまいました。
家族。。。つまるところは家族の映画だと思いました。

昨日のお客さん、私が見た回の視界の範囲で広い方では前方は空いてましたが狭い方は満席でした(お立ち見の方いらしたかは不明) 男性も多かったです。
つまりナムギルファンだけじゃなかったのね。
私がみたときは若い女のコの姿がいないか少ないかだったのでもっと増えたらいいのに。
むしろ若い女子こそ楽しめる胸キュンもあるから~~。キャベツだけで満足してくれるならチョンビ飼いたくなる。

キャベツといえば。。。。感染家族セットを記念に買いました。
ところで今まで考えたこともないどうでもいいことなんですけど、「キャベツ太郎」って何でキャベツなの?原材料?と思って成分表示見たら「トウモロコシ」。。。
むしろトウモロコシ太郎じゃねーか。形だけのことなのね。






夏の終わりの夕方の波のない海で浮き輪に乗っかって脱力して浮かびながら聴きたいようなレトロなvocalが雰囲気満点な
ゆる~い曲。。。いい曲だよねぇ。この曲好きになりました。
Apple musicにもあったのでDLして今日一日ずっと聴いてます。
♪うまれかわったようです という
歌詞をみたらチョンビのテーマのようにも感じる(^^)



[2019/08/19 17:03] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ハジョンウさんの歩く学校 番外編? | ホーム | 「感染家族」いよいよ公開>>
コメント
こんばんは。
私も昨日、シネマート新宿(一回目)で感染家族見てきました。
大画面で見るナムギルさんは、本当に格好良くて、素敵ですね♪
演じていて楽しかったんだろうなぁ・・
子どもの夏休みが終わったら、また見に行く予定です😀

ファンミーティングの報告、楽しく読ませて頂きました☺️
参加してないのに参加した気分になりました🙇(安上がり💦)
[2019/08/19 22:11] URL | 雪だるま #- [ 編集 ]
雪だるまさん

こんにちは😊コメントありがとうございます

>私も昨日、シネマート新宿(一回目)で感染家族見てきました。

わぁ〜そうなんですか!

>大画面で見るナムギルさんは、本当に格好良くて、素敵ですね♪

スクリーン狭しと大活躍でしたね。
雪だるまさんは、ナムギルさんを
映画館でご覧になるのは初でしたっけ?


>演じていて楽しかったんだろうなぁ・・

演じて楽しめるような役どころですよね😊
アドリブも沢山だったのでしょうか。

>子どもの夏休みが終わったら、また見に行く予定です😀

1回では足りませんね。9月入っても上映時間の選択肢が
沢山あるといいですね。

>ファンミーティングの報告、楽しく読ませて頂きました☺️
だいぶ時間が経ってからの更新になってしまいましたが
読んで頂きありがとうございます😊

>参加してないのに参加した気分になりました🙇(安上がり💦)

そう言って頂けると、書いてよかったなぁと
思います💓
[2019/08/20 11:35] URL | MINA #- [ 編集 ]
MINAさま こんばんは

記事おもしろく拝読させていただきました。うんうんそうと共感しまくりです。

平日の今日再び鑑賞しました。入りははじめの三日間より少なくど真ん中で観れました。皆さんの反応は良かったですよ。笑い声がよくあがっていました。
ナムギルさんももちろんですが、この風景に惹かれてでかけてた部分もあります。立秋すぎた時期の上映おっしゃるとおりぴったりですね。

何度も観ると隅々に目がいき、衣装さんや小道具さんのこだわりが見えて楽しいです。
ミンゴルって同じスーツで着こなしが違う、最初のネクタイもうね、このお調子者にぴったりの幅と縞模様(笑)
最後の鍋のかぶり方と赤いネクタイで可愛く締めるのもツボ。鍋がこんなに似合うなんて(爆)
胸きゅんは、事務所でソファーに寝ているときの脚、ナムギルおきまりの寝方。(これ気持ちいいです)さらに、入れ歯をチョンビにプレゼントするときの目の動かし方。

いつの間にかゾンビ捜し、なにかないか画面の隅々を捜すようになったり、画面の隅で演技している長男次男の動きに爆したり、なんか監督の手中にはまった感じです。
9月も上映していたら、また出かけてみたいです。
[2019/08/20 20:06] URL | kurikuri #- [ 編集 ]
kurikuri さん


こんばんは〜

> 記事おもしろく拝読させていただきました。うんうんそうと共感しまくりです。

そうですか!ありがとうございます(^ ^)よかったです〜

> 平日の今日再び鑑賞しました。入りははじめの三日間より少なくど真ん中で観れました。皆さんの反応は良かったですよ。笑い声がよくあがっていました。

今日、平日でしたもんね、でもそこそことはすごい。。。(のか?)

> ミンゴルって同じスーツで着こなしが違う、最初のネクタイもうね、このお調子者にぴったりの幅と縞模様(笑)

そういえば、そうでしたね!ダサい感じのネクタイでした。。。

> 最後の鍋のかぶり方と赤いネクタイで可愛く締めるのもツボ。鍋がこんなに似合うなんて(爆)

これは気づきませんでした。ネクタイで締めてたんですね〜
次見る時、注目してみます笑

> 胸きゅんは、事務所でソファーに寝ているときの脚、ナムギルおきまりの寝方。(これ気持ちいいです)さらに、入れ歯をチョンビにプレゼントするときの目の動かし方。

これわかります〜。そうそうあの寝方はナムギルさん自身の寝方だよねと思ってみてました。
入れ歯をプレゼントするときの、表情もよかったですね。(なんかいい表情してるなぁと
思ってたんですけど、目の動かし方だったか!)ナムギルさん、表情の作り方がチャーミングで。

> いつの間にかゾンビ捜し、なにかないか画面の隅々を捜すようになったり、画面の隅で演技している長男次男の動きに爆したり、なんか監督の手中にはまった感じです。

細部まで楽しい映画なんですね。2回みたのですがそれだけでは細かいところまで
観るのに足りないですね〜。9月になったらまた観たいと思います。

[2019/08/20 23:54] URL | MINA #- [ 編集 ]
MINAさま

お早うございます。
再コメントさせて頂きます。

私は、ナムギルさんを映画館でみるのは初!でした☺️
ちなみに、シネマートに行ったのも初でした😊
待つところの狭さに驚きましたが、スクリーンは見やすく、でもところ狭しと映画愛のある、良い映画館ですね♪

MINAさんをはじめ、ナムギルファンの方の映画の見方・チェックポイントはすごくすごく参考になります😀
2回目見たくてウズウズしてます💦

忙しい中、返信頂き、有難うございました😊

[2019/08/21 07:42] URL | 雪だるま #- [ 編集 ]
雪だるまさん

そうでしたか〜。
初スクリーンは感動しますよね😊
シネマート新宿は私もナムギルファンになって
初めて行った映画館です。
韓流華流が充実していて貴重な
映画館だと思います。ご存知かもですが
以前は東京にシネマート六本木というのもあって
除隊前にはナムギル 祭りなんてのも開催されてました。
その時が確か私のナムギル映画のスクリーンデビュー
だったと思います。。。ドラマに出るとドラマいいなぁと
思うし映画をみれば映画いいなぁと思いますね笑
ようは沢山の作品をやって欲しいです!





[2019/08/22 12:11] URL | MINA #- [ 編集 ]
MINA様こんばんは、先週一緒に映画を観させていただいたのがだいぶ前のことのように感じられます。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
今日二回目の「感染家族」を観て参りました。一回目で気づかなかったところや伏線がわかってきて楽しく見ることができました。ホロリとするシーンでは結末がわかっているのに涙が溢れました。チョンビの存在によって家族の絆がより堅く結ばれた気がします。互いに短所も認めて愛し合い、助け合うのが家族なのだなと改めて感じます。また、何度か観に行きたいと思います。
[2019/08/25 21:32] URL | ベリル #pak5S9yM [ 編集 ]
ベリルさん

こんばんは〜😊まだ1週間しか経ってないなんて
本当にもっと前に感じますね。
こちらこそありがとうございました!

2回目、ご覧になったんですねぇ。
2回目以降には2回目以降の面白さ、
愉しみ方がありますね!


>チョンビの存在によって家族の絆がより堅く結ばれた気がします。互いに短所も認めて愛し合い、助け合うのが家族なのだなと改めて感じます。

本当にそうですね!私が特に印象に残ってるのが
へゴルは自分のせいで母親が亡くなったから、兄達や
父に申し訳ないという思いを抱え続けているし
お兄さんは、へゴルを母親の愛を知らない可哀想な子と
思っているし、そういう思いを言葉にしたところです。
お互いに、思いやっているんだなぁというのが
じんときました。

私ももうちょっとみにいきたいです😊
[2019/08/26 21:19] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1667-f581dd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR