FC2ブログ
宇宙最強ショー もうすぐ
元記事こちら

宇宙最強ショー'キム・ナムギル、収益金寄付フィナーレ

俳優キム・ナムギルが8日に開催する公演'宇宙最強ショー'の収益金全額を公共芸術キャンペーンに寄付することに決定した。 写真提供|シジェスエンターテインメント

■'非営利文化芸術活動家'として定着したキム・ナムギル
'ギルストーリー'で5年間公共芸術キャンペーン8日、慶熙(キョンヒ)大学で'宇宙最強ショー'コンサート

俳優キム・ナムギルが意味深いキャンペーンで一年を終える。 年初から年末まで、休まず走りながら俳優はもちろん、非営利文化芸術活動家としての力量も明らかにしている。

キム・ナムギルが8日、ソウル慶煕大学平和の殿堂で'宇宙最強ショー'という名前の公演を行う。 歌手らが狙っている年末公演の激戦地である12月末、堂々との単独舞台を企画した彼は、チケット販売開始と同時に完売を記録した。

キム・ナムギルが企画した'宇宙最強ショー'が注目される理由は、ファンたちとともに、一年を締めくくる時間にとどまらず、収益金全額を公共芸術キャンペーンに寄付するための舞台だからだ。 2015年文化芸術非営利団体ギルストーリーを設立したキムナムギルは、今回の公演も、その一環として企画した。

キムナムギルは2010年のインドネシア地震被害の奉仕を契機に関連活動に関心を持ち始めた。 2014年、フィリピン、台風被害の被災者を助けながら意味が迎える彼らと集まってギルストーリーを結成して5年間活動している。 現在100人余りの芸術家たちが集まった団体は"芸術が貧困で難しい彼らを慰めることはできる"という趣旨の下、慈善活動はもとより、公共芸術活動も行っている。 時々私費を投じて団体を運営するキム・ナムギルは"非政治の非宗教的な非営利を目指す"と明らかにしてきた。


俳優キム・ナムギル。写真提供|シジェスエンターテインメント

'宇宙最強ショー'で一年を締めくくるキムナムギルは、演技者として今年になって特に目に見える成果を収めた。 2月から4月まで放送したSBSドラマ'熱血司祭'の成功が決定的だった。 弱者を支援する正義のある英雄キムヘイル神父として活躍した彼は視聴率22%突破を率いて、'善徳女王''サメ'に続いて代表作を追加した。 おかげで、年末SBS演技大賞の最有力候補としても取りざたされている。

同時に芸能番組とドキュメンタリーでも、領域を広げた。 tvN'シベリア先発隊'ではイ・ソンギュン、コギュピルなど、仲間達と旅行を通じて日常の姿を現し、最近SBS創立特集ドキュメンタリー'ライフ・オブ・サマンサ‘のナレーションを引き受けて卓越した実力を誇示して好評を博した。

年末まで旺盛な活動を続けているキムナムギルは、来年初めに公布、スリラー映画'クローゼット'で観客と会う。 行方不明になった子供を置いた父親と退魔の話だ。 キムナムギルはハジョンウと初めてツートップ主演で呼吸を合わせて期待を加えている。




来る日曜、いよいよ「宇宙最強ショー」開催ですね。私は、休めない仕事で不参加です。
最初のうちは、割とさっぱりと「行けないけど仕方ないな」と思っていたのですが、ナムギルさん直々のメッセージ動画やギルストインスタの連絡事項などみてたら、ものすごく楽しげで切なくなってきてしまいました。その内容、商業の興行とは違って、事務的ではない凝った感じでしたよね。
ここにアップすると、何度も自分の目に触れちゃうのでアップしてません(爆
行かないコンサートの注意連絡事項なんて1回見れば十分だし(拗ねモード)

きっと手造り感溢れる温かい雰囲気ながらもクオリティ高い公演になるんでしょうね。
言葉の壁のほうも英語同時通訳者ぐらいは、つくんじゃないかしら。いろんなお国のファンが集う訳ですものね。全部ではなくても大事なところでは必要じゃないのかな。プロボノでいそうじゃないですか。つくづくいいな~~。

これをレアコンサートにせず、社会鍋のように毎年、年末の恒例行事にしたら良いですよね。


[2019/12/04 20:13] | Gil Story | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<グリメ賞 授賞式 (動画あり) | ホーム | グリメ賞最優秀男子演技者賞受賞>>
コメント
MINA様こんにちは。関東は寒さが厳しいですね。さて、宇宙最強ショーに私もとても行きたかったのですが、仕事のため渡韓できませんでした。残念ですが、私の語学力では内容理解は難しいですし、今年はナムギルさんからたくさん幸せをいただいたので参加された方々のレポを待ちながら、日本で応援しようと思います。
では、寒冷の折、お身体ご自愛くださいませ。
[2019/12/07 16:41] URL | ベリル #pak5S9yM [ 編集 ]
ベリルさん

こんばんは、コメントありがとうございます😊
急に冷え込んで風邪をひきそうになっています。

ベリルさんも、やむなく不参加なのですね。

>今年はナムギルさんからたくさん幸せをいただいたので参加された方々のレポを待ちながら、日本で応援しようと思います。

謙虚なベリルさん…私も愚痴らず見習わなければ^^;
チャリティコンサートなので、チケットやグッズが更に売れゆきを伸ばすと良いですね。
お忙しい事と思います、お身体ご自愛ください😊
[2019/12/07 18:38] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1764-8a19af4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR