FC2ブログ
ミ・ウ・セみました
昨日、1時間以上かけて書いた記事がアプリ不具合で消失してしまい、げんなりしてしまったのですが気を取り直してまたいちから書き直してます。

先日、SBSバラエティ「みにくいうちの子」を面白く視聴しました。
熱血司祭おかっぱヤクザ役のウム・ムンソクさんの授賞式ビハインドストーリー。
この番組をチラリと絵面だけ見たときは、おばさま方が並んでコメントしてるとしか思わなかったですが見てみると、芸能人のお母さま方だったんですね。そのお母様方がVTRを見ながら「うちの子みたいだわ〜」なんて共感しながらコメントしたり。。。そういう番組なんですね。タイトルが「みにくいうちの子」(미운 우리 새끼)って変わってると思ったのですがもしかして「みにくいアヒルの子」(미운 오리 새끼)に、なぞらえているんでしょうか。
ウリとオリと似てるもんな。

授賞式会場の熱血チームの卓上にセッティングされたカメラ。
ミウセ用だとわかると、カメラ越しに挨拶したり愛想の良いハニさんとナムギルさん。
二人はテンションとかリアクションとかなんだか似てますね。
男性新人賞部門の紹介映像が流れると緊張で落ち着かないムンソクさん。
途中、隣のナムギルさんに「ヒョン、手に汗が」というような事を言い?手を見せるムンソクさん。
fc2blog_20200128224616fc3.jpg

そんな緊張MAXのムンソクさんに、水を飲ませてあげるナムギルさん。
fc2blog_20200128224654c2d.jpg
「大丈夫だよ」と。。。優しいなぁ。私も後輩の男俳優になって「ヒョン、手に汗が〜。ヒョン、どうしよう、ヒョン〜」って、甘えて頼りたい。絶対優しくしてくれるから笑
めでたく受賞されたムンソクさんを温かく祝福する熱血チームの姿が印象的でしたね。
受賞スピーチで、歌の歌詞を引用して「もし私が寂しいときには誰が私を抱いてくれる? 」「SBS」って言ったんですよね。これからもウンムンソクをよろしく、SBSって感じで笑これに大ウケしてたナムギルさん。
fc2blog_20200128225415633.jpg
帰ってきたムンソクさんに、「よかったよ〜(上手だったよ)、SBS?」なんてねぎらうナムギルさん。
fc2blog_202001282307467c1.jpg

ムンソクさんの活躍は更に続き、チャンリョンに扮してのショーがありましたよね。
リアタイでみていたときに、途中で先頭切ってナムギルさんが立ち上がったのがみえて、さすがと思ってたんですが
その時の様子も卓上カメラがとらえてました。「立ち上がろうか?」とハニさんとかに声かけしてたんですね。
fc2blog_20200128232529e31.jpg
それから次々と会場中の皆さんも立ち上がって大盛り上がりとなりました。
スジちゃんもノリノリだったよね。仲間を盛り上げようという心意気の主演俳優ナムギルさん。
ムンソクさん受賞されて本当に良かったです。おかげで私も満足しました。

ムンソクさんはハニさんに「オッパ」と呼ばれていましたが、見た目よりそう若くもないんですよね。ナムギルより二歳年下なだけみたいです。さすが芸歴が短くないだけありますね。デビューは歌手だったという事ですが、ダンサーでもあり。
映画を撮って監督を務めた作品がカンヌの非コンペ部門に招待されてカンヌまで行ったりもしてるそうです。ムエタイもかなりの腕前らしいし。多才な人なんですね。
とはいえ、どうなんでしょう。何でもできるというのは一つのことに定まれないという事でもあります。
もうそう若くもないし普段の生活ぶりもつましい感じだし焦りとか感じたりしないのかなと番組見終わった後、
ちょっと思ってました。ナムギルさんなんかはずっと俳優一筋で天職って感じじゃないですか。

ちょうどそのすぐ後、ある本とそれに関する講演の映像を見てちょっと考えが変わりました。
ムンソクさんこのタイプじゃないかと。。。
マルチポテンシャライト(多くの潜在能力を持つ人)
「マルチ・ポテンシャライト」とは、さまざまなことに興味を持ち、
多くのことをクリエイティブに探究する人を指す言葉で、
「自分の好きな複数の分野で活躍することができる才能」を持つ人のこと。だそうです。参考図書こちら
講演こちら

天職があって、それ一筋っていうのは素晴らしい事ですがそうじゃないからって否定的に
考える事ではないんですね。ところで私は、天職があるわけじゃないし、マルチポテンシャライトでもないんだけどどうすれば。。。笑 無能の人、その他大勢?うわぁ〜(*_*)

でも正直、自分の子供や夫が「俺(私)はマルチポテンシャライトだから」とか言い出して次々、職を変えたり何やっても長続きしなかったりしたらどう?やだよね〜。やっぱりやることが実を結んでないと現実的には難しいなと思います。
ムンソクさんは実を結んでますもんね。
インタビューでこれからも自分の好きな事をやっていきたいっていうのを見た気がするので、特に焦りとか、こうあらねばっていうのはなく自由な心境なのかもしれませんね、そうあって欲しいし、これからものびのびと我が道を行ってほしいです。
[2020/01/29 09:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クローゼット 舞台挨拶スケジュール | ホーム | NAVER NOW クローゼットスペシャル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1817-85ed5911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR