FC2ブログ
宇宙最強俳優とは

[クォン・ヒョクチェの人の写真]宇宙最強俳優キム・ナムギル
元記事こちら


クォン・ヒョクチェの人の写真3/11


キム・ナムギルの宇宙最強ショー'というコンサートが昨年12月にあった。
'公共芸術キャンペーン'に後援しようと彼が企画した寄付コンサートだった。
ところがここで'宇宙最強'という意味が何だろうか。
彼はいつもファンに自ら'宇宙最強俳優キム・ナムギル'と紹介する。
これは一種の自己催眠であるわけだ。
上がったり下がったり浮き沈みがある俳優の道、
自分を引き締めるために常にこのように自己催眠をかけている。
実は、昨年SBS演技大賞の大賞受賞者が彼だ。
俳優として頂点にいるのに彼はずっと'宇宙最強'を繰り返している。



俳優キム・ナムギルは'道を読んでくれる男'で、人生という旅で出会った人々とこの世を生きた話をしようとすると言った。


彼には俳優のほかに他の肩書きがある。
文化芸術NGO'ギルストーリー(gil-story.com)'代表だ。
'ギルストーリー'は、文化芸術キャンペーンを通じて社会貢献しようと
彼が2013年に設立した非営利民間団体だ。
100人余りの文化芸術人と共に公益活動、文化芸術のコンテンツ創作に
分かち合いの価値を実現している。

2016年俳優でなく'ギルストーリー'代表として彼に会ったことがある。
'ギルストーリー'運営費をつけることはほとんど彼のものだった。
運営費を節約するため、事務室さえも置かないとした。
それでもこれまでコンテンツの製作費に3億5000万ウォンが入ったとした。
あえてそれが自分の金を使いながらも、NGO代表をしている理由が何か?




'ギルストーリー'は良い人たちの心を集めて一つの目的に向かって歩いて向かう小さいが、偉大な動きたろうとしている。


"見られる形式の海外ロケボランティア活動がもともと嫌いでした。
私の家族が飢えているのに人を助けるというのが語弊があるように見えました。
2010年にインドネシアの災害救助現場を訪ねたんです。
救護現場放送がされて反応に驚きました。
俳優の影響力についてまた思うようになりました。"
結局、'みんなでともに、豊かな温かい世界'のために
NGO代表になったという話だった。
'宇宙最強俳優'と言い、自分を一新する理由も同じであるはずだ。

クォン・ヒョクチェ写真専門記者




このクォンヒョクチェさんという方、中央日報の写真専門記者という事で写真で人を語るみたいな連載のようですね。その前の記事がリスペクト、イジョンウンさんのようだったのでこれも後でゆっくり読みたいと思います。

とても好意的な記事で、そして
写真が素敵ですねぇ。初見な気がするけど忘れてるだけかな。
特に1枚目のような写真が好みです。最近デンギル多目だったからか余計に。。。
思慮深そうでありながらセクシーです。

こんなふうにナムギルさんの理解者がたくさん増えていくといいな。
[2020/03/11 18:23] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<생일축하해요 | ホーム | シベリア先発隊日本放送版完走>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1857-5d51be88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR