FC2ブログ
そろそろ
コロナのさなか、都心へ向かう通勤電車が嫌だったんですが、幸いその仕事は
休みになってそろそろ2ヶ月が経とうとしてます。
歩いても行ける近所のメインのお仕事も休みになって1ヶ月。
ずーっと変わらず通常どおりにお仕事されてる方もいらっしゃると思いますが
長い自宅待機もじょじょに解除されやっと職場復帰する方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

私も来週からメインの職場は、短縮時間、分散通勤、週1日ペースで仕事がはじまります。
都心の職場は6月から。。。
いざそうなってみると、なんとなく気がすすまず。
気を緩めた途端、拡がるのがコロナですもんね。
当たり前ですが気をつけながら仕事しなければ。

休み中の暇な時間にやろうと思っていた事の一つにブログのカテゴリーの
整理があります。分類が全然ちゃんとしてなくて、なんでも「ナムギル」に仮で
分けてたんですが、これじゃ意味ない。。。
前から思ってたんですがやっと
今になって、ぼちぼち修正中です。

それで、過去作品なんかはネタバレしてるものも多いので
これから楽しみにご覧になる予定の方はご注意ください。


ネタバレで思い出すのが善徳女王。
私は、いとこからBOX版を借りてみてたんですがナムギルの事は全然知らない状態でストーリーの予備知識もなくて。それがかえって良かったんですよね。

それなのに、日本のTV版は親切すぎて、最初にピダムが登場したぐらいのシーンからいきなり
「ピダム 〇〇の息子」とかいう余計なお世話的説明テロップが出てたのをみたことがあります。
公式的にネタバレされるとは。って感じですよね。

boxはそういう字幕は全然無くて、この人の名前(役名)は、なんなの?とずっと思ってました。
私の記憶に間違いがなければ、洞窟の中で船を手配する段になってピダムという名が初めてわかった記憶があるんだけど、どうだったっけ?

で、善徳女王があまりに面白いのでみはじめてすぐドラマについてググってみたら当時みた殆どのブログに「ピダムに魅せられて」とか「ピダムに夢中」とかあったんですよね。
ピダムピダムって。。(^^)
そのときはあまり詳しく読まなかったけどとにかく、ピダムっていうのがすごい人気だというのがわかって。
でもその人、まだ出てこないよな、なんて思っていたんですよね。
そして、私も魅せられてしまうのかな?とぼんやり思ったんですが、、、それどころじゃなかったです笑

そういえばいとこもその俳優さんがピダムでブレイクして人気絶頂なのに
兵役に行くという噂があるだか、決まっただか言ってたんですよね。その時は完全にひとごとで
「へぇー」って言ってたんですけど。。


ピダムが登場した時、ひょっとしてこれが噂のピダムなんじゃ?と思い、活躍するにつけ、これピダム?そうだよね?と名前がちゃんとわかるまで自問自答していました。

視聴途中から、ネタバレを避けてネットをみないようにしていたので終わり方も把握していなかったと思います。なので余計にひきこまれていきました。60話もあると全部のキャラに愛着がうまれてきて感情移入すごい。

特にピダムには、じわじわとやられて最後は不動のお気に入りキャラに。
善徳をみていた時は「私はピダムという役が好きなんであってキムナムギルが本当に好きなのかはわからない」と思ってたんですよね。
でもそれは違ったんです。
他のどの作品でも素敵なナムギルというのがわかってナムギルがピダムだったから好きになったんだとわかりました。でもそれがわかるのに時間は長くかからなかったですけどね!








[2020/05/10 16:28] | 善徳女王 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「非常宣言」ナムギルは副機長 | ホーム | 「保護者」コーヒー車のyoutube >>
コメント
ご無沙汰しております。
善徳女王のお話に引き込まれました。ピダムが好きなのか…ナムギルさんが好きなのか…長い時間はかからなかったのですね〜。私も…です。あっという間に人生が変わってしまいました笑笑。ギルペンさんのかなでも、ピダム堕ち始まりの方も多くていらっしゃるのでしょうね…。そしてあっという間に幾度も堕ち(//∇//)。
今回のコロナの長いトンネルも~ナムギルさんと過ごせる貴重な時間だと受け止めています(〃艸〃)
また、これからも楽しいお話に…お邪魔させて下さい。
[2020/05/10 18:55] URL | miko #xRS1q4qQ [ 編集 ]
mikoさん

こんばんは〜(^^)お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*^^*)


>善徳女王のお話に引き込まれました。ピダムが好きなのか…ナムギルさんが好きなのか…長い時間はかからなかったのですね〜。私も…です。あっという間に人生が変わってしまいました笑笑。ギルペンさんのかなでも、ピダム堕ち始まりの方も多くていらっしゃるのでしょうね…。そしてあっという間に幾度も堕ち(//∇//)。

ピダム登場時と最後のほうでは、自分の気持ちが全然変わっていました。
mikoさんは人生が変わったのですね!
それもわかります〜。ナムギルきっかけで韓国語習ったりもね〜しますもんね。ライフスタイル変わったり。
いろんな方と出逢ったり。

私はキャラおちしやすいのか
昔の日本のドラマで「YASHA-夜叉-」っていう漫画が原作のものがあったんですが、それで伊藤英明さんを好きになった、と思ったら違って別のものをみたら何とも思えなかったという事があったり笑

あと、これまた昔の浅野忠信さんが長髪だった頃、いいなぁーと思っていたのですが髪を切ったら何とも思わなくなったり。

なので、またその調子かな?とピダムの時も思ったのですが
役が違っても髪型変わってもmikoさんの仰る通り幾度も堕ち今に至ってるって感じです。



>今回のコロナの長いトンネルも~ナムギルさんと過ごせる貴重な時間だと受け止めています(〃艸〃)

ほんとですよねぇ。
私もこんな時こそナムギルだわと
思っています(*^o^*)

>また、これからも楽しいお話に…お邪魔させて下さい。

ありがとうございました(^ ^)
またのぞいて下さい〜
[2020/05/10 21:02] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1892-7a0db4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR