FC2ブログ
「非常宣言」コサ終わったんですね
「寄生虫」パラサイト の記事ですが、ソンガンホさん関連で非常宣言の話題も。
元記事こちら


'寄生虫'1年…作品性が巻き起こした粘り強い生命力




昨年5月、カンヌ国際映画祭で映画を初めて公開した'寄生虫'チームの姿。 男優のソン・ガンホ(左から最初)とポン・ジュノ監督(左から五番目)など、栄光の主役たちがそれぞれ新たな舞台を準備している。 写真提供|CJエンターテインメント

■'寄生虫'韓国映画初のカンヌ映画祭でパルム・ドール賞以降1年

米、ドラマ化企画など関心は相変わらず
'蟄居'ポン・ジュノ監督、新しい作品の構想

栄光の成果の余韻はまだ終わっていない。ポン・ジュノ監督の'寄生虫'この世界映画史を塗り替え始めてから満1年になった。 卓越した作品性が吹き込んできた生命力に支えられ、映画とその主役たちは依然として様々な角度から評価されている。

'寄生虫'は昨年5月22日(韓国時間)、第72回カンヌ国際映画祭で初めて上映された後、1年余りの間、数多くの記録を書いた。 5月26日、韓国映画では初めて、パルムドール賞を獲得し、それから四日後の5月30日、国内で封切りして瞬く間に1000万観客を動員した。 北米、欧州、日本などでも興行を続けた。

全世界の映画界と各種映画祭が新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)の影響で深刻な困難を経験する間で'寄生虫'は、あいにくにも2年目栄光を続けていく。 予定通りなら、今月中旬に開幕するべきだったカンヌ国際映画祭まで事実上開催が不可能な状況に置かれ、歴代、カンヌが発掘した名作を再評価する雰囲気が形成されているからだ。 最近、英国の大衆文化マガジンNMEが挙げた歴代のカンヌ国際映画祭が輩出した最高の映画トップ10にも選ばれた。

今年2月10日、米アカデミー賞の92年の歴史を通じて非英語圏の映画初で作品賞を受賞した後光効果も相変わらずだ。 4月29日に公開したフクベクパン、米国で盛んに企画中の'寄生虫'のドラマ作業、25日Netflixで公開したポン・ジュノ監督の映画'スノーピアサー'のドラマバージョンまでの関心は広範囲に拡大される。 北米配給会社であるネオンは現地で消えない人気を考慮したらしく、封切り1周年を記念して、最近5分30秒の特別映像を製作してハリウッドの堅固な壁を破った'寄生虫'が非英語圏の映画の跳躍を可能にしたという意味を改めて強調した。

●監督から俳優まで成功の主役たちは

歴史を書いた主役たちは光栄を後にして新しい物語を観客にプレゼントするため、忙しく動いている。 先にポン・ジュノ監督は2月19日アカデミー賞受賞記念記者会見を最後に事実上自宅に突入して作業に没頭している。 監督が予告した"ソウル都心で行われる恐ろしい状況に対する韓国映画"と"2016年、英国ロンドンで起きた実際の事件が土台人英語映画"の中で、どの作品を先に披露するかどうかは現在としてはわからない状態だ。



ソン・ガンホは‘寄生虫’が封切りしてちょうど1年目である30日航空ブロックバスター‘非常宣言’撮影を始める。 これに先立ち25日ソウル江南区の某所で同僚俳優およびスタッフと集まって成功を祈る告祀を過ごした。イ・ソンギュンとパクソダムはこまめに作品に参加した結果、それぞれ'キングメーカー:選挙戦のきつね'と'スピード郵便‘の封切りを準備している。



ナムギルさん、「保護者」いつクランクアップしたのかわかりづらかったですけど、したっぽいっていう噂でしたが、25日には非常宣言のコサを終わらせたんですね。

ガンホさんは30日クランクインとの事でナムギルさんもそのあたりですかね。
撮影が無事に滞りなく進行して、公開の暁には大ヒットとなりますように私も祈願します。


[2020/05/27 17:38] | 非常宣言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<고기 먹었어?(肉食べたの?) | ホーム | 「おかげさまチャレンジ」ナムギルのバトン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1904-a0bc7264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR