FC2ブログ
ネトフリ「ミョンブルホジョン」推薦される
今、Netflixで観られる韓ドラの代表格が「愛の不時着」とか「梨泰院クラス」ですよね。特に「愛の不時着」は世界的大ヒットで、イェジンさんがハリウッド映画に進出か?なんて話しもあるようで。そうそう、イェジンさんと共に出演検討中と言われているのが、イソンギュンさんだとか。
ナムギルにご縁のある俳優さんたちが同じハリウッド映画に出演する日がくるかもしれないですね。

話しを戻して。。。
Netflixで観られるお薦め時代劇3篇を紹介する韓国芸能記事の中にミョンブルホジョン(医心伝心 恋あり脈あり)が入ってました。その記事は
こちら

ネットフリックス推薦]ファンタジー、コミック、医学、ロマンスを横断的な'ネットフリックス時代劇'推薦

日本による植民地時代 時代実話をもとにしたラブストーリー「死の賛美」
朝鮮と現代のタイムスリップ医学ドラマ'ミョンブルホジョン'
高麗時代にタイムスリップ、哀切なフュージョン時代劇'月の恋人-歩歩驚心 麗'
出典:pixabay
[文化ニュースMHNパク・ジミン記者]いつのまにかコロナ19ウイルスと共に大変な開始を開いた2020年度上半期が経過し、7月になった。 思ったよりコロナの食い込みが遅い状況に結局、大学生たちは一学期をオンライン授業の中で終えたことになった。

かつてない非対面授業進行方式に真正性と成績評価方式、登録金などの問題で不満が多かったりしたが、それでも大変な状況の中一学期をかくかくしかじか終了した大学生たちにもいよいよ夏休みがやってきた。 年初よりコロナの危機感が減っているのはしたが、依然として1日平均50人を上回る確定者が出ているなかで、依然として外の活動よりは家の中での時間を過ごすことが奨励されている。


夏休みを迎え、普段より余暇時間が増えた中、ネットフリックスで見られる時代劇三本を紹介したい。 時代劇の中でもロマンス、ファンタジー、コメディー要素が適切に混ざった各人の趣向を狙撃する多様なジャンルのドラマを選定して推薦する。



1.死の賛美(2018)
3部作 / ロマンス、実話ベース、サッド、日本による植民地時代。



出典:SBS'死の賛美'公式ページ
演出-パク・スジン/脚本-チョ・スジン
出演-イ・ジョンソク、シンヘソン、キムミョンス、パクソンイム、キムウォネなど

『死の賛美』は日本による植民地時代時代、朝鮮初のソプラノ「ユン·シムドク」と天才劇作家「キム·ウジン」の話を実話で描いた短いドラマだ。 イ・ジョンソクとシンヘソン、2人の俳優を主演にキャスティングしながら、話題を集めた'死の賛美は'ユンシムドク'と'キムウジン'の悲劇的な愛と、当時、保守的だった朝鮮で声楽に挑戦したソプラノ'ユンシムドク'、そしてよく知られていなかった劇作家'キムウジン'の作品世界を再照明したドラマである。

「史の賛美」は日本による植民地時代時代を背景にするだけに、開化期に入った当時の雰囲気を伝える衣装とコーディネートを見る楽しさも増す。 特に、主演を務めたイ・ジョンソクとシンヘソンは'キムウジン'と'ユンシムドク'役を最高のように消化して劇の没入度を高めてくれた。

ただし、その時代には政略結婚で感情の無い結婚がありふれたことだったという前提を持つことにもかかわらず、現代では不倫に敏感になった雰囲気だけに、切ない感情線にもかかわらず、二人の愛もやはりその批判を破ることはできなかった。 日本による植民地時代 時代の雰囲気を描いた切なく感性的な恋物語が見たいなら「死の賛美」がおすすめだ。


2.ミョンブルホジョン(2017)
16部作/ロマンス、コミック、ファンタジー、医学、朝鮮時代、タイムスリップ


出典:tvN'ミョンブルホジョン'公式ページ
演出-ホンジョンチャン/脚本-キムオンヒ
出演-キム・ナムギル、キムアジュン、ユミンギュ、ムンガヨン、ユンジュサンなど

'ミョンブルホジョン'は漢方医学と現代医学の間、朝鮮と現代の間で繰り広げられるロマンスコミックファンタジードラマである。 特に、コミック演技の一人者と目されるキムナムギルは、朝鮮時代最高の漢方医として知られた実在の人物'ホイム'役を演じ、ホダンミ多く、コミックな要素をうまく演技した。 また、他の主演キムアジュンは、胸部外科フェロー'チェヨンギョン'役を演じた。

チェヨンギョン'は幼いころの事故で漢方医学を蔑視して現代医学を信奉する。 そんな彼女の前に400年に逆らって現れた'ホイム'は彼女の人生に大きな変化を持ってきて、優れた鍼術とは別に、天出という壁に阻まれ、歪んだ'ホイム'、やはり現代と朝鮮を行ったり来たりして大きな変化を経験することになる。

'ミョンブルホジョン'は'善徳女王'と'悪い男'、'サメ'などを経て、これまで退廃的な姿を見せてきたキム・ナムギルの成功的な演技変身を見せてくれたし、ドラマのコミックな要素の中でも斬新でしっかりしたストーリーを展開し、大きな人気を集めた。 医学ドラマが好きで、軽く笑いながら見たいドラマを捜していたら'ミョンブルホジョン'を推薦する。

3.月の恋人-歩歩驚心 麗(2016)
20部作/ロマンス、サッド、ファンタジー、高麗時代、タイムスリップ


出典:SBS'月の恋人-歩歩驚心 麗'公式ページ
演出-キム・ギュテ/脚本-、チョ・ユンヨン
出演-イジュンギ、イ・ジウン、カンハヌル、ホンジョンヒョン、ナムジュヒョクなど

'月の恋人 歩歩驚心-麗(以下'月の恋人')'は華麗なビジュアルを誇る人気青春スターたちが大挙出演して話題になったドラマである。 中国ドラマ'歩歩驚心'を原作にしたドラマ'月の恋人'は高麗時代の血の君主と呼ばれた光宗のことと当時、彼をめぐる多様な皇子たちのほかさまざまな人物たちの話を扱っている。

タイムスリップ設定を持ったファンタジードラマでもある'月の恋人'は日食が起きたある日、21世紀女性'コ・ハジン'の魂が偶然に高麗の少女'ヘ・ス'の体の中に入ることになり、千年の時空間を超越して傷つき育った4皇子'ワンソ'をはじめ、多くの皇子と会って起こることを扱う。 特に、'、ワンソ'と'ヘス'の愛は数多くの逆境と齟齬を経験し、視聴者らを心痛くした。 哀切でかすかな二人の敍事に多くの人が現在までも一番余韻が多く残っているドラマの中の一つで'月の恋人'を挙げている。



「愛の不時着」が日本でも大ブームというのは韓国のテレビでも「冬ソナ」以来!みたいな表現で紹介されてたようです。ヒョンビンが週間朝日の表紙に登場っていうのも。

「愛の不時着」は現代ものですが時代ものの中からベスト3として推薦されたミョンブルホジョン。
日本と世界の人にも推してほしいですね。

「死の賛美」これもそのうちみてみたいです。イジョンソクさんの出演作ってみたことないので。。。

「麗 月の恋人」日本のケーブルで放送された時のタイトルは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」でしたね。イジュンギ君ペンのいとこからBlu-rayを貸してもらってみました。面白かったですが、なんとも悲しいラストだった。。。ナムギルの愛するキムソンギュンさんもご出演。そしてカン・ハヌルさんが素敵だった。IUことイジウンさんの演技をこのドラマで初めてみましたが上手で!
後にみた「私のおじさん」「ホテルデルーナ」どっちもよかったです。

Netflix内で検索したら麗は無いようでしたが私がみつけられないだけ?

コロナ自宅待機中に韓国ドラマと映画をみまくっていた私。。。
Netflix、まだ加入中で今はキムスヒョン 、ソイエジの「サイコだけど大丈夫」を楽しみにみています。イエジさんの低音の声、迫力あります。今回は役どころにあってると思いました。
イジュンギ君との共演作「無法弁護士」の時はそんなに思わなかったけど実はとても綺麗な方なんですねぇ~。

Netflixで見た映画でとっても印象深くインパクト大だったのがカン・ハヌルさんの「記憶の夜」と、パクソンウンさんの「メソッド」です。

因みにNetflixでみられるミョンブルホジョン以外のナムギル出演作は全部映画で「美人図」「パンドラ」「One Day 」「殺人者の記憶法」「殺人者の記憶法 新しい記憶」ですね。
他にバラエティ「アブノーマル会談」のナムギル出演回もあって見たはずなんですが、今検索しても
シーズン出演回が見当たらないないんですよね。
Netflixラインナップってそんなにしょっちゅうかわるのかしら。幻〜?

自粛があけて仕事が始まり、視聴できる時間が随分減ってしまったけどまだ当分、加入してようかなと思います。



[2020/07/11 10:11] | 医心伝心~脈あり!恋あり?~(名不虚伝) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<去年の今頃は | ホーム | 最新 オフィシャルインタビュー>>
コメント
MINA様おはようございます。毎日雨続きですがお元気でいらっしゃいますか?いつも楽しく読ませていただいています。
今回は、韓国記事の和訳をありがとうございます。3作品の一つに選ばれたのは素晴らしいですね。それにしても、コミック演技の第一人者とは、思わず笑ってしまいましたが、ナムギルさんは嬉しく思われることでしょうね。退廃した役からコミックまで幅広い演技を認められるのは、もちろんファンとしても嬉しいことです。これからもいろいろな役に挑戦していっていただきたいです。
さて、ネトフリはパンドラ見たさで加入してから、時折見ていますが、作品数が多くて楽しいですね。
先日は「万引き家族」と「タクシー運転手」を見ました。「タクシー運転手」は実話を基にしただけあって重いテーマでしたが、見応えがありました。ソンガンホさんは存在感も演技も素晴らしかったです。ナムギルさんはこんな方と一緒に演技されるのだなと思うと感慨もひとしおです。
IUさんは「麗」では可憐なイメージでしたが、「私のおじさん」や「ホテルデルーナ」では可愛らしい笑顔を封印して切なさや辛さを上手く表現していましたね。「私のおじさん」は大好きな作品の一つで、ネトフリでもやっていますがテレビの再放送をつい見てしまいます。またお勧めの作品がありましたら教えてくださいませ。
[2020/07/12 08:11] URL | ベリル #pak5S9yM [ 編集 ]
ベリルさん

こんばんは〜コメントありがとうございます(^^)
マスクもしないといけないのに蒸し暑くて、体調おかしくなりそうですよね。ベリルさんもお元気ですか?

>それにしても、コミック演技の第一人者とは、思わず笑ってしまいましたが、ナムギルさんは嬉しく思われることでしょうね。

そうなんですよねー。そこ笑いますよね、いつからそんなふうに言われるようになったのでしょうか^ ^
まるでユヘジンさんみたいです。

>さて、ネトフリはパンドラ見たさで加入してから、時折見ていますが、作品数が多くて楽しいですね。

新しいものもどんどんやってますね。

>先日は「万引き家族」と「タクシー運転手」を見ました。

そうなんですか^ ^
私もネトフリではないところでですがみました。
どちらも心に残る映画ですね。
やっぱりソンガンホさんって名優だなと思いました。

>IUさんは「麗」では可憐なイメージでしたが、「私のおじさん」や「ホテルデルーナ」では可愛らしい笑顔を封印して切なさや辛さを上手く表現していましたね。「私のおじさん」は大好きな作品の一つで、ネトフリでもやっていますがテレビの再放送をつい見てしまいます。またお勧めの作品がありましたら教えてくださいませ。

「私のおじさん」は、完成度高くて非のうちどころがないドラマですよね〜。

私が今みているのは「サイコでも大丈夫」なんですが、これも面白いと思います。キムスヒョンさんはやはりスターだけのことはあるなと思いますし、ヒロインが今までにないタイプで斬新でした。

普段あまり韓ドラをみないという職場の方も「愛の不時着」にハマってヒョンビンの事ばかり考えていると言っていました笑Netflix加入率も高くて、コロナの影響で笑う企業もあるんだなと思いました。
[2020/07/12 20:33] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1926-15fd7478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR