FC2ブログ
「サイコだけど大丈夫」オ・ジョンセさん
最近ハマっているドラマ「サイコだけど大丈夫」



tvNの土日ドラマですが、韓国放送後数時間でNetflixに(勿論字幕付きで)アップされるので最近の土日の楽しみになってます。
これ面白いと思うんだけどなー、ネトフリでやってる韓ドラ大概面白いと思うのであとは、好みの問題だと思うけど、これ好きです。

オープニングを最初見たとき、なんかティムバートンみたいなエドワードゴーリーみたいな美女と野獣みたいな、パクりに思えて安っぽい感じがしたんだけどそんな事はなかったです。

まず、ヒロインが破天荒w
ソイェジさんの声の低さが役柄によく合っていて良いです。イジュンギさんと共演した「無法弁護士」の時はそんなに思わなかったけど実はとっても綺麗な方なんですねぇ。
あっ、そういえばイェジさんはミョンブルホジョン(医心伝心)をとても面白くみたそうで「キムナムギル先輩と共演してみたい(ロコで)」とインタビューで語っていたそうです(^^)

健常者の弟(キムスヒョン )と自閉症の兄との兄弟関係と愛には泣かされます。
幼い頃から母親に自閉症の兄を支えることがお前の使命なんだと育てられた弟ガンテ(キムスヒョン )。母親はいつも兄ファーストで自分には愛が向けられていなかったとずっと感じていた淋しさわびしさが心の傷になっている。。。
回想シーンがかわいそうで。
でも兄弟愛が強くて感動。

キムスヒョンさんは、自分を殺して黙々と過酷な人生に立ち向かってるような役が似合いますね。
色々な役をされてますが前にみた「ジャイアント」もそんな役でとてもかっこよかったです。
やっぱり、スター キムスヒョンって感じがする。


ソイェジさん演じるヒロイン、コムニョンが幼い頃住んでいた家が森の中の古城みたいな雰囲気なんですが、この家の内装や家具や小道具がアンティークで素敵でコムニョンがとっかえひっかえみせてくれる服も綺麗。。。
そんな目の楽しみもあります。

あと、ミステリーな部分もあるし。今ちょうど
山場なんですよね。そして、もうすぐ終わりだわ。

キムスヒョン の自閉症の兄役のオジョンセさんがめちゃ上手。視線から常に突っ張ってる指先まで細かく演じていて。これは演技派じゃないと出来ない役だ。。。「椿の花咲く頃」の役も良かったですし!その、オジョンセさんの善行がちょっと前に韓国で話題になっていて、素直に感動しました。芸能記事こちら地球アイコン「あ」で日本語翻訳




知的障害者のチェリスト ぺボムジュンという方が、ドラマの2話でサンテがかわいそうなシーンがあるんですがそれをみてずっと、慰めてあげたいと言ってたそうです。そして大ファンだという事で。。それを妹さんがオジョンセさんの事務所に
手紙を書いたところサンテとして遊園地で一緒の時間を過ごしてくれたっていう話しです。

これちょっと、「ドラマの視聴率稼ぎに美談エピソードで話題作りか?」とか言われかねない話しなんですけど、この兄妹が一般人である事から記事になってしまう事についてオジョンセさんが一番心配していたと。。。
(この妹さんがインスタにあげる事を事務所に承諾を得ようとしたのでしょうね。)
インスタきっかけで話題になり、一時は検索キーワード1位がオジョンセだったとか。

妹さんも、これを公にしたら心無いこと言われそうなところを敢えてしたんですね。オジョンセさんに感謝、感動したから皆に知らせたいという気持ちからだったそうです。

キャラクターは作品に帰属してるものだし演じてる俳優が好きに使っていいものではないですけど
こんなふうに誰かの幸せのために使うことは本当に素敵なことですね。粋なはからいとしか言いようがないです。オジョンセさんの名前もやっと覚えました。






[2020/08/03 11:12] | 韓国ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「オーケーマダム」試写会 カメオの役柄は緊張男? | ホーム | 会報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1935-fead7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR