FC2ブログ
「非常宣言」撮影中断
元記事はこちら


ソン・ガンホ・イ・ビョンホン、チョン・ドヨン・キム・ナムギル'非常宣言'撮影中止…コロナ19、予防のため


映画'非常宣言'出演陣(写真=ショーボックス)

ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨンなどが出演する映画'非常宣言'側がコロナ・19の拡散防止に向けて撮影を中断した。

31日、映画配給会社のショーボックスでは"俳優と現場のスタッフたちの健康及び安全とコロナ19の拡散防止のために安全を維持し、日程を進めることができると判断される時点までに撮影を暫定中断することに決定した"と明らかにした。

ショーボックス側によると、最近、映画関係者の一人が外部からコロナ19 確診者と接触しており、検査後に陰性判定を受けたという。

ショーボックスは"コロナ19のソウルと首都圏を中心に、持続的な拡散傾向にあり、強化された防疫守則を徹底的に遵守して撮影を進行することにもかかわらず、予想できない外部接触などを通じた感染の危険性が依然として存在し、今後の撮影を持続するかどうかを検討してほしいという制作会社側の要請があった"、"'非常宣言'は撮影が中断される期間、より一層徹底した準備を通じて、今後の撮影を安全に進行できるように最善を尽くして努力する"と説明した。

映画'非常宣言'は映画'優雅な世界'、'観相'、'ザ・キング'などを演出したハンジェリム監督の新作で、この5月クランクインした。 先立って、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、パクヘジュンなど、華やかなキャスティングで話題を集め、映画ファンの期待を高めている。

一方、'非常宣言'は史上初の災害状況に直面して無条件的な着陸を宣言した飛行機を置いて起こる出来事を描いた航空パニック映画だ。


<映画'非常宣言'側の立場の全文>

映画'非常宣言'と関連して消息をお知らせいたします。 最近撮影を進行中だった映画'非常宣言'と関連して撮影中断の知らせをお知らせいたします。

映画'非常宣言'製作陣は昨年の上半期クランクイン後、'コロナ19'を予防するため、防疫と個人衛生に万全を尽くしながら撮影を安全に進行してきました。

ただし、最近映画に参加しているある関係者が外部から確診者と接触した事実が確認されて検査を受けたことがあります。 この関係者は、保健当局の検査で'陰性'判定を受け、直ちに予防的者が隔離措置に入っており、今後映画に参加する日程はない状態です。

'陰性'判定者と接触した場合は、自家隔離や検査対象に該当しないという当局の指針によって、撮影チームはさらに徹底した防疫措置のもとに室内セット撮影を進行しました。

しかし、最近'コロナ19'がソウルと首都圏を中心に持続的な拡散傾向にあり、強化された防疫守則を徹底的に遵守して撮影を進行することにもかかわらず、予想できない外部接触などを通じた感染の危険性が依然として存在し、今後の撮影を持続するかどうかを検討してほしいという制作会社側の要請がありました。

特に'非常宣言'場合、今後予定された日程で多数の人員が必須的に要求される撮影環境が多く、徹底した防疫にもかかわらず、予防に困難が予想される状況です。

これに'非常宣言'は俳優と現場のスタッフたちの健康及び安全と'コロナ19'の拡散防止のために安全を維持し、日程を進めることができると判断される時点までに撮影を暫定中断することに決定しました 。

'非常宣言'は撮影が中断される期間、より一層徹底した準備を通じて、今後の撮影を安全に進行できるように最善を尽くして努力します 。 'コロナ19'拡散傾向が一日も早く沈静化を心よりお祈りします。 ありがとうございます。



コロナ陽性者と接触のあった方は陰性だったけれど、撮影を中断するとの事で慎重な対応でよかったです。その後の数多の予定が狂ってきてしまうとはいえ、ここは中断するのが正解ですね。

しかし、この陰性だった方の心労ハンパないと思います。。私も陽性者との接触こそなかったもののPCR検査を受けた身として、そのいたたまれなさは容易に想像できます。
もう誰が罹っても不思議ではない、とはいえ実際自分のせいで全てのスケジュール、俳優さん達の今後のお仕事にまで影響を及ぼしてしまうとなると身の置きどころがない気持ちではないでしょうか(◞‸◟)
まぁでも気持ちどうこう言ってる場合じゃないですけどね。
あちらの国はケンチャナ精神といわれる事もありますがコロナに関してはそんなことはないですね。きっちりしてる印象。



[2020/08/31 17:37] | 出演映画 現代もの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「後悔なんてしない」をスクリーンで | ホーム | 「名不許伝」ゲルよりコーヒー車>>
コメント
MINA様こんばんは、いつもブログを楽しく読ませていただき、ありがとうございます。
非常宣言撮影中断の情報を知らせていただきありがとうございました。韓国で一時期下火になったコロナがまた感染拡大し、ソウル市内でお店などへの制限が行われていることを耳にすると、この病への怖れと不安を感じます。この事態の中で撮影を続行することは危険ですので、撮影中断は至極当然の措置ですね。ただ、MINA様がおっしゃる通り、きっかけの一つに過ぎないとはいえ、検査を受けた方は生きた心地がしないでしょうね。
多くの俳優さんやスタッフさんのいる現場で感染者がでていないのは稀有なことですが、安全に撮影出来ると確信が持てるまでは中断していただきたいです。
[2020/08/31 21:57] URL | ベリル #pak5S9yM [ 編集 ]
ベリルさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます^ ^

つい数日前にされたという差し入れの記事をアップした
ばかりだったので驚きました。
韓国、いっときは、下火になりましたもんね。
火種がちょっとでもくすぶっていればすぐに燃え広がるようなウィルス、、本当に厄介です。
やはり完全な特効薬、ワクチンが出ない以上はこの病をおさえこめないのでしょうか。。。。
陰性だった方は、責められずメンタル病まずまた無事に現場復帰しないといけないですね。
何といっても健康安全第一。。。
コロナの脅威と背中合わせなのはナムギルさんも私達も一緒ですね。なんとかのりきれますように。。
[2020/08/31 22:21] URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kimnamgil-mamire.info/tb.php/1950-ff3fb986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キム・ナムギルまみれ


プロフィール

MINA

Author:MINA
韓国俳優キム・ナムギルが
好きすぎる私の毎日は
キム・ナムギルまみれ

そんな私の日記ブログです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR