FC2ブログ
Welcome to my blog

善徳女王BSテレ東で放送

BSテレ東で本日10:55から放送される善徳女王
BSテレ東HPこちら
月~金の朝なんですね。




韓ドラをよく知らなかった頃の
韓国の時代ものドラマに対する私の勝手なイメージは
地味、暗い、重い、無駄に長い、韓国の歴史や歴代王の名前などが頭に入っていないと楽しめなそう。

そのイメージが完全にくつがえされた
善徳女王。そのどれにもあてはまらず
次が気になって仕方ない状態が
最後まで続きました。

地味、暗い、重いとは逆に少女漫画みたいな展開で恋愛のほうにスポットがあたってる、みたいな時代ものでも物足りなく、自分の年齢的にももう没入できない部分もあっただろうから善徳女王は本当に丁度良い塩梅だった。

あと、当時韓ドラ初心者の私にとっては登場人物の名前がシンプルなのもわかりやすかったのかも。
トンマン、ミシル、ピダム、ユシン、ムンノ、アルチョン、チュンチュ
大体、三文字か四文字ちょい(笑
権力を手にしてる女性たちが主役っていうのも良いな。
本作で偶然ナムギルさんに出逢って、そこからずるずると沼にはまっていった。

あまりにもキムナムギルが気になって善徳女王を観るのに忙しいにも
かかわらず、並行して「暴風前夜」「美人図」をレンタルしてみた。
ひと作ごとに好きが増していって善徳女王を見終わる頃にはナムギルで
頭がいっぱいでした。

好みや好きになったきっかけはいろいろなので皆さんの心の中にいる最高のナムギルは
さまざまでしょうけれども私の中での最高のナムギルはピダムですね。

それにしても次々と素敵なキャラを繰り出してくるナムギルさん。近年では「医心伝心」の朝鮮最高の鍼医ホ・イムも愛すべきキャラクターだったし、ヒット作「熱血司祭」も(現在LaLaTVで放送中ですね)キムヘイルもかなり最高。

次の主演作が待たれます。

















Comments 0