FC2ブログ
Welcome to my blog

近場で韓国旅行気分


気軽に韓国旅行に行けてた日々が遠くなりつつあり、中には禁断症状を覚える韓国旅行好きの方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

韓国コスメを愛用していますが、旅行の度に補充してた基礎化粧品の類もお得に買えず今はQ10ばかり利用しています。新大久保にも随分行けていません。

そんな最近ですが先日、韓国で買い物してる気分をちょっぴり味わえて嬉しかったです。
用事で隣の駅まで行ったのでちょっと足をのばして、韓国マカロンやさんに行きました。
東京は高円寺にあるTHE SUGAR FORESTさん。
ボリューミーな事からトゥンカロン(太っちょマカロン)という名前がついているマカロン。
すいません、太っちょって死語ですか?よくわからない笑
トゥンカロン屋さんは新大久保にもあるみたいですね。女子が喜ぶ可愛いスイーツです。
ナムギルさんもコーヒー車差し入れでトゥンカロン召し上がってたと思います。

ショーケース

このショーケースの積み上がったマカロンのビジュアルとプライスカードのハングルが可愛いくてソウルで買い物してる気分!

ハロウィン時期限定のマカロンも入って
可愛い(*'▽'*)
思わず写真撮りまくり


表面と中身



食べ物に可愛い可愛い言うのっていつからだろう。というか、食べ物が可愛くなったのって。。。やっぱりSNS時代からかしら。
綺麗とかは、昔からあったと思うんですけどねーやっぱりお菓子が多いと思うけど。
でもこのトゥンカロン、綺麗じゃなくてやっぱり可愛いとしか言いようがない。

お味もちゃんと美味しいです。バタークリームやアーモンドプードルが苦手じゃなければ。。。
フレーバーもいろいろあって楽しい。

その日は行けなかったのですが高円寺にはPKPという韓国雑貨屋さんもあってそこもすごい可愛いのでセットで行ったらもっと韓国気分ですね。

スイーツとかって必ずしも生活必需品じゃないけど、そういう言わば余計なもの?がメンタルの潤いの為には必要だと思うな~。

そしてやっぱり、気軽に旅行に行ける日が早くきますように。。。
行けるようになったらずっと行ってみたかった済州島に行きたいです。
済州オルレっていうトレッキングに興味津々。
ヘビチリゾート(赤と黒ロケ地)にも行ってみたい。
暴風前夜気分にも浸りたい。
ちょうど次回の海路先発隊は済州島上陸なので楽しみ。ナムギルさんの次回作になるかもしれないアイランドも済州アイランドなんですね。
私の中では今何かと済州キテるかも笑

高円寺から済州島に話しがとんでしまいましたが
無事お互いに行き来できるようになってナムギルさんにも早く逢いたいですね。




Comments 0