FC2ブログ
Welcome to my blog

海路先発隊 残りの感想

もう海路先発隊放送が無いちょっと寂しい日曜日。ファン目線感想を全部アップしてなかったので改めて。。。

7回の放送

ゲストのヨンソクさんが本領発揮でお店顔負けなお料理をふるまい、そのホストっぷりにナムギルさんも「ヨンソクの船みたいだ」と感心してました。釣りも手慣れた感じで器用なヨンソクさん。

ナムギルさんはというと。。。




魚を釣り上げたものの、さわれないそうでギュピルさん頼み。釣った魚をそのまま海に戻して「ちょっと待ってて、そこに居て」と話しかけます。
優しい、、し、可愛い。最初から食べる気とかなくてナムギルさんの釣りはキャッチアンドリリースなんですね。

ギュピルさんが針を外して海にリリース。
死んじゃってないかめちゃめちゃ気になってるナムギルさん。ギュピルさんに生きてるか、死ななかったかしつこく聞いてます。煩わしそうに答えるギュピルさん。ここ笑っちゃった。
だって小学生の子供とお父さんみたいなんだもん。子供「死んでない?生きてる?生きてる?」
父「あぁー生きてるよ、生きてるから」みたいな感じ。。。

でもそのちょっと前にはこんな事も。


ギュピルさんの鼻をチンってしてあげるナムギルさん。ここまでしてくれるのか~。優しいな。
きっとつきあったら優しいんだろうな、と妄想。
「あ〜ん」して食べさせてもらったり、、あと何してもらいたいだろう、なんか顔についてるの指で拭ってもらうやつね、ラテとかビールの泡とか笑
髪洗ってもらったりもいいな。って、、介護⁉️

脱線しましたが、この時はギュピルさんが子供でナムギルさんがお父さんみたいだった。こうしてみるとお互い持ちつ持たれつのいいコンビですよね(^^)二人はシベリアの時よりずっと仲が深まった感じ。ギュピルさんはナムギルさんを「いい人です」と言ってましたね。

最終回の8回ではウルルン島でお互いに陸と海から
声を限りに名前を呼び合う二人。。。

聞こえてなくても頂上からギュピルの名前を叫ぶナムギルさん。こういう時の絶叫声ってなんかピダムを思い出しちゃう。




あとで会えるっていうのに笑

前後しますが、一番印象的だったのはナムギルさんの無限反復「ワンワンワン ニャーニャーニャー ヒヒーン」でしょうか。
私、声を出して笑ってしまいました。


最初の髭剃りシーンの時に、なんかニャーニャー鳴いてるなと思ってたんですけどもうその時から歌ってたんですね。
ママムの「Waggy」という曲を。
そういえば、SBS演技大賞でゲストだったママム、とにかくセクシー&クールな感じだったのでこの曲の画像が今回チラッと出てきた時、着ぐるみだったのでコミカルなお遊び的曲かと思ったんですが
いやいやどうしてちゃんと聴いてみたらお洒落で大人可愛い曲でした。日本語歌詞付きのものを共有させて頂きました。





この歌詞、そのままナムギルさんに歌ってあげたいぐらい彼にピッタリじゃないですか?
特にここ!

♪멍멍멍멍멍이
わんわんわん わんちゃん

때로는 부엉이
時にははふくろう

세상에 뭐 이런 생명체가 있을까
世の中にこんな生命体がいるのか

You are my sunshine of my life
君は私の人生の太陽

사랑에 꼭 빠진 것 같아
恋におちたみたい




ナムギルさんは賢くて考えも成熟しているのに、仔犬みたいに可愛くて本当に世の中にこんな生命体がいるのか、と思うことしきりの海路先発隊でした。
そして改めてYou are my sunshine of my life
사랑에 꼭 빠진 것 같아と思うのでした。






Comments 0