FC2ブログ
Welcome to my blog

『アイランド』続報

昨日のクローゼット封切り記事ですがフライングしてしまいまして失礼しました。
金曜からというのは承知してたんですが、なぜか昨日その日の封切りとあげてしまい~_~;ぼけてますね。

昨日と今日はドラマ関連の芸能記事も。



元記事こちら

[単独]キムナムギル・ソイェジの候補'アイランド'、シーズン制製作の論議

OCN新オリジナルドラマ'アイランド'(演出陪従、脚本ジャンユンミ)がシーズン制を検討中だ。





東亜ドットコムの取材結果、OCN期待作に挙げられる'アイランド'がシーズン制を検討し、シーズン1、2に分けて放映される見通しだ。 まだシーズン関連の方向性が確定されていないが、全体の便数を分けて、シーズン制として行くということが関係者説明。 現在製作の方向などを詳細に論議中だ。

'アイランド'は同名のウェブトゥーンを原作にした作品で、済州説話をベースとする。 呪いのこもった不死の人生を終わらせるために、女性が必要な男と悲しくも残酷な運命と宿命を知らない女、そして1人の少女を守ることができなかったと罪悪感に包まれた駆魔(悪魔祓い)司祭まで、天恵の景観だが、邪悪な闇を抱いたアイランドを背景に絶対似合うことができなさそうな彼らが力を合わせて守り、犠牲する哀切ながら、奇妙な祓魔幻想劇だ。

男女主人公にはキム・ナムギル、ソイェジがそれぞれ有力な候補に上がって出演を検討中だ。 OCN作品のうち大作といわれており、'OCN霊的世界観'拡張を目指す。

編成は2021年下半期だ。




元記事こちら

[単独]イム・シワン、ファンタジー祓魔もの'アイランド'合流…キム・ナムギル・ソイェジ、あうか

俳優イム・シワンがフォトタイムを持っている。


俳優イム・シワンが'アイランド'に合流する。

18日OSENの取材結果、イム・シワンはOCN新ドラマ'アイランド'(脚本ジャンユンミ、演出陪従)を次期作に指名した。

これと関連、イム・シワンの所属会社プラムエイジェンシー側は同日、"検討中の作品の一つであり、まだ確定されたことはない"と明らかにした。

'アイランド'は、南海の美しい島済州島に隠された秘密を暴く作品で、同名の人気ウェブトゥーンを原作とする。 人間の世界をなくすために、機会を伺っていた妖怪たちが済州島に現れた、財閥相続女をターゲットに狙って起こる出来事を描く。

特に'アイランド'は俳優キム・ナムギル、ソイェジが提案を受けて出演を検討中のドラマだ。 これにイム・シワン、キム・ナムギル、ソイェジなど演技派俳優たちの出会いが実現できるか期待が集まっている。

現在JTBC水木ドラマ'それでも僕らは走り続ける'に出演中のイム・シワンの'烈日'行動は休む暇もなく続く見通しだ。 最近、映画'スマートフォン'出演も確定したイム・シワンは'アイランド'の次期作に決定し、スクリーンとブラウン管を行き来しながら活躍する予定だ。





私、この「アイランド」全7巻を読んでみました。
読み終えたけれど、ナムギルが演じるかもしれないバンという謎多きキャラについて明らかにされた事が最後まであまり無くてちょっと消化不良気味でした。
7巻までが1部で、韓国ではウェブトゥーンで2部へ続いてるみたいですね。なのでシーズン1、2あって然るべきと思います。

この1部の途中から始まる二つの故郷編という話が韓日、日韓感情を扱っていて両国の近代の歴史(作者の創作上のものもあり)が絡んでくるので、そういうのって韓国側で描かれる場合、大抵、日本=悪みたいな構造になってる事多いじゃないですか。また日本ファンが切なくなるかなーと思ったのですが、大丈夫です!
原作に忠実に作られるなら。。。

作者が日本版刊行に寄せている後書きで「日本の読者の皆様がこのエピソードの途中で読むことをやめてしまったとしたら私たちがこの作品に込めたメッセージを誤解されてしまう可能性があります」だから最後まで読んでくださる事をお願いしますとし、「私たちのメッセージは韓国と日本の和合ですので」と結んでいます。最後まで読んでみてその言葉の通りだったので安心しました。日本人キャラも色々出てきてました。

キャラ、といえば「バン」は冷酷無慈悲なイメージ。
呪文を唱える姿はイメージとしては現在上映中の『クローゼット』の祓魔師を悪ーく、更にセクシーにしたみたいな感じ?笑アクション多めですがCG相手かもしれないですね。

ヒロイン「ミホ」はクミホのミホと悪口言われるようなクールな感じ。原作ではヘビースモーカーみたいです。ソイェジには似合うかも。ただ漫画では処女ってなってましたけど?イエジじゃちょっと、とうがたってる感じもある。。。

そしておそらくイムシワンくんの役というのは、悪魔祓いの若き司祭、ヨハン。
とっても明るく米国育ちでちょいちょい英語が出るかっこ可愛いキャラです。
いつもミホにくっついています。
この役を誰がするのかが視聴率的にも重要だと思っていたんですがイムシワン君かもときいて鳥肌たった。絶対いいと思います。
シワン君とナムギルがまた共演でなんか嬉しいな。

これで決まりならこれだけでも豪華キャストだと思います。
クール&セクシーなナムギルがみたいので決まるといいな。







Comments 2

情報ありがとうございます♪

MINAさん、こんにちは(^^)

「アイランド」の詳細ありがとうございます!
7巻読破されたそうで、さすがです笑
ナムギルが演じる「バン」はかなり秘密めいた雰囲気ですね。セクシー&クール??笑
最近の彼はちょっぴりお太りになられ、バラエティでは「デンデン美」を爆発させているので、その路線を変更するのはちょっと大変かも?なんて余計な心配をする私です(^^;)

シワンくんの合流も楽しみですね。
しかもピッタリの役どころのようだし…

あとは「韓国だー日本だー」なんて事を考えずに楽しめるドラマになれば良いなと思います❣️

  • 2020/12/19 (Sat) 14:47
  • REPLY
MINA
MINA
Re: 『アイランド』続報

彩さん

こんばんは!コメントありがとうございます〜(^^)

7巻読破しましたよー笑
と言ってもバトルシーンが多いせいか7冊も読んだ気がしないんですけどね。バトルシーンは普段そういうの読みつけないせいか年齢のせいかコマ割りについていけてなくてそこは斜め読みしてました笑
呪文唱えまくるサイキックバトルで
なにかを召喚して戦ったりする感じ。
この通りにドラマ化したらCG満載になるんじゃないでしょーか。

「デンデン美爆発」笑 ほんとそうですね。視聴者のナムギルのイメージがもうそれになりつつあるかも。
バンは食べたり眠ったり笑ったりする姿が一切出てこず生活感があったらおかしいようなキャラなので役作り大変かも。

>「韓国だー日本だー」

そこも気になる作品です。最近そんなのが続いちゃってねー。

確定してみられるのはだいぶ先なので気長に待ちたいと思います。

  • 2020/12/19 (Sat) 21:45
  • REPLY