FC2ブログ
Welcome to my blog

以前からネットショッピングはよくするほうなんですが今年はコロナの影響もあっていつにも増してネットで色々買い物しました。

その中でも購入して満足度高いものがあるんですけどナムギル絡みだったりもするので
ブログりたいと思います。

購入順にあげるとまず、スニーカー。
「シベリア先発隊」でナムギルがはいていたアディダスのウルトラブーストというシリーズのもの。番組ではいていたのは、私物ではないかもしれませんがけっこう目について印象的だったんですよね。



ちょうどスニーカー新調しようと思っていたので
買ってみました。
めちゃくちゃ履きやすい!
歩きやすいのはむろんですが、踏んばりもきくので、力仕事する時にスムーズ。。。
クッション性も高くて疲れない。雲の上シューズと呼ばれているのも納得です。
最初に買った色が春夏だったので秋冬っぽい色も後から購入。毎日こればっかり履いちゃいます。
ただ極寒には不向きかも?アッパーがニットなのでちょっとスースーするかも。



プロジェクター投影のお魚と。(ムーミンバレーパークにて)



Applewatch6
時計の電池交換がすごく嫌でソーラーを使ってたんですがピンクゴールド剥げてきちゃって。。。以前からapplewatchが欲しかったのですが常時ディスプレイじゃなくて手首を傾けた時に表示される仕様が気になって購入に踏み切れなかったんですがたしか5から常時ディスプレイに。5も見送ってやっと6を予約して購入。
ナムギルさんの撮った写真を文字盤にしています。




上の写真の色が悪いので。。イメージ



最近購入のコスメ。ずっと、気になっていたのですが無駄遣いだと思って2ヶ月ぐらいは我慢しました笑
でもやっぱり可愛さに負けた。
韓ドラ時代劇好きな方ならきっと惹かれてしまう韓国コスメrom&nd(ロムアンド)の韓服エディション
ロムアンドと韓国文化財財団とのコラボで韓服からインスピレーションを得て造られたもの。





アイシャドウとチーク2種を購入しました。


あと、これは買い物ではないんですがコロナが今ほど酷くない頃、娘のつきあいでいった猫カフェならぬハリネズミ&マイクロブタカフェ、、
このブタさんをみたらギルペンさんはあれを思い出すでしょ?ボンシク!
マイクロブタってこの模様多いのかな?
ミョンブルホジョン(医心伝心)に出てきたブタちゃんはすご~く小さかったけど成長するとこの写真にも映ってるけど中型犬ぐらいの大きさになるんですって。おトイレも覚えるらしいので意外にペット向きなんですね。




こうしてみると買い物の好みももう何らかでナムギルさんが絡んでいる始末。。。
皆さまも作るお料理が韓国料理だったりしませんか?頭の中が何年もナムギルでいっぱいみたい。



Comments 0