FC2ブログ
Welcome to my blog

アクション監督も認めるNo.1

'YOU QUIZ'、キムソンウン武術監督が明らかにしたアクションのうまい俳優=キム・ナムギル[★夜TV]


/写真=放送画面キャプチャー


キムソンウン武術監督がアクションに対する多様な物語で笑いを伝えた中で、アクションが一番上手な俳優としてキム・ナムギルを挙げて、関心が集中的になった。

この27日午後放送されたtvN'ユークイズオン・ザブロック'では直接スポットライトを受けてはいないが、、黙々と自分のやるべきことをしていって存在だけで輝く英雄たちと会った。

同日、ユ・ジェソクとチョセホは'トッケビ'、'釜山行き'のアクション代役を演技した武術、アクション監督兼俳優、キムソンウンに会った。

キムソンウン監督は、先にコンユが'ユークイズ'に出演した当時、言及した人物。 当時、コンユは"なるようにハンサムな武術の俳優さんがいるが、その方が私の代役をつとめた"と語ったことがある。 キムソンウン監督は"どうしてもフィジカルが似ていれば代役演技することに有利な面がある"と"ハリウッドの場合、俳優に合わせて腕の厚さまで合わせる"と明らかにした。

キムソンウン監督は、一番アクションをうまい俳優を問う質問に"キム・ナムギル俳優がすごい。 私より上手でしょう"と賞賛した。 さらに、"足蹴りを本当に上手にする俳優だ"と賞賛を続けた。 公開された'熱血司祭'映像の中では、キムソンウン武術監督と実際に作品の中でアクションを展開するキム・ナムギルの姿が盛り込まれて感嘆を誘った。 彼は、高難度のアクションまで直接消化した。

チョセホは"それでは誰が一番できないのか。 以前に'無限に挑戦'出たときにアクションをしましたがユ・ジェソクお兄さんはできないか"と尋ねた。 これに、キムソンウン武術監督は"率直に言いますと(ユ・ジェソクが)一番よくやった"と答えて、ユ・ジェソクを喜ばせた。


その動画共有させていただきます





イケメン アクション・武術監督兼俳優としてご活躍のキムソンウンさん。
以前この武術監督さんが単独でインタビューされた動画を当ブログでも紹介しました。
詳細参考こちら

その時もナムギルさんをすごくほめてくれていましたが今回はついにナンバーワンの称号を。
高い演技力、美しい容姿、素敵な美声、そこにアクションまでナンバーワンなんてどうしましょう。控えめに言っても俳優として必要なもの全てを備えているんじゃないでしょうか。

それに、以前の動画ではナムギルの事だけヒョン呼びしていて、良い関係性うかがわれました。
俳優としての資質が最高なだけでなく、現場で沢山の人と良く疎通する人柄の良さまで加わって、こんな人いるんだなぁといつも感心してしまいます。ほめすぎでしょうか。。。でも事実だから仕方ないなぁ笑

無頼漢でのパクソンウンさんとの肉弾戦や、熱血司祭キムヘイルの長~い脚から繰り出される回し蹴り、沢山のカッコいいアクションシーンが大好きです。でも怪我も多いので心配のあまり、怪我しそうなアクションシーンは専門家に任せればいいのにと思ったりもしましたが、ナムギルさんがアクションシーンも感情シーンとつながっているからなるべく自分でやりたいという演技論をきいて、そうだったのかーと感動してしまいましたね。さすが宇宙最強俳優です。

こんな事でも沢山の記事があがるとアクションできるイメージが更に付いて、難易度高めも求められそう。やっぱり怪我には気をつけて欲しいですね。あまり無理をしない範囲でナムギルさん自身が納得のいく演技ができますように。



Comments 0