FC2ブログ
Welcome to my blog

新しい道

元記事こちら

新しい挑戦・新しい話…信じて歩くキム・ナムギルの新しい'道'


新しいはじまり. 共に歩きたい道を先に立って歩く。

去る3日俳優キム・ナムギルが総合エンター社ギルストリイエンティ設立を公式化して本格的な独自歩みを知らせた。 単純な1人企画会社でない'総合エンターテインメント'会社という説明が業界の耳目を集中させた。 特に韓国映画界を導いている製作会社サナイピクチャーズハン・ジェドク代表が意気投合、信頼を高めた。

ドラマ'熱血司祭'興行以後、前所属会社シジェスエントテインメントと決別手順を踏んで芸能界FA大魚に浮び上がったキム・ナムギルはその間大型の所属会社の水面下の作業と多くのスカウト提案にも一人立ちに心を決めて準備作業に着手した。


これに伴い、業界事情に精通した関係者たちの間ではキム・ナムギルの1人企画会社設立が早くから既定事実化されていた状況. だが、これという動きがなくて気がかりなことだけが溢れていた刹那、キム・ナムギルは'総合エンター社設立'という重たい新しい挑戦で彼の明確で確信がある作品選択ぐらい興味深い歩みをうかがわせた。

関係者によれば新しい路線に対するはやい決心にも公式化が多少遅れたのにはキム・ナムギルの繊細な完璧主義性格が作用したという後日談。 すべての整理と準備を完璧に終えた後に公表する手順が彼を信じて待ったファンたちにも礼儀があるという判断があったものと見られる。

実際にギルストリイエンティスタートの便りと共に、ギルストリイエンティ側は待ったように公式ホームページとSNSなどを同時多発的にオープンして興味深いコンテンツを公開、あるいは予告した。 7日にはGILSTORYENT・NGO・IP統合カカオチャネル'キム・ナムギルwith GILSTORY'本格運営を知らせることもした。



ギルストーリーエンティは、映画やドラマ制作者、戦略企画専門家、広報専門家、アートディレクターなど、業界最高の専門家たちを迎え入れてアーティストマネジメント及びコンテンツ制作、IP(知識財産権)事業までを網羅する総合エンターテイメント会社だ。

特にキムナムギルは、この2015年から文化芸術NGO'ギルストーリー'代表として多様なグローバル公共芸術キャンペーンと直接経営にも参加した経験がある。 これを基盤にギルストーリーエンティを通じて新たなマネジメントシステムとIP事業を結合したスタートアップ概念のエンターテインメントの動きを見せてくれるものと期待を集めている。

関係者は"アーティストの引き抜きや育成、作品活動支援、財務管理、評判、リスク管理など、領域別に専門化されたシステムを体系的に提供、特にアーティストの価値をコンテンツで実現してアーティストが価値収益を創出できるように提案して活動を実行するつもりだ"と明らかにした。

このため、'ギルストーリーアイピー'を系列社に設立し、アーティストIPを活用したコマース事業をはじめ、自社のコンテンツ企画および製作、ライフスタイルプラットフォーム事業などエンターテイメント分野を網羅するビジネスに拡張するという計画だ。

関係者は"K-コンテンツでグローバル化されている最近には、コンテンツフォーマットとチャンネルプラットフォームが急変し、アーティストの価値がコンテンツになる時代に変わっている。 アーティストマネジメントを根幹とコンテンツやプラットフォーム市場に新たな技術とシステムを組み合わせて、アーティスト中心のIP事業も展開していく予定だ"と付け加えた。

キムナムギルは、直接"ギルストーリーエンティと共に様々な分野の活動でお会いする計画だ。 今後漸進的に多様な分野のアーティストたちを迎え入れ、マネジメントだけでなく、アーティスト中心のIP事業も拡大していく計画だ。 関心を持って見守っていただければ感謝する"感想を伝えた。

大きな山を越えて垣根をつくったため、すぐのすべき仕事は、断然'本業烈日'だ。 新年から映画'夜行'撮影に突入した金南佶は、ドラマ'アイルランド'出演を検討し、ブラウン管への復帰も打診中だ。 相変わらずファンの支持と応援の中の作品で見せてくれることが'俳優キム・ナムギル'の真価にも期待感がわいている。







Coming soonっていうのは3月のグランドオープンの事を言ってたんですか?
何か特別な事があるのかと思ってた(^^;
まぁでも勿論、楽しみですよねグランドオープン!何かあるかもしれないし。。。
何よりおめでたくて。

上の記事にもあるカカオチャンネル
キムナムギルwith gilstoryはこちらから

カカオ使ってないのでよくわからないんですけど前に作ったアカウントがあって
'キム・ナムギルwith GILSTORY'チャンネルを追加してみました。そしたらこんな感じでした。


「'キム・ナムギルwith GILSTORY'チャンネルを追加してくださってありがとうございます。 今後、さまざまな消息と恩恵/情報をメッセージに受けることができます。 "温かく、優しいこの道をいつまでも一緒に歩きたいです。」



Comments 0