fc2ブログ
Welcome to my blog

早春

毎年、春の到来をくしゃみ、鼻水で知る私です。
今日はFCギルボから3月13日のナムギルさんの誕生日のメッセージカード募集のお知らせも届き、春到来ですね~。3月1日(月)必着とのことなので会員の方は作成に励みましょう(^^)

CUPの前文にもあった通り、ファンの皆さんからの手紙を読む事がナムギルさんの愉しみにもなっているという事らしいので、一層気合いも入るところですね。

今までも読んでくれてると思って書いてましたけど、あんな風に言って頂けたら尚更。。。
ナムギルさんが読んでくれているところを想像して楽しみながらメッセージを書きたいと思います。

さて、春。。。最近、お花やさんでよくみかけて気になっていたのが水栽培の球根。
透明のガラスやアクリルの器に入って球根や根の様子がよくみえるので観察気分も楽しいものです。
ヒヤシンスなどは定番で今までもよくみかけていましたが、チューリップの水栽培って私は今年初めて意識しましたが、今までもあったのかな?

小さい子のお花の絵の定番はチューリップですよね。卵型のふっくらした花や長い茎、わかりやすい形の葉。フォルムがよくてほんとに♪どの花みても綺麗だな ですね。
そんなチューリップが好きです。

いくつかの花屋でよくみかけたのが原種のチューリップの水栽培。原種はたいがい普通のチューリップより小さいらしいですがテタテという名前のチューリップが気に入り買ってみました。球根も含めて可愛いです。


左はヒヤシンス。

若い頃は、お花は普通に綺麗だと思うぐらいでしたが歳を重ねるにつれ花や木など植物の美しさがしみてくるようになりました。

もう少し季節が進んだら
どこからか漂ってくる沈丁花の香りとか、なんとなく甘い春の香りをマスクなしで感じたいですが
コロナの為だけでなく花粉症もあるので
どちらにしてもマスクは必需品です。

Comments 0