「ミナリ」と「ナビレラ」
女優賞を受賞されましたね!
おめでとうございます㊗️
韓国人俳優としては初の受賞となり快挙という事で素晴らしいです。
「ミナリ」はうちの地域では今年の3月ごろ上映されていましたが観ていません。今後、在宅で観られる機会があったら観てみたいです。
移民の物語の米映画という事ぐらいしか知りませ
んでしたが、どうして「Minari」(미나리は韓国語
でセリ)というタイトルなのか調べたら公式サイト
によるとせり(芹)は
「たくましく地に根を張り、2度目の旬が最もおい
しいことから、子供世代の幸せのために、親の世
代が懸命に生きるという意味が込められている」
からだそうです。
なるほど~でした。タイトルに込められた意味が
深い。当たり前ですがタイトルって大事ですね。
ユン・ヨジュンさんのウイットに富んだ英語のス
ピーチも話題になってますね。韓国のバラエティ
番組ユン食堂で欧米人相手に流暢な英語でコミュ
ニケーションをとっているのをみていたので英語
が堪能なのは知っていたんですが改めてすごい
な。。。と。アメリカに住んでいた事があるか
ら、とざっくりと認識してたんですが20代後半か
ら13年間暮らしていたそうです。
ユン・ヨジュンさん出演作はそのバラエティユン
食堂と、チョンドヨンさん主演「ハウスメイド」
そしてナムギルと共演した「がんばれクムスン」
(途中まで)しかみた事がありませんでした。
「がんばれクムスン」(韓国タイトルは「強くなれ
クムスン」)で「孫を妊娠させたノジョンワンはど
こだ!?」と言わんばかりに、大学の授業中に乱入
してくる強烈な(しかし孫想いの)おばあちゃん。

引きずり出されていくチョンワン。
初々しいチョンワンを演じるナムギルがとっても可愛いです。
最初、この頃のナムギルが初々しいと思ってたんですけど演技ですね笑 主演女優のハンヘジンさんと撮ったオフショットの写真のナムギルの表情にはチョンワンの面影が全くなくて、やんちゃな感じです笑 きっとチョンワンはご本人とは全然違うタイプですね。でもどっちも可愛い❤️
さて、そのがんばれクムスンでナムギルのお父さんを演じていたパクイナンさん。


「感染家族」(奇妙な家族)でも親子として再共演を果たしました。感染家族のビハインド動画を見たら「ナンギラァ~」と言いながらナムギルを探すイナンさんの姿がみられたり年月を経てホントの親子みたいな感じなんだろうな~と思いました。
そしてほっこりした制作報告会でのひとコマ。

イナンさんがインタビューされてる時、ポケットに無造作に突っ込まれたままのパンフレットを気にしてる様子のナムギル。
スッととってあげて。。。

ジェヨンさんと笑ってる様子が和やか。
で、ずっとナムギルが持ってあげてたんですが最後それをみはじめるという行動がけっこうマイペースな笑ナムギル。
四角いお顔に独特の声の韓国民のお父さんみたいなイメージですがもうおじいさんといったほうがしっくりくる先生と呼ばれるような大ベテランです。
そのイナンさんとソンガンくん主演で現在Netflixでみられるドラマ「ナビレラ」。
私の1週間の韓ドラルーティンは「ナビレラ」からスタートするんですが今日最終回です!
元はwebtoon らしく読んだ事はなかったのですがドラマ化のニュースをみた時からみたいと思っていました。バレエが好き、パクイナンさん主演、(SweetHomeが面白かった)ソンガン君主演、これはみるしかない!と。
涙腺をもろに刺激される内容です。
お涙ちょうだいじゃないんですけれども最後のほうは涙が出てしまいます。このドラマは短くて12話構成なんですがそんなのあるんですね。
ミニシリーズですけれど
パクイナンさんはもう今からtvN年末の演技大賞のスピーチ考えておいたらいかがでしょうか?という雰囲気です。
70すぎのおじいさんが幼い頃のバレエダンサーになりたかった夢を思い出し習いはじめる話しです。きっかけとなったのがソンガン演じるバレエダンサーの踊りを偶然目の当たりにしたからだったのですがこの若者は家族の悩みなどを抱えていてメンタルが傷ついている状態でバレエのほうも才能はあるけれど伸び悩んでいるダンサーです。おじいさんを指導する事になり最初は嫌々だったのが、温かいおじいさんに励まされ助けられる事も増えて支え合いお互いかけがえのない存在になっていくというストーリー。ネタバレになるといけないのでこれ以上はやめておきますがもうひと展開あって。。。。
このタイトル「ナビレラ」ナビは蝶でレラが何?と思ったんですがナビレラっていう一つの単語として有名な詩の一節に出てくるそうです。
意味としては「蝶のように舞う」って事らしいです。そして劇中ではもう一つ意味があってそれを知るとまたしみじみします。
ソンガンくん、スイートホームで印象に残ったんですがこの子も超絶スタイルの持ち主。186センチ肩幅広く顔が小さい。多分間近でみたらマネキン以上のスタイルのはず。お顔も可愛いしねぇ。
そんな彼のバレエシーンが美しくないわけない。
代役もいるでしょうけど、ある程度は自分でやってるので役作り、頑張ったんでしょうね。
このルックスだけどアイドル出身でもモデル出身でもなく純然たる俳優さんです。
これからが楽しみです。兵役が気になるお年頃ですね。

目も心も満たしてくれるドラマです笑
今日の最終回、絶対泣いてしまうだろうな。