FC2ブログ
Welcome to my blog

韓国スーパーで爆買い!

生活圏内に新大久保にもある韓国食品スーパーが開店してました!
最寄り駅ではないんですが自転車でも行ける距離。

昔、そのエリアに住んでたので母が遠方からいまだにその駅の美容院に行ってるんですがその近くということで発見したそうで「韓国スーパーできてたよ❗️」と報告があり知りました。

今年のナムギルの誕生日あたりにオープンしてたみたいです。

先日、平日の午後行ってみました。
新大久保にずーっと行けていない事もありテンション上がって初めて韓国スーパーに行った時みたいに爆買いしてしまいました。
久々に韓国気分に浸れた。

こういう買いものはもうエンタメですね。
コロナだから不要不急は控えねばならないですがはっきり言って急ぎ必要なものではなかったと思います。平日で客もまばらだったから許してって感じ。でも不要ではないです!


新大久保店に比べたら多分、野菜類とかの生鮮品が少ないと思うのですが乾物は種類多く、新大久保と遜色ない。冷凍品も流行りのハットッグ、チーズボールからカンジャンケジャンまであった。コスメや雑貨も。
わぁ どこでもドアで新大久保きたみたいだな~。

次は自転車で行きたい。
新大久保から生マッコリを持ち帰ってたことを考えるとなんてラクなんだ~。



戦利品7千円分。


写真左上段から 焼きトウモロコシ味アーモンド・韓国のり(帖)・ チャジャン麺(冷凍) ・ラッポッキ(チャパゲティ味) ・冷凍餃子(ビビゴ) 中段左から タルゴナコーヒー用トッピング・ ツナ缶 ・チョンガ(ミニ大根)キムチ・白菜キムチ・ユッケジャンラーメンのポテチ(あのラーメンのポテチ初めてみた)・ ユッケジャンラーメン(医心伝心でお馴染みの農心のカップラーメン)・ ビビん冷麺 ・カムジャタン(冷凍)
最下段 バターワッフル・ 魔女キンパ(チョンダムドンの人気キンパ店の新大久保店のものらしい?)ユノ(東方神起)も大好きというポップにつられた

緊急事態宣言で私にもやってくる連休期間に少しずつ消費していく予定。


Comments 0