FC2ブログ
Welcome to my blog

しれっと演技が素敵

現在、公式FCギルボッで、「クローゼット」視聴イベント♪-Part.1-」という企画が進行中ですね。(会員のみ)
クイズ形式で前後編あるそうで
Part.1の締切は6月3日(木)17:00まで
忘れずに参加したいと思います。

内容をざっとみたんですけど数字のところがわかりませんでした。改めて、ディスクをみてみたいと思います。

「クローゼット」のギョンフンもそうですが、ナムギルさんのコミカル演技も最高ですよね。
面白い事をしれっと演じているところがすごく好きです。
あくまで、しれっとなのがポイント。
「しれっと」って日本人じゃない方にはわからない表現でしょうかね。
言葉を変えていうなら、「そしらぬふりで」、とか「平然と」とか
とぼけた感じ。


例えばギョンフンのこんなシーン。画像をキャプチャーすると問題あるかもしれないので言葉で説明すると。。。


ギョンフンが自分の血をたらした藁人形で悪霊を罠にかけようと待ち構えているシーン。
カメラやらを準備万端セッティングしてモニターを観察してるシーン。
しばらくしても何も起こらなくてちょっと気まずい空気が流れる中、
瞬間、ラーメン食べるじゃないですか。
その直前までの表情だと次の瞬間に
ラーメン食べるとは想像つかないんですけど、ここが面白いんですよね。
ズズーッっていきなりラーメンをすする、緊張感をぶち壊すギョンフンの軽さが(笑)

「お札も高くてねぇ~」とか除霊道具を奥さんの立ち話みたいなノリで喋るギョンフン。
歩き方も声も、喋り方も軽くて本当に頼りにしてよいのか不安になるキャラをうまく演じるナムギル。しかしだからこそ、そこからの反転がまたキムナムギルですよね!
いやもうセクシーすギル。。。


「感染家族」で、しれっと面白くて好きなシーン。
チョンビをソウルに連れて行こうと画策したミンゴルがバスターミナルで
増殖するゾンビに気づき逃げ出した通りでアイスケースの中に隠れていたシーン。
バッってアイスのケースから顔を出したときになぜか握られてる
アイス1本。
一瞬、何だこりゃって顔でそれを捨てる。芸が細かくて好き。
よくやるよ(笑)もちろん、いい意味で。


アドリブだったりシナリオにあったり、いろいろでしょうが(感染家族のほうはアドリブかな)
ご本人の性格的にもお茶目なところがないと、面白く演じられないかも
しれません。
ずばりギャグセンスが高いと思うんですよね😊

Comments 2

ウエノ

こんにちは。いつもブログを楽しみにしています。
この間偶然「アブノーマル会議」のナムギルさん出演回(多分昔の動画)を見たのですが、そこで「大事な場面の撮影の時には暗い色のパンツを穿くことに拘っている。しっかりと動かないようにタイトなものを履くようにしている」という話を真顔でしていて、見ていてなんだか笑ってしまいました。天然なのか狙っているのかわかりませんが、面白い人だと思いました。

  • 2021/06/02 (Wed) 21:10
  • REPLY
MINA
MINA
Re: タイトルなし

こんばんは(*^^*) コメントありがとうございます!

そしていつも見てくださっているとのことでありがとうございます。
「アブノーマル会議」ご覧になったのですね!
ジンクスというお題だったんでしたっけ?
その、しっかり固定されるパンツの話は真面目な話かと思われます(笑)
まさしくナムギルさんの勝負パンツ。
よく考えるとたしかに笑えますよね。(^^;)
一度それみせてもらいたい、、といったら変態になっちゃいますね(^^;)

  • 2021/06/02 (Wed) 21:50
  • REPLY