FC2ブログ
Welcome to my blog

シネマートで「無頼漢」再び。

緊急事態宣言で延期になっていた
シネマートの特集「ヨンギマンシブ」の日程が決まっていますね。


★シネマート新宿
『潜入』 6/18(金)~6/24(木)
『無頼漢 渇いた罪』 6/25(金)・6/27(日)・6/30(水)
『オールド・ボーイ』 6/26(土)・6/28(月)・7/1(木)

(シネマート新宿)




★シネマート心斎橋
『潜入』 6/18(金)~6/24(木)
『無頼漢 渇いた罪』 6/26(土)・28(月)・30(水)
『オールド・ボーイ』 6/25(金)・27(日)・29(火)・7/1(木)


ヨンギマンシブの当ブログ過去記事はこちら
「無頼漢」のタイムスケジュールはまだ出ていないみたいですね。
無理なく観に行ける感じだったらぶらっと行くかもしれない。

シネマートさんのHPみてたら「ダーティーダンシング」やってたんですね。
新宿のほうは、終わってしまいましたが心斎橋のほうでは明後日18日(金)ちがうちがう!まだやってる!きゃ~~すみません。24日(木)まで上映中だそうです。

「ダーティーダンシング」、ギルペンにとっては「赤と黒」でもお馴染みの80年代の米映画です。
私はみたことないのですが、「赤と黒」の劇中でテラの中学生時代の思い出の映画として登場しますよね。(子役で演じるのは医心伝心「マッケ」のムンガヨンちゃん)
良家の箱入り娘で自由の無かったテラが、友達とトッポッキを食べて映画をみるという初めてのつかの間の冒険でみた映画。
自分の身の上に重なるようなストーリーで、いつか自分にもそんな情熱的で運命的な恋が訪れるのだろうかと胸を熱くした少女時代の思いをゴヌクに告白したシーンがありました。しかし、それは儚い夢だったかわいそうなテラ。この映画のキャッチコピーは「あなたに触れて、私の中で何かが変わった」だそうです。ゴヌクに触れて何かが変わったテラにとって、ゴヌクへの熱い想いは遅れてきた青春だったのか大人の恋だったのか。。。最後のほうでゴヌクはテラにこの映画のDVDを贈っていますね。。。
形ばかりの結婚から脱却して自らの意思で愛する人を愛する自由を知って強く前進していったテラ。

過去のナムギルのインタビューで「いろんな女性が登場するがナムギルさんだったら誰に一番惹かれるか?」というような質問があったと思いますがテラと答えています。理由は「テラだけが愛に正直な人物だったから」というようなお答えだったと思うのですがナムギルさん、深いね~。「あなたに触れて、私の中で何かが変わった」じゃないですけど皆様もナムギルさんに出会って何かが変わりましたか?(*^^*)ナムギルさんは貴女を変えたでしょうか?



Comments 0