FC2ブログ
Welcome to my blog

気をひきしめなければ

ナムギルさん、日々撮影中のことと思いますがソウルも30度越えだったりで
暑そうですね。気候とコロナ対策で大変だと思いますが無事乗り切れますように。

チ・チャンウクさんがコロナ陽性確定して撮影中だったドラマが撮影中断してるみたいですね。
先日も別のドラマでエキストラが陽性確定の為に中断ということがあったり。。。
エキストラ1名でも安全が確認されるまでは中断せざるを得ない状況はやはり厳しいです。
でもそれは当然のことでPCR検査も定期的にしていたりもするんでしょうね。

サナイピクチャーズ、ハンジェドクさんのその後の病状はどうなのでしょうね?これもずっと
気になっていますがわかりません。
ナムギルさんのことも心配で頑張ってって思うのですが、韓国よりも日本の状況のほうが
酷いですよね。特に私の住んでる東京、ひとの心配してる場合か?っていう
状況です。今日の感染者はついに過去最多の2848人となりました。

私は3つの仕事をしてるんですけど、そのうち一つは新宿近辺で、職場はどちらかというと
娯楽施設のような場所なので、嫌々ながら仕事に行ってるわけですが
全然普通に沢山の人が遊びに来てます。祝祭日の通勤が多いんですが
その途中の電車の中、ご事情があるのかもしれないけど
どうみても遊びに行くよねっていう親子連れの姿もいっぱいみかけます。
いつも職場の人と、「人出が多いよね~」って言ってます。
「オリンピックやってるから自分たちだけ自粛する意味がない」とかいう人も
たまにいるみたいですけどその考えは違いますから~。

ワクチンもまだ打てていなくてこれからです。先日、ギル友さんが韓国のギルペンさんから頂いたという
マスクをおすそ分けしてくださいました。韓国のギルペンさん、日本の状況を心配して下さっているのでしょうね。
そのお気持ちもおすそ分けして頂き、元気も頂きました。お二人に感謝です。
ナムギルさんが昨年のゴールデンディスク大賞授賞時につけていたマスク。。。


AER(アエル)というメーカーのものだそうですがメーカーのブログにアエルマスク使用の芸能人という
紹介記事でナムギルさんも取り上げられたのでみてみてください。こちら



一番ホットだったキム・ナムギルさん!ババン!
と、書いてありました。


実際、手にしてみてすごく安心感ある良いものだと思ったので通販(Qoo10の店)で買いました。
楽天もあったけどQoo10より高めだったかな。
日本の方のレビューで「推しがしていたので買いました」っていうのもあった(笑)
あと、マスク上辺のカットがきれいで形がよいですよね。

今、売っているものはライトフィットとかいう夏仕様が多いみたいで私もそれを買ってみたところ
ちょっと薄めだった。そうじゃないやつがナムギルさんがしてたもので、そちらのほうが厚い分、より安心感があると思います。
厚いという事は暑いんですけどねー。
ライトフィットのほうはKF80で、スタンダードはKF94。


厚みと素材の違い、わかりますでしょうか。左がライトフィット、右がスタンダード。

私は普段から船底型というか柳葉型のKF94マスクを愛用していて、これが空間が大きくて
リップがつかないし好きなんですけど形がインパクトあるので、アエルマスク、気に入りました。

こうしてブログっている間にも、1週間前に職場で同室に20分程一緒に居た人がコロナ陽性だと連絡が。。。サーキュレーターを2台回した広い部屋で40名弱居た中のうちの1名。当然マスク着用しているし直接対面して話したわけでもないので濃厚接触者にもなっていない状態ですが。。。こうして普通に同席する場合もあるわけですよね。
でも怖いですよ、もうホテル療養も空きがないから自宅療養らしいです。20代なのでそれだけでもう自宅、って振り分けられちゃうんでしょうか。急変したらどうするんだろう。一人暮らしでも心配だし、家族と一緒でも心配だね。
無事を祈っています。

とりあえず自分にできることは基本の防疫と予防接種しかないです。
皆様、元気でナムギルに再会しないといけないですから頑張りましょう。







Comments 0